himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-01-11 ダーリンの麦茶、休止。
2012-01-10 連休最終日は。
2012-01-09 連休2日めは。
2012-01-08 連休初日は。
2012-01-07 食べログに限らず。
2012-01-06 大出庫市(おおでこいち)。
2012-01-05 お正月終了。
2012-01-04 明けて3日めは。
2012-01-03 明けて2日めは。
2012-01-02 元旦は。


2012-01-11 ダーリンの麦茶、休止。


[天気:曇り時々晴れ。夕方ちょっと雨。]
ここしばらく、水筒に詰めて、
ウチから職場に持って行ってたダーリンの麦茶@冷え冷え、は、
職場ウォームビズにより、
また、職場が暖かくなるまで、休止になりました。ヽ(´・`)ノ




*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・鶏ガラのラーメン@麺のセットは、ふくしま市場
・中華詰め合わせ@30%OFF
・枝付きミニトマト
に、純米の、あら玉。

写真は、イケアで買った、ヘーゼルナッツの板チョコ1枚分を、6×4の24ピース、一気に割ってタッパーに。
この状態で、ぽちぽち食べてる。

先頭 表紙

【てじおさま】割ってるのは、食べやすさ、ですねぇ。途中で止められないことは〜あります。(ё.ё) / もえっち ( 2012-02-06 00:26 )
【もんちゃさま】や〜またサボってます。チョコもサボるかも〜?(^0^) / もえっち ( 2012-02-06 00:24 )
これ、チョコを割ってるのは、食べすぎ予防です?(^^) / てじお ( 2012-01-25 21:26 )
復帰したんだねーー。また読みに来るねーーー。恒例のチョコ続き日記のシーズンだねー。 / もんちゃ ( 2012-01-21 09:58 )

2012-01-10 連休最終日は。


[天気:寒い晴れ]


特に出かけることもなく。


洗濯して、
買い物に、北砂のアリオに行ったくらい〜。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、北砂アリオのイトーヨーカドーで買って、
・惣菜6品セット@咲菜
・適当なちらし寿司@古市庵で30%OFF
・焼き鳥@日本一
・アジアンサラダ@袋の奴
・枝付きミニトマト
に、純米の、あら玉。

写真は、イケアで20枚買った、ヘーゼルナッツの板チョコ。

先頭 表紙

ちょっと甘さ強いですが、安くて美味しいですよ〜ここの。 / もえっち ( 2012-01-11 20:36 )
ナッツ系のチョコ好き〜♪食べてみたいなぁ。 / まりん ( 2012-01-11 18:06 )

2012-01-09 連休2日めは。


[天気:寒い晴れ]
南船橋のイケアに、
ヘーゼルナッツの板チョコ@SALE買いに、
お買い物自転車出して。

えーと、このチョコ、通常は、1枚129円、
3枚300円くらいで売っているのだけど、
年末年始、SALEで、1枚75円で売ってたもので、
10数枚買って、
人にあげたりしていたら、
なんか無くなっちゃったので、
75円のうちに、買い足そうかと。(ё.ё)


で。


連休中日。


南船橋の、ららぽーとと、イケアで食事するのは、
かなり無理かなーと、
ダーリンがあらかじめ、調べていた、
市川の卸売市場近くの、とり天の店に向かったら、
店ごとナイし。ヽ(´・`)ノ


まぁ、他に、これといって、調べてなかったので、
そのまま道なりに東に進み、
ショップスに、飲食店があるっぽかったので、
適当に、ハンバーグ大魔王に。


やーこのチェーン、入ったこと無かったけど、
ファミレスとしては、ハンバーグ、なかなか美味しかったよ。

特に、メイン料理頼むと、
無条件に付いてくる、スープバイキングの野菜スープが、
こーいう、ファミレスのバイキングのスープの中では、
とっても美味しかったと思う。


気をよくして、いつものルートに戻り、
海老川の水門で、
スクーター(@通行禁止。すなわち違反車。)の、おぢさんが、
剣山のような出口に阻まれ、
悲しく引き返すのを、ぷぷぷ、と、嗤いつつ、
イケアへ。



