himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-26 メール
2003-05-25 まったり
2003-05-24 チケット
2003-05-23 食事会
2003-05-22 遅番
2003-05-21 キリ
2003-05-18 運転
2003-05-16 飲みましたw
2003-05-15 スパゲティー
2003-05-14 ラーメンと餃子


2003-05-26 メール

携帯でメールを書く。
違う会社だと絵文字は届かないけれど
(カラーの一文字分の場所に絵で書くやつね!)
顔文字と勘違いして送ってくれる人がいて
何が何やらわからない事もある。

私の使っている会社では、Eメールアドレしに送るメールには
絵文字が出ない様になっているからいいんだけれどね。

知らない人は、顔文字と絵文字の区別がつかないのか
それとも、他の会社の携帯やPCへは使えない(正しく表示されない)事を知らないのか
見せて説明したのに…
何度も言っても通じない…トホホ
あ…それとも、いろいろなひとにまとめて送信してるからなのかな?
(一番のシェアを誇る会社の携帯使ってるんです、その人)

どれにしても、分らないってイライラして
「ここにどんな絵文字入ってたんだ?」って思ってしまう。
想像して楽しめる時代は終わった(笑

先頭 表紙

於亞さん>そそ!そうなんですよねぇ〜良かった!話しの通じる人がいて。文章能力無いので心配してたんだけど、上手く伝わってるのかぁ?って… / ゆめっち ( 2003-05-28 23:51 )
お陰様で、寝たら頭痛直り…復活っす☆メル、Docomoとかの絵文字、Jフォン等で受けると「=」に文字化けしてまいますネ(^-^; / 於亞 ( 2003-05-27 06:36 )

2003-05-25 まったり

今日は、リサイクルの品をあれこれ準備して出してきました。
結構、新聞紙とか重いのよね。
その他は、本当に久しぶりに漫画の本読みつづけていました。
エッチなじゃなくて、ミステリー物ですが。
あなたの心の隙間に。。って感じで漫画とはいえ
考えさせられる事もあるもんだわ。
あれほど、簡単に解決できる事件ばかりなら
警察も助かるだろうけど…

先頭 表紙

於亞さん>あらら、大丈夫ですか?お大事にねぇ〜 / ゆめっち ( 2003-05-26 23:33 )
あやめさん>ありがとうございます♪けっこう漫画でも医学的な事や法律的な事を題材にしているのでお勉強になるなぁって思いながら(自分をそうやって納得させながら)見ていますよ(笑 / ゆめっち ( 2003-05-26 23:32 )
yumenoさん>悪徳商法…私も以前ひっかかりまして、それからは気を付けております。| 柱 |ヽ('.';) 反省   / ゆめっち ( 2003-05-26 23:30 )
只今帰還っす…ちょい、あっしが頭痛にて、早めに帰ったので…。 / 於亞 ( 2003-05-26 22:05 )
こんにちは〜。先日つっこみに来てくださったのに訪問できずにごめんなさい。今日はお休みだったので、あちこち訪問中です(笑)。私も昨夜、久し振りに漫画読みながら寝ました。これからもよろしく〜♪ / あやめ ( 2003-05-26 16:17 )
あなたの心の隙間 Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! て感じ(・ー・A;)あせあせ 悪徳商法にひっかかりやすいたちなので、電話もこあくてなかなか出れない ゆめのさんでした(*- -)(*_ _)ペコリ / yumeno ( 2003-05-25 22:38 )

2003-05-24 チケット

今日は、10時からL’Arc−en−Cielのチケットの一般発売だった。
今まで2回のチャンスを逃していて、今回が最後のチャンスだったのに…
取れなかった(泣
初日は諦めるしかないな…
仕方ない…

先頭 表紙

kotarouさん>hydeが!!!!ごみだなんて…ファンにとったら宝物になっても…そんなもんですよねぇ〜(笑 / ゆめっち ( 2003-05-26 23:22 )
ラルクのファンですか?以前娘の友達のお宅がマンション持ちでそこにヴォーカルのナントカさんが住んでたことが。引越しの時にやはりファンだった長女にと髪の毛だとかなんかわからないゴミのようなものくださいました・・・・。どうしろっちゅうねん? / kotarou ( 2003-05-25 21:44 )

2003-05-23 食事会

今日は、食事会がありました。
職場のでは無かったのですが。

そこは一応「割烹料亭」なんですが
この頃、家の人ではなくコンパニオンみたいな
どうみても30代以上のおねえさまたちが
胸元明けて、中腰で料理をドン!って音を立てて
置いて行ってくれて…言葉使いもまるで
近所のおばサン達の井戸端会議の様…

