himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-05 セルケト見物
2003-10-04 ヴァズの鍵取り☆
2003-09-29 限界突破への道(1)
2003-09-28 バストゥーク遠征軍、いざ出陣!(3)
2003-09-28 バストゥーク遠征軍、いざ出陣!(2)
2003-09-28 バストゥーク遠征軍、いざ出陣!(1)
2003-09-26 ミッション四銃士&お遊びSS集☆
2003-09-25 獣使いと掘り掘り☆
2003-09-24 バス魂は永遠に☆
2003-09-24 ガルLS


2003-10-05 セルケト見物

今日は、短時間でしたが、黒魔のLv上げをしました。
って、よく考えるとみんなよりちょと低いまんまなのかな?(´・ω・`)

狩り場は要塞の下。1階から落とし穴に落ちたところです。
もしかしてここって、第1魔防門の先ですか? 違うのかな・・・☆
(今調べて分かりました、違う場所なんですね(^^ゞ んー要塞は複雑だ・・・)

とにかくそこで狩りをしていると、なんと、72時間(3日)ポップと言われているHNM、セルケトたんが!
サソリタイプだったんですねー、知りませんでした。
ノンアクティブと知っていれば、もっと近寄って撮ったんですが(^^ゞ

そんな訳で、遠い場所からこっそり隠し撮り(^^ゞ


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ おぉー☆ いいですね、楽しいミスラさん♪♪ 回線は、不安定な時は落ちるのが重なりますよね; 次は安定して稼げるといいですね(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-10-08 21:32 )
あいちゃんへ☆☆ コウモリ!! 実は実は、交戦中、いつの間にか後ろに沸いてたコウモリ2組にぼこられ、私は死にました(*T▽T*) うぁぁん、Lv低いからPT組んだのに、経験値ロストだなんて;; なので、まだLv47のままです;; / 夜月 ( 2003-10-08 21:21 )
あいちゃんと同じく、初めて行ってきたよ〜ん。そのときは楽しいミスラの召喚士さん(おそらく本職シーフと見た)が一緒で、いろいろ教えてもらっちゃった。結構コンスタントにおいしく狩れそうな狩り場だったけど、私の回線不調のせいでずいぶんタイムロスさせちゃって、もったいなかったな。次もまたいってみよう☆ / ぱとりーちぇ ( 2003-10-08 19:37 )
要塞の穴から落ちたところ、私もこの間行ってきました〜。あそこのコウモリは結構キョーレツだった・・ / あいちゃ ( 2003-10-08 18:05 )
ぎーさんへ☆☆ いつかねみんなで戦える日が来るかも??(笑) とはいえ、ポップ待ちするのはつらそうだけど(^^ゞ デスシザースってWSですよね☆ こわそう・・・;; / 夜月 ( 2003-10-08 14:30 )
はるちゃんへ☆☆ 説明しよう! セルケトとは、HNM(NMより格上なモンスの俗称)に属し、いわゆる60フルアラとかで戦わねばならないほどの強者なのだー☆ そうそう、この日はナイトのベンさんと竜騎士のジャンクさんと一緒にLv上げしました☆ / 夜月 ( 2003-10-08 14:28 )
いいなぁ〜そいつトリプルダガー落とすのよ;;デスシザース怖いけどね・・・・ / ぎ〜す ( 2003-10-08 11:07 )
なるる〜私もセルケトって初めて見ました(あたりまえw)戦えるレベルじゃなかったのかな?サソリタイプでカッコイイですね^^ て、サザビーがいる♪ / はる ( 2003-10-08 10:20 )

2003-10-04 ヴァズの鍵取り☆

この日は、あいちゃんのLSの方達に手伝って貰って、ヴァズの鍵取りに向かいました。
白Lv42の魔法、テレポヴァズを手に入れる為です(*^ ^*)
以前にも色んな人に手伝って貰って挑戦してますが、これがなかなか・・・;
サポアイテム取り3つ、召喚士の紅玉取り、カザムパスの鍵取り3つ、エルシモの名石取り、パピルス取り・・・と、今まで色んなアイテムを取りに行きましたが、ダントツで出にくいと思うのが、このヴァズクエストで必要なフェ・インの鍵です(次点でエルシモの名石(*T▽T*))。

この日のメンバーは、
戦士65 エル   しゃもあさん
暗黒65 ヒュム  ジェダイさん
黒魔59 タルタル くーたんさん
黒魔?? タルタル ちゃちゃさん
黒魔47 タルタル ぱちさん
白魔?? ヒュム  ジンテンさん
白魔50 ヒュム  私☆
白魔47 タルタル あいちゃん

でした☆

私たちは、フェインで、ずーーーーーーーーーーっと戦ってました。
時々、チェーンボーナスで、2やら3やらとポイントが入ってきます。
それだけでそこそこ経験値稼げるくらい、ずーーーーーっと(−−;)

途中で、ジェダイさんが時間で、先に落ちられることに☆
この時に、「自分がデジョンでいなくなったら、鍵出るよ」と言われてましたが・・・うは、マジで2戦目に鍵が(爆)
いいのか悪いのか?(笑)
でもここは素直に喜ぶことにしました(*^ ^*)
偶然でしょうが、とにかくあの出にくかった鍵が出たのは嬉しいです(笑)

結局、鍵は1つだけで、私が頂きました。
ほんとにありがとう(*T▽T*)
特に、チャチャさん、ジェダイさん、シャモアさん、ジンテンさん、クータンさん、ほんとに遅くまでありがとうございました。
そうそう、また鍵取り行くときには声掛けて下さいね!(`・ω・´)

この後、あいちゃんの分はもちろん、私の分の箱も見つかりました(*T▽T*)
嬉しいよぉぉ;; ほんとにありがとうです☆
早速、私とあいちゃんとチャチャさんは一緒にサンドへ行きました。
大聖堂で魔法書渡し、あいちゃんと私はテレポヴァズゲット!! その場で仲良く魔法を覚えた!!

↓ちょとタイミングがずれたけど(^^ゞ
これはあいちゃんが魔法を覚えている瞬間です(笑)




そして、早速マクロに登録し、テレポヴァズの試乗ーーーー!!
二人とも、少し離れた所で詠唱開始(笑)
始めてここまで自力で飛べたよ(*T▽T*)


