himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-16 今日はたかのりくん!
2003-07-15 ダイブシリーズはとりあえず
2003-07-14 きゃっほう!!
2003-07-13 きゃ・・・。
2003-07-12 ・・・・うふふ
2003-07-11 今日は具合が・・
2003-07-10 駄目だ。
2003-07-09 結構元気
2003-07-08 ドイツ語撃沈★
2003-07-07 無理


2003-07-16 今日はたかのりくん!


漢字あるけど忘れたんです(見直せよ。)どっちにしろでかい。
ちょっとくらい修正しろよと自分でも思いますが、
ま、見られれば・・・(ぇ)・・・・修正しました(笑)

どうなんだこの設定・・
何々、たかのりくんは真性さんで?となりの女の子のような彼(?!)
は女装趣味の男?!・・・何考えてたの私・・・(笑)
あるいみ爆発的におもしろい・・・・(プププ)
小説も調子に乗って続きを書き始めました。・・・(ぷっ・・・)

たかのりくん隊長さんらしいですよ。


あー、今日は完全オフ!掃除洗濯、本業(?)がんばるぞっと・・
また夜来よう・・・(もそもそ)

先頭 表紙

2003-07-15 ダイブシリーズはとりあえず


おしまいっ。

最近無印で可愛いものみつけちゃって、ついつい購入。

文庫型ノート。すごい可愛い・・・・

これを友達に見せたところ「これ全部に詩とか絵とか描いてよ」

・・・ん?!

請合いました。本気で喜んでくれるひとが観てくれるなら
悪くないなあと思って・・・。
つうことで、マイブックじゃないけど、
非売品本を製作中です。

イラストはオリジナル。宇宙警察とか抜かしてます。
この二人はまた細かく分けて載せます。

先頭 表紙

いいわよ・・・ちょっと描きにくいけれども・・・(笑) / 綾川篠 ( 2003-07-17 22:26 )
文庫型ノートいいなあ。私も買いにいこうかしら。 / 由良子 ( 2003-07-17 20:45 )
呑山さん・・・欲しい、欲しいです!リヴォルバー式のモデルガン持ってなくて(ひっく)  そう、、ある意味苦行のような・・・(笑)100P以上あるんですよ(爆笑)やるつもりですよこの女・・・ / 綾川篠 ( 2003-07-16 10:52 )
をう?宇宙警察っすか?たかのりくんの後で引っかかってるのは鉄砲? 銃器・ホルスター等の資料がご入用なら転送できますよ〜♪      それはそれ、文庫型ノート、丸々1冊、手書きですか? マジ? うあぁ……それは、ある意味、苦行のような、至福のような…がんばってくださいませ。 / 呑山涼禅 ( 2003-07-16 09:50 )

2003-07-14 きゃっほう!!


実技試験終了!!

うんまあ自分で満足行く結果になってふむふむというかんじです。
頑張った甲斐ってあるものよ、と思わされました。
結果がどうあれ、ハン、まだ一年生!(ぇ)

これはなんだろう不思議な浮遊感ですね(笑)
後レポート2個と筆記2個で終わりです。
さて、あとちょっとゆるゆるがんばりますか!


イラストは「DIVE!!」より麻木夏陽子。あらゆる意味で凄いコーチ。
もうちょっとこう、描きたかった、みたいなとこはどうやったら直せるねん
とむんむん考え込む私。

先頭 表紙

ありがとうございます!(笑)今日はこれから補講があるので出てみようと腰を上げるところです。イヤ・・・流行ではなく・・・私の、クセ!呑山さんのおっしゃるとおりです。どっちかというと理想を盛り込んで描いてるんで(笑)背中からのアングルなども載せてみましょう。。私のクセがよりよく判ります(え、いらない?すいません)<笑 / 綾川篠 ( 2003-07-15 10:48 )
実技試験終了おめでたう♪ 浮かれるんだよねぇ、試験の区切りが付くと(笑)。 それはそうと、輪郭と首のラインに独特のクセが………とか思ったのだが、最近の流行っすか? アゴからはじまる首のラインが肩に向かって細くなるという傾向は……? おぢさんは背骨の存在が気になるんですよ(笑)。 / 呑山涼禅 ( 2003-07-15 07:40 )

