himajin top
☆FF11 まんどらたん日記☆


☆まったり冒険中☆

FF11未体験の方は用語解説もどうぞ(^-^)
◎FF11用語解説◎

日記の感想やFF11に関する質問や意見など、
遠慮なくツッコミして下さい♪
気が乗らない時はお返事できないかもですがヽ(;´Д`)ノ




じゃんくはうす
☆LSのHPです☆

FF 小部屋
☆日記に載せきれなかったSS等の為のサイトです☆

全てのスクリーンショットには、
スクエアの表記が入っています。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-20 日付を遡って☆ 4月3日☆
2003-04-20 日付を遡って☆ 4月1日☆
2003-04-20 日付を遡って☆ 3月29日☆
2003-04-17 インストール☆
2003-04-09 ジラートまで、あと・・・
2003-03-28 白で久々のPTを組みました
2003-03-27 はるちゃんとPT〜♪
2003-03-26 モグ金庫拡張♪
2003-03-25 今日も素材狩り
2003-03-24 ひたすら素材狩り


2003-04-20 日付を遡って☆ 4月3日☆

この日は、久しぶりにはるちゃんとPTを組みました☆
まずは、二人で記念撮影♪♪
はるちゃんが戦士、私はモンクだったかな?




そしてみんなで戦闘開始〜♪♪
タロンギのキリンをやっつけてます☆

よく見て下さい!!
まんどらたんと一緒ですよ〜♪♪(笑)
(操っていたのは私じゃないけど(^^ゞ)


先頭 表紙

2003-04-20 日付を遡って☆ 4月1日☆

何やら相談しあっているPTメンバー達。

確か、一人がLvが上がって、自分だけがLv突出しているのが悪いから、抜けさせて欲しい・・・と言ったことがキッカケでした。
(一人だけLvが高いと、残りのメンバーの獲得経験値が低くなる、というのがその理由です☆)
残り5人が、気にしないよ〜と言う中、やっぱり抜けさせて、ということでした(^^ゞ
しかし、この日はほとんど同レベル帯がおらず、できればその人に居て欲しかったなぁ。という感じだったり(^^ゞ

自分だけがLv高いと悪いな、って思うのはすごくよく分かるのです。
人によっては、経験値が少なくなることを気にする人も居るだろうし、たまたま少しでもレベルを早く上げたいという事情がある場合もあるだろうし☆

でも、残りのメンバーが「気にしない」と言ったら、それでいいんじゃないかな〜(^^ゞ
違うのかな??


↓LSのジャンクさんとベンさんも同じPTでした(*^ ^*)


先頭 表紙

2003-04-20 日付を遡って☆ 3月29日☆

もう過去ログが膨大すぎて、読み返しながら正確に遡ることはできないので、SS撮ってた範囲でちょこちょこと書きます〜♪

この日は、確かシーフを上げようという話になって、ジャンクさんと二人でラテでキノコ狩りをしていました☆
ラテの端っこに、キノコがたくさん居る場所がありまして。
ロンフォのキノコはリンクしますが、ラテのキノコはリンクしません。
アイテム美味、闇クリスタル美味、経験値美味だったな〜♪

さて、そうやって二人で狩りをしていると、ゴブ二匹に追われた人がやってきました。
こちらは二人、ゴブ一匹なら引き受けられそうです。
(強さは覚えていませんが、おなつよかつよか丁度だったかも)
そんな訳で、すぐさま応戦。

いやぁ。
苦戦しました(笑)
なかなかゴブのHPを削れなくて。
ついに、二人ともHP一桁、ゴブ残りHPゲージ1ミリという状態になりまして。
(考えてみたら、完璧なタゲ回しだったかも?(笑))
追われていた人は、なんとか助かって私たちの様子を見ています。
私たちも、やられるわけにはいかない。
二人とも、シーフの二時アビを同時に発動させました。
「絶・対・回・避〜!!」
その直後。
ゴブリンは、爆弾を投げた!
夜月に○○のダメージ、夜月は倒された・・・
ジャンクに○○のダメージ、ジャンクは倒された・・・
夜月はLvが下がった。

うわぁ、二時アビまで使ったのに、倒されたよ!(爆)
というか、絶対回避は近接物理攻撃のみをかわすので、爆弾投げは特殊攻撃だったみたいでかわせませんでした(^^ゞ
二時アビが無駄になってるし(笑)

恥ずかしい〜(爆)
追われていた人は、非常に申し訳なさそうにしているし(汗)
勝手に参戦しただけなので、その人は全然悪くないのに。助けようとしてかえって気を使わせちゃいました(^^ゞ
おまけに私が目の前でレベルダウンしましたからね(汗)
いやほんとお気になさらず、とTellで説明(笑)

そういうこともあるさ♪♪ (^^ゞ

↓キノコに食われた編集長☆


先頭 表紙

2003-04-17 インストール☆

ジラートの幻影・拡張版を、ただいまインストール中でございます。

ヴァナでは、そろそろカーバンクルを連れた人や飛竜を連れた人がいてそうですねぇ〜☆
私はまだどちらの人も見てないのですが・・・早くカーくん見てみたい♪

考えて見れば・・・
メインLv26しかない私は、何も今日いそいでインストールしなくても良かったのになぁと、コンテンツIDを買ってから気が付きました☆
(Lv30にならないと、新ジョブ入手できないしね(^^ゞ)
まぁいいや☆

