himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-30 バイキング・・・
2003-08-27 友達の赤ちゃん
2003-08-26 旦那の熱
2003-08-21 息子の熱
2003-08-15 悩み・・・
2003-08-12 ワイルドスピードX2
2003-08-11 プール
2003-08-10 花火
2003-08-08 遊ぶ・・・
2003-08-05 2日目・・・


2003-08-30 バイキング・・・


今日は実家の家族(両親・姉一家・兄夫婦・我が家)でホテルバイキング。
前回行った時は私が運転して帰るという約束やったので、ビールは飲まなかったのだが、今回は電車で行く事にした。私も旦那もお互い飲みたい!!と言う事で。

私はビールを4〜5杯とチュウ杯を2杯。
みんなで集まって食べる御飯はすっごーーく美味しいし、ビールも進む。

ソラもアコもかしこくしてたし、ゆっく〜〜り食べられた。
ゴチでしたーー!!!

★写真★ボケてるけれど、姉の子2人と私です。

先頭 表紙

昔野透夜さん★ビール美味しいです。ほとんど毎日飲んでます〜〜!! / カーコ ( 2003-09-03 22:22 )
担当さん★はい、まさに遠近法ですよー(-_-;) 顔の肉何とかしてぇぇーー(涙) / カーコ ( 2003-09-03 22:21 )
ミントさん★ほんと、飲みまくりました〜〜!!ミントさんはお酒飲むのですかーー?? / カーコ ( 2003-09-03 22:19 )
とらちゃさん★復活されて良かったですぅぅ。そうですよね、飲まなきゃねー(*^_^*) / カーコ ( 2003-09-03 22:18 )
・・・・・・・・・・・・・いいな、ビール(ってそれだけかいっ、) / 昔野透夜 ( 2003-09-03 22:02 )
子達よか、カーコさんの方が小顔ですよ!            遠近法なのかな・・・。 / 担当 ( 2003-09-01 22:36 )
そうか、お見かけしたあの日はそんな楽しい事があったんですね〜♪身内の人間が多いとゆっくり出来ますよね。 / ミント ( 2003-09-01 19:23 )
そそ・・・  やっぱ、飲まなきゃ・・・楽しくな〜〜〜〜い! / とらちゃ(復活) ( 2003-09-01 08:11 )

2003-08-27 友達の赤ちゃん


中学の同級生Mちゃんが、この間女の子を出産。
で、今日はその赤ちゃんを見に、実家近くの産院に行って来た。Mちゃんは、結婚して東京に住んでいるのだが、里帰り出産と言う事で。。。
実はこのMちゃんとは、中学卒業以来会ってないのだ。元々一緒に遊んだりした記憶もない。小学生の時、塾は一緒だったけどね!!
でも結婚してから突然Mちゃんにメールをもらい、それからは、頻繁にメールのやり取りをしていたのです。「ゆびとま」ってご存知でしょうか?同級生が見つかるサイト・・・。あれに私以前登録してたんですよね。
で、それを見たMちゃんが、メールをくれはったので〜す♪

病室に入ると、全然変わってないMちゃんが!!で、その横にはもう1人見たことのある女性がやはった。
「ん・・・??どこかで見たことある人だけど???」と思ってたら、またまた中学の同級生であるKちゃんだった。MちゃんとKちゃんは中学の頃から仲良しだったので、Kちゃんも赤ちゃんを見に来てはった訳です。思わぬ時に会うもんですね。
Mちゃんの赤ちゃん可愛かった〜〜♪顔もめちゃめちゃ小さくって、指もすら〜って長くって・・・。

Mちゃん&Kちゃん&私の3人で、思い出話や出産話で盛り上がり、1時間半くらいはいたかも。楽しかったぁぁ☆
帰りに出産祝いとして、ミキハウスの帽子を渡したら、何とMちゃんが、「これソラ君に読んであげて〜〜!!」と言って、絵本をくれはった。
何か感激♪♪♪ 出産見舞いに行って、自分の方が何かもらうなんて、恐縮だわん。でもでも嬉しかったよーー!!
今日の夜、1回だけソラに読んであげたけど、これから毎日寝る前に読んであげよーーっと。
Mちゃんありがとうね&出産おめでとう!! 

