himajin top
**草食ファミリー日記**

増えに増えた子供たち。
プレーリードッグの「ぷり(♀)」
うさぎ夫婦と息子の「ちゅぴ(♀)」「ぽー(♂)」「ぺこ(♂)」
リクガメの「福ふく(まさかの♀)」「招しょう(やっぱり♂)」
デグーの「グゥ(♀)」
今のところ総勢7匹。
毎日が大騒ぎ♪




ふりぃのかうんた
昨日のお客さまふりぃのかうんた人 今日のお客さまふりぃのかうんた

もう一つの日記→「手作り石けんレシピ帳」
昔のお話こちらへ移動しました→「草食ファミリー宝物箱」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-01 あけまして
2005-12-30 今年もお世話になりました。
2005-12-17 はっ!と気が付いたら・・
2005-12-15 今年は
2005-12-09 さて。
2005-12-04 ストーブの主。
2005-11-26 最近うさ夫婦ばかりなので
2005-11-20 まっさ〜じ。
2005-11-13 ぽーちん、立たされんぼ。
2005-11-06 うさ夫婦。


2006-01-01 あけまして

おめでとうございます♪
本年もどうぞ、変らぬお付き合いをよろしくお願い致します^^

皆様にとって、今年は更に良い年となりますように。


先頭 表紙

のびしゃん いっきゅたん にこちゃん こぱちゃん ぱこちゃん♪今年もよろしくしくぅん♪ 冬はいつ見てもこの娘は当社比1.2倍です(え?A^▽^;)寒くて毛羽立ってるのかと思ってたけど、もしかしたら静電気でも溜め込んでるのかしらん?とも思う今日この頃(笑 / ぽぽ ( 2006-01-18 09:06 )
遅くなっちゃたけど今年もよろよろちく♪ ぷりたんもふもふ♪ですな〜。おいちそ〜え? 今年も期待しているよん♪ぶほほ。 / のびんば&いっきゅ&にこ&こぱ&ぱこ ( 2006-01-14 23:23 )
つっち〜しゃん♪あれから「くあ〜」ってたまにしちゃうけど、頑張って我慢してるのぅ〜。あたち良い子だもん♪そうしないと、朝のミルク飲む時にヒータちゃんの前に行けないし、パパにも抱っこしてもらえないもん(笑) あたちがよい子だったら、お部屋にいる以上にぬくぬく出来ることばっかりだから頑張るわっ!つっち〜しゃん心配してくれてありがとっ♪ちゅ / ぷり ( 2006-01-09 10:43 )
ぷりちゃん、ぽぽさんに噛んだりしないようにねぇ〜よい子だから(^-^) あ、あとぷりちゃん風邪引かないようにねぇ! / ★つっち〜★ ( 2006-01-06 20:34 )
おにぎりさん♪うまいっ!!ネタに使えば良かった(爆) 今年はぷり年♪ていうと更にはりきっちゃいそうな娘っこなので、こそっとここだけで言っときます(笑 / ぽぽ ( 2006-01-05 12:34 )
ぱ〜るさんおめでとうございます〜♪本年もどうぞヨロシクです。えへへ^^ありがとうございます♪ぱ〜るさんにとっても、更に素晴らしい年になりますようにお祈り致します☆ / ぽぽ ( 2006-01-05 12:31 )
プレーリー「ドッグ」年っすね / おにぎり ( 2006-01-05 10:25 )
あけましておめでとうございます〜っ。今年も草食ファミリーにとって素晴らしい年になりますように☆ / ぱ〜る ( 2006-01-04 00:45 )
ゆき♪さん、つっち〜さん、あけおめありがとでち(≧ェ≦)ノ♪ たまにうっきゃ〜しちゃうけど、基本的にあたちは良い子よっ!今年もよろしくでち♪ / ぷり ( 2006-01-02 14:38 )
つっち〜さん、あけましておめでとうございます〜♪ 正月早々、ぷりこはいきなり発情モード!足に猛アタックされまひた。『初噛み』はいらんちゅーに。とほほ 早く暖かくなって発情忘れてほしいです〜 / ぽぽ ( 2006-01-02 14:33 )
ゆき♪さん、あけましておめでとうございます〜♪今回はぺこちんの頭に乗っけようとしたら、食欲魔人のぺこは獅子舞を喰いそうになったのでぷりに登場願いました(笑) でもぷりこも知らんぷり〜。放置プレイ気味の獅子さんです(爆 / ぽぽ ( 2006-01-02 14:29 )
ぷりタン、あけおめ♪ 今年も宜しくお願いいたしますぅ(^0^) 早く暖かくなりますように・・・ / ★つっち〜★ ( 2006-01-01 16:00 )
あけおめ♪プリたん可愛いぃ〜〜〜〜〜〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 ことちもよろちくね♪ / ゆき♪ ( 2006-01-01 01:34 )

