himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-11 誕生日ケーキは。
2010-04-10 古い薄力粉が。
2010-04-09 豊洲へ。
2010-04-08 携帯電話は。
2010-04-07 朝はガスってたけど。
2010-04-06 今月は。
2010-04-05 桜は咲いたけど。
2010-04-04 QVCのイベントに。
2010-04-03 ブックオフで。
2010-04-02 花見の日。


2010-04-11 誕生日ケーキは。


[天気:晴れ。]
昨日、新しい薄力粉で、ザッハトルテを焼きました。(^0^)

チョコは、カレボーのカカオ75%のクーベルチュール、
バターは、カルピスバター、
生クリームは、タカナシの乳脂肪分47%。

これで、

美味しくできないワケがな〜い。ヽ(´・`)ノ

そして、

超高カロリ〜。(^0^)

写真は一応撮ったけど、

ただ黒く丸い物体。ヽ(´・`)ノ

つことで、桜の写真が尽きたら貼るか、
ブログの方に貼るかなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して
・浪江の焼きそば@麺は、ふくしま市場
・鶏皮揚げ@おろしポン酢で
・トマトに、純米の、あら玉。

写真は、曳舟川親水公園の桜。

先頭 表紙

撮ってたので、本日分に貼ってみました♪ / もえっち ( 2010-04-12 15:55 )
ちなみに11日の私のブログの写真はこの近所♪ / 秋葉原行商人 ( 2010-04-12 00:46 )

2010-04-10 古い薄力粉が。


[天気:晴れ。]
家にあるのだけど、
それで、人の誕生日に、ケーキ焼くのもナンなので、
昨日は、ひさびさに、薄力粉買った。
(^0^)

古い薄力粉は、そっと処分しちゃおうかな・・・。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のサイゼリヤで食べて
・青豆の温サラダ
・チーズとトマトのサラダ
・ポップコーンシュリンプ
・ミックスグリル
・マイカとアンチョビのピザ
に、マルタローザ@白ワイン。

写真は、5日に書いてる、砂町水再生センターの桜を観る会で見てきた桜。

先頭 表紙

2010-04-09 豊洲へ。


[天気:曇り。]
昨日は、お買い物自転車出して、
友だちと、ひさびさにランチ。

の、前に、
あまりに良い天気だったから、
洗濯2サイクルして、
ランチは14時過ぎだった。
店空いてた〜。ヽ(´・`)ノ

あとは、買い物して、
友だちの家で、ちょっとお茶して、
昨日は終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、豊洲の あおきで買い物して
・富士宮焼きそば
・揚げ出し豆腐
・根菜のサラダ
・トマト@これは家にあった奴
に、シャトレーゼのワイン。

写真は、2日に書いてる、宇喜田中央公園の桜。

先頭 表紙

散ってますよねぇ。密かに、水元公園くらいなら間に合いそうな?明日は茶会なので、行けなさそうですが。(^,^;) / もえっち ( 2010-04-10 23:41 )
ウチの近所はもう散り始めてますね〜。北に移動しないと・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2010-04-10 23:35 )
【ほのぴ〜さま】都内の染井吉野は、散り始めで、花見的には、明日がギリギリくらいです。 / もえっち ( 2010-04-10 22:46 )
【まりんさま】豊洲は、やっぱ、自転車で行かないと♪・・・無茶ぶり?(^0^) / もえっち ( 2010-04-10 22:45 )
こっち、やっと、ふきのとうがかおだしたくらいなの〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2010-04-10 19:36 )
私、今から豊洲、行ってきます。門前仲町からバスで・・ / まりん ( 2010-04-10 11:00 )

2010-04-08 携帯電話は。


[天気:とても晴れ。]
服のポケットに入れてるときはマナーモード。
それ以外の、家に居るときやカバンに入ってるときは、
鳴るようにしている。

けど。

昨日は、うっかりマナーのまま部屋に置いておいて、
友だちからメール来ても、
まったく気付かなかったのであった。ヽ(´・`)ノ

ま、メールって、そんなもん?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会で、
葛西駅前のワイズマートで適当に買って、
・わかめタコの酢の物
・ローストビーフ
・三陸産握り寿司@20%OFF
に、サントリー金麦。

