himajin top
**草食ファミリー日記**

増えに増えた子供たち。
プレーリードッグの「ぷり(♀)」
うさぎ夫婦と息子の「ちゅぴ(♀)」「ぽー(♂)」「ぺこ(♂)」
リクガメの「福ふく(まさかの♀)」「招しょう(やっぱり♂)」
デグーの「グゥ(♀)」
今のところ総勢7匹。
毎日が大騒ぎ♪




ふりぃのかうんた
昨日のお客さまふりぃのかうんた人 今日のお客さまふりぃのかうんた

もう一つの日記→「手作り石けんレシピ帳」
昔のお話こちらへ移動しました→「草食ファミリー宝物箱」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-09 うさ夫婦いろいろ。
2007-05-23 たっち最上級♪
2007-05-13 団欒ちゅう^^
2007-05-06 休日。
2007-05-02 朝ごはん〜♪
2007-04-24 最近の出来事。
2007-04-19 スタンバイOK!
2007-04-06 あなたのことが知りたいバトン〜そのに。
2007-04-06 あなたのことが知りたいバトン〜そのいち。
2007-04-05 春ですねぇ・・。


2007-06-09 うさ夫婦いろいろ。

先月末は、勤め先の決算。
そして、今月は1日から(決算とは別件で)1時間早出の日々が続いて
なんだか1日が過ぎるのが異常に早く感じます・・・。

編集の機会が無いままに、子供達のかわええショットも溜まりまくり〜!!
くやちいので厳選写真第1弾!
つれづれなるままに、かわええとこを集めてみました( ̄m ̄*)


先頭 表紙

たれうさぎ。撫でられる気持ちよさにたれたれ〜〜〜っとなってくれるのは嬉しいんだけど、そんなにぺっちゃんこになっちゃって大丈夫?!と思うよ(笑) この子達、テーブルの下で「撫でれ」って待ちかまえてるもんで、撫でるの苦労しちゃいまっす(爆 / ぽぽ ( 2007-06-14 10:57 )
にゃー!!かわゆすぎ。ふわふわ抱きたい!!たれうさぎいいなぁ〜〜。 / みかる ( 2007-06-13 11:10 )

2007-05-23 たっち最上級♪

たっちする回数の増えたぽーちんですが。

解放部屋と、隣接する立ち入り禁止区域(台所〜)の間にはすのこを横に渡して、
うさ夫婦からは禁止区域が見えない様に(見えると飛び越えちゃうので^^;)
そして、私たちからは禁止区域に居てもうさ夫婦の動向が見える様に
ささやかなストッパーをかけています。

んでぽーちん、いつしか禁止区域自体にはさほど興味を示さなくなりましたが、
禁止区域にいる私たちの動向には興味津々!
(なんたっておやちゃいの出てくる台所ですから・笑)
ふつ〜にたっちしても私たちが何をしているかは見ることが出来ないので、
ちょうど良い場所にある私の座椅子を利用するようになりました(≧m≦)
道具を利用することを覚えて、ぽーちん、進化の兆しか!?(≧m≦)(≧m≦)

台所に立つと、まだかまだかと熱心にたっちするぽーちんの顔が
すのこの向こう側からぴこぴこと見え隠れするのがかわええです♪


先頭 表紙

むふふ♪ぽーちんの熱視線にやられてダブルクリックしちゃったのですね(*^m^*)ぽーちんってば罪なヤツぅ♪ありがとで〜っす! 私もぽーちんの熱視線に日々やられて、おやちゃいついつい1種2種追加しちゃいます(笑 / ぽぽ ( 2007-05-29 14:54 )
すいません。二回押しちゃって同じの投稿してしまいました。ぺこりm(__)m / ★つっち〜★ ( 2007-05-28 20:26 )
うわぁぁぁ!ぽ〜ちんちゃんの↑のお顔&ポーズは可愛い過ぎて反則です!ギザ かわゆス♪ ホント熱視線ビームですねぇ(^▽^@)  / ★つっち〜★ ( 2007-05-28 20:24 )
うわぁぁぁ!ぽ〜ちんちゃんの↑のお顔&ポーズは可愛い過ぎて反則です!ギザ かわゆス♪ ホント熱視線ビームですねぇ(^▽^@)  / ★つっち〜★ ( 2007-05-28 20:24 )
みかるしゃん、お久しぶり〜ヾ(≧ω≦*)元気してたかにゃ? ぽーちんは野菜クレクレ魔兎にグレードアップしました(笑 / ぽぽ ( 2007-05-28 10:52 )
ゆき♪さん・・・むむむ、踊って欲しい・・・・(〃▽〃) やっぱり片手に扇子持って踊って貰わないとね〜♪パラパラでも可?!(違) / ぽぽ ( 2007-05-28 10:50 )
久しぶりに見たら......やっぱり可愛いね^^ / みかる ( 2007-05-27 00:31 )
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ お立ち台だぁ〜〜〜〜〜〜♪そのうち踊りだしたらどうしよう、、、。ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、でも可愛いですねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2007-05-25 21:27 )

