himajin top
せんきちの「日々是口実」


24時間、現実逃避!

せんきちの超おたくサイト「旅荘 愛のさざなみ」(総本家)にも、ぜひお立ち寄り下さい。

blog、てきとーに稼動中。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-19 香港地獄めぐり(1)
2003-09-19 香港地獄めぐり(序)
2003-09-13 旅に
2003-09-12 な、ない!
2003-09-10 ぷるぷるさんのおすすめ
2003-09-08 酔っ払い
2003-09-06 おまつり
2003-09-04 南翔饅頭店
2003-09-02 女必殺拳にノックアウト!!!
2003-09-01 キタのまぼろし


2003-09-19 香港地獄めぐり(1)


9月15日(月)

午前5時起床。朝食を済ませて6時過ぎに出発、午前7時東京駅発の「成田エキスプレス3号」で空港第2ビルへ。
今日利用するのは、全日空909便(午前10時5分発)。
チェックイン後、香港の知人へのお土産や機内で読む雑誌などを買ってから出国。
9時40分に搭乗、時間より少し遅れて離陸しました。

機内では食事、読書、爆睡。
機内食はシーフードのソテー、クリームソースがけ。あまり食が進まず、メインとデザートのみでやめました。
それにしても、あの機内食の日本そばは、何とかならないもんですかねえ。

午後1時30分頃、香港に到着。
迎えの車に乗ってホテルへ。
いつもは九龍サイドのホテルを利用するのですが、今回は香港島の下町・西営盤にある「港島太平洋酒店(アイランド・パシフィック・ホテル)」に投宿。
28階(エグゼクティブ・フロア)の9号室。オーシャン・ビューのツイン・ルームを独り占めです。

ウヒヒ。。。。

が!室内のセーフティ・ボックスに貴重品を入れたら扉が開かなくなり、慌ててマネージャーに電話をして、開けて貰いました。
念のため、もう一度使い方の説明を受けましたが、説明書にあった「Aボタンを押す」という記述が誤りで、正しくは「Bボタンを押す」だったことが判明しました。

どうりで開かないわけだよ。説明書、訂正してくれ。

ついでに、湯沸しポットが見当たらないので「お湯が飲みたいんだけど」と言ったら、壁にはめ込んだ引き出しからポットを出してくれました。

忍者屋敷か?

いろいろありましたが、ようやく一息ついて、お茶を飲んでから、トラム(路面電車)、地下鉄を乗り継いで銅鑼湾の知人の所へ。
その前に、中環(でも、ハリウッド・ロードじゃないよん)にある骨董品屋に寄って、昔の雑誌を物色。
あまり古いものはありませんでしたが、1969年の邵氏(ショウ・ブラザーズ)の雑誌があったので購入しました。
井上梅次監督が邵氏で撮った『女校春色』の日本ロケ特集記事などがあって、なかなか興味深い内容でした。

再び地下鉄に乗り、銅鑼湾の知人を訪問。お茶の先生です。
お茶をご馳走になりながら、ひとしきりおしゃべり。
この日は断続的に激しい雨が降る、あいにくのお天気でしたが、中秋節関連の花火のイベントがあり、知人の部屋の窓からもよく見えました。

8時30分頃に知人の所を辞し、途中、適当に食事を済ませてホテルへ戻ります。
ホテルの近辺は乾物(食材、漢方薬類)の問屋街で、夜はとても静か。
でも、庶民の生活感溢れる一帯で、そこをごとごとのんびりとトラムに揺られていくのも、なかなかよいものです。

