himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-27 前夜から頭痛だった。
2010-04-26 大久保へ。
2010-04-25 手袋を買いに。
2010-04-24 金曜日は。
2010-04-23 頭痛だった。
2010-04-22 せっかく晴れだったけど。
2010-04-21 生キャラメルは。
2010-04-20 おつかれ休み。
2010-04-19 足立区の都市農業公園へ。
2010-04-18 セロテープアートを見に。


2010-04-27 前夜から頭痛だった。


[天気:雨ときどき曇り。]
頭痛は、昼過ぎに抜けたので、
ホッピーの中の、
焼酎が合わなかったのだろーか?(−−;)

朝、左足のくるぶしの下あたりが、
小さく、ぴちっと言ってから、
どんどん足が痛くなり、
部屋の中を、びっこ引いて歩いていたのだけど、
18時過ぎたら、
突然痛くなくなってた。

なんなんだったか?(−−;)

昨日は、そんな日だった。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・紀文のワンタン@カット野菜投入
・笹かま@半額
・鶏皮揚げ@おろしポン酢で
・春巻き@20%OFF
・焼きそば炒飯弁当@20%OFF
・枝豆
に、純米の、あら玉。

写真は、19日に書いてないけど、都市農業公園の温室で咲いてた、バナナの花。

先頭 表紙

2010-04-26 大久保へ。


[天気:晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して、
韓国海苔買いに。

昼は、東陽町の東陽町のお魚系居酒屋昼定で、
写真の、海鮮丼とエビ天丼。

あとは、寄り道なしで、
永代橋渡って、パレスサイクリング抜けて、
三宅坂登って、新宿通入って、
ホテル街抜けて、大久保の韓国広場到着。

お目当ての海苔を買い、
海苔巻き〜は、この時期自転車で運ぶと、
逝っちゃいそうなので、見送り。

ここで折り返して、来た道を戻り、
麹町のタリーズで、お茶休憩。

あとは、西葛西のリヨンで、
パンだけ買って帰宅。

と、全部で40kmくらい走り、
結構疲れたのであった。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西に出来た、やきとんの筑前屋で飲んで、
・串盛り合わせ
・もつ煮
・キャベツ盛り
・炙り枝豆
・鉄鍋餃子
・焼きおにぎり
に、ホッピーと黒ホッピー。

写真は、東陽町のお魚系居酒屋昼定。

先頭 表紙

2010-04-25 手袋を買いに。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出して、
船橋ららぽーとへ。

なんで、いま頃手袋を?
ってのは、
一番使ってた自転車用の指なし手袋の、
ハンドルの当たるパットのトコが、
ぱかっと切れて使い物にならないので、
1つ買い足しに。

で。

いろいろハメてみて、
気に入った奴を買って、買い物終了。

あ、そうそう。
昼は、葛西の韓国料理店で、
キムチ炒飯と石焼きビビンバを。

そのあとは、一気にららぽーと行って、
休憩もなかったから、
おとなり(?)のイケヤに移動して、
ついでにぐるぐる回って、
2Fレストランに行ったら、
4周年記念で、お食事すると、
週末なのに、ドリンクバー無料♪
だので、前日貼った下の写真は、498円のワンコイン。
スバラシー♪(^0^)

いくつか買い物して、イケアも終了。
折り返し帰るも、
日没近くから、寒〜〜〜。(−−;)

途中、クローバーリーフでパン買って、
エトワール共栄会のおでん屋で惣菜買って帰宅。

と、全部で37kmほど走り、
ちょっと、お疲れ〜。だった。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会の蒲元で買って、
・卵の入った揚げの煮物
・ポテトサラダ
・げそ揚げ
・にら玉
・直火焼きチキン@ふくしま市場
・魚肉ソーセージの揚げパン@クローバーリーフ
に、純米の、あら玉。

写真は、イケアの帰りに通った、新行徳橋から夕日。

先頭 表紙

はい♪間に合うよう、ちょっとだけ急ぎました。 / もえっち ( 2010-04-27 21:25 )
綺麗〜♪ / まりん ( 2010-04-27 17:13 )
そちらは、日の出も日没も、早いよねぇ。 / もえっち ( 2010-04-26 22:47 )
ことらも、日没がじょじょにおそくなってきたよ。 / ほのぴ〜 ( 2010-04-26 21:01 )