2007-05-13 団欒ちゅう^^

部屋をまるっと開放して、ふれあい時間を増やしたら。
ぽーちんが、たっちする回数が増えました(笑

アイコンタクトは、より間近でしたいようです^^


先頭 表紙

反射神経の問題で(汗)いつも私の撮るたっち写真は、ぶれぶれ・もしくはたっちから戻ったちゃんこ姿(滝汗)。ようやく間に合ったので、小躍りしそうな嬉しさでっす♪(爆) ぽーちん、おめめ合わせたいときに撫で撫ですると目が隠れちゃうのが嫌らしく「やめろよ〜〜〜」とお鼻突き上げるので、鼻に鼻をつき合わせて見つめ合ってみました(≧m≦) / ぽぽ ( 2007-05-18 11:35 )
すごい!良くこんなにベストショット出来ましたねぇ(^-^)v この後は、頭とお顔を長時間ナデナデしてあげたのでしょうか?(^▽^@) / ★つっち〜★ ( 2007-05-16 20:01 )
撮った瞬間、やたっ!ベストショット♪♪と思ったですよ(*^m^*)むひひひひ。 んでも、絨毯にピントがきているのが残念無念・・・(爆)それもたっちの勢いのうち!で味かしらん?でへ。 / ぽぽ ( 2007-05-16 17:02 )
んっぎゃぁ〜〜〜〜〜〜!!可愛い可愛い!!!すっごいベストショットです!!!!これでハガキ作ってください!!!!お耳がぴくぴくなのねぇ〜〜〜〜〜〜〜。可愛いわぁ〜〜〜〜(*⌒∇⌒*)テヘ♪ / ゆき♪ ( 2007-05-14 22:33 )

2007-05-06 休日。

お休みも、突入してしまえば過ぎるのはあっという間で。

「お休みのうちにぜひこれだけは!」みちみちと濃縮した欲求を解消しようと
あれもこれもとばたばたとこなしているうちに、気が付けばもう最終日です(;^_^A

お出かけらしいお出かけはしなかったけれど。
ばたばたしつつも、子供達とはた〜〜〜っぷり顔を合わせることができて、
充実したお休みだったと言えるかなぁ♪
・・・取りあえず、明日は一緒にごろごろして子供達に元気を貰う事にします(爆

お休みは、疲れるぅ〜〜〜(大爆発


先頭 表紙

連休中に母の日先渡しに行って実家でのんびりしたり、おうちでいつもは目をつぶっている場所を整えたり。いくらあってもお休みは足りませんよねぇ・・・。でも、いつもと違う生活をしていると 最終日あたりには日常生活が恋しくなるのが良くできてますよね(爆 / ぽぽ ( 2007-05-14 11:42 )
シソ、夏の薬味には欠かせませんよね!!そのためにわっさわっさと庭で育てたのですが(旦那ちまが・爆)うちの子全員、いくらあっても足りない顔するのでなかなかパパママの口には入りません(^▽^;) 食欲の落ちる夏も、茎ごとばりばり!食欲増進剤代わりでっす(≧m≦) / ぽぽ ( 2007-05-14 11:39 )
あ!今↓見たら、ちゅぴちゃん、シソ大好きなんですねぇ(^0^) つっち〜もシソの葉大好き♪ / ★つっち〜★ ( 2007-05-12 19:01 )
ウサギちゃん達を始め、ぽぽ様ご夫婦と長い時間一緒に過ごせて、福ちゃん達を含めて嬉しかったでしょうねぇ(^-^) つっち〜も連休中は混んでるところに行くのは嫌なので、家で色々やってました(^^;; / ★つっち〜★ ( 2007-05-12 18:59 )

