himajin top
せんきちの「日々是口実」


24時間、現実逃避!

せんきちの超おたくサイト「旅荘 愛のさざなみ」(総本家)にも、ぜひお立ち寄り下さい。

blog、てきとーに稼動中。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-09 『ミニミニ大作戦』追加情報!!!
2003-06-08 ダメ押し!!!
2003-06-07 ハリウッド超大作!!!
2003-06-06 生まれ埼玉、育ち千葉。でも、佐賀出身でーす!
2003-06-05 おもたせ(3)
2003-06-03 もしもし!(2)
2003-06-03 もしもし!(1)
2003-06-02 おもたせ(2)
2003-05-31 おもたせ(1)
2003-05-30 力士の嘆き(2)


2003-06-09 『ミニミニ大作戦』追加情報!!!


ただいま、一部の方々の間で人気急上昇中の映画『ミニミニ大作戦』ですが、公式サイトがありました。
ぜひぜひご覧下さいまし。
1969年に製作された、同タイトル映画(ノエル・カワードが出てるよ)のリメイクらしいです。
最近、リメイクばやりですね、ハリウッド。
ネタ切れか???


ところで、こんな、怖そーな映画(お写真)も見つけちゃいました。
『赤い靴』の監督さん(マイケル・パウエル)ってとこがねえ、気になります。
主演も同じ人(モイラ・シアラー)だし。
ちなみに、この監督さんの映画『天国への階段』で主演していたのが、後に『猿の惑星』でジーラ博士を演じたキム・ハンターでした。
このキムさん、『欲望という名の電車』で、オスカー(助演女優賞)貰ってます。
どうりで、マスクかぶって猿やっても名演技だったのですね。

先頭 表紙

めらこ様:「吸ってえ」ってやつですね。血を吸うんじゃなく売るというネタで言うと、以前マイケル・ホイの映画でありましたね。大陸から香港に出てきて、血を売って小遣い稼ぎしようとする、というやつ。こんな差別ネタを繰り出していたマイケルも、今じゃ親中芸能人です。時は流れる。。。。 / せんきち ( 2003-06-10 20:26 )
ぷるぷる様:「緊急公開決定」ってとこが、泣かせます。そういえば、今日、「地獄甲子園」という映画の予告編を見ましたが、超バカ映画でした。 / せんきち ( 2003-06-10 20:23 )
tomohiko様:普通の「怖い」とは違った意味で、「怖い」映画だと思います。 / せんきち ( 2003-06-10 20:21 )
血を吸うってぇと即座に間寛平が頭に浮かぶ私悲しき大阪人・・・ / めらこ ( 2003-06-10 02:44 )
血を吸う宇宙」っていう邦画もおもしろいよ〜( ̄ー ̄) 阿部ちゃんがとってもヨイの。あ、安部トリック寛ちゃんね! / ぷるぷる@食神リメイクはどーなったのか ( 2003-06-10 00:38 )
私は臆病なので、唯一見た恐い映画は「エド・ウッド」です。恐くないか…。 / tomohiko ( 2003-06-09 23:04 )
『血を吸うカメラ』、もう一人の主役のカール・ベームさんは、指揮者のカールさんじゃなくて、俳優のカールさんらしいです。おやつのカールさんが好きだな、あたしゃ。 / せんきち ( 2003-06-09 22:32 )

2003-06-08 ダメ押し!!!


昨日ご紹介した『ミニミニ大作戦』、ダメ押しのコピーがありました。
「デカイやつ」って、誰?

先頭 表紙

tomohiko様:お客の入りを、この目で確認したくなりました。でも、金払いたくないし。。。。 / せんきち ( 2003-06-09 22:08 )
さえこ様:公式サイトがあるようです。↑で、ご紹介いたします。 / せんきち ( 2003-06-09 22:07 )
ビバビ様:ふんどし外れて、堤防決壊!!! / せんきち ( 2003-06-09 22:07 )
ぷるぷる様:全身これおケツ。。。。 / せんきち ( 2003-06-09 22:06 )
うひひひひひ〜。やられました。 / tomohiko ( 2003-06-09 21:15 )
ぎゃははははははは、これある意味見てみたい!!どんな映画なんだあああああヽ(`Д´)ノ / さえこ ( 2003-06-09 10:58 )
↓あのおケツが油断したら・・・(以下自粛) / ビバビ ( 2003-06-09 00:47 )
デカイやつといえば「トホホ」のヘッドの写真。ヘッドなのにおケツとはこれいかに。( ̄ー ̄) / ぷるぷる ( 2003-06-08 23:04 )

2003-06-07 ハリウッド超大作!!!