ホテルへ戻ってからは、ニュースを見たり、お風呂に入ったりして、午前1時過ぎに休みました。
明日は、電影資料館に乗り込みます。

先頭 表紙

あ、それ賛成します!!!(笑) / ナルでしぃ〜。 ( 2003-09-21 03:43 )
ナルさん:リニューアル、おめでとうございます。「そばをカップめんに替えろ運動」を始めましょう! / せんきち ( 2003-09-20 21:43 )
めらこ様:そばはゴムみたいです。どう見ても、開きスペースを埋めるために置いてあるとしか思いませんです。やはりカップめんがいいです。 / せんきち ( 2003-09-20 21:42 )
ぷるぷる様:いや、単なる失業者でして。。。。失業界のエグゼクティブ。日本そばの代りに、カップめんでも添えてくれるとよいと思いますです。 / せんきち ( 2003-09-20 21:40 )
せんきちサン!お帰りなさいませ!!!(*^∇^*)ノあたくしも賛同します!あのソバ、どうにかならないのでしょうか!?(笑) / ナルでしぃ〜。@HPリニューアル完了。 ( 2003-09-20 16:35 )
へぇ・・蕎麦激マズなのね・・ なんかもぅ香港も「庭」みたいな感覚でどこでもスイスイいけちゃうんですね〜 凄いっ☆   / めらこ@ワクワク♪ ( 2003-09-20 06:45 )
エグゼクティブ…せんきちたんはエリートなのね( ̄▽ ̄)ノ 日本ソバは私もいらんと思います。 / ぷる2@ジェットフォイルでゲ○りました… ( 2003-09-20 00:51 )
写真は、部屋からの眺め。中央下部を行く船は、マカオ行きのジェットフォイル。向かって左手奥には、青馬大橋が見えます。 / せんきち ( 2003-09-19 21:07 )

2003-09-19 香港地獄めぐり(序)



とりあえず、生きて帰ってきました。
香港に行っていました。
日本にいない間に阪神が優勝していたようで、道頓堀では死者まで出たとか。

痛ましいですね(BY:陳曼玲)。

香港では「SARS疑い患者発生」のニュース(その後陰性と判明)やら、インフルエンザの集団感染のニュースやら、危うい情報がいろいろありました。

後ほど、旅日記の執筆を開始いたします。

先頭 表紙

めらこ様:きれいですよ。でも、夏よりも11月から1月ぐらいの方が、空気が澄んでいていいと思います。 / せんきち ( 2003-09-20 21:36 )
ぷるぷる様:あ、この雲は夕立が来た後の雨上がりの雲で、翌日はすごーくいいお天気になりましたよん。 / せんきち ( 2003-09-20 21:35 )
ま。。眩しいゎ・・ / めらこ ( 2003-09-20 06:46 )
うおー!香港に行ってらしたのですね。「地獄めぐり」とはどんな旅だったのでしょう。この写真、暗雲がたれこめていますが… / ぷる2@イルミネーション減ったですよね… ( 2003-09-20 00:48 )
tomohiko様:C級グルメ情報でしたら。。。。なにしろ、腹が減ったらそのへんの店で飯、という生活をしてますもので。 / せんきち ( 2003-09-19 21:30 )
いいなぁ、香港。中華の食の本場ですからね〜。おいしい話があったら教えてくださいね〜。 / tomohiko ( 2003-09-19 20:16 )

2003-09-13 旅に





ちょっと旅に出ます。

来週の木曜まで留守にします。

戻りしだい、また「ずっこけ旅日記」を掲載いたします。

ではでは。

先頭 表紙

皆さま:おかげさまで無事戻りました。ありがとうございます。さっそく、旅日記を開始いたします。 / せんきち ( 2003-09-19 19:57 )
ずっこけ珍道中、楽しみにしてま〜す^^ / めらこ ( 2003-09-16 19:24 )
この写真、癒されますぅ。 / キャ ( 2003-09-16 05:34 )
いってらっしゃいませ。まったりとした旅日記、お待ちしております。 / ぷる2 ( 2003-09-15 23:33 )
いってらっしゃい。それにしてもこのお風呂、こじんまりしてていいな。 / rui ( 2003-09-14 06:29 )
ハァ ビバノンノン。いってらっさーい。 / おにぎり ( 2003-09-13 22:34 )

2003-09-12 な、ない!