イケアは、予想通りの賑わい。

だので、2Fショールームはパスして、
1Fから買い物して、
ドアで使うフックとか
バスタオルとかパスマットとか買って、会計。
食品フロアの方で、目当てのチョコを20枚ほど買って、
買い物終了。


ちなみに、飲食コーナーは、
1F2Fとも、予想通り、えらい混雑だったのでスルー。


引き続き、ちょっと買いたい物があると、
ダーリンが言うので、
ららぽーと@北のあたり、に、寄ったら、
さっきのイケアなんて、
ごめんなさい、くらいの、大混雑。(^◇^;)


さすが連休。
もっとも遠いP10駐車場に、
人が結構歩いてたわけだわ。


あとは、田尻のクローバーリーフで、
パンだけ買って、帰宅。






*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買って、
・紀文のワンタンにカット野菜投入
・中村屋の肉まんを中華せいろで蒸し
・もつ煮込み@電子レンジ加熱
・カキフライ
に、純米の、あら玉。

写真は、ハンバーグ大魔王の前に置いてあった、等身大(?)大魔王。

先頭 表紙

2012-01-08 連休初日は。


[天気:寒い晴れ]


特に七草がゆを作る、こともなく、
フツーに。だらだらと。(^0^)


なんかねー。

雑炊とか、出汁の染みてるご飯は好きだが、
ただ、白い米を緩く炊いた、かゆは、
好きでない。

白いご飯が、そもそも、あまり好きでないからなぁ。

おかず食いだもの〜。ヽ(´・`)ノ


白いご飯が好きでないのは、
幼少時に、食べることを強要された食べ物の
ひとつだからと思われる。

ま、普通、子供に言うよね。

「それくらい、食べちゃいなさい」

ってね。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会の蒲元で買い足して、
・みそ鍋@前日の残りに辛ラーメンの麺投入
・フライセット&げそ揚げ@ポンズかけた大根おろしで
に、純米の、あら玉。

写真は、さっき通った新行徳橋から、行徳橋とスカイツリー。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】七草、ない家の方が多そうかしらん?(ё.ё) / もえっち ( 2012-01-11 00:16 )
【まりんさま】おお。正しいメニュ〜。白いご飯は3〜4合まとめて炊いて、大半の食べなかった分は、冷凍してます。 / もえっち ( 2012-01-11 00:12 )
ウチも七草がゆ無し!ドームのふるさと祭り行ってきました。 / 秋葉原行商人 ( 2012-01-10 00:13 )
ウチは七草菜飯にしちゃった。美味しいお米の炊き立てご飯は好きですねぇ。アルコールがある時はご飯無くて良いけど。 / まりん ( 2012-01-09 20:57 )

2012-01-07 食べログに限らず。


[天気:寒い晴れ]
「美味しい」って話は、
人によって、好みの差があるので、
自分と好みの似た人が
「美味しい」って言わないと〜なのね。


前に知人が
「あの店、すっごい美味しかった」
ような話してて、
そんなに美味しいならって、
行ってみたら
ごく普通。ヽ(´・`)ノ


なまじ、
「すごく美味しい」
って聞いていたから、
自分で勝手にハードル上げてしまったよう。


そーいう、何の先入観もなく、
普通に入っていたら、
普通に美味しい。(ё.ё)

と、思えるものが、

普通に美味しかったのに
知人の話による先入観で、
ガッカリの店に〜。ヽ(´・`)ノ


まーそんなもんさ。


食べログも参考にはしてる。
営業時間とか価格設定とかは、
ちゃんと役に立ってるし。


ついでに。


嘘くさい書き込みってのは、
やっぱ、嘘くさいけどねー。(ё.ё)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のワイズマートで買って、
・みそ鍋@小さめ
・長芋たたいたのに、めんつゆ
・揚げ出し豆腐
・適当な握り
に、適当な一升瓶の甲府のワイン。