新しい場所に、特攻できたらいいなぁ〜☆
(倉庫キャラその4のジルベールでジュノへ行ってからと言うもの、特攻が楽しくしてクセになりそうです(* ̄m ̄*)むふ☆)

さてっ☆
どうやインストール後のバージョンアップも終わったようです。
いよいよろぐい〜ん♪


・・・と、思ったのだけど、なぜか「拡張データがインストールされていません。新しい場所には行けませんのでご了承下さい」の文字が;;

一回目、全くデータがインストールされていなかったようです;;
ただいま二回目をインストールしました。
そしたら、引き続き「ヴァージョンアップうんたんかんたら」
ああ、ヴァージョンアップもやり直しなのね・・・(T.T)

先頭 表紙

はるちゃんへ☆ そう! ワクワクするんです☆ あるとインストールしたくなるんです(笑) してもまだ現状に変化はないけど;; Lv上げと調理が落ち着いたら、特攻しまくってやる〜☆ そしてお店リストを作るんだ・・・(ああヴァナ人になりかけてる;; / 夜月 ( 2003-04-20 17:56 )
ぱちさんへ☆ おおお、針千本健在でしたか・・・・。タルタルさんにはかなり致命的ですね; がくがくぶるぶる☆ 今、平日昼間がものすごくPT組みにくいです(Lv20代) まあ来週になれば、召喚士や竜騎士な人達と組めそうですが・・・;; 今、お店の販売にしろ競売にしろ敵の取り合いにしろ、かなり混乱してますよね。落ち着くのかなぁ・・・☆ / 夜月 ( 2003-04-20 17:53 )
はるちゃんへ☆ まだ少しお忙しいみたいですね・・・(´・ω・`) もうすぐゴールデンウィークもありますし♪ みんなで新エリアへ特攻しに行きたいです〜♪ あと、Lv30になってEXジョブも取りたいですね☆ またゆっくりログインできるようになったら教えて下さい♪♪ / 夜月 ( 2003-04-20 17:50 )
あはwジラト昨日届きました♪問題はインスコするヒマがにゃい・・・もっと問題が、現状でインスコする必要がない〜(笑)でも、ワクワクするよね(^^; / はるぺる ( 2003-04-19 08:28 )
バージョンアップで、グスタやロンフォにも久々に人がいっぱいって感じ。低レベルの召喚士・竜騎士・忍者のせいで獲物が枯れてます。こりゃしばらく素材狩りも厳しそう〜。競売に「トンベリランタン」とか「サボテンダーの針」とか出ているの見ると、早く新エリアいきたーいって思うけど、サボテンダーの「針千本」はダメージ1000と聞いて青ざめましたわ。( ̄ー ̄; / PACHI ( 2003-04-18 14:20 )
わぁ〜!ジラート購入されたんですね♪って、インストールに失敗しちゃったんですか・・・。私はジラをネットで予約してたのですが、まだ届いてないみたいです(T_T)まぁ、現状LVじゃ、当分無用なのですがね(笑)特攻、なんだかおもしろそう♪でね、私最近ログインできてません(涙)今週は昨日、ヴァージョンUPしたのみです・・・(悲 / はるぺる@ジラートまで突入できるのかしら ( 2003-04-18 08:21 )

2003-04-09 ジラートまで、あと・・・

何日でしたっけ?(^^ゞ
まだ予約していませんが、とりあえず買うつもりです。
・・・予約しないとまずいでしょうか?(´・ω・`)

最近、シーフに白に戦士とLv上げをし、素材狩り&お金稼ぎをし、合成の調理もやっていたので、なかなかゆっくり日記を書く時間がありませんでした。

色々楽しい事が一杯あったので、また遡って書きたいと思います。
(書ければですが(^^ゞ)

近況報告。
戦士Lv14。モンクLv10。シーフLv13。黒Lv25。赤Lv13。白Lv20。
調理23。裁縫1。他0。
ミッションランクは3。次のミッションはベドーへ行くやつです。
個人戦績ポイントは19000ちょい。

最近、呪符リレイズを持ち歩くようになりました。
が、実は使い方を知りません(^^ゞ
これって、一度使ったら、ログアウトするまで有効なのかな??
エリアチェンジしても大丈夫? 時間制限はあるの? 実際に死んじゃった時、例えば白魔道士さんにレイズしてもらう事は可能なの? もしレイズして貰った場合は、呪符リレイズの方は消費されずに済む?
(いや、そもそもリレイズと言う物を知らないんですけどね・・・)
謎だから、結局、使えないままなのですが(^^ゞ
今度、勇気を持って使ってみたいと思います。
(でも、エリアチェンジして無効になったら泣けますね・・・。戦績1000ポイントがパーに;;)

