himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-02 ドライブ・・・2
2004-04-29 ドライブ
2004-04-28 製作
2004-04-27 食事
2004-04-25 ストレス?
2004-04-25 たまに・・・
2004-04-16 お疲れ様!
2004-04-14 ドッヂボール
2004-04-13 かわいい!
2004-04-10 楽しいこと


2004-05-02 ドライブ・・・2

今日は、エステ〜〜〜♪
で、その後に買い物あれこれしてから
仕事上がりの友達と合流して、夕食を食べに行ってきました。
彼女お勧めのイアリアンレストランで、なかなか美味しかったですよ〜♪

で、その後ケーキを買いに行き
北上して、友達をつかまえるつもりが連絡がつかずに
そのまま、またもや海までドライブ〜〜
今度は高速なんて使って、時間は短縮。
夜の海は寒かったぁ〜〜〜(涙)
でも、花火を揚げている家族がいたりして
車の中から、しばらく海を見てきました。

その後、無事に友達をつかまえて
3人でファミレスで楽しく会話をしつつ
それぞれ、食事をしたりデザートを頂いたりしてきたのでした。

さすらう女性二人組み…も、何気に怪しいかな??(汗)

先頭 表紙

りんかさん>書き込みしようとおもうと混雑していることも多くてねぇ〜って言い訳ですが(笑)遊びすぎて、家にいなかったのでしょう!あーたの掲示板レス見て慌ててかきましたのよ♪ / ゆめっち ( 2004-05-08 13:51 )
えらい日記更新されてるやん。ためちゃだめですよ?w / りんか ( 2004-05-05 17:03 )

2004-04-29 ドライブ

今日は、夜になって急に出かけたくなって
海へ向かって車を走らせました。

昔は結構いっていた海です。
いつも北上してしまうのですが、今日は南下してみました。
行きは、夕方の交通量と迷子になったために時間がかかりましたが
帰りは、遅くなって交通量も少なく、迷子にもならなかったので
1時間も早く到着できて、自分でもびっくりでしたよ♪

海はいいですねぇ〜〜
明るければ、もっと良かったかもねぇ〜

って、一人でドライブなんて寂しいぃ〜〜〜(涙)

先頭 表紙

ゆめの♪さん>旅かぁ〜〜って、私も2時間半もかかってしまったのですよ〜〜(行きにね♪)まぁ、一人で時間も気にせずでしたがねぇ〜たまには良いですよね☆彡 / ゆめっち ( 2004-05-09 14:16 )
海までドライブ 萌え! 行きたいけど、3時間はかかるので、旅になっちゃうよね(笑) / ゆめの♪ ( 2004-05-08 17:44 )

2004-04-28 製作

こいのぼり製作を今週はしています。
今日、記念撮影をして持ち帰りにしたのですがね
お休みをしていた子など、空いている時間に一緒にやったりして
なかなか、結構これが大変でしたよ。

ずっとおやすみしていた子を、うっかり忘れそうになり
それでも、どうにか帰る前には出来上がったので良かった〜
30日はお休みする子もいるかも…って
ほとんどの製作をしたクラスが持ち帰りにしたのですが
私には、どうも休みが増えるとは思えない(汗)

まぁ、早いに越したことはないですから
いいのでしょう!

記念撮影をしている間に、遊んでいて一人唇を噛んで切ってしまった…
まったくぅ〜〜〜ちゃんと、待ってなさい!!!って感じですよ〜(涙)
まぁ、内側なのですぐに血も止まり大事には至りませんでしたが。
良かったですよ〜〜本当に…大怪我なんて事になったら
謝っても、どうにもなりませんからね…痛みがなくなるわけでないのでね

先頭 表紙

ほんと先生って大変だと思うわあ。 一人で何人も見てるわけだから、もちろん見られない瞬間とかもあるわけだし、だから私はちっとのケガや喧嘩は しょーがないと思ってます^^ / ゆめの♪ ( 2004-05-08 17:46 )
りんかさん>だよね!悩むんだよ、これがねぇ〜出来上がってほっとしましたよ♪ / ゆめっち ( 2004-05-08 13:49 )
こいのぼり製作か〜、去年はどんなのにしようかと必死に考えたなw / りんか ( 2004-05-05 17:04 )

2004-04-27 食事

今日は、高速使って出かけて夕食を友達と食べてきました。
仕事がやすみの友達と、終わってから合流した友達と
3人ですよ〜〜それも、二人は独身の男性
年下のぴっちぴち♪

まぁ、ネットで知り合ってみんなでたまにワイワイ集まってます。
食事は、ラーメンだったんだけど
そこのお店にたどり着くまでが大変で
あちこち、車を走らせながら
あーでもない、こーでもないと店を選んで
見つけたのは、比較的新しいとんこつラーメンのお店

なかなか、美味しかったので、さすらった甲斐がありましたよ♪

先頭 表紙

2004-04-25 ストレス?

