himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-27 すんません(またかよ。)
2003-05-26 おわっ・・・
2003-05-25 さて
2003-05-24 今日は
2003-05-23 今ー・・・
2003-05-22 ほっとする
2003-05-21 あしー。あしあしあしっ・・
2003-05-20 絵日記になってねぇ!
2003-05-19 あれっ・・・。
2003-05-17 一気にぐわああああぁっと・・・


2003-05-27 すんません(またかよ。)

きょうはいそがしい!!


それだけで切り抜けようとするこの傲慢さ(笑)

先頭 表紙

2003-05-26 おわっ・・・

イカのマリネなるものを食べていて・・・
噛み切れなかったイカさんの身が喉の奥と口の中に・・・・!!


うがうがうが・・・

なんとかもぐもぐ・・ぐあ・・・ごっくん・・・ってしましたけど
これって若いからできるんですよねぇ。
年をとると喉の筋肉にかかわらずあちこち衰えてきて
ああ・・・・

喉を詰まらせて死んでしまうおばあちゃんおじいちゃんの気持ちがわかりました!
苦しいもんです(はーはー)

今母から指令が・・ご飯炊いといて!だそうです。

えらいなあたしちゃんとお手伝い・・(当たり前)

明日は1限だあっ遅刻しないようにしなきゃ!!

先頭 表紙

2003-05-25 さて

こんばんわ。


今日は高校の頃のお友達二人とカラオケにゆきました!
楽しかったですvv
ポテトうまかった(ほえ)

そのあと本屋さんに連なって行きました(笑)
最近ジャケ買いというか表紙買い、みたいなことをしていなかったので
やってみました。2冊。読みましたけどアタリアタリ。
涙物語。よかったです。ツボだったです。なんか本屋さんってずっと居たく
なりますねぇ・・・。背表紙をずっとみているだけでもあきません。
いいないいな。本屋さんでバイト。いいな。ウチはバイト禁止なので
大学出てからちょとならしても良いみたいなので本屋さんが良いなぁ(希望的観測)

明日は2限からです。うわぁい。眠いけどがんばろうっと。
しかし日本国憲法だよ・・・寝ずにいられるか?私(笑)

先頭 表紙

2003-05-24 今日は

ちょっと日記おやすみ!!(笑)

いや、詳しい詳しいメェル書こうとしてるから(笑)

すんませーん(云い逃げ)>笑

先頭 表紙

2003-05-23 今ー・・・

ご飯食べながらやってます(笑)

まあなんてお行儀の悪い!叱る人は今日はお出かけです(にこり)

ご飯美味しいです(はぁと)
シチューがどきどきです。
きちんと作っていってくれる母に感謝っ!

今日は学校でちくっとショックなことが!
友達の定期がかっぱらわれたのです!
いや、確かに友達のほうにも落ち度はあるんですが、
それでも許せない向こうが常識はずれだ、というくらい。
や、
あたし怒ったんですけど、怒るとやっぱり地で。
いつもは標準語が混じった名古屋弁が混じった不思議な言葉で
喋ってたんですが、すっごい関西弁で駅員さんに詰め寄ってしまったです。
やあねぇ、ほほ・・・。
ついね、ふふふ・・・。

常識的に考えて、落し物は届け出るのが普通です。
しかしながら世の中、そうは上手くいかない。
誰かの歌にあったように、
「奇麗事ばっかじゃねぇんだぜ世の中」ですよ。
自分がされたって、友達がされたって、誰がされたって許されるものじゃないし。
でも私が裁けるわけじゃないし。
それでも私はたとえエゴだと言われようとなんだろうと
そういうことする人は断固、嫌いだな。
だって、人の心がちっともわかってないわけでしょう!
まったくもって気分が悪かった!
終わり。

(笑)なんだ、なんか照れくさいな。まるで正義漢だ。

先頭 表紙

2003-05-22 ほっとする

ような。

この世で一番ほっとする場所が自分の部屋でベットの上に座り込んで
ぼーっとしてるときとか好きなもの読んでる時とか。
根暗ですねぇ(笑)一人芝居もうまいですよ私(笑)

はぁ。あと一日で一週間が終わる・・・っ辛抱しろ自分!

