himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-24 お次は・・・(T_T)
2003-06-22 ☆復活☆☆☆
2003-06-19 ダウンです・・・
2003-06-15 父の日
2003-06-14 友達♪
2003-06-10 梅雨入りか・・・
2003-06-08 暑ーーっい!!
2003-06-06 にぎやか♪
2003-06-04 お義母さんと・・・
2003-06-03 暑い1日


2003-06-24 お次は・・・(T_T)


ソラが元気になったと喜んでいたら、今度はアコが熱でダウンしている。
昨日の朝に病院に連れて行って薬を飲ませていたが、夕方頃から熱は上がり、
夜になると38.7度あった。
しんどいから夜中も何回も泣いて起きるし、座薬入れたり、熱計ったり、お茶やポカリを飲ませたり・・・。
ちゃんと寝たのも3時過ぎてたような・・・。
寝れた・・・と思っててもすぐに携帯の目覚ましが鳴る。
う〜〜ん、起きたくない!!しんどーーい。と思いつつも、頑張ってソラのお弁当を作る。今日のお弁当はだいぶん手抜きさせてもらった。
ソラ、すまんな。

★写真★おとついの朝の光景。ソラを起こしに2階に上がると、アコがソラのお腹を枕代わりにしてましたわ。

先頭 表紙

ひろあさん★ありがとうございます。もうアコも元気になり、一安心です。みんなお腹を枕代わりにするんですねー。フフフ♪ / カーコ ( 2003-06-28 20:25 )
アコちゃん、お熱どうですか?ママも風邪になるとしんどいので気をつけてくださいね。それにしてもかわいい^^よく息子がわたしのおなかを枕代わりにしてます。なまいきだ(笑) / ひろあ ( 2003-06-27 20:57 )
みきみきさん★そうなんだ〜!!子供同士でやってる事とかって、結構笑えますよねー。微笑ましいですわ。 / カーコ ( 2003-06-26 00:21 )
かおりさん★ありがとうございますぅぅ。今現在、アコはまだ熱です(T_T) / カーコ ( 2003-06-26 00:19 )
うちは上の子が下のこのお腹を枕がわりにしようとするので、困り者です! / みきみき ( 2003-06-25 16:05 )
カーコさんもしんどいですね・・アコちゃん早くよくなりますように。 / かおり ( 2003-06-25 00:13 )

2003-06-22 ☆復活☆☆☆


昨日からソラは元気になり、いつもの生活に戻っています。
元気になった途端、「公園行こー!!行こー!!」攻撃が始まりました。
でも今日はま〜た天気が悪かったので、買い物に行ったくらいで、あとは家でノンビリしてました。。。旦那は休日出勤だったしねー。
私も体調が戻り、良かったわん(*^_^*)
しかし、こう天気が悪いと、ドヨ〜ンとなってくるなぁぁ。
私は、“何もかも嫌になり、やる気がなくなる。”事が多々あるのだけれど、こんな気持ちの時でさえ、子供がいると、嫌でも何かをしないといけないし、ソラやアコが話しかけてくるのに無視もできないし、辛いとこである。
なぁぁ〜んにも話せず、ただただ、ボーーーォっとしたいのにな。
でもこういうのって、自分の気持ちの持ちようが大事なのかしら???

他のママ達は、こういう気分になったりするのかしら???

明日から幼稚園に行けるね、ソラ。でも明日のプールは見学にしとこうな。
まだセキ出てるしな。

先頭 表紙

むらぱぱさん★つっこみありがとうございます(*^_^*)日記楽しみにしています!! / カーコ ( 2003-06-24 12:47 )
usakoさん★夏休みは子供とプールなど行くので痩せないとな〜と焦っております。 / カーコ ( 2003-06-24 12:46 )
みきみきさん★そうですよねー。子供のパワーもらって頑張りま〜す!! / カーコ ( 2003-06-24 12:45 )
つっこみありがとうございました。ソラ君もカーコさん自身も復活したようで良かったですね。私も雨キライです。湿度自体、たまりません。この時期はいつも大陸性気候の地域に非難したいと考えています。 / むらぱぱ ( 2003-06-24 11:13 )
もうプールの季節なんですね・・・!いいなぁ! / usako ( 2003-06-23 11:47 )
わかります〜!私も一人でぼ〜と出来たらな〜って思うことがあります。でも、いざ出来ても子供のことばっか考えてたりするんだろ〜な〜!私もやる気ない人間になっちゃいますが、子供のパワーをもらってがんばってます!お互いがんばりましょ〜ね〜!早く梅雨あけろ〜♪ / みきみき ( 2003-06-22 23:31 )

