himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-26 ★日記再開★
2003-02-27 淋しい(T_T)
2003-02-26 体験入園★
2003-02-24 ジンマシン
2003-02-21 面接
2003-02-20 なんだかなぁぁぁ・・・
2003-02-17 変更・・・
2003-02-16 ただいま〜!!
2003-02-14 さよ〜なら〜(^^)/~~~
2003-02-10 いい天気♪


2003-04-26 ★日記再開★


いや〜実に2ヶ月くらいご無沙汰しておりました。
ようやく我が家もPC使えるようになり、良かった良かった!!
これからまたヨロシクですm(__)m
でもHP更新をずーーと放っていたもので、久々に見たら、掲示板が削除されていてショック・・・(*_*) 今頑張って更新作業に入ってるのでまた見てね。

今日は旦那が夜勤でいないので、夜は友達のシメチャンが遊びに来てくれた。
シメチャンとは高校の時からのお友達。クラスは違っていたものの、部活(バスケ)が一緒だったので、仲良くなり、社会人になってからもチョクチョク遊んでいて、一緒にヨーロッパ旅行をしたりもした。
そのシメチャンちは私の家から3分くらいの距離なので、チャリンコでふら〜っと来はり、久々に一緒にビールを飲んだ。
いや〜昔からの友達ってのは、久々に会っても変わらず話できるから面白い。お互いの家庭の事、昔話、シメチャンの仕事の話(シメチャンは働く主婦なのだ)などなど。。。気がつけば、12時前だったような・・・。
私が引越しして来た事によって、シメチャンと超ご近所になれて嬉しい限りだ。また一緒に飲もうね。あんた、相変わらず細いな〜!! うらやましいじょ。

先頭 表紙

みきみきさ〜ん!!おめでとうございます。2人の子育てお互い頑張りましょうね!! / カーコ ( 2003-04-30 16:22 )
お帰りなさ〜い♪ご無沙汰の間にうちも子が二人になりました! / みきみき ( 2003-04-28 09:14 )

2003-02-27 淋しい(T_T)


今日でしばらくパソコンちゃんともお別れ〜〜!!
明日、プロバイダーを解約するのでね。
早く引越しして、落ち着いて、パソコンがしたいものであります。
今日、新居を見に行って来たけれど、ココとは違い、本当に静か。
空良&愛湖も、思う存分遊べるかな。
ではでは、みなさん御機嫌よう〜〜(^_-)-☆

先頭 表紙

2003-02-26 体験入園★


今日は空良の幼稚園の体験入園。
制服着用で・・・と言う事だったので、着せてみたけど、ちょっと大きめを買っていたので、ブカブカ気味。
幼稚園に着き、受付を終わらせ、いざ親と離れることになると、空良は案の定
泣き始めた・・・(T_T) でも先生に捕まえられ、私もトットと部屋を出て、
保護者会の部屋へ・・・。
ココの幼稚園では、まだ知り合いがいないので、淋しいな〜って思ってたけど、
今日、何となく話してたママと行動を共にし、お知り合いになれたので、良かった良かった(^^♪
な〜んか、幼稚園のママって、派閥とかがきついってイメージがあったので、ちょっとビビッてたのよね・・・(~_~;)
保護者会が終わり、子供の居る部屋に戻ると、空良は泣きやんでたものの、な〜んか呆然とした様子で、突っ立っていた。
大丈夫かいな。。。
でもでも、運動場では楽しそうにしてたし、そのうち慣れてくれるやろーと願うばかりだわ。

先頭 表紙

2003-02-24 ジンマシン


昨日の夕方から空良の体にジンマシンが出ている。
前にも出た事はあるのだけれど、今回は範囲が広く、
首・お腹・ヒザの裏に出ているのだわ・・・(T_T)
で、今日の午前中に病院に行き、飲み薬&塗り薬をもらって帰ってきた。
先生が「体調の悪い時に出るでー。」と言ってはったけど、
空良は最近元気すぎるほどだったのだけれど・・・。
ま、様子を見るか。
愛湖も昨夜、寝ている時、息が荒かったので、おかしいな〜って思い、
熱を計ると、38度あった。
なぜだーー!! 風邪でもないのに。
でも今日の朝は熱も下がり、元気モリモリだった。
チエ熱ってやつかなー???

