himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-15 買い物したら疲れるって
2006-03-14 今日はほんとになにもなかった
2006-03-13 んっ?
2006-03-12 毒はき女
2006-03-11 意気消沈!
2006-03-10 ゆらちゃんから漢字ばとん。
2006-03-09 おおっと
2006-03-08 なんかやばい、ムカ!!
2006-03-07 今日はいい天気でした
2006-03-06 昨日はね、


2006-03-15 買い物したら疲れるって

なによそれ・・・
な勢いです

女の子として間違っているだろう!
とか思います

ま、でも諦めて家事しますけどね

戦利品

通学用鞄。
イエイ。
あとは日用品、こまごまと。

く、明日は高校のころの友達と会います。
おおっ
ほんまひさしぶりやし!
楽しみです。

しかし疲れやすいのは考え物だな
ちゃんと飯食ってんですけど
(女の子らしからぬ言葉遣い)

肌が荒れてるからビタミン飲む。

先頭 表紙

最近夜更かしです・・・っていうか元からか・・・>seaさん / 綾川篠 ( 2006-03-16 17:53 )
そうですよねぇー(鞄)なんでだろう。あ、ビタミンCを飲みます、あたし。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-03-16 17:51 )
しっかり食べて、しっかり寝る! 夜更かしはいけませんねえ 人のことは言えないのですが(><) / Sea ( 2006-03-16 01:48 )
女の人って鞄、好きですね。なんでだろう。肌が荒れたらビタミン何を飲むのでしょう?? / あるまじろ ( 2006-03-16 00:23 )

2006-03-14 今日はほんとになにもなかった

頭痛いんですけど・・・

つまり寝てました(笑)

具合悪い時は無理しないほうがいいんです
そうだそのとおりです

今日、あるひとは試験だったというのに
なんか、すいません、あたしも頑張ってなくって
とか思いました(笑)
あたしも譜読み頑張らなきゃだったのにー。
ちょっとしか進まなかったよ。
明日はもうちょっと頑張ろう

とりあえずご飯は食べられたので、
多分偏頭痛でしょう

寒さが戻ってるので、
風邪だとか思いたくないです(笑)

チガウチガウ
ちがうもんね

さて明日は心を入れ替えよう(笑)

先頭 表紙

2006-03-13 んっ?

ツタヤ行ってきます。


ベストあればいいな(寺尾聡)

ううぬ

やることはいっぱい、
でも話のネタになるようなことはなし、
はははっ

・・・・くそ。

なんか面白い事ないかな(笑)

こうやって日々過ごしていられることに感謝。

先頭 表紙

そうですよね。>seaさん / 綾川篠 ( 2006-03-14 22:23 )
日々、食べ過ぎるくらい食べられることに感謝…(・_・;) / Sea ( 2006-03-14 00:05 )

2006-03-12 毒はき女

っていうか

高木さん好きだ。
(高木美保さん)

なんか見た目とギャップがね・・・

ああん

なんか
書くことあんまりないな
なぜかというと!
今日は靴箱を買いに行って、
整理しただけだからです!

それを書けばいいことではないですか。
そうですね、はい。

先頭 表紙

ですよね〜☆かっこいい人です、ほんと(駄々こねるの可愛かった)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-03-13 17:06 )
seaさん、いたい、いたいですよ。>seaさん / 綾川篠 ( 2006-03-13 17:05 )
高木さん、農業やってるんですよね。なんかカッコイイ。口が悪いだけじゃないのがポイントです。 / あるまじろ ( 2006-03-13 10:08 )
肌がかさかさで あっちこっち かいてます… (いや、そういうかくことじゃないって… アホちゃう><) / Sea ( 2006-03-12 23:22 )

2006-03-11 意気消沈!

薬薬。。。。

ドラッグドラッグ・・・・


痛い!


しょうがないですけどね

昨日夜半に
ついに
アレが降臨
しまして


ぐはっ。

もう明日は

死にます

・・・しかし!
練習します。

あーやべ
もっかい薬のもう

先頭 表紙

きのうはしにました・・・>seaさん / 綾川篠 ( 2006-03-12 22:49 )
ちゃんと時間あけてね。ほっかいろで暖めると効果的ですよ。 / 高瀬東子 ( 2006-03-12 21:48 )
ちゃんと時間あけてね。ほっかいろで暖めると効果的ですよ。 / 高瀬東子 ( 2006-03-12 21:48 )
飲ま飲まイエ〜 ♪ 死なないでね^^ / Sea ( 2006-03-11 23:16 )

2006-03-10 ゆらちゃんから漢字ばとん。

おお。
この日記でバトンするのは初めてじゃないですかね。
ゆらちゃんにもらったので真剣にやっております
(しかし少し知識が足りない感じで)

○前の人が答えた漢字に対して自分がもつイメージは?

