himajin top
よーこの「へらへら日記」

■◆へらへらでめそめそでどんぶり勘定◆■

「ゴハン日記」はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-25 463kcal
2003-10-22 夜歩く 2
2003-10-21 Live
2003-10-19 スゥイートポテト
2003-10-17 Live
2003-10-13 休肝日ってなにかしら〜
2003-10-12 お誕生日会
2003-10-11 あっぷん
2003-10-09 夜歩く
2003-10-05 とれたて


2003-10-25 463kcal

なんか日記を読み返してみると「飲む食うLive見る」以外をしてないようです 実際そうなんですけどさ・・いや、最近「歩く」が加わりました 今日も会社から歩いて帰宅(1.5時間弱)してみました 歩くと罪悪感なく食べれて飲めてうれしいのです(根本的に何かが間違っている) 今夜は犬がいないのでMACのチーズ月見バーガーとポテト(R)とビールとカロリ。とカロリ。と・・・と一人エンドレス飲み状態 しかしいつのまにポテト(M)って言わなくなったんでしょう 今日買ったときに驚いちゃいましたよ タイトルは今ふと調べたチーズ月見バーガーのカロリー数です そしてポテト(R)も441kcalとエネルギー豊富 カロリ。を飲む意味って・・?とか考えずに今日もがんがん飲んでいます
最近秋っぽくなってきて空気が気持ちいいです 気づいた時は腹式呼吸をしてますが、鼻から吸った空気がなんだか脳へ直接届いて脳内温度を下げてるかんじがします 初秋も中秋も晩秋も、秋は全てがいいですね

先頭 表紙

ぐぅたらちゃん◎お昼に食べ損ねた月見バーガーがどーしても食べたくて(笑)鎌倉いきましょ〜これから最高の時期ですよ / よーこ ( 2003-10-26 21:24 )
おつかれさまです。スゴイ!エライ!そして月見バーガー。フフフ。鎌倉も是非歩きで連れて行ってください。 / ぐぅたら ( 2003-10-26 19:33 )

2003-10-22 夜歩く 2

夜歩くときは必要なものがいろいろあって、いつも何かしら忘れてしまいます 最近一人でも歩きますが、最初は足につける重りを忘れ、次はMDウォークマンを忘れ、その次は歩く前に飲もうと思ってたVAAMを飲み忘れ、4回目にやっと万全の体制でのぞめました ウォームアップスーツがカサカサいい、鍵につけた鈴がチリチリいい、かなりやかましく歩いてるので、前を歩くお勤め帰りのお姉さんを時々脅かしてるようで、くるっと振り向かれたことも何度か(笑) 後ろから聞こえてくる正体不明の音ってコワイですものね ごめんなさいね 先日も夜歩いてるときに後ろから「ぎゅっぎゅっぎゅっぎゅっ」という規則正しい音がどんどん近づいてきて、怖くて振り向いたら工事現場の格好をした人が長靴でなぜか走ってくるのです 近くに現場も見当たらないのに・・一瞬筒井康隆の「走る取的」を思い出してしまいました でも工事現場の人はそのままぎゅっぎゅっと私を追い越して行きホッとしました

先頭 表紙

2003-10-21 Live

24本店で羊Liveでした トップバッターでの演奏、落ち着いてて堅いかんじで良かった じっくり聞けました こんな羊もイイかんじ 2番目、3番目のバンドは音楽以外で楽しんでしまったような(笑) 「くつ」とかうなぎとかボックスステップとかボールボーイとか思いやり等々うるさい揚げ足取りスト(ズ)でごめんなさい・・・そして群青、いいとは聞いてましたが、ほんとかっこよかった 衣装も手甲もすてきでしたが何より曲と音の厚さがすばらしい そして全体に流れる和の雰囲気 迷わずCD購入しました 5曲で500円とはお買い得 ジャケットも忍者っぽくて雰囲気でした

