himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-25 はははは;
2003-08-24 今日もお金稼ぎ&テレポルテ
2003-08-23 バスドラ退治のお手伝い☆
2003-08-22 唯一の白魔のLv上げ
2003-08-21 デオード仲間☆
2003-08-20 狩人さんのレーダー
2003-08-19 流砂洞巡り
2003-08-17 エルシモの名石と暴走の角
2003-08-16 またまたテレポクエ&剣を求めて
2003-08-15 14日の続き☆


2003-08-25 はははは;

最近、白魔のへたれっぷりにますます磨きがかかっています;
ちなみに、白魔は40超えると、色々やること増えてきます・・・それについていけてない感じ。

・・・たくさん書いたけど、結論の出てる事だったので、消去。
(あぁいやらしい書き方だ;)

↓ちなみに出た結論はコレ。
1.勇気を出して、他の後衛さんと打ち合わせをしよう。
2.あと、ログは読め。

ログね。
ほんと最近読んでないです;(あかんやん)
でも、色とフィルターにも問題あると思います;;
もう少しコンフィグいじるか・・・それで解決できるかな。

クイズ!
夜月はどこにいるか?


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ いやーん(*T▽T*)(笑) そうですね、いつかこんな逞しいガルさんになれるように、がるばりたいです(* ̄▽ ̄*) 状態異常は、ログ出てても見落としてます(*T▽T*) ログに出ない物に関しては、ほんと分かりにくいですよね☆ 毒もリジェネやらピーアンが掛かっていると、分かりにくいしな〜(^^ゞ / 夜月 ( 2003-08-28 22:41 )
あいちゃんへ☆ アタリでーす♪ ガルさんの中にすっぽりと収まっちゃいました(笑) おぉ、氷河の地図ゲットおめでとうございます♪♪ 私も取らなくちゃな〜☆ あ、あとフェインの地図もまだだった(^^ゞ 今度また皆さんで北の地へ行きたいですね☆(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-08-28 22:28 )
はるちゃんへ☆ それぞれのジョブにそれぞれの苦労というか、学ぶことがあるんでしょうね〜(^^ゞ 早く慣れたいものです(^^ゞ うふふ、私はちゃんとこの画面内に収まってますよー(笑) / 夜月 ( 2003-08-28 22:26 )
まあ、夜月たん、いつのまにかすっかりたくましくなっちゃって……って、あれ?真中のガルカじゃないの?( ̄ー ̄)  状態異常、私ははっきりログに「○○の状態になった」って流れたとき以外は、基本的に自己申告お願いしてる傲慢な白よ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ だって、回復呪文をかけたときにはすでに治ってるとか、最初からレジってたとかもあってわかりにくいんだもん。 / ぱとりーちぇ ( 2003-08-28 16:23 )
夜月さんのLSとYozukiの「ki」だけ見えますね〜SS。昨日は、じんさんとじぐさんに手伝ってもらって、デルフの腐葉土をげっつしました。これで、氷河に安心して(?)行かれます〜。 / あいちゃ ( 2003-08-28 13:26 )
魔法使いって大変そうですよね。私が後衛やらないのは、このへんに理由があったりして(汗)私は釣りでリンクさせたり、絡まれたりしたとき凹んでます;ふぅむ、姉さん見つけられない^^;<SS / はる ( 2003-08-28 07:49 )
あいちゃんへ☆ そそ、例のSS、下にアップしました(* ̄m ̄*) / 夜月 ( 2003-08-27 17:44 )
あいちゃんへ☆ そうなのよーーー(*T▽T*) 状態異常のログが出る時と出ない時があるのはナゼーー!? ややこしいっちゅうねん!(*T▽T*) さすがに全部の技名までは覚えられないですよね・・・;; / 夜月 ( 2003-08-27 17:43 )
状態異常ってほーんとPT中に見つけるの大変ですよね。イモムシの毒はログよりもあの、緑のぶぶぶーっての(どんなんや;)目印にしてます。それにしても、モンスの技の名前がバラエティに富んでいて、いったいそれは何?っていうのが多くて困ります。凶眼とかいわれて「〜は12ダメージ」とかしか出ないし。麻痺になったのならちゃんとログに麻痺って出してよう(≧Δ≦)/と思うのは私だけではないはずだ・・ / あいちゃ ( 2003-08-27 17:07 )

2003-08-24 今日もお金稼ぎ&テレポルテ

今日も狩人レーダーを付けてお金稼ぎ☆
狙うはNM、皇帝様です☆
レーダーがあるからと言って、必ず獲物を捕れるという訳ではないのですが(ライバルさんもレーダー持っていたりすると、結局NMに近い方が勝つので(^^ゞ)、レーダーがあると、取り負けた時に、負けた事がほぼ確実に分かるのがいいです☆
負けたとなれば、次のポップまで1時間ほど、好きに使えますしね(笑)
(負けた事すら分からないと、いつまでも延々と雑魚倒しを続ける羽目になるので;)

で、結局、2回とも取り負け;;
へこんでいると、ぱちさんが来られて、二人でなおも続けるも、また取り負け;;
ライバルさんが多い為、今日は引き返すことに(^^ゞ

で、せっかく二人居るのでぱちさんのテレポルテを取りに行くことに(*^ ^*)
テレポでルテへ飛び、近くの流砂洞から捜していきます。

・・・・何度も来ているけど、やっぱ地図がないと覚えられんよぉ;;
今回は、見つける事はできませんでした(^^ゞ
次は、石版見つけたいですね(*^ ^*)

またここに迷い込んでました(笑)
いつか召喚獣も取りたいな(*^ ^*)


