himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-03-06 スカイツリー
2011-03-05 誕生会
2011-03-05 もう?
2011-02-26 人間ドックの検査結果到着
2011-02-20 熱出しました(^_^;)
2011-02-13 スタッドレスタイヤ
2011-01-28 家をつくる〜なら〜
2011-01-22 いっぱいいっぱい
2011-01-07 探し物発見!
2011-01-06 あけましておめでとうございます(*^_^*)


2011-03-06 スカイツリー

今日、記者にスカイツリーの展望台が公開されたそうですね。

地上450mにできる・・・

はぁ〜想像しただけで足がすくみそうです。

私は高いところは苦手です(-_-;)

浅草や常磐線の車窓から眺めるのがちょうど良い。

先頭 表紙

もえっちさん>上るのは随分先になりそうな予感!完成の何か月後・・・でしょうかね? / ゆめっち ( 2011-03-10 18:42 )
みなみさん>かなり大きくて、きれいな形だなぁ〜って思います。 / ゆめっち ( 2011-03-10 18:41 )
てじおさん>そうですよねぇ〜混雑は当分続きそうですよね。まぁ、私は上るつもりはないので良いですが(*^_^*) / ゆめっち ( 2011-03-10 18:40 )
完成したら、上る気満々ですが、待ち時間が長〜〜〜いうちは、上らないと思います。(^0^) / もえっち ( 2011-03-08 17:52 )
スカイツリーどんな感じなのかなぁ……。テレビで見ているだけだと正直何も高揚感がないのです。実際に見るとやっぱり違うのかなー。 / みなみ ( 2011-03-08 00:34 )
うちからも、随分大きく見えるようになりました(新宿区)^^ これ一般公開されても、当分は混雑してて入れないんでしょうねえ・・ / てじお ( 2011-03-07 23:53 )

2011-03-05 誕生会

今日は父の81回目の誕生日でして
実家の大人と一緒に食事に出かけました。

贅沢なカニづくしのお料理にお腹はいっぱい!

夫の、元同僚が開いたお店で
サービスもしていただき、鯛のお刺身や
父へは、デザートも頂きました♪

夫は仕事でいけなかったので
お土産を買ってきて
私の夕食の手間も省いて。。。手抜きですね(-_-;)

ゆっくりできた一日でした。

先頭 表紙

もえっちさん>お腹が苦しくて天ぷらは夫へお土産でみんなから少しずつ持ち帰りました(^_^;)もちろんカニちらしは注文したものを持ち帰りでしたがね♪ / ゆめっち ( 2011-03-06 14:07 )
手抜きは、基本です〜。(∩.∩)bカニづくし、良いな〜♪ / もえっち ( 2011-03-06 10:37 )

2011-03-05 もう?

家のこと・・・
壁の色をはじめとして
ほとんど決まっていないのに
夫の「誕生日までには何かしら形のあることを」
との一言で
今月中に・・・夫の誕生日に
地鎮祭を行います。

いいんだろうか?
ハウスメーカーさん。。。
そんなに気を使いすぎないで・。。。

地鎮祭から、実際に建築を始めるまで
ふた月以上はかかる見込みだし(-_-;)

私の感覚からしたら
変なの〜〜〜

先頭 表紙

2011-02-26 人間ドックの検査結果到着

人間ドックに、先日行ったのですが
今日、結果が届きました。

午前中に検査を受けて
午後からその日に出ている分だけ
医師から結果を聞くようにしています。

心電図が「低電位」で心筋梗塞を起こす人に見られる症状らしいですが
急に胸が痛んだり、胸から肩へ痛みが走ったりなどの症状が見られなけれど
特に心配はないだろうとのこと。

そのほかのエコー検査、レントゲン検査や
血液検査や肺機能など「A」なので
「すばらしいです!」と言っていただきました。

が・・・今日の結果から
視力判定のついては「支障があれば眼下を受診してください」
とあるが・・・
視力?眼圧の数値がギリだから?
ん〜〜〜とりあえず、自覚症状が出るまではいいのかね(^_^;)