唐突ですが、わたくし、東急目黒線(旧目蒲線)沿線に住んでおります。

この目黒線、武蔵小杉駅(神奈川県川崎市)を振り出しに、目黒駅を過ぎると都営地下鉄三田線と営団地下鉄南北線に乗り入れております。

その後、三田線の方は高島平方面(板橋区)へ、南北線の方は今度は埼玉高速鉄道線に乗り入れて、浦和御園駅(埼玉県さいたま市)まで走り続けます。

というわけで、この沿線には、東急・都営地下鉄・営団地下鉄・埼玉高速鉄道、計4種類の車両が入れかわり立ちかわり走っているのですが、先だってのとても暑い日、わたくしは埼玉高速鉄道の車両に乗り合わせていました。

ちょうど日差しのきつい昼下がり、シートに腰掛けたわたくしの背中に、容赦なく真っ赤な太陽がギンギラギンと照り付けます。

あまりの暑さに、わたくしはブラインド(ロールカーテン)を下ろすことにして、窓の上部に手をかけました。

が、いくら探してもないんですよ、ブラインドが。

都営地下鉄や営団地下鉄の車両にさえ付いているブラインドが、埼玉高速鉄道の車両にはなぜか付いていませんでした。

暑くて仕方がない。。。。

こんなところで、金をケチらないでほしいものです。

先頭 表紙

tomoniko様:そうなんですよ。ぼんやり乗っていると、武蔵小杉に行ってしまいますので、ご注意くださいね。 / せんきち ( 2003-09-13 23:06 )
fuku様:でも、ブラインドのない電車なんて初めてだったもので。衝撃的でした。 / せんきち ( 2003-09-13 23:05 )
私が目蒲線沿線住人だった時から早くも10年以上過ぎました。先日、目黒から蒲田に直行する電車が今はないことを知りました。 / tomohiko ( 2003-09-12 23:48 )
不◎前に通ってました。青春の駅・・・・。昔にくらべりゃ天国ですよ?!なんて〜。 / fuku ( 2003-09-12 22:52 )
清酒「キムスメ」。カタカナで書かないほうが。。。。 / せんきち ( 2003-09-12 22:16 )

2003-09-10 ぷるぷるさんのおすすめ


というわけで(女必殺拳の突っ込み欄参照)、ぷるぷるさんおすすめの『直撃!地獄拳』を、渋谷TSUTAYAで借りてまいりました
そして、観ました。

。。。。お笑いカラテ新喜劇でした。

さすが石井輝男監督、やってくれます。

途中、ちょこっと出てくる倉田保昭も、ほとんどおバカキャラだし。

私の好みとしては、主役の千葉(真一)ちゃんよりも、どこまでもスケベでお下劣な郷瑛治(ちあきなおみのご主人。彼の死後、ちあきなおみは隠遁生活に入りました)が印象に残りました。

ところで、主役の千葉ちゃんは甲賀流忍法宗家の跡取り、つまり忍者なのですが、なぜか拳法の使い手です。
ひょっとして、忍法と拳法を読み間違えたとか?

にんぽー、けんぽー、しょーろんぽー。

。。。。(しーん)。。。。。

おあとがよろしいようで。

先頭 表紙

ぷるぷる様:はい、ぜひそういたしやす。あと、これの続編も観ます。 / せんきち ( 2003-09-12 22:20 )
めらこ様:これは、3月に雪国へ行った時に利用した電車です。自分でボタンを押して開閉する、雪国ならではの電車です。 / せんきち ( 2003-09-12 22:19 )
KEI様:いいですよー、千葉ちゃん。あと、子役時代の真田くんね。真田君が大人になったら、千葉ちゃんという展開。無理がいっぱい。 / せんきち ( 2003-09-12 22:18 )
おほほほほ〜!サニー千葉ちゃんお素敵でしょ??もちろん「激突!殺人拳」も観てくださいねっ。 / ぷる@千葉ちゃんも倉田っちも変わってない ( 2003-09-11 22:53 )
(写真)北越へ「電車の旅」!!?  お馬鹿な映画も大好きです。 / めらこ ( 2003-09-11 21:12 )
ごめん、この映画じゃなくて「激突!殺人拳」のほうでした。 / KEI ( 2003-09-11 02:04 )
たしか「トゥルー・ロマンス」のなかでC・スレーターが映画館で観てるのがこの映画でした / KEI ( 2003-09-11 00:53 )