★写真★Mちゃんにもらった絵本です。

先頭 表紙

担当さん★女の子ってやっぱり赤ちゃんとか好きなんですねー。母性が備わってるからなのかなぁ???もう小学2年生のお子さんがいらっしゃるんですねー!!! / カーコ ( 2003-08-31 12:19 )
さららさん★久々に新生児見ました!!ほーんとに可愛かった(*^_^*)お友達のご出産も楽しみですね。。。 / カーコ ( 2003-08-31 12:16 )
昔野透夜さん★私の友達も独身多いですよー。バリバリ働いてたり、彼氏いるんだけど結婚してなかったり・・・。 / カーコ ( 2003-08-31 12:15 )
うちの娘(小学2年)は赤ちゃんが大好き! でも、自分も時たまギャーギャー言って、赤ちゃんに戻る・・・。 / 担当 ( 2003-08-30 08:20 )
新生児可愛いですよねー。今年は友達が出産ラッシュなので、私も楽しみにしてます♪絵本も良さそう。私も探して、読ませてあげようっと。 / さらら ( 2003-08-28 21:00 )
思わぬ偶然の再会っていいですねー。私の周りには未だ独身貴族がゴーロゴロしてるので、産婦人科とかで会った方が怖いかな? / 昔野透夜 ( 2003-08-28 00:53 )

2003-08-26 旦那の熱


先週木曜日から体調を崩していた旦那。
その週は頑張って仕事に行ってたのだが、週末には39度超えたので、昨日と今日会社を休んでいたのだが、今日の午後あたりから熱が下がってきて元気になってきた。
あ〜ヤレヤレです。点滴も打ってたのだが、熱が上がったり下がったりでして。
今の風邪ってめちゃひつこーーい!!
この間のソラの時も1週間かかったし。。。

こんなにずーーっと家の中に旦那がいるのは久々やったわ。
旦那に何回も「すみませんねー、ずっと居て。」とか「そんな邪魔者扱いしんといてー。」と言われました・・・(~_~;)
私、そんな冷たい態度とったつもりなかったんだけど、ちょっとイライラしてたのは確かですぅぅ。
しんどいのはわかるし、お気の毒なんやけど、最後の方は、何か私までしんどくなってきたもので。でも良かった、熱ひいて。
よく耐えたよ、旦那クン。

ってな訳で今日の夜は回転寿司に行って来たじょーー!!

あ、今日からソラは幼稚園なのでした・・・。

先頭 表紙

ひろあさん★美味しかったですよー。と言っても私、生もの苦手なので、サラダとかエビマヨとかタコとか、そんなのばかり食べてたのですが・・・。 / カーコ ( 2003-08-28 00:46 )
旦那さま、熱が下がってよかったですね。回転寿司、おいしかったですか? / ひろあ ( 2003-08-27 21:59 )

2003-08-21 息子の熱

ちょっと日記、ご無沙汰しておりました。
8/12の夜から息子が熱を出しましてね。8/13・14と近くの病院に行き、薬もちゃんと飲ませてたんですが、一向に良くならずで・・・。
でも熱は38度代だったし、息子も元気そうにしてたので、あまり心配してなかったんですよ。でも5日目くらいに熱が39度超えたんですよね。
「薬飲んでるのに熱が下がらず、上がってくるのは何でやろー??」とすっごい不安になりましたよー。
もしかして、ただの風邪じゃなくって、もっと別の病気になってたらどうしよう!!と心配で、その夜、救急病院に連れて行きました。
そこの先生が「抗生物質飲ませてるのに、5日も熱が続くって言うのは、ちょっと心配ですので、血液検査とレントゲンさせてもらいます。」って事で、息子は血液検査&レントゲンされました。
結果は異常ナシで一安心だったのですが、こんなにも熱が続くのは初めてでしたよ。その後も熱は下がらず、8/19くらいにようやく下がりました。やれやれです。
熱だけじゃなくって、咳もきつくって、よく吐いてました(T_T)
夜も咳で寝られずに苦しんでいる息子を見て、動揺してしまった情けない私でございます。 旦那が「座ってた方が咳マシになるんとちゃう?」って事で、旦那と息子はソファーに座り、少しは寝てたのですが、やはり息子はしんどいせいもあり、ゴロ〜〜ンと寝てしまうんですよね。で、また咳。。。ほんと、発作みたいな咳だったので、焦りましたよー。
8/19に実家の母親が助けに来てくれたので、嬉しかったですわ♪で、その時母親が、「咳には大根と水あめ!!」と言って、何やら容器に入ってる大根を持ってきてくれたのですよ。
大根を細かく切って、水あめを少し入れ、混ぜてしばらく置いておくと、大根から汁が出てくるのですが、この汁を飲むと、咳がマシになるそうで・・・。
「昔から咳には1番効くって言うでー。」と言ってました。
で、息子にも早速飲ませましたよ。。。 やっぱり母親・・・とか年配の人って言うのは、いろんな事知ってはるんやなぁと感心いたしました。