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ ありがとう〜(*T▽T*) うんうん、ぱちさんがあんなに限界っぽいのは始めて見た〜(^^ゞ いつも倉庫巡りする元気とかタップリ残ってるもんね(*^ ^*) 実は私もあの日は最後の方限界でした(^^ゞ 突然訳分からない単語をPT会話に誤爆; 気付かぬ内にエンターキーを押してました(*T▽T*) にしても、ほんとにヴァズの鍵はドロップ率悪いですよね・・・;; もう全員サポシで(爆) ぎーさんはもちろんメインシーフでよろしく!!(*T▽T*) / 夜月 ( 2003-10-08 21:18 )
あいちゃんへ☆☆ ありがとうございました! あはは、ジェダイさん伝説になりましたか(笑) ぜひぱちさんの時にはまた伝説を見せて下さい(爆)(^^ゞ お、マクロに台詞入れられたんですね〜♪ あいちゃんのテレポ屋さんに乗らなければ♪ / 夜月 ( 2003-10-08 21:13 )
ヴァズゲットおめでとう〜♪ この日は私としたことが、あんな早い(?)時間に眠気に襲われちゃって、ちょびっと残念でしたが、寝落ちばかりかあやうく大リンクを引き起こしそうなボケまでしてしまったので、撤退して正解だったかも(ーー; カギのドロップって、あんまりトレハン関係ないらしいし、同じ何時間もえんえん狩るなら戦利品が拾えたほうがやっぱりいいと思うじょ☆ / ぱとりーちぇ ( 2003-10-08 19:45 )
ぎーすさん>そんなことないでつ!ぎーすさんのトレハンはいままでどれだけ私に恩恵を授けてくれたことか!この時鍵が出たのは、狩った数が半端じゃなかったからですよー。アラで延々狩ってましたからね・・・ぎーすさんがいればもっと早くドロップしたかもw今度粘菌取りに連れて行って〜('▽')ノ / あいちゃ ( 2003-10-08 18:00 )
いや〜、ほんとに一個だけだったけど鍵出てよかったです〜。ジェダイトさんのデジョン>鍵げっとはいまやうちのLSでは伝説です。ぱとさんの鍵取りも、ぜひジェダイトさんを連れて行ってすぐデジョンしよう(悪)初テレポヴァズも感激でした。私も夜月さんの真似をして、テレポマクロにせりふを追加しました。 / あいちゃ ( 2003-10-08 17:56 )
ぎーさんへ☆☆ んな事ないよ〜(笑) エルシモの名石取りの時はほんとに助かったです(*^ ^*) それに前の鍵取りの時は、ドロップ品ほとんど譲って貰ってかなりお小遣いも稼げたし(笑) 今回も相当戦ったけど、あの時ほどはドロップ品多くなかったですよん☆ / 夜月 ( 2003-10-08 14:17 )
はるちゃんへ☆☆ ありがとうですー♪♪ 初テレポヴァズも、なかなか一人では怖いけど(笑)二人なら怖くない(かも・笑) 今度はぱちさんや他のお友達の分も取りに行きたいです〜☆ お、はるちゃん家はわんこを飼ってるんですね〜(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-10-08 14:14 )
俺が手伝っても出なかったのに;;もしや俺ちゃま役に立たないシーフ;;? / ぎ〜す ( 2003-10-08 11:06 )
テレポヴァズおめでとうです〜♪あいちゃも一緒で喜びも倍増ですね(^^)なかなか出にくいとのコトだけど、ゲットされてホントに良かったです。ちなみに、うちにバズっていう、わんこがいます。関係のない話ですが(汗) / はる ( 2003-10-08 10:17 )

2003-09-29 限界突破への道(1)

29日23時。
ついに! 限界クエスト1に必要なアイテム、「古代魔法のパピルス」取り決行です☆

私は、Lv上げ中に偶然入手できた「エクソレイの粘菌」は持っていたのですが、このパピルスと「ボムの炭」は持っていなかったのです。
これらがないと、Lv50より上に進むことができません。
私がLv50になったのは、8月26日でしたから、早1ヶ月(爆)
そろそろ本腰いれないとね(^^ゞ
(っていうか未だに本腰いれてなくて、ナッシュさんに言って貰ってようやく取りに行ったという(^^ゞ 声掛けてくれてほんとありがとうです)

この日のメンバーは、
ナイト70 ヒュム  ナッシュさん
戦士60  エル   ヴァンスさん
侍48   エル   ジグさん
黒魔47  タルタル ぱちさん
白魔50  ヒュム  私☆
白魔47  タルタル あいちゃん

でした☆

ヴァンスさんはナッシュさんのお友達で、手伝いに来てくれました☆
お二人とも、遅い時間まで付き合って下さって、ほんと感謝ですーー(*T▽T*)

結局この日は、3時までかかりましたね〜(^^ゞ
2時までに2つ出て、2時過ぎにもう1個出て、けどぱちさんの分がまだで、肝心のぱちさんがあまり遅くまでできないと言うことで、最後の方はほんと祈る気持ちでしたが、タイムアップギリギリの3時になってようやく4つ目が!!
無事全員分そろって、めでたしめでたしで終わりました(*^ ^*)

限界突破まで あと1つ!!

追伸☆
じつは、この日。
累積プレイ時間が、0日を超えて、先に限界突破してましたとさ(*T▽T*)

先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ こちらこそ(*^ ^*) お疲れさまでした〜☆ パピは、ジャンクさんのお話だと、前までは相当確率悪かったらしいです;; 今は少し修正されたのかな・・・☆ まぁ〜この時も、3時間ぶっ続けでよく狩りましたね(−−;) / 夜月 ( 2003-10-08 21:08 )
あいちゃんへ☆☆ いえいえ(笑) お疲れさまでした(*^ ^*) みんなで行けて、みんなゲットできてほんと良かった〜☆ お手伝いしてくれる人の存在が、しみました(*T▽T*) あいちゃんも、がるばですーーー♪♪\(*^▽^*)/ いつでも声掛けてね、お手伝いしますっっ☆ / 夜月 ( 2003-10-08 20:58 )
パピ取りありがとうでした〜♪ パピは結構ドロップいい方なのかな?それとも運がよかったのかな?人数分ちゃんとそろってラッキーだったね♪// ぎーたん、バイトやめちゃったのか〜。人間関係つらいのは厳しいから仕方ないけど、ヴァナの誘惑に負けず、ちゃんと次の職もさがさなくちゃだめよん。がるば〜♪ / ぱとりーちぇ ( 2003-10-08 19:51 )
このときは誘っていただいて、感謝です〜。やっと限界アイテム1個ゲットできて嬉しい!ぎーすさんバイトやめちゃったの?まー、上司と合わないとつらいもんね;今度はいいバイト見つかるといいねぇ〜☆ / あいちゃ ( 2003-10-08 18:03 )
ぎーさんへ☆☆ 最近、なかなかヴァナで会えないですね〜(^^ゞ いわゆるゴールデンタイムにはあまり来れないから仕方ないかな☆ そそ、クリムゾンの方にお邪魔してみました☆ SSも載っけておくれよ♪(笑) / と、バイトやめたのかぁ〜;; また次の所が見つかるといいね☆ / 夜月 ( 2003-10-08 14:11 )
はるちゃんへ☆☆ ほんと全員そろって良かったです〜☆ はい、プレイ時間は先に限界4突破してました(^^ゞ(ドラッグすると文字が読めます;) 百人隊長の件は、いつでも言ってね♪(早いほうがいいです♪) / 夜月 ( 2003-10-08 14:06 )
う〜む最近手伝いたいのにタイミングが合わないなぁ〜ちなみにバイトやめたw(社長と主任にむかついたからやめてきた)現在新しいバイト探し中^^; / ぎ〜す ( 2003-10-08 11:03 )
をぉ〜みなさん、パピトリおつかれ様です♪全員分そろってよかったですよね〜(^^)て、プレイ時間が限界突破しちゃったんだ(笑)そうそう、百人隊長はジュノの競売で見てみますね。もし、買えそうになかったら、姉さん先に戦績交換でしばらく貸してくださいね(^^; / はる ( 2003-10-08 10:12 )

2003-09-28 バストゥーク遠征軍、いざ出陣!(3)

(2)の続きです。

3戦目 場所(G−6)

Hobgoblin Red Mage
Hobgoblin Thief
Hobgoblin White Mage
Hobgoblin Dark Knight
結果 完全勝利