2007-05-02 朝ごはん〜♪

久々に、みんなの朝ご飯風景♪

・・・ついでに、最近のご飯事情。
うさ達もカメ達も、小さな頃はペレット万歳!な食事をしていましたが、
徐々にペレット中心から野菜や牧草に重きを置くようになり
このところはすっかりヘルシー生活。
パパママよりもがっつりと お野菜たんまり頂いて、
我が家の野菜庫は今や子供達のためにあるような・・・(;^_^A

うさ達は、
お食事メインは野菜と牧草。
野菜はかめちゃんずに合わせて貰って朝多め。
夕方は 人間のためのご飯作りの合間で余った野菜をころころと(爆
(「余り」であって「くず」の部分は捨てます)
牧草は常時たんまりと。
「何か欲しいな〜」て顔をしていると基本的には牧草追加ですが
昼間だったら パパが庭から採ってきたアシタバやアルファルファ等になったり
夕方だったら ママが気まぐれに薬草にしたり・・・と
合間合間でいろんなおやつが彩りに入ります。
でも、おやつの中でもダントツはやっぱり夜の団欒のひとときのペレット!!
それぞれ4〜5粒を手の中からうっとりした顔で頂きます(*^x^*)
パパママもそのお顔を間近でうっとり・・・(*^_^*)
今まで「おいで〜」と言われても聞こえていながら無反応(爆)だったのですが
ペレットおやつの度に言い続けていたら、少しは反応する様になってきました(激爆

そしてカメちゃんずも、
小さな頃はカラフルなペレットしか認めない強情っぱりだったけれども
いつの頃からか野菜のみ生活に。朝だけがっつり頂きます。
最近は昼間、お外でわっせわっせと運動するのでお腹が空くらしく・・・
帰ってきてから 朝食べた野菜の切れ端を口にぶら下げて、
おかわりをおねだりしてみたり(爆
いろいろとアピールするものですf(^_^;


先頭 表紙

「カメラが気になってせっかくの人参の味がわからなかったじゃない!」とでも言われていそうでした(;^_^A 写真に撮ったのは最初のひと齧りだけだったような気がするんだけど・・・はて? / ぽぽ ( 2007-05-05 22:48 )
o(〃^▽^〃)oあははっ♪おやしゃいちゅいか希望!!なのね。☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ 可愛い可愛いぃ〜〜〜〜〜〜。カメラ目線がいいわぁ〜〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2007-05-03 23:08 )

2007-04-24 最近の出来事。

春眠暁を覚えずなのか・・・。
このところ、だるさが抜けずにお家に帰れば早々にダウン。
もしくは ダウンの合間を縫ってじりじりと石けん作りにかまけていたので、
編集待ちの子供達の写真が地味〜に溜まっておりました(爆

このままではお蔵入りしそうな感じだったので 2件続けてアップですf(^_^;

写真のクッションは、ぷりが肉弾戦で挑んでも耐えに耐えてくれた頼もし〜いヤツでした。
この頃が懐かしいなぁ・・・
でも、そんなツワモノクッションもうさ達の歯にかかったら あっという間だったみたいです(-_-;;;


先頭 表紙

Wで「むひ〜♪」な顔が見られるのでお得感倍増です(笑)更にW撫ででまったりした後にしか許してもらえないのですが、2匹の間に手を差し入れてふかふかを手のひらと甲と両方で楽しむのも醍醐味です♪ こぅちゃん達のかわいい頭だったら、Wどころかトリプル以上で楽しめそうですよね^^一気に「むは〜♪」な顔されたらそれはもうとろけちゃいそうな!! お見舞いの言葉ありがとうございます♪あい、のんびり頑張ります〜。チャコリンさんもかわいいお子ちゃま達がたっくさんいますから、どうぞ毎日ご自愛くださいませ♪ / ぽぽ ( 2007-04-30 09:58 )
Wなで、私もしたい〜〜(๑→‿ฺ←๑) 最近、全然うさを触れていなくて欠乏症気味です(笑)ホントに体調崩されませんようご自愛くださいね。 / チャコリン ( 2007-04-27 22:14 )
つっち〜さんお久しぶりですぅ〜♪ちゅぴぽー達、まるっと一部屋解放してからとっても活動的になりました^^ソファーの上にもかる〜くひとっ飛びです♪んで、撫でて貰いたい時はこちらの都合はさておいてエンドレスに悪戯をしかけますが、こちらが撫でたい時に彼ら的に忙しい時は「やめてよ」と拒否されます(-_-;;; ぷりの肉弾戦は、ぜひとも生で見て貰いたかったです〜 / ぽぽ ( 2007-04-26 10:54 )
ご無沙汰してまうすぅ。ん〜ウサギちゃん達は相変わらずナデナデされるのが大好きで、撫でるのも疲れるんじゃないんですかぁ(^m^) でも可愛いお顔を見たら、中々途中で撫でるのを止めるのも勇気がいりますね(^^;; ぷりちゃんの肉弾戦は生で是非見て見たいですねぇ(^0^) 福ちゃんもお元気そうで何よりです(^-^) / ★つっち〜★ ( 2007-04-25 19:04 )

