himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-18 スキーだ!
2004-01-16 GALA湯沢
2004-01-12 雪?
2004-01-06 夜更かし
2004-01-05 おめでとう!
2004-01-04 さて・・・
2004-01-03 明けましておめでとうございます
2003-12-30 餅つき!
2003-12-29 大掃除
2003-12-26 掃除


2004-01-18 スキーだ!

今日は、急遽決まってスキーに行ってきました。
夜が明ける前に出発して、スキー場のオープンと
ほぼ同時に到着!

9時頃から滑り出して15時近くまで滑ってきました。
途中、ちゃんとお昼は食べました。
最初からゴンドラで頂上まで連れて行かれて
途中で休みながら、やっとこさ滑りました。
足首がすごく痛くなって先が思いやられましたが
2本目を滑ると、痛みも無くなっていました。
最初の最初が急な斜面で、かなーり緊張してしまいました。

その後は、無理せずゆっくりと滑って
段々とスムーズに滑れるようになったかな?
まだまだ、腰を落としすぎて力が入りすぎていると言われましたが。
それでも、斜面がなめらかで変に板が引っ張られることもなく
滑りやすかったですよ。
雪の予報があったせいか、連休の次の日曜日だったせいか
人も少なくて、それも良かったです。

自分なりに気持ちよく滑れたし
転べたし(笑)とても素敵な日曜日でした。

先頭 表紙

スキー、一日滑り通しで、翌日の仕事には疲れは残りませんでしたかああ? 私なんぞ、そりの番人で筋肉痛ですわ(爆) / ゆめの♪ ( 2004-01-27 07:38 )
沙羅さん>一緒にく?お泊りで♪出来たらいいのにねぇ〜 / ゆめっち ( 2004-01-24 11:47 )
いいなぁ。。スキー。。。。沙羅もスキーしたぁーーーい。。。 / 沙羅 ( 2004-01-24 01:05 )

2004-01-16 GALA湯沢

友達と話をしていて、スキーへ行こうという事になり
GALA湯沢なら、お互いの場所からそんなに不便なく行けそうだ
という事になった。
来月の下旬を予定してみた。

ネットで調べたら、もちろんバスの方が安いんだけれども
時間的に帰りが遅くなると、電車での帰宅もアウトなので
電車の方が無難かなと思う。

GALA湯沢まで、上野からの新幹線と一日リフト券が付いて
「GALA日帰り切符(大人用)」13,500円
時間的に、それで新幹線のチケットが取れるなら
結構お得なのかなと思う。

スキー板とブーツは借りればいいし
早めにチケットを購入しないと、それ用の席が無くなってしまうのだよね。
友達と確認して、早めに購入することとしよう!

あ!夫にも話をしておかないとd(・▽・)ネ!

先頭 表紙

2004-01-12 雪?

今日は寒かったですねぇ〜
夜になって雨がチラついてきてます。
明日は雪になるかも…予報にドキッ!
まだ、スタッドレスタイヤに履き替えて無い!!!
雨の確立の方が多いらしいが
雪にならない事を祈りましょう!

で、このところ寒さが厳しくなったので
我が家の食卓には鍋物が多くなってきました。
カレーに始まり、つみれ汁、湯豆腐
そして今夜はキムチ鍋♪
寒いときには鍋がいいですねぇ〜
身体がホカホカ温まってきますよ。

と、ここで写真をアップしたいくらいなのですが
我が家のデジカメは夫が仕事用に持ち歩いているので
前もって、話しておかないと我が家にはありません…
買ってしまおうかなぁ〜デジカメ(笑
新しい携帯電話に機種変更をしようと思っているので
画素数の大きいものを狙ってみるかな♪
思案中でございますよ。

先頭 表紙

ゆめの♪さん>デジカメはまだ思案中です。決めるまでが時間がかかる私です。うじうじしていて急に買ってしまったり…雪は17日にボタン雪をちょこっと見ることが出来ました。綺麗でしたよ〜♪ / ゆめっち ( 2004-01-20 00:06 )
pukuさん>岡山ね♪何しにいったんだか(知ってるけど)ふふ…雪って見てると気持ちが落ち着くんだよね。なんでだろう?すごい雪の中でも生活が無いからかな…でも、雪は好ききですよ。やっぱりいい!!! / ゆめっち ( 2004-01-20 00:04 )
沙羅さん>雪が降ったのね、沙羅車も雪化粧したのね♪ / ゆめっち ( 2004-01-20 00:02 )
雪は降りましたか? ここいらへんでは、以前一回降り積もって以来、飛んでくるくらいで済んでます_( -"-)_セーフ!  デジカメ、うちのも調子悪く、新しいのを考えておりまふ。 最近のひまじんに載せてる写真は 携帯で撮ったものなんですよ〜^^ auのやつなんですが、100万画素あるから、デジカメなくっても充分です あは。 / ゆめの♪ ( 2004-01-15 06:24 )
岡山寒かった〜〜〜〜!帰りの新幹線の中から米原では凄い雪が積もってたよ / 【puku】ω・@)ノ ( 2004-01-14 21:30 )
ほぉ。。雪ですか・・・。沙羅の所は雪の気配らしきものは感じるんだけど降らなかった。。。(←雪が好きなのでシクシクですw)鍋は沙羅の家でも最近多いw実は今夜はつくね鍋でした。。o(*^▽^*)o  / 沙羅 ( 2004-01-14 01:50 )