先頭 表紙

はるちゃんへ☆ てれ(〃▽〃)てれ 今度、バスに帰る時は呼んでね〜護衛いたします♪(ってお返事遅くなってごめんよぉ☆ もうバスに帰ってたりして(^^ゞ) クエが発生したら、今度はアイテム二つ用意しなきゃいけない訳ですが・・・ バスでなら、ひたすら背甲集めでお金を稼ぐのがいいかな☆ あと夜に出てくる犬で犬の首輪かな☆ レアで一つしか持てないのがちと難点ですが☆ 今度お金稼ぎPT組みませう♪(*^ ^*)/ / 夜月 ( 2003-04-17 07:50 )
夜月ねえさま、ベットありがとです〜♪ちょ〜うれしいです!ねえさま大スキ〜(チュッ!)バスに帰ったら早速レイアウトしてみますね(^^)ああっ早くバスに帰りたひ〜(笑) / はるぺる ( 2003-04-14 08:38 )
はるちゃんへ☆ 呪符リレイズは、ポイント1000と交換できる戦績アイテムの1つです。全ランク共通で、シグネットかけてくれる人に話しかけると交換できます☆ 私も知ったのは最近(^^ゞ そう言えば今日使いました、呪符リレ(笑) 死んじゃうと、約5秒後に自動的に「蘇生を受けますか? はい/いいえ」のコマンドが出てきました。たぶん、この時点で消費されたと。・・・ん、私ですか? はい学生さんではないです(*^ ^*) んっと・・・ヴァナのプレイヤー平均年齢は、軽く上回っていると思われます(爆) / 夜月 ( 2003-04-12 19:56 )
んふっ♪ジラートまで、あと1週間を切りましたね(たしか・・・)私は予約してますが、当分は必要ないかもしれません(核爆)気だけは早いもので・・・つい(^^; / 呪府リレイズ・・・その存在すら知らないです(汗) / ところで・・・夜月先輩ねえさまて学生さんと思ってましたがハズレだったかにゃ?いや、↓のワープロ云々を見て・・・以外と私と同年代かも(笑)あ、ココは流してくださって結構ですよん♪失礼しましたm(_ _)m / はるぺる@最近ヴァナ行けない(T_T) ( 2003-04-11 09:11 )
ジャンクさんへ☆ ほむほむ。予約無しでもいけそうなんですね。よかた〜。私もヨドバシで買おうかな(笑) にしても、授業中にネットができるなんて・・・時代は変わりましたね〜(笑) 私が学生の頃は、まだワープロがそれほど(☆以下自己都合により削除☆) / 夜月 ( 2003-04-11 07:27 )
ぱちさんへ・その2☆ ドラ退治、了解です♪ わくわく(*^ ^*) 呪符リレイズは、やっぱ時間制限ありますか(^^ゞ 使いどころが難しいですね。あらかじめ使って置くなら別だけど、戦闘中にピンチになってからおもむろに使ったら、「うぁ死を覚悟してるぅ」ってバレバレかな(^^ゞ 最近思ったのは、ジュノにHPを置きっぱなしにして遠いトコで戦闘してる時とか、とにかくHPへ戻りたくない時に使うといいのかなぁ〜。にしてもぱちさん、さすが用意がいいですね♪ / 夜月 ( 2003-04-11 07:10 )
ぱちさんへ☆ ファイアーエンブレムの事でしょうか? スーファミ版でクリアできなかった思い出が(^^ゞ 月末かぁ・・・あと二十日ですね。私もそれまでにはEXジョブ取りたいなぁ。そんでもって、新しい土地でみんなと本気のフルPT組んでみたいです〜☆ / 夜月 ( 2003-04-11 07:03 )
>ジャンクたん :年齢予想はそんなに大きくはずれてなかったぞよ☆ ……ふ、若いっていいわよね……(遠い目) / パトリーチェ ( 2003-04-10 18:40 )
チャオ♪ただ今、授業中なりw私もジラード予約してへん☆なんか、量販店なら普通に手に入るらしいからねぇ。ヨドバシあたりで買おうかな〜♪・・・そういや、ぱとには学生ってばれてなかったんだよなぁ。これでばれたなww / ジャンク ( 2003-04-10 14:26 )
呪符リレイズねw わたしも実は一番最初にコンクエのご褒美にもらったのは、杖とこのリレイズだったんだけど、使い方わからなくて倉庫に置きっぱなし(笑) リレイズは地球時間で1時間有効らしいけど、呪符は消費アイテムだから、たとえレイズされてもあらかじめ使っちゃったほうが優先されるんじゃないかなあ? もったいなくてなかなか使えないよね。こないだじんさんがかけてたよ♪スキルあげっていってたけど、あれは絶対じまんね!( ̄ー ̄) / パトリーチェ ( 2003-04-10 11:05 )
ジラート予約したけど、ファイエム新作も一緒に予約したから発送は月末なのだ☆ それまでにはEXジョブとれたり、新しいエリアへ行けるレベルになっていたいなあ。。。あ、ドラ退治のXデーはいよいよ今週末かも(≧▽≦) よろしくね!! / PACHI@オフィス ( 2003-04-10 10:55 )

2003-03-28 白で久々のPTを組みました

この日はバストゥークからスタート。
ジャンクさんと、白を上げることにして、商業区前で待ち合わせをする事に。
と、その前に魔法屋で魔法を物色していると、ふと懐かしいお名前の方が入ってこられ、また出て行かれました。
一度だけPTでご一緒したことがある、VさんのLSのリーダーさんでした。
もしかしたらあちらは気付いておられなかったかな〜と思いつつ、お辞儀すると、丁寧に声を掛けてくれました。
これから、詩人のレベル上げをされるそうです(*^ ^*)

さて、場所はセルビナ。
ジャンクさんが、手際よくメンバーを集めて下さって、すでに6人が揃っていました。
今日のメンバーは次の通りです。
戦士18      ヒュム ウィン1
戦士17/モンク8 ヒュム バス2
モンク17     ヒュム バス2
狩人17/戦士8  タル  バス2
白17/黒8    タル  ウィン3(ジャンクさん)
白17/黒8    ヒュム バス3(私)