2003-09-08 酔っ払い


お祭りが終ってほっとしたのもつかの間、今日は酔っ払いが発生、うちの玄関先(正確には店先)で暴れたり寝転がったり。

植木がぐちゃぐちゃですよ。

おまわりさんが来たり、救急車が来たりしたけれど、酔っ払いはてこでも動かない。

連れの男は無責任にも、途中で酔っ払いを放り出して逃げて行ってしまいました。

仕方なく、もう一度交番へおまわりさんを呼びに行き、戻ってきたら酔っ払いはいなくなっていました。

その後、植木を片付けたり、ちらかった周りを掃いたりして、ようやく原状回復に近い状態まで戻しました。

つかれたっす。。。。

先頭 表紙

くすのき燕様:はい、ほんとうに災難でした。ご心配、ありがとうございます。 / せんきち ( 2003-09-10 20:55 )
キャ様:ほんとにとんだ災難でした。連れの男がもう少ししっかりしていればいいのに、勝手にいなくなっちゃうし。。。。 / せんきち ( 2003-09-10 20:54 )
おにぎり様:他人のおうちを壊したりしなければいいんですが、暴れるだけ暴れていなくなられると、怒りの矛先をどこに向けてよいのかわからなくなります。 / せんきち ( 2003-09-10 20:53 )
めらこ様:おまわりさん、いったん帰っちゃったんですよ。うちの近所のおまわりさんは、日本一の無○任で評判なのです。 / せんきち ( 2003-09-10 20:52 )
rui様:賠償請求したいぐらい腹が立ちました。その後、行方不明です。 / せんきち ( 2003-09-10 20:51 )
ぷるぷる様:彼は寝ていました。満ち足りて。。。。 / せんきち ( 2003-09-10 20:50 )
tomohiko様:殺意すら抱きました。 / せんきち ( 2003-09-10 20:50 )
能のない言い方ですが、やはり「災難でしたねえ。」とか言い様がないですね。お疲れさまです。 / くすのき燕 ( 2003-09-10 08:37 )
なんだかひどい災難ですね。びっくりです。 / キャ ( 2003-09-10 00:24 )
居酒屋の便器を抱いて眠っていたのは5年前の事.......... / おにぎり ( 2003-09-09 20:31 )
おまわりさん、途中で帰っちゃったので?それも無責任じゃないか・・ とにかくきっちり弁償させないとね。 / めらこ ( 2003-09-09 19:38 )
ちょっとたちの悪いよっぱらいですね。しらふに戻ったら、ちゃんと謝ってくれるといいですね。たぶん無理でしょうけど。 / rui ( 2003-09-09 07:41 )
うわー!ふんづかまえて名詞もらっとかなきゃ。連れもひどいですねぇ。ミーたんをけしかけたらよかったのに!行け、今こそ猫ぱんち!! / ぷるぷる@おつかれさまでした ( 2003-09-09 00:53 )
大変でしたね。おつかれさまでした。しかし、連れの男も捨てたくなるよっぱらいだったのですな。 / tomohiko ( 2003-09-08 22:49 )

2003-09-06 おまつり





今日、明日と、うちの地元のお祭りです。

町内会のお手伝いやら、神社の奉納芸能(単なるカラオケ大会)やら、私はかんけーないのですが、母親が深ーく関わっているため、私まで駆り出されて、なんだかあわただしい一日でした。