やったーーーー♪ \(*^▽^*)/
ようやく慣れてきた感じでしょうか☆
ただ私は、この時点でも、じつはまだ遠征軍に置ける黒魔としての立ち回りがそれほど掴めていませんでした(*T▽T*)
正直、回復をするとMPが持たないのです; 精霊は2、3発しか撃ってません。
乱戦状態なので、それほど弱体は入れません(入れるとしてもブラインくらいかな)。
MPは精霊と回復に使うのですが、回復が占めるウェイトが大きいのです。
なにせ爆弾連発、加えて4連戦。
Lv30では、サポ白ではケアルガは打てません。
ケアル2を3連発もすれば、それだけでMP72も消費する訳で・・・☆
それならば白として参加する方が、回復に専念できて効率がよさそう。
そう。
私がへたれなのが多分に大きいのですが・・・・。精霊を撃ってアタッカーとして立ち回ろうとすると、Lv30のヒュム黒魔に、4連戦時にMPをケアルに回す余裕はほとんどないのです;;
PT構成を見て、私は次では前半は一発も精霊撃たずにやってみようと思っていました。
長期戦だからこそ、MP温存作戦です。

4戦目 場所(H−12)

Hobgoblin White Mage
Hobgoblin Red Mage
Hobgoblin Black Mage
Hobgoblin Ranger
そして近くでポップして絡んできたBogy
結果 全滅

ボギーが沸いたとき、私たちのHPは、全員オレンジとか赤とかそんなんでした・・・。
ぼぎーたんのばかぁぁぁ!!
White MageとRed Mageを倒し、Black Mageとやり合ってる最中に陣形が乱れ(まぁ慌てたのは私ですけどね;;)エノさんが倒され、そこにダブル爆弾投げ;;
あっっという間に残りの人達も倒されてしまいました。

スリプルでの爆弾止めや魔法止め、そういえば私はちっともやってなかったな・・・。
ログ見返したら、赤魔さんと詩人さんはしておられたのですが、ケアルに追われてて余裕はなかったようです。
私はと言えばずっとケアルうってた; いや、ケアルうつのは良いんですが;
確かに黒魔の詠唱速度で爆弾止めができるかどうかは微妙ですが、爆弾投げや魔法を止められたら、それが一番よい訳で☆
って、どうして戦闘中にきづかんのだ、私よ;;

このあとは、時間ということで、今回の遠征は終了となりました。
ひとまず白魔さんとぱちさんにレイズしてもらって、みんなでバストゥークへ帰還します。
ぱちさん、色々ありがとうでした(^^ゞ
そうそう、この時ぎーさんも遊びに来てくれましたね(笑) 倒れてる姿で失礼しました(^^ゞ


・・・と、言うわけで。
自分としては相当反省点が合ったわけですが・・・(*T▽T*)
次回では、もっともっと上手く立ち回れるようになりたいです。
またよろしく!!(笑)

そうそう、コンクェストと戦績ボーナスはどうなったか? というと。

ワールド全体の国の順位は
1:サンドリア 2:ウィンダス 3:バストゥーク
バストゥークとウィンダスで同盟キャンペーン発生。

うはwwバス3位(笑)
そしてノルバレンは?


取りましたーー☆

さらに戦績ボーナスは!

Rabid Wolf, I.M.「ご苦労、君の協力もあって遠征は成功した。個人戦績を与え、報酬としよう。」
遠征軍参加証と引き換えに、個人戦績が3000ポイント上昇した!

おー♪ どうやら遠征したリージョンを取れると、3000のボーナスが付くみたいです♪
みんなおめでとうです♪(^^ゞ


先頭 表紙

ぱちさんへ☆☆ きゃほー見に行きまーす♪♪ Lv制限は、場所によって変わるみたいです☆ フォルガンディだと30ではないはず・・・。できたら30制限あたりまでがいいかもですよね☆ それと、必ず4匹かどうかは分かりません;; コンクエ順位によっては違う可能性があるので調べておく必要があるかと☆ 4匹と戦った体感では、やっぱり2アラ12人は必要ですね・・・あと予備戦用のPTがあれば、万全かな〜という気も☆ 何だかんだいって、前衛さんたち2時アビ使いましたから・・・ / 夜月 ( 2003-10-08 05:56 )
はるちゃんへ☆☆ 今度遠征に行くときは、是非是非♪ 声かけまーす☆ 戦績・・・百人隊長は、全部で戦績いくらいるのかな? 私はまだ使わないけれど、そのうちアルティの方で要ると思うので、8000ポイントなら出せます(*^ ^*)(そしてそれを貸せば♪ アルが百人着る頃には、はるちゃんもっとLvが上だと思うし) 私も戦績調べてみよっと☆ / 夜月 ( 2003-10-08 05:51 )
あいちゃんへ☆☆ はぅぅ、残業お疲れさまです(*^ ^*) そうそう、Lv制限受けてる時に沸かれると、かなりツライです; やっぱり予備戦用のPTもあるといいかも・・・です☆ それを思うと、人数を集められるのならばフルアラが一番いいのかな? / 夜月 ( 2003-10-08 05:48 )
めみぃさんへ☆☆ シグはきらしちゃダメよぉん(*^ ^*) と言っても、最初の内はランク低いから、すぐ切れちゃいますよね(^^ゞ Lv25以上のジョブであれば参加権が得られますので(理想は制限Lvですが)、後は人数さえそろえば♪ 先週は、何やらフォルガンディが遠征先になってて、ちょっと怖くて挑戦できなかったけれど、また遠征先チェックしておきたいです(^^ゞ / 夜月 ( 2003-10-08 05:45 )
パトの遠征軍見物記も書いたよ♪あわせて見てね☆(遅)  遠征軍いいないいな〜〜。でもLv30制限で、4匹リンク+アルファと闘うことを前提とすると……やっぱり2アラ以上が安全なのかなー。いつかウィンの同士を集めていくじょー。 / ぱとりーちぇ ( 2003-10-07 20:16 )
ノルバレン奪回ありがとうです〜&おめでとうです〜♪遠征軍、いいですね!私、こういうのが好きなんですよ!!とりあえず、戦士は30歳を超えました。姉さん、今度遠征するときは絶対に私もお供させてください!実は戦績も足りず、百人隊長がいただけないのです(T T)あれれ、遠征軍行くとなると、先に百人隊長装備してなきゃダメですよね・・・やはし、競売だ〜(トホホ / はる ( 2003-10-03 15:07 )
ウィン最近さえないからね〜。めみいさんも一緒にいこうwそれにしても、クエやミッションの時に他のモンス沸かないでほしいですよね・・・;; / あいちゃ@まだ会社 ( 2003-10-02 22:28 )
わお〜!遠征軍の内容って、あたし全然理解できてなかったんですよね…解説本にもほとんどその内容は出てなかったりするし^^;こんな感じでコンクエストに影響が出るなら、あたしもやってみたいです☆っていつもシグを切らしているあたしなんだけど・・・(汗) / memy ( 2003-10-02 19:38 )

2003-09-28 バストゥーク遠征軍、いざ出陣!(2)

(1)の続きです。

飛ばされた場所は、ジャグナー中央辺りのアウトポスト。
どこの国の支配でもなく、獣人旗がはためいていました。
まず行うことは、このエリアのどこかにある遠征軍用の獣人旗を捜すこと。
TPを溜めつつ捜して、見つけたらそこに全員集合。
敵を倒す順番の確認・雑魚掃除・プロテスなどの準備が終われば、旗を触っていざ戦闘開始です。
戦法は、ナイトで経験者のエノさんが、ターゲットをPT会話で指定。
詩人さんは、全ての敵を一回眠らせる。洩れた敵は赤魔さんがスリプル。
指定された敵から、順次撃破。でした。
ちなみに、戦闘中に倒されると、生き返っても戦線復帰はできません;;
またデスペナルティで経験値ロストされます。キビシー;;