2007-04-19 スタンバイOK!

今日は久しぶりに良いお天気ですね^^

この雨の数日間は、ぬくぬくとケージの中でおとなしくしていた福ちゃんも、朝早々にケージを脱出!!
「今日は外に出る日だよな??」とばかりに得意そうな顔で
寝起きの私たちをお出迎えしてくれました(^^;
どうやら彼は、外気温はいまいち分からないけれども
気圧の関係で??お天気は分かるようです。
・・・将来は気象予報士になれるかしらん??(笑

んで、朝はまだまだ凍えそうなほど寒かったので
「まだ早いよ〜」とケージに戻してご飯をあげたのですが、
食べ終わったらまた早々に脱出してきちゃいました(^^;


それにかち合わせしたうさ夫婦。
ぽーは、毛のある草食仲間にはちゅぴを守るため(?)立ち向かっていく勇まし〜いオトコノコですが
毛のないカメちゃんずには、どうやら勝手が違うようです(≧m≦)


先頭 表紙

2007-04-06 あなたのことが知りたいバトン〜そのに。

そのいち。から続きますf(^^;


E資格何か持っていますか?
ぽー:「シカク??シカクはいっぱい持っているよ〜
  ケージもそうだし、ケージの中のじゅうたんも、
  トイレも牧草入れも僕らの部屋の中のものはみんなみんなシカクなんだ!」
ちゅぴ:「ぽー、それは『四角』でしょ!!
  シカクは・・・そうね、ほぼ360度どこでも見れるわよ^^ 口元見るのはちょっと苦手だけどね^^」
ぽー:「ちゅぴ、それは『視角』だよね?ってか、『視界』じゃない??
  そう、だから僕たちのシカクってほぼ無いんだよね。」
ちゅぴ:「それも『死角』違い!!
  もう!ぽーが最初に変なこと言うから、話がおかしくなるじゃない!(八つ当たり)
  私たちの資格・・・ね?しいて言えば『牧草最終診断士』かしら?
  パパが仕入れてくるのは、もちろんその時点で選りすぐりの牧草だけれども
  私たちが美味しく食べてると、パパも安心してお店に並べる事が出来るって言うわ^^」
ぽー:「・・ちぇ。ちゅぴっていつも最後に美味しいトコ持っていくんだよなぁ・・」 
 
 
F悩みが何かありますか?
ぽー:「えっと・・・ね。僕、いつもちゅぴからぽーっとして悩みなさそうねって言われるんだけど・・
  僕もいろいろ考えてるし、一家の主としてどっしり構えているつもりなんだけどなぁ・・」
ちゅぴ:「あら。そんなに悩んでいたの?
  私ってばいつも思っていることと正反対の言葉が出ちゃって・・口が悪くてごめんね、ぽー。
  どんなことにもおおらかで動じない、いざとなったらしっかり頼れるあなたが好きよ^^
  これからもずっと変わらずにいてね♪」
ぽー:「・・・・・♪(〃x〃) 」