2003-06-19 ダウンです・・・

昨日、幼稚園から電話があり、「ソラ君が2回ほど吐いて、熱もあるので迎えに来てください。」って事だったので、慌てて迎えに行った。旦那が有休とって家にいたので、アコ見ててもらえたし、すぐ行けたのだ。
幼稚園に着き、保健室に行くと、オデコに冷えピタ貼ったソラがベッドで寝ていた。でもニヤニヤしてて元気そう〜〜。
家に帰り、すぐ近くの病院に行き診てもらったが、そんなに大した事ではなさそーと、安心し、旦那に子供を見てもらい、私は用事で出かけさせてもらった。

夕方帰ってくると、みんな寝ていて、そのうちソラが泣いてうわ言みたいに訳のわからない事を言い出した。体もブルブル震えていたし、「ケイレンかぁぁ???」とビックリしたが、そうではなさそうで、やたら「痛い、痛い!!」と言う。
私が呼んでも返事せず、体もまだ震えてる感じだったし、私は「このままおかしくなったらどうしよー(T_T)」なんて思い、動揺していた。
熱を計ると40度近い。普段動揺しないパパも、さすがに動揺してたみたいだった。(今までソラって最高でも38.8度とかだったから・・・)
で、パパが座薬を入れ、すぐに病院に行こうと車を出してくれた。アコは旦那の実家で留守番させた。
病院に向かう間もソラは一言もしゃべらず、グッタリしている。午前中はまだ元気やったのに、ほんと、子供って急に熱が上がるのね。
病院に着くと、汗をかいたみたいで、ちょっと熱が下がったようだ。ソラの顔に笑顔も出て、待っている間大声発したりしてたので、安心しました。でも座薬が効いてるだけなのよね。
診察では先生の言う事に何でも答え、先生の真似とかもしてて、
「僕はよくお話するねー。」なぁぁんて言われてたくらいだ。
とりあえず、ソラは病院に付いた途端元気になったのだ(~_~;)

帰りアコを迎えに旦那の実家に寄ったら、お義母さんは外でず〜〜とアコを抱っこしたり遊ばせたりしてはった。家に入ろうとすると、アコが泣くのだそうだ。私達がアコ預けてから40分くらい泣いていたらしい。全くひつこい奴だ。

今日の朝もまだ熱があったので幼稚園は休ませた。
実は昨日私もすごいしんどくって、熱が少しあったので、今日は母親に来てもらった。おかげで昼寝もできたし、私は元気になったようです。。。どーもありがとさんでした!! うーん、ソラは現在まだ熱がある。そんなに高くはないけれど。
でも明日も幼稚園は無理だなー。
アコも鼻水出してるし、やばいかもぉぉぉ〜〜(@_@;)

先頭 表紙

かおりさん★あおいくん治って良かったね。風邪流行ってるみたいだし、ぶり返さないようにしないとねー。 / カーコ ( 2003-06-22 22:28 )
みきみきさん★ほんと、あまりの高熱で焦りました(~_~;)オロオロしてた私です。まだまだ肝っ玉母ちゃんには程遠い私。 / カーコ ( 2003-06-22 22:27 )
みうままちゃん★ありがとさんです。復活しました!! しんどい時、旦那は夜勤で帰って来ないので、実家に避難してました〜〜。 / カーコ ( 2003-06-22 22:25 )
お子さん大丈夫?うちのあおいも、やっと良くなりました。鼻水がカピカピだけど。 / かおり ( 2003-06-21 10:30 )
子供が熱だすと心配ですよね〜。まして、うまく症状が伝えられないから。早く皆元気になってくださいね〜! / みきみき ( 2003-06-21 00:45 )
だいじょうぶ??小さい子供がいて自分がしんどいときってほんとツライよね!無理しないでやさしいだんなさんにも協力してもらおう! / みうまま ( 2003-06-20 12:30 )