「舟」

大洋。おっきな海に、ぽつんと小さな小舟。

「符」

音符。おたまじゃくしな感じで・・・

「花」

可憐でしおれやすくて、でも踏まれても頑張る、ってなイメージ。

○次の人に回す言葉3つ

「夢」「声」「焔」

○大切にしたい漢字3つ

「心」「包」「芯」

○漢字のことをどう思う?

一字でも意味が通じる奴は好き。

○最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて下さい

「公明正大」
「山紫水明」
「明鏡止水」

すげ、こんなん書くとあたしめちゃめちゃいい人みたいじゃん(笑)

○バトンをまわす7人とその人をイメージする漢字


あたしでアンカー。

でもやってみたい人あったらもってってください〜


今日も微妙に体調悪し。
朝なかなか起きられなかった・・・・

先頭 表紙

おー?やってたぁ?忘れてるぞあたい>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2006-03-10 22:25 )
コミックバトンとか音楽バトンとかしてなかったっけ? / 由良姫。 ( 2006-03-10 20:08 )

2006-03-09 おおっと

今日は朝からおばあちゃんのところに行ってました
またまた習ってきましたっていうかお手伝いしてきました。

餃子です。
手が真っ白です。(笑)
具から作るので、おばあちゃん、
それを見てきました・・・
ハンバーグもまたやりたいな・・・
家でできる、それは。。

帰ってきて中華スープを作って、
偽弟に食べさせて(笑)
↑幼馴染の弟。一人暮らししてるので、レッスンにきたら
夕ご飯を食べさせて帰すのです。

まったり日記を。

なんかこんな日でした・・・・

ううむ


つか
だりぃ!!

今日はちょこっと寝酒して、
さっさと寝ちゃおうかな(うう)

先頭 表紙

大丈夫です、コップ一杯呷っただけですから(そんな、毒のように)(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-03-10 13:36 )
中に入れるもので味がかわってくるから手作りの餃子は楽しいですよねえ、昔、中国人の方の手作り食べさせてもらいましたけど、素朴なかんじでおいしかったです^^ 寝酒が深酒にならないように! / Sea ( 2006-03-09 22:57 )

2006-03-08 なんかやばい、ムカ!!

メールがね、
通じない・・・

ちょっとぅ、大事なこと送りたいのにさぁ

ムカー

とかなってます(笑)
しかもドコモさんにだけ通じないって
なんだそりゃ?某打フォンさんには通じた。

うっ、だめ、
通信手段って、切れると困るねやっぱり。
アイモード問い合わせも出来ないし・・・
え、もしかして携帯壊れた?え、そっち?(笑)

・・・・(ガターン)
(ちゃぶ台返し)


だめです、気分が乗りません
むぅ

先頭 表紙

あるわけないじゃないですか・・・(冷)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-03-09 19:40 )
携帯でやり取りしてる時に突然連絡できなくなるってこわくない?友達何人かに送ってもらったけどそんときは通じなかったのー(今は治った)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2006-03-09 19:07 )
ちゃぶ台あるんだ〜(^^)! / Sea ( 2006-03-09 07:20 )
PCから送っちゃ駄目なの? / 高瀬東子 ( 2006-03-08 22:29 )

2006-03-07 今日はいい天気でした

洗濯、掃除、
素晴らしい日和!!

練習もたっぷり。
しかしまぁ、アホになったんじゃなかろうか

暗譜がままならない

(いやレベルが違うからさ)

(認めたくない)

くっ、がんばるぜ!こんなやる気なのは、
久しぶりだし

アンフェア気になります
見ます


しかしまぁ、
家事と練習しかしてないって
ちょう、わらける。

先頭 表紙

わらってますね・・・>seaさん / 綾川篠 ( 2006-03-08 21:22 )
もうやばいくらいですよね・・・原作ともちょっと違うみたいですし。。最後まで目が離せません!>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-03-08 21:21 )
ケラケラ ^◇^  / Sea ( 2006-03-08 02:06 )
「アンフェア」とても気になって毎週欠かせません。最初のナレーションも毎週人が変わってるんですってね、真犯人ってほんとに居るのかな??? / あるまじろ ( 2006-03-07 22:57 )

2006-03-06 昨日はね、

メッセやら、(3人)
メールやら(2人)

頭がね、悪いから(笑)
一気はきつかったです。
しかも日記2箇所書くし。

メール返信遅れたり
メッセ反応遅れたり、
ごめんねぇ。。


だって打ってる間に次のが来たりしたらあああん、もう!ってならない?(笑)


さて今日はとても勉強しました。
22ページ全部一応左譜読み。
5ページ暗譜は今から。
片手ずつ譜読みして、暗譜して、
両手でみながらしっかり覚えて、
暗譜して、それが完全になったら両手暗譜。
という緻密なやり方をする先生です。
一週間ごとにきっちりやっていかないと。

ご飯も作らなきゃなんだけどな(笑)
今日は中華風にしようかしら・・・
雨だから外に出て買い物とか行きたくなかったし。
おおめんどくさい。
自分の勉強だけしてられたらいいのに(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)