himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-21 昨日は
2006-02-20 くっそう
2006-02-19 縫製
2006-02-18 晩御飯を食べ過ぎた
2006-02-17 朝っぱらから
2006-02-16 2回目の有頂天ホテル
2006-02-15 眠かった・・・
2006-02-14 あたしは頑張った。
2006-02-13 ぐだぐだ
2006-02-12 うううう・・・・


2006-02-21 昨日は

ちょっといそがしかったっすねやっぱ!

おかげで昼寝しちゃったい。

しかも喰ってすぐだい。

牛になる。とかいいますよね。
(笑)

いいんだいいんだ・・・
仕事するから

もう化粧落とそうかな。。

ということでなんか、だるいです。
しんどい。
疲れたまってるのかな?
そんなバカな・・・。

でも何も予定がないと逆に調子悪くなるってのもあるよな。
とかそんなことばっかり考えてます。(笑)

インストールは二つとも無事に終わりまして
仕事及び遊べる状態です
うわぁ仕事終わったらなんかつくろう〜
明日も一応こんな感じ・・・。

先頭 表紙

あー、でもわかるかもですよ(乳牛)(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-02-22 17:41 )
はっ・・!そういえば覚えが・・!あたしの背中は大変な事に!・・・呑山さん、おつかれさまです。ロビンちゃんはすごいですねぇ!>呑山さん / 綾川篠 ( 2006-02-22 17:41 )
昼寝は気持ちがいい!とにかく昼にうとうとするのは気持ちがよい!牛になるなら乳牛がええなあ(深夜に頭がおかしくなってるぞ…汗) / Sea ( 2006-02-22 02:56 )
食ってすぐ寝ても牛になるわけではないようです ただ、食ったものが ヘンな場所に入るようですよ 腕とか わき腹とか 背中とか その証拠に私の身体は…………(T T) / 呑山涼禅 ( 2006-02-21 22:46 )

2006-02-20 くっそう

忙しいです。

仕事の関係で
色々インストールしなきゃで。
頭がついてこないよー!
頭悪いのに。


今日はやっと、
大量の服の整理。
着ないものはざざっと、
物置に放り込む!

スッキリしました。
だいぶ。
部屋も一気にスッキリさせました。
素晴らしい。

働きまくり。


私信。
ゆらちゃん、
行けたら行くけどメッセ今日も無理かも(汗)
すまぬ!

先頭 表紙

そ、そうか!よかった!>ゆらちゃ / 綾川篠 ( 2006-02-21 19:04 )
ゆらは今日メッセいきませんので気にしないで♪ / 姫 ( 2006-02-20 22:04 )

2006-02-19 縫製

パンツはいけた。
できましたよ、ゆらちゃんアドヴァイスありがとう。

つか今日はそれしかしてないかも。
ちょっと苦しいんです・・・
頭が

は?

いや、疲れてるのかもってことですハイ

練習もしましたけど
イマイチ乗らず。
うーん?

楽しい事をしましょう、と思いつつ、
明日は大量の服の整理。
今日出来なかったからね。
同時に鞄も整理しなきゃなので、
結構重労働だな。。

先頭 表紙

ですよね!やりましたよハイ!>seaさん / 綾川篠 ( 2006-02-20 21:03 )
楽しいこと… 食べる、寝る、ごろごろする… ではダメですねえ これだけでは充実感がない! やっぱり何でもいいからやり遂げたいですね! / Sea ( 2006-02-20 10:07 )

2006-02-18 晩御飯を食べ過ぎた

コロッケとサラダとご飯と、
デザートにドーナツとカフェオレ。
お腹一杯ですな。

昼はちょっとバタバタしてたから
食べられなかったし。

今日購入したものは

グロス(切れてたから)
D−LIVE(13)
女子妄想症候群(8)(?)
炎人(4)
スキップビート!(11)(?)
?ってのは、マジで巻数覚えてないから(笑)
調べろよ。と思うけど、
?がついてるのがなんとなく字面的に面白いので
そのまんまにしときます。(笑)

オルビスのクレンジングまた買いそびれたよ・・・
バカじゃないのあたし・・・?

