himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-19 もう春休みなのか?
2010-03-18 制服の宅配の人かと。
2010-03-17 買い物の後に。
2010-03-16 本郷行ってました。
2010-03-15 週末は。
2010-03-14 風が強かったので。
2010-03-13 いままで敢えて書いてなかったこと。
2010-03-12 本郷方面へ。
2010-03-11 新宿行って。
2010-03-10 白魚の躍り食い980円。


2010-03-19 もう春休みなのか?


[天気:ほとんど晴れ。]
昨夜、西葛西のサイゼリヤに、
夕飯食べに行ったら、
高校大学生くらいに見える連中で
ものすごく混んでた。(^◇^;)

平日の夜なんて、
いつも空いているのだけど、
なんかもう、学生向けの安居酒屋状態で、
叫ばないと、会話不能って感じで。(−−;)

春休み終わるまで、
西葛西のサイゼリヤには
ちょっと行くの止めよっかな〜っと。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のサイゼリヤで食べて、
・青豆の温サラダ
・ポップコーンシュリンプ
・ほうれん草のオーブン焼き@ちと、しょっぱい
・ミックスグリル
・サラミとパンチェッタのピザ
に、白ワインでベルデッキオ。

写真は、14日書いてる、新宿御苑で咲いてた、白木蓮(はくもくれん)。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】卒業式は、なぜだか袴ですよねぇ。(^0^) / もえっち ( 2010-03-20 18:21 )
【まりんさま】浮かれてる子供が、やたら、ちょろちょろしてる感じしますねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2010-03-20 18:19 )
そんな時期ですね。今日も袴姿の女学生を見ました! / 秋葉原行商人@神戸 ( 2010-03-20 00:14 )
春休みみたいですねぇ。卒業式も終わったし。 / まりん ( 2010-03-19 22:00 )

2010-03-18 制服の宅配の人かと。


[天気:ほとんど晴れ。]
昨日、玄関を開けたら、
信州の味噌売りの人だった。
(制服は、作業着?)

で。

試食販売をしているらしいのだけど

ウチ長野から味噌送られてくるんで。(^.^;)

と、お引き取り願いました。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・浪江の焼きそば@麺は、ふくしま市場
・ワカメの茎の刻んだのと生姜入りカツオ納豆@カツオ半額♪
・サケのマリネ@10%OFF
に、純米の、あら玉。

写真は、14日書いてる、新宿御苑で咲いてた、寒緋桜(かんひざくら)。

先頭 表紙

催事場ならとにかく、玄関先に、試食販売に来られてもねぇ?(^,^;) / もえっち ( 2010-03-20 18:17 )
最近は押し売り(?)はだいぶ減りましたがまだまだ居るところには居ますね〜 / 秋葉原行商人@神戸 ( 2010-03-20 00:13 )

2010-03-17 買い物の後に。


[天気:晴れたり曇ったり。]
入口で、セールのトイレットペーパー12個入りを見て、
安かったから、これは買わねばと、
ペーパーだけ持って、レジに並んだ。

そいや、これ入れる袋って存在しないよなぁ、と、
会計したら、
レジの兄ちゃんは、当然に会計済みシールを貼って、
レシートを見ると、
袋不要の「エコ特典」のポイントが1点付いてた。

そーいうことかぁ・・・。(^,^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・皿うどん
・イカ天&ちくわ天@大根下ろしで
に、適当な白ワイン。

写真は、14日書いてる、新宿御苑で咲いてた、大寒桜。

先頭 表紙

そうそう。ポイントで1ポイントだけ。・・・基本的に、ここの袋は、もらってゴミ捨ててます。(^,^;) / もえっち ( 2010-03-19 00:10 )
ちゃんと付くのねぇ。 / まりん ( 2010-03-18 20:46 )
おお〜寒いねい。(@@;) / もえっち ( 2010-03-18 10:04 )
今日はこちらふぶきでした。 / ほのぴ〜 ( 2010-03-17 19:28 )

2010-03-16 本郷行ってました。


[天気:暖かい晴れ。]
三連続でした。
ウチ、日月は、自転車。

あのあたりは、こちらから向かうと、
地味に登っていくので、
今ひとつ、速く走れません。(−−;)