せっかくの超大作なのに、

タイトルが、『ミニミニ大作戦』だなんて、

悲しすぎます。。。。



ちなみに、原題は『THE ITALIAN JOB』です。
そしてご丁寧にも、キャッチコピーは、
「小さなヤツほど、華麗に決める」
ですと。
とほほ。。。。

先頭 表紙

しんちゃん様:このキャッチコピーを、邦題にするとか。。。。余計変か。 / せんきち ( 2003-06-08 19:51 )
KEI様:まあ、そうだったのですか。。。。たしかに、醜ーパー(あ!こんな風に変換されてしもうた)、もとい、ミニクーパーが見えますね。エスプリのきいた映画なのかしら。。。。 / せんきち ( 2003-06-08 19:50 )
わざわざ訳す必要ないのに・・・(笑) / しんちゃん ( 2003-06-08 15:21 )
69年の同タイトルの映画のリメイクだからです。ミニはミニクーパーのミニなんだよ〜 むしろこの邦題にしたヘラルド偉いっ!って感じなんですけど。でも超大作じゃなくてB級だと思う / KEI ( 2003-06-08 02:39 )
ぷるぷる様:小人のアンディが出演。しかも7人も。『白雪姫』。。。。 / せんきち ( 2003-06-07 23:59 )
さえこ様:はじめまして。ヘタレ日記へようこそ。超大作の癖に、B級臭ぷんぷんのタイトルですね。配給は、なんと最大手のヘラルド映画。どうしちゃったのか。。。。 / せんきち ( 2003-06-07 23:58 )
しょぼすぎる…(T.T) ねぇねぇ、どんな映画も頭に「アンディ・ラウの」って付けるとスケールがでかく感じるよ。だからこれも「アンディ・ラウのミニミニ大作戦」にすればいいと思う。たとえアンディ・ラウは出てなくても。 / ぷるぷる ( 2003-06-07 23:26 )
あはははははははははは、原題と邦題が違いすぎるのと、「超大作」なのに「ミニミニ」なのが笑えたーーー!!ミニモニみたい・・・ヽ(`Д´)ノ / さえこ@はじめまして ( 2003-06-07 20:35 )

2003-06-06 生まれ埼玉、育ち千葉。でも、佐賀出身でーす!





何の準備もなしに、ある日突然ブレイクしてしまった芸人さんにはつきものの「こんな秘密を隠していた!」報道。
はなわも、例外ではなかったようです。
綾小路きみまろのカツラとネタバレ同様。。。。

ちなみに、こんな「はなわ」もありました。

先頭 表紙

めらこ様:はい、このまま鯛を秒殺、新鮮なままお刺身で頂く予定です。お頭は兜焼きがいいわね。 / せんきち ( 2003-06-08 19:48 )
これはっつ・・・振り上げた拳で鯛を撲殺する寸前のボブ・サップでしょうかっ。。 / めらこ ( 2003-06-08 10:51 )
ぷるぷる様:紅白歌合戦まではなんとか持つかと思いますが。。。。「ゲッツ!」の方が、ヤバそうです。 / せんきち ( 2003-06-08 00:01 )
「なんでだろう」さんたちはもうあかんの? / ぷるぷる ( 2003-06-07 23:28 )
ビバビ様:どうってことないっす。芸人の賞味期限も短いですし。。。。 / せんきち ( 2003-06-07 19:59 )
どんな感じなんだろう。はなわ。おもしろいのかな。ネタについていけずさびしい・・・ / ビバビ ( 2003-06-07 17:14 )
わたくしにとってのはなわ(塙)は、塙ほきのいち(あ、字忘れた。。。。)の塙です。 / せんきち ( 2003-06-06 21:48 )

2003-06-05 おもたせ(3)