2003-06-15 父の日


今日は父の日と言う事で、幼稚園の日曜参観があった。
私とアコは家でお留守番。
パパとソラは仲良く出て行きました。で、パパ達が帰って来て、幼稚園での出来事を聞いてみると、ソラはお遊戯など、全くやる気ナシで、ボケ〜〜っとしてたらしい(~_~;) あとは、パパと一緒に簡単な工作をしていたみたいです。
パパ&ソラ、お疲れ様!!

昼からは旦那の実家に行き、お義父さんにプレゼントを渡し、みんなでケーキなど食べながら、話したりしていたが、1時間くらいしたら、ソラが「ねむた〜〜い!!」とぐずり出したので、帰って来て昼寝をさせました。
夜は私の両親&姉一家でホテルバイキングに行って来た♪ 私は帰り運転しないといけないので、またまたウーロン茶やジュースで我慢。その代わり、ほんま食いまくったでぇぇ。こんな事してるから、やせないのでありますが・・・。
父親にあげたプレゼントも喜んでもらえたし、良かった良かった。

お義父さんにはマリナーズ、父親にはヤンキースの寝巻き(半そで&短パン)でございます。寝巻きというか、甚平さんみたいな感じかな???

先頭 表紙

ふぅかぁさん★うちから旦那の実家は車で10分かからないので、すぐなんですよー。再来週頑張って来てくださ〜い!! / カーコ ( 2003-06-19 22:02 )
みきみきさん★世間では父の日ってあんまし重要視されませんよね〜。いつの時代も母強し!! / カーコ ( 2003-06-19 22:00 )
1日で両家!家は…。父の還暦祝いが近いので一緒に…。だからといってだんなの実家には顔を出さなかった…。きっと再来週行くことになるでしょう…。 / ふぅかぁ@反省… ( 2003-06-18 16:11 )
父の日満喫してますね〜!うちは何もなし。ってか、あんまり父の日を重要視してないな〜。 / みきみき ( 2003-06-18 14:24 )

2003-06-14 友達♪


今日は大学時代の友人達が遊びに来てくれた。
6人でつるんでいた私達。今日は2人来れなかったので残念だったが、あとの3人とは久々に会えて楽しかったですわ。 

★写真左★名古屋在住のフミは働く主婦さん。書道の先生でもありまする。スピッツのファンで、昨日も大阪でのライブに行き、弾けていた様子。うらやまし〜!! 
★写真中央★トーコちゃん。6歳&3歳の子のママ。現在車の免許をとりに行ってるそうで。。。頑張って免許とってやー。トーコは京都在住だし、また遊ぼう!!
免許とったら乗っけてや。 

★写真右★徳島在住のヒロコ。高校〜大学と同じ。ヒロコも働く主婦さん。ヒロコは柏原崇(←字あってるかな?)の大ファン。追っかけみたいな事もやってはるようで、すごい楽しそうに話してはったよん。

みなさん元気そうで何よりだったわ(*^_^*)

先頭 表紙

かおりさん★息子君が歩くのはいつでしょうね〜?楽しみですね。うちの子は2人共歩くのが遅かったので心配したものです。。。 / カーコ ( 2003-06-17 00:12 )
みきみきさん★結婚すると、それぞれの家庭環境とかで、集合するのは難しいですよねー。でもたま〜に会うと、ほんま盛り上がりますよね\(^o^)/ / カーコ ( 2003-06-17 00:11 )
Hiro君★ありがとうございま〜す!!夜御飯まで付き合わせまして・・・。でも楽しんでたみたいでしたよん。またお供してくださいませ。 / カーコ ( 2003-06-17 00:09 )
うらやましいです〜。うちの子も早く歩いてくれないだろうか!? / かおり ( 2003-06-16 16:35 )
いいですね〜!私もつるんでた友達と会いたいが今は皆赤ちゃんが小さかったりでなかなか会えません。もう数年たってからかな〜! / みきみき ( 2003-06-16 13:54 )
お久です〜〜旦那様の逃亡につきあわされました(笑) / Hiro ( 2003-06-15 23:51 )