先頭 表紙

ぱねちゃん◎ああっほんとうだ〜最初の書き込みだけで分かった!確かにイントロから似ているね〜チャーラーラーチャラってところから・・・スゴーイ / よーこ ( 2003-10-24 06:51 )
ああっなんか言葉足らずだっ えとえと、やれ「野菊の墓」だ「初恋」だって言ってた曲のことですよ〜ん / ぱねこ@あわてんぼう ( 2003-10-23 17:40 )
わかった! わかったの今朝! あの「似てる曲」は、キョンキョンの「木枯らしに抱かれて」だ〜っ! / ぱねこ ( 2003-10-23 17:39 )

2003-10-19 スゥイートポテト


お隣からいただいたさつまいも プラス 実家からもさつまいもをもらい、どうしたものかと思いましたがスゥイートポテトを作りました 大きいの10本を使って全部で40コくらい作ったでしょうか もちろん裏ごしなんていたしません レンジで次々とチンして皮をむいてつぶしてはちみつ・バター・シナモン・生クリームを混ぜていきます 熱いうちに皮をむくのですが、この時も手のひらも皮が厚いことに感謝しました 猫手?のヒトだったらかなりツライ 大工さん、実家、会社の友達、にムリムリ配り分けて、無事なくなりましたが、さつまいもはまだあります 今日はチンしたさつまいもにマーガリンを付けて、もふもふと食べました 昔友達の家でふかしたさつまいもにピーナツバターを付けていただいたことがあって、感激しましたっけ ふかしたさつまいも、美味しんですけど胸のあたりでつまりがちなんですよね 「今日はごちそうだーっ!」 ←先日の鳥肌Liveより(笑)

先頭 表紙

さっちゃん◎最近我が家で人気のセリフ(笑)さつまいも登場の度に言ってしまいます / よーこ ( 2003-10-22 23:05 )
おいしそーー♪♪♪ってか「今日はごちそうだーっ!」にウケました(笑) / さちぼ〜 ( 2003-10-22 19:10 )
えみちゃん◎はーい では次回えみ亭訪問時に持参しまするよ  / よーこ ( 2003-10-22 10:05 )
ぱちゃん◎あっはっは 入力難しいなあと思いつつ書いたんだよねーてへっ(爆)サツマイモ消費ミッションもそろそろ終わりそうです / よーこ ( 2003-10-22 09:56 )
おいしそーーーー!今度うちにも作って持ってきてください☆ / えみ ( 2003-10-21 00:34 )
よ、よ、よ、よーこさん、スウィートポテト???スゥイートポテトは発音が難しい(^-^)素晴らしきかなすっとこどっこいーず!サツマイモにピーナツバター、早速やってみよう!カロリーなんて気にしちゃいけない!! / ぱ ( 2003-10-19 23:13 )

2003-10-17 Live

川崎で初アトロ&初鳥肌実ライブでした 初アトロは最初から見られず残念でしたが、かっこよかでした 炭酸よりもハードっぽい 最後のロシア民謡?みたいなイメージの曲かっこよかった そして初鳥肌は驚愕・・・戦争・政治ネタはすごい面白かったのに、客の反応のせいなのかどんどん落ち着かなくなってきて最後はアレでしたもの(笑) 犬は戦争オタク(というと聞こえ悪いけどホントによく知ってます)なのでネタ全部分かったそうですが知らなくても面白かったです へんな声で小ネタをどんどん言うのをもっとやって欲しかった