G好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
ぽー:「僕たち、何でも美味しく食べちゃうよ〜♪
  あ、でもでも旬の野菜は格別に美味しいよね!!生命力にあふれて葉っぱが生き生きしていて、
  僕たちも元気を取り込んでるぅ♪て気がしていつもよりもバクバク食べちゃう!
  冬の野菜も美味しかったけど、これからの時期は更にたっくさんいろんな野菜が出回るから楽しみだよ〜♪
  そうそう、パパが作ってくれる葉っぱ達も大好き!
  アシタバやシソ、ケールにいろんな生牧草・・♪そろそろ種蒔く時期だよね?(※)
  そんな話してたらお腹空いちゃった!きゅるるるる・・・」
ちゅぴ:「んもうぽーってば食いしんぼなんだから!!
  あと付け加えるなら、私は落葉樹・・どんぐりのなる木の枯れ葉も好きよ♪ぱりぱり感が良いのよね〜^^」
ぽー:「結局ちゅぴの方がいろいろ食べてて食いしんぼってことだよね?むぐむぐ・・」
※えへ。宣伝です♪
ただ今『草食ファミリー購買部』にて【春の牧草種キャンペーン】開催中!
今年は育てる楽しみも、お子ちゃまとのわくわく生活に取り入れてみませんか?^^



H6人へ回す。
ちゅぴ:「あっ!またママってばバトン取り落としてるわよ!ママってば鈍くさいわよね〜!
  しょうがないから私からお願いしますわ。
  私たちうさぎと一緒に暮らす皆さん、どなたかどうぞママからバトンを受け取ってくださいな。
  よろしくお願いします♪」
ぽー:「お願いしま〜す♪」


・・・ちゃんちゃん(;^_^A
えっと、どなたかバトンの引き継ぎ、どうぞよろしくお願いしま〜す。。。。

先頭 表紙

2007-04-06 あなたのことが知りたいバトン〜そのいち。

先日、たくさんのお子ちゃま達(うさぎ3・チンチラ1・秋田犬1)と一つ屋根の下ラブラブな生活を送る
小幸(こしゃち)日記」のLyceeさんから、バトンが廻ってきました♪

【黒うさ隊】さん(黒うささんと暮らしている飼い主さんの集まりだそうです)から発生したこのバトン。
茶色系のうさ夫婦も、こそっと隊員に混ぜてもらっちゃいました(笑
では、ちゅぴぽーよろしく〜♪


「あなたのことが知りたいバトン 〜うさ夫婦編☆」

@お名前は? 
ちゅぴ:「『ちゅぴ&ぽー』よ♪」
ぽー :「・・・あれ?僕の自己紹介は?? 」
ちゅぴ:「ぽーはおっとりさんだから、私が一緒にしておいてあげたわよ」
ぽー :「・・・ありがとぅ(なんか腑に落ちないな〜?)」

 
Aおいくつですか? 
ちゅぴ:「2001年生まれだから、今年で6歳になるわ♪うふ♪」
ぽー :「そうそう、ちゅぴが7月で6歳になるんだよね。そして僕は、10月で6歳!
     ちゅぴの方が3ヶ月おばさんなんだ・・・(べし!!)い・・・痛いよちゅぴ〜〜〜(泣)」
ちゅぴ:「そこまでしっかり言わなくていいのよ!女性の年齢にはヒミツがつきものなの!!
     皆さん?聞こえなかったわよね??(脅迫)」
ぽー :「(涙目・・・)ちゅぴは怖いなぁ・・いつもこうなんだから・・ぶつぶつ」
ちゅぴ:「(にっこり笑って)なんか言った?ぽーちん??」
ぽー :「いえっ!めっそーもない!!(ぶんぶん)」


Bご趣味は?
ちゅぴ:「ぽーをクッションにしてのお昼寝かしら?ふっかふかで気持ちいいのよ〜^^」
ぽー :「僕はちゅぴを掛け布団にしてのお昼寝かな?たまに押しつぶされそうになるけどね・・ 」


C好きな異性のタイプは?
ぽー :「(ちゅぴを横目で見つつ)僕はちゅぴ一筋だよ♪(どきどき)」
ちゅぴ:「・・あら?そうだったかしら??うんそうね、そういうことにしておいてあげるわ^^
     私もぽーが好きよ♪ でも次に好きなのは(病院の)先生!!
     診察台に乗せられても、つい先生に抱っこしてもらいたくて寄って行っちゃうわ^^
     この間はうっかりお耳もうっとり伏せちゃったから、それを見たパパがやきもち焼いたのよね^^
     うふ♪私ってば罪作り♪」
ぽー :「・・・ちゅぴばっかりずるいなぁ・・」