子供をもつと、いろいろと心配させられる。

先頭 表紙

2003-02-21 面接


今日は空良と幼稚園の面接に行って来た。
夜勤明けの旦那に送ってもらうはずだったけど、愛湖が全然起きなくて、起こしてもまた寝てしまったので、旦那と愛湖は留守番することに。
で、私と空良は、贅沢にも、タクシーで行った。
面接なんて、大した事ないやろな〜って思ってたんやけど、(適当に私に質問しはるんやろなって思ってた。)実際は違っていたわん!!
まず、ベテランっぽい先生が、空良に名前、歳などを聞いたあと、本を見せて、「これ何?これ何?・・・」と動物の名前や物の名前を答えられるかを見はった。
空良は、まあ全部答えてたので、これで終わりかな・・・って思ってると、
今度は園長先生の所に行かされ、今度は園長先生が空良に質問だ。
「お名前は?」「お年は?」「今日は誰と一緒に来ましたか?」「今日ここまで何に乗って来ましたか?」「お家では誰がお留守番してはるのかな?」などなど。
何回も名前を言わされたりする空良ってかわいそうやなーなんて思いつつ、心の中では「ちゃんと答えてくれよー。」と思っていた私。
質問が終わり、園長先生に入園証明書をもらった。これで入園決定となりましたわ。あ〜こんな時期に入ることができて良かった。
たまたま今日は制服の受け渡し日だったので、空良も急きょ、制服採寸し、受け取って帰ってきた。お金持って行っといて、良かった〜〜!! 
帰り、パパに迎えに来てもらおうと電話するが、留守電。
夜勤明けでお疲れなので、きっと愛湖と一緒に寝てるんやろーと思い、またタクシーで帰った。 疲れたよ。
夕方は不動産の人が家にきはり、いろいろ手続きをし、来週くらいに銀行との契約となりまする。何か、今日でいろいろ引越しの実感がわいてきた。
スーパーでサークルママちゃんと会い、引越しの話なんかしてたけど、いざ引越しとなると、淋しいな〜〜。家自体は嬉しいんだけどね。

写真は空良と愛湖が仲良くイチゴを食べているところでございます♪

先頭 表紙

2003-02-20 なんだかなぁぁぁ・・・

最近、落ち着かない。
何か、気持ちがモヤモヤしている私であります。
引越しの事や、空良の幼稚園のこと、お金のこと、将来のことなんかを
いろいろと考えてしまっていたりする。
考える事が一気にドドドーーンときてるのだ。
いくら考えたって、時が解決すると言えば、それまでだけど、今は気持ちに余裕が
もてない私。
でもでも前進あるのみ!!
私には、2人の可愛い子供と優しい旦那君が付いてるじょ。
あ〜頑張ろう。

先頭 表紙

誰にだってドンヨリ〜〜な気持ちはありますものね。お金関係の事は、どうしようもなかったりしますよね(ーー;) / カーコ ( 2003-02-22 15:10 )
私もたまにドンヨリ〜となることがありますー。たいていはお金関係のこと!うぅっさぶいーー。 / シナモン ( 2003-02-20 17:47 )

2003-02-17 変更・・・


この間、住宅ローン申請が通ったので、引越し決定となりました。
嬉しいのは嬉しいのだけれど、ちょっと複雑な気分かも・・・。
と言うのは、引越しとなると、春から空良が通おうとしていた幼稚園に行けなくなるのよね・・・。バスが通っていたら行こうと思っていたけど、バスが来ないとなると、仕方ない。
で、午前中は新しく通おうとする幼稚園に願書を提出して来た。
午後からは、通うはずだった幼稚園に行き、入園取り消しの手続きをしてもらった。入園金8万+制服代+お道具箱代など返金してもらい、金持ちになった気分だったわ〜〜ん!! ま、このお金も何日か後には、今度の幼稚園の入園金に消えてしまうのだけれど・・・。

昼ごはんは「めしや」で食べた。3時ごろの遅い昼ごはんだったので、店内はガラガラで、愛湖がギャーギャー言おうと、気にならなかったので良かった良かった。愛湖は1人で食べているのだけど、思うようにスプーンが使えず、結局はグチャグチャになっていたわ。

今日は旦那が代休やったので、1日私の用事で運転させてしまった。
風邪やと言うのにすんません。
最後の方は、お疲れ気味の旦那君でした。いえいえ、お疲れ気味と言うより、死んでいたみたいだった。
でも1日でいろいろ用事が済んで良かったよ。旦那君、ありがとう。

先頭 表紙

2003-02-16 ただいま〜!!