先頭 表紙

2003-10-13 休肝日ってなにかしら〜

今日はホントはなのじちゃん、ぐぅたらちゃんが泊まりに来る予定だったのですが犬屋敷補修工事のため、予定を延期してもらい、飲みに変更しました 色々開拓しようと初めての居酒屋に行ったのですが、5時前に行ったらまだ開店してなくて、時間待ちして一番乗り カップル仕様のカウンター席にどっかりと落ち着き、延々6時間近く飲んで食べて話して笑って(なんか毎日やってること同じだ)最後は口がだるくなってしまいました・・自分はおしゃべりタイプじゃないんだけど、なんか連想ゲームのように次々と話が止まらなくて普段そんな使わない口周りの筋肉を使いすぎたってかんじで(笑)その店はおつまみもけっこう美味しくてビールも安くて(生中ジョッキ400円)でよかったんですが、ただトイレが・・あの昔の芳香剤のかほりがかなり強烈でツラかったっす・・・帰ってから犬に話したら、その店はスゴイ昔からあって犬が当時一緒にバンドしてた破壊の神様F君と散々飲んだくれたとこで、全然いい思い出がない!おつまみも全然美味しくない!とか言ってました でも美味しくないのは飲み過ぎてワケわからなくなってるせい、いい思い出がないのは破壊の神様と破壊の限りをつくしてたからなのでは・・・(笑)

先頭 表紙

ぐぅたらちゃん◎連休遊び倒したのですね〜あそこの生ルビーグレープフルーツサワーは美味しかった また行きたいがトイレが・・・あの香りが・・・(涙) / よーこ ( 2003-10-16 23:34 )
実はあの後、遊びに行って朝帰りでした。3連休は飲みまくりの食べまくりで、そりゃ痩せるわけないと反省。 / ぐぅたら ( 2003-10-15 18:47 )
K君って・・・(笑) / Pこ ( 2003-10-14 22:55 )
F君どーしてるかなあ。元気かなあ。 / K君 ( 2003-10-14 18:40 )

2003-10-12 お誕生日会

二代目で二回目の大お誕生日会でした 前回はご招待客でしたが今回は幹事さん側です 私はドリンクチケット作りましたが、この作業が楽しくてもう一生チケット作り続けてもいい、と思ったくらい楽しかった マミー考案のこのチケット、すごい好評でしたね〜私のローラー入れが浅くて思ったようにキレーに切れず残念だったので、次回こそ(笑) 大勢集まって飲んで食べて話して暑がって(マジ暑かったっす)、と楽しかったです お誕生日はお祝いするのもしてもらうのも嬉しくて楽しーもんですね うわさの二人の初ツーショット♪も見れたし、えっちゃんと町奉行物語で盛り上がれたし、部屋暗くしてケーキにろうそくフッもできたし、自分も楽しかったです 明日会社だしそんな飲まないよね、なんて自分用に控えめに買ったドリンクチケットはやはり全然足らず買い足し買い足しでした(笑) 運転手さんの来訪ではほんと盛り上がりましたね〜イヌさんの制服姿、すてきでした 昔のジュリーみたいで 私は一足お先に帰りましたが、その後朝までコースだったようでほんとお疲れ様でした しかも朝までコース連続二日目の人もいたそうで(笑)皆さんスゴすぎます

先頭 表紙

うっ…厳しいツッコミ。想定外の反応でした(笑)。たぶんみんなイスラム教徒でないとダメな気がしますね。 / みつぐっち ( 2003-10-16 23:35 )
みつぐさん◎素直に疑問ですがみつぐさんだけ改宗すれば、奥さんになるヒト(達)はイスラム教徒でなくてもいーものなの?? / よーこ ( 2003-10-16 23:08 )
えみちゃん◎イエ途中からいつもの飲んだくれでした(笑)えみちゃんの苗字って昔から大好きな名前なの 嫁になればその苗字になれる・・(笑) / よーこ ( 2003-10-16 23:04 )
私の嫁にも欲しい(笑)。うわ、問題発言しちまったあ。犬さん怒らないでね〜。 いやいや、みなさま御苦労様でした! みんな嫁に欲しい(笑)。イスラムに改宗しようかな(笑)。 / みつぐっち ( 2003-10-15 23:02 )
先日はオツカレサマでした〜〜!パキパキ働くよーこさんに心を奪われました(笑) よーこさん、あたしの嫁に欲しい(爆) / えみ ( 2003-10-15 22:44 )
さっちゃん◎いえいえ ピアス、思ったとおり良く似合ってて私も嬉しかった〜悩んだ甲斐がありました! / よーこ ( 2003-10-15 07:54 )
ぱねちゃん◎制服、イヌさんが着ると退廃的な雰囲気が漂うんですよね〜それがまたステキで(笑) / よーこ ( 2003-10-15 07:48 )
よーこさん、チケ作りお疲れ様でした!チケの出来は評判良かったですよ^^ありがとうございました。それから、プレゼントまでいただいてしまい、恐縮してます^^;お誕生日プレゼントを渡し損ねて早○ヶ月、今度クリプレでお返しします!(^−^; / さちぼ〜 ( 2003-10-14 23:26 )
チケ制作おつかれさまでした! そうそう、イヌさんの制服姿はほんとジュリーみたいだった・・・ステキっ(☆o☆) 今度はよーこさんもカラオケいきましょうね〜 / ぱねこ ( 2003-10-14 22:49 )