2005-12-30 今年もお世話になりました。

今年も残すところあとわずか。

いつもお世話になっている野菜市場の店長さんは、
「今年は35日まで頑張るよ〜〜〜」と
張り上げすぎて涸れ涸れの声でおっしゃっていましたが、
私もなんだかもっともっと年末が続く気分でおります・・・(汗

さ〜〜て。今年のお正月は無事、我が家へやって来るのでしょうか??( ̄m ̄;;;;
まずは、見栄えがちといい程度にはお掃除を始めなくてはね(滝汗
ぷりに、自分のお部屋以外のトコも手伝ってもらえたら良いなぁ♪(笑


皆さん、今年も本当に、本当にお世話になりました。
来年もどうぞ、私ともども『草食ファミリー』と、
そして『草食ファミリー購買部』とお付き合いよろしくお願い致します^^

   それでは、良いお年をお迎えくださいませ〜♪(≧ω≦)ノシ


先頭 表紙

そして♪あぃ、お世話になりましたありがとうございま〜す(*^▽^*)ノ こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いしまっす!! / ぽぽ ( 2005-12-31 01:00 )
みにるりちゃんすごーい♪小学1年生で窓拭き完璧とは!!B型のワタクシ、ワイパーで仕上げても変な跡が残る時があります・・。その場はまあいいや、で済ませて後からむむむと思ってやり直したり(^^;)我ながらちゃんとしなさい、と思いますでし(爆 / ぽぽ ( 2005-12-31 00:58 )
おっと。今年は大変お世話になりました♪来年もよろしくねo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-12-30 22:27 )
むちゅめは窓拭き手伝ってくれましたです。神経質A型のお陰で2度拭きしなくて済んだ〜♪(笑)旦那にさせると変な筋が残るのでふ(-_-;)奴もA型だけど。 / Ruri ( 2005-12-30 22:27 )

2005-12-17 はっ!と気が付いたら・・

最近、ぺこちん出てませんでした! あ、福もだ(爆

ので、少々前のぺこちん〜〜
反省したはずなのに、ちょっと目を離すとやっぱりぽーちんとこに挑発しに行くのは変りませ〜ん(--;;;
それとも愛しのちゅぴに会いに? でもぺこちん、ちゅぴは君のお母さんだからね・・・(滝汗


先頭 表紙

それはひ・み・ちゅ♪てか、去年は私が作ったので、順番で今年は旦那ちま(*^m^*) だから私もまだ分かりませ〜ん(笑 / ぽぽ ( 2005-12-19 15:56 )
ぺこちん可愛いぃ〜〜〜〜〜。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 しゅてきよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜今年の年賀状は誰がメインかしら??? / ゆき♪ ( 2005-12-19 08:13 )

2005-12-15 今年は

ぷち発情気味でも、基本的には甘えんぼ。

去年までは突如として衝動が抑えられなくなるのか、
甘えていたのが突然手に飛び掛ってきたりもしたのだけれど
今年は、じっと下を向いて、衝動が収まるのを待つ努力をしているようです。
さすが来年の春で5ちゃい!!大人になりました^^

じっと我慢した後の、パパの抱っこは格別らしい♪


先頭 表紙

うひひ。フォーク片手にケーキに挑むのは、果てしない喜びがありますぞ♪ぜひとも一回は叶えることをお奨めします!!(笑) べた〜っと甘え寝ているウチに、脱力しまくって重力に負けたような寝顔になっておりますヾ(≧m≦*) / ぽぽ ( 2005-12-17 10:18 )
ケーキの1ホール食いは憧れますネェ、包丁で切り分けないでフォークでそのままほじくり食いたい!!!もはや何の動物だかわからない寝顔してますね←はっ!!私自身も!? / おにぎり ( 2005-12-16 11:41 )
ぷりは来年5ちゃい、そして今日は私ら夫婦の結婚式の記念日5周年〜♪ケーキでお祝い♪・・したいところですが、クリスマスにまたもやホール一気食いの予定なので今日は我慢我慢(笑) さ〜て、今夜は何作ろ(*^▽^*) / ぽぽ ( 2005-12-16 08:32 )

2005-12-09 さて。

新ケージに移った招ちゃん。

ケージに移す前に4、5日ほど置いてある工夫をしたのだけど、
どうもカメちゃんずのお口は変形「へ」の字・・文句言いのお口に見えちゃいまして。
招ちゃんが気に入ってるのかどうか謎です(^^;

・・・あの。文句言ってないよねぇ???


