himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-04 銀座で。
2010-08-03 イケアでセールで買ったタオルは。
2010-08-02 何も決めずに13時に家を出て。
2010-08-01 ヨーカドーの『ワケあり』商品。
2010-07-31 今月の新宿行き最終回。
2010-07-30 メトロ列車内にて。
2010-07-29 ヨトウムシが。
2010-07-28 ヨーカドーの「得だ値!」シールは。
2010-07-27 洗濯ばかりしている・・・。
2010-07-26 +1000円の商品券を買いに。


2010-08-04 銀座で。


[天気:熱い晴れ。]
ひさびさに、皿うどんランチを食べようと、
メトロで新橋に行って、
地上に出た時点で、
あまりの暑さに、かおりひめで、
讃岐うどんランチに変更。(^0^)

後は、日陰づたいに、並木通りを北に向かい、
アンティークでパン購入。

中央通りに出て、
平日で混んでない伊東屋をぐるぐる。

松屋の地下を抜けて、
ついでに改装中の三越地下も見物しつつ、
オレンジジュース飲んで、若干買い物して、
銀座終了。

メトロで帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・蕎麦@ふくしま市場
・大根下ろし@蕎麦用
・佃権のおでん寄せ
・ポテトサラダ
・ミニトマト@前日の残り
に、黒ホッピー
と、麦の輝き@発泡酒。

写真は、昼に食べた、サラダ風讃岐うどん。

先頭 表紙

あっついですものねぇ。とにかく、昼間は、外を歩かない方向で。(^,^;) / もえっち ( 2010-08-05 11:49 )
今日の外出はバス中心で移動しました・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2010-08-05 00:39 )

2010-08-03 イケアでセールで買ったタオルは。


[天気:熱い晴れ。]
半端な在庫見切りだけあって、
赤とかオレンジとか濃いピンクとか。
あ、一部は白。

買ったタオルは、
1回洗ってから使いたいので、
家にあった白いタオルと一緒に、
全部洗ったら、
白いタオルは、家にあったのも、
買ってきたのも、
ぜーんぶ、薄いサーモンピンクに。ヽ(´・`)ノ

ま、ちょっと予想してたから、
タオルだけしか洗わなかったけど



取説に、何も書いて無くても、
赤系の綿製品の染料は、落ちるよねぇ。(^,^;)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・蕎麦@ふくしま市場
・とろろ@蕎麦用
・アボカド納豆
・ミニトマト@メトロの花屋
・枝豆@メトロの花屋
・点心セット
に、ゲステル割り
と、麦の輝き@発泡酒。

写真は、資生堂 サロン&スパ 銀座にディスプレイされてた、口紅な口。

先頭 表紙

日本のメーカーだったら「色落ちします」くらい書きますよねぇ。カーペットはスゴいですか。バスマットみたいのは大丈夫でしたよ〜。手触りバリバリでしたが。 / もえっち ( 2010-08-05 11:43 )
IKEAは落ちますね〜カーペットラグなんかもあまり毛がすごい! / 秋葉原行商人 ( 2010-08-05 00:36 )
どの程度落ちるかなぁ?と、ついつい。(^0^) / もえっち ( 2010-08-04 09:18 )
うんうん。赤は危険ですねぇ。 / まりん ( 2010-08-03 20:45 )

2010-08-02 何も決めずに13時に家を出て。


[天気:熱い晴れ。]
昨日は、自転車で出かけるのは、あまりに暑かったので、
とりあえず駅に向かい、
亀有行きのバスがあるようだったら、
亀有経由で、新三郷行こう〜で、
亀有まで、シャトルセブン、
亀有から新松戸乗り換えで、
新三郷に着いたのが、15時半頃。