2004-01-06 夜更かし

昨夜11時頃に寝ている子が、食事中に大泣きしてぐずって
少しだけ残して、パジャマに着替えさせて布団に入れたら
あっという間に…ぐっすり!
寝不足ですねぇ〜それでなくても、お昼ねたっぷりする子なんですよ。

ま、どうしても一度ずれると、なかなか戻すのは大変です。
途中で一度起こして、昼寝の時間を調整してみました。
今夜は、少しは早く眠れるといいな。
ま、一度では無理かな?
明日は、早めに起こしてみようかな?
昼にたっぷり寝ると午後からの調子も良いけど
夜の就寝時間に影響でちゃってもね…

今日おやつの時に大好きなミニおこしを食べながら
しきりに「あーしー!」って言うので
足が何かに当たっているのかな?ってテーブルの下を覗いてみた。
!!!そっかぁ!すぐにその子に向かって
「おいしいのねぇ〜」と言うと、にっこり笑って
「あーしー!」と何度も繰り返していました。
良かった、気がついて!ごめんね、すぐに分からなくて…汗

先頭 表紙

ゆめの♪さん>おおおおおおおおおおおお!!!!!!!ゆめのさんだ!!はいはいwこれからもどうぞよろしくですー♪ / ゆめっち ( 2004-01-11 20:45 )
ゆめっちちゃん、わたし戻しちゃいました(笑)HN。 これからはこちらでよろしくです〜^^ いあいあ、どしどし説教しちゃってくださいな あは。 言われないとわからないことも、たくさんありますのでありがたいです(*- -)(*_ _)ペコリ / ゆめの♪ ( 2004-01-11 01:31 )
さのままさん>夜の10時から2時までは成長ホルモンの働きが大きい時間だし、その時間に睡眠をしっかりととらないと性の熟成だけが発達してしまう…なんていう話も。ま、極端な話しでしょうが…朝の目覚めや排泄も身体の大切なリズムのひとつ。大人が気をつけてあげたいことですよね。頑張って!!(ごめんなさい、説教じみてしまたぁ〜 / ゆめっち ( 2004-01-10 22:50 )
沙羅さん>かわいいよねぇ〜本当に!たまに、そんな小さなことをここに書いていけたら…って思ってます。 / ゆめっち ( 2004-01-10 22:42 )
うわっ 耳が痛い^^; うちのおちび、昨晩は11時に寝たです。。絵本読んでも興奮してて、やっとこ寝たって感じでした。昼間お昼寝しちゃったからってのもあるけど、今日は早めに夜寝かせ、始業式に臨ませたいと思います^^ / さのまま ( 2004-01-07 04:02 )
あはっ。。かわいぃね。。<「あーしー」の子。。沙羅の友達の子供もちっさい時に先生が「夏休みどこかに遊びに行ったの?」に対して「うにいったーーっ!」(海行った)と答えてしばらく先生は目が点になってたそうですwww / 沙羅 ( 2004-01-07 01:27 )

2004-01-05 おめでとう!

やはり、ずっと家族と一緒だったので
朝、少しぐずってしまう子もいましたが
みんな、すごく嬉しそうで、次々来る子を
お出迎えしちゃったり
お話も何を言ってるのかは解らないけれど
なにやら言っている事が多くて
更に賑やかさはアップしてます!

体調を崩している子もいなくて
元気な笑顔が見られて良かったです♪

でも、連絡帳を見るとやはり夜更かしの子が多くて
お昼ごはんの後半は眠くなってしまったり…
これから、また忙しくも楽しい日々が続きます。

嬉しいことです!