先頭 表紙

水棲カメちゃんずは、日向ぼっこ大好きですよねぇ♪親ガメの上に子ガメ、孫ガメ・・と重なっている姿は見るのも楽しい!(*^▽^*) しっかしウチのカメたち、せっかく日向ぼっこにとお外に出してあげても日陰日陰へと移動します(--;)日に当たると溶けるのかぃ?!んもう・・ / ぽぽ ( 2005-12-13 13:46 )
ん〜〜。。、招ちゃん、どう考えてるか、本当に聞いてみたいですねぇ(気になる!) 陸ガメってどういう場所が好きなんでしょう?(・・? 昔、庭に小さな池があって真ん中に石の島を置いてあったんですが。。緑亀ちゃんがよく日中は甲羅を干して昼ねしてました音符 / ★つっち〜★ ( 2005-12-12 19:19 )
おー。1日でとは、凄い根性のある子だったんですねぇ!!ウチのうさ達は、招ちゃんほどにはホリホリしませ〜ん。夏、涼しさを求めて少々掘り起こして寝そべる位。すぐお部屋に帰しちゃうから、もっとなが〜く遊ばせてあげてないと冒険はしないのかしらん? / ぽぽ ( 2005-12-12 10:52 )
子供の頃に飼っていた兎が、庭に放して遊ばせていたら家の基礎脇に穴をほりほり基礎下まで掘り進み.......翌日まで出てきませんでした / おにぎり ( 2005-12-10 18:33 )

2005-12-04 ストーブの主。

いや、番人か?!
ぷりこの居る時に一緒にあたろうとすると、問答無用で寄りかかってきて体の支えに使われます。
場所代を取られているのかしらん?(^_^; 


この写真を撮る前、ぷりこってば招ちゃんのケージに両手をついて背中をあっためてました♪
それがむちゃくちゃ可愛かった〜〜〜!!((o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o))
残念ながら、カメラを構えたらお手々離しちゃったので、おちり燃え(萌え?)写真をアップ。

最近写真撮ってなかったら、カメラ構えると露骨にイヤな顔をされちゃいます(--;;;
ぷち発情気味で、毎日ご機嫌も麗しくありませ〜ん!
ちょっと気に入らないと、威嚇でお口くわ〜しちゃうの。そんな写真もなぁ・・
ご機嫌直ったら、写真バシバシ撮ってモデル稼業にまた慣らさなければ・・・!!