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ もちろん♪♪ リトライしましょう〜(*^ ^*)/ 私も迷ったときにだけ回廊に行ってるので、次は行けるかわかんないです(^^ゞ 今日土の音叉ゲットしたので、次はタゲったらガクガクブルブルです(笑) 強くなったときには、ぜひ一緒に!!(*^ ^*)/ / 夜月 ( 2003-08-28 22:21 )
はるちゃんへ☆ 皇帝様は人気者な方ですが、よくよく調べると他にもいろんないいNM様がいらっしゃるようで、上手くすれば取り合いにならないかもです(^^ゞ (人気無いところはポップ間隔が長いとか、そういう理由もあるんですけどね(^^ゞ) 良かったら声かけてね☆ 回復役するぜー♪(*^ ^*)/ / 夜月 ( 2003-08-28 22:17 )
ぎーさんへ☆ いいなぁーーー!(笑) 私も大至急流砂洞のマップほしいです(*T▽T*) 今度かぎ取りよろしくですぅぅ(*T▽T*) / 夜月 ( 2003-08-28 22:07 )
また時間があったら一緒に流砂洞探検してね〜。震動の回廊……二度目は行けるかどうかわからないなあ(笑) クリスタルきれいだったね。いつか一緒に挑戦できたらいいな。 / ぱとりーちぇ ( 2003-08-28 16:27 )
う〜ん、皇帝さまですか〜^^取り合いというトコが辛いですね。私もいつか挑戦してみたいです♪ / はる ( 2003-08-28 07:44 )
ボヤ・クフタル・流砂洞のまっぷあるじょ〜〜w^^v / げ〜す ( 2003-08-28 00:59 )

2003-08-23 バスドラ退治のお手伝い☆

今日は、LSのリックさんがドラ退治のミッションをされるということで、私も参加する事に♪
ちなみに前衛としてドラゴンに挑むのは始めてでした(^^ゞ

メンバーは、
リックさん  黒魔34
ジャンクさん 黒魔63?
あいちゃん  黒魔31
ぱちさん   白魔36
ジグさん   戦士37
私      戦士24
なんと全員身内でそろっちゃいました(笑)
みんな強くなったんですねぇ・・・しみじみ☆

そしてハマさんも一緒にパルブロのBC前までついてきてくれる事に☆
はるちゃんからの激励の言葉もお聞きしました♪
電報ありがとうです♪

ドラゴン戦は、全く問題なく終了☆
私は武器スキルがあんまり高くなくて、それほど攻撃の力になれなかったですが(^^ゞ
つか連携もよく分かって無くてすまんかったです;
とりあえずタゲ取りだけは後衛さんにタゲ行かないようにできていたかと(^^ゞ
シーカーのLv5石化も無効化したしね♪(単に私はLv24だったからですが・笑)
それにしても、皆さんのマクロ、とても面白かったです(笑)
特にジグさんのバナナのたたき売り(笑)

この後は、一回バスに戻ってメインジョブにチェンジした後、みんなでまたパルブロに行って宝箱&NM捜しに☆
宝箱は見つからなかったけど、みんなで遊べてとても楽かったです(*^ ^*)

BC終了後、みんなで記念撮影♪




お待たせーー♪♪
悩殺ショットです(≧▽≦)/


先頭 表紙

あいちゃんへ☆ うんうん、エルさんだけひらひらだもんね〜!(笑) かなり力入ってますよね☆ ところで、ひらひらサブリガSSを目指すなら、やぱし赤魔道士かしらwww(笑) / 夜月 ( 2003-08-28 22:04 )
きゃーっ!柔術着のじぐさん、セクシー!!絶対エルさんって製作者の力の入り方がほかの種族より強いとおもうじょ。ああ、できることならひらひらして欲し・・(自粛) / あいちゃ ( 2003-08-27 21:39 )
ぎーすさんへ☆ やほぉー♪ツッコミありがとうです(*^ ^*)ノシ 考えてみるとぎーさんは私にとって4番目のフレさんでしたから、長いおつき合いになりますね(笑) これからもよろしくですー♪(*^ ^*)ノ / 夜月 ( 2003-08-27 13:16 )
ぱちさんへ☆ うんうん、楽しかったです〜☆ デルクフもまたいきたいですね♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-08-27 13:09 )
はるちゃんへ☆ そかそか〜☆ あの日は私は会えずじまいだったので残念でしたです(^^ゞ また一緒に遊びましょうね(*^ ^*)ノ LSもよろしくですぅー(笑) / 夜月 ( 2003-08-27 13:02 )
りっくさんへ☆ ようこそー♪ツッコミありがとうです(*^ ^*)ノシ ランク3おめでとうです〜♪♪(*^ ^*) ドラ退治とても楽しかったです☆ グスタの滝も綺麗でしたね♪ 石碑はなかなか興味深いので、また色んなトコ回りましょう〜♪(*^ ^*)ノいつでも声かけてねん♪ / 夜月 ( 2003-08-27 13:00 )
あいちゃんへ☆ おお、箱ポイント〜♪ また今度ぜひ行きましょう♪♪(*^ ^*)ノ ふふふ、子沢山な家族ですね〜(笑) まだまだ若いパパママですね(笑) おじいちゃんも欲しいところだ(笑) / 夜月 ( 2003-08-27 12:56 )
はぉ〜ぎ〜すだよ〜ふらふらとPC起動させてきたよwこれからPC起動したらちょくちょくくるねぇ〜^^ノ / げ〜す ( 2003-08-26 00:23 )
ひさびさのドラ退治、楽しかった〜〜♪ 後衛4前衛2でもかなりラクだったね。リックたん、ランク3おめでとう♪ デルクフも、またみんなで挑戦したいね〜。 / ぱとりーちぇ ( 2003-08-25 11:11 )
りっくさん、ドラゴンおめでとうです〜♪実はパト姉さんに偶然会って私も誘って頂いたのですが、フレさんが一緒にいて、空きがひとつだそうでしたから、泣く泣く断ってしまいました(涙)また機会があれば誘ってくださいね♪ていうか、最近ジャンクたんのLSにご無沙汰だわ(滝汗) / はる ( 2003-08-25 08:49 )
みなさんドラ退治を手伝ってくれてほんとにありがとう。この場をお借りしてお礼を言わせていただきます。夜月さん朝まで碑文クエ手伝ってくれてありがとう。これからもいろいろ手伝ってくださいm( _ _ )m / りっく ( 2003-08-25 00:15 )
本当に楽しかったですね、ドラ退治!その後のバルプロも会話を楽しみながらのんびり箱探しできてよかったです。箱ポイント調べたので、また行きましょう!それにしてもこのSSは夜月ママとじぐパパとその子供たちって感じ・・ / あいちゃ ( 2003-08-24 19:57 )

