himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-17 朝っぱらから
2006-02-16 2回目の有頂天ホテル
2006-02-15 眠かった・・・
2006-02-14 あたしは頑張った。
2006-02-13 ぐだぐだ
2006-02-12 うううう・・・・
2006-02-11 栄。
2006-02-10 ああだめだ
2006-02-09 友達と
2006-02-08 仕事して、留守番して


2006-02-17 朝っぱらから

あんまり気分がよくない。(笑)

夢見も悪かったしな。

昨夜は一つ仕事を終了させました。

今日は残りの一個を仕上げて、
楽譜の勉強を終わらせないと。。。
明日レッスンじゃん。
やばいな。
ちょっと焦ってきた。
ページ数多いし。

スキマスイッチのやつはいい初見練習になります・・・
ていうかマジで初見できなさすぎ。
後輩が言うには、
一発で右手と左手と完璧に見ようとするから悪いんじゃない?って・・
まあたしかにそうなんだけど、それでしか曲の全体が見えないっていうのが
多分原因だ・・・
知ってる曲なら、ある程度は誤魔化して弾けるようにならないと。
(ピアノに関してだけ完璧主義っぽい。最近気づいた。)


まぁやることやるか。
縫製もまだだし、ま、これはゆらちゃんに聞けばいい(ひとまかせ)
最後の行はなんだか私信。(笑)

先頭 表紙

弾き歌いだから・・・(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-02-18 20:55 )
え〜っと、知ってる曲なら、いざとなったら 歌ってごまかす♪ (…どうじゃ?) / Sea ( 2006-02-18 20:12 )
おききしました。>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2006-02-17 22:28 )
いやできませんから。(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-02-17 22:25 )
ゆらちゃんに訊かれましたよ。さっき。 / ゆら姫。 ( 2006-02-17 22:19 )
縫製?なにか楽しそうなことがありそうですね。初見でピアノを弾くなんて。。。スゴイの一言です。 / あるまじろ ( 2006-02-17 22:10 )

2006-02-16 2回目の有頂天ホテル

行ってきました。
あああいつ観てもサトウコウイチってかっこいいなぁ。
とか思いつつ今回はまったり見てました。
ていうか、京都人と名古屋人の笑いのツボが違う。
笑うタイミングというか。


スキマスイッチの弾き語りの楽譜ゲットです。
さっそく弾いてみよう(簡単だ!)(そりゃそうだ)


帰ってから、
母上はレッスンがあるので
ご飯作り。
牛肉のカツと、豆腐とわかめの味噌汁と
マカロニサラダ。45分で作れってねぇ、
妹が早くに塾に行くので食べてから行くんだってねぇ、
あたしはこれしか能が無いのかよとか思います。
つか使うな。手伝え。とよそうのだけ手伝わせます。
そういうことにも気が回らないのじゃ話にならないからね(笑)


明日は洗濯しなくちゃだ。
溜まってる・・・
今日の夜はお仕事。楽譜読み。
なんか忙しいかも・・?
はっ、裾上げもしなきゃなんだった。。

先頭 表紙

昨日はあさりでしたね。。。(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-02-16 22:32 )
あ、ちょ、切ないこと云わないでくださいよ(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-02-16 22:32 )
味噌汁はあさりがいいなあ! / Sea ( 2006-02-16 21:16 )
僕は今夜は野菜炒め、もやしと油揚げのみそ汁、白菜の漬け物です。あったかいご飯を作りました。あはは、一人分だけど。 / あるまじろ ( 2006-02-16 19:57 )

2006-02-15 眠かった・・・

眠かったんですけど。
なんか、プレゼントラッシュで、
それを選びに母上に連れ出される。
荷物持ち。

お父さんの誕生日プレ(明日)
幼馴染の姉弟の誕生日プレ(2月)
妹の服、お母さんの卒業式用の服。
あたしには何故か何も無しで
ガーンとショックを受けてたら
マキアージュのリップライナー買ってもらった。(笑)

明日はもしかしてまた有頂天ホテル観にいくかもしれない。
人の金だと何回でも観られていいよね(笑)
楽譜、スキマスイッチのが来たみたいなので、
ジュージヤにも寄ります。

何はともあれ
これで楽譜の勉強できるからいいや。
疲れたから、しばらくは寝たり起きたりだろうけど。
最近マジで疲れやすいです。
どうなってんだあたし?