そんなこんなで、我が家のお盆休みはどこにも行けずでした。
仕方ないんだけどね。まー息子が元気になってくれて良かったです!!
看病も疲れたじょーー!!

と思っていたら、昨日から旦那が発熱(T_T) トホホです。。。

先頭 表紙

シナモンさん★ほんと、動揺してしまいました。肝っ玉母ちゃんになりたいのだけれど・・・(~_~;) / カーコ ( 2003-08-27 00:57 )
担当さん★長いようで短い・・・ほんとそうかもしれませんね。今の時間大切にしないとね。 / カーコ ( 2003-08-27 00:56 )
とらちゃさん★旦那、やっと熱が下がりました。何か疲れた!! / カーコ ( 2003-08-27 00:54 )
おつかれさまです・・子供が発熱ってホント動揺しちゃいますよね。パパは自力で治って!ってかんじなんだけど・・ / シナモン ( 2003-08-24 18:34 )
子供ってタイミング悪く、カゼひいちゃったりすんですよね。でも、仕方ありません。子供にあれこれ、手をかけてあげられる時間って長いようで、短いですからね(おっ悟ったつもりなのか・・・)。 / 担当 ( 2003-08-24 08:03 )
大根と水あめ・・・ 私も昔母に教わりました。 体に優しそうだよねw 薬も大事だけど・・・。  あららら。。ご主人、お大事に!がんばれ〜〜。 / とらちゃ 心配してくれてありがとう ( 2003-08-23 09:01 )

2003-08-15 悩み・・・

最近自分の顔を鏡で見て、ギョッっとする事が多いんですよね。
肌がボロボロなんですよ。。。
元々小さい頃からソバカスが多くて、今はさらにシミが加わり、アリャ〜ってな感じです。今年は絶対日焼けには注意しようと思い、対策してたのですが、海水浴やプールに行き、見事に焼けてしまいました。
高校生のころからニキビに悩まされ、大学生の頃は、少しエステの美顔にも通ったりしていたのですが、もっとその頃からちゃんと手入れしとけば良かったなぁとつくづく思ってます。
飲んで帰って来て化粧落とさず寝てたり(酔っ払ってクレンジングどころじゃなかったような・・)、化粧水とか、基本的なことすら怠っていた私です。
海とかプールもよく行って、ガンガン焼いてたし。。。

学生の頃に限らず、つい最近までクレンジングとかも適当で、その辺の安っちいクレンジングを使ってたり、クレンジング+洗顔フォームってやつで、サササっと落とすだけだったり・・・。
そんな私に母親が、「今からでもちゃんとしたら?」と言って、母親自身が使用してる、DHC薬用クレンジングオイルと洗顔ソープをくれたんですよ。DHCって、もっと値段が安いのかと思ってたけど、クレンジングオイルが¥2800もするんだねー。ビックリでした。今までそんな金額出してクレンジングなんか買った事なかったもので・・・(~_~;) で、何日か前から使用させてもらってるけれど、効果のほどは、まだ???です。クレンジングオイル使うのも初めてだし、最初は慣れず、変な感じがしたけれど、きれいに落ちるのは落ちますねー。

今の私の肌、毛穴も開いてる感じだし、ゴワッしてますわ・・・(涙)
あと、目の横や下にシワができるのだけれど、最近それが前にも増して目だってきてるんですよね。母親にも「あんた前からそんな目の所のシワってあったか???」って突っ込まれるし(@_@;)ひいいです。
あ〜もっとちゃんと手入れしとけば良かったわ・・・と32歳にして痛感しておりまする。
今からでも無駄なアガキかもだけど、頑張るじょーー!!