2010-04-24 金曜日は。


[天気:晴れ時々曇り。]
ダーリンひさびさ飲みだったから、
天気も、雨降ってたしで、
ウチで羽のばしてたー。

夕飯も、てけと〜。

アルコールは、おやすみ〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みだったから、
葛西駅前のワイズマートで適当に買って、
・イカ納豆巻き
・マカロニサラダ
に、適当なお茶。

写真は、さっき行った、イケア船橋の、4周年ケーキと、海老のサンドと
スウェディッシュフラッグロール@スウェーデン国旗カラーのロールケーキ。

先頭 表紙

見た目は強烈ですが、意外に普通に美味しかったです。クリームはマンゴー味で。日本の国旗は、楽勝過ぎちゃってナイですよねぇ。(^0^) / もえっち ( 2010-04-25 20:49 )
スウェーデンの国旗色っ!青のケーキって初めて見たかも。だったら日本の国旗なんて普通のいちごショートで充分(笑) / moo ( 2010-04-25 09:38 )

2010-04-23 頭痛だった。


[天気:霧雨。]
昨日は、微熱と頭痛で、
だらだらしてたー。ヽ(´・`)ノ

ので。

今日は、元気。(∩.∩)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国料理店に食べに行って、
・キムチ@サービスのお通し
・海老と豆腐の旨煮
・香港風蒸し鶏
・春巻き
・叉焼ゴロゴロ炒飯
・ブタ耳の冷菜@メニュー外
に、瓶だし紹興酒。

写真は、19日に書いてる、足立区の都市農業公園で咲いてた、レンゲ。

先頭 表紙

よ〜〜〜〜やく暖かくなったのよ、今年は。(^,^;) / もえっち ( 2010-04-26 22:44 )
いいな〜〜〜。ほんとにそちらは春なんですね。昨日はこちら雪です / ほのぴ〜 ( 2010-04-26 20:17 )

2010-04-22 せっかく晴れだったけど。


[天気:寒い雨。]
昨日は、あまりの暑さと日差しで、
いまひとつ出かけず。ヽ(´・`)ノ

洗濯は、はかどったけどねぇ。

つか、あまりに雨降るから、
晴れた日は、とにかく洗濯しないと、
次いつ晴れるやら?(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・皿うどん@麺は、ワイズの龍馬パッケージの
・ホソヤ点心焼売@中華せいろで蒸し
・蛸の酢の物
・枝豆
・ミニトマト@前日買った残り
に、生グレープフルーツハイ。

写真は、前日書いてる、生キャラメル失敗して、普通にキャラメル。

先頭 表紙

2010-04-21 生キャラメルは。


[天気:暑い晴れ。]
作ってみると、
生クリームと牛乳と砂糖とバターと
バニラビーンズでできている。

超高カロリー。(^◇^;)

しかし、昨日作った、生キャラメルは、
加熱が足りなかったらしく冷やしても固まらず、
翌日、再加熱したら、

普通のキャラメルに。(^◇^;)

ま、美味しいこた美味しいがの。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買って、
・ツナサラダ
・枝豆つまみ
・三陸産握り寿司
・ミニトマト
・直火焼きチキン@これは、ふくしま市場
に、生グレープフルーツハイ。

写真は、19日に書いてる、足立区の都市農業公園で咲いてた、金魚草。

先頭 表紙

2010-04-20 おつかれ休み。


[天気:雨かな。]
で、洗濯した以外、
ぼーっとしてたような。(^,^;)

野菜は、相変わらず高いので、
もやしと豚肉だけで作る、
浪江の焼きそばは、お手軽ではある。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買って、
・浪江の焼きそば@麺は、ふくしま市場
・鶏皮から揚げ@おろしポン酢で
・バランスサラダ
・春巻き
に、暖かいお茶ハイ。

