himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-08 携帯電話は。
2010-07-07 図書館は20時まで。
2010-07-06 暑すぎる・・・。
2010-07-05 朝ダーリンは。
2010-07-04 TRCのセールへ。
2010-07-03 品質保持期限。
2010-07-02 福島行ってるあいだに。
2010-07-01 食事券の〆日だったから。
2010-06-30 お疲れ休み。
2010-06-29 会津若松2日目。


2010-07-08 携帯電話は。


[天気:晴れ。]
登録してない番号から電話が来ると、
リセットさん@どうぶつの森の曲が流れるようにしている。

で。

昨日、そのリセットさんの曲が流れたので、
間違い電話かも?だけど、都内の固定電話だし、一応出てみたら、
選挙活動に熱心な、某宗教の知人であった。

話聞くまでもなかったので、
「入れないから」と一方的に電話を切り、
その固定電話番号と、元々登録してる、その知人の携帯番号は、
「ワン切り」グループ設定に修正して登録。

ちなみに「ワン切り」グループの呼び出し音は、
無音である。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・味噌ラーメン
・メカブオクラ納豆@メカブオクラが失敗
・枝豆つまみ
に、生グレープフルーツ割り。


写真は、どうぶつの森のリセットさん。
古い写真、掘り起こしたー。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】あら〜それは面倒な。しかし持ってる票は1票キリだけど、皆に「解りました入れますね♪(∩.∩)b」って、うそ八百やちょ〜作戦かしらん。 / もえっち ( 2010-07-09 23:56 )
【まりんさま】むしろ絶対入れないですけどねぇ。こういう選挙活動する人には。(ё.ё) / もえっち ( 2010-07-09 23:49 )
まぁ名前書いてくれだの・・・忙しいわ。お得意さんからだと無碍にも断れないしね。 / 秋葉原行商人 ( 2010-07-09 22:37 )
そう言う時期ですねぇ。 / まりん ( 2010-07-09 21:33 )

2010-07-07 図書館は20時まで。


[天気:雨降ったり止んだり。]
と、認識していたので、
昨日20時過ぎに、ヨーカドー行くついでに、
借りてた本を、東葛西図書館のブックポストに、
投げ込んでいこうとしたら、

ポストの投函口が開かない。(^◇^;)

注:開館時間中は、ブックポストは利用できない

ワタシの利用してる図書館は、何時の間に、
21時半まで利用できるようになったのだろう?

・・・この前のシステム変更時かなぁ??

便利っちゃ便利だけど、
ただ本返すときは、
自転車降りて、カウンターまで行くの面倒だ〜。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会だったから、
葛西のイトーヨーカドーで適当に買って、
・刺し盛り@50%OFF
・トマトのサラダ@50%OFF
・いなり寿司
・あなごたっぷり巻き(小)
に、麦の輝き@発泡酒。


写真は、ピグの渋谷学園の教室で。本文に微妙に合わせてみた。

先頭 表紙

2010-07-06 暑すぎる・・・。


[天気:雨のち晴れ。]
室温30度で、
一応火は通してあるとはいえ、
ホームベーカリーの自動投入に、
角切りベーコンって、
陽気的に、腐敗的に、
いつまで入れて良いもんだか?

ちょっと、どきどき。(^,^;)

ちなみに、仕込み水は、
現在、氷水。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・合鴨ソーセージともやしのカット野菜のサブジ風
・コールスローサラダ
・華恋という寿司折り
・イカ天@ユズで
に、麦の輝き@発泡酒。


写真は、ピグの渋谷学園の、生徒会長と。

先頭 表紙

過発酵を、経験したことないんですよ。しかし、自分で敢えて失敗したくないし?(^◇^;) / もえっち@冷蔵庫にそんな隙間は・・・ ( 2010-07-07 16:34 )
夜作るので仕込み水はまだ冷水。だけど発酵が早くてかなりテキパキ作業しないと過発酵になっちゃうのよね。 / 秋葉原行商人@ベンチタイムは冷蔵庫かな ( 2010-07-07 09:33 )

2010-07-05 朝ダーリンは。


[天気:晴れたり曇ったり。]
用事のついでに、みやげに、アリオ北砂のチョコリングを買うべく、
10時の開店前から入り口前に居て、
開店と同時に、ダーリンの早歩きより早く走って、
チョコリングの列を作った奥さまは、
10人程居たそうな・・・。

TDLか?(^◇^;)

ちなみに行列は、あっという間に
長蛇の列になったそうな。

恐るべし、日曜日のアリオ北砂。


昼は帰ってきたダーリンと、
葛西の中国料理店で定食。

帰ってから、昼寝。


ま〜そんな日曜だった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・枝豆
・のっけ盛り@50%OFF
・穴子たっぷり巻き@30%OFF
・シソ餃子@50%OFF
に、麦の輝き@発泡酒。


