himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-21 デオード仲間☆
2003-08-20 狩人さんのレーダー
2003-08-19 流砂洞巡り
2003-08-17 エルシモの名石と暴走の角
2003-08-16 またまたテレポクエ&剣を求めて
2003-08-15 14日の続き☆
2003-08-14 Lv上げPT&テレポクエ&皇帝狩り
2003-08-13 久々にスキル上げ☆
2003-07-22 魔晶石を奪え!〜その4
2003-07-22 魔晶石を奪え!〜その3


2003-08-21 デオード仲間☆

やばいやばい☆
流石にケアル4を持っていないのはまずいかと思い、買ったのはいいけれど・・・。
(今まで、ケアル4は戦闘中にはほとんど使わないので、買わずに居たんです(^^ゞ ちなみにLv41の魔法で、私は現在Lv49です;)
買ったら残高4000ギル;;
4000ギル・・・って、食事とか買ったら、下手したらチョコボに乗れない可能性が出てくるんじゃ・・・;;
Lv上げやってる場合じゃないぃ〜あぅあぅ(>_<)
って、どのみち深夜4時とかにLv上げPT組む方が難しいんですけどね(^^ゞ

そんな訳でてっとりばやくNM狩りをすることにし、丁度ギデアスがライバル少なそうだったのでシグナを狙うことにしました☆

ギデアスに行くと、ガルさん・ミスラさんがいてはりました。
主なライバルさんはこのお二人☆
おっし! 取り合い上等!(笑)
一回目、ガルさんの真横にNMがポップ。当然ガルさんが釣り勝ち☆
負けたのはもうしょうがないので、素直にガルさんを応援。
危なげなく勝利されるも、なぜかガルさんは「○○はうんざりした」とのエモを・・・。
シグナが出なかったのかな?と思って聞くと、「またデオードでした」との事。
あぁ・・・最近デオードがよく出てるみたいですねぇ;;

ガルさんは一回ログアウトされたので、今度は私とミスラさんで取り合いとなりました☆
そしてきっかり1時間後☆
丁度二人の間にNMがポップ!
同時にディアを唱えますが、相手の方が早く、私はまたも取り負け(*T▽T*)
まさか1時間後にすぐ出るとは思ってなかったからな〜☆ ちょい油断してたかもです(^^ゞ
戦闘後、ミスラさんもまた「デオード;;」と言われました。あぅあぅ。

ミスラさんが帰られ、ガルさんが再び来られ、タルタルさんがお二人来られ、今度は4人での取り合いに☆
が・・・。
さっきは1時間後にNM登場したけど、今度はなかなか登場してくれません。
いい加減疲れて、適当に即釣りしていた所☆
やったぁ私の真横にポップです♪♪ 待った甲斐がありましたわよ(*T▽T*)
というわけで慌てて本気モードにきりかえ☆
と、周りの人達が、応援して下さいました(*^ ^*)
○○はYozukiを応援した!
○○はYozukiを応援した!
○○はHoo Mjuu the Torrentを応援した!(タルタルさん、美味しいです(笑))

たくさんの声援を受け、NMをあっさり撃破☆
さてドロップ品は何っっ!?
Hoo Mjuu the Torrentは、デオードを持っていた!
Yozukiはデオードを手にいれた!
・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりデオードかぁぁ(*T▽T*)

シグナは手に入れられなかったけど、ライバルさん達がみんなよい感じの人達だったので、まずまず楽しかったです☆

蜂の巣のかけらと獣人銀貨とギルスティールで小銭も稼げたしね(*T▽T*)
次こそはシグナを取りたい〜!

PS リアル話☆☆☆
カレー食べ過ぎました☆ お腹イタイ・・・(;_;)
(私は自分でカレーを作ると、ずばり自分好みな味な訳で、軽く3杯くらいおかわりしちゃうんですよね・・・調子に乗っちゃったです;;)

先頭 表紙

↓省略されちゃった; えと、/ma ディア <tnpc>のマクロで連打がいいかもです。って書きたかったんですー(^^ゞ / 夜月 ( 2003-08-24 13:50 )
ぱちさんへ☆ おぉ、偶然〜♪♪ インド風かぁ〜それも美味しそう♪♪ 辛さがぴりっと効いてそうですね♪ ナンも美味しいですよね〜☆ えと・・ポイズンとディアは、ほぼ同じらしいのですが・・・。釣りの早い人って、モンスが視認できたときにはもう赤ネームにされてますよね; あれって、モンスが完全に表示される前にタゲって詠唱してるかと☆ オルデの小部屋みたいに、ポップする敵が限られてて即釣りな場合は、/ma ディア のマクロで連打がいいかもです。モンスが表示しきる前に釣れる・・・はず☆ / 夜月 ( 2003-08-24 13:48 )
あいちゃんへ・その2☆ 連続OKです〜♪(笑) 私も外食でカレーと言うと、あんまり食べないですねぇ〜☆ おいらのカレーは、いわゆる普通のカレーです(^^ゞ わりとサラサラした舌触りで、かつしっかり辛さとこくのあるタイプかな☆ ルーはもちろん3種類くらい混ぜ、香辛料などもちょこっと入れます☆ 具は大きめで(笑) 暑いときに熱いカレーは美味いです♪ / 夜月 ( 2003-08-24 13:38 )
あいちゃんへ☆ スライムの落とすアーチャーリングも、高く売れるみたいですねぇ☆ デーゲンは、なかなかドロップ率悪いですよね;; おお、ケアル4買われたのですね♪ えらいー♪ なるべく使うような場面にならないのが望ましいけど、持ってるとやはり安心感が違いますね(^^ゞ / 夜月 ( 2003-08-24 13:30 )
はるちゃんへ☆ おおお、戦士28おめでとうです♪ 最近なかなか時間帯が合わないけど、元気そうで良かったです☆ もしかして、夏休みはなかったのでしょうか・・・?(?_?) 魔法代は・・・武器・防具と違って貸し借りできないというのが結構大きいかなぁ。カレーは、作ったのも久々だったので、よけい食が進んだみたいです(^^ゞ / 夜月 ( 2003-08-24 13:23 )
お、ぐうぜ〜ん。ウチも昨日はカレーだったのよん。私の最近のカレーはぐつぐつ煮込むシチュー系じゃなくて、スパイスぶちこみ型でペースト状の、にせインド風。ナンにつけて食べるといくらでも食べられちゃうわ〜。ゆうべのオルデの話は↓あいちゃんの通り。ライバルさん、くやしいけど超釣り上手だった〜。ポイズン使ってたけど、ディアより早いのかなあ??研究しなきゃ。 / PACHI ( 2003-08-22 19:01 )
連続書き込みですが・・実は私は家庭でつくるカレー(友達が作ったものも含む)以外はあまり好きではありません。なんと、いままで外食時に自分でお金を払ってカレーを選んで食べたことは、1回しかないです。合宿や研修で強制的にカレーが出たとき以外は・・・ / あいちゃ@夜月さんのカレー食べてみたい ( 2003-08-22 10:38 )
昨日はぱとさんと、じぐさんと、オルデでスライム&ボム狩りをしました。スライム大人気で途中から来たAFな黒さんに釣り負けてばかり・・ボムはデーゲン1コだけ出してくれましたけどwケアル4私も買いました。PTではあまり使わなさそうですが、フレさんと狩りをしたときのピンチに役に立ってます。一気に300以上回復してくれますからね〜(^^) / あいちゃ ( 2003-08-22 10:34 )
う〜ん、たまに魔導師さんは魔法代が大変とお聞きしますが、ホントお金かかりそうですね。って、カレー3杯軽くですか!(驚)私もいだだいてみたいです♪ / はる@ようやく戦28 ( 2003-08-22 08:06 )

