himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-16 お疲れ様!
2004-04-14 ドッヂボール
2004-04-13 かわいい!
2004-04-10 楽しいこと
2004-04-09 やっと終わった・・・
2004-04-03 sakrua
2004-03-27 忙しい?
2004-03-26 無事終了w
2004-03-25 いきなりですかぁ?
2004-03-24 お散歩


2004-04-16 お疲れ様!

やっと、今週が終わります。
明日は、私はお休みの週です。
なんだか、ほっとしたような・・・
身体がだるだるですよ〜〜

缶チューハイを飲みたい!
明日はお休みだしなぁ〜って
買いに出かけて、インスタントコーヒーのお気に入りが安かったので
それを買ったら、すっかり缶チューハイは買うのを忘れてました(汗)
なんてこってしょうねぇ〜
それでなくても、思考能力落ちてるのに・・・

家に帰ってからコーヒーを飲んでたら
「あ!缶チューハイ!」って思い出した(笑)
ま、いっかぁ〜
明日にでも買って来よう!
明日は、酔うぞ!(かな??)

先頭 表紙

りんかさん>良いね!夫婦でゆったり飲むのも♪お給料早くこ〜〜い!だねぇ〜楽しみね☆彡 / ゆめっち ( 2004-04-23 00:14 )
うちは土曜日に旦那と二人で飲みましたよ。缶チューハイwおつまみも用意して。たまにはこういうのもいいけど、外に飲みに行きたいw来月の私の給料日までがまんですw / りんか ( 2004-04-20 19:40 )
りんかさん>そして今日も買ってない。。。涙 / ゆめっち ( 2004-04-18 22:59 )
飲みたいよね〜、飲みたい!買いにいこw / りんか ( 2004-04-17 14:35 )

2004-04-14 ドッヂボール

ドッヂボールをしています。
結構子ども達も楽しみにしていて、
少しずつ楽しめる子が増えているのが
見ていてうれしいです。

でもね、ボールを追って自分が取りたいためにトラブルも多いです。
皆でボールを取り合うので、逆に相手ボールになってしまったり
ボールが相手コートに転がっていってしまうわけですよ…
それとか、時には服を引っ張ってしまったり
怪我の無いように気をつけていますが
なんだか、たまに恐ろしいです。
切れやすい子が多くて…お話をして気がつかせるようにしているんですが
どうしても口調がきつい!
すぐに手が出る!
そんな子が多いんですよ(涙)

このクラス、良いものはもっているんですが
どうしても集中力の無さが気になります。
自己主張の強さも…

さて、どう変わっていくのか
私たちの働きかけは時に保護者にも必要になってきますが
保護者も昔と違って(私の仕事を始めたころね!<昔)
反論がくる事や、担任が気に入らないと上に言いつけたり
すごいらしいです…私、大丈夫なのかな…
自分の対応がきちんとできるのかが心配
言い方ひとつですからね。

先頭 表紙

2004-04-13 かわいい!

年長さんと言っても、まだまだ生まれて5年から6年なんだよねぇ〜
結構、口も達者でかちん!ってくることもあるんだけれど
やっぱり、かわいいよねぇ〜
泣いてきたり、抱きついてきたり…
泣いてきたときは、抱っこしてお話を聞くようにしています。
なんだか、その方が安心してちょっとでも早く涙が止まってくれるかなぁ〜
なんて思ってますが、どうなんでしょうね?

また、3月まで持っていたクラスの子が
朝や夕方に、ニコニコして手を振ってくれたり
延長保育の時間に抱っこをせがんできたりすると
それも、めっちゃかわいい!!!
うれしい!!!