2003-06-10 梅雨入りか・・・

今日はユウキくん親子が遊びに来てくれはった。
ユウキくんママとはメールで知り合ったのだけれど、同じ学区だし、ユウキ君と愛湖は同じ年だし、嬉しい限りですぅぅ。
バナナケーキを作って持ってきてくれはった。感激でしたよー。美味しかったし♪
また遊ぼうね〜〜(*^_^*)

今週はずーーっと天気が悪いみたいだねー。
あ〜空良の体操服とか毎日いるのに、乾かなかったら困るんやけど・・・(ーー;)

さっきロンドンハーツ見てたら、田村亮が結婚会見してた。
また冗談かと思いきや、マジだった。即、夜勤の旦那にメールで教えてあげたわ・・・。

先頭 表紙

シナモンさん★ほんと、ブルーになりますよね。初めてエアコンつけてしまいましたー。 / カーコ ( 2003-06-14 23:37 )
さららさん★自転車での送り迎えご苦労様です!!うちも体操服は2セットあるのですが帽子は1つ・・・。帽子ももう1つ買おうかしらーん。 / カーコ ( 2003-06-14 23:36 )
ほんとーに雨だといやだわーーー。気分までブルーです。今日はムシムシしてて不快指数100!! / シナモン ( 2003-06-14 21:29 )
うちの園は送り迎え必須なので、毎日自転車で通ってます。なので、天候にさらに敏感になりました。今日は散々悩んで、自転車で行って園に着いた途端大雨。困ってたら、その後すぐカラリと晴れて。もう天気に翻弄されっぱなし。うちは耐え切れず、体操着・体操帽を2セット用意しました・・・泥落としももう日課になっちゃいますよね。 / さらら ( 2003-06-13 18:49 )
usakoさん★うんうん、奥さん見たいですよねー。松嶋奈々子と黒木瞳をたして2で割った感じなんて、さぞかし美人なのでしょうねー。 / カーコ ( 2003-06-12 22:29 )
みきみきさん★母からの手紙、ジーーンときてたのに、拍子抜けでしたねぇぇ!! / カーコ ( 2003-06-12 22:25 )
私も途中からロンドンハーツ観ました。奥さんの顔も見たかったな。 / usako ( 2003-06-12 10:30 )
私もこういう番組かと思いました!母からの手紙と思いきや、田村敦からの手紙だったってのにわらけました。 / みきみき ( 2003-06-11 21:18 )

2003-06-08 暑ーーっい!!


昨日と言い今日と言い、ほんま暑い。
昨日は育児サークルの集会だった。空良&愛湖連れて久々に自転車に乗り、疲れましたわ。
何組かの育児サークルの合同集会だったので、人も多かったわ〜!!
空良はある男の子に自分のミニカーを取られそうになり、半ベソかいていたわー(ーー;) でも幼稚園で同じクラスの子が来てからは、機嫌も治ってきて、それなりに楽しんでいたと思う。愛湖はさんざんグズグズ言ったあげく、爆睡してました。

今日は旦那が車イジリと言うことで朝から出て行ったので、掃除など終えた後、旦那の実家に行こうとしていたら、兄夫婦から電話があり、
「近くまで来たし、寄るわー。」って言って遊びに来てくれた。。。
愛湖は男の人が苦手らしく、兄を見ると怖〜〜い顔して固まるのである。

兄夫婦が帰った後、旦那の実家に行ったんやけど、途中で愛湖が寝てしまったので、空良だけ預け、愛湖連れて家に帰り、そのまま寝させました。何時間かしたら、じいじ(旦那の父)が空良を送って来てくれた。空良の手には、ちゃっかり買ってもらったオモチャが・・・。ジイジありがと〜〜(*^_^*)

