himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-07-20 熱海2日目は。
2011-07-19 熱海に行って帰って。
2011-07-18 ここ数日。
2011-07-17 ウチの竹ドミノは。
2011-07-16 救急車は、ありがたい。
2011-07-15 暑気払いという名の。
2011-07-14 卵のストックって。
2011-07-13 そうだ○○に行こうと。
2011-07-12 葛西中央通りの島忠は。
2011-07-11 ダーリンが飲みの時は。


2011-07-20 熱海2日目は。


[天気:雨]
台風で、大雨。(^◇^;)


宿の朝食食べて、
チェックアウト時に、タクシー呼んでもらって、
タクシーで駅へ。


でね。


熱海の駅って、なんで、タクシーの降車場に、
屋根がない。(^◇^;)


ちょっとの距離なんだけど、
あほ〜ではある。


それから、すぐ来た快速アクティーに飛び乗り、
雨降ってると面倒なので、
新橋でメトロに乗り換えて、
昼には家に〜。(^0^)


雨降ってたから、
バスでヨーカドー行って、
ホームズのフードコートで昼食。


ヨーカドー戻って買い物して、
バスで帰宅。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・浪江の焼きそば@麺は、ふくしま市場
・ミニトマト@家にあった
・サンマの干物@これは、熱海の釜鶴
に、適当な発泡酒。

写真は、特に意味なく、ピグの、ひまわり広場の、非売品ブランコ。

先頭 表紙

2011-07-19 熱海に行って帰って。


[天気:台風接近の雨]
ふと、写真を確認すると、
宿の夕飯しか写真がな〜い。(^◇^;)

天気悪かったもんな〜。
観光しなかったもんな〜。



とりあえず、往きは、
東京駅で函南までの往復キップ買って、
快速アクティーで、小田原まで。


小田原のサカナキュイジーヌ・リョウで、
おされな居酒屋ランチ。

まかない丼と、穴子天丼を注文。
大変旨し。(∩.∩)b
また小田原行くようなことがあったら、
寄ると思われ。


食後は、腹ごなしを兼ねて、
駅近くの街中をぐるぐる。


適当なところで、JRで熱海へ移動。


こっちは、さらっとまわって、
駅前のコンビニで、ペットのお茶を買い、
宿まで、路線バスに乗るつもりが、
駅前のロータリー再開発(?)
で、バス乗り場の番号しか調べてなかったのに、
その番号も変わってて、
どれに乗って良いか解らなーい。ヽ(´・`)ノ


ので。


宿に電話して、バスの確認して、
5分もしないうちに、乗るバスが来たけど、
この時間のバスのダイヤは、1時間に1本程度。(^0^)


あとは、宿で温泉入って、
夕飯食べて、この日は終了。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、宿の夕飯で、
・小鉢:枝豆豆腐
・前菜:鮪のカルパッチョ
・造り:地魚盛り合わせ
・冷鉢:冬瓜 巻き海老
・陶板:カサゴのレモンバター焼き
・揚物:かき玉 ライスネット
・酢物:鶏皮のポン酢和え
・ご飯:こしひかり
・吸物:旬彩赤出汁水前寺海苔つみれ
・香物:漬物三点盛り
・水菓子:アセロラゼリー
に、生ビールと、
純米の熱海と、大山の生酒。

写真は、宿の夕飯のお造り。

先頭 表紙

ここんちは、ちょい不便なんだけど、景色も、たいして良くないけど、温泉も、大きい風呂だけだけど、飯は旨し〜。(^0^) / もえっち ( 2011-07-24 20:50 )
メニューみただけで、おいしそうなんが伝わるわさ。 ああーー、おいしい魚食べたいーーー。 天気が悪いのはいかんかったねえ。またリベンジできるといいねえ。 / もんちゃ ( 2011-07-24 14:28 )
おお。行ってましたか。(^0^)あの界隈は、お魚美味しくて、良いですよねぇ♪ / もえっち ( 2011-07-22 14:55 )
サカナキュイジーヌ・リョウって実は行ったことがあったりする(笑)また小田原〜熱海界隈行きたくなったなぁ〜 / 秋葉原行商人 ( 2011-07-22 09:14 )

2011-07-18 ここ数日。


[天気:暑い晴れ]
日記の更新が遅れていたのは、
母、病院に連れて行ったり、
も、あったけれど、



正直、



サボってたせい〜。ヽ(´・`)ノ




や、暑いしさ〜。
ピグのイベント多いしさ〜。(ё.ё;)



と、関係なく、
本日、これから寝て起きたら支度して、
温泉に入りに&魚食べに、熱海行ってきまーす。


で。

また日記遅れるかも〜。ヽ(´・`)ノ





*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーのサンブーランジェリーで買って、
・サラダ@100円引き
・サンドイッチ@100円引き
に、水出し紅茶。