最初はセルビナの近くで、ウサギ・ゴブ・トンボ・羊など。
途中から浜辺で、カニ→魚チェーンに。

最初の内は、結構苦労しました(笑)
確かに、後からログを読み返すと、黒が居ないこと(火力不足)が多少響いていたのは否めないかも・・・。
後、前衛さんが連携に不慣れだったこと、挑発が遅かったこと・・・でしょうか。
私はこのレベルまではまだ前衛を上げていないから、何とも言えないのですが(^^ゞ
私のMPも、すぐ不足しがちで、弱体一回入れるだけでギリギリでした。
レジられたり切れたりした後のかけ直す分のMPと暇がなかったり(^^ゞ
ポイズンやバイオなどのスリップダメージも、あんまし入れられなかったな・・・。
(たびたび要請されてたのだけど(^^ゞ もっと上手になるよう頑張るよ〜)
でも最後の方では、挑発も入っていたし、連携も決まっていたし、ドキドキしながら戦うのは、とても楽しかったです。
NMも見れたしね(*^ ^*)

PT解散後、メンバーのお一人が、ジャンクさんのLSに新たに入られました(*^ ^*)
戦士さんで、今度ジュノデビューされます。

この後は、私はセルビナでログアウトし、再ログイン後、洞窟抜けるのが面倒なのでとりあえずサンドリアに向かうことにしました(^^ゞ

これから当分の間は、サンドリアでキノコ狩りです♪

今日の戦績
80戦76勝4敗。

・・・あはは(*T▽T*)
実は、石碑取りに行くのに、2回も死んでました;
辻レイズ頂けたのがほんと良かったです(^^ゞ

先頭 表紙

姉貴ぃ、おはようございます♪♪(*^ ^*)/ いやー、最近、ヴァナがいそがしくって日記を書く暇がありません(笑) つっこみ返し遅くなってごめんね♪ で、久々に日記を見に来ているのはなぜかと言うとメンテだからだったりします(爆) すっかり廃人仕様になってますぅ;; / 夜月 ( 2003-04-10 09:58 )
およ?ねえさま、辞書がおかしくなったの?(爆)「半角/全角」と「無変換」あたりが怪しいですよん♪(なんちゃって!/笑) ナッシュさんもいい人ですよね〜♪でも、姐御は禁止な方向でっ!(核爆) / はるぺる@いもーと ( 2003-04-05 11:32 )
ぱちさんへ☆ そうそう、この時なのです♪ 朝、ご一緒できて楽しかったです〜(*^ ^*)/ またみんなで遊びましょうね♪ / 夜月 ( 2003-04-05 09:50 )
はるちゃんへ☆ はい♪♪ Lvも近いし、たくさん遊んだり組めたりできそうです♪ 考えてみると、結構前衛後衛のバランス良かったりして・・・(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-04-05 09:48 )
はるちゃんへ☆ 連携できるようになると、前衛の楽しみが増しますね♪ わ、私は今でも時々はずs・;lfdkz ログ読み逃さないように、お互い頑張りましょう〜o(≫_≪)o / 夜月 ( 2003-04-05 09:45 )
ナッシュたんはこの時出会ったのね。今朝はちょっとだけだけど遊べてよかったあ。 / PACHI ( 2003-04-02 10:46 )
ジャンクさんのLSに新メンバーが入ったのですね♪ということは、私もお友達がひとり増えたわけだ(^^ / はるぺる ( 2003-04-02 09:33 )
あわわ・・・私もようやく連携をするようになりました。親切な皆さんのおかげで、今では成功できるようになりました。連携が決まりだすと楽しいです♪なんかこう、息があってるみたいで信頼感が高まります(^^)でも、現状はログを逃さないようにするので精一杯かな(汗) / はるぺる ( 2003-04-02 09:31 )
ただいまよりダウンロード開始です。入れるのは、10時半くらいかも☆ / 夜月 ( 2003-04-01 10:08 )
ジャンクさんへ☆ うんうん、うまくなりはったですよね♪ 私も、前衛の時にはうまく挑発できるかな〜(^^ゞ 石碑ね〜、どうして白で特攻しちゃったんでしょうね(爆) / 夜月 ( 2003-04-01 10:07 )
メンテ中に日記書こうかな☆ / ジャンク ( 2003-04-01 09:21 )
ナ○シ○、挑発うまくなったよね〜♪すごく緊迫してて、ドラゴン退治よりおもろかったなぁ♪・・・石碑で2回も死んだのね(゜∇゜;)南無〜〜 / ジャンク ( 2003-04-01 09:20 )

2003-03-27 はるちゃんとPT〜♪

この日はグスタでシーフ上げを。
丁度はるちゃんとLSの人たちが南グスタにいてはったので、お邪魔しちゃいました(*^ ^*)

二人ともレザーベストでお揃いの格好(笑)
このレザーベストは、色んなジョブで着られるのでほんと便利なんですよね。

↓SSで撮るの忘れてたので、キャプチャにて(^^ゞ
はるちゃんと、はるちゃんのLSのリーダーさんと、ぱちさんと私(*^ ^*)
右の倒れてる球根は、ぱちさんに冷凍保存されちゃった人です(笑)