先頭 表紙

やばい循環ですね。。。。(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-02-16 18:20 )
無理がきかない、疲れがぬけない、でもよく食べる…(汗) / Sea ( 2006-02-16 10:58 )
ぶぅぅっぅぅぅ・・・・あ、会いましょう・・・(パタリアン)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2006-02-16 00:09 )
ストレスたまってんでしょー。大丈夫か〜? / 高瀬 東子 ( 2006-02-15 21:34 )

2006-02-14 あたしは頑張った。

と思う。
結構長いスタンスで覚えたし、
勉強したもん。
でも・・・。
でも。
勉強したものを実践できないあたしってなんなんだろう。
と思って・・・・

撃沈しました。
駄目かも。
もう駄目だ。と思ったけど、
とりあえず行きに買った300円チョコを手渡してくる。

300円かよ。いろんな人に一応用意していたあたし。

あ〜あ。
帰り道、あまりのカップルの多さに辟易。
アッシーしてもらっといてなんなんですけど・・・・

自棄ですか、よくわかんないけど、オルビスで
ワイルドベリー色のネイル買った。
特価もうすぐ終了だからさ。
サンプルはいつもどおり、アクアフォースのさっぱりタイプ。
はっ、ジェル買い忘れた・・・・

つっか、
1500円払ったんだから単位くださいって!!!!
(本音)

先頭 表紙

土下座が通じる相手なら・・・くっ>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-02-16 22:37 )
まったく・・・>seaさん / 綾川篠 ( 2006-02-16 22:34 )
僕は単位のために土下座したこともありまっせ〜。 / あるまじろ ( 2006-02-16 19:58 )
やだ〜 って言われても〜 … あげられるものならあげちゃうんだけどね〜こればっかりは(^^) / Sea ( 2006-02-16 10:56 )
しかもこれで取れてなかったら詐欺ですよ・・・・もうやだ〜>seaさん / 綾川篠 ( 2006-02-15 17:42 )
単位は安くないってことですね…(・・;) / Sea ( 2006-02-14 23:08 )

2006-02-13 ぐだぐだ

気分はボロ雑巾のようになった野良猫です。
立ち上がるのも苦労です。
開き直ればいいんでしょうけど、
どうも小心者なので、開き直れません。(笑)

今日は楽譜買って来ました。
すげー・・・。むずかしそ。
でもやっぱ洋上の小舟弾きたいね。
綺麗だ。
ショパンとかリストは、もっと、
時間掛からないと思うので、その時にやればいいのだ。
最後は美しい曲で飾るか。(笑)
まあ決まるのは18日ですけどね(ドキドキ。)

でも楽譜の勉強は明日からです・・・・
今日はドイツ語しなさいねと・・・
母上がとりあげてしまいました・・・・




勉強しなくちゃってのは解ってるんだけど
頭が拒否るんだ・・


・・・・家の用事ばっかりして
勉強に取り掛かろうとしない駄目な娘です。
やろうよ勉強!

先頭 表紙

やっぱり。(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-02-15 17:42 )
う、… 確かに寝た(><) / Sea ( 2006-02-14 23:07 )
意味無く大掃除とか(笑)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2006-02-14 21:22 )
そして寝るですよ・・・>seaさん / 綾川篠 ( 2006-02-14 21:22 )
あー。わかる。何でか部屋片付けだしたり、本の並べ替えしたりしちゃうんだよねー。 / 高瀬 東子 ( 2006-02-13 22:54 )
やらなきゃいけないことがあるのに、ついついどうでもいいことばっかり手につく… う〜む、腰が重い>< まずは一杯飲んで考えるとするか! / Sea ( 2006-02-13 22:33 )

2006-02-12 うううう・・・・

イラストレィタソフトを目の前にしながら
ドイツ語を勉強している

わけもないあたしです ・・・


お母さんにあたりちらし
しかし今日の母は鷹揚だった。
一緒に買い物に連れて行き
あたしにお菓子を買い与え(爆笑)
機嫌を直させ
ピアノで遊ばせ
今から来るお客さんにお茶の用意をしてねと言い残し
レッスン室にあがっていきましたが

ああ、勉強しなきゃなぁ
今日と明日は勉強しなさい、とか云われた
何年ぶりだこんなセリフ聞いたの

準備万端です
ウチのお母さんの昔からの生徒さんが
結婚するので、その時に新郎新婦で連弾するんだって。
それのレッスンなんだって。
新婦のお姉ちゃんはあたし大好きだったんだけど、
つまりあたしはどうやら小姑の役割のようですね
旦那チェック


(くわっ、某トリィみたい!!)(ひぇっ・・・)



うーん

ドイツ語なんかやりたくないよ
楽譜の勉強したい
うう・・・(ぽろぽろ)

先頭 表紙

あたしはドイツ語やりに学校行ってるわけじゃないんだよ・・・・ね。(笑)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2006-02-13 15:58 )
そうだよね。しかもそのテスト通ったからってドイツ語しゃべれるようになるわけじゃないもんね・・・・・・・・。 / 高瀬東子 ( 2006-02-12 22:30 )

2006-02-11 栄。

栄っちゅうとこに初めて行きました。 3年通ってるのにね。
場所とか雰囲気とかは知ってて、車で通ったりとかはあったけどね、
電車で行くのは初めてです。

イラストレィタを借りにゆきまして、ついでに
ご飯でも!とゆうことになったので。
つうか出てきたサラダがでけぇ!思わずでかい、
でかいよと叫び(笑)しかし完食(まあサラダだから)