2003-07-13 きゃ・・・。


ちょっと書くような気分ではないので・・・・・・
書かない!何も。

今日のイラストは「DIVE!!」より沖津飛沫。
もっと、こう男臭い感じにしたかったんだけど・・・。

先頭 表紙

2003-07-12 ・・・・うふふ


ちょっと機嫌いいです。
ちょっといいことありました。
ちょっと元気でました。
フフフ。
ということで「DIVE!」から、富士谷要一、&ピンキー山田(ぇ)。(笑)
そうですよ、ちょっと妄想してますとも(笑)
でもこの二人、最後には良いコンビに。

先頭 表紙

いやまったくそのとおりですの。(要一君は振り回されております)>笑  やー。。男の方にはちょっと嫌な妄想かと(笑) / 綾川篠 ( 2003-07-13 14:52 )
なんかピンキー君いつも振り回してそうですな、陽一君も大変だ(笑)で?どんな妄想?(( ̄ー ̄)ニヤリ / 葛城 ( 2003-07-13 00:15 )

2003-07-11 今日は具合が・・


依然悪いですが薬で抑えて寝てました。
昨日で授業は終わっているので、ちょうどよく、
アリガトウ!ってかんじ(誰に。)

ということで(どういうことだよ)
こんな時間に(そんなに早くも無い)
書いてますこれ。
書き終わったらまた寝よう(ごそごそ)
どうせ夜もパソコン開くのだろうけど。

今日のイラストは「DIVE!!」から、坂井知季君と丸山レイジ君。
書き溜めたものちょっとずつ出してる形で。
色塗りは落ち着いてからのほうがいいかなってことで。
ちなみに知季は「黄色の海パン♪」って。
字、切れちゃった・・・。

だってこの子達ダイバーなんだもん・・>海パン

先頭 表紙

2003-07-10 駄目だ。


具合が悪い!


まあそれはおいといて・・・

立野真琴先生最高・・・!
新刊、すっごい何度も読みかえしました!
萌え。元気でました。

それと、やばいです。ガンダムSEED、公式ガイドブックとやらを
買ってしまいそうです・・・!
誰か、たすけて!
2400円くらい平気なんだろうけど、でも、でもね!!
でも2400円なの!
たかが2400、されど2400。
アドヴァイスプリーーーズ!>誰に叫んでいるの(笑)
悩む、結構本気で悩む。
だってメカがきちんと説明されてるのもなんか色々親切なのも
予告が文章で書いてあるのもすっごい魅力!!どうしよう、
2400円(笑)


今日のイラストは森絵都先生、「DIVE!!」という児童文学小説の
登場人物、富士谷要一君。「DIVE!!」シリーズ(ぇ)
これから毎日載せて行きます。http://www.asahi-net.or.jp/~wf3r-sg/ntmori.htm
勝手に貼っていいのか、ちょっとわからないのですけれど、森先生について
少しご覧なっていただけるならここのサイトさんがよいです・・

先頭 表紙

え、でか・・・っ・・・(またかよ)>学習能力ないな!! / 綾川篠 ( 2003-07-10 23:48 )

2003-07-09 結構元気

でも不元気(ぇ)

しょうがない、しょうがない!

頑張ってる、皆。皆頑張ってるし。

よっし!


男の子を誘拐して殺害した犯人がまさか12歳だったとは。
ニュースを見て、鼓動が早くなりました。
最近の子育て事情にまで発展しますよ、これは。
母も「親は何してたの」って、云っていますし。
ちゃんと子供を見られていない。私もそう思います。
自由放任主義とは聞こえがいいけれども、ただ親が楽をしているだけなのでは。
親の責任というものも、確かに存在するのです。
人にはそれぞれ、あるんです。。