空良の幼稚園の夏用ズボンが少し大きいので、ちょっと詰めて小さくしようと縫っていたら、旦那が「ちょっと、ちょっとー。貸してみ。それではすぐほどけるでぇぇ。」と言って私の代わりに縫ってくれた。
私の立場、ヌヮ〜〜〜シ(苦笑)ホンマ、私は小学生の頃から家庭科と言うのが大嫌いであった。。。独身時代は母親に頼っていたし、今は旦那に頼り・・・(~_~;)
もっと女らしく、裁縫や料理が得意な人になりたかったなぁぁ。
え?今からでも努力せーってか??? 旦那君、空良のズボンありがとさん♪

先頭 表紙

うちの旦那、主婦になった方がいいかも・・・ / カーコ ( 2003-06-09 17:02 )
旦那様、裁縫に料理に!何者〜。うらやましい〜♪ / みきみき ( 2003-06-09 00:09 )

2003-06-06 にぎやか♪


今日の気温31度だったらしいなぁ。
もう暑いのなんの・・・(ーー;)私は暑さが苦手なので、嫌な季節到来です。

今日は3時半くらいから、リョウタ君達が遊びに来てくれはった。
うちと合わせ子供の数5人。にぎやかであった。
リョウタ君ママとお互いの幼稚園の事など話しつつ、お茶をして、楽しかったですわ♪♪♪

空良は最近お菓子の「ベビースター」にはまっている。
今日もお皿に入れてベビースターを食べてると、他の子もみーーんなやって来てがむしゃらに食べているのであった。
まるで、ハトみたいでしたよーー(笑)
また遊ぼうねん(*^_^*)

先頭 表紙

ひろあさん★初めまして〜!! さっきHPに遊びに行かせてもらいました!!また行きます。今度はカキコさせてもらお〜っと。 / カーコ ( 2003-06-08 23:23 )
はじめまして!ふぅかぁさんのところから来ました^^ベビースターってどうしてこどもの心をつかむのでしょうね。うちは旦那もはまっていて、「ベビーフェイスドデカタオル」をゲットするとがんばっております。 / ひろあ@1児の母 ( 2003-06-08 14:00 )
みきみきさん★どんなアイス食べてるのかな?うちはもっぱら「チューチュー」でございます。。。 / カーコ ( 2003-06-08 00:21 )
ふぅかぁさん★ピーナッツ入りのやつ、私も好きです♪やめられな〜〜い!! / カーコ ( 2003-06-08 00:20 )
確かに今日は暑かった〜!なので、子供ととアイスをまとめ買いしてきました〜♪夏はやっぱりアイスだね〜! / みきみき ( 2003-06-07 01:14 )
あはは、みんなかわいい♪私もベビースター好き♪ピーナッツ入のも好き♪自分が好きなのでお子に食べられないように隠れて食べてます…。 / ふぅかぁ ( 2003-06-07 00:01 )

2003-06-04 お義母さんと・・・


幼稚園からの帰り、昨日と同様、空良&愛湖はお手手つないで歩いていました。
昨日から急に仲良しさん♪
今日は午前保育の日だったので、空良が帰って来てから旦那の実家に行って来た。
お昼時だったので、マクドを買って行き、旦那の実家でお義母さんと一緒に食べました(*^_^*)
で、いろいろと話をし、3時ごろ我が家に帰って来た。。。
旦那の実家の隣に住んでいる時は、こうやってお義母さんと私とで、一緒に御飯を食べる事なんて、しなかったなぁぁ。(旦那も一緒の時は、みんなで食べたりしてたけど・・・) 今、うちの家と旦那の実家は車で10分もかからない。道がすいてたら、5分くらいでも行ける距離だ。
引越しする前は、お義母さんともいろいろとあったけど、引越ししてある程度距離ができた事によって、お義母さんとの接し方も変わった様な気がしている。(いいようにね。)
これからも、できるだけチョクチョク孫の顔を見せに行こうと思います。