先頭 表紙

さのままさん>おぉ!生活リズムは大切だし、行事も大切ですよね♪休みの夜更かし…私もリズムを戻すのしんどい…あはは(汗 / ゆめっち ( 2004-01-06 22:29 )
うちも今夜更かしモードなので、絵本で釣ってベッドに誘導してます^^ ついつい次の日がお休みか〜って、親子でダラケてしまっていけませんね^^; 8日からなので、早めに寝かせたいと思いまぁす! / さのまま ( 2004-01-06 03:03 )

2004-01-04 さて・・・

明日からお仕事です。

もうすでにお仕事が始まっている人も沢山いますよね
ご苦労様です。

明日、子ども達も元気に来てくれる事を願っています。
さて、どうかな?
欲求不満になってなければいいけどねぇ〜
荒れてくれるなよー

先頭 表紙

よかったよかった♪ 子供たちの純真無垢な笑顔って、疲れもすっとびますよね〜^^ がんばってください♥ / さのまま ( 2004-01-06 03:04 )
さのままさん>ありがとう!そのとおりでしたよ♪子ども達!みんな元気に来てくれたので嬉しかったです♪ / ゆめっち ( 2004-01-05 23:36 )
みんな先生に、友達に会うのが楽しみで、ウズウズしてることでしょう(笑) がんばってくらさいねぇ。私には絶対にできね。保育士さん((((ノ-。-)ぼそっ ww / さのまま ( 2004-01-05 10:08 )

2004-01-03 明けましておめでとうございます

今年も不定期な日記ですが…みなさん諦めずに来てください。
よろしくお願いします!

今年の年末も3年連続で夫と一緒でした。
年越しそばを食べて、近くの観音様と神社にお参りに行ってきました。
夕食で二人ともアルコールを飲みたかったので
歩いて行ってきましたが、近いところなので
約2時間の所要時間でした。

元旦はゆっくりとして、午後から私の実家へ行き
夕飯は夫の実家で姪っ子夫婦やその子どもが来て
賑やかで楽しかったです。
姪っ子の子どもが1歳半なので、片言も話して
愛嬌もあり、可愛い盛りです。
みんなでかまい倒しましたよ(笑

で、三が日はゆったりして
お年玉を持って親戚を回るのです!
ちなみに、夫は元旦以外は仕事です。
ご苦労様…でも、年越しを家で一緒に出来るようになって
そこは嬉しいですよ。

私も昔は親戚回ってお年玉貰ったなぁ〜(遠い目
あ!年賀状書かなくちゃ!
今頃ですが…

先頭 表紙

うちのおちびの幼稚園では、園長先生の考えでしょうが、担任の先生から毎年年賀状がクラスの全体写真つきで届きます。先生もこれ、実費なんだろうな〜って思うと、大変だなぁって思っちゃいます。 ゆめっちさんとこもそんな感じですかぁ? / さのまま ( 2004-01-05 10:07 )
さのままさん>明日から仕事です!年賀状とか苦手なんですよ、筆不精なもので・・・(汗 / ゆめっち ( 2004-01-04 23:50 )
あは。私も今頃、年賀状書きに追われてますよ(笑) もっと余裕もって早めに書いておけばいいのに、毎年のことなのに えへ。 あ、そういえば ゆめっちさんはお仕事は何日からなんですかあ? 明日っから? / さのまま ( 2004-01-04 13:50 )
つよさん>こちらこそよろしく〜♪今年が良い年でありますように☆ / ゆめっち ( 2004-01-04 00:49 )
おめでとぉ〜♪ こちらこそ、今年もよろしくね☆ 私もお年玉貰ってた頃が懐かしい...( = =) トオイメ(笑) / つよ ( 2004-01-03 19:06 )

2003-12-30 餅つき!

今日は、お餅つきをしました!
杵と臼…って訳じゃないですけどね。

楽しくワイワイ話しをしながらやってきました。
今年は、少ない量だったので
我が家には1枚でしたが、まぁ仕方ないでしょう。
家族はどんどん増えて行くので、量も減ったし
でも、あげる所は増えるわけでね。

今日はお雑煮にしてみたけど
明日も、朝はお雑煮かな?
で、お正月もお雑煮???
あ!明日の朝は鮭貰ったからそれにして
夜はそばだしね♪

お正月用にお雑煮は取っておきましょう!

先頭 表紙

さのまま〜!!!>お久です〜♪今年もどうぞよろしく☆来てくれて嬉しいです! / ゆめっち ( 2004-01-03 12:22 )
pukuさん>大変ですね、私は餅を伸ばすだけですが…お疲れ様です。今年もよろしく〜♪ / ゆめっち ( 2004-01-03 12:21 )
沙羅さん>今年もよろしく〜♪ / ゆめっち ( 2004-01-03 12:20 )
ゆめっちちゃん、おひさ♪ ゆめのです^^ 新たにひまじん始めてちょこちょこやっておりまふ^^ 今年もどうぞよろしくです^^ お雑煮は食べましたかあ? / さのまま ( 2004-01-02 02:47 )
ちなみにうちでは杵とうすでお餅つきを毎年します。結構ハードなお仕事ですよww♪☆キャハハo(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)oキャハハ☆♪今年もよろしくです〜〜w / 【puku】・ω・*)ノ ( 2004-01-02 01:48 )
いいですね。。自分でついた御餅。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 既にお正月してますね?www 来年も楽しい日記期待してますぅーー。〃⌒ー⌒〃 ☆・:.;* / 沙羅 ( 2003-12-31 10:48 )