先頭 表紙

昔野透夜さん★妊娠線にも効果ありなんですねぇ。DHC買ってる方多いんですね。頑張ります(*^_^*) / カーコ ( 2003-08-23 01:16 )
さららさん★ほんと、この年になり、ガタ〜っときました(涙)ほんと、子供がいると、何かと付き合わされて、焼けてしまいます。この肌荒れストレスも関係してるかも。。。体の調子もおかしいんですよね(@_@;) / カーコ ( 2003-08-23 01:14 )
ひろあさん★そうなんですかぁ。下から上に!!ですね。いつも適当にパンパンやってただけなので・・・(~_~;)下から上にたたいてたら、顔痩せ効果もありそうですね♪ / カーコ ( 2003-08-23 01:10 )
香織さん★香織さんもDHCなんやね。香織さんってツルツルの肌してるよねー。うらやましい!!私のこの肌何とかしてぇぇ〜!! / カーコ ( 2003-08-23 01:07 )
とらちゃさん★ローズヒップティやはり良いのですね〜!!今度試してみます。味はどうなのでしょう・・・??? / カーコ ( 2003-08-23 01:05 )
みきみきさん★私もノーメイクの方が多かったのですが、さすがに自分でもヤバイ・・・と思ってからは、なるべく化粧するようにしています。私、ノーメイクだとだらけてしまうんですよ・・・(_ / カーコ ( 2003-08-23 01:00 )
担当さん★いやいや、同じ年とはビックリです。それだけで親近感わきましたよ♪ / カーコ ( 2003-08-23 00:58 )
シナモンさん★ローズヒップティよく見かけますが、味はどうなんやろ〜と思い、買う事ができなかった私ですぅぅ。ビタミンCですね、やはり。。。 / カーコ ( 2003-08-23 00:57 )
ふぅかぁさん★私もDHCの無料サンプルあったにもかかわらず、使ったことなかったんですよ(~_~;) / カーコ ( 2003-08-23 00:55 )
usakoさん★そういえば、私の友達もドクターシーラボ使ってたなぁ。自分に合うのが見つかって良かったですね♪ / カーコ ( 2003-08-23 00:54 )
自分いじりがしたいと思って早、数年・・・汗 気が付けば正視できない顔と化しています。しかも折角買った、DHCのオリーブバージンオイルは、妊娠線を消すためだけ、に使い切ってしまいました。ちょっと肌がさむーい今日この頃です。 / 昔野透夜 ( 2003-08-23 00:00 )
独身の頃は自分にお金掛けれたし高い化粧品も使えたけど、仕事のストレスで肌荒れてました。今は高いものはそんなに使えないけど、ストレスフリーな生活なので肌の調子が良いです・・・不思議な程。しかし子育てしながら、色白肌をキープするのは難しいですよねー。自分のお肌に合うものが早く見つかるといいですね♪それにしても32歳って、ガタッときますよね。30・31歳位は20代をひきずれるけど。(涙) / さらら@33歳 ( 2003-08-22 18:28 )
私は一時期洗顔後の化粧水をつけるタイミングが遅れたことがあって(お風呂上りのときなど)肌がめちゃくちゃかさかさになりました。でも化粧水をすぐつけて、下から上に向かってパッキングを丁寧にやると肌がだいぶ変わりましたよ。下から上に向かってというのがポイントだと化粧品売り場のお姉さんが言ってました。 / ひろあ ( 2003-08-20 14:19 )
DHC愛用者です。しみと乾燥が気になって、冬の間「アルファAホワイトシリーズ」と「オリーブオイル」を使ってました(クレンジングはもちろんDHC)。ちょっとしみが薄くなった感じがするよ。でも、夏になって乾燥が気にならなくなると、お手入れを怠ってしまうので…(苦笑)。それがあかんと思うんやけど。ドクターシーラボも試したけど、私にはDHCが合う感じ。いいものに早く出会えるといいね。 / 香織 ( 2003-08-17 08:50 )
子供が小さいから なかなか自分の事もかまってられないでしょう・・・。 まだ、32歳。。大丈夫だよwwがんばれ〜! 私はローズヒップティー飲んでますよ♪ / とらちゃ ( 2003-08-16 15:35 )
私もきちんと手入れしなくちゃ〜って思うのですがなかなか・・・・。この頃は、中途半端に化粧するよりは、ノーメークの方がいいかな〜と思って化粧さぼりぎみです・・・。あっ!眉毛はないから書くけどね! / みきみき ( 2003-08-15 23:10 )
オレも32歳です。 若かりし頃に「コパトーン」でイジメ続けた肌にはシミという取れない思い出が残っています・・・。 「にがり水」も良いとか聞いたりしますよ。  / 担当 ( 2003-08-15 21:42 )
私もDHCのクレンジング使ってます。他のオイルも試してみたけど、DHCが1番鼻の汚れがとれる気がします。ローズヒップティなどなどビタミンcがやっぱり重要みたいです〜! / シナモン ( 2003-08-15 17:22 )
DHCは無料配布されてるのしか使ったことないです…。私も安物の化粧品(薬局系)で済ませてます。今からでもちゃんとしたものを使わないとだめなのかしら、やっぱり…。早くよくなると良いですね。 / ふぅかぁ ( 2003-08-15 14:24 )
私も肌荒れには悩まされてます!色んな化粧品を試してますけど最近はドクターシーラボがいい感じ。 / usako ( 2003-08-15 09:24 )