お料理は、美味しいんだけれど
ここ3ヶ月くらいで、色々な関係で
そこを何度か使っていて「自分ではここ予約しない!」って
思ったのでした…
サービスって、大切ですよねぇ〜

先頭 表紙

カフェさん>だよねぇ〜、ちょっとがっかり…いや、だいぶがっかりでしたよ! / ゆめっち ( 2003-05-25 20:47 )
それでお金もらってるんだから井戸端会議じゃねぇ〜・・・ / カフェ ( 2003-05-24 22:22 )
髭さん>君の関心はそこですか??(爆笑 / ゆめっち ( 2003-05-24 22:14 )
於亞さん>神様にはなれませんが…その人たち笑顔もないんですよ…楽しい食事の時間なのに(泣 / ゆめっち ( 2003-05-24 22:12 )
KJさん>そうですよね…気持ち良く食事したいですよね♪ / ゆめっち ( 2003-05-24 22:11 )
胸元が・・・・気になる・・・プ / (σ・髭・)σ ゲッツ! ( 2003-05-24 10:32 )
”お客様は神様です!”の精神は大事でせう☆(^-^; / 於亞 ( 2003-05-24 07:23 )
大切なものはハートだよね。 / KJ ( 2003-05-24 03:32 )

2003-05-22 遅番

遅番で他のクラスの子供と過ごしました。
わらべうた遊びする?って聞くと
喜ぶ子もいるし「○時までしかいられないから遊びたい!」
っていう子もいて…でもね
わらべ歌遊びを始めると、にっこにこで
「遊びたい!」っていっていた子も楽しめていて良かった♪
みんなで、大勢でワイワイ遊ぶのも楽しいよね。
まぁ、30分くらいだけどね…その後は、それぞれが
友達と好きな遊びを楽しんでいました。

担当が0・1歳児なので、
たまに大きな子どもたちと接するのも楽しいものです。
そう…何事も「たまに」って言うのが
良かったりもしますね☆

先頭 表紙

えりっちさん>そうそう、絶対そうですよね☆毎日ではイラツク事も客観的にゆったり対応できるし、たまにだからの良さがあると思います。自分のクラスだと思い入れも大きいから… / ゆめっち ( 2003-05-23 23:57 )
kotarouさん>孫ですかぁ?まだ、先でしょうが…子どもに自分が与える影響も大きいですからね…責任重いですねぇ〜 / ゆめっち ( 2003-05-23 23:53 )
大きい子たちとは、土曜日しか接する機会がないんです。。そう、「たまに」がいいんですよね(^^ / えりっち ( 2003-05-23 22:57 )
たまに園に顔を出すけど、その度に思います。。。。保育士にだけはなれないなぁって(笑)たまになら小さい子供もいいけれど、いつもいつもでは、もう体力がもちません。。。。いずれ生まれ来る孫を思うと楽しいような辛いような。。。。孫はまた格別だっていうけどねぇ。。。。 / kotarou ( 2003-05-22 23:16 )

2003-05-21 キリ

今日は、友達を呼び出して夜デニしてきました!
お腹いっぱいになって、HPの相談なんてしながら
話しも尽きずに、気が付くと21時!
慌てて、帰路につくとキリが凄かった!!!
50m先がようやく見えるくらい??
信号とかは見えるけれど、歩行者とかいても
夜だし、ほとんど分らないって感じで
怖かったですよ、運転が…
でも、10分も車を走らせているとキリも晴れてきて
そこからは、いつもの様に順調に飛ばして帰宅(爆

昨日、夫が友達のお葬式から帰って来て
食事を終えてゆっくりしていたら
いきなり「俺、絶対先に死ぬ!」って言った。
友達の奥さんが亡くなるって事が
今年になって2つ有ったから
考えたらしい…
「まぁ、平均寿命考えても年齢差考えても大丈夫だわ!」と
笑って、切り返ししたけど…
事故と病気はねぇ…
その後は、いつもの様にボケとツッコミで大笑いしてました。
あほな夫婦です。

先頭 表紙

kotarouさん>素敵でしょうか?ちょっと寂しくもありましたが…まぁ、それだけ頼ってくれているのかな?お互い様だけど☆ / ゆめっち ( 2003-05-22 23:00 )
於亞さん>我が家は夫ができているんです…たぶん…そう言っておこう♪ / ゆめっち ( 2003-05-22 22:58 )
「俺、絶対先に死ぬ!」なんて、ご主人カワイイ、いえ、素敵♪ / kotarou ( 2003-05-22 10:34 )
そういふ話を出来るのも、夫婦ならでわ〜ですかね(^-^; / 於亞 ( 2003-05-22 07:17 )