先頭 表紙

12月になったらいきなり寒くなりましたね〜。私も近くに寄りたい気まんまんなのに、ぷりこに阻まれます(笑)暖房がない時は抱っこをおねだりに来たのだけど、その時もぷりこの方があったかかった!一体満足する温度って何℃なのかしらん(^-^;) あ"。分かりにくい文章を書いちゃってごめんなさい〜。背中をあっためていたのは、ぷりこ(爆)でも、招ちゃんが手ぇついて暖まっていたら、それはそれはおもしろ可愛いだろうなぁ♪(≧m≦) / ぽぽ ( 2005-12-10 14:13 )
いや〜今年は寒いですねぇ〜。ぷりちゃんがスト〜ブのそばに行き過ぎるのはよく分かるなぁ〜心情的に・・・。ぷりちゃん、やけどしないように気をつけてね(^-^)b 招ちゃんが背中を暖めた姿は見たかったです!今度は是非デジカメに納めて下さいね♪ / ★つっち〜★ ( 2005-12-08 17:11 )
昨日ようやくヒーター出したら、そちらでもしっかり主になってましたわん(笑) おおお。去年のかなちい事件を覚えていていただいてカンゲキ♪今年はお部屋ではペット用ホットカーペット敷いてるけど、ちと難アリなので新カーペットの導入を考えておりましゅ。 え。一匹ってことは・・おこたでヤケドしたNさん以外に??どなたかしら〜ん♪ママ似なのねん(こらこら / ぽぽ ( 2005-12-07 23:09 )
ちあ〜♪ぷりたん、とうとう主に・・・うう。立派になっちゃったわねぇ。おばちゃんカンゲキ。でも過去のかなちい想い出もあるからヤケドちゃんには気をつけてねん♪ うちにも約一匹「全国 こげくさい匂いがしてもあぶり続ける会」会員が・・・。だからあんなに茶色いカオなのか。←違ーう。 / のびんば ( 2005-12-05 23:58 )
Ruriさん、ヒーターゲート、必要かしらん?この場所に招ちゃんケージが無くなったから、ようやくち〜っとは離れてくれてるけどねん^^ にしても、平気で手ぇついたりするからなぁ・・危機感持ちなさいって(^^; / ぽぽ ( 2005-12-05 15:31 )
ゆき♪さん、しっぽは火の通りが良いらしくって、焦げて黒くなってるわ(≧▽≦)!!なんちゃって。 食べるならお口からとおちりから、どっちからかなぁ? / ぽぽ ( 2005-12-05 15:29 )
おにぎりさん♪あ〜だからお尻の方がよく膨らんでいるんだ・・・(笑) ぷりパンって美味しそうよねぇ♪ / ぽぽ ( 2005-12-05 15:27 )
大事な毛が燃えないように、少し離れなされ(^_^;)ぷりちゃん用にヒーターゲート?要るかな?(笑) / Ruri ( 2005-12-05 10:34 )
寒いのねぇ〜〜〜〜〜。焦げるよぉ〜〜〜〜〜〜。ふんわりとおいしそうになっちゃうよぉ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-12-05 10:03 )
いい焼き色でパンが膨らんできてますねぇ。あ、パンじゃなかった(笑) / おにぎり ( 2005-12-05 09:21 )

2005-11-26 最近うさ夫婦ばかりなので

長女さんも・・・。
少々前のお写真ですが、
猪突猛進・自己中心な所は相変わらずです(笑


先頭 表紙

一番下の写真に目を付けるとは、つっち〜さんお目が高い♪踏ん張ってるおちりがなんとも可愛いんですよね〜(*^o^*) おちりは力が入ってるから触られると「なにすんのよ!」てなるけど、尻尾だったら大丈夫かも?尻尾だけって、何か夢中になってる時に触っても意外としらんぷりしてます。気がつかないのかしら?(爆 / ぽぽ ( 2005-12-03 15:00 )
ぐひひ(^m^) ぷりちゃん かわゆス(^▽^) 特に一番下の後姿がお気に入りでしゅ♪ 尻尾触ったら怒るんだろうなぁ(^^;; でも触りたい・・・ / ★つっち〜★ ( 2005-12-02 17:06 )
Ruriさんの年で孫てっΣ( ̄▽ ̄;; あ、そうか、みにるりちゃんに対するRuriさんのお母さんの気持ち?って、みにるりちゃんはそんないたずらしないか〜(笑) おかしくって笑いを堪えつつ叱る時もあるけど、それにしてもムートンちゃんもまさかハゲにされるとは思うまいて・・(爆 / ぽぽ ( 2005-11-30 16:05 )
飼い主さんから見るとムートンがぼろにー(T_T)だけど、客観的に見てる分には何しても可愛い♪孫ってこんな気持ちなのかしら(笑) / Ruri ( 2005-11-29 20:03 )
ゆき♪さん、このホットドック、具・・というか"ミ"がいっぱい詰まっていてお得です(笑) おちりの方からいきますか??(^m^*) / ぽぽ ( 2005-11-28 14:54 )
のびしゃ〜〜〜ん。あたち、1つ以上はみんな「たくしゃん」よ!!なんかキラキラしたのはたくしゃん見えた気がするのん。あれ、美味しそうなんだけどどうやったら食べられるかちら?あたちもう一回ごんごんするから、のびしゃんその間に取ってちょうだい♪ / ぷり ( 2005-11-28 14:51 )
んまっ♪おにぎりさん、これってば「あたちを食べて♪」て画像だったのね!!私ってばぷりのそんな思惑なんて、ちっとも気づきませんでしたわ〜(笑) てことは、ホットドックならぬぷりドック・・(爆 / ぽぽ ( 2005-11-28 14:47 )
o(〃^▽^〃)oあははっ♪おにぎりさまの「ホットドック」に一票!!o(*^▽^*)oあはっ♪そう言われれば似てますぅ〜〜〜〜〜・ / ゆき♪ ( 2005-11-27 21:34 )
にゃはにゃはにゃはは〜♪やっぱここはよいですなぁ(*^_^*) ぷりちゃん、お星さま何個見えまちた? ・・・そんなあなたがだいちゅきよん♪ ぶっちゅん♪ / のびんば ( 2005-11-27 20:08 )
1枚目の写真が「ホットドック」みたいに見えてしまうのは私だけでしょうか。。。ムートンが「パン」で、真ん中に挟まった縦長状の・・・・・。 / おにぎり ( 2005-11-27 15:55 )