この時は、残念ながら連携はできなかったけど、はるちゃんにたくさん挑発してもらったのでほとんど私にタゲが来ることは無し(*^ ^*)
安心して戦えました。
かなり前衛気分が味わえて楽しかったです♪
今度は、もっと多い人数でPT組みたいですね(*^ ^*)

この後は、再ログインして、アメジスト&犬狩り。

さて、シーフLv10になったので、次の装備を考えていたところ、バスの戦績アイテムでシーフが装備できるものがありました。
Vさんからの頂き物です。
よし♪
と思って、着てみたところ、なんとハーネスタイプ(露出度大です;)でした(^^ゞ
いちお、着てみたけど・・・。
やっぱだめだ、性に合わない〜!
防御力よりも見た目が優先です(笑)
(てか、こんなに肌が見えてて、安全な訳ないじゃないですか?)
そんな訳で、写真撮った後、競売で売ってダブレット買っちゃいました。
(ダブレットはLv11から装備できます)
Vさん、ごめ〜ん(^^ゞ ビートルハーネスは、頑張って着ます〜(笑)

照れくさいと言いつつ写真は載せたり(爆)


先頭 表紙

はるちゃんへ☆ いやん、照れちゃうわ(*^ ^*) あんまり出番がないから、ついつい張り切っちゃうのよね♪♪ アタシも、だるちゃんに会いたいわぁ〜☆ 初戦闘、サポートしてあげるわよ♪♪ / 夜月 ( 2003-04-17 07:45 )
キャ〜ねえさま、↓のマクロの台詞ステキすぎます!!♪ガル子ねえさまご無沙汰だな〜また、バスに帰ったらお会いしたいにゃぁ(^^)もち、ジュリアねさまもね♪あ、その時は私もダルファー出そうかしら(笑)LV1・・・てか、戦闘経験ないけど(爆) / はるぺる ( 2003-04-05 11:27 )
ぱちさんへ・その2☆ そうそう、再詠唱までの待機時間。これは私は一度ソロの時に全部はかって、マクロに「/wait 12」「/echo ○○再詠唱OK」と組んでいます。大抵は色んな呪文を混ぜて使う用にしてますが、PTの時は弱点魔法しか使わない時もあるし、ケアル・ケアル2は待機時間がほんと必要ですしね(^^ゞ あとで魔法毎のタイム見ますね〜。 / 夜月 ( 2003-04-05 09:40 )
ぱちさんへ☆ タルタルのハーネス&サブリガは、・・・サブリガは、おしめのようだと誰かが言っていました(≫▽≪) おしりが可愛すぎです〜(爆) 私はエルねえさまのハーネス姿はまだ見てないと思うので、ちょっぴり見てみたかったり(^^ゞ アメコミ調・・・ リアルでくどい感じでしょうか??(?_?) / 夜月 ( 2003-04-05 09:35 )
はるちゃんへ・その2☆ 私もとっても楽しかったです♪ やはり、元後衛でしかもへたれなせいか、HPの残量がとてもとても気になってしまうたちです(笑) 回復はお任せあれ♪♪ マクロですが、もっと懲りたいんだけどなかなかいいの思い浮かばないんですよね〜(^^ゞ ヒュムの女の子は、あっさりしてても似合う気もしますが(*^ ^*) 今はガル子の挑発マクロ考えています・・・(戦士やるのか??)「あなたの視線をく・ぎ・づ・け♪」「見つめ合うだけでいいの、言葉はいらないわ♪」みたいなノリでいきたいなぁ〜 / 夜月 ( 2003-04-05 09:30 )
はるちゃんへ☆ もうすぐレベルアップの時なんかは、余分に装備持っていったりしますよね。あと、戦士さんだと色んな武器を求められたり。でもでも、アイテム稼いでお金儲けも大事だし〜。鞄早く大きくしたいですね(^^ゞ / 夜月 ( 2003-04-05 09:23 )
そそ、呪文のコメントは楽しいけど、連続がけのとき待機時間わからないのでちょっと不便。余裕のあるときの遊び用かなあ。 / PACHI ( 2003-04-02 10:42 )
おおっ、これは貴重なしゃしーん☆ タルのハーネス姿とは大違いね……。でもやっぱりヒュム♀のほうが可愛い。エルのハーネス&サブリガは、なんだかアメコミ調でこわいです。 / PACHI ( 2003-04-02 10:38 )
南グスタではお世話になりました。とっても楽しかったです♪いつもねえさまが回復してくれるからとっても楽チンでした(^^)お揃いの服もうれしかったです(私、脚が微妙に違ってたけど)。パトねえさまの呪文のコメントは秀逸でしたよね♪私のマクロはそっけないのばっかしです(^^; / はるぺる ( 2003-04-02 09:20 )
きゃ〜ねえさまのお姿、ス・テ・キっ♪ジャンクさんが鼻血出すのも納得です♪でもホント、防御力だけでなく、ファッションにも拘りたいですよね!私、いつも着替え持って出歩いてるから、すぐ荷物がいっぱいになっちゃう(笑) / はるぺる ( 2003-04-02 09:15 )
わははは(笑) 本人にもちと刺激が強かったっす(笑) そうそう、足はレザートラウザで、まだサブリガではないのですよ・・・これでサブリガ着た日には、どうなる事やら(笑) / 夜月 ( 2003-04-01 10:05 )
セ、セクシー!!は、鼻血がぁ《(~△~;)》樽には刺激が強いでしゅw / ジャンク ( 2003-04-01 09:17 )