2003-12-29 大掃除

私にしたら、すごく頑張った掃除なんだけれど…

カーテンを洗って、ガスコンロを取り替えて
軒下の蜘蛛の巣を払って…
家の中の、普段出来ない上の方を脚立を使って
あちこち掃除機で埃を吸い取り

なんだか身体がだるくなる程頑張ったのですが
正直言って、ガスコンロ以外は目に見えて
はっきりと成果が見えないような(汗

そんなもんなんだよね、家の掃除とか維持とかって
見えないところで女性で頑張っているのだ!
(家の事を細々している男性諸君ごめんなさいね!)
そういう所って、ちょっとでも気がついて
言葉にしてもらうだけで、次も頑張れるんだよね。
言ってもらいたいなー

気がつくように、自己申告してみよう☆☆☆

先頭 表紙

はずきさん>やっぱり自分の家!って違いますね♪綺麗に保って下さいな。頑張れ!!! / ゆめっち ( 2003-12-30 21:05 )
ゆきんこさん>私もそう思いますよ〜まだまだ世の中の男性も女性も、家の事は女性がやってあたりまえ!って考え方ありますよね。これから、どう変わっていくのかな〜 / ゆめっち ( 2003-12-30 21:05 )
目に見えてきれいになるところはいいよねw実家ではまったくといって掃除しなかった私が自分の家ちゅうもんができるとはりきって掃除しておりますw両親も変われば変わるもんやねと申しておりますw / はずき ( 2003-12-30 11:45 )
大掃除って(普段の掃除もそうだけど)女にさせれば良いって思う男性がいまだに多いのでは?って思います。家庭の事も女にさせればって言う人も中にはいてるでしょうd(^-^)ネ!ツクヅク女ってなんだろうって思います・・・・・こんなこと思うのはσ(^_^)アタシだけかしら?????(*≧m≦*)ププッ / ゆきんこ☆彡 ( 2003-12-30 07:34 )

2003-12-26 掃除

今日は職場で窓を拭いたりとミニ掃除?
大掃除とまでは行きませんでした。
窓を机に登って拭いていると、子ども達が覗き込んでいます。

部屋の中のちょっとしたところを踏み場にしてあちこちの窓を拭いて
その足元に絡みつく子ども達!

お願いだから引っ張らないでよねぇ〜
ここで転んで年末年始お出かけできないのは困る〜〜〜!!
とか、言いながら掃除していました。

子ども達に見せながらもいいかなとか
思って始めたんだけど、ま、保育に差し支えの無い程度で
切り上げましたよ。

で、少し早めに仕事を上がらせてもらい
ライブに行ってきましたよ。
これがこれが〜!!!
6つのバンドが出演したんだけれど
3つはL’Arc-en-Cielのソロ活動のてっちゃん、けんちゃん、ゆっきー
で、最後にセッションがあるっていってたのは
なんとーーーーーーーー!!!
L’Arc-en-Cielだったのですよ!!!

今夜はミュージックステーションにhydeがソロで
そして、L’Arc-en-Cielの出演も急遽決まっていた。

メンバーはこのライブが終わったらすぐに移動だろうから
最後の方の出演だよね〜

hydeはソロで出演してるから
こっちと中継すればいいのにねぇ〜

なんて、友達と勝手に盛り上がっていたら
hydeが来てくれて、新曲を披露してくれました!
嬉しいーーーーー!!!
もう、会場も大興奮!
二人で抱き合ってしまったよ(爆

先頭 表紙

沙羅さん>あら…我が家も今年最後の燃えないごみの日を逃してしまって…掃除も片付かないですね、目に見えては…辛いわよ〜〜〜!! / ゆめっち ( 2003-12-29 21:45 )
pukuさん>頑張れ♪私も身体痛くなるほど頑張りました。でも、まだまだ…(汗 / ゆめっち ( 2003-12-29 21:44 )
大掃除どころか昨日時間前に逝ってしまったゴミ回収のリベンジを本日果たすのに必死でした。。(爆) / 沙羅 ( 2003-12-29 14:40 )
掃除〜〜〜〜私もがんばろ〜っとw / 【puku】・ω・*)ノ ( 2003-12-27 20:11 )

[次の10件を表示] (総目次)