2005-11-20 まっさ〜じ。

ぽーちんはマッサ大好きうさぎです。

って、やってくれるって話ではなくて(当たり前
もちろん、やって貰うの大好き!!な方なのです(笑

お部屋へ開放されると、ちょっと前までは垂直ジャンプ〜っ!とか
ぴょんこぴょんこと走り回って若者らしさを演出?していたのに、
最近では旦那ちまの周りをうろうろ。
手の届く範囲でもじっもじっと様子を伺いつついたずらをして、
旦那ちまに構ってもらうのを待っています。
・・てか、構う=マッサージ。
パパのマッサは気持ちがいいらしく、
やってもらうまでじ〜っとじ〜っと待つのですね。
なにやらじじむさいぞ!!ぽーちん!!(ほろり

マッサが始まると、待ってましたっとばかりに
のびのび〜っと体の伸びる、うなぎのような息子です(笑


先頭 表紙

んまっ♪ぽーちんオトコマエですって(*^m^*)!!こんなちゅぶれてる顔出しちゃって、全国のぽーちんファンが幻滅しちゃったらどうしましょ♪・・少なくとも、ちゅぴには感謝されるかしらね? うほほ。 / ぽぽ ( 2005-11-28 14:39 )
ちゅぶれてるお顔とふだんのオトコマエのギャップがたまんないでつね〜♪ ぶほほ。 / のびんば ( 2005-11-27 20:15 )
みかるしゃん♪うん、むちゃむちゃ気持ちよさそうだよぅ〜♪ただ撫でて貰う時は私。マッサは旦那ちま。と使い分けてる賢いヤツ(笑) ライオンヘアって、あごの下までもふもふしているのが笑えるでしょ♪ / ぽぽ ( 2005-11-25 10:19 )
ぽーちんのライオンヘア健在だね(笑)ほんとにいつ見ても可愛い。しかし、うさぎもマッサージしてもらうと気持ちがいいんだね〜。 / みかる ( 2005-11-24 10:09 )
歯のゴリゴリって結構大きい振動ですよねー!こちらも撫でてるうちに気持ちよくなって半眠り状態でなでてると、いきなりゴリゴリと振動が来るからびっくり(笑)中でうっかり舌噛んでないか?と心配しちゃいます( ̄m ̄*) あれだけ長い耳を動かしてると、凝りもひどいんでしょうかねぇ?タレ耳うさもやっぱり凝ってそうですか? / ぽぽ ( 2005-11-22 19:54 )
やっぱ耳の付け根ってポイントなんですねぇウチのもウットリな目をして不細工な顔して歯をゴリゴリします。兎って他の生き物よりも耳の付け根がコリそうなイメージしますよね「肩こり」ならぬ『耳こり』。 / おにぎり ( 2005-11-22 10:58 )
たま〜に障害物として越えられてるんだけど・・(爆)体重1.7kgくらいだから、ちょうどいい感じかな?( ̄m ̄*)うぷぷ ミミちゃんってばさいこーの甘え方ねっ(≧▽≦)b!!お腹から哺乳瓶の乳首出してみたら、大喜びかしら〜ん♪ / ぽぽ ( 2005-11-21 20:03 )
え??ままの背中でぴょんぴょんはねるの??痛いかもよ。(*⌒∇⌒*)テヘ♪ミミは人のおなかをふみふみしますが、、、そこからミルクはでないのだよ、、、、、 / ゆき♪ ( 2005-11-21 08:54 )

2005-11-13 ぽーちん、立たされんぼ。

アフレコ大会〜♪

もちろん、ちゅぴはこんな鬼のようなことは言いません・・・?


