himajin top
ちあきの「きまぐれ日記」

ぷちぷちと独り言。
ヘンなツッコミ禁止♪
ほーむぺーじにも行ってみて下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-20 女嫌いな女。
2003-06-19 親へ携帯プレゼント♪
2003-06-18 思うことエトセトラ。
2003-06-17 ここがヘンだよ日本人
2003-06-16 夢から醒めた夢。
2003-06-15 兄登場。
2003-06-14 歯医者へ行きました。
2003-06-13 早退できなさそう。
2003-06-12 歯の痛みがMAX!
2003-06-11 人間観察。


2003-06-20 女嫌いな女。

自分も女なんですけどね。
女嫌いに近いくらい苦手なんですよ(汗

女の人の妙な協調性とか嫌いなんですよね。

あと
平気で約束を破ったり裏切ったりするし・・・
ウチの周りにいた女の友達(知り合い)はそうだった。

イエローカード数枚でレッドカードってカンジだったり
即レッドカードだったりってカンジですけどね。

悲劇のヒロイン症候群の人も多かったなぁ・・・

そういう事をされたり判明すると
また苦手度数が上昇していくのよね。
ただいま上昇中です。

たまに嫌いって感情より
“気持ち悪い”ってカンジになる><

それでも女友達が欲しいなぁって
なんて思ってたりする訳だけど
どうも苦手で。

“お前のそのオーラーが作れない原因”と
6年来の男友達たちに指摘された(泣

なんかね。
女の人といると自分でもよくわかる。
“顔色ばっか伺ってんなぁ”って^^;

“女の人との上手なつきあい方”って本があったら
是非とも買って読みたいってカンジです。

先頭 表紙

ウチも男友達ばっか♪女友達はかろうじて1人だけいる(汗)その女友達ももうすぐ結婚しちゃうので淋しい><。 / ちあき@管理人 ( 2003-06-23 15:14 )
mackyさん>羨ましいです><ドラマとかで友達の家で酒盛りとかしてみたい!ひそかな夢です。 / ちあき@管理人 ( 2003-06-23 15:12 )
私も男友達が8〜9割です。よく遊ぶのはやっぱり男です。そして、女友達の2〜1割のうちの8割はおっさん女ばかりです。同じですよ。レッドカードもやだし、協調性もいや。だけど、将来、絶対に同性の友達って必要ですよね(>_<)本があったら私も読みたい!!! / にんげん ( 2003-06-22 15:59 )
ちあきさんの周りにはくだらん女子が多い様子。環境が悪いのかも・・・おいらの周りは、男気のある女子が多いー。エエのか、悪いのか・・・? / macky ( 2003-06-20 18:38 )

2003-06-19 親へ携帯プレゼント♪

母親に“使いたくない”と拒否られた><。

でも
父親はかなり興味アリアリみたいで良かった。

安かったのでカメラ付き。
うりの画像も待ち受けにできると説明。

“ワシの孫って見せに回らなアカンなぁ”と父親。
やっぱ親ばか全開中(笑

ウチもその携帯で画像を日記とかにアップするかな♪

先頭 表紙

ウチは写真に写るの嫌いなのでカメラなしで満足です♪カメラあってもうりを撮るくらいだし(汗) / ちあき@管理人 ( 2003-06-23 15:10 )
うちも親父がカメラ付きを強請っている日々。おいらはまだ503なのによぉ〜 / macky ( 2003-06-20 18:36 )

2003-06-18 思うことエトセトラ。

*阪神*

今年は最後まで席を立つ人がいないね♪
家でも大騒ぎ(汗
また売り子のバイトでも行ってみるのも良いかも。

道頓堀川も洗浄するかもなので阪神フィーバー間違いナシ!


*FFのCM(披露宴VER.)*

出会った頃の映像がゲームの画像だった。

もしも
もしもですが・・・

ウチとあの人とって考えたら・・・
やっぱウルティマ画像?(笑


*名札*

客先の敷地にいる時は名札を着けないといけません。
門を入ってから門をでるまでです。

たまに千里丘の駅に着いてから外し忘れに気付く(汗

ところが昨日・・・
ついにやりました!

大阪駅まで外し忘れてた(恥
どうりで電車内でチラチラこっちを見てきてた訳だ。
穴があったら入りたいって心境でした。

先頭 表紙

うーん。それは危険ですね(笑)ウチもそれに近いものはあるけど・・・。お互いに気をつけましょう♪ / ちあき@管理人 ( 2003-06-20 12:15 )
おいらも入行証をぶらさげたまま、よく梅田とかを歩いております。もう恥ずかしいとか思わなくなってきているのは重症かも・・・ / macky ( 2003-06-19 00:06 )

2003-06-17 ここがヘンだよ日本人

こないだ本屋で万引きした学生が警察に連絡されたため逃走。
店長が追いかけたら学生は電車にはねられ死亡。

この事件は記憶に新しいですよね?