1戦目 場所(J−11)

Hobgoblin Ranger
Hobgoblin Red Mage
Hobgoblin Warrior
Hobgoblin Beastmaster
Goblin's Beetle
結果 全滅

あああ;;
穴があったら入りたい;;
1戦目は、Rangerから倒すコトになり、詩人さんが上手く眠らせ、みんなでRangerを叩いているところ、何を間違ったのか私はBeastmasterにフロストをぶっぱなしてしまいました;;
教訓:混戦状態で寝かせる必要がある戦闘の場合は、スリップダメージ系の魔法は控えましょう;;
この後Beastmasterは眠らず(いっそフロストがレジられればよかったよ;;)、暴れまくり、Rangerの爆弾3連発も合って、まず詩人さんが倒されてしまい、一気に形勢が不利に。
その後私もBeastmasterに倒され(自業自得ですね;;)、シーフさんが倒され、赤魔さんが倒され、白魔さんが倒され、また崩れながらもRangerを撃破し、Red Mageも倒し、Warriorも倒し、そしてまた戦士さんが倒され、エノさんも倒され、敵あと1体(とペット)を残して、全滅となりました;;

情勢

各国の情勢は
サンドリア   やや劣勢
バストゥーク  やや優勢
ウィンダス   劣勢   です。
現在サンドリアがこのリージョンに遠征軍を派遣中。
『遠征軍派遣スルモヤヤ劣勢。形勢逆転目指セ!』
現在バストゥークがこのリージョンに遠征軍を派遣中。
『遠征軍派遣ニヨリヤヤ優勢。一層奮起セヨ!』
現在ウィンダスがこのリージョンに遠征軍を派遣中。
『遠征軍派遣スルモ劣勢。至急挽回セヨ!』

となり、コンクェストでは見事ひっくり返すことに成功☆
私たちも倒されたけど、敵を一体倒す事にリージョンポイントは上がるようです。

いったんバスに戻り、再び挑戦することに。
この時、ログインされたぱちさんも見学に来られることになりました(*^ ^*)☆

2戦目 場所(L-7)

Hobgoblin Dark Knight
Hobgoblin Black Mage
Hobgoblin Thief
Hobgoblin Warrior
そして近くでポップして絡んできたBoggart
結果 勝利するも犠牲者あり

この時は、途中までうまくいけてたんですが・・・
途中で真横にBoggartがわいて、横で見学してはったぱちさんがとってくれたのですが、白魔さんと戦士さんが倒されてしまいました;;

情勢
各国の情勢は
サンドリア   やや劣勢
バストゥーク  やや優勢
ウィンダス   劣勢

少しずつですが、サンドを離しつつあります。

(3)に続きます☆

名前を消す余裕がなくて、画面きちゃくなっちゃいました;;
手前に居るのが左から詩人さん・私(黒魔)・白魔さん☆
奥の左にいるのがゴブ暗黒さん。
ちなみに彼ら、ピンチになると全員2時アビ使ってきます(@_@)


先頭 表紙

やまけさんへ☆☆ いつかやまけさんも是非一緒に!(*^ ^*) いわゆる獣人族(ゴブ・オーク・クゥダフ・ヤグード・アンティカ等)は、ジョブを持っています。NMや特殊な戦闘(NMや遠征軍やBC戦)では2時アビ使ってきますね☆ 通常のエリアにいる獣人達は、使ってこなかったハズです☆ そうそう、魔道士タイプの敵には、まずサイレスいれる必要があったりするので、そういう意味で名前とジョブを覚えておくと便利です♪(高Lvで戦う敵は、バカにできないガ系魔法使ってきますので; こわいです) / 夜月 ( 2003-10-08 05:40 )
はるちゃんへ☆☆ 私自身始めてで、思いっきりミスしましたからねぇ(^^ゞ たぶん、慣れるとそうでもないと思います。後は、周りの敵の乱入をどう防ぐかですね。できれば予備戦用のPTも作れるといいかも☆ この時は、ほんとにぱちさんが居てくれて助かりました。どうもありがとう!!(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-10-08 05:33 )
あいちゃんへ☆☆ うんうん、どうしても場所によっては、ホブゴブ達と戦ってる時に別の敵が乱入してくる可能性もあるので、経験値ロストは覚悟していた方がいいかもですが、挑戦してみる価値はあるですぞー♪♪ (*^ ^*)ノ / 夜月 ( 2003-10-08 05:31 )
ぱちさんへ☆☆ おおっぱちさんもっ(笑) うんうん、どうやら基本4体のようです・・・が、気になることが1つ。遠征軍は、コンクエ1位国の場合、同国6人以上、2位5人以上、3位4人以上となっています。バスはこの時3位だったから4人以上で、敵も4人・・・もしかしたら1位2位の場合、敵の人数も変わるかも?? / 夜月 ( 2003-10-08 05:28 )
ジャンクさんへ☆ ぬおっいつの間にツッコミが(笑) おいら書くの遅いんですよね(´・ω・`) / 夜月 ( 2003-10-08 05:26 )
遠征軍って大変そうですね〜☆へぇ〜ゴブリンって2時アビ使うんだあ、っつ〜か、モンスターもちゃんとジョブ持ってるんですね。知らなかった^^ / やまけ ( 2003-10-07 09:50 )
う〜ん、でも姉さんの記事を読んでると確かに辛そうですね;て、パト姉さん バスに味方してくれてる〜♪ / はる ( 2003-10-03 14:56 )
遠征軍、大変そうだけど参加したい!経験値ロストしてもメインレベルが下がらない余裕があるときに!ぱとさん、一緒に行こう〜!! / あいちゃ ( 2003-10-02 22:27 )
フフフ、リアルタイムで日記アップを追ってたり。(←仕事しろ) そっかー、私ホブゴブリンというのはてっきり6匹POPしてたのかと思ったよ。基本4体なのね。でも、やっぱりLv30フルPT(6人)だけじゃ厳しいのかな。 / ぱとりーちぇ ( 2003-10-02 18:48 )
(3)はいつかにゃ〜(・∀・) / ジャンク ( 2003-10-02 18:27 )

2003-09-28 バストゥーク遠征軍、いざ出陣!(1)

きっかけは、なんだったかな・・・☆
たまたま、「いま戦績溜めてる所なんです」と話したところ、エノさんが、「それなら遠征軍がいいよ。上手くいけば2、3時間で3000ポイント溜まるから」と教えてくれて、「是非私も!」と言うコトで、始めて遠征軍に行くコトになったのでした(*^ ^*)

28日、20時。
バス商業区噴水前に、ぞくぞくと、バス国民の猛者達が集結してきます。
(私はと言えば集合時間ピッタリギリギリに到着;)

この日のメンバーは、

第1PT
ナイト50 ヒュム ランク5 エノさん
戦士31  ヒュム ランク5
シーフ34 エル  ランク5
?     ヒュム ランク?
白魔34  ミスラ ランク3
詩人28  ヒュム ランク6

第2PT
モンク36 ガルカ ランク3
モンク30 ガルカ ランク6
シーフ39 ヒュム ランク5 ドラカさん
赤魔31  ヒュム ランク6 ナイトウォーカーさん
黒魔47  ヒュム ランク5 私☆