先頭 表紙

んで、いきなりタン!!とかされるとビビリますよね〜!!何が居るっちゅーねん(怖) やられる前に、途中でついついジャマしちゃいます(^^; / ぽぽ ( 2005-11-17 11:59 )
あれ何なんですかね、時々頑固な位にジーッと1点を見つめたまま微動だにせず長時間お座りしてる時ありますよね。 / おにぎり ( 2005-11-16 08:46 )
ゆき♪さん どんな鬼発言をアフレコしても納得出来そうなちゅぴの普段の動向って(笑) ぽーちん負けちゃあかんぞ〜♪ / ぽぽ ( 2005-11-14 09:01 )
Ruriさん♪うさ夫婦は1フロアキッチン無しトイレ付きの、廊下の無い部屋に住んでるからこの場でご勘弁を(笑) 持てそうもないから、バケツは頭に載っけておきましょか(≧▽≦)ノ / ぽぽ ( 2005-11-14 09:00 )
みかるしゃん♪ううん〜普段はもっとほどけてるよ(笑) でも最近、パパにマッサージをおねだりする親父っぷりを発揮しているから、自分でストレッチしていたのかも?(≧m≦) / ぽぽ ( 2005-11-14 08:59 )
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ちゅぴお嬢様ったらすごいわぁ〜〜〜〜ぴったりよん♪ぽーちん負けるな!!! / ゆき♪ ( 2005-11-13 21:39 )
バケツ持って廊下で立たなきゃなのよ?(笑) / Ruri ( 2005-11-13 07:26 )
ほんとだ^^姿勢がいいね〜。いつもこんな感じなの? / みかる ( 2005-11-13 00:18 )

2005-11-06 うさ夫婦。

うさ達は、ケージから部屋に出してあげても態度がちっとも変りません(爆
広い場所に出たときくらい、運動しても良いのになぁ。。。p( ̄^ ̄*)むーん。
特にちゅぴは鏡台の下がお気に入り。
部屋に出してからケージに戻すまで、ずっと下に居ずっぱりだったりします。
おかげで鏡台の下を後から覗くと、すごい状態!!( ̄m ̄;;;
片付けて行ってよぅ〜〜〜(無理


先頭 表紙

うん。生粋の子だと、もっともふもふしていてうっとりしちゃう〜♪たぶんお手入れ手伝ってあげなくちゃいけないんだろうけど(笑) うさってね、自己主張するときだけ、いきなり匂いがきつくなるんだよ〜^^そこがまた可愛い♪ / ぽぽ ( 2005-11-10 14:20 )
ライオンラビット・・・いいなぁ。。好みだぁ。。それに体臭が無いっていいね^^ハムスターは体臭?あるよ / みかる ( 2005-11-09 23:53 )
あ〜!確かに(笑)お腹見せごろんも、男うさの方が大胆ですよね〜♪女うさは奥ゆかしいのかしらん?(*^m^*) ウチでも・・ちゅぴがず〜っと出てこないので、忘れそうになります。でも悪いクセで、トイレに行きたくなるとうさ達は布団の上でちっこしたくなるらしいので、はっと時間に気がつくと慌ててお家へ戻します(笑 / ぽぽ ( 2005-11-08 08:54 )
「後ろ脚の投げ出しポーズ」はウチに関しては女兎より男兎の方がよくやってます。立ち耳ラムネ嬢はケージから出すと食卓テーブルの下に一目散→そのまま石になり→ラムネが居るのを忘れてケージに戻さずそのまま寝室に行きそうになります / おにぎり ( 2005-11-07 14:02 )
うひ♪ぽーちんは、ライオンラビットの血が入ってるから、特に冬毛はもふもふになってかっくい〜よ〜(*^m^*) 私はたま〜のブラッシングと、お風呂はお腹壊して自分じゃどうしようもなくなった時に数えられる位しか入れたこと無いの。お手入れは個々にまかせてるよ^^ぽーちんはちゅぴにだけどね(笑) でも、体臭ぜんっぜん無くって、毛もふっかふか!!すごいなぁ・・て感心しちゃうよ〜 / ぽぽ ( 2005-11-07 10:24 )
頭の毛が逆立ってるのがまたイイ♪ふわふわな毛並みで綺麗だけど、ぽぽちゃまがボディを洗ったりするの? / みかる ( 2005-11-06 21:29 )

[次の10件を表示] (総目次)