2003-08-20 狩人さんのレーダー

先日、エノさん達がサポ狩でレーダー(=広域スキャンの事です。マップの一定範囲内の敵の位置が分かっちゃうのです)をつけていたのが便利そうだったので、試しに私もサポ狩にしてNM狩りしてみることに☆
ちなみに狩人をメインとしてやったことはなく、Lvは当然1だったりします(^^ゞ
レーダーは地図で言うと、自分が居るところを中心にして大体2ブロックちょいの範囲が、スキャンできるようです☆
(町中ではもっと広い範囲が可能かも☆)
おお☆ これはなかなか便利だぞ☆

早速コンシュに向かい、NM羊を待つことに☆
暴走雄羊の角を入手済みなので、クエに必要なもう一つの狂乱雄羊の角を手に入れるためです☆

まずは北西の方に普通のデカ羊発見☆ ぽこぽこ☆
NMは南東の方に現れるらしいので、今度はそちらの方に行って何度もスキャンしていると☆
スキャンリストにRRの文字が!
視認できる距離では無かったので、慌てて追跡かけながら移動します☆
レーダー様々だー♪
ちょっぴり(ほんとはかなり)苦戦しながらも(サポ黒がないと、白は攻撃手段が打撃しかないので苦労するのです(^^ゞ)、なんとかデカ羊撃破〜☆
狂乱雄羊の角ゲットです♪

レーダーに気をよくした私は今度は砂丘に向かいました☆
スキャン範囲を考えると、真ん中辺りのトコで雑魚を倒しつつスキャンすると、丁度いい感じのようです☆
1時間くらいウロウロしていた時でしょうか☆
スキャンリストに皇帝様の名前が!
自分が行こうとしていたのと反対方向に出現していたので、慌てて戻ると、向こうからもライバルが!
私のディアの方が一瞬早く入り、釣り勝ちました☆
これレーダーがなかったら絶対とられてたなー(^^ゞ

そうそう・・・話は逸れますが、こんなハプニングが☆
皇帝様と戦っていて、ヤツのHPをあと5ミリという所まで削った時の事です☆
突然全画面モードを失い、私は落ちてしまいました;;
しまった今日は水曜もう朝7時だった!!が――――ん
水曜朝7時といえば、うちのPCのウィルススキャンが自動的に作動する時間なのです;;
いつもは6時半で落ちるから、すっかり忘れていました;;

慌てて再ログインすると、・・・皇帝様いない・・・・。
あの時私の傍で応援してくれていた人が一人だけいたのですが、その人も居ない・・・。
・・・・・・とられたか☆
と思いこみ、かなり落ち込んでいたのですが、あとでアイテムの確認をすると、なんと羽根飾りの文字がしっかりと(^^ゞ
どうやら、オートアタックで、落ちる直前に倒せていたようです(^^ゞ
・・・・・・あの時応援してくれた人、疑ってごめんなさいごめんなさい(*T▽T*)
 ☆教訓☆ ☆人を疑う前にまず自分の方を確認しましょう(^^ゞ☆

というわけで、「狙った獲物は逃さないわよ♪」なレーダー、かなり気に入っちゃいました(*^ ^*)
また今度NM狩りする時に付けていくつもりです♪


ジュノにて☆
最近の私の街着は、王国衣+マーシャルズボンなのですが、よく似た服のNPCが♪


先頭 表紙

はるちゃんへ☆ はぅぅ、見つめる攻撃されちゃったんですね;; うんうん、フェアに勝負したいものです☆ あまり取り合いはオススメしないけど、ほんと一発大きく当てねば! みたいな状況になる事もあるかと(^^ゞ その時ははるちゃんもがるばです〜(*^ ^*)/ 狩人さんのレーダーは、ぜひ一度試してみて下さい♪ / 夜月 ( 2003-08-24 13:17 )
あれれ、つっこむトコまちがえちゃった;↓のは↑へのつっこみです(汗)ズボン姿もかっこいいですね♪狩人さん・・・なかなか便利そうですね^^ / はるる@当分チェーン装備T T ( 2003-08-22 08:02 )
取り合いといえば、私はカザムパスの鍵取りくらいしか経験したことがないのですが、ライバルさんからは見つめ攻撃ばかりされてました;取っても取られても堂々とフェアにいきたいものですよね♪ / はる ( 2003-08-22 07:57 )
ぱちさんへ☆ そうなんです、こんなに便利とは知らなかった〜(^^ゞ あ、羽根飾りは、つい欲の皮がつっぱっちゃって値段高めに設定したところ、全く売れる気配が無くなってしまいました(^^ゞ 戻ってきそうな予感(笑) / 夜月 ( 2003-08-21 18:56 )
なんと!!!狩人の広域スキャンってそんなに便利なものだったのか!(☆_☆ よーし、今度私もやってみよ〜。……ん?ところで、ということは皇帝羽虫の髪飾り、またゲットしたのねー!うらやましーーーー(≧▽≦) / ぱとりーちぇ ( 2003-08-21 18:48 )

2003-08-19 流砂洞巡り

この日は、サンドでログイン。
女神像を受け取り、カザムへデジョンで瞬間移動☆
ロテノーさんに女神像を渡して、ようやく報酬のテレポヨトゲ――ッツ♪

さて、今日は何をしよー、と思っていると、LSのイーマさんが何やら流砂洞の話をしておられました☆
最初Lv上げか何かかな、と思っていたら、テレポルテのクエストを今からされるとのこと☆
このテレポルテのクエストはメア・デムと同様、ダンジョンの中にランダムに設定される???を捜すというもの。
イーマさんを送ったついでに、一緒に捜すことにー(*^ ^*)
(要は好きなんだな、こういうの(^^ゞ)

運良く見つかれば、何カ所かある流砂洞を巡らなくてもよいのですが、・・・結局、私たちはタイトル通り、ほぼ全ての流砂洞を巡ることになりましたとさ(^^ゞ
わはは(笑)