2003-08-22 唯一の白魔のLv上げ

やや愚痴っぽくてます(^^ゞ
そういうのは読みたくないなぁという方は、読み飛ばして下さい☆

今日は朝方にログイン。
かなり人が少ない中、白魔ということですぐにお声が掛かりました。
私が白魔49/黒魔24。
リーダーさんが暗黒49/戦士24。
Lv46−51で検索しても20人居ないって、どういう事よ・・・と言うくらい、この時は人が居ませんでした(−−;)
しかも私は、8時頃までか、延長しても9時までしかゲームできません。
その旨リーダーさんには最初にお伝えしましたが、結局6人揃ったのは7時前後でした。
リーダーさんはシャウトまでして下さり、とてもいい人でした。
朝方は、私も時間の融通が効かないのがなんともなぁ・・・(^^ゞ

そんなこんなで巣で狩り開始。
戦闘そのものは淡々と行われましたが、戦い終わって私が座ろうとすると。
「毒です」
と言われること、しばしば(−−;)
う・・・なんか、一番最後にポイズンブレスを喰らってるのを、ことごとく見逃してたみたい・・・。
ごめんね(*T▽T*)
ちなみに私は、状態異常を直すのがとても苦手です;;
石化・麻痺等の重い異常を見逃すこともしょっちゅうq@Zql;;
この時はほとんどケアル忙しくなかったのに、それでも見落とすなんて;;
なんだかなぁ・・・・;;

おまけに、9時まではやるつもりが、家族が(今はお休みモードなのですが)早々と起きて来ちゃって(^^ゞ
なので8時半で抜け。
白魔の私が抜けると言うことで、PTは解散に・・・。
リーダーさん、あんなに時間かかっても一生懸命集めてくれたのに、なんか戦闘時間の方が短かったよね・・・・。
これについては誰が悪い訳でもないのですが、いわゆる戦闘がこなれてきて稼ぎが良くなる前に解散する感じになっちゃって、なんか悪かったなぁという気が;;

今週、白魔のLv上げしたのは結局この1時間半だけだったなぁ〜。
Lv上げ・・・激しくやる気落ちてきてる;;
いや、まだかろうじてやる気はある・・・と思いたいけど。
だっていつも人の居ない時間帯ばっかりだしなー。
たまには21時頃に希望だしてみたい;; 23時でもいい;;
1時を過ぎると、希望出してるだけではかなりキツイ。
2時以降はオートリーダーだけど、狩り場も連携もわからん人間がリーダーやるのはプレッシャーあります・・・。
連携が分からない以上、王道構成組めそうならリーダーやるけど・・・イレギュラーな構成しか組めそうにない時は、足踏みしてしまう。
変わった構成で組んで話が弾まない時、どうにもフォローできないのはつらいから。
昼間は昼間で、まとまった時間ではログインできないから、結局希望出せずじまい;
白魔であるのを良いことに「短い時間でもいいのならPTに入って上げますわよ」状態になっています;; うぐぐ・・・。

はぅー☆
(お友達の中で)誰よりもログイン時間多いはずなのに、誰よりもLv上げやってない気がする;
思いっきりLv上げしたいよぅ;;

気を取り直して、私の心のよりどころ(笑)の素敵な方のSSで締めたいと思います。
いつもカウンター越しだったから、なかなか気付かなかったのですが。
重武装な上半身の防具と比べ、なんて軽装な下半身でしょう☆☆☆
さりげないおしゃれが最高です☆☆☆


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ こないだは遅くまでありがとうー♪(*^ ^*)ノシ へたれなのと、時間の制約がきつい事のダブルパンチで、ちょとへこんでいたのですが、だいぶ立ち直りました(*^ ^*) んとね、私の場合は、Lv上げをコンスタントにやらないと、カンが鈍ったりするので・・・(^^ゞ したい時にできるのが一番いいですねよ(^^ゞ☆ / 夜月 ( 2003-08-27 12:54 )
はるちゃんへ☆ おおお、目覚めたのですね♪ こないだすれ違った時も、これからPTだと言われてましたよね(*^ ^*) はるちゃんもがるばですー(*^ ^*) 30になったらいよいよナイトですね♪ / 夜月 ( 2003-08-27 12:48 )
あいちゃんへ☆ ありがとう〜(*^ ^*) /joy Aicha そうそう、素敵な柔術着姿のSSは、もちろん公開しちゃうぞ〜(笑) かなり暗かったので、ガンマ値の調整しないといけないのでただいま編集中です(^^ゞ / 夜月 ( 2003-08-27 12:44 )
レベル上げPTで一番やっかいなのは、やっぱり人が集まるまでだよね……。時間に制約があると、苦労もなおさらだろうな。フルPTじゃなくてもそこそこ稼げる狩り場があるといいのにね。あ、そういえば先週は1回もレベル上げに行かなかったわ。やっぱり1週間に1回くらいはレベル上げPTしたほうがいいのかしらね(汗) / ぱとりーちぇ ( 2003-08-25 11:26 )
う〜ん、私も狩場とか良くわかんないし、自分から声かけ辛くて中々レベル上げできず(笑)だけど、先週あたりから目覚めました!レベル上げに(爆)今まであんましやってなかったから、すっごく楽しくって(をいをい)ようやく、メインが29まであと600です。それにしても、いつも初めは人居なくて挫けてしまいそう(涙)戦士って、じっとしてるだけじゃ絶望的みたいだし(号泣) / はる ( 2003-08-25 07:58 )
リアルの生活がある以上、時間制限はしかたないですよね〜。本当にこのゲームやること多いし・・・。夜月さん、がんばれ〜/cheer Yozuki!ところで、素敵なSSといったらじぐさんのあれでしょう・・柔術着のあれ。私見てないからみたいわ〜w / あいちゃ ( 2003-08-24 19:55 )