2003-03-26 モグ金庫拡張♪

外から帰ってきて、いつもどおりにモグに話しかけると・・・
Moogle「ご主人さま! モーグリ、故郷に帰ってきたクポ!」
Moogle「お土産は、あたらしいモグ金庫クポ! これで、ご主人さまのアイテムが60個までしまえるようになったクポ!」
保管できるアイテム数の上限が増えた!
私「嬉しい〜♪ ありがとう♪♪」

という訳で、モグハウスの金庫が、+10になって60になりました♪\(*^▽^*)/
+10のうち一つはブロンズベッドが占めているのですが、これはまた誰かに貸そうと思います♪
一回目の拡張がまだだよ、という方がいたら、声掛けて下さいね♪

後日談
すでに60のうち58まで埋まってしまいました(*T▽T*)
鞄は30のうち常に25くらいまではふさがっている状態。
もの持ちすぎですね。
売らなきゃ。売ろうよ。
というか、倉庫キャラ達の金庫も拡張したい今日この頃(爆)

この日は、バスの噴水の所で、お友達と喋っていました。
フレンドさんの倉庫キャラにもお会いしちゃいました♪
いつものキャラと、倉庫キャラとでは、若干雰囲気が変わるんだけれども、なんというか、やっぱし中身は変わらないですね(*^ ^*)
私もガル子でお会いすれば良かったかな(笑)

↓クポポ〜♪


先頭 表紙

はるちゃんへ☆ 武器やら装備やら地図やら買ってると、なかなかお金貯まりませんよね・・・。とりあえず、グスタでオススメなのはアメジスト亀(背甲)・ゴブリン(ワイルドオニオン)・山の上の蜂(蜂の巣のかけら)・山の上の羊(羊系アイテム)かなぁ。頑張れ〜\(*^▽^*)/ / 夜月 ( 2003-03-31 20:42 )
ぱちさんへ☆ おお♪ そうすると今夜辺り、倉庫拡張ですね♪ おめでとう〜☆ パワーボウ・・・いつか返ってこないかなぁ;; / 夜月 ( 2003-03-31 20:39 )
うわ、10Kギルですか・・・あぅ、先の長いはなしです(涙) / はるぺる ( 2003-03-31 18:00 )
ゆうべ拡張クエ発生して、モグたんは無事に故郷へ旅立って行きましたよん♪ しかしパワーボウって結構いい武器なのに、モグたんへの「貢ぎ物」にするのはもったいないー; / PACHI ( 2003-03-31 11:41 )
はるちゃんへ☆ おお、んじゃベッドお貸ししますよ♪ クエを発生させておくのもいいかも。ただ、クリアするには1万ギル以上の出費が・・・;; アイテムは、極力持たないようにしてからお出かけして、金目になりそうにない物は捨てる・・・かな。あと、倉庫キャラにも品物を送り、出品させれば、競売の窓口が14使える計算になります。最初の内は1割安くらいに設定して早く売り抜けるのもいいかと☆ / 夜月 ( 2003-03-31 07:50 )
はいはい〜(^^)/ 拡張まだで〜す♪(/shout)わわわ、失礼しました(笑)でもね・・・私のモグハウス、な〜んにもないの(爆)だけど、冒険中の持ち物もっと増やせないのかなぁ・・・私、いつも持ちきれなくて戦利品捨ててまふ(T_T) / はるぺる ( 2003-03-28 20:01 )
ぱちさんへ☆ ジュリちゃんに、また会いた〜い♪♪ あいさんの倉庫キャラにもお会いしてみたいな♪ ヒュムの女の子でしたよね。ぼーさんのヒュムキャラは、見せて頂きました。いつもと一緒のノリでした(笑) またウィンに戻らないとですね・・・。テレポで移動するのもありかしら☆ / 夜月 ( 2003-03-28 12:37 )
ジャンクさんへ☆ おおお、合成されるんですね〜。頑張って♪\(*^▽^*)/ ところで、体調、早く治るといいね。お大事にね(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-03-28 12:33 )
昨夜は、ぼーさんとあいちゃんと私とで倉庫キャラのお披露目会をしたよ☆ おもしろかったあ。 私もベッド借りたから設置しなくちゃ。 / パトリーチェ@PACHI ( 2003-03-28 10:34 )
ガルコはダメだってばさ☆倉庫クエ、高くてやってにゃい☆合成で手にはいるまでがんがろう♪ / ジャンク ( 2003-03-28 10:04 )

2003-03-25 今日も素材狩り

蜂の巣のかけらのドロップ率の悪さに、へたれな私は飽きてしまい、トルティーヤに挑戦することにしました。
材料を特産品&ギルドで揃えると、大体一回で130ギル・・・(クリスタル、岩塩は含まず)
思ったより安かったからです(^^ゞ
(といっても、元が取れるのかどうかは分かりません; これから調べます)
それで、なんとか調理スキルが12になりました。
ここまで来れば、キノコの塩焼きもそう失敗しないはず☆(たぶん)

さて、私はジュノでの用事を終えて、デジョンで一発でバスに戻ってきました。
と、丁度、噴水の所ではるちゃんが、LSの方々とお話をされていました。
手を振る私♪
何か忙しそうな感じだったので(会話はLS会話で全く聞こえなかったけど)、軽くご挨拶だけのつもりだったのですが、はるちゃんが丁寧な紹介をしてくれたので、つい長々とおしゃべりしちゃいました(^^ゞえへへ☆