の11人でした☆
エノさん・ドラさん・ナイさん・私の4人は、エノさんのLSのメンバーです☆

あと数時間で、コンクェストの集計が始まります。
それまでになんとしても、バスを優勢にしなくては。
全員揃ったところで、商業区のガードに話し掛けると、今はノルバレン地方に遠征軍が送られているとのこと。
しかも、今回は三国とも遠征先はノルバレン。
現在熾烈な争いが繰り広げられており、僅差でサンド優勢にありました。
さて、ノルバレンの場合は、Lv制限は30。
全員30の装備を準備済み。
再びガードに話し掛け、遠征先へテレポしてもらいました。

(2)へ続きます。

コレが獣人旗。触ると呪い(Lv制限)を受け、敵が出現します☆
いつぞやの謎の巨大生物事件の時にも目撃されたとのこと(笑)


先頭 表紙

やまけさんへ☆☆ EXジョブ、いいですよー♪♪ まだまだ遠いかなぁ・・? クフィム〜バタ〜要塞で、上げられると思いますよ(*^ ^*) がるばですー♪♪ / 夜月 ( 2003-10-08 04:35 )
はるちゃんへ☆☆ お、そういう話があったのですか(*^ ^*) 構成は、少なくとも4連戦なので、達ララバイで寝かせる必要があるから詩人さん必須。MP回復手段が、アイテム以外ではバラードしかないからなるべく各PTに詩人さんが欲しい。で、Lv30制限のとこだと、サポケアルガが使えないから白さん各PTに二人かな。2PTで行くなら、前衛3+白白詩が2PT、がいいかと思います☆ これなら長期戦にも耐えられそうですしね☆ あと、タルタルさん以外の後衛は、ジュースもあった方がいいかも(^^ゞ / 夜月 ( 2003-10-08 04:09 )
ぱちさんへ☆☆ そのリージョンを勝ち取れると、コンクエ集計後にガードに話し掛けることで、3000の報酬が得られます☆ あと、1戦ごとにもボーナスがあるのかな? そこまではちょと調べられなかったのですが(^^ゞ もし行くときは、教えてね〜☆ こっそり見守らせて貰います(@_@) もし行き先がノルバレンだったら、今回の座標を参考にして下さい♪ 大体一つのエリアに4カ所くらいあるそうで、その中から一カ所だけに獣人旗が現れるそうです☆ / 夜月 ( 2003-10-08 04:01 )
レベル30になるといろいろ楽しみが増えるんですね〜☆Exジョブもあるし!でもまだまだレベル30は遠いなあ^^ / やまけ@モンク23 ( 2003-10-07 09:24 )
実は少し前に、遠征軍に行こうっていうお話があったのです。だけど、前日遠征して全滅した人が、その時のメンバーでは戦力不足と助言してくれて中止になったのです(涙) / はる ( 2003-10-03 14:52 )
なんですと! 遠征軍で稼げる戦績ってそんなに高かったのかー!! こればかりは出身国の違う夜月たんとは一緒に行けないけど、いつかは参加してみたいわあ。 / ぱとりーちぇ ( 2003-10-02 17:12 )

2003-09-26 ミッション四銃士&お遊びSS集☆

この日の前半は、忍者修行中のマリさんと一緒に、獣使いのLvあげ☆
後半は、バスのランク3のミッション「四銃士」がまだだということで、マリさんのお手伝いでベドーへ行くことになりました☆

ベドーには、はるちゃんもお手伝いで来てくれることに☆
時間切れで、この後のはるちゃんのミッション「忘れられた鉱山にて」ができなかったけれど、今度行くときがあったらいつでも声掛けて下さいね(^^ゞ

ベドーでは、カッパークゥダフを倒せばいいのですが、それだけでは倒した後あまりポップしなくなるので、結局そこらにいる亀は全て狩りの対象になります。
ちなみにミッションなどで狩りたい敵が決まっている時は、サチコメにその旨を書いておくといいかもです。
同じミッションやってる人がいたらPT組んで効率よく倒せるし、別の目的で来てる人はもしかしたら敵を譲ってくれるかも知れません。
他にも、Lv上げPTとうまく住み分けができる場合もありますしね(*^ ^*)

ミッションの方は、順調に進んでクリアできました☆
まりさん、クリアおめでとうですー♪

スケイルシリーズ姿のはるちゃん☆
これはなんていう装備なんでしょうか☆ ブラスかな?
結構これ好きなんですー♪♪




以下、お遊びを考えるのが得意なまりさんとのSS〜☆

8月6日、砂丘にて。
怪しいことこの上な(略)なベンさん(笑)
んー、ゴブリン太鼓をたたいてる感じ??(笑)




8月9日、ランペールにて。
箱を開けると、中から、世にも美しい(爆)三人の娘が・・・!
ちょと窮屈そうやね(^^ゞ




同じく8月9日、ロンフォールにて。
大事な大事な刀を足で持っちゃってるあいちゃん(笑)
ちゃ、ちゃんと手でもたなきゃあ〜(*T▽T*)