写真は、ピグのライフで、サラダ食べてるとこ。

先頭 表紙

上手に使うと、便利ですよね♪あれなりに。(ё.ё) / もえっち ( 2012-01-11 00:09 )
私も、場所とか、営業時間の参考にするのが多いかな〜あまりにべた褒めはうそ臭い・・ / まりん ( 2012-01-09 20:56 )
店の評価は、ひところ、角川のウォーカーのトコに書いてたり、アメーバの方にも、若干書いてたりしたけど、基本は、利用する方ですねぇ。ホントーに書きたいのは、やっぱ、残念だった方の店かなぁ。ぜひ、他の人にも行ってもらって、残念を共有して欲しー。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2012-01-08 22:45 )
そうね、もう怪しいのはすぐ解るし。そんなヤツが多いお店はNG。まんべんなく美味しいと評判のお店に行ってるヤツが書いているのはOKかな。私は・・・ちゃんと書いてますよ(笑) / 秋葉原行商人 ( 2012-01-08 22:32 )

2012-01-06 大出庫市(おおでこいち)。


[天気:寒い晴れ]
毎年12/27−29日付固定で、
東日本橋2丁目界隈でやっている、
納めの歳の市。

に、去年行った〜。

日記はサボってたから書いてない〜。ヽ(´・`)ノ

今回のウチのヒットは、
MMCで売ってた紅茶などなど。

また今年も年末に行こっと。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買って、
・佃権の、おでんセット福袋+大根で作った、おでん@前々日の残りに、
ちくわぶの薄切りとソーセージ投入して終了
・海鮮巻き
・適当なサラダ
に、適当な一升瓶の甲府のワイン。

写真は、年末に行った、大出庫市(おおでこいち)の、やげん掘り不動尊。

先頭 表紙

あらら。見て歩くと、結構楽しいですが〜。自転車を人混みのないトコに置いて、見物してます。(ё.ё) / もえっち ( 2012-01-08 00:46 )
ねぇ・・・これ前通っただけなんですよ。いつも混んでるし。 / 秋葉原行商人 ( 2012-01-07 23:32 )

2012-01-05 お正月終了。


[天気:寒い晴れ]
昨日から、ウチは、通常稼働。


ダーリンは、メトロで仕事に。
ワタクシは、家でのんびり、お洗濯。(^0^)

そこで、モモが流れてくることはなかったけど。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコ〜でなくイオンで買って、
・佃権の、おでんセット福袋+大根で作った、おでん@前日の残り
・鶏の唐揚げ
・エビサラダ巻きのセット
に、適当な一升瓶の甲府のワイン。

写真は、本文と関係なく、年末に食べに行った、イケアのクリスマスディナー。

先頭 表紙

イケアなんで、すべてセルフな上に、ランチで食べに行きました。(^0^) / もえっち ( 2012-01-06 23:54 )
良いな〜〜クリスマスディナーなんて、子供産まれてから食べに出掛けた事無いな・・ / まりん ( 2012-01-06 23:38 )

2012-01-04 明けて3日めは。


[天気:だいたい晴れ]
だーりんの冬休み、最終日。

特に、予定もなく、だらだらと。


昼は、ピェンローの残り最後に、ご飯入れて終了。


昨日は、北風が強かったので、
午後から、お買い物自転車出して、
河川敷の自転車道ではなく、街中の一般道で、市川へ。

往きのルートは、新中川を瑞穂大橋で渡って、
今井から、明和橋の道に出て、
鹿骨親水緑道に入り、
篠崎公園の飛び地と、公園をつっきり、
江戸川病院をかすめて北上し、
千葉街道に出て、江戸川を市川大橋で渡って、
線路沿いの道で、市川駅到着。

自転車を地下駐輪場に停めて、
ガード下の駅ビル(?)シャポーを、ぐるぐる買い物。

北野エースで、
大分のフンドーキンの醤油ドレッシングと、
北海道のソラチのみそ豚丼のたれを見つけ、
どっちも、あまり見かけないので、
うきうきと購入。


帰りは、市川大橋渡って、
江戸川の河川敷の自転車道を、
篠崎まで追い風に乗って走り、
篠崎のスケート場から、街中の道、走って帰宅。




*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、市川のシャポーで買って、
・佃権の、おでんセット福袋+大根で作った、おでん
・いなり三種@古市庵
・野菜サラダ&マカロニサラダ@ニュークイック
・ミニトマト
に、適当な一升瓶の甲府のワイン。