イラストレィタ有難うございました!!
追試終わったら取り掛かりたいです。

そのあとレッスン。
どうやら卒試はショパンかラヴェル。
しかもラヴェルの方が先生は推している。
ということは十中八九、
ラヴェルの「鏡」より『洋上の小舟』。
・・・・めっちゃむずいんだけど・・・・
まあ、卒試だからな(笑)やれるならやりたいしな。

色々なことが一応解決を見、前にどうやら進めそうです・・
頑張ろうっと。

先頭 表紙

ですよね。楽譜明日買ってきます。>seaさん / 綾川篠 ( 2006-02-12 16:21 )
むずかしいほど、よろこびも大きいってもんで、ファイト(^^) / Sea ( 2006-02-12 00:45 )

2006-02-10 ああだめだ

テンションもあがらないし
しかも明日レッスンなのにアレ始まるし

何この踏んだり蹴ったり?

こういう時期なんだと思って黙って耐えるのがスジかとも思うんですが、
どうも駄目だ。


親父にぐちる。


なんであたしこんな語学厭なんだろう。
話すことは嫌いじゃないのにな。


逃避する事にします。
探さないでください。

先頭 表紙

あ、すごい。(笑>seaさん / 綾川篠 ( 2006-02-12 16:20 )
頭皮だけに「はげまし」〜!? (苦笑) ^^ / Sea ( 2006-02-12 00:43 )
seaさんなりの励ましですか?ありがとうございます(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-02-11 22:56 )
戻ってきました。ありがとうございます・・>ほのぴ〜さん / 綾川篠 ( 2006-02-11 22:56 )
頭皮は大切にしないと…(なんのこっちゃ!汗) / Sea ( 2006-02-11 03:48 )
うお〜〜〜〜〜〜い。大丈夫か? / ほのぴ〜 ( 2006-02-10 20:50 )

2006-02-09 友達と

今日は高校の頃の友人と一年ぶりに会いました。
ちょっと、ありえない、犬関連でアクシデントで。
朝から遅刻。ごめんなさい・・・まじごめん。

スタバで延々お話。
ソファに座ってお話。
コーヒー2杯、サラダ一個で延々。

あとは靴選ぶのに付き合ってもらっちゃった。
ながいことすみません・・・

シノハラリョーコになります(無理だよ!)(当たり前だよ!)
しっかりプリクラも撮ったしね・・・・フフフ


しかも帰りは歩いた。
四条から今出川まで。
すげぇ。
初めて。
でも一人でももしかしたら歩けるかも。
二人だと寒くっても楽しかったです。


今日購入したもの。

靴、本屋さんで漫画3冊。
「私が会社へ行く理由」(2)松山花子
「英会話スクールウォーズ」(1)マツモトトモ
「罪と罰」(2)鈴木有布子


明日からちょっと忙しい。
なぜかって?
合否発表が出たのでね・・・・
・・・・

レポート課題が・・・
1つと・・・・








ツィーシ。





つうかもう誰も触れないで。
この話題に触れないで。
キレそう。

先頭 表紙

ユキヒラナツミになります。・・・・そんなばかな。(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-02-10 13:23 )
いや、留年はしないからいいんですけど。必須は全部とおってますし。語学だけなんです。つか、その距離もすごいですね。>seaさん / 綾川篠 ( 2006-02-10 13:23 )
シノハラリョーコになる??スゴイっ!!ユキヒラ刑事〜!! / あるまじろ ( 2006-02-10 01:00 )
… よみがえる留年の日々(汗) あ、ダメ、こういう話題(汗) わたしは二条城から京阪四条まで歩いたことある / Sea ( 2006-02-10 00:17 )

2006-02-08 仕事して、留守番して

ううう。

朝からちょっと食いすぎた。
ので少し気持ち悪くなりながら、
みかんを食べて(それでも食べるのか。)

仕事。
フラッシュメモリにぶちこんで、
明日もって行く予定。
ちょっと解らないところがあるわけですよ、
ちぇっ。
土曜日教えてもらいます。

美味しいものをみつけてしまいました。
胚芽入りのクラッカーみたいな乾パンみたいなのに、
クリームチーズをたっぷりのっけて、
その上にブルーベリージャムとかママレードとかのせてたべます。
パンの代わりなんだけど、美味しい。
最近のヒット。

明日は高校の同級生と会います!
久しぶりなので楽しそう。

先頭 表紙

いくら丼。美味しいですか??>seaさん / 綾川篠 ( 2006-02-09 22:46 )
そうなんですか?(笑)つっこみありがとう。(笑)>舘ひろしファンさん。 / 綾川篠 ( 2006-02-09 22:45 )
最近のヒットはコンビニのいくら丼!(^^) / Sea ( 2006-02-09 09:06 )
釈○美子は目と鼻を整形したな・・・ありゃりゃ。あやや。 / 舘ひろしファン ( 2006-02-09 02:19 )

[次の10件を表示] (総目次)