写真は、前日書いてる、足立区の都市農業公園で咲いてた、リンゴの花。

先頭 表紙

2010-04-19 足立区の都市農業公園へ。


[天気:晴れ。]
昨日は、八重桜を見に、お出かけ自転車出して。

ここんとこの雨続きで、貴重な晴れだったため、
朝、洗濯して時間取られ、
家を出る時間が遅くなったので、
昼は、葛西の韓国系居酒屋ランチ。

葛西橋から、中土手の自転車道に入り、
あとは、ひたすら川沿いを北に西に遡上。

京成本線鉄橋北側の上りスロープで、
前輪タイヤパンク。(^◇^;)
ダーリンが30分くらいで修理して、
15時くらいに、都市農業公園到着。

さて、八重桜は、まだ咲き始め。ヽ(´・`)ノ
それより、すっかり失念してた、
チューリップの植え込みが満開。
そんなの見て回って、
桜も若干見て、リンゴの満開の花も見て、
公園散策終了。

元々家を出るのも遅かったのに、
行く途中、パンクでロスタイムあったので、
帰りは、寄り道なしで、
荒川北岸の自転車道を、下流方向へ、東へ南へ。

平井大橋で自転車道出て、
新小岩公園を抜けて、JRのガード下をくぐって、
適当に駅前商店街と、平和橋通り渡って、
魚三の脇の、小松通り通って、
なんとなく、小麦工房ぴーぷるに到着。

唯一の寄り道、ここで、翌朝用パン購入。

あとは、だいたいの道は解るので、
同潤会の交差点で京葉道路を渡り、
適当に帰宅。

と、全部で47km走り、
ひさびさの遠出で、ちと疲れたのであった。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買って、
・鶏レバニラ炒め@ちょっとしょっぱい
・ジャーマンポテト
・ローストビーフ@廉価な切れ端
・鶏飯
・海鮮巻き@20%OFF
・海老カツサンド@ぴーぷる
に、暖かいお茶ハイ。

写真は、都市農業公園のチューリップ@荒川向き。

先頭 表紙

2010-04-18 セロテープアートを見に。


[天気:晴れ。]
昨日は、メトロ&JRで、東京造形大学へ。

や〜遠かった。(^0^)
ウチの方から行くと。

近隣から、あの大学に通ってる学生は、
ほとんど居ないに違いない。

最寄り駅、横浜線相原駅から、
学校の送迎バスは、結構出てて、
バスも大学も、きれいであったなぁ。

の、美術館@入館無料で、現在展示中の、
お題のセロテープアートを見て、
他の物もついでに見て、さくっと見学終了。

ちょうど昼であったので、
学食に行ってみたら、お値頃ではあったけど、
種類も量も、こじんまりとしたメニューであった。
学食の人は感じ良かったし、全禁煙だし、
学生は女子が多くて、居心地良くはあったけどね。
規模の小さい大学の学食は初めて入ったので、
あれが良い方なのか、いまいちな方なのかは
ちょっと、判断付かない。

さて。

用事は、すぐ終わっちゃったし、で、
西荻窪の歌うパン屋でも見に行ってみよう、で、
そっちに寄り道。

や〜西荻窪の駅も、初めて降りたよ。(^0^)

駅前をぐるっと回って、
パン屋は、あっさり見つかって買って、
時間もあるから、荻窪まで歩こっかね?
で、線路近くの南側の道を歩いて、
途中、ガードくぐって、すぐ左に、
ソーセージ屋がある看板があったので、
ガードくぐってみたけど、
該当する店はなく。(^◇^;)

またガードくぐるのもナンだったので、
北側の、人が歩く方に向かったら、
前日の写真の寺があって、
八重桜が見頃で、ちょっと良かった。

荻窪のルミネで、休憩&お茶しようとしたら、
めぼしい店はいっぱいで。
最上階の中村屋で、ティータイムやってたので、
遠慮無くカレーは頼まずに、
あんみつとケーキセット頼んで、ようやく休憩。

ルミネの食堂は、全禁煙なので、
ありがたいー。

あとは、駅近くをちょっと歩いて、
再びJR&メトロで帰宅、と。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、浦安の西友で買い物して、
・鶏とキノコ入りカット野菜のクリーム煮@15日に書いてる
+パスタ+チーズでグラタンに
・焼き鳥@行徳で買い損ねたから
・鶏皮から揚げ@おろしポン酢で
・枝豆
・竹の子土佐煮
・バッテラ@千代田寿司
に、暖かいお茶ハイ。

写真は、さっき行った、都市農業公園のチューリップ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)