2003-08-21 デオード仲間☆

やばいやばい☆
流石にケアル4を持っていないのはまずいかと思い、買ったのはいいけれど・・・。
(今まで、ケアル4は戦闘中にはほとんど使わないので、買わずに居たんです(^^ゞ ちなみにLv41の魔法で、私は現在Lv49です;)
買ったら残高4000ギル;;
4000ギル・・・って、食事とか買ったら、下手したらチョコボに乗れない可能性が出てくるんじゃ・・・;;
Lv上げやってる場合じゃないぃ〜あぅあぅ(>_<)
って、どのみち深夜4時とかにLv上げPT組む方が難しいんですけどね(^^ゞ

そんな訳でてっとりばやくNM狩りをすることにし、丁度ギデアスがライバル少なそうだったのでシグナを狙うことにしました☆

ギデアスに行くと、ガルさん・ミスラさんがいてはりました。
主なライバルさんはこのお二人☆
おっし! 取り合い上等!(笑)
一回目、ガルさんの真横にNMがポップ。当然ガルさんが釣り勝ち☆
負けたのはもうしょうがないので、素直にガルさんを応援。
危なげなく勝利されるも、なぜかガルさんは「○○はうんざりした」とのエモを・・・。
シグナが出なかったのかな?と思って聞くと、「またデオードでした」との事。
あぁ・・・最近デオードがよく出てるみたいですねぇ;;

ガルさんは一回ログアウトされたので、今度は私とミスラさんで取り合いとなりました☆
そしてきっかり1時間後☆
丁度二人の間にNMがポップ!
同時にディアを唱えますが、相手の方が早く、私はまたも取り負け(*T▽T*)
まさか1時間後にすぐ出るとは思ってなかったからな〜☆ ちょい油断してたかもです(^^ゞ
戦闘後、ミスラさんもまた「デオード;;」と言われました。あぅあぅ。

ミスラさんが帰られ、ガルさんが再び来られ、タルタルさんがお二人来られ、今度は4人での取り合いに☆
が・・・。
さっきは1時間後にNM登場したけど、今度はなかなか登場してくれません。
いい加減疲れて、適当に即釣りしていた所☆
やったぁ私の真横にポップです♪♪ 待った甲斐がありましたわよ(*T▽T*)
というわけで慌てて本気モードにきりかえ☆
と、周りの人達が、応援して下さいました(*^ ^*)
○○はYozukiを応援した!
○○はYozukiを応援した!
○○はHoo Mjuu the Torrentを応援した!(タルタルさん、美味しいです(笑))

たくさんの声援を受け、NMをあっさり撃破☆
さてドロップ品は何っっ!?
Hoo Mjuu the Torrentは、デオードを持っていた!
Yozukiはデオードを手にいれた!
・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりデオードかぁぁ(*T▽T*)

シグナは手に入れられなかったけど、ライバルさん達がみんなよい感じの人達だったので、まずまず楽しかったです☆

蜂の巣のかけらと獣人銀貨とギルスティールで小銭も稼げたしね(*T▽T*)
次こそはシグナを取りたい〜!

PS リアル話☆☆☆
カレー食べ過ぎました☆ お腹イタイ・・・(;_;)
(私は自分でカレーを作ると、ずばり自分好みな味な訳で、軽く3杯くらいおかわりしちゃうんですよね・・・調子に乗っちゃったです;;)

先頭 表紙

↓省略されちゃった; えと、/ma ディア <tnpc>のマクロで連打がいいかもです。って書きたかったんですー(^^ゞ / 夜月 ( 2003-08-24 13:50 )
ぱちさんへ☆ おぉ、偶然〜♪♪ インド風かぁ〜それも美味しそう♪♪ 辛さがぴりっと効いてそうですね♪ ナンも美味しいですよね〜☆ えと・・ポイズンとディアは、ほぼ同じらしいのですが・・・。釣りの早い人って、モンスが視認できたときにはもう赤ネームにされてますよね; あれって、モンスが完全に表示される前にタゲって詠唱してるかと☆ オルデの小部屋みたいに、ポップする敵が限られてて即釣りな場合は、/ma ディア のマクロで連打がいいかもです。モンスが表示しきる前に釣れる・・・はず☆ / 夜月 ( 2003-08-24 13:48 )
あいちゃんへ・その2☆ 連続OKです〜♪(笑) 私も外食でカレーと言うと、あんまり食べないですねぇ〜☆ おいらのカレーは、いわゆる普通のカレーです(^^ゞ わりとサラサラした舌触りで、かつしっかり辛さとこくのあるタイプかな☆ ルーはもちろん3種類くらい混ぜ、香辛料などもちょこっと入れます☆ 具は大きめで(笑) 暑いときに熱いカレーは美味いです♪ / 夜月 ( 2003-08-24 13:38 )
あいちゃんへ☆ スライムの落とすアーチャーリングも、高く売れるみたいですねぇ☆ デーゲンは、なかなかドロップ率悪いですよね;; おお、ケアル4買われたのですね♪ えらいー♪ なるべく使うような場面にならないのが望ましいけど、持ってるとやはり安心感が違いますね(^^ゞ / 夜月 ( 2003-08-24 13:30 )
はるちゃんへ☆ おおお、戦士28おめでとうです♪ 最近なかなか時間帯が合わないけど、元気そうで良かったです☆ もしかして、夏休みはなかったのでしょうか・・・?(?_?) 魔法代は・・・武器・防具と違って貸し借りできないというのが結構大きいかなぁ。カレーは、作ったのも久々だったので、よけい食が進んだみたいです(^^ゞ / 夜月 ( 2003-08-24 13:23 )
お、ぐうぜ〜ん。ウチも昨日はカレーだったのよん。私の最近のカレーはぐつぐつ煮込むシチュー系じゃなくて、スパイスぶちこみ型でペースト状の、にせインド風。ナンにつけて食べるといくらでも食べられちゃうわ〜。ゆうべのオルデの話は↓あいちゃんの通り。ライバルさん、くやしいけど超釣り上手だった〜。ポイズン使ってたけど、ディアより早いのかなあ??研究しなきゃ。 / PACHI ( 2003-08-22 19:01 )
連続書き込みですが・・実は私は家庭でつくるカレー(友達が作ったものも含む)以外はあまり好きではありません。なんと、いままで外食時に自分でお金を払ってカレーを選んで食べたことは、1回しかないです。合宿や研修で強制的にカレーが出たとき以外は・・・ / あいちゃ@夜月さんのカレー食べてみたい ( 2003-08-22 10:38 )
昨日はぱとさんと、じぐさんと、オルデでスライム&ボム狩りをしました。スライム大人気で途中から来たAFな黒さんに釣り負けてばかり・・ボムはデーゲン1コだけ出してくれましたけどwケアル4私も買いました。PTではあまり使わなさそうですが、フレさんと狩りをしたときのピンチに役に立ってます。一気に300以上回復してくれますからね〜(^^) / あいちゃ ( 2003-08-22 10:34 )
う〜ん、たまに魔導師さんは魔法代が大変とお聞きしますが、ホントお金かかりそうですね。って、カレー3杯軽くですか!(驚)私もいだだいてみたいです♪ / はる@ようやく戦28 ( 2003-08-22 08:06 )