昼は、桃を食べたきり、だったから、
ららぽーとの讃岐うどん屋で、遅〜い昼食。

ららぽーと内を、ぐるっと回って、
ヨーカドで、お茶だけ買って、
イケアに移動。


新三郷のイケアは、初めて入ったけれど、
店内の基本的な配置が、
船橋とそっくりなので、
なんだか、来たことある?感。(^0^)


まぁ、一応、一通り全部見て、
カフェでお茶休憩。

会員値引きに、目がくらみ、
ミートボール15コ+ポテト小のセットと、
フリードリンクだけ頼んだけれど、多すぎた。(^◇^;)

や、さっき、2人で、
ごまだれうどんメガ盛り(2.4人前)
と、鶏天うどん、食べたばっかだからー。


ま、なんとか食べたけどね。


帰りは、往きと逆ルートで、
亀有で、ちょっと時間あったから、
駅前のヨーカドー寄って、
駅前の神戸屋でパン買って、
バス乗って帰宅。


ま、ちょっとした、遠足でした。

それにしても、新三郷、暑かったなぁ。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日の夕飯は、イケアのカフェで
・ミートボールセット
に、を食べた後、お腹空かなかったのでナシ。

写真は、新三郷のイケア。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】横浜は、行く予定ナイですが、行かないで良いようですねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2010-08-03 12:48 )
【まりんさま】ここいらからだと、船橋の方が、まだ近くて便利かと。 / もえっち ( 2010-08-03 12:38 )
IKEAはほとんど何処行っても同じ。横浜も同じだった! / 秋葉原行商人 ( 2010-08-02 21:38 )
イケア行って見たい〜 / まりん ( 2010-08-02 18:13 )

2010-08-01 ヨーカドーの『ワケあり』商品。


[天気:熱い晴れ。]
は、結構楽しい。

前回(といっても結構前)は、麦の輝き@台湾産の発泡酒が、
えらい安かったので、
とりあえず6本買い、
美味しかったので、まだ残ってたら、
と、次に行ったら、もう無かった。ヽ(´・`)ノ

を、ふまえ。

昨日は、瓶のゲステル@ノンアルコールビールが1本50円。

1本50円だったら、
ホッピーより安いよね?

で、昨日は、勝負に出て、12本@600円購入。

そのまま冷やして、
昨夜は、金宮で割って飲み、
ダーリンが、いたく気に入って、
今朝一番に、1人で1箱(24本)買って、
元々少なくなってた店頭在庫は、
さらに、かなり少なくなったらしい。(^0^)b


てことで、今回は、
しばらく、楽しめる〜。(ё.ё)


ちなみに、今日は、亀有と新三郷のヨーカドー見たけど、
ゲステルは無かった〜。
葛西のみの扱いだったか?


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買ってきて
・トマトサラダ
・枝豆
・焼き鳥@これは、エトワールの鳥庄
・馬刺し@これは、ふくしま市場
・寄せ豆腐@これも、ふくしま市場
・かまぼこ@これも、ふくしま市場
に、ホッピー割り
と、ゲステル割り。

写真は、さっき行ってきた、ららぽーと新三郷。

先頭 表紙

なるほど〜。製氷器どうしよかしら?(^0^) / もえっち ( 2010-08-03 12:16 )
その金宮を冷凍庫で凍らせホッピーに投入!かなりキンキンです。 / 秋葉原行商人@高砂も無い! ( 2010-08-02 21:37 )

2010-07-31 今月の新宿行き最終回。


[天気:ほとんど曇り。]
で。

昨日JR総武線に乗ってて、
信濃町でドアが開いて、
今シーズン初の「みんみんぜみ」の声を聞いた。

全然困ってないけど、
今年は、セミのハズレ年なのかもね?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、西葛西のジャスコで買ってきて
・白身あんかけ
・塩ゆで枝豆@50%OFF
・10品目の袋サラダ
・カネテツじゃがベーコン@意外にうまし
・フォカッチャ@前日の写真の
に、麦茶割り
と、麦の輝き@発泡酒。

