himajin top
徒然なるままに(雑記)

ずっと休眠してましたが、同窓会で久しぶりに起きたので、マイペースに書きたいことをのんびり書こうかと思います。

たま〜にピンボケ写真があったりしますが、ご愛嬌と思って笑ってくださいな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-08 お祝い
2005-11-13
2005-11-11 小菊
2005-11-10 サフラン
2005-10-18 風に吹かれて・・・。
2005-10-15 夏の名残り
2005-10-14 山椒の実
2005-10-07 雲・・・2
2005-10-06 雲・・・1
2005-10-03 秋桜


2005-12-08 お祝い

ちょっと遅くなったけど

素敵なパートナーを見つけた貴方へ

明るい陽射しの中で笑顔の絶えない日々を送って下さいね。



その内・・・沢山の惚気話を聞かせてください。

胃腸薬持参で聞きに行きますので・・・(爆)。


先頭 表紙

2005-11-13 光

雲切れ間から差し込む光が綺麗だったので撮ってみました。

光の差し込む感じがちょっと上手く出てないのが残念・・・。

また出合えたら・・・今度はもう少し光の感じが出るように撮りたいな。


先頭 表紙

【ねんねこ先生】下界から天へ・・・それってなんか判るような気がします。いつだったか・・・海で雲の隙間から差し込む光を見たときに海から空へ光の階段が伸びてるみたいだと思った事があります。 / 有末那智。 ( 2005-12-08 21:27 )
ヒカリは上から差し込んでいるんだけれどね、こういう風景をみると何故か下界から天へ清いものが昇華している様に感じる私です。 / ねんねこ先生 ( 2005-11-28 16:49 )
【らいちさま】光の感じわかりますか?・・・そう言ってもらってとっても嬉しいです♪車を運転してる時なんかにこんな感じの光景をよく見るんですよね。この写真を撮る前にももっとはっきり光が射してる光景を目にしてけっこう口惜しい思いしたんですよね。 / 有末那智。 ( 2005-11-19 22:24 )
でもでも、光の出てる感じわかりますよ☆光がちょっとずつ低くなって、鋭くやわらかい感じの光が差し込むようになりましたね〜^^ / らいち ( 2005-11-15 23:45 )

2005-11-11 小菊

伸びてきた木の葉の間から頑張って花を咲かせていた小菊です。

一本の茎から幾つもの花を咲かせているので頭でっかちっぽい感じですね。

何本か切って今は玄関に飾ってあります。


先頭 表紙

【タラさま】花付きは確かに良いみたいですね・・・。けっこう手入もしていないのに花が咲いてくれてます。せっかくなので切花にして飾ってます。特にこの小菊はモコモコした感じが可愛いですよね♪ / 有末那智。 ( 2005-11-19 22:21 )
かわいい子犬みたいにも見えるし、美味しそうな和菓子にも見えるし・・・、那智さんのおうちの花は、花付きがいいですね。モコモコしててかわいい♪ / タラ ( 2005-11-15 00:45 )

2005-11-10 サフラン

庭の片隅に咲いていたサフラン。

お花を楽しんだ後、花弁を頂いてサフランご飯をして頂きました。

きれいな黄色が出てとても美味しかったですよ♪

けっこう評判が良かったので次回もご飯にして頂こうかと思ってます。


先頭 表紙

【タラ様】サフランの花が咲いていたのはけっこう前から知ってたんですが、サフランと知ったのは本当に最近です。赤くて長い花弁を入れたサフランご飯ですが、父がかなりお気に入りでご近所から頂いたので既に2回炊いてます。 / 有末那智。 ( 2005-11-19 22:18 )
サフラン、初めて見ました。粉はパエリアとかに入れるけど、どんな花かなんて思ったこと無かったなあ(^^ゞ 長くて赤いのが面白いですね。こちらではあまり見ないような・・・? / タラ ( 2005-11-15 00:40 )

2005-10-18 風に吹かれて・・・。

先日コスモス撮っていたら

ちょっと強い風が吹いてきて・・・

煽られる感じの花が撮れたので載せてみました。

ぶれるかなって心配ですしたが・・・なんとか撮れました。


先頭 表紙

【こたろさま】ありがとう♪何枚か撮ったうちの一枚なんで他のはけっこうぶれててダメだったんですよ・・。デジカメの機能って全部使いこなすって逆に大変そうな気がするんだけど。しつこい風邪が治ったらまたいろんな物撮りたいと思ってます。 / 有末那智。風邪でちょっとヘタってます・・ ( 2005-10-29 13:59 )
コスモスが風に吹かれて揺れている感じが凄くよく撮れてるね。私にはまだまだ無理だわ。最近やっと自分のカメラにもスポーツモードだの連写だのが出来る機能がついてるって知ったとこ(笑) / こたろ ( 2005-10-25 21:45 )