やはり、寝不足や不規則な食事は良くないですよ
体調崩しますよ→お肌がボロボロになってきてしまったら、痩せてもしょうがねぇ〜って思う
食欲なくしますよ→決まった時間にお腹は空くのに食べたくない・食事を忘れる

まぁ、痩せるって嬉しかったりするんだけれど
体重計乗るのも嬉しかったり・・・
でも、顔を見るとがっかりだな、なんだろう、くすんでるし、かさかさだし
ああ、やだやだ!

って、たぶん、この時期乗り越えると
食欲が戻って、とたんに体重増加は目に見えている!!!(汗)

ストレスも快食・快眠で乗り切らないとねぇ
そのストレスの元が自分で分析仕切れていないってのも問題なのだな
そんなものだね、ストレスって
でも、心が風邪を引いてしまう前に、どうにか乗り切れる
すごく幸せな事なんだなって思う

先頭 表紙

つよさん>お肌の曲がり角はとっくに過ぎている私ですよ(涙)つよさんも、今からお手入れは大切にね♪ / ゆめっち ( 2004-04-27 22:53 )
えりっちさん>ありがとう!そうだよねぇ〜でもGWってあっという間に過ぎちゃうんだよね。待ってる間はうきうきなのにねぇ〜よし!頑張ろうねぇ〜ファイト! / ゆめっち ( 2004-04-27 22:52 )
寝不足&不規則な食事・・・(=◇=;) ギクッ そろそろお肌の曲がり角・・・気を付けよう(´-ω-`) / つよ ( 2004-04-25 23:04 )
新年度に入って周りの環境が変わった事でのストレスもあるんじゃないかな〜なんて思います。もうすぐGWです!それを目指して頑張りましょうね〜!! / えりっち ( 2004-04-25 22:36 )

2004-04-25 たまに・・・

なんだか、無性に寂しさを感じることってないですか?
何の手段をとっても、誰とも連絡とれなかったり
返事が無いって凹むよねぇ
メールもPMも・・・
相手にも都合があるし、自分もそうしてしまう時があるしね
そんなの、仕方の無い事だって事は承知してるのに
それが、重なると・・・凹む

ちょっと、気持ちがぐらぐらしているのは
仕事のストレスもあるのかもしれない
職場で最年少のクラスから最年長のクラスの担任となって
自分なりにプレッシャーがあるんだろう
そういう自分にも、なんとなく驚いている。
こうやって、私も先輩に昔は導いて貰っていたんだな
今、後輩と組んでなお更そう感じる。

仕事以外の仕事(?)職場以外での。。。
そんな事とかね、沢山重なってきて
自分の中で処理しきれなくなっている。

さて、どうしたものかな
早くL’Arc〜en〜Cielのライブで弾けたい!
少しは違うかもねぇ。
早く5月になれ!!!

先頭 表紙

りんかさん>でしょ!でしょ!私だけじゃないよね?良かったぁ〜。受け止めてくれる相手がいるだけいいかもねぇ〜相手は大迷惑かもしれないけどね♪お互い頑張りましょう! / ゆめっち ( 2004-04-25 10:50 )
非常にわかるぞ、その気持ち。あれなんだよな生活圏外の人と生活以外の話がしたくなるw私も今同じ状態である人に非常に迷惑かけてます・・・。はい。 / りんか ( 2004-04-25 09:44 )

2004-04-16 お疲れ様!

やっと、今週が終わります。
明日は、私はお休みの週です。
なんだか、ほっとしたような・・・
身体がだるだるですよ〜〜

缶チューハイを飲みたい!
明日はお休みだしなぁ〜って
買いに出かけて、インスタントコーヒーのお気に入りが安かったので
それを買ったら、すっかり缶チューハイは買うのを忘れてました(汗)
なんてこってしょうねぇ〜
それでなくても、思考能力落ちてるのに・・・

家に帰ってからコーヒーを飲んでたら
「あ!缶チューハイ!」って思い出した(笑)
ま、いっかぁ〜
明日にでも買って来よう!
明日は、酔うぞ!(かな??)

