himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-22 郵便局への振込は。
2010-06-21 日曜日は、ゆっくりで。
2010-06-20 お買い物自転車出して。
2010-06-19 うっかり。
2010-06-18 梅雨の合間の洗濯日。
2010-06-17 駅前の眼科に行って。
2010-06-16 ここのところ。
2010-06-15 網のメロン@お使い物を買いに。
2010-06-14 暑かったし。
2010-06-13 ファミリーセールのハシゴ。


2010-06-22 郵便局への振込は。


[天気:曇りのち晴れ。]
いつも、専用の用紙があって、
振り込んでいた。

ので。

口座番号指定で、
ATMで振り込もうとして、
昨日初めて、

いつもと同じ、専用の用紙が必要
なことを知った。(^◇^;)


でもって。

専用の用紙に、手書きで口座番号を書くのは初めてで、
2枚程書きし損じて処分。ヽ(´・`)ノ

3枚目で、ようやく成功して、
振り込んできたよ〜。


・・・面倒くさっ。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・ざる麺@ごまだれ
・ジャーマンポテト
・チキン南蛮
・枝豆つまみ
に、麦茶割り。

写真は、20日に書いてる、木場公園で咲いてた、額紫陽花。

先頭 表紙

郵便局は、ついでに行くので良いのですが、銀行みたいに、振込先の口座番号入れたら、向こうの名称が出る、とかナイので、手書きだと、大変に不安に。(−−;) / もえっち ( 2010-06-23 21:17 )
郵政はネットバンキングも遅れていてやっと最近対応ですね。振り込みは行く手間を考えるとネットですな。手数料は行く時間と電車賃と思っています(JNBとりそなが安いかな) / 秋葉原行商人 ( 2010-06-23 08:46 )

2010-06-21 日曜日は、ゆっくりで。


[天気:曇りのち晴れ。]
まず、昼を食べに、
お買い物自転車出して、
葛西のホームズのフードコートへ。

はなまるうどんが、暑くて、一番人気(?)。
速さを求めるなら、マックだったなぁ。

で、まぁ、かろうじて席を確保して、
ダーリンがまとめて買いに行って、
さぬきうどんな昼食に。

の、ついでに、ダブルでトリプルキャンペーンの、
31アイスなども食べ。

あとは、OKで洗剤類を買い、
隣のヨーカドーに移動して、
夕飯の買い物し手一旦帰宅。

荷物を置いて、再びお買い物自転車出して、
旧天神家具な、ゑびす屋に買いものに行って、
帰りに一之江のリヨン寄って、帰宅。


と。

昨日は、ゆるゆるで。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・アスパラとシメジとトマトのパスタ
・枝豆@うちで茹でた
・海鮮白むしえび@これは、ふくしま市場
・カレーパン@これは、一之江のリヨン
に、適当なスパークリングワイン。

写真は、葛西駅近くから、夏至の夕景。

先頭 表紙

2010-06-20 お買い物自転車出して。


[天気:蒸し暑い曇り。]
昨日は、まず、両国国技館で、
ワタミの株主総会参加。

昼は、両国のポパイで居酒屋昼定食。

天気は妙だったけれど、
大丈夫そうだったので、
築地、旧東海道経由で、
TRCのコールマンのファミリーセールへ。

ここで、キャンプ用品以外の、
細々小物を購入。

折り返して、築地から晴海に移動して、
晴海トリトンのマックで、お茶休憩。

それから、木場公園経由で、アリオ北砂にまわって、
夕飯の買い物。

最後に、砂銀のモンシェリーで、
翌朝用のパン買って、帰宅。

と。

昨日は、お買い物自転車なのに、
1日かけて、54km走っちゃったよ〜。ヽ(´・`)ノ

さすがに疲れた。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、アリオ北砂で買ってきて、
・ねり助の練り物
・古市庵のこいなりとおこわと菜っ葉巻き
・枝豆@今シーズン初茹で
・コロッケパン@これは砂銀のモンシェリー
に、ホッピー
と、麦茶割り。

写真は、恒例、両国国技館のワタミの株式総会。

先頭 表紙

これは2Fイス席で遠いですが、枡席とかだと、もっと近い感じに。お食事券は、近日中に、どっかで飲みます。(∩.∩) / もえっち ( 2010-06-21 23:47 )
ワタミ総会はNEWSでも見ますよね〜こんな感じなんですね。1000円の食事券は嬉しいですね! / さるこ ( 2010-06-21 18:36 )
ワタミの株主総会は、同伴者全員に、期限は短いけれど、1000円分のワタミ共通食事券が配布されるので、家族総出で来ている人も多いです。子供コーナーもあります。地味ですが、お茶かジュースも1本つ配布。あとは模擬店とか?(^0^) / もえっち ( 2010-06-21 09:42 )
人のウチの総会って気になりますね〜。 / 秋葉原行商人 ( 2010-06-20 20:55 )