さらに8月9日、ラテーヌにて。
野良チョコボ発見! みんなで注目〜☆


先頭 表紙

やまけさんへ☆☆ 私はただのカメラマンですが、楽しいお友達を持つとほんとに楽しいです(*^ ^*) やまけさんも是非いろんなSSを撮って下さい♪ できれば見せて欲しいかも(笑) そうそう、本人と他の人で見え方が違うって、実はよくあるみたいなんです。隣を走ってるつもりでも他からは少し遅れているように見える、移動してからヒーリングすると他からはスライディングヒーリングをしているように見える、木に登っているつもりでも他からは登ってないように見える(これは逆もアリ)、等々。不思議ですよねぇ(?_?) / 夜月 ( 2003-10-08 03:53 )
あいちゃんへ☆☆ なぬ☆ タルタルさんは、レイズ後に武器を足で持つのかな・・・。ヒュムは手が動かなくなります(^^ゞ 武器を構えた死ぬと、そうなるのかな☆ よく分からないや・・(@_@) / 夜月 ( 2003-10-08 03:46 )
はるちゃんへ・その2☆☆ ベドーは、あの装置が所々にしかけてあってビクビクものですが、なれれば大丈夫ですし、ドロップ品も美味しくていい所です☆ 「忘れられた鉱山」、道間違えてごめんねーー!!(*T▽T*) ま、まぁ後学(謎)の為ということで(^^ゞ あ、やはりブラスですね♪ 私もそれ好きです☆ 百人隊長、全部揃えるとなるとどれくらい戦績がいるんだろう・・; 遠征軍ぜひいきましょう〜☆ / 夜月 ( 2003-10-08 03:43 )
↓って、昔は私もサブリガ姿を恥ずかしがっていたハズなのですが・・・いつから免疫ができたのでしょうか(爆) 野良チョコは、本当は騎手・まりさんなのですが、彼女にちょと細工をしました(笑) そうそう、この時はルナさんにばったりお会いしてみんなでわいわいと(笑) / 夜月 ( 2003-10-08 03:36 )
匿名希望の某ナイト弟子さんへ☆☆ 早く兜+サブリガな姿を見・せ・て〜☆ / 夜月@期待してます、はるちゃん♪♪ ( 2003-10-08 03:32 )
めみぃさんへ☆ ベンさん・マリさん・ジャンクさんは、おもしろシーンを作り出す名人だと思います〜(笑) めみぃさんも是非彼らをマークしてみてください(笑) そうそう、私の記憶に間違いがなければ、赤魔もサブリガははけたはず・・・あぁ兜の方が無理なのかぁ・・・残念(*T▽T*) ぜひせび戦ナ暗あたりで挑戦を!! / 夜月 ( 2003-10-08 03:25 )
あいちゃんへ☆ うんうん、この時はほんとびっくりでした(笑) レイズ後は、けっこうバグがあるらしいです。私の時は、逆に自分だけに見えたのですが、いつもならヒュム女の子は手を前後に振りながら走ったり歩いたりするのですが、この時は手が下に向いたまま動かず、さながらヒゲダンスのようでした(*T▽T*) 11歳! アルがモンク11歳ですぅー♪ ぜひよろしくです! / 夜月 ( 2003-10-08 03:16 )
ぱちさんへ☆☆ そうそう、二刀流です♪♪ カブト+サブリガ+他何も無し、最高装備だわ〜(≧▽≦) いつかアルティを弟子入りさせたいと思います(爆) 他にもいろいろ合ったんですが、うまく撮れてたのは上のSSだけでした(^^ゞ またみんなでのんびりうろうろしたいでーす(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-10-08 03:09 )
お遊びの写真集、面白いです☆スクリーンショットって戦闘等を記録するだけじゃ無くて、こんな使い方もできるんだ〜。本人と他の人とで見え方が違うというのも不思議っす^^ / やまけ ( 2003-10-07 09:05 )
侍で死んだあと、レイズしてもらったら刀を足で持っていました;といっても、本人はちゃんと手で持っているように見えていたんですけどね〜。ぱとさんが竜騎士のときに、生き返った後槍を足で持っているように見えたことがありましたけど・・ / あいちゃ ( 2003-10-03 23:25 )
あ、ちなみに装備はブラスです。甲冑らしいイメージが大好きです♪百人隊長は戦績が・・・; / はる ( 2003-10-03 14:04 )
で、ベドー突撃楽しかったです〜♪装置のあるトコまで潜入したのは初めてでした。そうそう、昨日まりたんと「忘れられた鉱山にて」をやろうて、言ってました。まりたん、また夜月姉さんにお手伝いお願いしようって、言ってましたよん♪実現するなら、来週がいいな。日曜まで私入れないのです(^^; / はる ( 2003-10-03 14:00 )
お遊び写真集、楽しいです〜♪あいちゃの刀はどうやると、ああいう風になるのかな?私も宝箱入ってみたいなぁ。野良チョコボって、まぁ!て、るなさん出演してるし(笑) / はる ( 2003-10-03 13:54 )
ベンさん、す・て・きっ!☆ / 匿名希望の某ナイト弟子 ( 2003-10-03 13:49 )
面白い写真集いいですね〜!あたしもちょっとねらったやつを撮ってみたいんですけど、なかなかセンスがなく^^;しかしベンさんの格好がいいですね!!かなり受けましたw / memy ( 2003-10-02 19:33 )
うぉ!ほんとに足で刀持ってる;だって、これは無銘刀なんだもん!侍はちょっとお休みしていますが、レベル8の刀を購入したので、再開したいです。いま、11歳なので近いジョブが会ったら遊んでくださいねw / あいちゃ ( 2003-10-02 16:55 )
ぐは!!ベンたんの格好、超あやしすぎ!!!最高ウケたわ〜〜〜(笑)これって二刀流?? なつかしいしゃしんばっかりで、ついついなごんじゃったわ〜。 / ぱとりーちぇ ( 2003-10-02 14:41 )

2003-09-25 獣使いと掘り掘り☆

ここのトコ、誰も居ない深夜、光曜日→闇曜日に掛けて、ひたすら某肝試し鉱山で掘り掘りしています。

バス鉱山区の雑貨屋で、つるはしを一本184ギルで購入、常に3ダース以上所持☆
大体2時間半で、つるはし5本〜多いときで15本くらい折りますかねぇ☆
なので損は1000〜2800ギルくらいかな☆
一回で3000ギル以上の物が掘れれば、黒字になる計算です☆

私の籠もる某鉱山で掘れるのは、石つぶて・スズ石・銅鉱・亜鉛鉱・鉄鉱・黒鉄鉱・銀鉱・金鉱・各曜日に対応した原石。
石つぶては一度にけっこう採れますが、良くつるはしも折れます。
売ってもダースでも安いので、前衛時に自分で使うことにしています。
スズ石は、銅鉱と合わせてブロンズインゴットに。
銅鉱は、スズ石・亜鉛鉱と合わせてブロンズ・カッパーインゴットに。
亜鉛鉱はインゴにして余った分は4つまとめて天晶堂へ。
鉄鉱はお友達にたのんでアイアンインゴにしてもらうか、バラで競売へ。
前は1個800で売れていたけど、今は少し在庫がだぶついて値下がってきた予感(*T▽T*)
黒鉄鉱は8000で安定。最近は在庫も割と少な目で、いい感じです。
銀鉱は競売では400程度なので、友達に頼んでシルバーインゴにしてもらいます。
金鉱は、ここの鉱山では最も当たりな鉱物でしょうか☆ 約1万で売れます。
黒鉄鉱よりも採れる確率は低いようです。

で、確か1日1万くらい、4日で4万儲けていたと思うのですが、連邦コートと傭兵ベルトで、4万以上飛んじゃいました♪(^^ゞアハハ☆
やべ、サンダー2買うお金がない(汗)

で、光曜日・闇曜日じゃない時は、コンクエスト1位国のお膝元で、獣使いで戦績・印章集め☆
獣使いでの戦い方、だいぶ慣れてきました☆
操るペットは、魅了切れが起こることを考えて、おなつよまで☆
弱いペットを強い敵にぶつけるのが基本みたいです。
あれですね。低レベル帯の獣使いにとって、ペットは飛び道具(@_@)
ペットと、本当に仲間として戦える日は来るのでしょうか。
まんどらたんとPTを組めるのは、まだまだ遠そうです。

