himajin top
トミーはやりたい放題♪

MPVは楽しいな〜♪毎日車のことばっかり考えちゃってます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-29 アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
2004-08-26 お食事&ボウリング♪
2004-08-21 楽しい1日でした♪
2004-08-10 帰ってきたよん♪
2004-08-01 今日も暑かったですね
2004-07-28 あぶねぇ〜あぶねぇ〜(爆)
2004-07-23 やってしまった・・
2004-07-20 重たいですね・・・・
2004-07-18 最近こんなことが・・・・汗
2004-07-17 飲み会♪


2004-08-29 アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

とうとう、うちの車も一回目の車検を受ける日が近づいてきました。
本日、ディーラーに行って見積もりをしてたんですが・・・・
9千円台の端数切捨てをしてもらって1△万円!!( ̄□||||!!

高ぁ!!まあ、あの図体やし、交換部品も結構あるし、考えたら本当安くしてくれているんですが・・・

あと、含まれていないバッテリー代もあるし、どぼじましょう・・・汗

それと、もう一つ大きな課題が・・・・
なんとうちの車の最低地上高が8センチだったんです。

なんとかしなくては・・・
色々な要因を一つづつクリアーしなくてはいけませんね〜
まずタイヤをパンパンにします。
これで1.5センチ上がったらな〜
もしあかんかったら、次の手段としてタイヤを40から45へ・・・

どちらにしても、金かかりそうですね〜
こんな時車高調が羨ましいです。
金貯めて車高調買いたいな〜♪

先頭 表紙

やっぱりそーでしたか!また社長の出番かなぁ・・・ / ノブ2001 ( 2004-08-30 00:07 )
やっぱり!昨日、どうりで低いとおもったんですは〜 / のりへい ( 2004-08-29 21:04 )

2004-08-26 お食事&ボウリング♪


今日は久しぶりに家族でお食事に行ったよん♪
回転寿司なんですけどね、く○ですわ♪
大人は2人でビール4本空けてええ調子になっちゃいました。

ほんで、その帰りにボウリング♪
久しぶりにしましたね〜
でも、元々へたくそなんで、結果はどちらも130に届かず・・・汗
2ゲーム目なんか、子どもに負けちゃいましたもんね(自爆)

先頭 表紙

2004-08-21 楽しい1日でした♪


今日は朝から、前にTAI-Gさんに教えてもらったJHの「ハイウェイみて!みて!2004」に行ってきました♪
いわゆる、企業見学みたいなものなんですが、これがまた楽しかった!!

草津駅で集合して、そこからバスで色々な場所を案内してもらいました。
特におもしろかったのが、今工事中の第2名神♪
これが開通したら、うちの近所にもICができて、かなり便利になりそうです♪

あと、工事に関わってのリサイクル意識、自然環境保護、動物の生態系保護等、すごい考えのもと、工事がされていました。
しかも、スタッフの女性の皆さんが、美しい!!
こんな企業を民営化させてしまうなんて、本当悲しいですよね・・・

採算主義にならないよう、がんばってほしいです♪

帰宅後は近所の盆踊りに行ってきました♪
食べ物の安いし、ビールも飲んでご機嫌で帰ってきちゃいました♪
う〜ん、満足満足♪

先頭 表紙

2004-08-10 帰ってきたよん♪


本日2泊3日の岡山キャンプから帰ってきました。

ここのキャンプ場は、めっちゃ、ええとこで2年連続のお泊りです。
涼しい!!星がキレイ!!流し素麺ができる!!犬OK!!

去年も、たしか言ってたんですが、犬OKのサイトは傾斜がキツクてたいへんでした(汗)
入れる時はすっと入ったんだけど出す時がたいへんでした・・・
結局、出すのに10分かかってしまいました。

周りのサイトの人にしたら「なんで、そんな車で来るねん??」ってなもんなんでしょうね(爆)

でも・・・おいらはキャンパー!!
車高短キャンパー!!
まだまだいきますよ♪

先頭 表紙

先にルーフレール買わなアカンかった・・・・・。 / ゆずぽん ( 2004-08-25 01:21 )
ゆずぽんさん>ルーフボックス買うんですか??とりあえず、キャリアだけ買われては??誰か貸してくれますよ♪ / トミー ( 2004-08-16 22:02 )
私も琵琶湖にキャンプ行ってきたよ!最近は弄りよりアウト・ドアばっかりだわ!ルーフ・ボックス買おかしら? / ゆずぽん ( 2004-08-13 18:37 )
TERUさん>キューブで一緒にいきましょうね♪  TAIちゃん>まだ完成してないですよ / トミー ( 2004-08-13 00:35 )
なにげにミラー完成してるやないのん♪ / TAI−G ( 2004-08-12 07:06 )
おいらもキャンパー!? / TERU@なんちゃって ( 2004-08-11 00:13 )

2004-08-01 今日も暑かったですね

台風がやっと通過しましたね♪
またまた暑い日が帰ってきました。

今日は秘密基地に行って、あるものの製作を行いました。
TERUさんに手伝ってもらい、今までにない手の込んだDIYをやってしまいました。

何をしていたかは、またお会いした時、もしくは完成後の日記でご確認ください。
結構凄い事をやっちゃっています♪

先頭 表紙

え?何しはったんですか?楽しみーー。(^^) / いのせん ( 2004-08-02 17:57 )
仕上がりが楽しみです!8/7のトミーさんの行動はいかに!笑 / TERU ( 2004-08-02 08:58 )

2004-07-28 あぶねぇ〜あぶねぇ〜(爆)


本日参加の皆様、お疲れ様でした。
おいらは危うくアメリカに魂を売ってしまうところでした(爆)

しかし・・・・ええもん見せてもらいましたね♪

やっぱりビールはバドワ○イザー??