ふはは、なんか非常に笑いたい気分。
ヤバイ、ヤバイですね。
欲求不満がピークに。
そろそろほんとに絵描こう。
そうしたらちょっとは・・・・

創作活動が好きみたいです。改めて。

先頭 表紙

解りますそれ・・・(笑)目覚ましをかけているのにすぅすぅとねちゃうんですよね・・・夕方から夕食までってヤバイ時間なんです(笑) / 綾川篠 ( 2003-05-23 21:41 )
あっ大きなお風呂も凄いいい!浮くのはいいですね・・プールでもいいじゃないですか?>闇奉行さん / 綾川篠 ( 2003-05-23 21:40 )
私もふと思うとベットに横になっていたり(笑、今日夕方ちょっと横になったら夕食前まで寝てしまいました、やはり干したての布団はいい / 葛城 ( 2003-05-23 00:40 )
大きいお風呂に慣性で浮いているのも良いですよ。学校のお風呂で良く浮いていました・・・全裸で浮いているので結構みっともないですが・・・リラックスできます。 / 闇奉行 ( 2003-05-23 00:16 )

2003-05-21 あしー。あしあしあしっ・・


なんちゅう題名じゃっ。

いや、もう・・・でも今日は帰りは座れたのでうふふでした。
でも横のおばさんがメェルを覗き見ます(どきどき。)
それはやばいのよおばさん。プライバシの侵害ですよ!
おにぎり食べました。うまうま。。。

最近物をよく食べるんですが・・・
太らないかな(びくびく)だってお菓子もいっぱい食べるし・・。
でも運動量は高校とかの時より断然多いのでプラマイゼロ?
?はははは・・・。

グミラヴ。ブニブニ感がよい。むにむに・・・。

もう聴音やだぁ(笑)見事にずれます。しょうがないです。慣れてないから。
まぁ試験が出来ればいいので頑張るけど。
歌はよい。非常に好調なり。

さて。なにを話そうとしていたんだっけか。
ニュウスステーションで昔の事件のことをやっていました。
人間にはあんなことが出来るひともいるのですね。
しばらくぶりにみるとまた心が痛む。
人を巻き込むな。自分自身で解決しろ。
それが出来ない人たちがちょくちょく刑事事件を起こすのだと
思っています。なんて人間は弱いのでしょう。
弱いからこそ、守るために。鍛えるべきは自分自身です。
心しましょう。。。。

私は台湾医師に誰か「無知は言い訳にならない」って云ってやってください
と思ってます・・・>話が飛ぶなぁ。
や、だって心配だSARS。(笑)早く薬を作ってくださーーーい!

あと、えにっきじゃないけど。うちの可愛い可愛いわんこです。

先頭 表紙

ありうる話なんですよ!うちのは純血統とか云ってなんか紙切れがついて来ましたもん(笑) / 綾川篠 ( 2003-05-23 21:38 )
これがうわさのビーグルですな、埋もれるのが好きなのかな?(笑)うちのも飾っておきましたので是非、しかし呑山さんのうちのとそっくりなのか・・・血統が同じだったり(笑 / 葛城 ( 2003-05-23 00:37 )
わぁっ、奥様!!初めましてですっ、お怪我はもう??えーと2匹飼ってらっしゃるんですか・・・!うまらやしいでし(笑) / 綾川篠 ( 2003-05-22 22:26 )
色々御心配をお掛けしてすみません…旦那のわんこに瓜二つです!ちなみに、私のケガの原因になったわんこは雑種の白犬です♪ / 呑山涼禅@妻 ( 2003-05-22 20:33 )
びっくりしたっ ウチの犬かと思いましたぜ^^; そっくし…。    / 呑山涼禅 ( 2003-05-22 20:32 )

2003-05-20 絵日記になってねぇ!