途中、スニ切れで角っこに移動して魔法をかけ直そうとした私のとこに、どういう訳かアリが詰め寄ってきて、スニ切れ→感知で私がやられちゃったり、???を見つけて取った直後にイーマさんがアリにおそわれたりと、仲良く一回ずつ死んじゃったけど(^^ゞ
守りきれなくてごめんね〜(*T▽T*)

ともあれ、イーマさんルテの石版ゲットおめでとう♪♪

この日はまだまだ遊ぶつもりだったのですが、急用の為この後すぐログアウトしました☆


始めて見たマンティコアに大受け(笑)
からまれるので、姿を消しての撮影ですー♪
(何かに似てると思ってたんですが・・・これって、とら??(笑))


先頭 表紙

はるちゃんへ・その2☆ ですね、20代中盤と言えばユタンガマンドラたんが美味しいのだそうな・・・(^^ゞ PTでの決定とは言え、ツライですよね〜;; / 夜月 ( 2003-08-21 16:13 )
はるちゃんへ☆ やほー☆(*^ ^*)/ 珍しい時間帯ですね(* ̄m ̄*)むふ☆ おお、カザムパスおめでとうですー♪ かぎ取り大変ですよね(^^ゞ マンティコアとは、いつ戦えるのかなぁ〜☆ 楽しみですね♪(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-08-21 16:11 )
追伸)100の質問見ましたよん^^トップのマンドラたんもいいですね♪昨日、カザムでマンドラたんイジメを・・・PTじゃ仕方ないですぅ(T T / はる@マンドラたん友の会 ( 2003-08-21 16:09 )
テレポヨトおめでとうです〜♪ルテもかな?カッコイイ敵ですね〜こんなのと早く戦ってみたいものです^^ 私はようやくカザムパスいただきました(T T) / はる@おサボリネット自粛中w ( 2003-08-21 16:05 )
めみぃさんへ☆ やほー♪(*^ ^*)/ ですよね、似てますよねー(笑) ラピュタに似ている部分と言えば・・・ずばりトゥーリアかな?(*^ ^*) あそこへはいつになったら行けるやら(^^ゞ 他にもあるかな? 捜してみるー(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-08-21 15:58 )
ぱちさんへ☆ わはは(笑) わりとベタな顔してますよね(笑) サンマルコのライオン・・・今度調べて見よ〜! ルテ取り、私で良かったらお手伝いしますよん♪(*^ ^*)/ ルテはあると便利なので、取得Lvが近づいたら早めに取られるといいかもです♪ / 夜月 ( 2003-08-21 15:52 )
あいちゃんへ☆ そうそう、地図無しって方向音痴にとってはきついですー(*T▽T*) 同じトコ捜しちゃったり(^^ゞ / 夜月 ( 2003-08-21 15:49 )
ジャンクさんへ☆ うむ☆ 書き方悪かったかな(^^ゞ えとね、うしおととらっていう漫画に出てくる「とら」っていう妖怪に、なんか似てるんですぅー(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-08-21 15:46 )
テレポヨトGETおめです〜^^うう、たしかにこれ、とらににてるかも…わりとFFはアニメとかの影響受けてるかな?って思うことがあります。例えばラピュタとか…そんなのを探すのも楽しかったり☆ / memy ( 2003-08-21 13:20 )
おおっ!マンティコアってこんな顔だったのねー!! 観光クエのときはじめて見たけど、そのときはインビジなしで駆け抜けるために、正面顔を見るわけにはいかなかったのよ〜(笑) 競売に出てる素材の名前からすると、こいつは「有翼獅子」だそうだけど……(汗)……うそん。もっと、ヴェネツィアのサンマルコの翼の生えたライオンみたいのを想像してたのに。。。ルテもそのうち取らなくちゃなー。 / ぱとりーちぇ ( 2003-08-20 13:36 )
テレポルテクエはスニークだけでいいとはいえ、アリやサボテンダーの間を駆け抜けるのはドキドキですよね〜。地図もないし。地図ゲットが宝箱というのもつらいわ; / あいちゃ ( 2003-08-20 10:26 )
いや・・・ゴリラw / ジャンク ( 2003-08-20 06:09 )

2003-08-17 エルシモの名石と暴走の角

やっと取れました(^^ゞ
「えるしものめいせき」と打てば一発変換できるようになって早・・・1ヶ月以上?
時にはソロで、時にはお友達に手伝って貰いながら、ちまちまと狩り続けてましたが、ようやく終止符を打てました☆

相も変わらず遅い時間帯に突然のお願いでしたが(^^ゞ、快く来てくれたジャンクさんギースさん、感謝ですー♪

メインシーフのギースさんが来てくれることになったので、心強かったです(*^ ^*)
あいちゃんも、Tellで場所を教えてくれて、ほんとにありがとうですー♪♪
あの後、迷いながらも(笑)その場所にたどり着くことができました☆
やっぱりトカゲ多かったですね〜(*^ ^*)
誰も居ないのを良いことに、リンク狩りしてました(^^ゞ
無事私とジャンクさんの分がドロップ☆
途中なんどかHPが真っ赤になって、三人中二人が2時アビ発動という事態にもなったけど(^^ゞ・・・ははは☆

そんでもって名石が出た後には、バラの花(笑)相手にみんなでスキル上げ☆
私はやっと片手棍のスキルが100になって、スターライトを覚えることができました。
\(*^▽^*)/ やったー♪

後は数日待って、ヨトを入手すれば、長かったこのクエストもコンプです☆(*^ ^*)

・・・・今度はヴァズか(−−;)
やるよ、やりゃーいいんでしょ――――!!(*T▽T*)(やけです、はい;;)


そうそう、この日は、エノさんとエノさんのLSの人達と一緒に、4人でラテで大羊狩りもしました☆
本当はラノリン目当てだったのですが、なんとNMがご登場。
倒すと、暴走雄羊の角がドロップしたので、みんなでロット勝負☆
すみません、こういう時にいつも勝ってしまいます;
あ、でもちゃんとクエストクリアして、モンクをやる時に紫帯を装備したいと思います(*^ ^*)
(コーネリアの話が面白そうなので、モンクAFもやることに(笑) いつになるかは分かんないけど(^^ゞ)
今度はコンシュで張り込みですねぇ〜がるばらねば☆