先頭 表紙

めみぃさんへ☆☆ 意外に儲け幅が大きくてびっくりでした☆ 釣りも、極めると相当儲けられるみたいですね☆ やりたいな〜☆ 採掘ですが、ポイントはライバルが少ない時を狙うことです♪(*^ ^*) ぜひやってみて下さい♪ / 夜月 ( 2003-10-01 00:33 )
はるちゃんへ☆☆ 掘り掘りは、最初の内はなかなかポイント見つからなかったり折れたり石つぶてばっかりでやってられるかーってなると思うのですが(実際私がそうでした(^^ゞ)、2時間くらい続ければそこそこ結果が出ると思います☆ おお、新しい子を作られたのですね♪ って、またアヤメさんかいなーー(笑) お、白魔さんなのですね。いつかケアルかけて欲しいです♪ サンドでお会いしましょうね〜☆ / 夜月 ( 2003-10-01 00:28 )
ぱちさんへ☆ おぉ、4回で2回って運がいいかもです♪ 私は黒鉄:金鉱が3:1くらいです(^^ゞ そそ、すぐに鞄が一杯になるんですよねぇ。その度にデジョンで戻ってまたテレポ(笑) 私も、採掘ポイントにキノコがいてるので、ポイントが見あたらない時はキノコを狩ってます☆ ネムリタケとマヨイタケが入手しやすいです☆ / 夜月 ( 2003-09-30 09:45 )
ふぁいさんへ☆☆ おー、骨くず集めお疲れさまですぅ♪ 掘り掘りは、手前の三カ所なら問題ないかと☆ 4カ所目以降は、グールやらボギーが居てるので絡まれないLvが必要ですね(^^ゞ 肝試し鉱山で初デートというのもいいかなぁ〜(笑) / 夜月 ( 2003-09-30 09:40 )
やまけさんへ☆☆ そうそう、黒鉄は買うときついですよ(*T▽T*) チョコで掘り当てるのもめさめさ確率低いですしね;; やはりつるはしを準備して、ツェールンで掘られるのがいいかと☆ ぜったい16000も掛かりません☆ / 夜月 ( 2003-09-30 09:30 )
あいちゃんへ☆☆ 分かりやすいあだ名ですが(笑) こないだはPT中で、ゆっくり喋れなかったけど、またゆきのんとも一緒に遊びたいですー♪(あの時は掘り掘り中ではなかったですね☆) 装備は、タルタルさんが後衛をする分には、そんなに凝らなくても大丈夫かと思います☆ 私はステータス重視派なので、INT+1に万単位のお金をつぎ込むこともしばしばですが(爆)(だってだってレジられるんだもん・・・(*T▽T*)) / 夜月 ( 2003-09-30 09:27 )
あたしも採掘はまだやったことないですね…結構採掘とか、釣りとか、地味な作業って儲かるんですよね。つりスキル0でも釣れるイエローグローブが1ダース2〜3000Gするらしいです☆(錬金術で毒素を作るのに使うらしい…)合成より確実で、元金が少なくてすむのがいいですよね^^今度バスに行った時やってみよう! / memy@金欠中^^; ( 2003-09-29 19:44 )
実は掘り掘りしたこと、一度もありません(汗)つるはしは1ダースあるから、今度行ってみようかなぁ。そうそう、↓で姉さんがキャラ欲しくなる光線(?)出すから、昨日一人作っちゃいました(笑)サンド出身のノンナ(・シュトラウス←下の名前です。気にしないでねw)うちでは初の白魔さんです(笑)で、結局はアヤメ顔です(核爆)どこかで出会ったら、よろしくです〜♪ / はる@現在、倉庫5人 ( 2003-09-29 16:48 )
あいちゃさん>テレポ屋さんor山串屋さん、是非利用させてもらいますね〜。採掘って一度もやったこと無いんですけど、バスに戻ったらツェールン鉱山でチャレンジしてみようかな。 / やまけ ( 2003-09-29 15:11 )
やまけさん>そうです、あのシャウトは私です(^^;今度やまけさんのご利用お待ちしていますわ。山串屋のシャウトの時もありますがw確率は低いけど黒鉄はツェールンでも掘れますよ。私はそれでクエをクリアしました。私も肝試し鉱山に行ってみようかなぁ。フフ、みんなライバルね(笑) / あいちゃ ( 2003-09-29 11:28 )
え、金鉱って黒鉄鉱より確率低い?? 私は黒鉄目当てで行ってるのに黒鉄出たためしがないのよう。まあ掘りに行ったの実質4回くらいで、うち金鉱2回出たからラッキーといえばラッキーだけど。。。私は鉱山行っても採掘するより、ホネやキノコを狩ってるほうが多いしなあ。なぜってそれは持ち物があんまり持てないからさ☆ / ぱとりーちぇ@未ログイン ( 2003-09-29 10:33 )
わたしもたまーに、「肝試し鉱山」で骨くず取りにいそしんでたりしまふ^^LV35くらいになったら堀堀しよっかなぁw / Faion ( 2003-09-29 08:44 )
いいなぁ黒鉄鉱欲すぃ〜☆バスのクエ「黒の技」で必要なんだけど高すぎ(^^;そうそう土曜日に「ゴブリンのかばん1」をやりにジュノへ行った時「あいちゃのテレポ屋さん」のシャウトを聞きました。あれってきっと、あいちゃさんですよね? / やまけ ( 2003-09-29 07:42 )
肝試し鉱山って、いいネーミングですねw私はもっぱら倉庫にツェールンで掘らせています。なので、倉庫はメインよりお金持ちですwしかし、ピアスも指輪もクエと貰い物しかないっていうのも、そろそろまずいかしら・・ / あいちゃ ( 2003-09-28 17:58 )

2003-09-24 バス魂は永遠に☆

この日はバスの鉱山区からスタート☆
何気なく、サーチしてみると・・・
やまけさん居たーーー♪ しかも同じエリアに(笑)

と言うわけで、早々と会うことがかないました(*^ ^*)
この日は私にしては早い時間でしたしね(^^ゞ
やまさんは丁度クエストをこなされていたところで、パルブロへ銀の認識票を取りに行くとの事で、私も同行☆

パルプロでは、またまたリンク狩りになっちゃいましたが(^^ゞ
三回目あたりのリンク狩りの時に、ようやくドロップ☆
その後は、ソロの時にスムーズに戦闘ができるよう、ちょっとした練習などをして、船でツェールン鉱山に帰ってきました☆

フレンド登録もしてもらって(*^ ^*)、バスの国旗マークの前で記念SS♪♪


先頭 表紙

やまけさんへ☆☆ うんうん、ジュリちゃんはとても素敵なガルカのおねいさんです☆ / 夜月 ( 2003-09-30 09:20 )
ぱとさん>現在、木綿の道着等、木綿系の防具をつけてます。この手の道着がお気に入りです。今は何故かウィンダスにいるのですが(^^;、ご本人?にも裏ガルカさんにもいつかお会いしたいです〜♪ / やまけ ( 2003-09-29 15:05 )
めみぃさんへ☆☆ ぜひぜひ一緒に♪♪\(*^▽^*)/ / 夜月 ( 2003-09-27 21:37 )
はるちゃんへ☆☆ おぉ、ありがとうー♪ 前衛枠は丁度埋まった感じですね☆  めみぃさんも黒18とばっちしー♪ バーニン→コンボにMBファイアー♪♪ / 夜月 ( 2003-09-27 21:36 )
おお!ひまじん同士の交流いいなあ…あたしもぜひPTに混ぜてください^^黒/赤18でよろしければどぞん♪ / memy ( 2003-09-27 19:59 )
をぉ!それでは、夜月姉さん(シ18or戦18)、パト姉さん(戦18)、あいちゃ(詩17)、私(ナ17)でいけそうですね♪他にも探せばもっといそうです。機会があれば是非〜きっと、楽しいPTになりますね^^ / はる ( 2003-09-27 16:35 )
あいちゃんへ☆☆ おぉ、なんだか激しい飲み会になりそうですね(@_@) おもいきしはじけて憂さ晴らししてください〜(笑)でも二日酔いには気を付けてねん(^^ゞ またみんなでPTくめるよう、調整したいでーす☆(あぁ、でもLvがよく把握できてない; また教えて下さいね(^^ゞ) / 夜月 ( 2003-09-26 19:38 )
はるちゃんへ☆☆ うんうん、やはしガルさんはお強いですー☆ 頼もしい前衛さんになられるかと♪ そうそう、夜月はシーフが18ですが格闘しか使い物になりません; アルティは戦士が18、サポモが11なのでメイン22までは問題なく進められます♪ どちらにしても前衛かな・・・?(^^ゞ / 夜月 ( 2003-09-26 19:34 )
ぱとさん>いつものジョブ以外のレベル上げPT、ぜひ組みましょう〜。今日は、大荒れが予想される職場の大憂さ晴らし飲み会なので、ログイン何時になるかわからないけど、ぜひ週末に〜☆ / あいちゃ@今日はとことん? ( 2003-09-26 19:31 )
やまけさんへ☆ こちらこそ楽しかったです〜(*^ ^*) ありがとうございました♪ そそ、顔の向きの調整、私も苦労しましたです(^^ゞ 主観視点は風景のSSを取る時などにもいいかもですね☆ また一緒に遊びましょうね♪ 今度はガル子もよろしくです♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-26 19:29 )
あいちゃん&はるちゃん> じんさんにはいつも何かとお世話になってきたけれど、一緒にレベル上げPTできたのは初めてだったから、うれしかったわ〜。フェルは白15でも戦18でも組めるので、今度ぜひ一緒に遊んでね♪ / ぱとりーちぇ@未ログイン ( 2003-09-26 15:44 )
おお、やまけさん、うちのジュリアと服の見た目が同じだわ☆ バスにいるんだったら、パトで会いたいのももちろんだけど、ぜひガルカ同士でお会いしたいわん☆ / ぱとりーちぇ@未ログイン ( 2003-09-26 15:39 )
はるちゃん>ぜひぜひお願いします〜。じんさんったら、ちゃっかりはるちゃんとPT組んでいたなんて!今度やまけさんともPTしたいです。私もサーチしちゃおっと♪ / あいちゃ ( 2003-09-26 14:24 )
はるさん>デートの時には鉱山内の亀さん達も祝福してくれて一杯集まってくれました。(^^;主観視点は目線っつーか、身体の向きを合わせる時に便利でした。考えてみると主観視点って今までほとんど使ったことなかったなあ。エモは僕が慣れないせいでなかなか合わなくて、実は3回くらい撮り直したんですよ〜。(^^; / やまけ ( 2003-09-26 13:50 )
(横レス)あいちゃ>随分↓への横レスだけど、私はナイト17、フェル姉さんも多分大丈夫。夜月姉さんも合うのがあればいいのだけど・・・。あと、ジンさんが昨日シーフの同レベルで、砂丘で希望出してましたよ。あいちゃとはレベル上げPTまだだから、組めるといいなぁ♪ / はる ( 2003-09-26 11:15 )
初でえと、うらやますぃ(笑)やまけさん、これから立派な前衛さんに成長されると思うと楽しみですね♪エモもタイミングばっちし!て、主観視点つかうとうまくいくの? / はる ( 2003-09-26 11:07 )
予想外に早く実現した初デート?、楽しかったです〜。(*^ ^*)どうもありがとうございました☆ いろいろ教えて頂きましたが「ポーズの微調整に主観視点を使う」というのは、目から鱗が落ちた感じでした。今までいつも苦労してたので(^^; また是非ご一緒させてくださいね〜♪ / やまけ ( 2003-09-26 06:24 )