しょうがなかね。
塗る時間がなかね。

えっと、これから多分ここにはモノクロが多くなるとおもいますね。
本気で塗ったやつじゃないやつか。
本気のはギャラリィに載せますからねぇ〜。

今日はちょっと男の子と話して・・・。
恐ろしい。
いいけど別に。
ほんとにいいけど。
面白い子だ。

嫌いな子も居るけどそういう子とは喋らないようにしているし
>結構クール

お琴を弾きました。全然楽しくなかったです。
嫌いっお琴なんてっ。
ぷんぷん。

何があったんだろう?いまいちよくわかりませんね(にこ)
元気は元気です。ひひひ。
あしがいたい〜。脛の所もいたいけど
あしのうらのたこもいたい(うえっく)

先頭 表紙

おわぅ・・・東洋医学!検討します(笑)いやぁ、次の時間は尺八らしいし、頑張ってみるですvv / 綾川篠 ( 2003-05-21 22:24 )
琴はお気に召しませんか(笑)?私は学生時代、尺八を少し、使いましたが琴とあわせるところまでいけませんでした^^; ま、それはそれ…脚、お気を付けて 膝の痛み、たこが出来る…ということは、後々問題が発生する予兆の可能性も否定できません。そのテの問題には東洋医学が効果的と聞きますから、保険の利く針灸医院などを探して早期に対策を検討してみてください。 / 呑山涼禅 ( 2003-05-21 07:15 )

2003-05-19 あれっ・・・。

しまった。ぼけっとしてて昨日書き忘れたー!!

(笑)まぁよくある話だ。

ええと。昨日は結局ちょっとキャミ購入。
靴は好きなの見つかんなかったんですー!!
そういうもんだけど。
またしばらく我慢しまする。
足が痛いけど。痛いのを我慢して履くのが靴だっ(なんか間違ってる)

明日も早い。
ああ、
悲しきかな。

先頭 表紙

葛城さん>だって母が「靴は多少無理するものよ」・・・。縦にはくるしくないでし。オンナノコはお洒落は気合、っちゅう言葉もあることですし(泣) / 綾川篠 ( 2003-05-20 22:38 )
闇奉行さん>んん・・・わかりますそれ。私は試験の時とか担ぎました(笑) / 綾川篠 ( 2003-05-20 22:36 )
足は常に立って酷使する部分ですから労わってあげた方がいいですよ、理想はオーダーメイド(笑)まあそれは無理ですから横はともかく縦に痛みのない靴を / 葛城 ( 2003-05-20 00:06 )
今、私はくたびれた運動靴を2つ履いています。新しいのも2足あるのですが・・・ゲン担ぎなんです / 闇奉行 ( 2003-05-19 23:48 )

2003-05-17 一気にぐわああああぁっと・・・

更新その他もろもろ。


すげぇ。自分なりに褒めてやろう。凄いぞ私!
いや、やりだしたら止まらないってだけなんですけどね・・
なんか一仕事したような気分。
あの、戻って貼り付けて、打って、でもまた戻って、
みたいな作業が一番嫌いです。
ちゃっちゃっちゃ、と戻らないで出来ないものか?
ふ。まぁいいんですけどー。

今日は珍しくレッスンがお休みでしたので昼間、大掃除。
部屋が綺麗に綺麗に。さっぱりと。
これでこそだよねうんうんとか頷いてみたり。
いやぁゴミがゴミ袋1個半ってのが吃驚だよ>それ以前にやれよ、みたいな。
でもほんと綺麗になった。明日はもうちょっと残ってるセータの洗濯(え?)
いや、衣替えの時出しっぱなしだったので。
ふふふ、ふふふふ。

夕飯とかも腹八分目で、なかなか充実した日でした(ほぅ)

土曜日休みだとやはり楽ですね。
明日はちょっと新しい衣類を(笑)
恵まれてんなぁ〜と思います。

は、もう5月も半ばですね。

先頭 表紙

はっはっはは・・・・やだなぁもう・・・(にや・・・)>闇奉行さん / 綾川篠 ( 2003-05-19 23:05 )
ホームページの更新ってそんなに時間は掛からないのですが、何故かおっくうになりますね・・・わたしもそろそろ〜 / 闇奉行 ( 2003-05-19 02:38 )
なんかなんかいいなぁそれ(笑)いい女目指しますvv / 綾川篠 ( 2003-05-18 22:04 )
ういっす! お疲れさんです〜♪まあ、たまの日曜くらいは、ゆっくり のんびりと ねぇ? 毎日高回転を続けると機械でも金属疲労を起こす事だし、ひなたでお茶の香りでも楽しんで、忙しい日常のなか、小休止というのはいかがでしょ? ゆったりした余裕と遊び心を持ってるのが、いい女ってもんですよ。 / 呑山涼禅 ( 2003-05-18 07:11 )

[次の10件を表示] (総目次)