でもね、やはり身体は正直なもので
楽しいんだけれど、疲れて疲れて
夕方になると眠くて、食欲も無いです。
はぅ・・・

今のお子様ってなぜにあんなに荒れているのだろう?
子どもの質が変わっている。
集中力が私が仕事を始めたころに比べても
かなり落ちているし、自己主張が激しくてトラブルが毎日いっぱーーーーーーーーい!
なんですよねぇ〜

体力も精神もお疲れですが
「頑張ろう!」って思えるから不思議。
やはり天職なのかしら〜なんて、思ってしまう自分がかわいい!(そこかい!!ぷぷ)

先頭 表紙

りんかさん>そなんだよね。家族構成とかって、やはりある程度関係しちゃうよね。家庭に子どもにとってのゆとりがあるかどうかだものね。心ってゆとりがないと育たないなってしみじみ思います。ここでは書ききれません(涙) / ゆめっち ( 2004-04-15 21:19 )
うちんとこも学年によって荒れてる荒れてないがあるよ。家族構成見て、あ〜ここがしんどいのかなって思うことがある・・・。 / りんか ( 2004-04-15 21:00 )

2004-04-10 楽しいこと

とても暖かくて、車の窓を開けて走らせると
とても気持ちよかった!桜の花びらが舞い散る中を走ってきた。

海が好き!
海のドライブがいい!
でも、一人ではつまらないなぁ
一人で夜のドライブも好きなんだけどね。

この頃、なんだろう?
忙しいのに、仕事以外も何かしらしていたくて
予定を次々作ってしまう私。
家の事をちゃんとしなさーい!って
私の中で別な私が叱っている(汗)

先頭 表紙

りんかさん>お互いに夫に恵まれていると思うのだがねぇ〜(笑)何か作りたいっていいじゃん♪形になるから、料理でも裁縫でもw私なんて、浪費だけらしいぞ♪ / ゆめっち ( 2004-04-13 23:22 )
pukuさん>そうだよねぇ〜他に悪い影響(家事?かなw)でない程度にしとけば問題ないんだろうけどねぇ〜(笑)出ちゃうんだなこれが…汗 / ゆめっち ( 2004-04-13 23:20 )
現実逃避だな。嘘wわかるね〜その気持ち・・。私は何か作りたい衝動にかられてるぞwなんもしないでも怒らない旦那くださいwとこれ以上言うとバチがあたります・・・私。 / りんか ( 2004-04-13 16:04 )
何かしたいときはどんどんしたほうが(・∀・)イイと私はいつも思ってるよ〜 / 【puku】・ω・*)ノ ( 2004-04-11 12:10 )

2004-04-09 やっと終わった・・・

一週間が終わりました。
やっと。。。って感じですねぇ〜
家に帰ると睡魔に襲われてしまって
その割りに外食はしているしね(笑)

なんだか、私の担当のクラスの子は口がきついです。
注意をしてあげるのはいいんだけれど、すご〜〜〜く
怖い言い方をします・・・(汗)
毎日毎日「もっとやさしく教えてあげてね〜」って言っています。
私も人数が多いクラスなので大きな声になりがちですが
子どもたちが真似てしまうことを考えると・・・怖いです。

すごく気がついて頭の回転もよい子なんですよ
それなのに、注意する言葉がきっつい!!!
だから彼女の周りにはトラブルがいぱーーーーい!
いつも叱られていた感じですよ。
もっとやさしく話してあげると素敵だよ。。。って
毎回声をかけるけれど、むくれてしまっているように
顔を背けてしまう。。。さて、どうしたものかな?

先頭 表紙

えりっちさん>おぉ!いくら注意してみていても、あっという間なんですよねぇ〜かみつき。今まで仲良く遊んでいたのに泣いたと思ったら。。。みたいな。頑張ってくださいね。かみつきは親との対応も大切ですからね、噛み付いたこの親と噛み付かれた親と・・・しんどいよねぇ〜。 / ゆめっち ( 2004-04-11 11:19 )
りんかさん>そうそう!今の子ども達ってさ甘えたいし、自己主張が多くて受け入れてもらいたいってアピールなんだろうねぇ。。落ち着きのなさも。一人ひとり受け入れてあげたいけれど人数的に無理だし…思いはあるのに出来ない…ジレンマだな。 / ゆめっち ( 2004-04-11 11:17 )
お久しぶりです♪ ゆめっちさんは年長なんですね!辛いだろうけど、きっと充実した一年になりますね。頑張ってください〜♪ 私は持ち上がりで1歳児になりました。噛み付きが出始めたので、要注意の毎日ですよ・・・(^^; / えりっち ( 2004-04-10 22:25 )
年長さんとなれば自分が出来ちゃってるしね。うちんとこの4歳の子も「お片づけしようね〜」と言ってからおもちゃを持って遊び出すwかまってほしいのがはわかるけどおいおいって感じですよwでもね、朝私を見つけると一番に「おはよう。きのうね・・・・・」とお話してくれるんだw / りんか ( 2004-04-10 17:01 )