チョーさんの、一日も早い快復をいのりつつ。。。。

三度、こんなん頂きましたけど〜。

先頭 表紙

おにぎり様:大学の頃、その靴をいつも学校に履いてくる子がいました。。。。 / せんきち ( 2003-06-07 19:59 )
20歳頃にバイトしてたGSで貸与されてた靴は、紺色の生地に白ゴム底。【ドリフぐつ】と呼称されてました / おにぎり ( 2003-06-06 23:32 )
aika様:お仲間ですね。熱があったのに。。。。すばらしい情熱です。 / せんきち ( 2003-06-06 21:46 )
全員集合!の公録、私も見に行ったことあります。どうしても行きたくて、熱あったのに行っちゃいました。_(^^;)ツ アハハ / aika ( 2003-06-06 20:38 )
めらこ様:『全員集合』、渋谷公会堂に見に行きました。楽しかったなあ。。。。 / せんきち ( 2003-06-06 20:19 )
ぷるぷる様:注は、あの世で元気にやっていることでしょう。奥さん、大丈夫かなあ。 / せんきち ( 2003-06-06 20:18 )
ビバビ様:注が、「まだこっちに来るな!」と言ってくれるように祈っております。 / せんきち ( 2003-06-06 20:17 )
tomohiko様:はい、激レア、しかも帯付です。盤質もよかったですよ。すっかり商売人。。。。 / せんきち ( 2003-06-06 20:16 )
私の世代に舞台コントの面白さを存分に教えてくれたのは彼らやろうね。チョーさん母親役ネタ特にお気に入りです。 / めらこ ( 2003-06-06 05:12 )
♪あなたは、もぉうぉ、忘れたかしら〜荒井注がドリフに居たことを〜♪という、嘉門達夫の「神田川」の替え歌を思い出しました。。。 / ぷるぷる@ちょーさん心配(T.T) ( 2003-06-05 23:00 )
ドリフはすごいよね。天才かと思う。チョーさん大丈夫かな?大丈夫ダァ(志村ケン) / ビバビ ( 2003-06-05 21:28 )
おー、これはレアアイテムですね。私はヒゲダンスのドーナツ盤を所有しております。 / tomohiko ( 2003-06-05 21:12 )

2003-06-03 もしもし!(2)






覗かれてますよ!

先頭 表紙

ぷるぷる様:涙なくしては読めませんね。ほんとはイタリア製の生地らしいですが、ヨーロッパの工作員がせっせと生地送ってたりして。。。。ひえー!!! / せんきち ( 2003-06-05 20:47 )
おにぎり様:やはり、無意識の内に開いてしまうのでせう。本能ってやつは。。。。 / せんきち ( 2003-06-05 20:46 )
ぷるぷる様:3分100円です。譲り合って見て下さいね。 / せんきち ( 2003-06-05 20:45 )
ビバビ様:腰の低い将軍様。。。。背は低いですが。 / せんきち ( 2003-06-05 20:44 )
シャルウィダンス??様:ひょっとして、鶴瓶は影武者??? / せんきち ( 2003-06-05 20:44 )
ジャンパーの謎が解けました。涙が止まりません。 / ぷるぷる ( 2003-06-05 19:46 )
こーゆー時に、クチが半開きになるのは万国共通みたいですな / おにぎり ( 2003-06-04 21:03 )
「はやく代わって、将軍さまぁ」と、うしろのおっちゃんが言っております。 / ぷるぷる ( 2003-06-04 09:05 )
↓本当に鶴瓶に似てますね。あれくらい腰が低いといいのだけれど / ビバビ ( 2003-06-04 03:25 )
びーっくりしたあ!!将軍様でしたか、、。あたしゃ鶴瓶がお忍びで眼鏡はずしたのかと思ってた。 / シャルウィダンス?? ( 2003-06-04 00:12 )
キャメラ大好き、将軍様! / せんきち ( 2003-06-03 23:49 )

2003-06-03 もしもし!(1)






もしもし、そこのお嬢さんたち!
(↑につづく。。。。)

先頭 表紙

しんちゃん様:燕姿、人気ありますね。SHE、ELLAの眉毛が気になって気になって。。。。 / せんきち ( 2003-06-06 23:27 )
ちなみに、SHE(あってるかな?)の三人組も好い感じっすよね。個人的には燕ちゃん好きですがね^^ / しんちゃん@未ろぐいーん ( 2003-06-05 23:24 )
ぷるぷる様:なかなかいいですよね、アイドルの王道行ってます。 / せんきち ( 2003-06-05 20:42 )
しんちゃん様:TWINSのスタッフも、きっとピンクレディー世代なのでしょうねえ。。。。 / せんきち ( 2003-06-05 20:41 )
でも双子じゃないんですよね〜。そっくりなのに! / ぷるぷる@けっこうスキ ( 2003-06-04 09:04 )
焼きそばのCMにも出演してますよね。区別つかないっす(笑) / しんちゃん ( 2003-06-03 22:45 )
この二人組、遅れてきたピンクレディーのぱっちもん(そういえば、キャッツアイっていたね)ではなく、TWINSという香港の人気アイドルです。これは、「我的UFO」(やっぱパクリか)という歌のMTV。 / せんきち ( 2003-06-03 20:58 )