写真は、ピグの部屋で、温泉な感じ。

先頭 表紙

【まりんさま】連休、お疲れ様でした〜。母は元気で〜す。熱海からは、何事もなく帰れました。(∩.∩) / もえっち ( 2011-07-20 23:26 )
【てじおさま】母は、なにも無かったかのように、元気にしてます〜。温泉は〜熱々でした。(^0^) / もえっち ( 2011-07-20 23:22 )
【秋葉原行商人さま】良かったですよ〜お天気以外。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2011-07-20 23:21 )
【もんちゃさま】や〜今回、台風来ちゃって、ホントに魚食べて、温泉入って、帰って来ちゃったわ。(^0^) / もえっち ( 2011-07-20 23:20 )
私も連休中仕事でPCあまりいじれなかった〜お母様大変でしたねぇ。熱海、気をつけて楽しんできてくださいね♪ / まりん ( 2011-07-19 09:01 )
お母さま、その後 大丈夫ですか? 温泉いいですねー / てじお ( 2011-07-19 07:32 )
熱海っすか!良いですね。 / 秋葉原行商人 ( 2011-07-18 21:09 )
いいないいなーー、温泉いいなーーー。旅行記楽しみにしてるねーー。 あー、お刺身食べたい。 / もんちゃ ( 2011-07-18 20:33 )

2011-07-17 ウチの竹ドミノは。


[天気:暑い晴れ]
全部、島忠とホームズで買った。


一番最初は、イスのシート用に、
安くて、ちっこいのを2枚。


これが快適だったので、
シングルシーツを買い足し。

次に、キッチンマットのトコに、
細長いのを買い足し。


最後に、トイレマットの足下と、
洗面所の足下に、ちっこいのを買って、
もう、置くところはない感じ?


で。


今年は、これらのものを、
島忠でも、ホームズでも、
一個も見かけないので、
早めに買い揃えておいて良かったわ。(^,^;)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・焼きビーフン
・ローストビーフ
・もずく納豆
に、適当な発泡酒。

写真は、ピグの、中華飯店パンダver。・・・なんとなく。

先頭 表紙

2011-07-16 救急車は、ありがたい。


[天気:暑い晴れ]
昨日、吐いて動けないと、
近所に住む母から、緊急連絡が来たので、
行ってみたら、あきらかに熱中症。(^◇^;)

もう、家で冷やして、どう、とかの程度でなかったので、
119番かけたら、
救急車で、救急隊の人が、3人で来て、
行きつけの病院に連絡してくれて、
すぐに病院に運んでくれた。


で。


吐き気止めの点滴して、
症状も治まって、
一応検査もして、特に問題なし、
で、帰ろうとしたけど、
どーしても動けないというので、
一晩入院して、翌日帰ってきた。
(バスで迎えに行って、タクシーで帰ってきた)


やれやれ、である。(^,^;)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで、ダーリンが買って、
・おくら山芋サラダ+納豆
・餃子
・クロックムッシュ@サンブーランジェリー
に、適当な発泡酒。

写真は、ピグの、こわい話広場。・・・あまり意味はない。

先頭 表紙

外出から帰って、エアコンかけないで、昼寝して、熱中症になったようです。(^,^;) / もえっち ( 2011-07-20 22:04 )
うわあ、お母さんどこで熱中症になったのかしら・・。動けないってひどかったんだねえ。あれって、手足しびれるし、これはやばいって自分でも分かるから、余計恐ろしいよね。節電しすぎちゃったのかしら・・。 / もんちゃ ( 2011-07-18 20:35 )

2011-07-15 暑気払いという名の。


[天気:暑い晴れ]
飲み会に、ダーリンは行ったので、
昨日の夕飯は、てけとーだ。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西のイトーヨーカドーで買って、
・サラダ@50%OFF
・押し寿司@50%OFF
に、麦茶。

写真は、ピグの、浅草寺の、ほおずき市。・・・あまり意味はない。

先頭 表紙

2011-07-14 卵のストックって。


[天気:暑い晴れ]
ウチにはない。ヽ(´・`)ノ


卵って、そんなに使わなくて、
買い置くと、家の冷蔵庫で、
どんどん古くなっていくので、
使うぞ、って時だけ買ってくる。
それも、4個入りとか6個入り。


と、友だちに話したら、
完全に、アウェーな空気になってしまった。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買いものして、
・冷やし中華@麺は、ふくしま市場
・手のしがんも@ふくしま市場
・鶏皮の甘酢あんかけ@30%OFF
に、適当な発泡酒。

