himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-01 遠足
2005-02-26 仕事
2005-02-15 疲れた。。。病み上がり
2005-02-13 インフルエンザ
2005-02-08 どうだろう?
2005-01-29 パーマ♪
2005-01-16 スキー三昧?
2005-01-15 初滑り!
2005-01-09 ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
2005-01-02 明けましておめでとうございます


2005-03-01 遠足

今日は、遠足でした。
私のクラスだけのお別れ遠足。

バスの中で特にみんなで歌を歌うなどはなかったけれど
ワイワイと周りの子ども達と、しりとりやクイズなどしながら
過ごしてきたのでした・・・
子ども達同士が、会話を楽しんでいたし
先週末に降った雪が、目的地近くで見られたので
それは、それでよかったと思います。

目的地では、プラネタリウムを見たり
いろいろな体験コーナーを楽しんできました。
まぁ、ショーの見学の時は
ちゃちを入れる子どもがいて冷や汗物でしたがね・・・ (-"-;A ...

天気は良かったけれど、寒かったので
食事は施設の中で食べました。
なんだかんだ言って、一番楽しかったのは
「お弁当食べた時!」だそうで・・・

良かった♪良かった♪
愛情一杯のお弁当だったって事ですね!

先頭 表紙

2005-02-26 仕事

この頃、仕事も追い込みに入って忙しさを増しています。
一番嫌なのは、職場の人間関係やらが
少し前までの事で・・・

今は、保護者との関係ですかね・・・
あーーーーーーーーーーーー!
やだーーーーーーーーーーー!
って、思うのは・・・
なんでも、とりあえず反対の意見を言う・・・みたいな?

そう思うけれど、私はやることやりますからね!
みたいな・・・
言わないと気がすまないみたいで
あれこれ意見をいい
そんなことしてたら、めんどくさくて
嘘をつく人も出ちゃうことが心配です・・みたいな・・
会議で決まったことを後になって変更したいと申し出てくる・・・みたいな?

はぁ・・・辛いです。
意見を言ってもらうことは必要でしょうね
受け止めることが、求められているんですね

そういう気持ちをどこで発散するか
今のところ、食欲に向かっているのです
はぁ、もう少しで人間ドックなのになぁ〜

まいった!

先頭 表紙

沙羅さん>いろいろな意見はあると思うんだけど、何か自分の該当するものについては、こちらからのお願いや言葉掛けに必ずそれと反する意見がついてくるのよねぇ (-"-;A ... / ゆめっち ( 2005-03-01 23:20 )
決まった後で出た意見が画期的なものだったらいいのでしょうが・・そうでなかったら受け止めたら答えなきゃいけなくなるよね?難しいねぇ。。「断る」事が出来れば悩まないよね・・? / 沙羅 ( 2005-02-27 23:24 )

2005-02-15 疲れた。。。病み上がり

昨日は、本当に疲れてしまって
仕事も、いつもよりもちと頑張って残ってやってきたので
家に帰ってから、夫と食事に出かけて
途中から、すでに眠くて眠くて・・・
帰りの運転は私だったんだけれど
(夫は、アルコール飲んじゃいました)
家に着くと、すぐにごろんちょー
眠っちゃいましたよ。

で、今日も、そこそこ仕事も忙しく
午後から、遠足の下見に出かけたりもして
戻ってから、報告をして
また、ちと残業。

子ども達も、熱を出したり
インフルエンザにかかってしまって
まだ、お休みが結構多いですね。
日ごとに、出席人数も増えてきて賑やかさを増しています。

先週から、始めようとしていたことが
私が休みに入ってしまったので、今週からにずれ込み
なにかと、せわしなく感じてしまいます。

先週末からのお楽しみが、キャンセルとなってしまったので
今週末のお楽しみのために
仕事もがんばろうっとw

先頭 表紙

沙羅さん>ありがとううぅ〜〜〜(/_<。)びぇぇん / ゆめっち ( 2005-03-01 23:18 )
ふぁいと!ふぁいと!!ふぁいとぉおおおおおおおおっ!!! / 沙羅 ( 2005-02-27 23:25 )

2005-02-13 インフルエンザ

7日の夕方に「おかしい?」と思ってから
8日に「インフルエンザ」の判定を受けて
9日は38.8度まで熱を出し
11日には平熱に復活!