写真は、4日に書いてないけど、中央森林公園の桜。

先頭 表紙

そそ。ただ、このときのメールは「明日お茶しない?」な内容で、当日の夜に気付いて、ちっとも間に合わなかったんですねぇ。(^0^) / もえっち ( 2010-04-10 23:40 )
メールは本来時間があるときに返せばいいって言う役目ですから(ビジネスでもそうですね)本当に重要なことは口頭が基本ですからね。 / 秋葉原行商人 ( 2010-04-10 23:33 )
家だと、基本、カバンに入れっぱなしです〜。1日気付きませんでした。(^0^) / もえっち ( 2010-04-10 22:43 )
家の中でも基本持って歩いてますねぇ。まぁ、メールはちょっと後からでも、OKですよ〜 / まりん ( 2010-04-10 11:01 )

2010-04-07 朝はガスってたけど。


[天気:寒い雨。]
昼には晴れたので、
昨日は、ダーリンの冬掛けだけ、
干して、春物に入れ替え。

に、しても、この春は、
寒暖差が大きすぎる。
ダウンは、いい加減洗っても良いかな?
だけど、天気悪くて洗えない・・・。(−−;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・白身魚のあんかけ
・火曜市の握り
・ショルダーベーコン@これは、ふくしま市場
・トマト
に、純米の、あら玉。

写真は、5日に書いてる、砂町水再生センターの桜を観る会で見てきた花桃。

先頭 表紙

うんうん。寒かったですねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2010-04-10 16:52 )
冬物が全く仕舞えないです。今日はコート無しで行ったら辛かったなあ。 / 秋葉原行商人 ( 2010-04-08 23:13 )

2010-04-06 今月は。


[天気:暖かい晴れ。]
ウチの携帯が、1台、
パケホーダイなので、
ある意味「携帯デビュー?」(^0^)

ってことで、使い倒しているけれど、
月末で終了。
携帯サイトは、特に作りませ〜ん。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・味噌ラーメン
・イカリング
・海鮮・・・なんだったか?
・トマト
に、純米の、あら玉。

写真は、前日書いてる、砂町水再生センターの桜を観る会で見てきた桜。

先頭 表紙

2010-04-05 桜は咲いたけど。


[天気:寒い曇り。]
日曜の天気は、いまいちだったし、
前日出たのが結構疲れて、
朝だらだらしてたから、
家出るの遅いし〜で、
まず、砂町水再生センターの桜を観る会、を見に、
お買い物自転車を出し。

や〜初めて入ったけど、
遠くに来た感が、なかなか良かったわ。(∩.∩)

それから、前回行き損ねてた、
両国のインド料理店で、
カレー&ナンのランチ。

店を出たところで、
小雨が、ぽつぽつ当たったので、
寄り道なしで帰宅。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・まるやの喜多方ラーメン@麺は、ふくしま市場
・おからサラダ@ふくしま市場
・とり皮揚げ@おろしポン酢で
・トマト
に、純米の、あら玉。

写真は、前日書いてないけど、パン屋帰りに寄った、
中央森林公園の桜。

先頭 表紙

駅よりは、京葉道路に近い、ナマステという店に行きました。 / もえっち ( 2010-04-08 00:37 )
両国のインド料理ってどこだろう??? / 秋葉原行商人 ( 2010-04-07 22:08 )

2010-04-04 QVCのイベントに。


[天気:寒い曇り。]
昨日は、カゴチャリ&JR京葉線で。

受付開始が朝9時だったから、
それなり早起きで。

えっと、会場に着いて、受付済んだら、
公開収録のイスは折りたたみのパイプイス。
待ち時間と収録時間、
合わせて2時間座るには、
ちょっとお粗末なイスであった。(−−;)

公開収録は、いつも見てる番組が、
「こんな風に撮ってたのかー」
と、見られて、なかなか楽しかったけれど。

収録終わって、試食&試供品頂いて、
ほどほど終了。

昼は、会場出て、幕張駅前の波奈へ。
ここのチェーンは、千葉TVのCMで、
存在は知っていたのだけど、入ったのは初めて。
ここの店舗は、新しくて、店内大変綺麗♪
値段は安くないけど、それなりのもの出してきたし、
キャンペーンで引いたクジの末等で焼酎が当たって、
いっそう印象良く♪(^0^)