先頭 表紙

あぅ、切れちゃった; かっこ使ったからですね; こう書いたんです〜☆ きゅう(>_<) うちも肥やしにになってるかぎがいくつか(^^ゞ はい、今度大羊狩りよろしくですぅー♪(*^ ^*)/ / 夜月 ( 2003-08-21 15:43 )
あいちゃんへ☆ きゅう(_ / 夜月 ( 2003-08-21 15:41 )
鍵運あっても、宝箱運がないとそれはただの倉庫の肥やしです;;今度、ラテに大羊狩りに行きましょう〜! / あいちゃ ( 2003-08-20 10:32 )
ぱちさんへ☆ そうそう、コーネリアは格闘家です〜☆ フェインでイベントが見られるんですか〜知らなかった(@_@) それってミッション受けてたからとか・・・かな? 私ランク5−1のミッションはまだ受けてないんですが、それでも行けば見られるかな・・・?(^^ゞ / メルメルありがとうございました♪ 宝物にしまーす♪(笑)(*^ ^*)/ / 夜月 ( 2003-08-20 02:58 )
あいちゃんへ・その2☆ か、鍵運! いいないいな♪ 私もNM運あんましないです(^^ゞ あの時は4人中二人がサポ狩で、しっかりレーダー監視してくれてました☆ 狩人さんのレーダーは大きいですねー(*^ ^*) デカ羊運もうらやましー♪ アルティの時にはよく会うのですが、夜月ではぱとさんの時で二度目くらいかな?(^^ゞ / 夜月 ( 2003-08-20 02:53 )
あいちゃんへ☆ ありがとうですー♪ いえいえ、教えて貰ったおかげで、誰も居ないとこでリンク狩りできちゃいました(*^ ^*)(通り道の方にはライバルさん居たんですよねー) ガングロエル(笑)シャドウの事ですね(*^ ^*) 私にも殴りまくりたいー(≧▽≦)/ にしても、ドロップ率もう少し改善して欲しいですね;; / 夜月 ( 2003-08-20 02:49 )
ぱちさんへ☆ ありがとー♪ ヴァズはねぇ・・・なんとか諦めずにがるばりたいと思います(*T▽T*) みんなと一緒に行けるといいなぁ(;_;) / 夜月 ( 2003-08-20 02:46 )
うふ……はじめちゃった……  ⇒ / ぱとりーちぇ ( 2003-08-19 19:29 )
そういえば、夜月たんと同じ顔のコーネリアたんて格闘家だったのね(笑) フェ・インで続きのエピソードがちこっと見られたのよ。意外だったわあ。 / ぱとりーちぇ@メルメル見てね☆ ( 2003-08-19 11:24 )
NM羊かぁ〜。いいなぁ。私は宝箱運とNM運がないんですよ〜;;あるのは、鍵運とデカ羊運です・・・とっとこラテを走っているとたいてい目の前にデカ羊が。ラノリンも2回出たのですが、人に渡せないので店売りしちゃいました; / あいちゃ@連続書き込み失礼(^^; ( 2003-08-18 18:07 )
名石ゲットおめでとうごさいます〜。サチコメ読むのが遅れて、トカゲポイントをお知らせするのがちょっと遅かったけど;このクエってサンドで日付変るまで待って、それからまたカザムに行かないといけないんですよね〜。ヴァズの鍵も聞いていたよりドロップ悪いし、テレポクエってどうしてこうなんでしょう〜;;でも、ガングロエルをタコ殴りしたので、私もスターライト覚えました〜(^-^)ノ / あいちゃ ( 2003-08-18 18:02 )
テレポヨトおめでとう〜〜♪ スターライトもおめでとう〜〜♪ ヴァズはね〜(汗) あいちゃんの分の鍵は取ったけど箱は開けてないし、私のもまだだから、そのうち時間があえば一緒に行きた〜い。でも、フェ・インはまじ油断できないとこです。67戦士さんでもコウモリにからまれてたもん(滝汗) / PACHI ( 2003-08-18 16:47 )

2003-08-16 またまたテレポクエ&剣を求めて

今日も、ぱちさんのテレポクエをしにいくことに☆
三国テレポの中では一番難関のテレポメアです。

バタリアの六ヶ所の古墳のどこかにある???を求め、彷徨う私たち。
途中で、通路にボムが居ることに気付き、少し離れてインビジを唱えました。
・・・が。
ボムからの距離が足りなかったようで、魔法を感知されたらしくまずちさんがタゲられてしまいました。
すぐにタゲをぱちさんから引き離さなければ!
私なら、数発は攻撃に耐えられます。私がタゲを取って、その間にぱちさんにテレポを唱えて貰って出ればいい。
そう思った私は、速攻女神の祝福を使ったわけですが・・・・
ボムは相変わらずぱちさんをぽかぽかと殴っています。
あ、あれ? 無視???
魔法じゃなければダメなのか??
ならばケアル3!
が、またもや無視;;
そしてまたすぐに赤くなるぱちさんのHP;;
やばい;;
私がテレポを唱えるも、その間もぱちさんが殴られ、当然自己ケアルもできない状態。
なんでタゲ動かないのよ〜;;

どうしてもタゲは動かず、結局テレポも間に合わず、ぱちさんは倒されてしまいました;;
ほんとにごめんね・・・;;
その後テレポの詠唱をやめてボムを殴ったけど、なんか数発で自爆しやが、いえ、されちゃって、私も沈んじゃいました(^^ゞ

それにしても、全くタゲが動かないとは・・・無視されてくやしいです;;
こういう時はどうすれば良かったんでしょうか;;

倒れたまま、戻ろうかどうしようかと相談していたら、運良くたまたま通りかかった親切な赤魔さんに、二人ともレイズして頂きました(^^ゞ
赤魔さんは近くにいるアクティブな敵も倒してくれて・・・ほんとありがとうございました(*T▽T*)
とても助かりました☆

この後???の燭台も見つかって、なんとかゲット(*^ ^*)
アクシデントもありましたが、ともあれおめでとうです〜(*^ ^*)


さらに、まだ眠くないし、何かしようかと言うことで、ズヴァ城地図のクエをすることに☆
オルデールのボムから入手できるフレイムデーゲンを依頼人に渡すクエストで、早速オルデールへ☆

・・・・・たまたまオルデールに来ていたフレの瑞さんに会うまで、ずっと出現ポイントを間違えていた私たち(^^ゞ
あっはっはっは♪(* ̄▽ ̄*)
スキル上げはできたもん・・・(´・ω・`)(笑)

その後はボムをぽかぽかと☆
デーゲンは出なかったけど、久々に三人でPTを組めて楽しかったです♪
ぱちさんが言われたけど、ほんと、今日は人に助けられた日でした(*^ ^*)