2003-08-20 狩人さんのレーダー

先日、エノさん達がサポ狩でレーダー(=広域スキャンの事です。マップの一定範囲内の敵の位置が分かっちゃうのです)をつけていたのが便利そうだったので、試しに私もサポ狩にしてNM狩りしてみることに☆
ちなみに狩人をメインとしてやったことはなく、Lvは当然1だったりします(^^ゞ
レーダーは地図で言うと、自分が居るところを中心にして大体2ブロックちょいの範囲が、スキャンできるようです☆
(町中ではもっと広い範囲が可能かも☆)
おお☆ これはなかなか便利だぞ☆

早速コンシュに向かい、NM羊を待つことに☆
暴走雄羊の角を入手済みなので、クエに必要なもう一つの狂乱雄羊の角を手に入れるためです☆

まずは北西の方に普通のデカ羊発見☆ ぽこぽこ☆
NMは南東の方に現れるらしいので、今度はそちらの方に行って何度もスキャンしていると☆
スキャンリストにRRの文字が!
視認できる距離では無かったので、慌てて追跡かけながら移動します☆
レーダー様々だー♪
ちょっぴり(ほんとはかなり)苦戦しながらも(サポ黒がないと、白は攻撃手段が打撃しかないので苦労するのです(^^ゞ)、なんとかデカ羊撃破〜☆
狂乱雄羊の角ゲットです♪

レーダーに気をよくした私は今度は砂丘に向かいました☆
スキャン範囲を考えると、真ん中辺りのトコで雑魚を倒しつつスキャンすると、丁度いい感じのようです☆
1時間くらいウロウロしていた時でしょうか☆
スキャンリストに皇帝様の名前が!
自分が行こうとしていたのと反対方向に出現していたので、慌てて戻ると、向こうからもライバルが!
私のディアの方が一瞬早く入り、釣り勝ちました☆
これレーダーがなかったら絶対とられてたなー(^^ゞ

そうそう・・・話は逸れますが、こんなハプニングが☆
皇帝様と戦っていて、ヤツのHPをあと5ミリという所まで削った時の事です☆
突然全画面モードを失い、私は落ちてしまいました;;
しまった今日は水曜もう朝7時だった!!が――――ん
水曜朝7時といえば、うちのPCのウィルススキャンが自動的に作動する時間なのです;;
いつもは6時半で落ちるから、すっかり忘れていました;;

慌てて再ログインすると、・・・皇帝様いない・・・・。
あの時私の傍で応援してくれていた人が一人だけいたのですが、その人も居ない・・・。
・・・・・・とられたか☆
と思いこみ、かなり落ち込んでいたのですが、あとでアイテムの確認をすると、なんと羽根飾りの文字がしっかりと(^^ゞ
どうやら、オートアタックで、落ちる直前に倒せていたようです(^^ゞ
・・・・・・あの時応援してくれた人、疑ってごめんなさいごめんなさい(*T▽T*)
 ☆教訓☆ ☆人を疑う前にまず自分の方を確認しましょう(^^ゞ☆

というわけで、「狙った獲物は逃さないわよ♪」なレーダー、かなり気に入っちゃいました(*^ ^*)
また今度NM狩りする時に付けていくつもりです♪


ジュノにて☆
最近の私の街着は、王国衣+マーシャルズボンなのですが、よく似た服のNPCが♪


先頭 表紙

はるちゃんへ☆ はぅぅ、見つめる攻撃されちゃったんですね;; うんうん、フェアに勝負したいものです☆ あまり取り合いはオススメしないけど、ほんと一発大きく当てねば! みたいな状況になる事もあるかと(^^ゞ その時ははるちゃんもがるばです〜(*^ ^*)/ 狩人さんのレーダーは、ぜひ一度試してみて下さい♪ / 夜月 ( 2003-08-24 13:17 )
あれれ、つっこむトコまちがえちゃった;↓のは↑へのつっこみです(汗)ズボン姿もかっこいいですね♪狩人さん・・・なかなか便利そうですね^^ / はるる@当分チェーン装備T T ( 2003-08-22 08:02 )
取り合いといえば、私はカザムパスの鍵取りくらいしか経験したことがないのですが、ライバルさんからは見つめ攻撃ばかりされてました;取っても取られても堂々とフェアにいきたいものですよね♪ / はる ( 2003-08-22 07:57 )
ぱちさんへ☆ そうなんです、こんなに便利とは知らなかった〜(^^ゞ あ、羽根飾りは、つい欲の皮がつっぱっちゃって値段高めに設定したところ、全く売れる気配が無くなってしまいました(^^ゞ 戻ってきそうな予感(笑) / 夜月 ( 2003-08-21 18:56 )
なんと!!!狩人の広域スキャンってそんなに便利なものだったのか!(☆_☆ よーし、今度私もやってみよ〜。……ん?ところで、ということは皇帝羽虫の髪飾り、またゲットしたのねー!うらやましーーーー(≧▽≦) / ぱとりーちぇ ( 2003-08-21 18:48 )

2003-08-19 流砂洞巡り

この日は、サンドでログイン。
女神像を受け取り、カザムへデジョンで瞬間移動☆
ロテノーさんに女神像を渡して、ようやく報酬のテレポヨトゲ――ッツ♪

さて、今日は何をしよー、と思っていると、LSのイーマさんが何やら流砂洞の話をしておられました☆
最初Lv上げか何かかな、と思っていたら、テレポルテのクエストを今からされるとのこと☆
このテレポルテのクエストはメア・デムと同様、ダンジョンの中にランダムに設定される???を捜すというもの。
イーマさんを送ったついでに、一緒に捜すことにー(*^ ^*)
(要は好きなんだな、こういうの(^^ゞ)

