himajin top
**草食ファミリー日記**

増えに増えた子供たち。
プレーリードッグの「ぷり(♀)」
うさぎ夫婦と息子の「ちゅぴ(♀)」「ぽー(♂)」「ぺこ(♂)」
リクガメの「福ふく(まさかの♀)」「招しょう(やっぱり♂)」
デグーの「グゥ(♀)」
今のところ総勢7匹。
毎日が大騒ぎ♪




ふりぃのかうんた
昨日のお客さまふりぃのかうんた人 今日のお客さまふりぃのかうんた

もう一つの日記→「手作り石けんレシピ帳」
昔のお話こちらへ移動しました→「草食ファミリー宝物箱」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-14 ぬいぐるみ。
2007-10-05 庭の福ちゃん。
2007-09-27 たまには違った角度から。
2007-09-22 日向ぼっこ招ちゃん??
2007-09-02 甘えん坊2007
2007-08-29 床に寝そべって
2007-08-26 ひえひえ別荘
2007-08-19 トラ vs ライオン
2007-08-17 お久しぶりですf(^_^;;;
2007-07-26 お祝いのご馳走は・・・


2007-10-14 ぬいぐるみ。

カメちゃんずが続いたので今度はうさ夫婦。

だんだん涼しくなってきたので、うさ夫婦も換毛が進みまして。
夏毛もむくむくなぽーちん、更にむっくむく!!
手触りとっても気持ちいいです(*^m^*)
動かなければ、ぬいぐるみみたいなんだけどね〜〜〜。

涼しくなってきたからはしゃぎまわってイタズラもすごいわ・・・(激爆


先頭 表紙

眠くなりかけは、お口をむにゃむにゃ〜っとさせるのもむっちゃカワイイですよ〜♪ 涼しくなってきたらスキンシップも気持ちいいみたいで、二匹で「撫でれ」攻撃もすごいです(笑)もふもふし放題〜★ / ぽぽ ( 2007-10-20 09:18 )
くぅぅぅ、ギザ カワユス!♪ ほんとヌイグルミみたいで「フワフワァァ〜♪」って感じで、」何と触り心地の良さそうな!(^m^) 眠そうなお顔もチャーミングですね(^-^)v / ★つっち〜★ ( 2007-10-18 17:51 )
撫でても気持ちいい〜♪ですが、抱っこしようとすると更に 手がずぶずぶと毛の中に埋まっていく感覚がむちゃむちゃ気持ちいいです♪ / ぽぽ ( 2007-10-17 08:45 )
むくむくだ〜♪手触りも良さそう。 / もえっち ( 2007-10-16 18:27 )
うふふふふ♪思いっきりもふもふしてください(´ω`*人)身体もですが、ほっぺは更にもふ度が上がっております♪顔もなで回してぇ〜ん! / ぽぽ ( 2007-10-16 10:33 )
ぽーちん可愛い♪まさにピーターラビットだわぁ〜〜〜〜〜。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 もふもふしてもいいですか?? / ゆき♪ ( 2007-10-15 22:38 )

2007-10-05 庭の福ちゃん。

招ちゃん出したので今度は福ちゃん。

昨日今日と暖かくなったので、かめちゃんずはようやく庭で日向ぼっこ♪
ここ最近お天気が悪く、急激に涼しかったのでずっとお部屋に篭ってつまらなさそうでしたが
久々にお外の空気を吸ってのっしのっしと歩き回って・・・
ようやく人心地がついたようです^^

まだまだお天気が続くと良いのだけどね〜。


先頭 表紙

頭から足までですとなーんと40cm越え!(^▽^;) 体格に見合った野菜(草食なので)を毎日もーりもり食べますよ〜。野菜の値段が上がると、なかなか親の口には入ってこなくなります(爆 / ぽぽ ( 2007-10-07 21:32 )
38cm・・・大きいですねぇ。もりもり食べます? / もえっち ( 2007-10-06 22:00 )