PS
そう言えば、この日は公式イベントがありましたよね☆
私は行けなかったのですが、どうだったんでしょう?(?_?)
中止ってなってるけど・・・

先頭 表紙

ぱちさんへ☆ わはは(笑) 見た瞬間、いかにしてコピーを取るかを考(略) メア取りでは、守りきれなかったのが返す返すも悔しいのですが(^^ゞ、少しでもお役に立てていたならよかたです(*^ ^*) オルデは、やっぱサポシがいいかもー☆ がるばって上げようかな・・・(トレハン1はあるんだ♪) またぜひ行きましょうね〜!(*^ ^*)/ / 夜月 ( 2003-08-18 15:25 )
あいちゃんへ☆ いえいえ(*^ ^*) あの日は、とても頑張ってはりましたねー♪ 私たちって真夜中(というか早朝)でもとても元気ですよね(爆笑) しかし6時間で3Lvアップって、ほんとすごいですー!(@_@) 公式イベントは、もっと上手く人数を分散させるシステムだったら良かったのにねぇ・・・・期待してただけに、なんというか(^^ゞ また練り直してやって欲しいものです☆ / 夜月 ( 2003-08-18 15:21 )
いや〜〜ん、なにこのまんどらたんのバナー!最高!!(≧▽≦)  テレポメア、どうもありがとうね☆いや〜、さくっとクリアするのもいいけど、やっぱりこの展開はお約束でしょう(笑) でも時間的にはあんまりかからなかったと思うので、私としてはとてもラクな感じでしたよ〜。氷河も行かないですんだしね。 オルデはまた行こうね♪ / ぱとりーちぇ ( 2003-08-18 13:41 )
おお〜、盛りだくさんの2日でしたね。テレポメアは手伝えなくってすみません;;あの日はとってもよいPTに恵まれて、6時間ぶっ続けで黒を3レベルアップさせました。経験値を18000稼いだことに(廃だ・・)公式イベントはでっかいかえるが出現しましたが、ぜんぜんHP減っていないのに突然動かなくなって終了。まぁ、ロンフォの1エリアに400人も集まるイベントがうまくいくわけないか・・ / あいちゃ ( 2003-08-17 18:06 )

2003-08-15 14日の続き☆

日付をまたいで、15日になりました☆

Lv上げの後は、ぱちさんのテレポクエ(ホラ)をやろうと言うことになって、三人でグスゲンへ☆
スムーズにクエの場所にたどり着く事ができたのですが、さぁ帰ろうという段になって、そばにボムが・・・。
こいつは視覚・魔法感知。
やっかいなので、壁際にそろそろと移動しつつ、離れた所でエスケプ詠唱してもらい、無事脱出〜♪

グスゲンから出た所で☆
何気にコワイSSになってます(*T▽T*) 目がないですよ! 鼻2つ、耳4つですよ!




この後、マリさんはログアウトされました☆
今度マリさんがテレポ取る時にも、私で良ければお手伝いしますね♪(*^ ^*)

この後、テレポホラを取ったぱちさんは初テレポホラ(*^ ^*)
やっぱし便利ですよねー♪
そして、夜明け間近だというのにまだまだ元気な(笑)ぱちさんと私は、せっかくラテに居るのだからと、大羊を捜すことに☆

大羊さんいたー♪
あ、あれ? ぱちさんごめんね、タイミング悪かったみたい(^^ゞ わざとじゃないですよ〜(笑)



残念ながらラノリンは出ませんでしたが、初大羊戦に私は満足♪

さらにこの後、たまたまサーチしたらライバルが少なそうだっので、砂丘へ行ってみることに☆

皇帝を捜すことどれくらいだったかなー・・・。
もう帰ろうか、という時に、ようやく皇帝様出現♪
だめもとでディアうっときます!(笑)



ギャラリーを二人従えての戦闘。
戦利品は、虫の羽1つだけでした(*T▽T*)
ちなみに、チョコに乗っておられたタルタルさんは、始めて皇帝を見たとのことでした(*^ ^*)

そんなこんなで、この日は、ついつい長い時間遊び回りましたー(*^ ^*)
とても楽しかったです♪


先頭 表紙

ぱちさんへ☆ ホラは無事に行けてほんとよかったですー♪ おっしゃる通り、いかに戦わないか、というのが白たる所以なのかなー(*^ ^*) むふふ、今度はサポ狩で行こうかな☆ めざせ大ギル持ちー♪ / 夜月 ( 2003-08-18 15:28 )
テレポホラは意外とラク〜に行けてラッキーだったね♪ やっぱりインスニ駆使してクリアするという点では、白用のクエなんだと思ったわ。 エンペラー、やっぱりこうしてみると大きいねえ。髪飾りで一攫千金の夢は破れたけど、初めて姿を見られたからいいわ(笑) これもまた狩りに行こうね♪ / ぱとりーちぇ ( 2003-08-18 13:48 )

2003-08-14 Lv上げPT&テレポクエ&皇帝狩り

今日はイベント目白押しでした(笑)

まずはLv上げPT。
ぱちさんの白が35、マリさんの黒が36、私の黒が35といい感じなのでPTを組むことに(*^ ^*)
21時に全員集合。
さて、サーチ・・・と思ってみると。
あれれ? なんか、今日は前衛さん少なくない?
(というか、後衛が多かったのかも)
ちょっと迷っているうちに、あれよあれよと前衛さん達はPTを組まれていました。
そこにふと目が止まったのが狩人36の方・・・。
狩人さんは強いが柔らかい。上手くタゲコントロールしないと、白一人ではキツイ。
そこに、シーフ36さんが登場。
よし! 後は盾役の人を捜せば不意玉でタゲコントロールはOK!
ほくほくと狩人さんとシーフさんに声をかけ、OKを頂きました☆
そしてこの後、タルタル戦士36さんに声を掛け、タゲを受けて貰うことを了承していただき、6人PT完成〜(*^ ^*)

チョコに乗ってクロ巣に到着♪
連携とかは全然分からなくて、お任せ状態になっちゃったけど(^^ゞ
前衛さん達がみんないい人で、とても美味しく狩れました。
戦士さんの開幕シルブレ+ゆでがに。
タゲとれだのWS打てだの、いろいろ注文してしまいましたが、見事にこなされていました。ほんとにありがとうです。
狩人さんは、最初サポ忍者なんだーと思っていたら、要所で空蝉使ってくれていたんですね☆
上手いなあと思いました☆ PT中にそのことに触れられれば良かったんですが(^^ゞ

連携はピアシング→バイパー。湾曲MB。
余談ですが、黒久々だったので;;MB3割ほど外していたのは内緒です(−−;)
あ、いや、連携の直前にもブリザド打っちゃってたりとかね・・・
・・・PT終わってから、ウォータ2でもMBできること思い出したけどね(*T▽T*)
Lv34での要塞では、黒魔さんは座っててMBだけしてと言わんばかりの戦闘だったのですが、まぁあの時とは構成が全然違うのだけど・・・今日は楽しかったなぁ(*^ ^*)
前半は前衛さんの殴り+弱体魔法。
後半にはいると精霊連打or連携MB2連発。
狩人・シーフ・黒二人の火力PTだから、早い早い(笑)
周りで、救援とか色々あった中で、私たちは無事経験値を稼ぐことができました☆
3時間で7000前後かな?
釣り上手な前衛さんは、ほんと尊敬です☆
こんなに危なげなかったの久しぶりかもー(*^ ^*)