先頭 表紙

てじおさん>支障があれば。。。って、どんな症状を言うのかがわからないんです(・。・;ま、不自由しなければいいのかな? / ゆめっち ( 2011-03-05 14:20 )
もえっちさん>そうなんですよね。毎年行っていれば、何か見つかっても対応できるかな・・と(・。・; / ゆめっち ( 2011-03-05 14:17 )
緑内障って気づかないことも多いようですからね。私も人間ドックで眼が要精検になりましたよ><。 その結果今のところ平気みたいですが・・ / てじお ( 2011-02-27 16:18 )
ま〜行くだけ行っておいたら、何もなければ、安心? / もえっち ( 2011-02-27 00:41 )

2011-02-20 熱出しました(^_^;)

私は平熱が低いほうなので
どうしても37度を超えると結構だるくなる。

なんだか最近、服を脱ぐときに
腕を交差させたまま上に手を上げると
腕の外側の筋肉が痛みを感じて・・・

年齢的に筋肉が落ちているのかと思っていたんですが
土曜日は、友達との飲み会の予定だったけれど
当日にキャンセルとなりました。

でもね・・・熱も出たり下がったり

今日も、だるくてそんなに無理しないようにしていました。

昨日と今日と続けて
朝に外食しました。

昨日は、すき家で
今日はデニーズ
ま、近くで朝食時間帯に開いているところは少ないので
きまっってしまうのだけれど

月に1〜2度なので朝食の贅沢しています♪

あ!
それと夫の休みの日は月に3回くらいは
夕食も外食となっています。

手抜き万歳!

先頭 表紙

てじおさん>ありがとうございます!熱はすぐに下がりました。このところだるかったので、もしかしたら少し前から熱っぽかったのかもしれません(^_^;)今はすっかり良くなりました! / ゆめっち ( 2011-02-26 22:32 )
もえっちさん>そうそう!そこですよね♪楽ちんですもの〜〜〜 / ゆめっち ( 2011-02-26 22:30 )
ご無沙汰してます。日記ふたたび書き始めました。良かったら遊びに来てください。発熱はインフルエンザではなかったですか?お大事になさってください〜 / てじお ( 2011-02-22 19:26 )
奥さまは、外食が好きよね♪支度も片づけも、しないで良いもーん。(ё.ё) / もえっち ( 2011-02-21 10:58 )

2011-02-13 スタッドレスタイヤ

今季・・・スタッドレスタイヤも履いていなかった私
金曜日から一泊で鴨川に出かける予定があった

雪の予報にも、さほど気にせずにいたが
さすがに木曜日に帰宅してから天気を調べたり
気になりだし
金曜日は朝になりディーラーに行ったものの
スタッドレスタイヤでサイズが合うものが無い(^_^;)

まぁ、夫にはさんざん電車を勧められたが
最初からの車のつもりだったから
なんとなく気が進まず・・・
結局はノーマルタイヤで出かけました。

途中、千葉市内など雪が降っていたもの
君津で館山自動車道を降りて
山道を行ってしまった(-_-;)

スカイラインは山の中、水墨画の世界だったし
小さな雪もたくさん舞っていたが
道路は全然雪も積もってなくて
3時間かからずに無事に到着。

朝の予報を見ると、地元の雪の予報は雨に変わっていて
ほっと一安心
鴨川は日の出が見られるほと良いお天気で
だんだん曇ってきた。

で、9:30頃に鴨川を出発
有料道路は大丈夫だったけれど
信号を曲がったとたんにスカイライン入口の表示が
チェーン装着・・・やばい!
でも、道路の雪は融けているし・・・・・・・


いっちゃえ!
と無謀にもそのまま前進!

まぁ、車間をしっかりと取りつつゆっくりと運転して
途中、一か所の橋の上がシャーベット状だったのを除けば
雪も降ってないし、凍結もなかったので良かった。

しかーーーーーーーーーーし
来季は絶対にスタッドレスタイヤを買って履こう!と
心に誓いました。

あ!!!
「チェーン装着」はスタッドレスタイヤでもダメか(^_^;)

先頭 表紙

もえっちさん>車を必要としない環境が羨ましいです〜〜 / ゆめっち ( 2011-02-20 22:51 )
はーい。雪道を運転したことナイので、や、それ以前に、クルマ持ってないので、スタットレスタイヤの心配は、したことないでーす。(^0^)ノ゛ / もえっち ( 2011-02-19 13:31 )