写真は、ピグの、バブルのVIPルーム。・・・あまり意味はない。

先頭 表紙

卵は、ストックするのが「普通」のようで〜す。(^0^) / もえっち ( 2011-07-20 22:00 )
あはは。アウェーな空気ですか? がんばれ、なでしこジャパン! / てじお ( 2011-07-19 06:36 )

2011-07-13 そうだ○○に行こうと。


[天気:暑い晴れ]
ダーリンが言い出して、行ってみると、

○○は、定休日であることが多い。

ヒドいときは、
定休日でなくて、臨時休業だったり。ヽ(´・`)ノ


つーことで。


昨日も、アリオ北砂の帰りに買いに行こう、と、
言い出した肉屋は、
定休日であった。(^0^)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、アリオ北砂のイトーヨーカドーで買って、
・焼き鳥@日本一
・惣菜6点セット@咲菜
・押し寿司のセット@古市庵
・納豆
に、適当な発泡酒。

写真は、ピグの部屋で。

先頭 表紙

それは、ダメージ大きかったですねぇ・・・。(^,^;) / もえっち ( 2011-07-17 11:41 )
この間久々にお目当ての飲み屋さんに行ったら閉店してた(T_T) / 秋葉原行商人 ( 2011-07-16 23:50 )

2011-07-12 葛西中央通りの島忠は。


[天気:暑い晴れ]
8/14で閉店してしまうので、
現在、閉店セールをやっている。


に、昨日行ってきた。


セール的には、完全出遅れ。ヽ(´・`)ノ


でも、まだ最終的な見切りでもないので、
ほどほどのものを、ほどほど購入。



や〜しかし、DIY的には、
系列のホームズも近所にあるのだけど、
島忠の方が、元々あって、
それなり使ってはいたので、
無くなってしまうとなると、
ちょっと、さみしくなるなぁ・・・。





*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、行く先々で買って、
・天ぷら盛り合わせ@蒲元
・ねぎぶた@蒲元
・いまいちの28そば@ヨーカドー
・とろろ@しんまちの八百屋
・天ぷら用大根おろし
・ミニトマト@しんまちの八百屋
に、適当な発泡酒。

写真は、サブのピグの部屋で。テーブルの上のは、カクテルのようでジュース。

先頭 表紙

【てじおさま】そうそう。あそこの。(で、いいのかな?w)大塚家具のお兄さんは、いまは、ニトリとイケアとかでも買わないで下さいって言ってますよ、きっと。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2011-07-15 13:46 )
【もんちゃさま】↓ / もえっち ( 2011-07-15 13:43 )
コメリはクルマで出かけると見るから解るけど、カーマは解らない〜。島忠は、関東関西が中心みたいです。家具屋+DIYで、ホームズになると、さらに大きく、ショッピングセンター化してるトコも。 / もえっち ( 2011-07-15 13:37 )
や!あそこのしまちゅう無くなっちゃうんですか。昔、大塚家具のお兄さんが、「島忠とかでは買わないでくださいよ〜!」って誹謗中傷的な宣伝してたなぁ^^; / てじお ( 2011-07-15 00:18 )
島忠って初めて聞いた。こっちで言う、コメリとかちょっとマイナーなカーマみたいな感じなのかな。てかカーマって関東圏にあるのかしら。 / もんちゃ ( 2011-07-14 21:22 )
【まりんさま】商圏が、カブってますもんねぇ。ウチの外の鉢類&土などは、ほぼ、島忠で買ってました。すだれとかも。竹のドミノとかも。 / もえっち ( 2011-07-14 19:29 )
【おにぎりさま】なるほど。移転リニューアルな感じですねぇ。 / もえっち ( 2011-07-14 19:27 )
ついに無くなるんですねぇ。最近行ってないけど、家に有る家具は結構あそこで買ったものもあるので、寂しいです。 / まりん ( 2011-07-14 00:27 )
私の地元も、島忠は閉店して、市内の別の場所にHOMESがオープンしました。 / おにぎり ( 2011-07-14 00:01 )

2011-07-11 ダーリンが飲みの時は。


[天気:暑い晴れ]
さりげなく、ちょこっと贅沢なものを、
こっそり(?)と買って、
1人で食べることも〜ある。ψ( ̄∇ ̄)ψ


で。


昨日は、ヨーカドーで、
カットスイカを自分1人用に買おうとしたら、
日曜だったせいか、
デッカイサイズのしか残ってなかった。

しかも、定価だ〜。ヽ(´・`)ノ




・・・あきらめた。(−−;)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲みだったから、
葛西のイトーヨーカドーの
サンブーランジェリーのコールドサンド
に、水出し紅茶。

写真は、ピグの部屋で。テーブルの上には、お主も悪よのうまんじゅう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)