7日(月)は出張
8日(火)から10日(木)はお休みを頂いて
11日は建国記念の日でお休み
12日は土曜日
そして今日は日曜日(あたりまえ!)

6連休ですねぇ〜
月曜日が怖いですねぇ〜
仕事が待ってます、両手を広げてねー

はぅ
ちなみに、職場のパートナーによると
我がクラス、半数近くがお休みしているらしい。
私と一緒に月曜日からは復活して
ワイワイ賑やかかしらねぇ〜

気合入れて頑張らないとな♪

先頭 表紙

なおさん>ありがとう!体調が悪いときに出来た吹き出物がまだ治らず辛いですが、身体は楽になり仕事も復活ですよー♪ / ゆめっち ( 2005-02-15 23:29 )
インフルエンザですかΣ(゜Д゜)?!ウチの周りでも風邪引いてる人増えてきてまつ。早く風邪治るといいですね(*´д`*) / なお@はじめまして ( 2005-02-13 11:05 )

2005-02-08 どうだろう?

このところ、何故か書き込みが出来ませんでした。
書き込みは出来ても、送信が出来ないみたいで
表示されない Σ(゜口゜;

何度、書いてもだめでした。
で、今、私はインフルエンザにかかってしまいまして
仕事に行けません・・・(--,)ぐすん

今週末に予定していた北海道のスキーもキャンセルです。
なんてこったぁ!!!
夕べから、調子が悪くて
今朝病院へ行って検査したらインフルエンザでした(--,)ぐすん

で、家でまったりしています。
お薬のお陰で、熱も下がっていて
身体の痛みが治まっている
眠くない・・・
あぁ。だめじゃん!
寝ないと!

って、事で
おやすみなさいm(_ _)m

先頭 表紙

ごめんなさい。。。ゆめのさん。。。。全てインフルエンザのせいということで許してね( ̄_ ̄ i)タラー / ゆめっち ( 2005-02-10 22:55 )
ゆめもさん>私のクラスも半数近くがお休みです。保育園だから学級閉鎖は無いんですがね( ̄_ ̄ i)タラー / ゆめっち ( 2005-02-10 20:10 )
沙羅さん>隣のクラスでインフルエンザが出てたんですよー。(--,)ぐすん昨日はひどかったけれど、インフルエンザのお薬を飲んだから38.8度くらいで済んだのかな?まだまだ、完治するまでしっかり療養します!(ネットやってる場合か?ぷぷ) / ゆめっち ( 2005-02-10 20:08 )
あらま。。 やはりおちびの園でも風邪が流行ってるみたいで、四分の一の子がお休み状態です。 おだいじになさってくらさいね / ゆめの ( 2005-02-10 13:08 )
インフル・・・流行ってますよねぇ。。子供たちの先頭きって罹ったなんてなったらヒンシュクかも?汗  お大事にしてください。。 / 沙羅 ( 2005-02-10 10:17 )
かけた!良かった♪ / ゆめっち ( 2005-02-08 19:09 )

2005-01-29 パーマ♪

何年ぶりになるんだろう???
パーマをかけて来ました。

デジパーマってやつですよ。
くるりんと太目のカーラーをまいて
その一つ一つへ電気の線を繋いで行きまして
すごいです〜〜その様子って♪

耳を境に下のほうを軽くく〜〜るくる♪
自分ではとってもいい感じ〜〜
ルンルンして帰宅したものの
誰にも見てもらえない!

ってことで、ネット繋いで無理やり見せちゃいました(笑)

月曜日、職場のみんなは気がついてくれるかなぁ〜
子ども達は???

先頭 表紙

2005-01-16 スキー三昧?

友達と話をしていて、スキーへ行こうという事になり
GALA湯沢なら、お互いの場所からそんなに不便なく行けそうだ
という事になった。
来月の下旬を予定してみた。

ネットで調べたら、もちろんバスの方が安いんだけれども
時間的に帰りが遅くなると、電車での帰宅もアウトなので
電車の方が無難かなと思う。

GALA湯沢まで、上野からの新幹線と一日リフト券が付いて
「GALA日帰り切符(大人用)」13,500円
時間的に、それで新幹線のチケットが取れるなら
結構お得なのかなと思う。

スキー板とブーツは借りればいいし
早めにチケットを購入しないと、それ用の席が無くなってしまうのだよね。
友達と確認して、早めに購入することとしよう!