2003-05-18 運転

今日は夫の実家まで焼く1時間の運転だったけれど
眠くて…危なかった…
義母に布団を買ったので届けました。
羽毛の布団で、敷きっぱなしでいいとのこと。
布団干しも大変らしいので
勝手に買って、持って行っちゃいました!
喜んでくれて良かったぁ〜♪

昨日は友達と、お昼を食べて
カラオケして…ダーツをして楽しんできました。
ダーツは初めてで、私だけみんなよりも
何回も多く投げてました。
届かない・的外れなど多々…トホホでしたが
楽しかったので、今度夫を誘って行って来ようと思いました。
今って、機械化されていてすごいのね…色々なゲームの仕方もあって
楽しいですよ〜ダーツって!
運動神経のない私も出来るし、なんといってもワンゲーム100円と安い!
一台のマシーンで4人までです。

先頭 表紙

於亞さん>では、今度ご一緒に♪ / ゆめっち ( 2003-05-21 22:52 )
あっしも、遊びたひ(^o^) / 於亞 ( 2003-05-21 06:58 )
yumenoさん>面白いですよ♪是非楽しんできて下さい☆一緒に行ったメンバーも良かったんですがね。我が家からダーツをやりに行くには片道40分ほどかかります、田舎なもので… / ゆめっち ( 2003-05-19 23:55 )
あぁ〜〜〜遊びに行ってないなぁ。。。最近^^ カラオケもしたぁ〜いw ボーリングもいいなぁ♪ ダーツかぁ〜 今度やってみよっと(^ー^)ノ / yumeno ( 2003-05-19 20:46 )

2003-05-16 飲みましたw

夕べは、飲んでしまいました。缶チューハイを!
友達の日記読んでいて…ついつい(って人のせい???ぷぷ
美味しくて、ついついお代わりしました。
なので、そのままウトウトと寝てしまって(汗

今日は、仕事で早くに家を出て個人面談もあったので
結構、疲れましたが、家の事をやらねば!
昨日、寝てしまったのでねぇ…トホホ

で、お布団や枕のカバーなど取替えたり
掃除をあちこちして、ばたばたしてました。
夫が帰ってくる頃には、どうにか
掃除しました!って感じになりました。

なので、おやすみなさいです。。。

先頭 表紙

於亞さん>楽しそうな飲み会の日記につられて・・・ふふ / ゆめっち ( 2003-05-18 19:05 )
ゆめっち殿も、呑んでまったすかぁ(^o^)ニヤリ / 於亞 ( 2003-05-17 15:44 )

2003-05-15 スパゲティー

この頃、毎朝スパゲティー食べています。
もちろん、冷凍でなく茹でてますが…
お米がね、無くなってしまって(汗
まぁ、毎日違う味にはしていましたがね(爆

実家でいつも分けてもらうのですよ、我が家は。
美味しい地元のお米です。
実家では、親戚から購入しています。
夫が「家のお米が一番美味いな!」って言います。
古米でも、つやつやしてて甘くて美味しいんです。
で、今日やっと実家へ行って
お米を分けてもらってきました。

先日の日曜日に親戚へ行ったら
混ぜて炊くだけの「あさりごはんの素」をいただいたし
明日は、それにしようかな?
あ!夫が今夜はお泊まりだった…
明後日にしよ!

先頭 表紙

炭水化物…運動の後に摂るのもイイみたいっすね(^o^) / 於亞 ( 2003-05-16 00:23 )

2003-05-14 ラーメンと餃子

今日の夕食をラーメンと餃子にしました。
夫は、お風呂上りに缶チューハイを飲むの準備。
だけど…
ラーメンを先に作ってしまったらお腹いっぱいになって
(先にパンをつまみ食いしたせいもあり)
缶チューハイを半分も残してしまった!
なんの気無しに、作っていたけれど
やっぱり、順番とかって大切よねぇ〜

残った缶チューハイは
私がしっかり頂いて…で、うたた寝してこの時間よ
(2003-05-14 00:35:34)
トホホ…ですね。

先頭 表紙

カフェさん>そうなんだよね、すご〜く気持ち良いのですよ、その時間が♪ / ゆめっち ( 2003-05-15 19:28 )
於亞さん>しかし、元気だね♪それだけの気力が欲しいよぉ〜☆ / ゆめっち ( 2003-05-15 19:27 )
うたたねしたくなっちゃうよね〜わかる気もする(爆) / カフェ ( 2003-05-15 00:28 )
最近は、呑む日→エグザス行く日…と交互の日々やもです(^-^; 筋力付いてる分、贅肉も付いているかも…!?(爆 / 於亞 ( 2003-05-14 06:07 )

[次の10件を表示] (総目次)