写真は、ピグの日本海@中級で、ヒラメ釣ったところ。
・・・何釣ってもシルエット。(−−;)

先頭 表紙

おー。それは、暑さが倍増する鳴き声のセミ。(^0^) / もえっち ( 2010-08-02 00:00 )
大阪は結構鳴いてましたね〜ジーって言うヤツ。 / 秋葉原行商人 ( 2010-08-01 23:41 )
セミの鳴き声聞いて、いきなり初だって、気付きましたわ。パン屋は、なかなか美味しくて良かったです。また機会あれば買うと思います。(^0^)b / もえっち ( 2010-08-01 21:57 )
今年はセミ、鳴きだすのが遅かったですよね〜 パン、美味しかったようでよかったです / あすらん ( 2010-08-01 14:13 )

2010-07-30 メトロ列車内にて。


[天気:雨のち晴れ。]
3人掛けの座席に、
ちょっと恰幅のよい、オジサンが、
両側に座っていて、

この暑いのに、
あの間には座りたくないー。(−−;)

とか思ってたら、
次の駅で、細身の女子高生が乗ってきて、
何のためらいもなく、
スポっと、その空間に座ってしまった。

女子高生元気だのー。(^0^)


そして、その女子高生は、
学校指定の紺色のカバンから、
おもむろに、白いタオルを取りだし、
そのタオルをブラウスに上から突っ込んで、
胸元の汗を拭きだした。


の、を、漫然と見ていたら、

元々横に座ってた、オジサンも、
その隣の女子高生の胸元を見てて、
かつ、ワタシが見ていたのに気付くと、
とってもバツ悪そーーーにしてた。(^0^)


まー、横から覗いても、
何も見えなかったと思うけれど、

「女子高生の胸元を覗いてる自分」
を見られてたのが、恥ずかしかったっぽい?ψ( ̄∇ ̄)ψ


いろいろいいもん見られたわー。(ё.ё)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買ってきて
・鶏もも軟骨唐揚げ@ユズで
・あれこれ太巻き@50%OFF
・枝豆@千葉産湯上がり娘
・水野水産ひとくちおつまみ
・たこ焼き@冷食解凍
に、特別純米の会津流れ。

写真は、さっき焼いて、本日の夕飯になった、フォカッチャ。

先頭 表紙

暑さは、隣におぢちゃんが座ってても、どうでもいいや?(^0^) / もえっち ( 2010-08-01 21:54 )
暑いと色々理性とか捨てちゃいそう・・ / まりん ( 2010-08-01 18:10 )
あはは。ぢゃ〜見守りに行かねば。(^0^) / もえっち ( 2010-07-31 22:58 )
やば!見ている方になりそうかも(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-07-30 23:59 )

2010-07-29 ヨトウムシが。


[天気:雨降ったり止んだり。]


ミントととオレガノの鉢に出現したので、
レッドペッパー攻撃を。ψ( ̄∇ ̄)ψ

しかし。

連日の雨で、レッドペッパー流れてしまい、
さっき見たら、再び出現。(^◇^;)


・・・また撒いたよ〜。(−−;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買ってきて
・浪江の焼きそば@一人前
・のっけ盛り
・甘辛豚唐揚げ
・ねばとろ巻き
・ミニトマト@一昨日の残り
に、特別純米の会津流れ
と、何か。

写真は、レッドペッパー撒いた鉢。

先頭 表紙

2010-07-28 ヨーカドーの「得だ値!」シールは。


[天気:暑い晴れ。]
お得なのだけど、
使い方が、ちと難しい。

まず、使える期日が短い。
使えるのは100円以上の食品だけ。
そして、10%引き、などのシールが、
先に付いてる食品も適用外。

てことで。

いままで、1〜2枚、
適用外で、無駄にした〜。ヽ(´・`)ノ

ちなみに、昨日は、
レジで前に会計してた人が、
やっぱ、そんなんで1枚無駄にしてた〜。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買ってきて
・ぷちやさい@20円引き
・トマトのサラダ@10%OFF
・シソ餃子@20%OFF
・炒飯@20%OFF
・寄せ豆腐@ふくしま市場
に、特別純米の辰泉、夢の香り
と、特別純米の会津流れ。