2003-09-24 ガルLS

かわういパステルピンクが目印です♪(*^ ^*)ニコ☆


先頭 表紙

はるちゃんへ☆☆ なぬ、オジーさんも80年代の方でしたか(笑) おいらユーミンとか聞いてたからな〜って洋楽じゃないや(・・ゞ Zさんと言えば、こないだバスの商業区で久しぶりにお会いしました♪(*^ ^*) あの方も相当音楽好きですよね〜フフ(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-30 09:18 )
ベンさんへ☆☆ ふむふむ☆ はるちゃんとベンさん、音楽の話題あいそうですね(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-09-30 09:14 )
べんさん>わぁ〜い!やっぱしベンさんだ〜♪オジーきたーーー!私はジェイク・E・リーの頃が好きだったなぁ♪て、ネーミングはそんな由来だったのね(^^; / はる ( 2003-09-29 16:40 )
あははw 姉さん、私も最近の音楽シーンはサッパシで(汗)某オジーは80年代にLAで活躍されてた人です。今はどうなってるか分かんないけど、当時からひどいアルコール依存症だったから・・・。スーパーギタリストを排出するバンドとして有名で、私のフレさんのZさんていますよね?あの人の名前はまんまそのGプレイヤにいただいたそうです。ん〜古き良き時代の話です♪ / はる ( 2003-09-29 16:32 )
由来は、、おじさんの「おじ」をちとオシャレなカンジでオジーw オジー・オ○ボーンじゃないよw  / ベンズィ ( 2003-09-28 06:14 )
はるちゃんへ・その2☆☆ ふふふ、はるちゃんはキャラを増やしたくな〜る、増やしたくな〜る・・・(笑) と、アヤメさんがらみと言えば、忍者クエストは必見ですね♪♪ / 夜月 ( 2003-09-27 21:31 )
はるちゃんへ☆☆ うふふ、謝らなくても大丈夫よぉ♪ へぇ〜、音楽関係が由来かもなのねぇ☆ アタシ最近の音楽関係とかよく知らないのよねぇ・・・☆ 80年代はわりと好きだったんだけど☆ / ガル子♪♪ ( 2003-09-27 21:20 )
おじぃちゃんへ☆☆ あらぁ、来てくれたのね、ありがとぉ!! 今度是非、PT組みましょうねぇ♪ / ガル子♪♪ ( 2003-09-27 21:17 )
で、夜月ねえさん>う〜タルっ子ほしい!ガルっ娘ほしい!!エル姐ほし!!!だけど、何故か4人いる倉庫はみんなアヤメさん♪(^^;ホントはアヤメ顔がメインなハズだったのですw / はる ( 2003-09-27 16:30 )
をぉ!Ozyさんて、誰かの倉庫なの?某ハードロッカーの名前に似てるけど、ひょっとしてベンさん?あ、違ってたらごめんなさい;;とにかく、Ozyさんはじめまして〜♪ / はる ( 2003-09-27 16:25 )
GAHAHA! / Ozy ( 2003-09-27 06:02 )
りっくちゃんへ☆☆ ガルカなりっくちゃんにも早くお会いしたいわぁ♪ どちらにお住まいだったかしら? / 夜月 ( 2003-09-26 19:19 )
じゅりちゃんへ☆☆ うふふ、裏ジャンクハウスっていう言葉、すっかり気に入っちゃったわぁ♪ いつかガルPTが組めるように、あたしも頑張らなくちゃだわぁ〜! / ガル子♪♪ ( 2003-09-26 19:15 )
あいちゃんへ☆☆ うふふ、このSSはいわゆるハーレム状態っていうやつね♪♪ そうそう、ガルカは背中で語るって言うものねぇ〜(o^_^o) / 夜月 ( 2003-09-26 19:12 )
はるちゃんへ☆☆ はるちゃんは、がるっ娘は作らないのかしら? / そうそう、地震びっくりだわね。ジャンクちゃんの家は大丈夫らしいけど、「救急車がよく通ってる」って言ってたわ;; 地震てほんとこわいわね。 / ガル子♪♪ ( 2003-09-26 19:09 )
ジャンクさんへ☆☆ 裏ジャンクハウスは、ガルカの園よぉ♪ 今度う゛ぃくとりぃたんにも会わせてねっ♪ / ガル子♪♪ ( 2003-09-26 19:03 )
今度うちのガルにもパールくださいw / りっく ( 2003-09-26 17:09 )
この日は楽しかったわねえ……。メインガルのメンバーはいなくても、裏ジャンクハウスはしっかりガルLSだったのね☆ / じゅりあーの☆ ( 2003-09-26 15:46 )
ジャンクさんってば、実はガル好きだったんですね(笑)きらいきらいも、好きのうちっていうしなぁ・・・ / あいちゃ@あの広い背中がたまらない♪ ( 2003-09-26 14:19 )
をぉ!これまた、素晴らしい構図!(笑)て、ジャンクたん、どうやら地震は大丈夫だったようで♪安心です^^ / はる@がるさん、大好き〜 ( 2003-09-26 11:02 )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´Д`;)oO(JunkhouseはガルLSじゃない・・・・・・ / ジャンク ( 2003-09-26 04:36 )

[次の10件を表示] (総目次)