写真は、ピグの渋谷学園の、リーゼント君と。

先頭 表紙

ウチも2人で全部食べちゃいました。あっというまに。また買って下さ〜い。今度は2個?(^0^) / もえっち ( 2010-07-07 16:32 )
アリオ北砂は閉店間際に到着。目指すは4階の駐車場から1階へ直行!チョコリング買いましたよ〜!しかし、会社から帰って食べようとしたら無かったの・・・。よほど美味しかったのか! / 秋葉原行商人 ( 2010-07-07 09:29 )

2010-07-04 TRCのセールへ。


[天気:晴れたり曇ったり。]
昨日は、お買い物自転車出して。

雨の降る予報だったので、
家をいつになく早く・・・9時前には出て、
寄り道なしで、向こうに着いたのが、11時前。

会場は、ちょうど残ってた行列を、
中に入れるところだったので、
待ち無く、すんなり入れた。(∩.∩)b

で、まぁ、2周くらいして、
靴下やらTシャツやらカバンやら買って、
11時半には、会場を出て。

帰りも、雨に降られたくなかったので、
寄り道なし〜、
と、書きつつ、旧東海道の100円ローソンで、
1L105円のジャスミン茶を買い、
安い八百屋で、大玉4個390円のグレープフルーツと、
B品のサクランボ390円も買ってたり。(^0^)


西葛西の一番で、昼食用の弁当を買って、
14時くらいに家で食べたところで、昼寝に。

結局、この日は全部で50km弱走り、
あとは、寝てた〜。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のワイズマートで買い物して、
・浪江の焼きそば@麺は、ふくしま市場
・枝豆
・ミニトマト
・コールスローサラダ@20%OFF
・さくらんぼ@山形産
に、生グレープフルーツ割り。

写真は、ピグの七夕広場。

先頭 表紙

お〜ご近所は、良いですねぇ。今週末は、木場あたりを予定してます。(∩.∩) / もえっち ( 2010-07-05 21:21 )
ウチの会社の近所でも夏のB品市が開催されてましたね。某有名サーフブランドのTシャツが500円って(;゜ロ゜) / 秋葉原行商人 ( 2010-07-05 00:43 )

2010-07-03 品質保持期限。


[天気:晴れたり曇ったり。]
包丁で、ちびっと、指を切ったので、
とりあえず、家にあった絆創膏を貼ったら、
剥がすときに、ボロボロにバラけたー。

期限切れだったのね。(^,^;)


そいや、絆創膏に、期限なんてあったっけ?
と、よくよく箱の下を見たら、
「品質保持期限2005.02.03」
と、きっちりあった。

・・・もったいないけど、処分するかな〜。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のワイズマートで買ってきて、
・枝豆
・ミニトマト
・ジャーマンポテト
・細巻き5色セット@20%OFF
・さくらんぼ@福島産
に、麦茶割り。


写真は、29日に書いてる、会津の、ふじ乃で食べたワンタン麺。んまかった♪

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】新しくコンビニで買った奴の期限は、2015年4月でした。あと5年大丈夫〜♪(∩.∩) / もえっち@チョコリング買いました? ( 2010-07-05 16:16 )
【まりんさま】気が付けば、いつの間にか・・・。(^0^) / もえっち ( 2010-07-05 16:14 )
塩ビ系だと製造から2年位かな。非塩ビ系はもう少し早いかな。新しいのを買いましょう!5年前より性能が良いです! / 秋葉原行商人@北砂アリオいってきた! ( 2010-07-05 00:12 )
流石に5年越えはねぇ・・ / まりん ( 2010-07-04 19:55 )

2010-07-02 福島行ってるあいだに。


[天気:晴れ。夕立あった。]
ほんの2〜3日、目を離した隙に、
収穫間近の青梗菜の青い部分を、
ほぼ全部、ヨトウムシにやられてもーた。(^◇^;)

仕方ないので、
白い部分だけの青梗菜を食べたよ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・青梗菜と椎茸とサケのクリーム煮
・刺し盛り@50%OFF
・焼きそばと炒飯弁当@20%OFF
に、純米の会津流。


写真は、29日に書いてないけど、北会津で、通りすがりに、たくさん植えてあったスモークツリー。
本文の青梗菜は、気付いて即処理したため、写真撮ってなかった〜。

先頭 表紙

おー。おひさー。そそ、こっちは、東北は、結構手軽に・・・遠いことは遠いけどね。(^0^)もんちゃさんは、元気かの?最近は、ピグでばっか遊んでて、wiiご無沙汰よー。森の時間も、止めたまんまー。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2010-07-03 18:33 )
おひさしぶりー。東北行ったりいいなーー。こっちからは東北は遠くって。だけど、お元気そうでなによりー。一緒に昼間に通信してた頃が懐かしいね。  / もんちゃ ( 2010-07-03 08:23 )

2010-07-01 食事券の〆日だったから。


[天気:晴れたり曇ったり。]
昨日は、南砂の和み亭に、
夕飯食べに。

しかしま〜平日というのに、
禁煙席が空いてナイ混雑っぷり。(^◇^;)