あたまのなかはどうなっているの?
幾度となく問いかけたい衝動に駆られます。

先頭 表紙

ですよね・・・。どういう時代なんだろう、って考えてしまいます! / 綾川篠 ( 2003-07-11 18:24 )
何というかあれな事件ですねぇ、もうデパートとかで迷子で泣いてても声もかけてあげられない時代になってしまうのでしょうか・・・・子供好きなんだけどなぁ / 葛城 ( 2003-07-10 22:53 )

2003-07-08 ドイツ語撃沈★


意外とすっきり(笑)

あとは心配ないし、学科試験は。


実技ですね。今日はレッスンでめったくそにされました。
思わず泣きじゃくったって!!びっくりだよ・・・・
今まで泣いたことなんかなかったのに(笑)
いかん、へこむ。。。


要は精神力だよ。


画像はラフ。ちこちこ製作してる小説の中の子たち。

先頭 表紙

(笑)やっぱりアスカに反応・・(違)小説・・・。ふむ・・・。がんばりまふ。悲劇ですけど(?!) / 綾川篠 ( 2003-07-11 18:25 )
ちぃ、ガンバル(違)可愛いねぇ、飛鳥ちゃん、こりゃ楽しみです、頑張ってね〜 / 葛城 ( 2003-07-10 23:20 )
動力源は普通に電気です(笑)耳んとこにはあれ、色んな機能が(何だよ)おいおい、出していけたらと思うですvv / 綾川篠 ( 2003-07-10 23:02 )
撃沈ですか・・・剛毅ですね♪耳は猫耳ですか?エルフ耳かな?って機械ですよね。動力源はどらやきで・・・ / 闇奉行 ( 2003-07-10 02:13 )
呑山さん>ひひひ。科学的なことはほんとにわからないので(笑)設定は殆ど精神描写ですvv小説・・・載せようかなぁ・・・。>もんもん / 綾川篠 ( 2003-07-09 22:06 )
撃沈もまた良し!明日を見て歩こう。  で、ヒューマノイドっすか?ほう…いろいろと、メカ的な設定が楽しそうなキャラですねぇ 問題は「心」の描写と設定ですね♪ 続報、希望! / 呑山涼禅 ( 2003-07-09 12:47 )
イヤ、でか!!(汗)>学習能力ないんじゃないの私・・・(笑 / 綾川篠 ( 2003-07-08 23:24 )

2003-07-07 無理

ドイツ語落とす・・・・無理!


覚えること覚えてたら40点。
でもそれさえ頭に入ってこない!
どうしようもない焦りが次第に諦めへと向かって・・・・
ひひひ。アーーーーははははは・・・・・・・・。
狂いましたね。
だからパソコンなんか触ってるんですよね(へっへっへ)

今日あったテストはまあまあかな。それはいいんだ。
でも明日なんだ。明日のドイツ語なんだ!

こんなもんもんとした思いをつづられても・・・って感じですね・・・。

ふっ・・・。ああ、もう無理。後期で単位とれりゃあいい!!(開き直り)

先頭 表紙

えーと開き直った結果(笑)多分あかんのじゃないでしょうか(オイ)ま、後期はじめっから頑張ることに致しましょう(にこにこ。)残るは・・・・実技試験・・・・>ALL / 綾川篠 ( 2003-07-08 22:50 )
ひゃは〜大学ってドイツ語必修なのねぇ、周りでもそんなこと言ってたなぁ、頑張れと念じることしか出来ませんがガンバレ〜 / 葛城 ( 2003-07-08 18:27 )
あはは^^ 私もドイツ語は4単位、とりました♪卒業後、殆ど役に立たなかったけど、卒論の時に多少、役立ったかな?まあ、必修ですから…(だよね?)落とさない程度に、やるしかないっしょ。試験が終わるまで、なんとかしのいでくださいませ。明日は明日の風が吹く♪ / 呑山涼禅 ( 2003-07-08 07:47 )
グーテンモルゲン〜私は2年までドイツ語取りましたね・・・一応大学院への条件がドイツ語4単位以上だったので。でも2年のドイツ語はちんぷんかんぷんでした。でも単位は取りましたよ〜頑張ってください♪ / 闇奉行 ( 2003-07-07 23:25 )

[次の10件を表示] (総目次)