あ、あれ; 久々の黒でのPTだったから、こんなに長くなってしまった(^^ゞ

先頭 表紙

ぱちさんへ☆ そうそう、42になっちゃうと、稼ぎがちょっと下がりますね☆ その分安全に稼げるけど♪ ゴブたんはお金と炎クリが美味しいですよね〜♪ / 夜月 ( 2003-08-20 02:44 )
↓あっ、そうそう。昨日は噂のグスタフに行ってきたんだよ〜。41〜42のPTにはちょっと超ウマウマとまではいかなかったけど、HPとMPがすっごく余裕で3チェーン4チェーンで狩れたから、結局3時間で6000は稼げたよん。ゴブは炎クリ落とすから、爆弾が怖くてもついつい狩りたくなっちゃうなあ。 / ぱとりーちぇ ( 2003-08-18 16:43 )
↓クフタル× グスタフです;; / 夜月 ( 2003-08-18 15:35 )
ぱちさんへ☆ あのたる戦士さん、お上手でしたね〜(*^ ^*) また機会があれば組んでみたいです☆ 範囲系は、特に白で参加してるとほんと気を使いますね; この後38〜41くらいまで、クフタルがウマウマなんですが、範囲系バリバリなんですよ(トンボ・ゴブなので) 打ち合わせ(意志の疎通)がかなり重要になりますね〜(^^ゞ / 夜月 ( 2003-08-18 15:34 )
やっぱりクロ巣はラクラクウマウマだったね〜。タル戦士さん、体力的に不安かと思ったの撤回! ばっちりタゲ固定ですごくラクだった〜。 おいしい狩場は結構あるけど、範囲攻撃とか爆弾系は、なんだか毎回ひやひやしちゃうんだよね。。。でも、適正レベルで行ける狩場はみんな体験してみたいとも思うんだけど……ね。 / ぱとりーちぇ ( 2003-08-18 13:55 )

2003-08-13 久々にスキル上げ☆

「おいおい、魔晶石その5はどうなったんだ? 早く続き書けよ!」
と、いうお方☆
もしもいらっしゃったら、ごめんなさい(*^◇^*ゞ
また後で書きますε=ε=ε=ヽ(*≧д≦)ノ
いえ、決してめんどくさくなったとかそういう訳では(汗)←何度めやろこの台詞(笑)

あまりに内容と記述の日付が開いてきたので、ここらで最新の日記を書きたいと思います。
備忘録として書いてるのに、こんなに飛び飛びではね(^^ゞ

最近は、ジャンクハウスでの楽しい歓迎会があったり、白魔のAF1を手伝って頂いて取る事ができたり、最後まで未入手だった忍者を手伝って頂いて取ったり、もちろんミッションランクが5になったり、と色々な事がありました☆
たくさんのSS、キャプチャで撮った画像があります☆
それらはまた折を見てアップしたいと思います(*^ ^*)

さて。
黒魔の時は両手棍を主に使っていましたが、最近は、AF1での武器・ブレスドハンマーを手に入れた事もあって、片手棍のスキル上げをちょくちょくしていました☆
神サイトでスキルキャップを調べ、モンスターのレベルを調べ、シャクラミでまずはスキル上げをする事に☆
もちろんソロです(笑)

ブブリム側から入ってすぐのトコに居る芋虫・コウモリ・ゴブ達が丁度いいレベルだったので、片っ端からぶったたきます☆
スキル70代前半から80代後半まで引き上げる事ができました☆

この時、同じくソロで活動されていた赤魔さんに、「種族ですか?」と声を掛けられました☆
「いえ、スキル上げです」と答えると、魔道士は普段PTで叩かないから大変ですよね〜、ええ〜、と言った会話に(笑)
ソロでの機械作業的なスキル上げが、少し楽しくなりました(*^ ^*)
その赤魔さんは、私よりかなりレベルが上だったので、またいつかレベルが揃えば組みましょう♪ ということで、お別れしました(*^ ^*)
あの時の赤魔さん、話しかけてくれてありがとうです♪
(以上、8月はじめ頃のお話です(^^ゞ)

次は、LSのマリさん・イーマさんに声を掛けられて、ダボイへスキル上げに☆
丁度PTが終わったところとの事で、リックさんも加わることに☆
ほんとはエクスさんもいらっしゃったのですが、ダボイの入り口の所でマスコット人形になっておられました(*T▽T*)
赤魔のAFだけ、しっかり拝見させていただきました♪(*^ ^*)
赤魔のAFかっこいいですよねぇ〜☆

ダボイの北の方で、時間いっぱいまで、みんなでワイワイしながらスキル上げ☆
ようやく、ダボイも鬼門ではなくなったようです。
ここでスキル上げできるようになったとはねぇ〜(笑)

スキル 片手棍99 両手棍91 回避103 盾43
片手棍はあと1つで次のWSですー♪  がるばるぞー♪♪
(ちなみにキャップは、片手棍144 両手棍139 回避124 盾133 ・・・がるばれ(*T▽T*))

先頭 表紙

ぱちさんへ☆ きゃふー(^^ゞ ログは取ってあるのですが・・・オズ編はずばりネタバレのオンパレードなので、どこまでオープンにするか悩んじゃって(^^ゞ(ネタバレのオンパレードといえばベドー編もそうなのですが(^^ゞ) 全部白抜きで書いちゃおうかな☆ まじでカラハといいアジドといいかっこよかったもんねー(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-08-18 15:40 )
続きは?( ̄ー ̄)  な〜んて、私もすぐ最近の記憶が薄れちゃうので、イベントがらみは人の日記が頼りなのん☆自分でもちゃんとメモとればいいんだけど……やっぱりPCだとログ取れるのがいいよねえ。ソロでクリアできるミッションならイベ中メモも取れるんだけど、PTでいくとそうもいかないし。オズ編は前2つとちょっとストーリー的つながりはなかったけど、核心に迫るドキドキのイベ……もう一回見たいなああ。 / ぱとりーちぇ ( 2003-08-18 14:02 )

2003-07-22 魔晶石を奪え!〜その4

その3の続きです☆

無事ベドー編が終わり、今度はダボイの下準備のために、三人ともジュノへ戻ります。
ダボイへ行く為のキーアイテムをもらいに、上層の少年に話しかけます。
ちなみに、クァールの肉が必要なのですが、この時のジュノの競売では在庫1個だけでした(^^ゞ
前もって準備しておいた方が良さそうな感じです☆

余談ですが、このクァールの肉に取り憑かれた(?)おねいさん。
別のクエストで、元に戻る事ができるんですよね?
恋人とやらは、なんか教会で祈ってるだけっぽいですが・・・・弟くんがけなげで;
早く元に戻して上げたいです(*T▽T*)

いざ、チョコに飛び乗り、一路ダボイへ。
ナッシュさん「ママン帰ってきたyp」
お約束ですね(笑)(≧▽≦)
インビジをかけて、私たちは修道窟?らしき場所に入ったのですが・・・。
ジャンクさん「おぉ〜いOrcish Dragoonが歩いてるぞ。狩るかい?」
ジャンクさん「とて2」
うはwww
さらには。
ジャンクさん「おぉ〜いOrcish Warlordが歩いてるぞ。狩るかい?」
ジャンクさん「NM・・」
うはwwwマジかんべんwwww;;

どうやら、入り口が違ったようで・・・(^^ゞ
で、ここで私が6時半になったためにいつものごとく時間切れに(^^ゞ
お二人にお別れを言いつつ、ダボイのど真ん中で落ちました(^^ゞ


そして再びログイン。
今度は一人で、ひたすらインビジしながら特攻です☆
正確な座標を教えて貰って、敵達がたむろってるど真ん中でインビジを切らしたりしつつも(再インビジが間に合ってマジ良かった〜;笑)、なんとか結界の前に到着♪
結界へ入るにはインビジを解かねばならず、しかし周りにいるオークは視覚感知。
オーク達が全員向こう側を向いた隙に、インビジを解き素早く紋章を使って、結界の中へと進みます。

中にはいると、敵はおらず、すぐに魔晶石が見つかりました☆
石に触れると、ベドーの時と同じく、過去の映像が浮かび上がりました。
映し出された場所は・・・サンドリア・・・お城? 教会?