2004-04-03 sakrua

今日は友達と桜見物に行ってきました。
満開を少し過ぎた桜でしたがそれでもすごく綺麗でしたよ〜
桜も種類によって咲く時期が違うので
今月下旬までは楽しめる模様です♪
夜桜も見てきちゃいましたw

今年度、私は年長組を担当となりました。
なんだか、ばたばたと過ぎていく日々。。。
果たして今年度はどうなるのでしょうか?
私は久しぶりの担当なので、ピアノなど心配です(涙
どうしましょう!!!!(汗

心配がいっぱいなのですが、もう一人と二人で担当となるので
一緒に相談しながら行事なとも取り組んで行こうと思います。
なんだか、今年は愚痴が多くなりそうな予感がしますよ!
あはは

先頭 表紙

りんかさん>うけけって。。あーた♪まぁ、お互いに頑張りましょうよねぇ〜苦しいけれど楽しみもいっぱいだからね! / ゆめっち ( 2004-04-09 22:41 )
♪ゆきんこ♪さん>はい!頑張ります!でも、ピアノやら難関は多数です(滝汗) / ゆめっち ( 2004-04-09 22:40 )
沙羅さん>だよね・・子どもと一緒の時だったらと思うと。。。でも結構これがもぐりこむのよね机の下に(笑)避難訓練のたまものですよ♪ / ゆめっち ( 2004-04-09 22:38 )
ゆめの♪さん>愚痴りながら頑張ってます!・・・家に帰り睡魔と闘う日々です(笑) / ゆめっち ( 2004-04-09 22:37 )
年長か〜。大変だなwうけけけけw / りんか ( 2004-04-04 18:41 )
年長さんの担当になられたのですね〜大変だと思いますが、頑張ってください。どんどん愚痴を日記で吐き出してください〜 / ♪ゆきんこ♪ ( 2004-04-04 12:44 )
沙羅も頑張るがゆめも頑張れぇーーっ!!・・・・って・・今朝、そっちで結構大きい地震があったみたいだったけどだいじょぶだったかな?? お休みの日でよかったな?とも、ふっ・・と思ってしまいました。。。 / 沙羅 ( 2004-04-04 11:35 )
夜桜♪ いいですね〜。ぜひ見たいなあ。 年長さんの担任になったのですね! もう一人の先生と一緒に一年間、グチっても良いので、乗り切ってくらさ〜い^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-04 01:50 )

2004-03-27 忙しい?

今日は仕事を終えてから、まつげパーマ!かけましたよ♪
くるんくるん…では無くて、ばちっと持ち上げてもらいました。
その後、友達と食事をしてから
夜は別なメンバーと飲み会&カラオケ!

すごく忙しくも、余計な事を考えなくて済んで
助かったのかな…って、今、思います。

なんだか、最近思い出しては涙が出たりして
目の下の皮がむけてしまって・・・はぅ
嫌だわねぇ〜皮膚が弱ってきたようで
春先だから余計なのかな??
なんて、勝手に思ってみたり〜♪

先頭 表紙

りんかさん>それって。。 (-"-;A ...私には無理です! / ゆめっち ( 2004-04-04 00:49 )
ゆめの♪さん>そそ!なんだかね、リッチな気分ですよねぇ〜♪ / ゆめっち ( 2004-04-04 00:44 )
まつげパーマをあてれるぐらいのまつげをください・・・。 / りんか ( 2004-03-30 13:16 )
まつげパーマ! 最近やってないなあ。。少しだけどリッチな気分になれるんですよね〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-29 10:16 )

2004-03-26 無事終了w

本日の卒業式は無事に終了しました。
よかったです〜〜♪
ほっとしましたよ、まじで。

そして夜はそれを記念しての食事会。
みなさん田舎なもので車でいらしていて
アルコールは乾杯のほんの少しだけでした。

家に帰り、ちと物足りない私は
家にあった350mlの缶チューハイを飲み
足りずにビールにまで手を出したのでした。

が、アルコールくさい先生はとてもたまったものではないので
そこで止めておきました。
土曜日は仕事ですからね。
休みなら気にせずに飲んだかも〜〜〜♪

先頭 表紙

ゆめの♪さん>ありがとうございます!無事に済んでよかったです〜〜♪ / ゆめっち ( 2004-04-04 00:44 )
卒業式!無事終わったのですね〜。お疲れさまですっ / ゆめの♪ ( 2004-03-29 10:17 )

2004-03-25 いきなりですかぁ?