信号間隔の関係で、
なんとなく、連続で、うさぎや前を通り。
どら焼きは美味しいけど、毎回買うわけではなく。(^0^)

帰って、あまりに疲れたので、
夕飯は、買った弁当で〜す。ψ( ̄∇ ̄)ψ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西の一番で買って、
・スタミナ弁当
・のりデラックス
・豆腐の煮物
・鰹のたたき@前日の残りを軽く加熱
に、純米原酒の、あら玉。

写真は、14日書いてて、13日の写真の手前に咲いてる、新宿御苑のサンシュユ。

先頭 表紙

2010-03-15 週末は。


[天気:晴れ。]
駐車場のあるファミレスは、
大変混雑するので、
日曜は、昼一番の11時に、びっくりドンキーに行ってみた。

ら。

さすがに空いてた♪

が。

店内、寒ーーーーー。(−−;)
サービスの水も、冷えてて寒ーーーーーーっ。(T,T)
冬は、熱いお茶出して欲しいなぁ。


午後は、本郷行って、戻ってからジャスコ買い物行って、
この日は終了。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して、
・味噌ラーメン
・焼き空豆
・鰯フライ@50%OFF
・海老ボールのフライ@50%OFF
・鰹のたたき
に、純米原酒の、あら玉。

写真は、前日書いてる、新宿御苑の白木蓮。
こういう低い場所に咲いてたら、顔寄せると良い匂いよ♪

先頭 表紙

2010-03-14 風が強かったので。


[天気:暑い晴れ。]
昨日は、自転車ではなく、公共交通機関で、
都区部をぐるぐる。

スタートは、なぜだか東大病院。ヽ(´・`)ノ
白木蓮が、きれいに咲いてた。
のが、本日の写真。

それから、湯島まで歩いて移動して、
プールパルで、インド料理な昼食。

御徒町まで歩いて移動して、
JR山手線&総武線で、
千駄ヶ谷から新宿御苑へ。

御苑の目的は、早咲きの桜と、白木蓮だったので、
御苑入口に置いてあった、3月のみどころの地図片手に、
苑内を、ぐるぐる。

新宿門を抜け、
昼間の新宿二丁目、歌舞伎町を抜けて、
韓国広場で、惣菜と韓国海苔など購入。

東新宿から、都営の大江戸線乗って、
飯田橋で乗り換えて、メトロの東西線で、
普通に帰宅。

や〜なんか、移動が自転車でないと、
エラい歩いたわ〜。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーなどで買い物して、
・タコとワカメのしょうが醤油@生わかめ茎多し(−−;)
・おつまみ揚げ
・長芋の浅漬け@ふくしま市場
・韓国海苔巻き@韓国広場
・チヂミ@韓国広場
に、純米原酒の、あら玉。

写真は、東大病院前の白木蓮。

先頭 表紙

日頃自転車乗りすぎで、歩かない方ですが、この日は2万歩ほど歩いちゃいました。(^0^) / もえっち ( 2010-03-17 12:38 )
都内在住者は一番歩いているのかも。地方に行くと車生活だしね〜。 / 秋葉原行商人 ( 2010-03-17 12:12 )

2010-03-13 いままで敢えて書いてなかったこと。


[天気:暑い晴れ。]
って、たいしたことでないけれど、
足が着くかな?
で、さらっと書いてなかったのは、
いままで、地元の料理教室に参加していたこと。

で。

なんで、書くことにしたかといえば、
その、料理教室を実施していた、
地元の東電の施設が、三月下旬で、閉館。
昨日は、ワタシの参加した、最後の料理教室でした。

長い間、お世話になりました。
おかげで、自宅にナイにもかかわらず、
200VのIHクッキングヒーターの使い方は、
完璧です。(^0^)b

でも、100Vの卓上IHコンロは買いました。
チョコ作りの時に、重宝してます♪

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・鮪めかぶ納豆
・焼き空豆
・紀文のワンタン@カット野菜投入
・じゃこ天@トースター加熱してしょうが醤油
・ジャーマンポテト
・幻想@広告の品の握り
・ミニトマト
に、純米原酒の、あら玉。