あ!夫にも話をしておかないとd(・▽・)ネ!

先頭 表紙

おぉ!じゃ、上手ですね。羨ましいです。私のへっぴり腰をお披露目したいぐらいですね。指導してもらいたいですよ〜〜〜( _ / ゆめっち ( 2005-01-25 00:26 )
おお〜 スキー♪ 冬を満喫〜〜ですねv  私も良く独身のときは、苗場とか 行ってたなあ。。 / ゆめの ( 2005-01-19 15:43 )

2005-01-15 初滑り!

今日は、スキーへ行ってきた!
朝は4:30集合で帰ってきたのは22:30を回っていました。
スキー場では、8:30のリフトの始動と一緒に乗り出して
ゴンドラに10回も乗り、15:00過ぎまでたっぷりと滑って来ましたよ。

今シーズン、板とブーツを買い換えたので
お初だったので、ちょっと緊張気味で力が入りすぎていると言われ
「転んじゃいましょう!」「とっとと転んじゃえ〜」と言われて
しっかりと、転んで来ました。
でも、楽しいんですよ〜〜♪

たくさん滑っても、そんなに汗ばむほどでも無く
雪は降っていたものの、風は吹いていない時が多くて
細かい雪だったので、ゴンドラから降りてからも
そんなに寒い思いはせずに、スキーを楽しめましたよヾ(*゜▽゜*)ノ

帰りは、しっかりと露天風呂に入って
ぽっかぽかだしねぇ〜
ふくらはぎと大腿部前部の筋肉痛をしっかりと
揉み解して来たつもりですが・・・痛いね( ̄_ ̄ i)タラー

「来週も行く?」って誘われましたが
流石に、遠慮しました。
予定も入っていたのでね!

来月は北海道へのスキーも予定されていて(同じメンバー)
筋肉痛にもめげずに、頑張ってたくさん滑って来たいと思っています。

仕事は、結構大変な時期に来ているけれど
遊びは別で、楽しみたいよねぇ〜

先頭 表紙

2005-01-09 ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

東京ディズニーランドへ行って来ました!
夫を誘ったら、仕事は当分休めないと言うことで
それに、「ザ・ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」ヴァージョンの
ホーンテッドマンションが終わってしまうので
友達を誘い出して開園から閉園までしっかりと遊んできました。

まぁ、押さえるべきアトラクションは乗れたので
自分としては大満足な一日でした。
一緒に行った友達も10年ぶりくらいということで
昔のイメージとだいぶ違うところもあったようです。

お目当てのホーンテッドマンションは
とってもかわいらしい感じで、行けて本当に良かった!

パレードも花火も見られて、本当に満足した一日でした。

先頭 表紙

2005-01-02 明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますヾ(*゜▽゜*)ノ

年末になって、雪が降りましたね。
その中をめげずにエステに行き、映画に行って来ましたよ。

で、明けてからは
親戚をあちこち回っています。
お子様のいるところでは、しっかりとお年玉も用意して♪
なかなか、年末年始はお金がかかるものですね。
_・) ぷっ

今年は、寒くて雨模様だったので
日付が変わってすぐの元朝参りも取りやめて
日が昇ってからお参りに行って来ました。

親戚をあちこち回ると、ご馳走が次々出てきて
予定通り・・・・
体重は増加しているのでした(汗)

はぁ、仕事始まって欲しいような
まだまだ休みたいような(体重を考えるとね!)
そんなお正月です。

みなさんは、どんなお正月を過ごしていますか?

先頭 表紙

さちさん>今度、気分転換出来たらその時によろしくね♪楽しい事がいっぱいありますように、祈ってるよ!d(・▽・)ネ! / ゆめっち ( 2005-01-17 17:56 )
沙羅さん>今年もよろしくです!ゆっくりのお正月良かったね。その後痛い思いしちゃったけど、元気になったようで良かった♪ / ゆめっち ( 2005-01-17 17:55 )
昨日はゴメンネー。そのうち部屋であったら登録よろしくぅ!サチもたぶんそのうち開き直るから大丈夫です!2005年は後悔することをしないようにします。 / さち ( 2005-01-07 10:28 )
沙羅のお休みは今日までです。昨日初詣に行ってきました。。それ以外は近辺のお買い物くらいでのぉんびり過ごしましたゎw / 沙羅 ( 2005-01-03 11:48 )

[次の10件を表示] (総目次)