運良く見つかれば、何カ所かある流砂洞を巡らなくてもよいのですが、・・・結局、私たちはタイトル通り、ほぼ全ての流砂洞を巡ることになりましたとさ(^^ゞ
わはは(笑)

途中、スニ切れで角っこに移動して魔法をかけ直そうとした私のとこに、どういう訳かアリが詰め寄ってきて、スニ切れ→感知で私がやられちゃったり、???を見つけて取った直後にイーマさんがアリにおそわれたりと、仲良く一回ずつ死んじゃったけど(^^ゞ
守りきれなくてごめんね〜(*T▽T*)

ともあれ、イーマさんルテの石版ゲットおめでとう♪♪

この日はまだまだ遊ぶつもりだったのですが、急用の為この後すぐログアウトしました☆


始めて見たマンティコアに大受け(笑)
からまれるので、姿を消しての撮影ですー♪
(何かに似てると思ってたんですが・・・これって、とら??(笑))


先頭 表紙

はるちゃんへ・その2☆ ですね、20代中盤と言えばユタンガマンドラたんが美味しいのだそうな・・・(^^ゞ PTでの決定とは言え、ツライですよね〜;; / 夜月 ( 2003-08-21 16:13 )
はるちゃんへ☆ やほー☆(*^ ^*)/ 珍しい時間帯ですね(* ̄m ̄*)むふ☆ おお、カザムパスおめでとうですー♪ かぎ取り大変ですよね(^^ゞ マンティコアとは、いつ戦えるのかなぁ〜☆ 楽しみですね♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-08-21 16:11 )
追伸)100の質問見ましたよん^^トップのマンドラたんもいいですね♪昨日、カザムでマンドラたんイジメを・・・PTじゃ仕方ないですぅ(T T / はる@マンドラたん友の会 ( 2003-08-21 16:09 )
テレポヨトおめでとうです〜♪ルテもかな?カッコイイ敵ですね〜こんなのと早く戦ってみたいものです^^ 私はようやくカザムパスいただきました(T T) / はる@おサボリネット自粛中w ( 2003-08-21 16:05 )
めみぃさんへ☆ やほー♪(*^ ^*)/ ですよね、似てますよねー(笑) ラピュタに似ている部分と言えば・・・ずばりトゥーリアかな?(*^ ^*) あそこへはいつになったら行けるやら(^^ゞ 他にもあるかな? 捜してみるー(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-08-21 15:58 )
ぱちさんへ☆ わはは(笑) わりとベタな顔してますよね(笑) サンマルコのライオン・・・今度調べて見よ〜! ルテ取り、私で良かったらお手伝いしますよん♪(*^ ^*)/ ルテはあると便利なので、取得Lvが近づいたら早めに取られるといいかもです♪ / 夜月 ( 2003-08-21 15:52 )
あいちゃんへ☆ そうそう、地図無しって方向音痴にとってはきついですー(*T▽T*) 同じトコ捜しちゃったり(^^ゞ / 夜月 ( 2003-08-21 15:49 )
ジャンクさんへ☆ うむ☆ 書き方悪かったかな(^^ゞ えとね、うしおととらっていう漫画に出てくる「とら」っていう妖怪に、なんか似てるんですぅー(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-08-21 15:46 )
テレポヨトGETおめです〜^^うう、たしかにこれ、とらににてるかも…わりとFFはアニメとかの影響受けてるかな?って思うことがあります。例えばラピュタとか…そんなのを探すのも楽しかったり☆ / memy ( 2003-08-21 13:20 )
おおっ!マンティコアってこんな顔だったのねー!! 観光クエのときはじめて見たけど、そのときはインビジなしで駆け抜けるために、正面顔を見るわけにはいかなかったのよ〜(笑) 競売に出てる素材の名前からすると、こいつは「有翼獅子」だそうだけど……(汗)……うそん。もっと、ヴェネツィアのサンマルコの翼の生えたライオンみたいのを想像してたのに。。。ルテもそのうち取らなくちゃなー。 / ぱとりーちぇ ( 2003-08-20 13:36 )
テレポルテクエはスニークだけでいいとはいえ、アリやサボテンダーの間を駆け抜けるのはドキドキですよね〜。地図もないし。地図ゲットが宝箱というのもつらいわ; / あいちゃ ( 2003-08-20 10:26 )
いや・・・ゴリラw / ジャンク ( 2003-08-20 06:09 )

2003-08-17 エルシモの名石と暴走の角

やっと取れました(^^ゞ
「えるしものめいせき」と打てば一発変換できるようになって早・・・1ヶ月以上?
時にはソロで、時にはお友達に手伝って貰いながら、ちまちまと狩り続けてましたが、ようやく終止符を打てました☆

相も変わらず遅い時間帯に突然のお願いでしたが(^^ゞ、快く来てくれたジャンクさんギースさん、感謝ですー♪

メインシーフのギースさんが来てくれることになったので、心強かったです(*^ ^*)
あいちゃんも、Tellで場所を教えてくれて、ほんとにありがとうですー♪♪
あの後、迷いながらも(笑)その場所にたどり着くことができました☆
やっぱりトカゲ多かったですね〜(*^ ^*)
誰も居ないのを良いことに、リンク狩りしてました(^^ゞ
無事私とジャンクさんの分がドロップ☆
途中なんどかHPが真っ赤になって、三人中二人が2時アビ発動という事態にもなったけど(^^ゞ・・・ははは☆

そんでもって名石が出た後には、バラの花(笑)相手にみんなでスキル上げ☆
私はやっと片手棍のスキルが100になって、スターライトを覚えることができました。
\(*^▽^*)/ やったー♪

後は数日待って、ヨトを入手すれば、長かったこのクエストもコンプです☆(*^ ^*)

・・・・今度はヴァズか(−−;)
やるよ、やりゃーいいんでしょ――――!!(*T▽T*)(やけです、はい;;)