写真は、さっき行った、新宿御苑で、1本だけ植えてあった、満開の修善寺寒桜。
手前の黄色い花は、サンシュユ。

先頭 表紙

閉館して、建物も壊すらしいです。その次は不明ですが、PR館は戻りません。(T,T) / もえっち ( 2010-03-17 06:35 )
あそこ、閉館なんですか〜 / まりん ( 2010-03-17 00:23 )
電源が一時的に止まるので、鍋振っちゃだめで〜す、って奴ですね♪ / もえっち ( 2010-03-16 18:37 )
そうそう東電の講習でIHの鍋振りの方法教わったわ。 / 秋葉原行商人 ( 2010-03-15 23:39 )

2010-03-12 本郷方面へ。


[天気:晴れ。]
昨日は、お買い物自転車出したついでに、
御徒町の、うさぎやで、どら焼きを買い。

一度帰って、どらやきでお茶休憩。

再びお買い物自転車出して、
ヨーカドー&ホームズで買い物。

ホームズのユニクロで、Tシャツなど購入。

と、まぁ、そんな感じ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の中国料理店で食べて、
・キムチ@サービスのお通し
・香港風蒸し鶏
・海老と豆腐の旨煮
・香港風焼きそば
・三鮮水餃子
に、瓶だし紹興酒。

写真は、4日に書いてる、木場公園で咲いてた水仙の一種。

先頭 表紙

この買った日は、平日の朝一だったので、速攻買えましたが、さっき通ったら、長蛇の列でした。週末は、大変〜。(^,^;) / もえっち ( 2010-03-15 00:00 )
おお〜うさぎや。最近はちょっと疎遠かな。あの皮が美味しいんですよねぇ(皮好きなので)本所に餡無しのどら焼きのお店がありますのよ〜 / 秋葉原行商人 ( 2010-03-14 23:25 )

2010-03-11 新宿行って。


[天気:風の強い晴れ。]
帰りに、区役所通り抜けて、
歌舞伎町の奥のあたり(?)をかすめて、
韓国広場で、韓国海苔と海苔巻き購入。

帰りは、大久保の駅まで歩いて、
JR&メトロで帰宅、と。

しかしま〜歌舞伎町界隈。
昼間歩くと、なんてことないのだけど、
デッカク張り出してある、
ホストの兄ちゃんの写真見て、
ちっとも素敵に思えないのは、
やはり、自分は、あの手の店の
ターゲットではナイっぽいねぇ。ψ( ̄∇ ̄)ψ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会で、
葛西のイトーヨーカドーで買ってきたのとで、
・白和え@30%OFF
・海苔巻き@韓国広場
に、ぐり茶。

写真は、4日に書いてる、木場公園で咲いてた芝桜。

先頭 表紙

そりゃ〜やっぱ、キャバクラとホストクラブの人?ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2010-03-13 22:45 )
最近は歌舞伎町界隈も不景気らしく朝からホストクラブとかキャバクラやっているんですよね〜誰が行くんでしょう?(笑) / 秋葉原行商人 ( 2010-03-13 09:06 )

2010-03-10 白魚の躍り食い980円。


[天気:曇りがち。]
昨日、ワイズに行ったら、
売ってたのだけど、
なんせ、少量で良いお値段。
(取り寄せとかよりは安いと思うけど)
なにより、予定していたメニューと合わない。ヽ(´・`)ノ

見て買うの迷った兄ちゃんが、
その白魚の前で、
買うかどうか相談電話してたわ〜。(^0^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・鶏野菜の味噌鍋@前々日の残りをカレー味にして、パスタ投入
・豆腐のふんわり天
・串王 お好み焼き風
・五目野菜餃子@生の買って焼き
に、純米の会津娘。

写真は、4日に書いてる、木場公園で咲いてた梅。

先頭 表紙

微妙なお値段よね?でも、取り寄せるよりは、かなり割安〜とも思えるけど、そもそも食べたいっけ?って。(^0^) / もえっち ( 2010-03-12 23:10 )
980円ねぇ・・・微妙な価格設定だわね。 / 秋葉原行商人 ( 2010-03-12 22:49 )

[次の10件を表示] (総目次)