写真は、ピグで、おまつり広場。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】おお。それは危険。気付いてなかったです。(X_X) / もえっち ( 2010-07-30 18:29 )
【まりんさま】シール貼るの、なかなか楽しいですよ。(^−^)b / もえっち ( 2010-07-30 18:26 )
あとはセブンプレミアムの商品にも使えないのです! / 秋葉原行商人@実は持ってる(笑) ( 2010-07-30 13:00 )
実は使ったこと無いです。 / まりん ( 2010-07-29 22:49 )

2010-07-27 洗濯ばかりしている・・・。


[天気:暑い晴れ。]
&麦茶を作っちゃ冷やし、飲み、
汗だくで洗濯物を増やし、な、ループ。

ま、いっけどねぇ。

あとは、アメーバピグのメンテナンス前で、
釣りゲームの手持ちの道具を、
なるべく消化した方が、お得のようだったので、
その辺を消化してた。

ら。

目が疲れたー。(X_X)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して
・皿うどん
・う巻きたまご@土用丑の日に乗った
・ポテトサラダ
・枝豆@メトロの花屋
・ミニトマト@メトロの花屋
に、麦の輝き@発泡酒+クレープフルーツ。

写真は、「お入口」でなく、「入口は こちらです」の東京駅のオアゾの看板。
バックナンバー(?)は、新宿伊勢丹お入口、と、新宿三越お入り口

先頭 表紙

更新は、昨日分、丁度サボってましたが。なんとなく続いてます。(^0^) / もえっち ( 2010-07-29 22:44 )
ご無沙汰でございます。gにメール送りました。更新続いていて偉いな〜 / エディ ( 2010-07-29 22:16 )

2010-07-26 +1000円の商品券を買いに。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、週末で9時からオープンする、
葛西のヨーカドーに、9時前にIN。(^0^)

正面玄関に、既に並んでた人は、
ざっと見て30人程。

に、並ぶ前に、
入口で、ダーリンとワタシ分、
20円引きシールももらい。(∩.∩)


商品券の列は、開店の9時と同時に、
速やかに進み、さっさと購入。


せっかくなので、開店したての
整然とした品揃えの食品売場で、
昼食と夕食の買い物をし、
もらった20円引きシールと、買った商品券を使って、
早速会計。


ふくしま市場に寄ったら、
ちょうど品だししていたので、
馬刺し@週末限定も、夕食用に購入。



で。



帰って、昼食食べて昼寝して、
夕食食べて、昨日は終了。



ちょっと、前日の週末銀座と、イベントの人混みに、
疲れていた模様。(^,^;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・浪江の焼きそば@麺は、ふくしま市場
・馬刺し@ふくしま市場
・枝豆
・がんもどき@ふくしま市場
に、麦の輝き@発泡酒+クレープフルーツ。

写真は、前日書いてる、国際フォーラムでやってた、日本テディベアwith Friends コンベンションの、会場前にいたクマ。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】1割は、大きいですよねぇ。いまは、買った商品券を、淡々と消化中。(^0^) / もえっち ( 2010-07-27 23:05 )
【まりんさま】店内に、予告の広告が出てたのを、ダーリンがチェックしてて行きました。ワタシは全然気にしてなかった〜。(^0^) / もえっち ( 2010-07-27 23:03 )
ちなみに立ち呑み屋のチケットも一割増し(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-07-27 21:00 )
あ〜その商品券で支払いした人居ました。そんなのが有るってヨーカドーから聞いてないし。何で?と思いました。 / まりん ( 2010-07-27 09:04 )

[次の10件を表示] (総目次)