そうそう、この日は、エノさんとエノさんのLSの人達と一緒に、4人でラテで大羊狩りもしました☆
本当はラノリン目当てだったのですが、なんとNMがご登場。
倒すと、暴走雄羊の角がドロップしたので、みんなでロット勝負☆
すみません、こういう時にいつも勝ってしまいます;
あ、でもちゃんとクエストクリアして、モンクをやる時に紫帯を装備したいと思います(*^ ^*)
(コーネリアの話が面白そうなので、モンクAFもやることに(笑) いつになるかは分かんないけど(^^ゞ)
今度はコンシュで張り込みですねぇ〜がるばらねば☆

先頭 表紙

あぅ、切れちゃった; かっこ使ったからですね; こう書いたんです〜☆ きゅう(>_<) うちも肥やしにになってるかぎがいくつか(^^ゞ はい、今度大羊狩りよろしくですぅー♪(*^ ^*)/ / 夜月 ( 2003-08-21 15:43 )
あいちゃんへ☆ きゅう(_ / 夜月 ( 2003-08-21 15:41 )
鍵運あっても、宝箱運がないとそれはただの倉庫の肥やしです;;今度、ラテに大羊狩りに行きましょう〜! / あいちゃ ( 2003-08-20 10:32 )
ぱちさんへ☆ そうそう、コーネリアは格闘家です〜☆ フェインでイベントが見られるんですか〜知らなかった(@_@) それってミッション受けてたからとか・・・かな? 私ランク5−1のミッションはまだ受けてないんですが、それでも行けば見られるかな・・・?(^^ゞ / メルメルありがとうございました♪ 宝物にしまーす♪(笑)(*^ ^*)/ / 夜月 ( 2003-08-20 02:58 )
あいちゃんへ・その2☆ か、鍵運! いいないいな♪ 私もNM運あんましないです(^^ゞ あの時は4人中二人がサポ狩で、しっかりレーダー監視してくれてました☆ 狩人さんのレーダーは大きいですねー(*^ ^*) デカ羊運もうらやましー♪ アルティの時にはよく会うのですが、夜月ではぱとさんの時で二度目くらいかな?(^^ゞ / 夜月 ( 2003-08-20 02:53 )
あいちゃんへ☆ ありがとうですー♪ いえいえ、教えて貰ったおかげで、誰も居ないとこでリンク狩りできちゃいました(*^ ^*)(通り道の方にはライバルさん居たんですよねー) ガングロエル(笑)シャドウの事ですね(*^ ^*) 私にも殴りまくりたいー(≧▽≦)/ にしても、ドロップ率もう少し改善して欲しいですね;; / 夜月 ( 2003-08-20 02:49 )
ぱちさんへ☆ ありがとー♪ ヴァズはねぇ・・・なんとか諦めずにがるばりたいと思います(*T▽T*) みんなと一緒に行けるといいなぁ(;_;) / 夜月 ( 2003-08-20 02:46 )
うふ……はじめちゃった……  ⇒ / ぱとりーちぇ ( 2003-08-19 19:29 )
そういえば、夜月たんと同じ顔のコーネリアたんて格闘家だったのね(笑) フェ・インで続きのエピソードがちこっと見られたのよ。意外だったわあ。 / ぱとりーちぇ@メルメル見てね☆ ( 2003-08-19 11:24 )
NM羊かぁ〜。いいなぁ。私は宝箱運とNM運がないんですよ〜;;あるのは、鍵運とデカ羊運です・・・とっとこラテを走っているとたいてい目の前にデカ羊が。ラノリンも2回出たのですが、人に渡せないので店売りしちゃいました; / あいちゃ@連続書き込み失礼(^^; ( 2003-08-18 18:07 )
名石ゲットおめでとうごさいます〜。サチコメ読むのが遅れて、トカゲポイントをお知らせするのがちょっと遅かったけど;このクエってサンドで日付変るまで待って、それからまたカザムに行かないといけないんですよね〜。ヴァズの鍵も聞いていたよりドロップ悪いし、テレポクエってどうしてこうなんでしょう〜;;でも、ガングロエルをタコ殴りしたので、私もスターライト覚えました〜(^-^)ノ / あいちゃ ( 2003-08-18 18:02 )
テレポヨトおめでとう〜〜♪ スターライトもおめでとう〜〜♪ ヴァズはね〜(汗) あいちゃんの分の鍵は取ったけど箱は開けてないし、私のもまだだから、そのうち時間があえば一緒に行きた〜い。でも、フェ・インはまじ油断できないとこです。67戦士さんでもコウモリにからまれてたもん(滝汗) / PACHI ( 2003-08-18 16:47 )

2003-08-16 またまたテレポクエ&剣を求めて

今日も、ぱちさんのテレポクエをしにいくことに☆
三国テレポの中では一番難関のテレポメアです。

バタリアの六ヶ所の古墳のどこかにある???を求め、彷徨う私たち。
途中で、通路にボムが居ることに気付き、少し離れてインビジを唱えました。
・・・が。
ボムからの距離が足りなかったようで、魔法を感知されたらしくまずちさんがタゲられてしまいました。
すぐにタゲをぱちさんから引き離さなければ!
私なら、数発は攻撃に耐えられます。私がタゲを取って、その間にぱちさんにテレポを唱えて貰って出ればいい。
そう思った私は、速攻女神の祝福を使ったわけですが・・・・
ボムは相変わらずぱちさんをぽかぽかと殴っています。
あ、あれ? 無視???
魔法じゃなければダメなのか??
ならばケアル3!
が、またもや無視;;
そしてまたすぐに赤くなるぱちさんのHP;;
やばい;;
私がテレポを唱えるも、その間もぱちさんが殴られ、当然自己ケアルもできない状態。
なんでタゲ動かないのよ〜;;

どうしてもタゲは動かず、結局テレポも間に合わず、ぱちさんは倒されてしまいました;;
ほんとにごめんね・・・;;
その後テレポの詠唱をやめてボムを殴ったけど、なんか数発で自爆しやが、いえ、されちゃって、私も沈んじゃいました(^^ゞ