赤い系の首飾りが欲しい。

今週はゆらちゃんちに行くので
元気出して行こうと思います。。。

先頭 表紙

2006-02-17 朝っぱらから

あんまり気分がよくない。(笑)

夢見も悪かったしな。

昨夜は一つ仕事を終了させました。

今日は残りの一個を仕上げて、
楽譜の勉強を終わらせないと。。。
明日レッスンじゃん。
やばいな。
ちょっと焦ってきた。
ページ数多いし。

スキマスイッチのやつはいい初見練習になります・・・
ていうかマジで初見できなさすぎ。
後輩が言うには、
一発で右手と左手と完璧に見ようとするから悪いんじゃない?って・・
まあたしかにそうなんだけど、それでしか曲の全体が見えないっていうのが
多分原因だ・・・
知ってる曲なら、ある程度は誤魔化して弾けるようにならないと。
(ピアノに関してだけ完璧主義っぽい。最近気づいた。)


まぁやることやるか。
縫製もまだだし、ま、これはゆらちゃんに聞けばいい(ひとまかせ)
最後の行はなんだか私信。(笑)

先頭 表紙

弾き歌いだから・・・(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-02-18 20:55 )
え〜っと、知ってる曲なら、いざとなったら 歌ってごまかす♪ (…どうじゃ?) / Sea ( 2006-02-18 20:12 )
おききしました。>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2006-02-17 22:28 )
いやできませんから。(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-02-17 22:25 )
ゆらちゃんに訊かれましたよ。さっき。 / ゆら姫。 ( 2006-02-17 22:19 )
縫製?なにか楽しそうなことがありそうですね。初見でピアノを弾くなんて。。。スゴイの一言です。 / あるまじろ ( 2006-02-17 22:10 )

2006-02-16 2回目の有頂天ホテル

行ってきました。
あああいつ観てもサトウコウイチってかっこいいなぁ。
とか思いつつ今回はまったり見てました。
ていうか、京都人と名古屋人の笑いのツボが違う。
笑うタイミングというか。


スキマスイッチの弾き語りの楽譜ゲットです。
さっそく弾いてみよう(簡単だ!)(そりゃそうだ)


帰ってから、
母上はレッスンがあるので
ご飯作り。
牛肉のカツと、豆腐とわかめの味噌汁と
マカロニサラダ。45分で作れってねぇ、
妹が早くに塾に行くので食べてから行くんだってねぇ、
あたしはこれしか能が無いのかよとか思います。
つか使うな。手伝え。とよそうのだけ手伝わせます。
そういうことにも気が回らないのじゃ話にならないからね(笑)


明日は洗濯しなくちゃだ。
溜まってる・・・
今日の夜はお仕事。楽譜読み。
なんか忙しいかも・・?
はっ、裾上げもしなきゃなんだった。。

先頭 表紙

昨日はあさりでしたね。。。(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-02-16 22:32 )
あ、ちょ、切ないこと云わないでくださいよ(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-02-16 22:32 )
味噌汁はあさりがいいなあ! / Sea ( 2006-02-16 21:16 )
僕は今夜は野菜炒め、もやしと油揚げのみそ汁、白菜の漬け物です。あったかいご飯を作りました。あはは、一人分だけど。 / あるまじろ ( 2006-02-16 19:57 )

2006-02-15 眠かった・・・

眠かったんですけど。
なんか、プレゼントラッシュで、
それを選びに母上に連れ出される。
荷物持ち。

お父さんの誕生日プレ(明日)
幼馴染の姉弟の誕生日プレ(2月)
妹の服、お母さんの卒業式用の服。
あたしには何故か何も無しで
ガーンとショックを受けてたら
マキアージュのリップライナー買ってもらった。(笑)

明日はもしかしてまた有頂天ホテル観にいくかもしれない。
人の金だと何回でも観られていいよね(笑)
楽譜、スキマスイッチのが来たみたいなので、
ジュージヤにも寄ります。

何はともあれ
これで楽譜の勉強できるからいいや。
疲れたから、しばらくは寝たり起きたりだろうけど。
最近マジで疲れやすいです。
どうなってんだあたし?

先頭 表紙

やばい循環ですね。。。。(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-02-16 18:20 )
無理がきかない、疲れがぬけない、でもよく食べる…(汗) / Sea ( 2006-02-16 10:58 )
ぶぅぅっぅぅぅ・・・・あ、会いましょう・・・(パタリアン)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2006-02-16 00:09 )
ストレスたまってんでしょー。大丈夫か〜? / 高瀬 東子 ( 2006-02-15 21:34 )