2003-10-11 あっぷん

タマシイズと毒ガスのLIVEがありました 毒ガスは新曲の入ったCD販売〜ジャケもメンバ写真もかっこいい 毒ガスはやはり「黒」ってかんじ CDにタビナの写真があるのもわたし的にとてもうれしかったです 新曲の「ヘムロック」耳にすごい残って、でもアタマからフンフンと鼻歌で歌ってるとナゼかいつのまにベンチャーズに(笑) タマシイズ、私も徐々に曲を覚えてきました なんか、いいですね バラードっぽくて途中セリフが入る曲すてき アップンでは犬が全く見えなかったんですが、時々振り上げられる腕や上がる雄叫びで、やってるやってる、と(笑) 色々楽しかったのですが、今日一番の印象に残る出来事は日出町からアップンに向かってがしがし歩いてるときにパチンコ屋さんの屋上に花火のイルミネーションを見たことでした これはもしや先日さっちゃんが見つけた花火のうちの一つ・・?方角から考えるとあり得るので、次回ナイトラウンジに行ったときに確認しよう、とココロにメモしときました

先頭 表紙

さっちゃん◎どの写真もかっこよかったねーさっちゃんの名前もジャケに載っててプロっぽいぞ♪ / よーこ ( 2003-10-15 07:41 )
ぱねちゃん・さっちゃん◎では花火確認をツアーやりましょ〜もちろんパチンコ屋の花火を見てもらうとこから旅が始まります(笑) / よーこ ( 2003-10-15 07:39 )
そうそう、ジャケ写真、使ってもらったですよ!ここだけの話、嬉しくて泣きました(笑) / さちぼ〜 ( 2003-10-14 23:22 )
ライブ、楽しかったですね〜♪私は最後列にいたので、一人で踊ってました(笑)犬さんの雄叫び、今回も燃えました!そして次回ナイトラウンジに花火を確認に行く際は、ぜひお供させてもらいます(笑) / さちぼ〜 ( 2003-10-14 23:20 )
うんうん、ぜひ確認しましょう! / ぱねこ ( 2003-10-14 22:47 )

2003-10-09 夜歩く

ってオーケンか横溝かってかんじですが、最近実家の母とウォーキングを始めました ここんとこ食べ過ぎ飲みすぎで、でも両方とも控えるのは絶対ムリなので消費カロリーを増やすべく・・・母は以前痛めた膝のリハビリが目的ですが スポーツクラブもしばらくサボってましたが久々に行きました 内装がキレイになってて、おおと思ったのですが、お風呂に置いてあるボディソープを使ったら泡立ちがヒジョーに悪い これはもしや水増し??分かり易すぎるぞ(笑) でも久々のエアロビは楽しかったです ウォーキングは1時間弱を話しながらてくてく歩きます 腕もぶんぶん振って二の腕の振袖解消を狙います けっこう歩いてる人たちが多くてよくすれ違いますが皆さん太ってない人ばかり・・・ううむ 今は気候も良くて歩いててもとても気持ち良いです 今日は月も丸くて明るい夜でした