何やら任務を仰せつかった青年、フランマージュ。
北の大地に調査に行くというバストゥークに表向きは協力、本音は監視ということで同行する事に。

そして・・・北の大地で。
おそらくはベドー編の続きと思われる場面です。
慌てた様子で駆け込んできたウルリッヒ。
ウルリッヒ「た、大変だ! ラオグリム達が……!!」
フランマージュ「どうした!? 何かあったのか!?」
ウルリッヒ「ラオグリムとコーネリアがモンスターに襲われて、地表の裂け目に……!!」
ふむ・・・・。

そして、捜せどもラオグリムとコーネリアの姿は見つからず。
フランマージュが、意味深に呟きます。
フランマージュ「おい、ウルリッヒ……。ひとつ聞いておきたいんだが……、本当にお前の言うように事故だったのか?」
逆に詰問するウルリッヒ。
それを軽くいなすフランマージュ。
沈黙したまま、その成り行きを見守るウィン代表の二人・・・。

ややあって。調査団の一件からかなり時が経ったある日。
フランマージュ「お、お前は……!? なんだと!? ラオグリムの……!?」
フランマージュは、何を知ったのでしょうか・・・?
結局彼は、謎の最期を迎えたようです・・・。

そして映像は消えました。
魔晶石は、不気味な輝きを放つのみです。

そんな訳で、ダボイ編も完了です♪♪ \(*^▽^*)/
ジャンクさん、ナッシュさん、ほんとにありがとうございました♪

その5に続きます。


先頭 表紙

あいちゃんへ☆ おおお☆ サブリガぷりちぃ〜(≧▽≦) アルティでハーネス&サブリガを着て以来、なんだか吹っ切れました(* ̄▽ ̄*) タルタルさんはサブリガも可愛く着こなしちゃうからいいですわ〜♪ / 夜月 ( 2003-08-15 10:53 )
いや〜、侍装備は本当にありあわせです。今度お見せしますが、タルタルカフタンに下はサブリ・・・(ゴホッ、ゴホッ / あいちゃ ( 2003-08-14 14:11 )
あいちゃんへ☆ うんうん〜時間足りないですよね〜そしてギルも(^^ゞ 別系統の装備揃えるのはほんと大変ですよね〜(*T▽T*) タルタルさんの詩人と侍ってめっさ可愛いですよね〜♪(全ジョブかわういんだけど・笑) がるばってぇぇ♪\(*^▽^*)/ / 夜月 ( 2003-08-14 01:03 )
私のメインは白ですが、サポの黒あげもしたいし、詩人もあげたいし、時間が足りない〜。素材狩りに使っている侍もお気に入りです。前衛装備はそろえる余裕がなくて、幼稚園児みたいな格好で侍やってますw / あいちゃ ( 2003-08-12 10:20 )
大侍ベンさんへ☆ そうですね、メインは何かと聞かれれば、やはし黒です(*^ ^*) 好きなのは後衛全般好きですが♪ ベンさんも、サポ上げで忙しそうですねぇ〜ふふふ(笑) メインは、どうしても納得行くようじっくり育てたいという思いがね〜(^^ゞ / 夜月 ( 2003-08-11 23:47 )
ぱちさんへ☆ やほぉ〜♪♪ そうなの〜、思ったより長くなりそうだったんで、最初に置いちゃった(^^ゞ つっこみは、どのページでつっこんでくれてもOK〜♪(笑) ふふふ、なかなかサポ上げから解放されないわ〜大忙し♪(笑) 白33になったんですね、おめでとぉ♪ 今度一緒に組もうね(*^ ^*) うんうん、面白いからぜひぱちさんもチャレンジしてして〜☆ リンク先のサイトさんにあります♪ / 夜月 ( 2003-08-11 23:44 )
ベンさんへ☆ やほぉ〜(*^ ^*)/ 見てくれてありがと〜♪ そうそう〜あの武器です(笑) また今度会った時にでも(*^ ^*) また今度遊びに行こうねぇ〜♪(笑) / 夜月 ( 2003-08-11 23:40 )
あくまでもメインは「黒」なのかwまあ俺もメイン「侍」よりサポ戦士のほうがレベル高いけどねwなぜかナイトもw / 無双なる大侍を目指す者 ( 2003-08-11 12:31 )
百質、一番最初に置いたのか〜。つっこめないじゃーん(笑)というわけで1つだけつっこみ。メイン黒35でサポ白49かい!ヾ( ̄▽ ̄) ふふふ、私も白33になったから、もうすぐ一緒にPT組めるね♪ これいいね〜。私もやろうかなー。 / PACHI ( 2003-08-11 11:51 )
ミスw行ったのはセルビナじゃなく砂丘かw / ウッカリ八便 ( 2003-08-11 10:57 )
100の質問みたよw それで思い出したんだけど、この前マリモと3人でセルビナ行ったときに借りた棍棒って、もしかして質問で回答してた形見の棍棒ではwあの時は急に落ちなければならなかったので帰すの忘れてしまって;今度返しまつw / べんじ〜 ( 2003-08-11 10:53 )
はるちゃんへ☆ はい〜皆さんのおかげでなんとかクリアできました(*^ ^*) オズ編はぎーすさんに手伝って貰ったし(^^ゞ(笑) そうそう〜ヒゲ親父いいですよね♪(笑) 実はFF公式HPの「今週の一枚」に、この方と同じキャラのSSがありまして、爆笑しました(笑) まだでしたら一度ご覧下さい♪♪ / 夜月@こちらは35度・・もうムリです;  ( 2003-08-07 21:44 )
お疲れです〜^^画像のオジさん、ワイルドな感じが素敵ですね(汗)それにしても、ジャンク軍団はホント楽しい人ばかりだ♪ / はる@暑いです〜TT ( 2003-08-04 15:58 )

2003-07-22 魔晶石を奪え!〜その3

その2の続きです。

この記事に関しては、ストーリー上たくさんのネタバレを含みますので、一部の文章を白抜きにしました☆
ネタバレを避けたい方は、普通に読んでください(*^ ^*)
ネタバレの中の一部だけを読みたい方は、該当部分をドラッグしてもらえればそこだけを反転させて読むことができます。
全てを読みたい方は、ctrl+Aを押すと文字が反転されて全部読めます☆

白いもやの中に、浮かび上がる光景。
それは・・・
遙かな過去の光景。
なぜこの石が知っているのでしょう・・・?
これは誰の記憶でしょう・・・?