2003-08-12 ワイルドスピードX2


今日の夜、旦那と試写会に行って来た。子供達は実家でお留守番。
旦那と2人で出かけるなんて、アコが生まれてからお初だわ。
旦那は前作の「ワイルドスピード」も観てたので、すっごい楽しみにしてたのだが、私はこの映画、全く観てなかったので、
「車がずーーっとすごい勢いで走ってるだけやろなー。」な〜んて思ってたのだが、予想に反し、ちゃんとストーリーもあり、すっごい面白かった!!!

主演のポールウォーカーが、めちゃカッコよかったわ〜〜(*^_^*)
あとスーパーモデルのデヴォン青木、エヴァ・メンデスもスタイル良くて綺麗でしたわーー!!!

見終わった後、スカッとしましたよー。
映画が映画のせいか、駐車場には何やらいじくったような車がいっぱいでした。
マフラーの音なんかも、すごいのが多かったですわ。車好きには、たまらん映画かも。。。 スクリーンの左右前には、チューニングカーが2台、ドーーンと置いてありましたわ。「実際レースで走ってる車」だそうで。

今日の試写会のやつは、多分間途切れ途切れカットしてある感じだったけど、十分楽しめたです。もう1回観たいなぁ。

映画が終わり、急いで実家に帰ると、ソラもアコもかしこくしてたようで、ほっとした。父&母、ありがとさんでした♪ストレス解消だ!!

先頭 表紙

とらちゃさん★ご夫婦で飲みかぁ。いいですね!!もう少ししたらトライしてみま〜す♪ / カーコ ( 2003-08-14 14:53 )
usakoさん★京都の試写会、満員でした!もう少し遅かったら立ち見だったかも!!確かに興味のない人には退屈だったかも。。。 / カーコ ( 2003-08-14 14:52 )
昔野透夜さん★うちも下の子が現在1歳9ヶ月。やっと預けられました!!それまで人見知りや後追いなんかで大変だったもので・・・。 / カーコ ( 2003-08-14 14:50 )
ふぅかぁさん★ほんと、子供がいないとゆっくりできます。でも映画中も子供のことが気になって仕方なかったけっど・・・。 / カーコ ( 2003-08-14 14:49 )
子もだんだん大きくなって、今になってやっと二人で飲みに行けるようになにました。もう少しだよ〜!がんばれ〜! / とらちゃ ( 2003-08-14 10:39 )
本当に偶然ですねぇ〜!びっくり!カットしてるところがあったなんて、、、全然気付かなかったなぁ〜!集中してなかったからかしら・・・。だめですね。。。 / usako ( 2003-08-14 09:18 )
ご夫婦2人でお出かけとは、素敵だー。ウチも二人で・・・二人っきりで・・・って、いつだ?そんなことができるのは。 / 昔野透夜@泣き虫大魔王がいるから無理だー ( 2003-08-14 01:00 )
たまにはお子達抜きで出かけるのも良いですよね。家もそろそろ預けて二人で出かけてみようかなぁ。 / ふぅかぁ ( 2003-08-13 07:26 )