それにしても、全くタゲが動かないとは・・・無視されてくやしいです;;
こういう時はどうすれば良かったんでしょうか;;

倒れたまま、戻ろうかどうしようかと相談していたら、運良くたまたま通りかかった親切な赤魔さんに、二人ともレイズして頂きました(^^ゞ
赤魔さんは近くにいるアクティブな敵も倒してくれて・・・ほんとありがとうございました(*T▽T*)
とても助かりました☆

この後???の燭台も見つかって、なんとかゲット(*^ ^*)
アクシデントもありましたが、ともあれおめでとうです〜(*^ ^*)


さらに、まだ眠くないし、何かしようかと言うことで、ズヴァ城地図のクエをすることに☆
オルデールのボムから入手できるフレイムデーゲンを依頼人に渡すクエストで、早速オルデールへ☆

・・・・・たまたまオルデールに来ていたフレの瑞さんに会うまで、ずっと出現ポイントを間違えていた私たち(^^ゞ
あっはっはっは♪(* ̄▽ ̄*)
スキル上げはできたもん・・・(´・ω・`)(笑)

その後はボムをぽかぽかと☆
デーゲンは出なかったけど、久々に三人でPTを組めて楽しかったです♪
ぱちさんが言われたけど、ほんと、今日は人に助けられた日でした(*^ ^*)


PS
そう言えば、この日は公式イベントがありましたよね☆
私は行けなかったのですが、どうだったんでしょう?(?_?)
中止ってなってるけど・・・

先頭 表紙

ぱちさんへ☆ わはは(笑) 見た瞬間、いかにしてコピーを取るかを考(略) メア取りでは、守りきれなかったのが返す返すも悔しいのですが(^^ゞ、少しでもお役に立てていたならよかたです(*^ ^*) オルデは、やっぱサポシがいいかもー☆ がるばって上げようかな・・・(トレハン1はあるんだ♪) またぜひ行きましょうね〜!(*^ ^*)/ / 夜月 ( 2003-08-18 15:25 )
あいちゃんへ☆ いえいえ(*^ ^*) あの日は、とても頑張ってはりましたねー♪ 私たちって真夜中(というか早朝)でもとても元気ですよね(爆笑) しかし6時間で3Lvアップって、ほんとすごいですー!(@_@) 公式イベントは、もっと上手く人数を分散させるシステムだったら良かったのにねぇ・・・・期待してただけに、なんというか(^^ゞ また練り直してやって欲しいものです☆ / 夜月 ( 2003-08-18 15:21 )
いや〜〜ん、なにこのまんどらたんのバナー!最高!!(≧▽≦)  テレポメア、どうもありがとうね☆いや〜、さくっとクリアするのもいいけど、やっぱりこの展開はお約束でしょう(笑) でも時間的にはあんまりかからなかったと思うので、私としてはとてもラクな感じでしたよ〜。氷河も行かないですんだしね。 オルデはまた行こうね♪ / ぱとりーちぇ ( 2003-08-18 13:41 )
おお〜、盛りだくさんの2日でしたね。テレポメアは手伝えなくってすみません;;あの日はとってもよいPTに恵まれて、6時間ぶっ続けで黒を3レベルアップさせました。経験値を18000稼いだことに(廃だ・・)公式イベントはでっかいかえるが出現しましたが、ぜんぜんHP減っていないのに突然動かなくなって終了。まぁ、ロンフォの1エリアに400人も集まるイベントがうまくいくわけないか・・ / あいちゃ ( 2003-08-17 18:06 )

2003-08-15 14日の続き☆

日付をまたいで、15日になりました☆

Lv上げの後は、ぱちさんのテレポクエ(ホラ)をやろうと言うことになって、三人でグスゲンへ☆
スムーズにクエの場所にたどり着く事ができたのですが、さぁ帰ろうという段になって、そばにボムが・・・。
こいつは視覚・魔法感知。
やっかいなので、壁際にそろそろと移動しつつ、離れた所でエスケプ詠唱してもらい、無事脱出〜♪

グスゲンから出た所で☆
何気にコワイSSになってます(*T▽T*) 目がないですよ! 鼻2つ、耳4つですよ!




この後、マリさんはログアウトされました☆
今度マリさんがテレポ取る時にも、私で良ければお手伝いしますね♪(*^ ^*)

この後、テレポホラを取ったぱちさんは初テレポホラ(*^ ^*)
やっぱし便利ですよねー♪
そして、夜明け間近だというのにまだまだ元気な(笑)ぱちさんと私は、せっかくラテに居るのだからと、大羊を捜すことに☆

大羊さんいたー♪
あ、あれ? ぱちさんごめんね、タイミング悪かったみたい(^^ゞ わざとじゃないですよ〜(笑)



残念ながらラノリンは出ませんでしたが、初大羊戦に私は満足♪

さらにこの後、たまたまサーチしたらライバルが少なそうだっので、砂丘へ行ってみることに☆

皇帝を捜すことどれくらいだったかなー・・・。
もう帰ろうか、という時に、ようやく皇帝様出現♪
だめもとでディアうっときます!(笑)



ギャラリーを二人従えての戦闘。
戦利品は、虫の羽1つだけでした(*T▽T*)
ちなみに、チョコに乗っておられたタルタルさんは、始めて皇帝を見たとのことでした(*^ ^*)

そんなこんなで、この日は、ついつい長い時間遊び回りましたー(*^ ^*)
とても楽しかったです♪


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ ホラは無事に行けてほんとよかったですー♪ おっしゃる通り、いかに戦わないか、というのが白たる所以なのかなー(*^ ^*) むふふ、今度はサポ狩で行こうかな☆ めざせ大ギル持ちー♪ / 夜月 ( 2003-08-18 15:28 )
テレポホラは意外とラク〜に行けてラッキーだったね♪ やっぱりインスニ駆使してクリアするという点では、白用のクエなんだと思ったわ。 エンペラー、やっぱりこうしてみると大きいねえ。髪飾りで一攫千金の夢は破れたけど、初めて姿を見られたからいいわ(笑) これもまた狩りに行こうね♪ / ぱとりーちぇ ( 2003-08-18 13:48 )

[次の10件を表示] (総目次)