その時のLSメンバーの中には、こないだはるちゃん達と一緒に観光クエに行ったナイトさんがいらっしゃいました。
はるちゃん「ナイトさんとはこの間一緒に、観光クエで」
私「うんうん」
ナイトさん「え・と・・・」
悩んでる・・・。あ、そりゃそうだ、あの時私はガル子だった〜(^^ゞ
はるちゃん「ガルコさんw」
私「あ。。。そうそう、ガル子でした(^^ゞ」
ナイトさん「なるほど。そう言われると分かります」
わはは(笑)

この後、メンバーさんが「せっかくお会いできたので、パールは要りませんか?」と
おっしゃったので、パールを一つ頂くことにしました。
丁度、モグ倉庫拡張クエが発生しましたし(*^ ^*)

LSのみなさんは、はるちゃんのミッションをされた帰りだったようです。
ダングルフの涸れ谷で、色の変わる紙を持って間欠泉に乗るやつですね。
(あの頃の私は孤独で(爆)、死にデジョンだったなぁ)
この次は、パルブロだねと言われていたので、時間が合えば私も行きますとお約束して、お別れしました。
(時間が合うのか・・・それが一番問題なんですけど(*T▽T*))

その後は、引き続き素材集めでシーフのまま北グスタに。
やっと、カニ相手に盗むが成功しました(笑)
岩塩100%。調理する私には嬉しい♪
(蜂・ゴブに対しては全く何も盗めなかったもんな〜;)

ついでに、今度は競売売り目的でかけらを集めることに。
と。
普通の蜂と間違えて、NMの蜂にディアを撃ってしまいました(泣)
粘ったけど、SS撮るので精一杯(笑)

今日の戦績
91戦90勝1敗。
シーフ9/白4。

↓このNMが落とすビースティンガーは、高く売れるそうです。再戦するぞー(笑)


先頭 表紙

ぱちさんへ・その2☆ おお、見習いになられたんですね。おめでとうございます♪♪ それでは私も、ジュース作れるように頑張ろう(*^ ^*) あのね、もうすぐモンクもLv10になります。みんなで、10くらいから、また違うジョブで組めたらいいな〜って思っています(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-03-31 20:34 )
ぱちさんへ☆ おおお☆ 3度も対戦してたんですね〜♪ すごいです。しかし、苦労して蜂の巣のかけらとは・・・割に合わないですね(^^ゞ 3時間でダースかぁ。そう言えば私は今日、3時間ちょっとで闇クリ1ダースですた(笑) キノコも、落として欲しいなぁ☆ / 夜月 ( 2003-03-31 20:31 )
ところで、ぱっちょんは調理8で見習いになったよ♪ キノコの塩焼きはまだ成功しないけど……。サーモンサンドたくさん作ったから、またみんなでピクニックにいこうね♪ / パトリーチェ@キノコありがと ( 2003-03-31 11:52 )
ラグナサーバのサードが3回ハチのNMに遭遇、戦士レベル13で2勝1相打ち(←ファイナルスピアにやられた;)。しかし戦利品は蜂の巣のかけら〜〜!!! ちなみに3時間で蜂の巣4ダース狩りました。やりすぎ?( ̄ー ̄; / PACHI ( 2003-03-31 11:49 )
ぱちさんへ☆ そうそう、黒だったら負けなかったのに〜(と思う)。会いたい時にはなかなか会えない、罪なNMさん(笑) 逃した魚は大きいですよね〜(笑) / 夜月 ( 2003-03-28 12:30 )
よづきたんもハチのNMにやられたんだねえ。私もメイン黒だったら負けなかったのに〜(>_<) 1万ギルほしいよー。 / パトリーチェ@PACHI ( 2003-03-28 10:38 )
はるちゃんへ・その2☆ 次こそは勝ちます〜☆ 格闘・短剣・片手剣、(たぶん)順調にスキル上がってきてます。どのジョブも楽しいですね♪ / 夜月 ( 2003-03-27 20:45 )
はるちゃんへ☆ あはは、Lさんは優しそうないい感じの人ですよね(*^ ^*) またPTご一緒したいです。パルブロは、アイテム集めなきゃいけないし、常に連戦(リンクとも言う)なので、燃えるわ〜♪ あはっ♪ なんとか時間合わせてみます く(*^ ^*) / 夜月 ( 2003-03-27 20:42 )
ジャンクさんへ☆ あはは(笑) 最後はただ攻撃するしかなくてね(^^ゞ シャッター押してみました♪ 与ダメはそこそこあったんだけど、被ダメが多すぎました(汗) 私はケアル3回(この時は2回だったかな)しか唱えられず、アビ全開やったけどダメだった〜(*T▽T*) / 夜月 ( 2003-03-27 20:37 )
で、画像が昨日話してくださった、NMなのですね。再戦は勝利できるといいですねっ♪剣を持って戦う先輩の姿が新鮮です! / はるぺる ( 2003-03-27 15:01 )
あははwあの時も楽しかったですね♪ナイトのLさんは、元々私の初めてのLSのメンバーさんでとてもやさしい人でした(はあと)で、Lさんも先輩入団の数時間前に入団されてたんですよ(笑)ミッションはLSの皆さんのおかげで超スムースでした(本人はあまり内容をりかいしてないw)♪今度はバルブロに一緒に行きましょうね〜(^^ / はるぺる ( 2003-03-27 14:58 )
自分の命より報道精神☆やるねぇv( ̄∇ ̄) / ジャンク ( 2003-03-27 11:03 )