2006-02-14 あたしは頑張った。

と思う。
結構長いスタンスで覚えたし、
勉強したもん。
でも・・・。
でも。
勉強したものを実践できないあたしってなんなんだろう。
と思って・・・・

撃沈しました。
駄目かも。
もう駄目だ。と思ったけど、
とりあえず行きに買った300円チョコを手渡してくる。

300円かよ。いろんな人に一応用意していたあたし。

あ〜あ。
帰り道、あまりのカップルの多さに辟易。
アッシーしてもらっといてなんなんですけど・・・・

自棄ですか、よくわかんないけど、オルビスで
ワイルドベリー色のネイル買った。
特価もうすぐ終了だからさ。
サンプルはいつもどおり、アクアフォースのさっぱりタイプ。
はっ、ジェル買い忘れた・・・・

つっか、
1500円払ったんだから単位くださいって!!!!
(本音)

先頭 表紙

土下座が通じる相手なら・・・くっ>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-02-16 22:37 )
まったく・・・>seaさん / 綾川篠 ( 2006-02-16 22:34 )
僕は単位のために土下座したこともありまっせ〜。 / あるまじろ ( 2006-02-16 19:58 )
やだ〜 って言われても〜 … あげられるものならあげちゃうんだけどね〜こればっかりは(^^) / Sea ( 2006-02-16 10:56 )
しかもこれで取れてなかったら詐欺ですよ・・・・もうやだ〜>seaさん / 綾川篠 ( 2006-02-15 17:42 )
単位は安くないってことですね…(・・;) / Sea ( 2006-02-14 23:08 )

2006-02-13 ぐだぐだ

気分はボロ雑巾のようになった野良猫です。
立ち上がるのも苦労です。
開き直ればいいんでしょうけど、
どうも小心者なので、開き直れません。(笑)

今日は楽譜買って来ました。
すげー・・・。むずかしそ。
でもやっぱ洋上の小舟弾きたいね。
綺麗だ。
ショパンとかリストは、もっと、
時間掛からないと思うので、その時にやればいいのだ。
最後は美しい曲で飾るか。(笑)
まあ決まるのは18日ですけどね(ドキドキ。)

でも楽譜の勉強は明日からです・・・・
今日はドイツ語しなさいねと・・・
母上がとりあげてしまいました・・・・




勉強しなくちゃってのは解ってるんだけど
頭が拒否るんだ・・


・・・・家の用事ばっかりして
勉強に取り掛かろうとしない駄目な娘です。
やろうよ勉強!

先頭 表紙

やっぱり。(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-02-15 17:42 )
う、… 確かに寝た(><) / Sea ( 2006-02-14 23:07 )
意味無く大掃除とか(笑)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2006-02-14 21:22 )
そして寝るですよ・・・>seaさん / 綾川篠 ( 2006-02-14 21:22 )
あー。わかる。何でか部屋片付けだしたり、本の並べ替えしたりしちゃうんだよねー。 / 高瀬 東子 ( 2006-02-13 22:54 )
やらなきゃいけないことがあるのに、ついついどうでもいいことばっかり手につく… う〜む、腰が重い>< まずは一杯飲んで考えるとするか! / Sea ( 2006-02-13 22:33 )

2006-02-12 うううう・・・・

イラストレィタソフトを目の前にしながら
ドイツ語を勉強している

わけもないあたしです ・・・


お母さんにあたりちらし
しかし今日の母は鷹揚だった。
一緒に買い物に連れて行き
あたしにお菓子を買い与え(爆笑)
機嫌を直させ
ピアノで遊ばせ
今から来るお客さんにお茶の用意をしてねと言い残し
レッスン室にあがっていきましたが

ああ、勉強しなきゃなぁ
今日と明日は勉強しなさい、とか云われた
何年ぶりだこんなセリフ聞いたの

準備万端です
ウチのお母さんの昔からの生徒さんが
結婚するので、その時に新郎新婦で連弾するんだって。
それのレッスンなんだって。
新婦のお姉ちゃんはあたし大好きだったんだけど、
つまりあたしはどうやら小姑の役割のようですね
旦那チェック


(くわっ、某トリィみたい!!)(ひぇっ・・・)



うーん

ドイツ語なんかやりたくないよ
楽譜の勉強したい
うう・・・(ぽろぽろ)

先頭 表紙

あたしはドイツ語やりに学校行ってるわけじゃないんだよ・・・・ね。(笑)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2006-02-13 15:58 )
そうだよね。しかもそのテスト通ったからってドイツ語しゃべれるようになるわけじゃないもんね・・・・・・・・。 / 高瀬東子 ( 2006-02-12 22:30 )

[次の10件を表示] (総目次)