その本屋の店長さん。
新聞や雑誌などで“人殺し”とバッシングされ
万引きする学生を見ても注意ができなくなり
どう対応をして良いのかわからなくなったので
本屋を廃業にしてしまったそうです。

これっておかしくないですか?

万引きした学生が悪いんだし
学生が素直に連絡先とか教えないから
警察に連絡って形になったんだろうし
逃げた学生が悪いハズなのに・・・

追いかけた店長だけが悪いんですか?
死んだ方が弱いの?

やっぱそんなのおかしいよ。

本屋さんの万引き被害による廃業は年々増加。
1ヶ月に何万件もの数に登る。

ただでさえ不景気で自殺や心中する人が増えてるのに
これが原因で店長が自殺としたら・・・

誰か責任を取れるんですかね?

先頭 表紙

みんな少しづつ当たり前のことが見えなくなってってるんでしょうね><。 / ちあき@管理人 ( 2003-06-18 11:50 )
この事件には、おいらも不信感がいっぱいでした。おかしすぎますよ、本屋さんが‘人殺し’という考えは・・・ / macky ( 2003-06-17 23:42 )

2003-06-16 夢から醒めた夢。

劇団四季のミュージカルなんですけどね。
また見に行きたいなぁ・・・
大阪公演だから行く相手いないな(汗

このミュージカルには思い入れが強いです。
何しろ高3の文化祭でこのミュージカルをしたから♪

当時はこのミュージカルを見た事がなくて
原作(?)の小説を読みながらウチが脚本&舞台監督
みんなが嫌がった年寄り役までした(笑

劇団四季の関係者の人に頼み込んで
ミュージカルのカラオケテープももらって
毎日みんなで河川敷で発生&歌いまくり(汗

ほんとは舞台の演出も
かなり個性的な案を出したけど却下された。

文化祭の3ヶ月後くらい。
劇団四季が公演するってわかり本物を見に行った。
ウチの考えてた演出とほぼ同じだった><
舞台装置は比べもんにはならんけどね・・・

今でも歌えますよ!

しかも全曲^^;

先頭 表紙

mackyさん>mackyさんのお仕事も才能だと思いますよ^^ウチは映画より演劇好きな普通の人です(笑) / ちあき@管理人 ( 2003-06-17 14:24 )
ウサ子さん>仲間ですね♪あれは絵本みたいなのになってたので子供向けなのかも。お母さんとの別れの曲がけっこう好き♪ / ちあき@管理人 ( 2003-06-17 14:22 )
すっげぇ〜!ちあきさんの才能を知った・・・ / macky ( 2003-06-16 22:07 )
はじめまして、私も全曲うたえます(^^; また全国公演でもやってくれればいいのですが。ミュージカル初心者向きでもありますよねー。 / ウサ子@未ログイン ( 2003-06-16 16:44 )

2003-06-15 兄登場。

またも押し入れ生活です><。
この季節になると苦痛で仕方がない。

おかげさまで寝起きはかなり不機嫌(汗

兄がやって来ると我が家の食卓の話題は株。

ウチもちょっと前まではしてたけど
最近はまったくしてないなぁ。

ウチが色々と株とか投信とかしてたから
親&兄を株に目覚めさせちゃったなぁ(笑

あっ
株って言っても何百万とかの大口ぢゃないよ。
告知で簡単にできるのがあるのでね。

毎月定額で買える“るいとう”とか“公社債”。
貯金する感覚でできる“中期国債ファンド”。
利益は大きくないけどリスクも少ないやつね♪

久々に貯金する感覚で再開しても良いかなって思ってたり。
まぁ、窓口に行く時間とかないけど^^;

先頭 表紙

ハイリスク・ハイリターンに手を出さなければ貯金するようなものです♪ただし元本保証はないですが(汗) / ちあき@管理人 ( 2003-06-16 16:30 )
株おもしろそう!!私もやりたいなぁ。やってみようかなぁ。でもなんだか不安です… / にんげん ( 2003-06-16 16:04 )

2003-06-14 歯医者へ行きました。

ウダウダと昼近くに目覚め
“歯医者に行かねばなぁ”って思ってた。
歯の痛みはなかったので行く気が薄れてた(笑
するとあの人から電話が♪

“歯医者に行かないともう電話しないよ”