2011-01-28 家をつくる〜なら〜

昨日は、お休みをいただき
夫と一緒に展示場へ行き家の図面について
話を進めてきました。

なかなか進まずにいる
我が家の建築計画
2年以上かけて、ようやく土地を見つけたものの
ハウスメーカーをいろいろと見て回り
見積もりをもらって検討したいと言い出した夫

一年ほど、3か所ほどで見積もりを出していただき
建物見学へも行き
やはり、値段と見た目はかなり比例するのだとの結果に至る。

まぁ、私はある程度自分なりに感じていたけれど
夫は値段など自分で見て判断しないと納得できない。

家の内装や部屋割りなどもそう
私は以前から友達の家やら見せてもらい
自分なりの構想も出来ていて夫にも話をしてきたけれど
夫の頭の中には入っておらず
ここ1年ほどであれこれ勉強を始め
あれこれ言って、見て考えて
まぁ、私としては「最初からそうだったよね〜」って感じ。

でも、これで前進することができるのだから良しとしないとね〜

土地は120坪
建坪は約30坪の平屋の予定

先頭 表紙

2011-01-22 いっぱいいっぱい

頭の中がまとまらない

どうしよう

本当に、メモしておかなかったからって

新年会を忘れてしまった!

で、実家に行っていた私

遅番終わって帰宅するときに思ったの・・・

「遅番なので遅くなります」って話は今日???

手帳を見たけれどメモしてなくて

そのまま帰宅してしまった。

生協を取りに実家へ行って食事もして

携帯への着信なんて全然気が付かず

あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日中も、伝達忘れやら・・・
まぁ、ほかの人が気付いてくれて事なきを得たが


私、もう目いっぱいすぎて

なんていったらいいのか・・・

記憶が定かでなくなったり

年のせいばかりじゃないよね〜

まぁ、年なので色々とやらなければいけないことが

今までよりは増えているのはいるのだけれど

それにしても、自信がなくなるな〜〜〜

このまま仕事を続けていても大丈夫なのかしら

先頭 表紙

もえっちさん>携帯でスケジュール管理ってやったことなくて(^_^;)今は、ほとんどの人が日程を確認すると携帯見てますよね。携帯が鳴るようにも出来るんですか〜なるほどねぇ〜 / ゆめっち ( 2011-01-28 00:20 )
いま手帳使ってないので、用事があるときは、完璧に忘れてても間に合う時間に、携帯が鳴るようにセットしてます。(^−^)b / もえっち ( 2011-01-23 22:04 )

2011-01-07 探し物発見!

昨年12月になってから行方不明となっていた
私の通帳や銀行とスーパーのキャッシュカード一式

今日、無事に発見できました!

あちこち探して・・・(-_-;)

見つからずに

今日、探しても見つからなければ
あちこち電話をして紛失届ださないとな〜

記帳(11月末に記帳したのまでは記憶にあった)せずに放置して、
お財布に入っている銀行のカードだけでは
メインの銀行のお金は下せないし〜〜〜〜

なんて考えたものの、最後にもう一度だけ探してみよう!
ってことで、片づけてしまったバックの中もさがしてみたら

あったわ〜〜きゃーーーー!良かった♪

この頃、寒くて台所のドアを閉めておくことが多くなり
お湯を沸かしたり、みそ汁を温めて忘れて(^_^;)
鍋を二つも焦がしてしまいました。

こんなことが続いていたので
自分が信じられないくらいになりそうでしたが
まぁ、少し自信復活?てか
気を付けないとね〜


改めて、そう思ったのでした。

通帳みつかったからって油断しちゃ〜いかんぜよ!

先頭 表紙

2011-01-06 あけましておめでとうございます(*^_^*)

日記をかいたつもりで(^_^;)

年越しライブへ行ってきました。
年明け?かな・・・

L’Arc~en~cielの久々ライブで幕張メッセで年を越しました。
夫はお留守番

大晦日の午後にはすでに幕張に到着し
友達とワイワイグッズの列に並び
たくさんのグッズを買い

ライブ前には、携帯で紅白出場のL’Arc~en~cielを見て

もうL’Arc~en~ciel三昧(*^_^*)

そんな年明けとなり
元旦の夜明け前には帰宅して
元旦、二日とあちこちお年始に周り
お年玉を配り〜〜〜

昨日からは、しっかり仕事も始まり
今年も始まった感じがとてもしています。


今年こそ、少しはまめに日記も更新していきたいと思います。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)