himajin top
●○こどもの成長にっき○●囲碁と英語と毎日のごはんと

わたしには、小学4年生(katteriena)、小学校2年生(Marsya)、年長(Rider)の3人のこどもがいます。こどもたちのことを中心に、またこどもと一緒に成長していく(つもり)の自分のことも書いています。
この日記をつけはじめて、2年ほどになります。
2004年の1月19日分からは、「English & Other Launguage Diary」の訳をのせることにしました。日本語で書くように気楽に書けることを目標にしています。
English & Other Languages dairy

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-01-07 ああ、だめなお母さん


2003-01-07 ああ、だめなお母さん

主人は出張。お仕事遅くまでして大変。
なのにわたしはこのごろ、もの忘れはひどいし、気は利かないし。

ことばを覚えるどころじゃないのかも。

バランスが悪いのかなあ。ネットに時間を使いすぎかなあ。
ネットでこころが癒されることも多いけど、もっと生活の管理をしっかりしなきゃ。

今日もkatterienaが冬休みの工作を忘れていて、それを怒ってしまった。
でもなんでわたし、日誌をよく見てやらないんだろ。見ればわかることなのに。
今回は保護者のページを書き忘れたし。工作もkatterienaが忘れていると言っていたと思うけど、PCに向かいっぱなしの彼女に声もかけなかった。
声ぐらいはかけなきゃ。なのに、なんで腹が立つのか。自分にだ。

「9時までにやりなさい!」というわたし。katterienaは片付けに言った。
そして目覚ましに「工作」という張り紙。いつも早起きしてPCするのを、
明日は工作をやるらしい。
今頃になってやるわりには、人に笑われるようなものを出したくないとかで。
だけど、目覚ましのスイッチは入っていない。こういうところは、
わたしにフォローしてほしいんだね。

今日の夜の英語の時間はなしにした。
こころが穏やかなときでないと、うまくいかないから。。
katterienaは大丈夫だけど(なんでこんなに落ち着いているの?)わたしが、
ダメ。

あー、日記の引越しそうそう、ぐちから始まってしまった。

先頭 表紙

ご訪問ありがとうございます。momoさんとこは、男・男・女でちょうどうちと逆ですね。いやーでも学年が3人とも一緒っていう人ははじめてですわ。よろしくお願いします。 / Arminn ( 2003-01-08 23:04 )
はじめましてm(UU)mうちも小2・年長・年少の子供達とドタバタやってます^^ / MOMO ( 2003-01-08 10:04 )

[最新の10件を表示] (総目次)