2010-06-19 うっかり。


[天気:晴れたり曇ったり雨降ったり。]
入ったままになってた、
トイレの便座の温め機能を、
ようやく切りました。

ひんやり♪(∩.∩)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・浪江の焼きそば@麺とソースは、ふくしま市場
・焼いて食べる絹生@トースター加熱してしょうが醤油
・トマト
・長芋叩いたのにポン酢
に、適当な白ワイン。

写真は、さっき寄った木場公園で咲いてた紫陽花(あじさい)。

先頭 表紙

ウチはトイレ窓ナイので、これから暑いんですよ〜。最終的には、ミニ扇風機が回って、足下には竹ドミノを。(^0^) / もえっち ( 2010-06-21 09:38 )
確かに!ココがねぇ。冷たすぎるのも考え物です(だって冷えるから) / 秋葉原行商人 ( 2010-06-20 20:50 )

2010-06-18 梅雨の合間の洗濯日。


[天気:曇りのち雨。]
洗濯はした。


そして。


ダーリンが飲んでくるのが決まってたので、
夕飯の支度もなく、
ちっとダルいのも言い訳に、
本気で、ゆっくりしてた〜。ヽ(´・`)ノ


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで適当に買って、
・アスパラ海老カツ巻き
・茄子の揚げ浸し
・枝豆
に、麦茶。

写真は、ピグの、ペタ友の、キティーずくしの部屋。
ワタシの部屋ではないよー。

先頭 表紙

梅雨らしい暑さ?蒸しますねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2010-06-19 18:48 )
なんか天候が不順〜。暑い割には湿気バリバリだし。 / 秋葉原行商人 ( 2010-06-18 20:56 )

2010-06-17 駅前の眼科に行って。


[天気:暑い晴れ。]
帰りに、うっかり、ブクオフに吸い込まれてしまい、
吸い込まれてしまうと、ついつい、
漫画の棚の前で、5〜6冊立ち読みを。

や、買う目当ての本も、一応あったのだけど、
昨日は入ってなかったので、
結果からすると、ただの立ち読みの人〜。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・ナスとパプリカとエリンギのトマト煮@前日の残りにパスタ投入
・長芋マグロ納豆
・あと何か
に、サッポロ麦とホップ、
と、ドラフトワン。

写真は、13日に書いてる、横十間川親水公園の菖蒲。

先頭 表紙

ホントはズッキーニも入れたかったのだけど、この日のジャスコには、売り切れか、見あたらなかったもので。(^0^) / もえっち ( 2010-06-19 18:43 )
ナスとパプリカとエリンギ!これだけで旨そう〜! / 秋葉原行商人 ( 2010-06-18 20:50 )
おおっ。ひさしぶりっ。(@@;)この公園は、これが一番広く見える角度で、こじんまりしてます。そして、暑かったです。(^0^) / もえっち ( 2010-06-18 17:42 )
お久しぶりです!広い公園ですね〜お花が満開で綺麗です。そしてこの日は暑そう・・笑。 / さるこ ( 2010-06-18 13:54 )

2010-06-16 ここのところ。


[天気:暑い晴れ。]
トイレと親密な関係だったので、
生ものとアルコールは、自粛していたから、
昨日、ひさびさに解禁したら、
たいして飲んでないのに

ま〜酔っぱらうこと。ヽ(#^o^#)ノ

そんなもんよねぇ。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・ナスとパプリカとエリンギのトマト煮
・火曜市のニコニコ寿司
・枝豆
・焼売@中華せいろで蒸し
・焼きそばパン@これは西葛西のリヨン
に、生グレープフルーツハイ。

写真は、13日に書いてないけど、亀戸から浅草に移動するとき見かけた、ガクアジサイ。

先頭 表紙

昨日の廊下は、涼しくて快適だったでは?(^0^)年は仕方ないけど、飲むの休むと、てきめん来ますねぇ。 / もえっち ( 2010-06-18 11:13 )
昨日は酔っ払って廊下に寝てしまった(笑)本当に最近弱くなった>歳?しばらく呑んでないとやっぱりまわりが早いです。 / 秋葉原行商人 ( 2010-06-18 00:13 )

2010-06-15 網のメロン@お使い物を買いに。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、雨の中、メトロで、銀座まで。

網のメロンの予算は、4〜5000円。
お使い物の王道は、三越よねぇ?