2003-06-02 おもたせ(2)






再び、こんなん頂きましたけど〜。

先頭 表紙

私・・・・ヨッチャンファンでした。何で=って友達にもからかわれたりしながら、当時流行ったアイドル自叙伝のヨッチャンの本もシッカリ買って読んだ記憶が(爆) / めらこ ( 2003-06-06 05:03 )
aika様:まあ、aikaさんもですか!男性はトシちゃん、女性はマッチなんでしょうか。じゃあ、よっちゃんは。。。。? / せんきち ( 2003-06-03 20:35 )
tomohiko様:しかも歌詞の中には、「横浜ジルバ」なんてくだりもありますね。あんがいレトロだわ、マッチ。 / せんきち ( 2003-06-03 20:34 )
ナル様:先日頂いたものです。私のコレクションは、これとは違った意味で、もっとおたっキーなレコード揃いです。 / せんきち ( 2003-06-03 20:33 )
くすのき燕様:はい、そうです。近所のおばさんに、「いらないレコードを処分するけど、欲しいのがあったら持って行っていいわよ」と言われ、さっそく調査、これらのレコードを頂いてきました。 / せんきち ( 2003-06-03 20:31 )
エリィ様:マッチもすっかり大人になりましたね。よかったよかった。キ○タクも、見習って欲しいものです。 / せんきち ( 2003-06-03 20:29 )
うわぁっ、なつかしぃ〜〜〜!私、マッチ派でした♪ / aika ( 2003-06-03 00:44 )
チーク、繁華街のスナックでしか聞かない言葉となりました(笑) / tomohiko ( 2003-06-03 00:12 )
(くすのき燕サンに続いて・・・)せんきちサンのコレクション(昔からの)ではないですよね?(笑) / ナルでしぃ〜。 ( 2003-06-02 22:51 )
頂きましたって、文字通りもらったって事ですよね? / くすのき燕 ( 2003-06-02 22:33 )
うお〜!たのきんトリオ!!明日も続くかな?マッチはうちのそばに住んでいます。近所の評判も悪くないです。ほんと、若気の至りだったんですね。 / エリィ ( 2003-06-02 21:47 )
ぷるぷる様:たった今思い出しましたが、マッチって、腋の下がつるつるだった記憶が。。。。今はぼうぼうかしら。 / せんきち ( 2003-06-02 21:36 )
実はこのニュース、はっきりくっきり覚えてます(T.T) やんちゃでおバカな子なの、許してね。 / ぷるぷる ( 2003-06-02 21:33 )
ぷるぷる様:まあ、マッチ派でしたか。↓のようなこと、書いてしまいましたわ。ごめんなさい。でも、本当にそうだったらしいです。まだ子供だったのかな、マッチも。若気の至りでしょう。 / せんきち ( 2003-06-02 21:24 )
マッチはかつて香港で大人気でしたが、来港時の記者会見での態度があまりにも悪かったため、「傲慢態度劣悪」とマスコミに書かれて、人気も急落したそうな。 / せんきち ( 2003-06-02 21:22 )
実はわたしはマッチ派。(*^o^*) この写真、今見てもふつーにかっこいい…o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャー / ぷるぷる ( 2003-06-02 21:22 )
ちなみに、「チーク」とは、「チーク材」のことではありません。 / せんきち ( 2003-06-02 21:21 )

2003-05-31 おもたせ(1)