のんびりしているのはこいつだけです。

先頭 表紙

おにぎり様:来週は、うちの隣町のお祭りです。バカ猫君は、食べ過ぎて寝ています。 / せんきち ( 2003-09-08 22:06 )
めらこ様:日々膨張中です。食っちゃあ寝るの毎日でして。。。。 / せんきち ( 2003-09-08 22:05 )
rui様:夜中までいろんな人たちが騒ぎまくってますが、ま、お祭りですから仕方ないです。 / せんきち ( 2003-09-08 22:04 )
秋祭りの時期みたいですね。猫様は酔いつぶれて寝ている? / おにぎり ( 2003-09-07 21:31 )
★☆あいかわらずのゴジラポーズ!^^元気にしてたのですね?安心しました。。  / めらこ@お疲れ様でした〜 ( 2003-09-07 08:26 )
実家の近所でも同じように祭りがあって、いろんな人の歌声が流れてきましたね。もちろん窓をぴっちりしめて、TVのボリューム上げときましたが。 / rui ( 2003-09-07 04:19 )

2003-09-04 南翔饅頭店


遅ればせながら、先日、六本木ヒルズ内にある小籠包のお店「南翔饅頭店」へ行ってまいりました。

この店、本店は言わずと知れた上海名物でして、かつて新宿南口を出た雑居ビル内に「南翔小籠包楼」なんていう、本店とライセンス契約を結んだと思しき店がありましたが(別のフロアには瀋陽の「老辺餃子館」の支店がありました。これは今も生存中。たぶん)、ここはとうに別の店になり、新たに六本木ヒルズ内に日本支店がオープンしたという次第(運営はSOHO’Sがやっているそうよ)。

ちなみに、本店には3段階の小籠包(基本は豚肉)があり、1階(テイクアウト。16個8元)、2階(主に地元民用。16個15元)、3階(外国人用。6個20元)という、フロアーが上がると値段も上がる「食のカースト制度」のようなシステムになっております。
わたくしは、テイクアウトのやつしか食べたことがありませんが、どうやら日本支店の小籠包は3階のものを基準にしているようです。

わたくしが友人2人と(日本支店を)訪れたのは、土曜の午後3時30分過ぎ。
ランチとディナーのピーク時を外したつもりでしたが、それでも店の前には行列ができていました。
20分ほど待って席へ。もちろん、相席。
今回注文したのは、豚肉入り小籠包(基本メニュー。780円。800円だったかも)、海老入り小籠包(1080円)、精進料理の饅頭(素菜包ね。580円)、あと、値段は忘れてしまいましたが、もち米入り焼売。

結果は。。。。
どれも、けっこういけます。
いろんなサイトでボロクソに書かれているみたいですが、少なくとも、わたくしが食べた時は、おいしかったですわん。

でもね、一つ注意が。
小籠包、うっかりアグッとダイナミックに齧り付いてしまうと、『食神』の肉団子みたいに肉汁がドピュッと飛び散ってしまいますから、ゆっくりと落ち着いて食べて下さいね。