写真は、ピグの藤子F不二雄ミュージアム広場。

先頭 表紙

2012-01-03 明けて2日めは。


[天気:だいたい晴れ]
日本橋の初売りへ。

いつもの自転車の服装で、
メトロで行ったら、行く先々、
ま〜暑い暑い。(^◇^;)


日本橋は、まず、西川の抽選券もらってたので、
それ引きに行ったら、
9本中5本、末等の100円商品券が当たって、
それは良かったのだけど、
そんな金額の商品券は邪魔くさいので、
さっさと使って〜
と、タオル買おうと、会計行ったら
エラい待たされた。ヽ(´・`)ノ


引き続き、今度は、ちゃんと(?)初売り、で、
三越の地下へ。

昼は、初売りの日本橋でありつくには大変だので、
(飲食店は、実際どこも、混雑してた)
葛西駅前で、てけとーに食べて、
昼過ぎに行ったので、
入るのに特別に並ぶようなことはなく。

つくごんの、おでんセット福袋と、
ばんかくでない、えびせんの福袋購入。


最後に、高島屋の地下へ移動。

例年だと、総合食品の福袋には、
結構待ち行列が出来てたりしてたけど、
時間が遅いせいか、
待ち行列は特になく。

人気のあるテナントの福袋は、
全然残ってなくて、
三越の方が、いろいろあって楽しかったなぁ。

村上の和菓子福袋だけ買って、
今年の福袋とりあえず終了。




*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買って、
・ピェンロー@前々日の残りを蕎麦に乗せ
・餃子コーナーの中華惣菜セット
に、適当な一升瓶の甲府のワイン。

写真は、ピグのお正月広場。

先頭 表紙

普段はケージの中なんですよ。彼らのテリトリーはベランダ。でもこっそりやってきてテーブルの上に(笑) / 秋葉原行商人 ( 2012-01-07 23:31 )
まぁっ。贅沢なエサに。バターか肉類入ってましたかねぇ。(ё.ё) / もえっち ( 2012-01-05 12:43 )
その三越のPaulで福袋買いましたが・・・ネコに食われました(笑) / 秋葉原行商人 ( 2012-01-05 00:02 )
日本橋三越の地下は、なんか、買いやすくなりましたよねぇ。初売りは、初めて行きましたが、なかなか良かったです。(ё.ё) / もえっち ( 2012-01-04 14:30 )
日本橋三越の食品街は好きです♪来年から2日に仕事入れるの、やめよう・・ / まりん ( 2012-01-04 14:19 )
村上の定番商品で、垣穂、ふくさ餅、奥三峰抹茶、生姜せんべい、わり氷、と、季節商品の福梅が、1〜2コずつ入ってました。うまうま。(ё.ё) / もえっち ( 2012-01-04 12:38 )
おはようございます(^^) 日本橋に来られてたのですね。 和菓子の福袋って、どんなものが入ってるんですか? / てじお ( 2012-01-04 09:01 )

2012-01-02 元旦は。


[天気:だいたい晴れ]


北砂アリオ寄って、
お年始行って、
北砂アリオ寄って、
終了。(^0^)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、北砂アリオで買って、
・ピェンロー@前日の残りで即席麺煮た
・お総菜セット@咲菜
に、適当な一升瓶の甲府のワイン。

写真は、たなくじの、新春でレアな、おおたっぴ。

先頭 表紙

自転車で移動していると、ちょうど通るような場所にあるので、ちょいちょい行ってます。荒川さえ越えられれば、近いし♪(∩.∩) / もえっち ( 2012-01-04 14:28 )
北砂アリオって、結局まだ一回(それもチラッと)しか行って無い・・ / まりん ( 2012-01-04 14:20 )

[次の10件を表示] (総目次)