2007-09-27 たまには違った角度から。

下の写真の続き。帰宅途中の招ちゃんおちり姿です♪ 

福ちゃん・招ちゃん共に、抱き上げて進行方向へ顔を向け、
「さぁ帰ろ♪帰ろ♪歩いて帰ろ♪」とリズムを取りながら話しかけると、
一生懸命両手足をばたばたと動かして空中散歩をしてくれます(≧m≦)
抱っこした状態で「さぁ、どっちに行きたい?」と聞くと、
片方の手足だけ えいえいと動かして、行きたい方向を意思表示してみたり。
「帰るんだから、やっぱこっちでしょ^^」とその反対の方向へ向くと、
『ええ〜?』て感じに途端に手足の力が抜けてぶら〜んとなったりします(笑
たまに抱えている手を後ろ足で引っかかれて痛いのだけれど、その姿はむちゃむちゃ可愛い (´ω`*人)

写真では、お部屋に戻る着地準備!で足を踏ん張ろうとしたのに
私がいつまでも抱きかかえたままなので次第に力を入れていていいものかどうか
『??』な状態になった招ちゃんの足でした〜(≧m≦)


先頭 表紙

ようこそいらっしゃいました♪うさ達はこのところ放し飼い状態なので、より生活に密着しております^^ うさぎのひげって、意外とこそばゆいですよ〜(笑)油断してる時にやられるとついつい奇声を上げちゃう(くすぐったがりです・爆)のが面白いのか、わざ〜とひげだけ当たるように近寄ってくる時もあります(^_^;) ケーキのお褒めの言葉、嬉しいでっす♪お休みの日で心に余裕があったので、頑張っちゃいました(笑 / ぽぽ ( 2007-10-06 08:38 )
書き込み、どもでした〜。や〜、なんか、ふれあい動物園みたいですねぇ。下の、お誕生日バナナケーキか、また素敵♪ / もえっち ( 2007-10-05 22:09 )
あい、足はだらーん。しっぽは折り曲げて収納?しておりまっす。女の子の尻尾はちまっとしていてまっすぐなのだけど、男の子のんはおっきくてじゃまになるのか?曲げるのが常らしいです(爆 / ぽぽ ( 2007-10-03 08:34 )
いやん♪エッチぃ〜〜〜〜〜〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪おちりだよな?? / ゆき♪ ( 2007-09-30 22:40 )

2007-09-22 日向ぼっこ招ちゃん??

先日更新してから早20日(爆
皆様、本当にお久しぶりです(;^_^A

『秋の夜長』と申しますが、
ちーっとも涼しくならないからか??我が家の夜は、まだまだ短く感じます。
なーんて自分の怠惰を暑さのせいにしてみたり(汗)おほほのほ。

そして、まだまだ暑いおかげで♪
招ちゃんと福ちゃんは、昼間はお外に解放です^^
た〜っぷり歩いて日向ぼっこして、日々元気に過ごして欲しいなぁ♪と願っているのに・・・
招ちゃんの姿が見えないぞ?と探したら、こーんなところに隠れていました(笑


先頭 表紙

2007-09-02 甘えん坊2007

この春からお部屋開放完全同居。で、家族としての意識が変わったのか。
ちゅぴぽーが、最近むちゃむちゃ更に甘えん坊になりました♪

この発見をしたのは、旦那ちま^^
力を抜いてもたれかけちゃえば、早々に止めて
どこかへ行っちゃう事なんて出来ない・・とお勉強しちゃったみたいです(*^m^*)


先頭 表紙

むふふ〜♪こんなにも変わるものか、と思いましたよ〜^^ 部屋にはいると走って足下までお出迎えに来てくれたり、私の足の甲に前足置いてじっと見上げたり、ケージの中にはいるのにわざと足踏んでいったり(笑)可愛くてたまらんです♪ / ぽぽ ( 2007-09-07 11:31 )
くぅぅぅ!!何と素晴らしい信頼関係、そして、可愛いお顔のちゅぴちゃん&ぽーちんちゃん♪ こんなお顔されたらず〜〜〜っと一緒に居たいですよねぇ♪ / ★つっち〜★ ( 2007-09-06 20:09 )