先頭 表紙

手をつないでくれるのはいいのですが、空良が急に走り去ったりするので目がはなせませーーん!!弟君抱っこ、頑張ってね〜!!歩けるようになっても、また大変なんだけど・・・(ーー;) / カーコ ( 2003-06-06 22:56 )
兄弟で手をつないでくれるようになったら楽ですね〜!今は弟君をだっこ紐&みちゃきの手をひいてだから、大変大変! / みきみき ( 2003-06-05 16:04 )
usakoさん★一時はほんと、険悪・・・(@_@;)だったのですが、何とか修復できましたぁぁ。 / カーコ ( 2003-06-04 22:23 )
お義母さんといい関係を築いているみたいですね。よかった、よかった。 / usako ( 2003-06-04 16:33 )

2003-06-03 暑い1日


今日は旦那が代休。なので、愛湖を見ててもらい、免許の更新に行って来た。
今回私の免許、金・金・金・・・ゴーーールドでありますよ。
でもでも、ゴールド免許って言っても免許自体は白色なのね。
てっきり免許自体が金色してるのかと思っていた私・・・(~_~;)よく考えるとそんな訳ないよな〜。(皆さんアホやと思わんといてね)
いつも免許の写真は気に入らないので、今回こそ、ちゃんと写るゾ!!って思ってたけど、駄目でしたわ(T_T)
座って顔を作る暇もなく、「ガシャッ!!」はい終わり。
出来上がってきた免許の写真、「仏頂面の私」が写っておりました(涙)
帰って旦那に見せたら第一声、「こわっ!!!」だってよー。

夕方家族でジャスコに行って来た。
何か夕方から行くのって久々やったけど、今日は安い物が多く、調子に乗って買ってたら、いつもより多い出費となったわいなーーー(T_T)
そうそう、ジャスコの駐車場から店入るまでの間(結構長いよねぇ)、空良と愛湖はず〜〜っとお手手をつないで歩いていましたよ♪
空良はお兄ちゃんらしく、愛湖の歩くスピードに合わせて歩いていたし、何か感激したのでした。ちょっと段になってる所でも、先に愛湖が上るまで空良は愛湖の手を持って、段の下でジーーッと待っててくれていたし、その姿を見ていた私と旦那は空良のお兄ちゃんぶりにほんと、嬉しく思っていたのでした。
最近空良にも愛湖にも怒ってばかりでイライラ気味の私でしたが、こういう光景を見せてくれた事によって、すご〜〜く和んだ気持ちにさせてくれました。
私は子供からいろいろ成長させてもらっているなー。本当に・・・。

話は飛ぶが、私、昨日誕生日でした。32歳。うわ〜32。
1年ってマジ早いよーー!!

★写真★ジャスコでの空良&愛湖。

先頭 表紙

ふぅかぁさん★おおぉぉっ!!後輩よ(笑) / カーコ ( 2003-06-04 22:20 )
うふっ♪カーコさんのひとつ後輩。31になりますです。はい。 / ふぅかぁ ( 2003-06-04 16:21 )
ふぅかぁさん★そうだった!!ふぅかぁさんも双子座でしたよね!!今週末ですかぁぁ。おめでとうございまーーす!!幾つになられるのか???で〜す(*^_^*) / カーコ ( 2003-06-04 15:17 )
みきみきさん★誕生日には前から欲しかったCDを買ってもらいました。あんまり高価なものはかわいそうなので、CDにしたけれど、私は十分嬉しかったで〜す!! / カーコ ( 2003-06-04 15:15 )
お誕生日おめでとうございました。私も今週末年取ります…。それにしても空良くんと愛湖ちゃんは仲良しさんですねー。家はぼーずは手をつなぎたいのにちびちゃんは嫌みたいで…。近々お手手つないで歩いてくれるかしら…。 / ふぅかぁ ( 2003-06-04 07:26 )
お誕生日おめでとうでした!旦那さんからプレゼントとかありましたか?平日のお休みっていいですよね〜。うちのパパも昔はあったけど、今はありませ〜ん。 / みきみき ( 2003-06-04 00:38 )

[次の10件を表示] (総目次)