こんなん、頂きましたけど〜。

先頭 表紙

おにぎり様:ダンディーは、年をサバ読んでたらしいです。 / せんきち ( 2003-06-02 21:15 )
ぷるぷる様:けっこう、男性ファンが多いんですね。ふむふむ。。。。 / せんきち ( 2003-06-02 21:14 )
エリィ様2:お楽しみ頂き、恐縮です。 / せんきち ( 2003-06-02 21:14 )
エリィ様:いっとき、こういう髪型の人多かったですよね。あとは、レイヤー。髪痛みまくり。 / せんきち ( 2003-06-02 21:13 )
ビバビ様:若すぎるが故の悲しみってことでせうか。。。。 / せんきち ( 2003-06-02 21:11 )
最近めっきりみかけませんな。ダンディー坂野が大ファンらしいっす。 / おにぎり ( 2003-06-01 21:36 )
素敵なパーマネントですこと!うちの旦那は小学生のときからトシちゃんファンで、しっかり公式HPをブックマークしとります…( ̄□ ̄;) / ぷるぷる@とほほ事件簿ええわぁ〜 ( 2003-06-01 11:20 )
とほほ事件簿、おもしろいおもしろい!!楽しみにしてますよ〜! / エリィ ( 2003-06-01 09:24 )
なつかしい〜〜〜!私もおばさんだけど、私の友達に”やめろ”っていうのに、永遠このトシチャンみたいな髪形で、よけいおばさん度アップさせてる子がいます(笑) / エリィ ( 2003-06-01 09:21 )
悲しみ2ヤング・・・。どういう意味なんでしょうか。 / ビバビ ( 2003-06-01 01:32 )
シャルウィダンス??様:失敗パーマかと。。。。あ、切符ありがとうございました。詳細は、後日パソコンの方にメールいたします。 / せんきち ( 2003-06-01 00:37 )
いまさらナンだけど、これってヅラ?? / シャルウィダンス?? ( 2003-06-01 00:26 )
何度も宣伝しますが、↑で新しく、「とほほ事件簿」始めました。 / せんきち ( 2003-06-01 00:25 )
↓「ひとりごちて」ですな、とほほ。 / せんきち ( 2003-06-01 00:23 )
彼は今、「こんなはずじゃなかったよね」なんて、ひとりごちでいるのだろうか。。。。 / せんきち ( 2003-06-01 00:22 )

2003-05-30 力士の嘆き(2)





これを見て下さい。
これはワシのでかい尻です。
皆さん、ワシがあんまり可愛くて、尻を撫でて下さるのですが、左側ばかり撫でて下さるので、この通り、尻の片側だけがヌラヌラテカテカになってしまいました。
どうか皆さん、今度ワシを可愛がって下さる時は、左右両方の尻を均等に撫でてやって下さい。
お願いするっす。

ごっつぁんです!

先頭 表紙

ちゃな坊様:合法的な痴漢。。。。 / せんきち ( 2003-06-02 21:10 )
ちょうどいい場所にあるわけね。お相撲さんだし,尻触るのはあこがれでは・・・(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-06-01 18:44 )
シャルウィダンス様:いくら登っても私は止めませんが、警察に通報されるかも。。。。 / せんきち ( 2003-06-01 00:24 )
いっくらでもよじ登ったる!! / シャルウィダンス ( 2003-06-01 00:22 )
皆さま:何気にもう一店はじめました。↑の「とほほ事件簿」、ご覧下さい。 / せんきち ( 2003-05-31 22:47 )
ナル様:おびんづる様と同じですね。悪いところをなでて治すというやつ。でも、禿と尻はなあ。。。。 / せんきち ( 2003-05-31 22:46 )
aika様:お尻は、豊潤の象徴です。 / せんきち ( 2003-05-31 22:45 )
めらこ様:ぢが治る。。。。 / せんきち ( 2003-05-31 22:44 )
ビバビ様:おばさんが喜んで触っていました。そして、酔っ払いオヤジも。。。。 / せんきち ( 2003-05-31 22:44 )
シャルウィダンス??様:顔はちょっと位置が高いので、よじ登らないと無理かもしれません。 / せんきち ( 2003-05-31 22:43 )
ぷるぷる様:匂いたちそうなお尻でございます。。。。 / せんきち ( 2003-05-31 22:42 )
(爆笑)よくありますよね。(笑)こう言うの。ハゲた銅像だったら、頭(ハゲ)がテカってるとか・・・。片尻だけテカってるのって、初めて見ました。(*^∇^*) / ナルでしぃ〜。 ( 2003-05-31 19:07 )
時々くるっと回せればいいんですけどねぇ。お尻、かなり立派だったりします、私。。( ̄□ ̄;)!! / aika ( 2003-05-31 17:13 )
お尻撫で撫でしたらどんな御利益あるかしら☆? / めらこ@今以上デカクなるのは嫌じゃ! ( 2003-05-31 05:25 )
こういうお尻を触るのって奥様方が多そうですね。って、おじさんが触ってたらキモいですね。 / ビバビ ( 2003-05-31 04:17 )
それよりもボクチャンの頬っぺたをなでなでしたいわん!!おケツよりもその真一文字に結んだ御口とハリのあるほっぺが可愛らしくてよ!! / シャルウィダンス??(今日は??付きだ) ( 2003-05-31 01:08 )
う〜ん、あんまり麗しいおケツじゃないゎね(^。^;) / ぷるぷる ( 2003-05-30 23:19 )

[次の10件を表示] (総目次)