D特技は?
ちゅぴ:「お布団均し(ならし)かしら?パパもママも 私がいないとな〜んにも出来ないんだから!!
     でもパパ達はそんな私を『おかん』て呼ぶのよ。うら若き乙女に失礼よね!ぷんぷん「
ぽー :「(うら若き乙女・・・?)・・・僕の特技は、垂直ジャンプかな?
     気分が乗ってくると何回か続けてジャンプするんだけど、
     ママは『ポップコーンみたい♪』 パパは『かっこいいなー!』て褒めてくれるよ^^
     その後のマッサージが気分いいんだ〜♪
     後はお客さんの接待かな?老若男女ヒトなら誰でも愛想良くお迎えするよ♪
     ・・草食なお仲間にはつい威嚇しちゃうんだけどね。えへ。」
ちゅぴ:「あら。ぽーが守ってくれるから、私は安心よ^^」


・・・続いちゃいます(爆


先頭 表紙

画像は2004.1.29より引用♪ 懐かしや・・・。 / ぽぽ ( 2007-04-06 15:05 )

2007-04-05 春ですねぇ・・。

今朝は通勤途中、
真新しい、ちょっと大きめの制服に身を包んだ新中学生達と
彼らに付きそう 華やかなスーツを着こなしたお母さん・お父さん方との集団を見かけました。
嬉しそうながらもちょっと緊張感を漂わせた顔つきの子供達と、それを見守る晴れ晴れとした顔の親御さん達。
見ているだけで微笑ましく、
車の中から「がんばれよ〜」な〜んて密やかに声援を送ってみたりして(´ω`*人)♪
新生活のスタートを切る皆さん、入学・入社おめでとうございます♪
これからどうぞ頑張ってくださいね^^

お外ではそんな春を感じる一場面。
我が家の中では、カメちゃんずが春の訪れを告げてくれます(;^_^A

 * 
 * 
 * 
 * 
 *

火曜日の朝。
起きて子供部屋の戸を開けたら、早々に福ちゃんとごたいめ〜ん♪しちゃいました(爆

ケージから脱走したはいいけど、どこへも行きようが無く
そしてそのうち身体が冷えて動けなくなり困っていたはずの福ちゃん・・・。
(※福ちゃんの快適温度は30度。寒いところは苦手です^^;)
それでも彼は、いつでもエラソウ。
ケージへ戻そうと持ち上げると、「ブシュー」と必ず文句を言います(--;

冬の間はぬくぬくとケージの中でおとなし〜くしていたのですが、
最近暖かい日はお外に出してもらって運動〜 & 月曜日から春の味覚・レンゲをご飯の彩りに〜
なーんて日々を過ごしていたら、がぜんやる気を出してきまして。
毎日自分からケージを抜け出し、「おぅ!外へ出くぜ!!」と要求するようになりました(^^;;;

ただ困るのは、春は三寒四温の繰り返し。
うらうらと眠気を誘う暖かい日もあれば、芯から冷え込む寒〜い日もある訳で。
でもケージの中でぬくぬくと出番を待つ福ちゃんにはそんなことが分かるはずもなく、
寒い日でもやみくもに「外へ出せ〜!」と暴れます(--;
暴れてケージから脱走してから、室内の寒さに身を縮こませ後ろめたそうな顔をしてみたり。
遅い・・遅いよ福ちゃん(T_T)学習能力付けてくれよぅ・・(爆

そんな困ったちゃんな福ちゃんですが、
彼が暴れ始めると「春が来たなぁ・・」と思います(;^_^A
早く常時お外な夏が来ると良いね(;^_^A(;^_^A


先頭 表紙

あい、福ちゃんアフリカ出身です。この時は 福ちゃんエラソウなのに臆病なので、カメラを持った私が怖くてちょっと首引っ込めちゃったの(^^;) 部屋の温度も15度位はあるのに、それでは寒いそうで・・甲羅が冷え冷えでしたよん。 / ぽぽ ( 2007-04-06 13:08 )
あまりの寒さに頭を引っ込めて、「たわし」みたくなっているん??寒さに凍えるって、、寒がり屋さんなんですね。南国生息でしたっけ?? / ゆき♪ ( 2007-04-05 22:09 )

[次の10件を表示] (総目次)