2003-03-24 ひたすら素材狩り

・・・。
Vさんから頂いたギルには手を着けないで頑張ろうと思っていた私ですが、ごめんなさい、順調に消費してしまいました(* ̄▽ ̄*ゞ
あの時頂いたのは約51000ギル。
現在・・・。書けないわ。
(この後パワーボウも買ったしな〜; 14000ギル;;)

たぶん、まぁ、いろいろ・・・もごもご。

そう言うわけで、まじめにお金稼ぎをする必要が出てきました。
また、合成スキルも(特に調理を)さっさと上げてしまいたいこの頃。
そんな訳で、ひたすら素材狩りでした。

まずはまげ親父で、西ロンフォールで素材狩り。
獲物はウサギとミミズ。
野兎の肉、野兎の毛皮、火打ち石、銅鉱などを集めます。
これらは地味に競売とクエで使います。
もう少しLvが上がったらひたすらキノコをやりたいです。
ネムリタケと闇クリ、どっちでもいいから、頼む、落として〜!

この時は、久々にぱちさんのフェルさんと一緒に狩りをしました。
白魔道士のフェルさん、とてもかっこよかったです。
おかげでとても狩りがしやすかったです。
あの後、親父はシーフ6になり、キノコと戦えるようになりました。
キノコにやられた後、辻レイズを貰ってキノコに再戦を挑み、今度は無事に勝った、なんて事もありました(笑)
今度は、親父が守ってあげられるくらいになるといいなぁ♪(シーフだけど(笑))
キノコの出現ポイントはある程度マークしました(*^ ^*)
また一緒に狩りしましょうね♪

次はグスタベルグで、ガル子で蜂狩り。
蜂蜜は、まぁぃぃ。それよりもかけらをよこせ〜☆
どーいう訳か、シーフなのにドロップ率悪いような☆
まだレベルが4とか5とかだから?
とにかく狩りまくって、夜月に送ります。
その甲斐あって、調理スキルは10→11になりました。
もう少し蜂の巣のかけらで蜂蜜を作るので粘って、12になったらキノコの塩焼きを量産したいです。
そしたら白上げる時が楽しみ♪♪

この後は、サルタバルタで、クロウラーで絹糸狩りをしたかったのですが・・・。
考えたら、このミスラ、全く育ててなかったんですよね。
クエも一個しかやってない(^^ゞ
(どうりでお店の販売価格が高い訳だ;)
一番DEX高くてシーフ向きなんだから、頑張らないとなぁ〜。

結局この日は・・・
野兎の毛皮   3個くらい
火打ち石    5個くらい
銅鉱      3個くらい
亜鉛鉱     2個
闇のクリスタル 6個くらい
ネムリタケ   1個
蜂蜜      1ダースくらい
蜂の巣のかけら 1ダースくらい
(かけらはダース単位でも、合成で4つずつ使うからすぐになくなるんですよね;;)
でした☆


倒されたまげ親父。何となく首の角度が色っぽいと思うのは私だけですか?


先頭 表紙

↓この武器は、ブロンズナックルだったよ。 / 夜月 ( 2003-03-31 20:27 )
ぱち殿へ。 わしが手に持っているのは、キャットバグナウだったかな。これで格闘の威力が増すのだ。ところで、密蝋はなかなかいいな。調理スキルも上がったことだし、今度は密蝋づくりに挑戦してみようかな、と夜月も言っているようだ。 / 夜月 ( 2003-03-31 08:52 )
きゃーっ!死んでるう〜〜( ̄▽ ̄; ところで、手に持っているのはなにかしら。  私はかけらは蜂蜜じゃなくて蜜蝋作りに使ってるよ。3個+蒸留水だけど、800〜1000で売れるからなかなかウマイ♪ / パトリーチェ@PACHI ( 2003-03-28 10:47 )
はるぺる殿へ。わしはサンドリア出身、侍見習いだ。いつかはるぺる殿がサンドリアへ来られるようになったら、是非お会いしよう! そうそう。フェリース殿は、美しい方ですぞ(笑) はるぺる殿の元メイン殿にも、ぜひお会いしたい。 / 夜月 ( 2003-03-27 20:34 )
ジャンクさんへ☆ え〜愛はないのぉ? でも、私の場合は・・・・愛と言うより僕達かも(* ̄▽ ̄*ゞ 下克上の日はいつか訪れるのでしょうか☆ / 夜月 ( 2003-03-27 20:28 )
え!?まげ親父・・・ですか?そんなキャラがいたとは知りませんでした(^^;そういや、PACHIねえさまのフェルにも会ったことないしぃ〜(笑)にしても、セクシーな死に格好ですね(^^;私の場合、サブキャラの方が知らない間にメインになっちゃってました(笑) / はるぺる ( 2003-03-27 14:48 )
お、親父ぃ〜〜〜〜( ̄■ ̄; って、まだ会ったことのないキャラでしたw倉庫キャラも上げてるのね〜☆私は倉庫に愛はない♪ / ジャンク ( 2003-03-27 11:07 )

[次の10件を表示] (総目次)