ごちそうさま。

先頭 表紙

おにぎり様:わたくし、人前だったので、結構恥ずかしかったです。しかも、おもらし状のしみが! / せんきち ( 2003-09-06 22:04 )
あらびきウインナー食べて汁が「ビューッ」。恥ずかしかった...... / おにぎり ( 2003-09-06 21:06 )
tomohiko様:お暇がありましたら、ぜひ一度試してみてください。あちこちのグルメサイトでけなされてますが、東京支店。 / せんきち ( 2003-09-06 20:41 )
ぷるぷる様:そのとき(うっかり齧りついて、肉汁が飛び散りました)、わたくしの心も海辺にワープしておりました。 / せんきち ( 2003-09-06 20:40 )
rui様:ぜひ召し上がってください。台北にもおいしい店があるんですよ。知られざる店です。 / せんきち ( 2003-09-06 20:39 )
めらこ様:テイクアウトして、豫園商場をぶらぶらしながら食べてもいいですし、湖心亭に持込んでお茶とともに食べるのも一興かと存じます。 / せんきち ( 2003-09-06 20:38 )
キャ様:おお、行かれたのですね。2日連続で。テイクアウトのヤツは、大きさ小さめ皮厚めでした。でも、もっちりしておいしかったっす。 / せんきち ( 2003-09-06 20:37 )
キャさん、どうもありがとうございます(^^)☆同じ食べるなら私も地元の人に混じって食べてみたいです。 / めらこ ( 2003-09-06 17:15 )
うわー、くいたい〜。 / tomohiko ( 2003-09-06 01:28 )
肉汁がドピュっと飛び散ったら海辺で白い衣を羽織って舞い踊ること。 / ぷるぷる ( 2003-09-06 01:13 )
実は、小籠包など食べたこと無いんですよね。機会があればぜひ食べてみたいです。みためもすごくおいしそうですし。 / rui ( 2003-09-05 06:12 )
すみません、でしゃばってめらこ様のご質問に答えますと、外人用は清潔、静か、相席なしでした。地元民用は、何組も相席で座って食べている横に、次の人、その次の人と人垣を作って待っていて、皆さんに見守られながら食べるのですが、私のようにのんびり食べていると早くしろと叱られます。5-6年前ですが。でもこれが楽しかった! / キャ@でしゃばってごめんなさい ( 2003-09-05 04:43 )
へぇ〜・・持ち帰りはいいとして、何故に外国人用と地元民用に別れてているのですか??サービスとかがよくなるのかな??? / めらこ@?? ( 2003-09-05 03:21 )
くーっ!食べたいっす!本店の方、短い旅行だったのに、あまりの美味さに2日連続食べに行っちまいました。度胸がなかったので1日目は外人用、2日目は地元民用で。 / キャ ( 2003-09-05 02:16 )

2003-09-02 女必殺拳にノックアウト!!!


昨日、近所のレンタルビデオ屋へ行ったら、志穂美悦子の『女必殺拳 危機一発』(東映)なんていうビデオが棚の目立たないところに埋もれていて、なんとなく気になったので借りてきました。

この映画、1974年から3作製作された『女必殺拳』シリーズの第2弾。
主人公の李紅竜は日中ハーフの女性で、日本で少林寺拳法を学び(なぜ日本なのかしらん)、悪人をバッタバッタとなぎ倒すのですが、当初、この役はアンジェラ・マオがやる予定だったのだそうです。
ところが、それがダメになり、急遽「ビジンダー志穂美」を起用、人気シリーズ(ほんとか?)になったとか。

映画のストーリーはこちらをご覧頂くとして、なによりもすごかったのが倉田保昭のセリフ。


自己紹介をする時に、すかした顔で「椿俊輔。『アンコ椿は恋の花』の椿だ」ですと。
せめて、「『椿三十郎』の椿」にしてほしかったです(でも、他社(東宝)作品だしな)。

それから、紅竜に立ち向かう「本位田(これが苗字)3兄弟」もすごかったっす。
長男・猪一郎、次男・鹿ニ郎、三男・蝶三郎。
兄弟が着ているちゃんちゃんこの背中には、それぞれ「猪」「鹿」「蝶」の文字が!
花札かよ!!!