明日が終了式なのですが、今日になって私に式に参加して子ども当番になれと・・・
え???えええええ???ですよ。
なぜに今日になってなのだろう?
私は、式の中で使う歌も言葉も憶えてないのに・・・涙
まぁ、仕事なのでやりますが、なんだかしっくりとしないんですよ。

そうなった、いきさつも聞きましたが
いろいろな考え方があるな。。。って感想です。
どうしてもっと早く話し合いがされないのでしょう?
それが、私にはどうしても不思議な出来事なんですよ。
どの組織だって、会議を持つことの大切さってありますよね。

私がそう思ってしまうほうがいけないのかな?
言われたままに、していればいいのかな?
言われたままにはするけれど納得いかない・・・私です。
今日は愚痴日記となってしまいました。

昨日は、大切な友達が泣くなってひと月たつんだと思って考え始めたら
涙があふれて止まらなくなるし・・・
なんだか気持ちを前向きに変えていかないと
ずるずると落ち込んではいられないし
そうなってはいけない・・・

頑張ろう!頑張ろう!頑張ろう!
明日に向かって走れ!!!だね♪

先頭 表紙

りんかさん>そうなのね。早いけど、いつまでもいろいろな場面で楽しかった日々の会話が思い出されて・・・辛いよね。 / ゆめっち ( 2004-03-28 02:49 )
みきっちさん>やんの日記は止まったまま・・・いない事をしらしめるように・・・天国であの独特な声と話し方でにぎやかにいてくれることを祈るばかりです。 / ゆめっち ( 2004-03-28 02:47 )
早いな一ヶ月・・・。大切な人を失うってのはこんなにも辛かったかと考えてしまう・・・。 / りんか ( 2004-03-26 16:16 )
もう、やんが逝ってから1ヶ月なんですね。今頃は、天国でボイスPMしてるかな・・・ / みきっち ( 2004-03-25 20:44 )

2004-03-24 お散歩

今日は、久々にお散歩に行ってきました。
保育士が両手に一人ずつ手を繋ぎ
残った子は避難車へ乗り込んで出発!

気持ちよいお天気で、草を摘みながら
のんびりとあちこち寄り道しながら歩いて来ました。

が!!!
かなり、犬の糞があちこちにしてあって
少しアスファルトかたはずれて、草を摘むとき時など
犬の糞を踏まないようにするのが大変でした。
まぁ、場所によるんだけれどね

田舎とはいえ、やはりマナーは守って欲しいですよね。
田んぼの中の細い道とはいえ、公道なのですしね。

このクラスも後少しだし…と思って
携帯で写真を撮ろうとしても、子どもたち重なって動き回って
並んで座らせても、下を向いてしまったり
落ち着きなく…あはは
結局は2枚撮ったけれど、まともなものは撮れませんでした。

先頭 表紙

はずきさん>そりゃ、4月当初は無理でしょうね・・・お散歩。まぁ、環境にもよるんでしょうが。頑張ってね!もうすぐだねw / ゆめっち ( 2004-03-25 19:40 )
ゆめの♪さん>はい!あと一息なんですよね、本当に・・・4月は何歳児担当になることやら・・・それも心配で楽しみなんですよ♪ / ゆめっち ( 2004-03-25 19:39 )
お散歩いいな〜。もうちとで出来るかwいやいやそれどころじゃないなw / はずき ( 2004-03-25 17:07 )
え〜〜〜〜〜! そんなにもマナーを守れない飼い主さんがいるんですかねぇ。。 それとも野良犬でしょうか。。 せっかくの春のお散歩が少し残念でしたねぇ。 子供たちの集合写真は、難しそう^^; せんせ!あと一息〜 がんばってくらさ〜い^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-24 21:25 )

[次の10件を表示] (総目次)