2003-08-11 プール


今日は旦那が代休。
なので、プールに行った。平日だし、まだすいてるかも・・・と思ってたんやけど、予想を超える、人・人・人。
お父さん方は、もう盆休みに入ってるのだろうか???
駐車場もプールから近いところは全部満車の看板上がってたし・・・(ーー;)

今日は水着に着替える頃からソラもアコもビービーぐずり出し、
「もー泣くんやったら帰るで!!!」と何回怒ったことか。最初っからイライラさすなっちゅーの。
ま、プールに入った途端、ケロッと泣き止み、ニコニコ笑顔になってたけどね。
ほーーんとに人が多くて、プールの中でも誰かとぶつかってばっかりだったわ。

アコと私でボーーーっと休憩してたら、イマドキのお姉ちゃん2人が、プールの監視員のお兄ちゃんを気に入ったらしく、
「なーなー、何歳???彼女いるの?好きな子いるの???」と積極的にいってはった。その監視員のお兄ちゃんは20歳って言ってはったな〜。若い!!!
そー言えば、私の友達も学生の頃、プールの監視員のお兄ちゃんを好きになり、キャーキャー言ってたなぁぁ。。。

あ〜〜〜〜疲れた。

先頭 表紙

とらちゃさん★そうそう!!混んでるとわかってても、ついついね。家にいても暇だしねー。 / カーコ ( 2003-08-14 14:47 )
みきみきさん★絶対その方がいいですねー!!混むのは嫌だ〜!! / カーコ ( 2003-08-14 14:46 )
usakoさん★私の水着姿こそ、犯罪かも・・・(~_~;) / カーコ ( 2003-08-14 14:45 )
どこに 行っても 人と車がいっぱい!でもついふらふらと 行ってしまうんだよね〜!   お疲れさま / とらちゃ はじめまして。 ( 2003-08-12 23:37 )
ん〜涼しそ〜!お盆だからどこも混んでるんだろ〜な〜!うちはお盆休みはない代わりに、8月最後の1週間お休みがとれました〜!ずれてると空いてていいかも♪ / みきみき ( 2003-08-12 15:39 )
プールいいなぁ・・・まだ今年は一度も行ってません!水着姿を披露してもいいんだろうか・・・?謎。 / usako ( 2003-08-12 15:01 )
ふぅかぁさん★プール用オムツしてま〜す!!しかし疲れました・・・。 / カーコ ( 2003-08-12 14:30 )
むらぱぱさん★ゲイの方ですか・・・。むらぱぱさんは、きっと男らしい方なんでしょうねー。 / カーコ ( 2003-08-12 14:28 )
アコちゃん、オムツなしですか??水着、大活躍ですね♪ / ふぅかぁ ( 2003-08-11 18:25 )
私、プールに行っても声をかけてくるのは100%ゲイの方でした。「向こうにとっても良いサウナがあるんだけど一緒に行かない?」とか。。。もう、オヤジになったので男からも声をかけられなくなりました。こ、孤独への道か。。。 / むらぱぱ ( 2003-08-11 17:02 )

2003-08-10 花火


宇治川の花火大会。2階から少しだけ見えました。

先頭 表紙

ふぅかぁさん★ここに引越ししてよかったです。毎年楽しみだ!! / カーコ ( 2003-08-12 14:26 )
あらん、2階から見えるなんて素敵♪ / ふぅかぁ ( 2003-08-11 18:25 )

2003-08-08 遊ぶ・・・

今日は同じ幼稚園に通うご近所のY君と弟のM君達が遊びに来てくれはった。
Y君とソラは幼稚園バスでは席が隣同士。
いつもバスの中ではお話してるかどうかさえ、知らなかったのだが、
Y君が我が家に来てくれた途端、満面の笑みで、興奮しておりましたよ。
で、それからは、ずーーっとY君とプラレールやジャングルジムなどで遊び、
楽しい1日を過ごせました。弟のM君は、ほとんど寝てはったよん(*^_^*)
ママ同士、今日はいろ〜〜んな話ができて、面白かったですわ。
アコは相変わらずお菓子ばーーっかり食べてたなぁ(~_~;)