あとは、アウトレットモール流して、
幕張終了。

帰ってから、一息ついて、
時間ハンパだから、前から気になってた、
本一色のパン屋行ってみよ〜で、
再び自転車を出し、
パン買って、良いままで通ったことナイ道を通って、
なんとなくエトワール共栄会にたどり着いて買い物して帰宅。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、エトワール共栄会で買ってきて、
・山芋のフライ
・竹の子に煮付け@木の芽はウチの木から
・ミニハンバーグ
・ほっき飯@解凍
に、純米の、あら玉。

写真は、砂町水再生センターの桜を観る会で見てきた桜。

先頭 表紙

収録は面白かったですねぇ。予想外に売り切れるのが早くて、次の商品のモデルさんが間に合わないと、商品の写真が写ったり。(^0^)幕張のアウトレットは、意外に賑わってました。 / もえっち ( 2010-04-08 00:25 )
公開録画見に行ったんですね〜舞台裏っておもしろいでしょう?幕張のアウトレットで微妙に安かったりするんですよね。 / 秋葉原行商人 ( 2010-04-07 22:07 )

2010-04-03 ブックオフで。


[天気:晴れ。]
漫画を5冊買った。

1−5巻を買ったつもりだったのだけど
帰ってみたら
1・2飛んで4−6巻だった。(^◇^;)

3巻がなーい。

またどっかで探して仕入れよう。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・浪江の焼きそば@麺は、ふくしま市場
・ローストビーフ
・枝豆つまみ揚げ
・ミニトマト
・焼き空豆
に、適当な白ワイン。

写真は、さっき行った、QVCの、幕張のイベント。

先頭 表紙

おーできましたか。チェックせねば♪ / もえっち ( 2010-04-06 00:21 )
錦糸町のロッテ会館跡地にロッテホテルがオープン。ブックオフも入っています! / 秋葉原行商人 ( 2010-04-05 23:15 )

2010-04-02 花見の日。


[天気:風の強い荒天。]
昨日も、今日ほどでないけれど、
強風だった。

と。

洗濯物が飛ぶので、
できれば、洗濯物取り込んでから出かけたい。

のと。

強風だと、自転車での遠出は無理だの〜。

で。

昼間は、行船公園と、宇喜田中央公園、
宇喜田さくら公園をくるっとまわり、
中葛西5丁目児童遊園の桜をちら見して、帰宅。


夜は、ダーリンの帰りが遅くなかったので、
半蔵門の駅で待ち合わせて、
千鳥ヶ淵の桜ライトアップを見物に。

夜の千鳥ヶ淵の桜は、良い感じに満開♪
天気予報は夜雨だったから、
そんな混んでなくて、より良し。(∩.∩)b

今年から、千鳥ヶ淵の緑道、全部舗装されてて、
ぼんやり上見ながら歩いても転ばない感じだった。(^0^)

桜開花時の緑道は、左側通行の規制がかかるので、
九段下側からだと、お堀側の通路を、
半蔵門側からだと、道路側の通路を通ることになるけど、
この整備された通路が、道路側が少し高くなってて、
桜見る分には、特に問題なく。

問題ないけれど九段下側が解りやすく便利なのと
「やっぱお堀側歩きたい♪」人は多いだろうから、
九段下側から入るお堀側通路は、今年も混雑。
に、対して、道路側の通路は、さほど混まない。

ので。
1台だけ、自走の車いすが、
がんがん逆走してきたのを見たわ。ヽ(´・`)ノ

帰りは九段下から。
階段降りてすぐの駅のトイレは、当然大混雑。
でも、西船側の改札近くの駅のトイレは、カラカラ。
ま、そんなもんだ。

夕飯の買い物は、一切してなかったので、
帰りがけ弁当買って、昨日は終了。
帰りのメトロも混んでなくて、
九段下から、あっさり座って、
なかなか快適だった。(ё.ё)b

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、夜桜見物帰りに、西葛西の一番で買って、
・スタミナ弁当
・のりデラックス弁当
・厚揚げの煮たの
・げそ天
に、適当なお茶。

写真は、千鳥ヶ淵の夜桜ライトアップ。
実際見に行った方が、綺麗だけどねぇ。(^0^)

先頭 表紙

あらま。じゃあ、GWあたりに、東北方面に出てみるとか? / もえっち@新しいマグロいいな〜 ( 2010-04-03 07:08 )
今年は桜のタイミングあわないなぁ・・・ / 秋葉原行商人@新しいマグロから(笑) ( 2010-04-02 23:30 )

[次の10件を表示] (総目次)