ウチのように、食事券の〆日、というだけでなく、
食事券キャッシュバックも〆で、
何より、ジャスコの、
♪20日30日は5%OFF
の日でもあった。

そして、株主優待の食事券を使っても、
キャッシュバックで、食事券もらってしまったので、
近々、また和み亭行くと思われ。

ちょっとした、無限ループ?ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、トピレックの和み亭で食べてきて、
・サーモン石焼き飯
・つけ麺
・わたみサラダ
・鉄鍋餃子
に、烏龍茶とジャスミン茶。


写真は、29日に書いてないけど、福島の会津の県道328号の湯川新水路にかかってた紅い橋。29日の写真の30分前。

先頭 表紙

和み亭は、空いてれば早いけれど、混んでいるときは、ちょっと時間喰うので、時間ないときなんかは、なか卯のが良いかも?ゆっくり席に着きたいときは、和み亭?(^0^) / もえっち ( 2010-07-02 23:28 )
和み亭って行ったこと無いんですよね。結局面倒なのでなか卯に(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-07-02 22:52 )

2010-06-30 お疲れ休み。


[天気:晴れたり曇ったり。]
昨日は、昼を、江戸川の矢打に蕎麦を食べに行って、
出遅れだったらしく、
ドアを開けたら、
中高年会社員♂が、ぎっしり居て、
ちょっとくじけて、
そのままドアを閉めてしまったのだな。ヽ(´・`)ノ

昼の矢打は、週末食べに行った方が良いのかも?


結局、葛西に戻って、
韓国料理店で、石焼きビビンバと、
豚肉炒め丼な昼食に。


家に帰って、昼寝。


夜、ヨーカドーに、雨の止み間に、
お買い物自転車出して、
帰ろうとしたら、土砂降り。(^◇^;)

百均で、雑巾買って、
雨止んでから、買った雑巾で自転車拭いて、
帰ったよ〜。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・枝豆@茹でてある奴で半額
・いなり寿司@半額
・納豆巻き@半額
・海老にらまん@半額
・おからサラダ@これは、ふくしま市場
・合鴨入りソーセージ@これも、ふくしま市場
に、特別純米酒 辰泉 夢の香り。


写真は、前日書いてる、荒井農園のサクランボと、
たまたま見かけたカエル。

先頭 表紙

あらら。意外な苦手な物が。 / もえっち ( 2010-07-01 14:45 )
ダメだ・・この生き物だけはどうしても・・ / まりん ( 2010-07-01 10:42 )

2010-06-29 会津若松2日目。


[天気:雨のち曇り。]
昨日は、宿で借りた、
アシスト付き自転車で、市内をぐるぐる。

今回借りた自転車は、
アシスト付きで新しくて、
タイヤのエアも、ちゃんと入ってたし、
ブレーキも鳴らないし、で、
いままでで一番コンディション良かった。

あと、会津は、地味に坂が多かったので、
アシストも、予想以上に役立ったのであった。


宿出て、最初に向かったのが、
前日、会津流を飲んだ、辰泉酒造。
ここで、特別純米酒 辰泉 夢の香り
と、純米酒 会津流の四合瓶を購入。


それから、会津若松駅に行って、
ロッカーに、四合瓶や荷物を預け。

引き続き、高速バスのバス停のあった、
アピタ見に行ってみよ〜。
で、移動して、
武田総合病院で雨に降られて、
屋根のある駐車場で、少々雨宿り。

内科とお寺(?)と、もう2ヶ所雨宿りしつつ、
とりあえず、ヨークベニマル、アピタの順で見物。


いったん城の方に戻って昼食の予定だったけれど、
通りすがりの、手打ちラーメン、ふじ乃、が、
一応下調べで引っかかってたらしいので、
急きょ、ふじ乃で、ラーメンな昼食。
ここのラーメンは、とっても美味しかった♪
入って正解であった。(∩.∩)b


城に戻る用事が無くなったので、
引き続き、坂下(ばんげ)に向かい、
べこの乳の、アイス牧場で、
ソフトクリーム休憩。


ついでに、お向かいのコメリ寄って、
店内をぐるぐる涼み。ψ( ̄∇ ̄)ψ


ここで折り返して、
北会津局前の、荒井農園で、サクランボ狩り。


あとは、寄り道なしで、
宿に戻って自転車を返し、
携帯のGPSで、全部で約37kmほど走った〜。


最後に、三万石若松店で、みやげ買って、
会津若松駅前でも、みやげ買って、
ロッカーから荷物回収して、
18時の高速バスに乗って、王子には定刻22時前に到着。

家帰って、シャワー浴びて、
夕飯はナシで、疲れて寝ちゃったのだなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、夜遅く帰って、夕飯は、なんか曖昧に。

写真は、唯一晴れたタイミングの、雲乗ってる磐梯山。

先頭 表紙

おそらく、普通の自転車では、自力で坂登れなくなるでしょお。(^0^) / もえっち ( 2010-07-01 14:45 )
アシスト付きに乗ると戻れないですね〜(^^;) / 秋葉原行商人 ( 2010-06-30 23:32 )

[次の10件を表示] (総目次)