まさに、タイトル通り「必殺」パワーにノックアウト!の1本でした。

物好きな方はぜひ。。。。

先頭 表紙

ナルさん:ぜひ見て下さいね。この3兄弟、強いのか弱いのかぜんぜんわからんのですよ。「ぶっ殺しててやる!」とかいいながら、少林寺の道場の門弟たちに囲まれると、いきなり帰っちゃうし。あと、安岡力也も見物です。 / せんきち ( 2003-09-07 23:55 )
この映画見た事ないのですが・・・せんきちサンの紹介のお話読んでるだけで爆笑してしまった!!!(笑)「花札か!!!」がツボに入りまくって・・・。(笑)出会う機会があったら、是非見てみたいものです。 / ナルでしぃ〜。 ( 2003-09-07 14:40 )
めらこ様:きっと冷め切っているような気が。。。。でも、悦子離婚しなさそう。 / せんきち ( 2003-09-06 21:29 )
長○氏の新曲を聴くと「悦子さんとウマくいってないんかなぁ(TT)」と勘繰ってしまうのは、私だけでしょうか・・・ / めらこ@硬派長○剛はイズコへ。。 ( 2003-09-05 03:39 )
ぷるさん:追伸。千葉ちゃんの映画、相当すごそうですね。後で見ます。いま、高倉健の『ならず者』を観てます。赤木春恵、怪演です。 / せんきち ( 2003-09-04 22:41 )
ぷるぷる様:だんな(長○剛)がクスリで捕まった時も、必殺拳でお仕置していたのか、気になります。しかし、惜しいですね。還ってきて欲しい。 / せんきち ( 2003-09-04 20:40 )
志穂美の悦ちゃん、かっこよかったよねぇ。顔も綺麗で体も動く、なんてスバラスイ! / ぷる@千葉ちゃんの『直撃!地獄拳』も観て ( 2003-09-03 01:20 )

2003-09-01 キタのまぼろし


昨晩の世界陸上女子マラソンで、日本が団体金メダルを獲りましたね。
その表彰式でのこと、国旗掲揚のさい、バックに流れた映像を見てびっくり。

白地に手書き文字風のハングルがプリントされたジャージを着て疾走する女子選手の一団が!!!

どう見ても、北朝鮮マラソン選手の映像です。

単なる手違いか、それとも手の込んだ嫌がらせか。
謎です。。。。

先頭 表紙

rui様:かなり自然にマッチしていました。事前に準備していた可能盛大です。しかし、間違えるもんかな。。。。 / せんきち ( 2003-09-05 00:03 )
もしそれが故意だったら、カメラの位置を確認して、タイミングを計ってやったでしょうから、傍から見たらすごく不自然だったでしょうね / rui ( 2003-09-03 21:06 )
めらこ様:やはり、東洋人ならみな同じになってしまうのでせうか、白人から見たら。ま、あっしらも白人、黒人、みな同じですからね。鰻、おいしかったですよん。 / せんきち ( 2003-09-02 22:13 )
ぷるぷる様:密かにフランスに派遣された喜び組が放送クルーをたくみに篭絡したか、朝鮮中央放送の電波ジャックか。。。。 / せんきち ( 2003-09-02 22:12 )
シャルウィダンス??様:ども。消しときましたので、ご安心を。キムチ、職安通りあたりにあるんじゃないですか?探しておきますね。 / せんきち ( 2003-09-02 22:10 )
tomohiko様:土用の丑の日の我が家の食卓です。ビンタンと鰻丼、ミスマッチの妙です。 / せんきち ( 2003-09-02 22:09 )
手違いと思いたいけど・・同じ黄色人種 似てるっちゃ~似てるもんねぇ。。(ちょっと苦手ですが)この写真の鰻(ですよね?)は、いい色に焼けてますね〜 / めらこ@タレ、大好きです♪ ( 2003-09-02 05:34 )
シブイ…漢(と書いてオトコと読む)の食卓ですな! / ぷるぷる@イヤガラセに1票 ( 2003-09-02 00:31 )
いやいや、鰻丼でなくて、青大将丼かもしれませんよー。開いてカラッとあぶればどれもこれも「鰻丼パラダイス」オッケーかもね。ところで、タラの臓物キムチ漬けは何処で買えるの?? / シャルウィダンス?? ( 2003-09-02 00:22 )
この日本的でない食卓の上に乗る鰻丼は一体…? / tomohiko ( 2003-09-01 22:26 )

[次の10件を表示] (総目次)