先頭 表紙

頭用のシャンプーの場合は、シャンプーと水の比率が3対1くらいが限度です(笑)。リンスは薄めたら使い物になりません(笑)。 私はついポンプを押し過ぎちゃうので薄めてるんですよ〜。 / みつぐっち ( 2003-10-15 22:58 )
↓と犬は思ってるけど実は・・・へっへ / よーこ ( 2003-10-15 07:19 )
一応ヒト用を使ってます / 犬 ( 2003-10-15 00:39 )
みつぐさん◎そうなんだ〜1対1なら泡立つのね(笑)今度やってみようってうちは石鹸でした まずは犬のシャンプーから試して・・(笑) / よーこ ( 2003-10-14 16:29 )
さっちゃん◎絶対泡立たなさすぎだよねー石鹸とか置いといてくれる方がうれしんだけどな 小細工できなそうだし(笑) / よーこ ( 2003-10-14 16:20 )
水とボディーソープを1対1で薄めてもまだ泡はよく立つもんですよ(経験者は語る…)。 ってことは5倍くらいに薄めてるのかいな? カルピスとちやうねんぞ(笑)。 / みつぐっち ( 2003-10-13 20:00 )
スポーツクラブのボディソープとかって泡立ち悪いと私も常々思ってたんですよねー。あれは水増しだったのか(笑) / さちぼ〜 ( 2003-10-13 16:00 )
みつぐさん◎わたくしも既婚者なので留袖にしなきゃ(笑) / よーこ ( 2003-10-13 06:41 )
「二の腕の振袖」とは言い得て妙(笑)。留袖にしなきゃ、わたくしも。 / みつぐっち ( 2003-10-11 11:59 )

2003-10-05 とれたて


犬ママのお友達の大工さんが無農薬とれたて野菜をたくさん持ってきてくれて、おすそ分けをいただきました 犬ママが庭に並べた野菜がすごいキレイだったので写真を撮りました ムダにしないようがんばっていただきます(ほんとにすごい量なのです)

先頭 表紙

みつぐさん◎出ましたネ みつぐさんの当て字漢字攻撃(笑)でもこんな名前のひといそう〜(笑) / よーこ ( 2003-10-14 16:18 )
ぱちゃん◎絵に書いたような嫁姑の会話なような(笑)今日茹でて冷凍しといた大根葉っぱをベーコンとたまごと炒めましたが、少し水っぽくなってしまいました お味噌汁にすればよかった・・ / よーこ ( 2003-10-14 16:16 )
今度「贅沢な」粗食の会でもしましょうか?(笑) さつまいもの蔓は芋そのものよりも大好きなのですよ、実は(笑)。 / みつぐっちas 鯖井晴男(さばいばるお) ( 2003-10-13 22:40 )
↓書いてる途中でクリックしちゃった。。。変な文だな。。。大根の葉っぱはゆでて5oくらいに刻んでお味噌汁に入れてもおいしいですよね☆ / ( 2003-10-13 21:30 )
嫁「粗末なものなんですが・・・」姑「いえいえ○子さんおいしいですよ」 / ( 2003-10-13 21:28 )
ぱちゃん◎しらす、おいしそう 姑絶賛の嫁料理なんですねー私も作らせてもらおっと! / よーこ ( 2003-10-13 06:39 )
みつぐさん◎私のココロの師である東海林さだおさんのエッセイでさつまいもの蔓の料理を出すお店が載ってました おいしいらしいですねーどんな味なんだろう / よーこ ( 2003-10-13 06:32 )
うちのママンは大根の葉っぱの油炒めに油揚げとしらすを入れます。祖母(父方)絶賛の嫁の料理の一つです。 / ( 2003-10-11 15:50 )
大根の葉っぱは、油炒めがおいしいんだよね。さつまいもの蔓なんかもそうだよ。みんな捨てちゃうんだよね。勿体無いの〜。 / みつぐっち@サバイバル生活(笑) ( 2003-10-08 21:29 )
いんげんも大根の葉っぱも小松菜も味が濃くて驚きでした にんじん、何に使おう  / よーこ ( 2003-10-08 21:21 )

[次の10件を表示] (総目次)