先頭 表紙

あいるとんさん>彼女達はウエイトレスさん達です♪ / トミー ( 2004-07-30 18:15 )
こむさん>ごめんごめん!!今度一緒に行こうね♪ / トミー ( 2004-07-30 18:14 )
大阪にはこんなええとこあるんですな〜羨ましい@@!で、この踊った後は....如何に(爆) / あいるとん ( 2004-07-30 11:36 )
なんでこんな画像携帯に送ってくれへんの(プンプン) / こむさん ( 2004-07-30 01:04 )

2004-07-23 やってしまった・・


昨夜久しぶりにアレをやってしまいました。

アレとは・・・そう、午前4時台の帰宅です。
飲み会で調子に乗った時に、たま〜にやってしまうんですね(笑)

しかし、いつもは忘年会&新年会の冬シーズンのため、まだ世間は真っ暗なんですが、今回はさすがに真夏です。

この時間は、早い人やったら、もう散歩している人もいるんですよね!!
空は少しずつ明るくなってきているし・・・・汗
唯一の救いは朝刊には勝ったな!!ってとこでしたね(笑)

だから、今日一日、仕事が辛かったですね・・・・
やっぱり、飲み会は電車のあるうち!!
いや!!電車はいつでもあるから、電車の動いているうちに終わって帰りたいですね。

先頭 表紙

最近は1時までには帰宅するようにしてます(苦笑) / ハンマー ( 2004-07-26 23:59 )
オイラは毎日家に直帰。。 良いお父さんだ。。。 (^_^)v / どらごん ( 2004-07-24 23:12 )
そうそう、やってしまった時は迷わず可愛いお子さんの写真を.....(爆) / あいるとん ( 2004-07-24 22:07 )

2004-07-20 重たいですね・・・・

今日は掲示板のサーバーが調子悪いみたいで、1日中使いもんになってません。
借りた当初は軽かったんですがね・・・・・(ノ_・。)
やっぱり、借り手が多くて混雑してるんでしょうね。
まず、この場をお借りして・・・ご迷惑おかけしております。

掲示板が使えない分、ここでちょっと報告♪
メールを受け取っていただいた方は楽しみにしてくださっていると思います♪
「バド飲み」についてですが、こう暑くっちゃ早くしないと体がもたない!!
ってことで、来週の開催を予定いたします♪
主催者の相方の日程がわかり次第、募集をかけさていただきます♪

あ〜!!楽しみやわ♪

先頭 表紙

まってま〜す♪ / やさ ( 2004-07-21 17:38 )

2004-07-18 最近こんなことが・・・・汗


日曜日はお子様がテニスを習いにいっています。
そこには軽4で送迎をされているお母様方もたくさんいらっしゃいます。

最近、ここだけでなく、近所の大型スーパー・ホームセンターでよく見かける光景がこの写真です。

実は、かっこいい話じゃあないんですが、おいらの車は駐車場の輪止めにタイヤより先にバンパーがヒットしてしまうために、少し手前のバンパーが当たる手前に停車しています。
30p〜50p前に飛び出してしまっているのですが、そのフロントに合わせて停車する軽4オーナーさんが最近急増しております。

「あの・・・・後ろ、まだ1mほど空いているのですが・・・・」
そう話し掛けたくなることが多くあります。

でも・・・正直、いつバンパーの角をヒットされるかと、心配の毎日でございます(笑)

先頭 表紙

おいらも当たりません。。。だって、タイヤノーマルやし。。。 / けんちゃん ( 2004-07-22 21:52 )
おいらもあんがい当たりそうで当たりません・・・なぜか最後までバック出来るんですよね〜(笑) / ブク ( 2004-07-20 20:16 )
おいらのは後ろ結構開いてるから、輪留めにあたる心配は多分無いと思う・・。(^^;) / イノセン ( 2004-07-19 19:23 )
本当は5連荘やったんですが、間があいている日がサーバーが不具合を起こしていたようでアップできなかったのよん(ノ_・。) / トミー ( 2004-07-19 17:13 )
to,と、トミーさん3日もれんちゃん気合はいってますね〜(^^) / もりこん ( 2004-07-19 15:39 )

2004-07-17 飲み会♪


今日は、まっちゃん主催の吹田ナイトミの日です。
残念ながら、おいらは欠席でした。

その訳は、家族ぐるみで遊んでいる、会社の仲間と以前から計画していた「夏の一杯飲み♪」の日だったからです。

いや〜楽しかったです♪

子ども達も年齢が近いんで、ワイワイやってくれてます♪
大人は、誰が運転するかを先に決めて、運転しない人だけお酒をいただいてね♪

次は夏休みのキャンプです。
今年も流し素麺でもりあがろうね♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)