最近アコは、よく唄をうたいます。
「カエリュ〜のうたが〜〜ききょ〜えてくりゅ〜よ、ゲロッ、ゲロッ、・・・」
「いとーまきまき、い〜と〜まきまき、ひー、ひー、トントントン」
などがブームのようです。

先頭 表紙

みきみきさん★おにぎりの中身が「かえる」とは面白いですね(*^_^*)ほんまにあったら、ビックリするけど(~_~;) / カーコ ( 2003-08-12 14:25 )
昔野透夜さん★息子くんは歌ってるんでしょうねー(*^_^*) / カーコ ( 2003-08-12 14:20 )
歌というか、最後だけ叫ぶってのを長男がやってますね。「ぐわっぐわっぐわ」の最後の「ぐわー!!」だけ叫ぶとか。それ歌か?と首をひねる今日この頃です・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-08-10 23:47 )
うちの子も歌よく歌いま〜す!今ブームなのは「あいうえおにぎり〜♪」です。「今日のおにぎりの中身は?」と聞くと「かえる」といつも言ってる・・・。 / みきみき ( 2003-08-10 22:42 )

2003-08-05 2日目・・・


今日は天気もイマイチだったし、疲れもあって、海水浴はやめにして、近くにある関西電力の「魚っ知館」に行った。
水族館や3Dシアターがありました。アコはここに入る前に寝てしまってたので、姉に抱っこしててもらい、私はウロウロ魚やペンギンを見たりしてました。
ソラは、昨日からずーーーーっと姉の長男まあくんに、引っ付き虫状態なので、すっごい楽でしたよ。まあくんも、よくソラの面倒を見てくれるのよね。いいお兄ちゃんです♪♪♪
3Dシアターでは、みんなメガネをかけ、10分程度の魚の映像を観たのだけれど、大画面で観る3Dってのは、面白かったですわ。途中で眼がおかしくなったけど・・・(~_~;)
次は「とれとれ市場」←名前あってないかも。。。
に行き、昼ごはん食べたり、お土産を買ったりして時間をつぶし、なんだかんだで2時過ぎになったので、帰ることにした。
帰ると言っても、それぞれの家ではなく、私の実家です。。。
で、また私の両親&姉家族&うちの家族でワイワイ御飯を食べ、自分ちには、夜の9時過ぎに帰って来た。
疲れたけれど、本当に楽しい2日間でした。来年もみんなで海水浴だ!!!

★写真★昨日の海水浴のもの。おまけです。ソラ&アコでーす。

先頭 表紙

ゆめのさん★つっこみありがとうございます。群馬県ですかぁ。また日記のぞきに行かせてもらいま〜〜す!! / カーコ ( 2003-08-11 16:20 )
担当さん★つっこみありがとうございます。ラーメン私も大好きですよーん!! / カーコ ( 2003-08-11 16:18 )
はじめまして^^ 私も育児日記っぽくなってます^^ 日常をさらけだしまくりでしゅ^^ えへ     海・・いいなぁ〜^^ うちは群馬でして、日本海側・太平洋側 どちらも3時間は かかります^^ 行きたいなああ^^ / ゆめの♡@はじめまして♪ ( 2003-08-09 02:20 )
やっぱ、夏は「海」だよねえ〜 ウンウン。 ラーメン食ってる場合じゃないなあ・・・。 でも、さんざん泳いだ後に食べる、海の家のラーメンって美味く感じるんだよね。 でも、天気良くてよかったね! / 担当 ( 2003-08-08 00:04 )
みきみきさん★実は近くに兄夫婦もいるのです。。。 / カーコ ( 2003-08-07 15:43 )
usakoさん★台風接近とか・・・。雨は嫌だーー!!! / カーコ ( 2003-08-07 15:43 )
い〜な〜海!確かに大勢で行くと楽しいだろ〜な〜♪姉妹が近くにいるからいいですね! / みきみき ( 2003-08-07 13:37 )
海水浴いいなぁ。。。今年はまだ行ってません。週末も雨っぽいしなぁ。。。 / usako ( 2003-08-07 10:27 )

[次の10件を表示] (総目次)