場所は・・・ここ・・・ベドー?
何やら会話が聞こえてきます。
数人のヒュム・ガルカたち。
前を行くヒュム二人。彼らは研究員か何かのような感じです。
火薬のすさまじさを自画自賛しています。


・・・・ややあって、登場するガルカ二人。
ラオグリム「どうした、バベン?」
バベン「あ、ラオグリム様。やはり、あの鉱山にはクゥダフの神殿が……。」
ラオグリム「やはりな……。奴らはそのようなこと、知ろうともせんか。」

あの鉱山? 神殿・・・?
画面でクゥダフの卵を抱いている事から、パルブロかと思われますが・・・
それにしてもラオグリム様。しぶい〜かくぃぃ〜♪♪


そしてひげ顔のヒュム、ウルリッヒ。
ウルリッヒ「次だ、次。さっさと作戦を終わらせちまおうぜ。」
なんら省みることなく、流れ作業のような言いぐさ。
さすがにそれを窘めようとするもう一人のヒュム、コーネリア。
この子は私と同じ顔した女の子で、親近感沸きますね(笑)
コーネリア「ちょっと、ウルリッヒ!」←結構気が強そう(笑)

誰にともなく呟くラオグリム。
ラオグリム「やはり、卵を守ろうとして……。彼らは、知ろうともしない。」

そして場面転換。
吹雪の大地。おそらくはザルカバード・・・。

対峙する二人。
けれどラオグリムは、力無く地面に手をついています。傷を負っているよう。
そしてそれを見下ろすウルリッヒ。
ラオグリムに対する妬み・不満をぶちまける。
そして。
ラオグリムに凶行に及ぼうとした瞬間。
二人の間に割って入る少女が一人・・・。
ラオグリム「……コーネリア!? なぜ……」
コーネリア「あなたは、死んではいけない人……。」
ラオグリム「コーネリア!! 奴らは……奴らは!!」

え・・・マジ?
コーネリア・・・登場と同時に死んじゃうなんて〜(;_;)

ラオグリムの悲痛な叫びがこだまするシーンで、石が見せた過去の映像は終わりました・・・。


この時点で、ベドー=バス、ダボイ=サンド、オズ城=ウィンの話が垣間見れるのだなと気が付きました。
残りのダボイ・オズ編が俄然楽しみに(*^ ^*)
長い時間掛かって、ようやく1つ目、クリアです。

その4に続きます。


先頭 表紙

瑞さんへ☆ きゃー(*^ ^*)/ ようこそへたれ(笑)日記へ! お待ちしていました♪♪大当たりです〜♪ これからも遊びにきて下さいね♪(*^ ^*) 良かったらいつでもツッコミしてね(笑) そう言えば、AFはどうでした? また今度お話聞かせて下さいね〜(*^ ^*)/ / 夜月 ( 2003-08-02 07:19 )
はるちゃんへ☆ わははは(≧▽≦) 私もシャントット博士大好きです〜♪ あぁ、もっと言っ(以下自粛〜!) / 夜月 ( 2003-08-02 07:15 )
あいちゃんへ☆ 羨ましいぞ〜(笑) シャントット博士と同じ顔♪♪ やぱしタルタルさんの女の子の中では(てかNPCで登場する女の子の中で)いちばん個性的な方ですから♪(* ̄▽ ̄*) / 夜月 ( 2003-08-02 07:10 )
はるちゃんへ☆ んとね・・・、バスで会うマントを羽織った可愛いコーネリアたんと、この記事のコーネリアたんは、別人です(*^ ^*) でも同じ名前、同じバスつながり(*^ ^*) なぜなのかは、どのクエストで分かるんだろう・・・?(* ̄^ ̄*)うーん☆ はるちゃんと同じ顔の人・・・そう言えばまだ見かけてないかも! ふふふ、早くアヤメさんなはるちゃんにもお会いしたいなぁ〜! アヤメさんの顔に思い入れがあるんですね(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-08-02 07:06 )
じゅりちゃんへ☆ あ、そう言えばそうなのかしら?? きゃージュリちゃんと夜z@ぎい6gt4w 同じ顔のNPCってしっかりチェックしちゃいますよねぇ〜(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-08-02 07:00 )
ぱちさんへ☆ うんうん、生で見るイベントは迫力あります〜! 画面のぼかし方がまたいい感じの演出になってました(*^ ^*) 故意に挑戦を遅らせる気持ち、分かりますねぇ(*^ ^*) 私もじっくり取りかかりたいタイプです(^^ゞ 二人のコーネリアについては、その関係について語られるクエストが別にあるらしいのです。が、どのクエストなのかよく知らなくて・・・(^^ゞ ちなみに電撃の旅団編ではハッキリと説明が書いてありました(笑) / 夜月 ( 2003-08-02 06:58 )
にゃふ! こんにちわ〜 何となく来てしまいましたw 多分合ってると思うんですけど私に見覚えが無いときは人違いですね^^; ではではまたです♪ / 瑞鶴 ( 2003-07-31 16:08 )
(横レス)あいちゃ>あははw 私、シャントットさまが大好き〜♪あぁ、私をコキつかっ(以下自粛) / はる ( 2003-07-24 08:33 )
私と同じ顔の人はいるんですけれどね〜。よりによって、シャントットとわ。いや、嫌いじゃないけど・・ / あいちゃ@ときどきしゃんぽっぽ ( 2003-07-23 11:01 )
え?え?コーネリアさんて、マントのお姉さんですよね?ん?過去ってコトは一度死んだのかな・・・? それにしても、私と同じ顔の人いない・・・(ぐすん)だけど、倉庫はみ〜んなアヤメさん^^(をいをい / はる ( 2003-07-23 09:31 )
ん? ちょっと!よく見たらこのラオグリムってガルカ、アタシと同じ顔じゃない?!いや〜ん、親近感わいちゃうわ☆ / じゅりあーの☆ ( 2003-07-22 15:38 )
おっお〜〜☆ ネタばれでも、こういうストーリーに肉薄するのって大好き〜。実際のイベントは、また生で見ないと感動も全然ちがうしね。私もそろそろベドーとオズ編行こうかな……なんとなく、故意に挑戦を遅らせていたりして。なんとなく、ね。レベルが追いつかないのにランク5っていうのが気持ち的に。  コーネリアたんって、バスクエにたびたび登場するあのコーネリアたんと何か関係あるのかにゃ〜?楽しみ☆ / ぱとりーちぇ ( 2003-07-22 15:04 )

[次の10件を表示] (総目次)