ぁぅぁぅぁぅ〜
それはとってもウチには有効なお言葉(号泣
しぶしぶ歯医者に行ってきました。

前まで行ってた歯医者はレントゲンを撮る時
なんかフィルムみたいなのを思いっきり噛まされてた。

今回のとこはそんなものはなく。
軽く前歯で棒を噛んで立ってるだけ。
そのレントゲンがパソで映し出されてた(驚
はいからになったもんだねぇ。

そして・・・
虫歯のあった親知らずを抜かれちゃいました><。

前まで行ってた歯医者より断然うまかった。
1回ごとにイスを起こして治療の説明をしてくれるし
先生自身もちゃんと向き合ってくれてる。

不安があまり感じない歯医者と巡り合えました^^

先頭 表紙

問題は抜いた歯の穴に食べた物がつまります(汗)つまようじで取るのが大変です><。 / ちあき@管理人 ( 2003-06-17 14:20 )
おーーーっ、よかった!もう痛くないですね♪ / macky ( 2003-06-16 22:02 )

2003-06-13 早退できなさそう。

明日の朝まで痛みを耐えれるのか!?

てか
来月からはまた仕事内容が変わるらしい(汗
軽〜く説明をしてもらったけどサッパリ子ちゃん♪

構成管理ってどんな仕事なのさ。

客先によく構成管理から電話が入るけど・・・
また忙しいんぢゃないの?
しかも時間シフト制になるらしいし(泣

まぁ、
来月から京橋に戻れるとは言えど
まさにプロジェクトのピークを迎えるので
はてはて^^;

7月の連休は休みを取って
あの人に会いに東京に行くぞぅ!

先頭 表紙

毎週ちゃんと通うように頑張ります><。 / ちあき@管理人 ( 2003-06-16 11:16 )
東京に行く前に、歯医者ですよ。忘れずに・・・ / macky ( 2003-06-13 20:08 )

2003-06-12 歯の痛みがMAX!

かも(汗

もはや鎮静剤も効いてないような勢いです><。
まぢで歯医者に行かねばなりませぬ。

でも
来月からはまた本社に戻るので
客先の近所だと初診代がもったいない(貧

家の近所のほうが何かと通いやすい♪

しかーし!
客先から自宅までだと受付時間に間に合わん(汗
かなり走ればギリギリ。

やっぱ土曜まで我慢かな^^;

ちなみに
ウチをバカにするかのように口内炎まで出来てます(泣

先頭 表紙

みなさま>今日、会社を早退できたら逝こうと思います・・・。早退できなかったら明日の朝に逝きます><。 / ちあき@管理人 ( 2003-06-13 11:12 )
早く逝ってこい。神経に直接麻酔されちゃう   ぞ! / ぐりんでい ( 2003-06-13 01:12 )
「もったいない」なんて言っていないで、早く行かないとダメですよ。最後になくのはちあきさんなのですから・・・歯の痛みはつらい。 / macky ( 2003-06-12 21:35 )
歯の痛みってほんと気になりますよね。しかし、歯はかなり大切なので早いめに歯医者に行ってくださいね!悪化すると治療も長引くし…☆ / にんげん ( 2003-06-12 17:44 )

2003-06-11 人間観察。

家から大阪駅までは市バス。
大阪駅から千里丘へはJR。
千里丘から客先にはチャリ。
いつも同じ時間に乗るので見る人も同じ。

バスでいつも隣に座るおねぇさん。
最近は香水を変えたのかけっこうキツイです(汗
鼻が敏感なウチは袖で口を抑え気味に寝てます。

バスでいつも一番前に座ってるサラリーマン。
たまにはその席に座らして♪

JRは基本的に女性専用車に乗ります。
男に間違われて追い出された事はないです^^;

いつも化粧をしてるおねぇさん。
かなりの化けっぷりに感動してます(汗
ウチもあんな風に化けれるのかな?

いつも駆け込み乗車してくるおじさん。
女性専用車って気づいてますか?
たまには普通に乗ってくるとこを見たいです(笑

なんと今日はバナナの皮が座席の下に落ちてました(驚
始発から女性専用車ってことは・・・
ひょえぇぇぇぇぇ!

先頭 表紙

女性専用車両って女を忘れてる人とかけっこういますよ(汗)ある意味で無法地帯? / ちあき@管理人 ( 2003-06-12 16:17 )
何だか想像力を描き立てる始発の女性専用車両。どないなっとんねん! / macky ( 2003-06-11 22:19 )

[次の10件を表示] (総目次)