ってことで、まず、銀座三越に行って見るも、
現在工事中で、店舗が、狭い〜。(−−;)

網のメロンは、5250円と、10500円の、
マスクメロンが各一個。

でも、なんか高い割りには、いまいちだったので、
保留にして、隣の松屋銀座に移動。

松屋銀座に入ってた果物店は、新宿高野。

ここで扱ってた、宮崎の妃メロンが、
3675円と、値頃だったのと、
美味しそうに見えたので、採用♪

ちなみに、タカノでもマスクメロンあったけど、
やっぱ高かったねぇ。
ちょうど三越で見た奴の、
中間くらいの価格以上であった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・塩ラーメン
・枝豆つまみあげ
・あなごきゅうり巻き
・トマト
に、ホッピー、
と、麦茶。

写真は、13日に書いてないけど、亀戸行くときに見かけた、ツキヌキニントウ。

先頭 表紙

【まりんさま】や〜工事してるのは、行って初めて知りました。不便ですわねぇ、あれ。(^,^;) / もえっち ( 2010-06-16 22:13 )
【秋葉原行商人さま】この日は雨だったので、メトロで銀座に行って地下道直結で、こ〜いうチョイスに。(^0^) / もえっち ( 2010-06-16 22:06 )
三越の工事、早く終わりませんかねぇ。 / まりん ( 2010-06-16 08:03 )
後は王道千疋屋とか、万惣とか^^ / 秋葉原行商人 ( 2010-06-15 23:55 )

2010-06-14 暑かったし。


[天気:暑い晴れ。]
いまひとつ本調子でなかったので、
ワタシは、家でゆっくり。

ダーリンは、適当に自転車でうろうろ。

夕方に買い物だけ行って、
きのうは、終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・紀文のワンタンにカット野菜投入
・ぷちやさい
・5色稲荷
・枝豆
・長芋をたたいて、ポン酢で
に、ホッピー、
と、麦茶。

写真は、前日書いてる、横十間川親水公園の菖蒲。

先頭 表紙

暑かったですねぇ。今日は、蒸し暑いですが。(^,^;) / もえっち ( 2010-06-16 21:21 )
暑かったですね〜。ほのぴ〜ちゃんちは30℃超えらしいです(_ / 秋葉原行商人 ( 2010-06-15 23:54 )

2010-06-13 ファミリーセールのハシゴ。


[天気:風の強い晴れ。]
まだ、ひまひとつ本調子でなかったけれど、
セール開催地が、亀戸と浅草と、
比較的近かったので、
行くかね〜で、昨日は、お買い物自転車出して。

まず、亀戸の靴のセール。
目当ては特になし。
漫然と見てみて、ワタシの履ける靴は、
いまひとつ、デザインが気に入らなかったので、見送り。
ダーリンは、欲しい靴を2足見つけ、お買いあげ。

それから浅草へ移動。
の、途中、源森橋から撮ったが、本日の写真。

浅草は、繊維メーカーのセール。
ここも目当てはなく、ぐるぐる。
2日目だったし、時間も遅かったしで、
特に混んでることもなく。(あ、亀戸もね)
靴下やらパンツやら数点お買いあげ。

お腹空いたねぇで、
ワタシの調子が、いまいちなので、
無難に蔵前の、なか卯で、
すだちうどんやら親子丼やら、
あいがけ大盛りやらの昼食。

ここで、完全に帰る方向で、
両国橋を渡って、馬車通り、住吉銀座を抜け、
横十間川の菖蒲のトコで少々休憩。
菖蒲は、ほぼ咲ききって、満開ってか、
ここの見るなら急げ?くらい。
いまからなら、水元や小岩の菖蒲園の方が、
見頃にはいると思われ、

あとは、仙台堀川親水公園抜けて、
葛西橋渡って帰宅。と。
全部で30km走ってナイくらい。
距離はとにかく、暑かったーーー。
昨日のルートは、基本日陰優先で決まったわ。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・富士宮焼きそば
・チキン南蛮
・枝豆
・タコの酢の物
に、生グレープフルーツハイ、
と、麦茶。

写真は、源森橋から、東京スカイツリー。この日一番近い位置からだったけど、ぼんやり〜。

先頭 表紙

この辺から、ちょっと見上げますねぇ。 / もえっち ( 2010-06-15 17:12 )
この辺位から存在感ありますよね。 / 秋葉原行商人 ( 2010-06-15 00:22 )

[次の10件を表示] (総目次)