2005-10-15 夏の名残り

今日は朝から雨がずっと降って何となくうっとうしいので、何となく気持ちもちょっとだけ下降しそうなので。

夏の終わりに撮った青空を見て少し気分を上昇させよう・・・。

白い雲と青い空・・・いいな。

同じ青空でもこれからはやっぱり違った感じになるんですよね。


先頭 表紙

【タラさま】・・・あらら・・・なんかちょっと焦ったみたいですね・・。この写真は9月に撮ったものなのでまだ空が高い感じだったと思いますよ。今の時期だと同じ晴れててもちょっと違った感じですね・・・今度お天気の良い日に撮ってみますね。 / 有末那智。 ( 2005-10-18 20:21 )
うわっ、違った! 低いのはらいちさんとこだ(;^_^A / タラ ( 2005-10-18 17:22 )
えっ! 今↓下を読んだら、低く感じた。って書いてあるんですね。じゃあ、いつもはもっと高いんですね♪ / タラ ( 2005-10-18 17:18 )
こちらとは、雲の感じが違いますね。天が高い感じがします)^o^(  / タラ ( 2005-10-18 17:16 )
【らいち様】今時期だと同じ青空でも空の高さとか雲の感じも、夏とは本当に違ってきてますよね。空気の感じも違ってくるのでよけい季節の違いを感じられるのかもしれませんね。 / 有末那智。 ( 2005-10-17 20:33 )
今日、空を見上げたら、低く感じたんですよ。夏は高く感じたのに。ちょっと空全体が鋭くなった感じもしましたし。寒くなってくると、もっと低くなってきて、鋭さが増してくるんだろうなと思いました。 / らいち ( 2005-10-17 01:31 )

2005-10-14 山椒の実

近くにある山椒の木に綺麗な実が生ってましたので思わずパチリ。

明かりが足りなくて上手く撮れず・・・ちょっと凹み・・・。

山椒って余り料理に使わないんだけど・・・。

山椒を使った美味しい料理って何かありますか〜。
知ってたら教えて下さい。


先頭 表紙

【タラさま】私も紅い山椒の実を見たのは初めてです。山椒の葉のお吸い物ですかなんか美味しそうですね。よく茗荷の入ったお吸い物は作るんですが山椒は作ったことが無いので今度チャレンジしてみようかな。 / 有末那智。 ( 2005-10-18 20:18 )
山椒の実って緑のは見た事あったけど、これは赤くて可愛いんですね。 山椒の小さい葉はお吸い物が好きです。柑橘類の皮の外側を薄く切って刻んで一緒に入れるのも好きです♪  / タラ ( 2005-10-18 17:29 )

2005-10-07 雲・・・2

夕方に撮ったんでかなり妖しい感じです(爆)。

もう少し早い時間に撮れば・・・もう少しは綺麗なうろこ雲が撮れたかな・・・。


先頭 表紙

【タラさま】うろこ雲けっこう見てますよ・・・。そちらの方は少ないのかな? / 有末那智。 ( 2005-10-18 20:13 )
うろこ雲見たいなぁ♪ 久しくみてないような。。 / タラ ( 2005-10-18 17:30 )

2005-10-06 雲・・・1

面白い雲を見つけたので撮ってみました。

雲の絨緞みたいだなぁ〜って思ってみてました。

ふかふかして・・・気持ちいい感じだな・・・。


先頭 表紙

【らいち様】雲を見ていても夏とは違うって何となくわかるんですよね。そちらはまだ暑い日があるんですね・・・東北はもうすっかり秋でまじで服の入れ替えをしないと着る物が・・・の状態です。今度の3連休にでも入れ替えしようと思ってます。 / 有末那智。 ( 2005-10-07 05:28 )
秋の雲ですね。もくもくとしてなくて、きれぎれで、すっと切れていく・・・。最近、空を見上げると、秋なんだなぁと感じますね。たまに暑い日もありますが・・・それでも。 / らいち ( 2005-10-07 01:23 )

2005-10-03 秋桜

10月に入り・・・そろそろ秋も本格的になって来ましたね。

近くの公園でもう少しすると秋桜が見ごろになります。

その前にご近所の秋桜をお届けします。。。


先頭 表紙

【りぃな様】少しは慰めになりましたか・・・。なんか勉強目茶苦茶大変そうですが・・・なんとか頑張って乗り越えてね。こっちに戻ってきたら例のアレで美味しいお酒一緒に飲みましょう。 / 有末那智。 ( 2005-10-06 01:37 )
テスト勉強で殺伐としていた心が、ものすごく和みました。那智さんありがとう〜〜〜〜(涙) / りぃな ( 2005-10-05 20:05 )
【らいち様】季節の移り変わりは早いですね・・・こちら(東北)は特にそう感じるのかもしれません。10月にはいると気温も一気に冬へ向かっていきますね・・・特に朝晩が寒いです。 / 有末那智。 ( 2005-10-05 00:58 )
もう秋桜の時期になったんですね・・・。秋桜はきれいなのにはかなくて、ゆらゆらと、秋の感じがすごくするので好きです。 / らいち ( 2005-10-04 21:52 )

[次の10件を表示] (総目次)