先頭 表紙

りんかさん>良いね!夫婦でゆったり飲むのも♪お給料早くこ〜〜い!だねぇ〜楽しみね☆彡 / ゆめっち ( 2004-04-23 00:14 )
うちは土曜日に旦那と二人で飲みましたよ。缶チューハイwおつまみも用意して。たまにはこういうのもいいけど、外に飲みに行きたいw来月の私の給料日までがまんですw / りんか ( 2004-04-20 19:40 )
りんかさん>そして今日も買ってない。。。涙 / ゆめっち ( 2004-04-18 22:59 )
飲みたいよね〜、飲みたい!買いにいこw / りんか ( 2004-04-17 14:35 )

2004-04-14 ドッヂボール

ドッヂボールをしています。
結構子ども達も楽しみにしていて、
少しずつ楽しめる子が増えているのが
見ていてうれしいです。

でもね、ボールを追って自分が取りたいためにトラブルも多いです。
皆でボールを取り合うので、逆に相手ボールになってしまったり
ボールが相手コートに転がっていってしまうわけですよ…
それとか、時には服を引っ張ってしまったり
怪我の無いように気をつけていますが
なんだか、たまに恐ろしいです。
切れやすい子が多くて…お話をして気がつかせるようにしているんですが
どうしても口調がきつい!
すぐに手が出る!
そんな子が多いんですよ(涙)

このクラス、良いものはもっているんですが
どうしても集中力の無さが気になります。
自己主張の強さも…

さて、どう変わっていくのか
私たちの働きかけは時に保護者にも必要になってきますが
保護者も昔と違って(私の仕事を始めたころね!<昔)
反論がくる事や、担任が気に入らないと上に言いつけたり
すごいらしいです…私、大丈夫なのかな…
自分の対応がきちんとできるのかが心配
言い方ひとつですからね。

先頭 表紙

2004-04-13 かわいい!

年長さんと言っても、まだまだ生まれて5年から6年なんだよねぇ〜
結構、口も達者でかちん!ってくることもあるんだけれど
やっぱり、かわいいよねぇ〜
泣いてきたり、抱きついてきたり…
泣いてきたときは、抱っこしてお話を聞くようにしています。
なんだか、その方が安心してちょっとでも早く涙が止まってくれるかなぁ〜
なんて思ってますが、どうなんでしょうね?

また、3月まで持っていたクラスの子が
朝や夕方に、ニコニコして手を振ってくれたり
延長保育の時間に抱っこをせがんできたりすると
それも、めっちゃかわいい!!!
うれしい!!!

でもね、やはり身体は正直なもので
楽しいんだけれど、疲れて疲れて
夕方になると眠くて、食欲も無いです。
はぅ・・・

今のお子様ってなぜにあんなに荒れているのだろう?
子どもの質が変わっている。
集中力が私が仕事を始めたころに比べても
かなり落ちているし、自己主張が激しくてトラブルが毎日いっぱーーーーーーーーい!
なんですよねぇ〜

体力も精神もお疲れですが
「頑張ろう!」って思えるから不思議。
やはり天職なのかしら〜なんて、思ってしまう自分がかわいい!(そこかい!!ぷぷ)

先頭 表紙

りんかさん>そなんだよね。家族構成とかって、やはりある程度関係しちゃうよね。家庭に子どもにとってのゆとりがあるかどうかだものね。心ってゆとりがないと育たないなってしみじみ思います。ここでは書ききれません(涙) / ゆめっち ( 2004-04-15 21:19 )
うちんとこも学年によって荒れてる荒れてないがあるよ。家族構成見て、あ〜ここがしんどいのかなって思うことがある・・・。 / りんか ( 2004-04-15 21:00 )

2004-04-10 楽しいこと

とても暖かくて、車の窓を開けて走らせると
とても気持ちよかった!桜の花びらが舞い散る中を走ってきた。

海が好き!
海のドライブがいい!
でも、一人ではつまらないなぁ
一人で夜のドライブも好きなんだけどね。

この頃、なんだろう?
忙しいのに、仕事以外も何かしらしていたくて
予定を次々作ってしまう私。
家の事をちゃんとしなさーい!って
私の中で別な私が叱っている(汗)

先頭 表紙

りんかさん>お互いに夫に恵まれていると思うのだがねぇ〜(笑)何か作りたいっていいじゃん♪形になるから、料理でも裁縫でもw私なんて、浪費だけらしいぞ♪ / ゆめっち ( 2004-04-13 23:22 )
pukuさん>そうだよねぇ〜他に悪い影響(家事?かなw)でない程度にしとけば問題ないんだろうけどねぇ〜(笑)出ちゃうんだなこれが…汗 / ゆめっち ( 2004-04-13 23:20 )
現実逃避だな。嘘wわかるね〜その気持ち・・。私は何か作りたい衝動にかられてるぞwなんもしないでも怒らない旦那くださいwとこれ以上言うとバチがあたります・・・私。 / りんか ( 2004-04-13 16:04 )
何かしたいときはどんどんしたほうが(・∀・)イイと私はいつも思ってるよ〜 / 【puku】・ω・*)ノ ( 2004-04-11 12:10 )

[次の10件を表示] (総目次)