今日の夕方、実家から帰って来ました。
実家では、私の兄がいろいろと、面倒を見てくれていたので助かった。
 (兄夫婦は実家の近くに住んでいるので、すぐ来れるのだ。)
愛湖なんて、前は兄を見るだけで、「ビエーーン(T_T)」と泣いていたのだが、
今回は兄を見ても泣かなくなり、しかも抱っこされようが、どこかに連れて
行かれようが、泣かないのだ。
兄の顔を覚えたのかしらん??? ま、いいことだ。
私がちょっと用事で出かけていて、帰ってくる時、前の方から見慣れたベビーカーがやってきて、よーくよーく見てみると、それは愛湖&兄だった。
兄がベビーカーを押して散歩している姿は何か笑けたけど、微笑ましかったじょ。

で、今日の夜は、家族みんなで近くの陸久くんちにお邪魔し、みんなで御飯を食べた。空良は相変わらず陸久くんパパになついていて、陸久くんパパのヒザの上に座っては、御飯まで食べさせてもらっていましたわん(*^_^*)陸久くんママとも、久々に会えて話できたし、楽しかったよ。ありがとうね。
旦那は風邪気味だったので、ビールも控えめに飲んでいた。にもかかわらず、帰ってきたら寒気がすると言い出したので、今日は下で1人で寝てもらうことに。
隔離しとかな、子供達にうつったら、かなんしね。。。
と言う訳で、私は空良&愛湖と3人で寝る事に。ひいい・・・(T_T)

先頭 表紙

す、す、すまん・・・ / カーコ ( 2003-02-22 15:09 )
旦那をなんと心得る! この薄情者・・・・。 / 旦那・・・。 ( 2003-02-19 22:28 )

2003-02-14 さよ〜なら〜(^^)/~~~


今日、空良が家にあるドラえもんの下敷きを見て、
愛湖を指差し「シズカちゃん。」と言った。シズカちゃんも愛湖も女の子だし、
そういう風に言ったのかな?と思っていた次の瞬間、空良はとんでもない事を
言い出した。
私を指差し「ジャイアン。」と言ったのだ(+_+)
空良、私を見て、ジャイアンとはどういうことなのだ!!!
いつもガミガミ怒っている空良には私がジャイアンのように見えてるのかい?
ちょっとショックやったけど、空良の発言に笑ってしまった私だ。。。

今日は空良も愛湖も同じ時に昼寝をし、起きる時も同じ時だった。
で、寝起きの2人を撮ってみた。2人とも寝起きはいい方だ。

今日の夜から実家に帰ります。日曜日の午後には帰ってくるんだけど、
少しの間でも実家でゆっくりさせてもらうぞ!!!
みなさん、さよ〜なら〜〜★
あ!!!今日ってバレンタインじゃないか。忘れてた。
でも最近旦那はチョコあんまし食べないし、いいかな。ちょっとかわいそうになってきたけど・・・。また改めて何かあげようっと。

先頭 表紙

シナモンさん、初めまして〜!! またシナモンさんの日記もゆっくり読ませてもらいますねん♪ / カーコ ( 2003-02-16 22:37 )
かわいい〜♪うちの子も早くおしゃべりできるようにならないかしらーん / シナモン ( 2003-02-14 16:28 )

2003-02-10 いい天気♪

今日は朝から晴れてて、外に遊びに連れて行こう!!って思ったので
お向かいのリョウスケ君親子と一緒に緑の広場に行った。
着くと保育園児が団体で来てて、愛湖はその子らが遊ぶ様子を正座してジーーっと見てましたわ。最近、ちょーーっと人見知りがマシになってきた感じだ。
空良はボールや滑り台で遊んでいた。
リョウスケ君は、愛湖の事を覚えててくれて、「あこちゃん。」と言っては
愛湖に近づいてきてくれてたよ〜(*^_^*)
今日は広場でウロウロしてたら、暑いくらいだった。こんな天気が続くと
いいのだけれど・・・。

広場で愛湖より遅く生まれた男の子がテケテケ歩いてたなー。
愛湖も早く歩かないかな〜〜!! 待ち遠しいわん。3,4歩は歩くのだけど、
私の方になだれ込むような感じで突進してくるので、足が付いて行ってないように
思うのだけれど・・・。もうちょっとゆっくり歩く練習しようね〜。

帰り、昼ごはんを買おうとスーパーに行こうとしたら、チャリンコの後ろに乗ってた空良が、「お弁当がいい、お弁当!!」と言うので、ホカ弁でおかずを買ってたら、同じサークルのママちゃんに偶然会ったわん(*^_^*)

あ〜疲れたけど外に出て良かった★

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)