2007-08-29 床に寝そべって

仰ぎ見るぽーちん。
久々におひげが写真にキレイに写り込みました〜♪

ぽーちん・・・顔周りの毛が密集しているのとおひげが黒いのんの2重効果で?
写真からおひげがよく行方不明になってます(爆
その昔は(と言っても2年位前までは)ちゅぴが過剰に熱心に(^_^;)ぽーの毛づくろいをしてあげるので
おひげどころか顔の毛まで噛み切って・・もとい、噛み抜いていて、映りこむ元すら無かったし(激爆
最近はちゅぴが飽きたのか、それともおひげのあるぽーちんのカッコ良さに目覚めたか?
おひげがぴんぴんと伸び、凛々しいお顔になりました♪(*^m^*)

おひげもいが〜いと感情を表すようでして・・・甘えん坊の時はほっぺ側に寝ていますが、
緊張すると口元がきゅっと締まるからなのか?お口よりも前の方に毛先が集まるように思えます。
この写真を撮ったときは、一緒に寝ころんでくれるはずの私がカメラを構えてバシバシと撮っていたので
落ち着いて寝られん!と抗議の為きゅきゅきゅ〜っとおひげが前方よりになりました(^_^;)ゞ


先頭 表紙

2007-08-26 ひえひえ別荘

お部屋開放時は、テーブルの下が定位置になっているうさ夫婦。

頭の上が陰になっている方が落ち着くだろうと、
ダンボールで別荘を作ってあげました♪
涼しく居心地がいいようにと、ひえひえ対策もばっちり!!
中で2匹仲良く昼下がりをまどろむ姿を見せてくれるのを夢見ていたパパママですが・・・

子供達は、違う使い方を見い出してしまったみたいです(-"-;;;
うまくはいかないものですね・・・(泣


先頭 表紙

2007-08-19 トラ vs ライオン

避暑対決(笑

どちらが夏を謳歌しているでしょーか??(≧m≦)


先頭 表紙

ぽーちんに1票ありがとで〜す♪一部屋がんがんなので、他のお部屋は暑くても我慢・・・汗がしたたります(激爆 / ぽぽ ( 2007-08-20 11:30 )
贅沢なライオンたんに一票!!クーラーがんがんのお部屋、、、うらやましいです。 / ゆき♪ ( 2007-08-20 07:56 )

2007-08-17 お久しぶりですf(^_^;;;

随分お久しぶりな更新になりましたf(^_^;;;

8月の頭に会社でちょ〜っと凹む出来事に巻き込まれ、夏ばても相まって気分的にも体調的にも低空飛行。
先週は旦那ちまのお仕事も押し気味で、夕飯終われば9時10時・・を口実に、
さくさくと寝て英気を養っておりました(^^;
今週は、久々に遊びに来たのでなが〜く引き留めたり3日間!(笑)のお客さんが居たり
お墓参りで走り回ったり。とばたばたしたお盆休みでしたが
8月に入ってから少々狂い気味だった生活のリズムが お休みのおかげで壊れた事で
ようやく今までのリズムに戻れるきっかけが出来た、かな?^^
お休みが続いた事でご心配をおかけした皆様、どうもすみませんでしたm(_ _)m
本当に暑いのもあともう少し!?今までバテてた分、ざくざく頑張りまっす(ホントか?!滝汗

お休みの間は、ちゅぴぽー達ともじっくりまったり。
可愛さに癒されましたわ〜ん♪


先頭 表紙

2007-07-26 お祝いのご馳走は・・・

こちら(≧m≦)

ケーキを模した、バナナちゃん♪
それぞれ1ホールずつ一気食い!(笑
全員?美味しく頂きました^^


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)