himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-30 うーん。
2006-01-29 死ぬかと思った。
2006-01-28 駆け込み駆け込み乗車。
2006-01-27 ぐったり
2006-01-26 さて。
2006-01-25 即興。
2006-01-24 なんだかばたついた
2006-01-23 あああ・・・やる気が
2006-01-22 のんべんだらり
2006-01-21 ショピング?


2006-01-30 うーん。

世の中の大学生があたふたしている。

なのに私はこんなにぼけっとしていていいんだろうか!!
終わったからイイノヨ。ウン。
カリキュラムが少し早めに終わるようですね。
このぼったくり大学めが(ぼそり)
いや、これは両親のセリフ(笑)
休みは嬉しい。

しかしやろうと思ってたことの半分も出来なかったわよ。
駄目じゃないの!
でもしっかり本は読む。
馳星周の「雪月夜」。すげー。こんな救いのない話久々に読んだ。
馳さんのは結構好きで、どろどろ感にひたりたいときに没頭します。

明日はもしかしたら美容院、空いてたら。
駄目だったら、漫画売りに行って、のんびりする。


どうでもいいけど、
お菓子食べすぎ(多分)
大量に買い込んでみた。・・・馬鹿だろう、あたし・・

先頭 表紙

本って本当良いです。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-01-31 22:19 )
全部食べます・・・・(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-31 22:17 )
最初からそうすべきでしたね・・(笑)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2006-01-31 22:16 )
救いのない話もそうでない話も没頭させてくれる作品は良いですよねえ。 / あるまじろ ( 2006-01-30 22:34 )
お菓子あまったらちょーだい! / Sea ( 2006-01-30 21:50 )
・・・・・・漫画。一度お互いの貸し借り漫画リスト作るか。 / 高瀬東子 ( 2006-01-30 20:40 )

2006-01-29 死ぬかと思った。

箪笥に押しつぶされて。
マジで。
もう一巻の終わりかと。

どうにか色々移動し終わり、
働いた。大分。
明日はきっと筋肉痛・・・

ベッドカヴァも替えて、
香水振りまいて。
そこで昼寝したら、
身体中匂った・・・。

明日はちょっと、
HPの方を、
いじりたい・・・・

練習もせねば。

先頭 表紙

まだまだ寒いですもんね・・・>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-01-31 22:17 )
押しつぶされかけました。(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-31 22:16 )
僕ももう少し温かくなったら・・・。 / あるまじろ ( 2006-01-30 22:34 )
模様替えお疲れさんです!筋肉モリモリになりましたか?(^^) / Sea ( 2006-01-30 21:49 )

2006-01-28 駆け込み駆け込み乗車。

結構バタバタ。
朝から。
レッスン前に昼飯くいっぱぐれー・・・

帰りに食べましたけどねマック。
デミグラ好き。
除光液と、CCレモンタブレットを買って
びたみん補給・・・


レッスンはだめだ。撃沈しました。
あはは。
もっと頑張らなくちゃ。やべーなぁ。

帰りにちょっと、ビオレのクレンジングとか見たけど、
なんとなくあんまりいいやっておもったので(意味不明)
結局衝動買いで黒スカート。(ロング)
980円。あはははは(笑)
あとはインナー。破れたんです(さて何がでしょう)

マカとローズヒップのお酒を買って帰宅(笑)
興味あるんだよね・・・・・・・

喰いタン、くだらなさ過ぎて笑えるったら・・・
もうね。東山さん良いわ〜。(笑)

明日は大模様替え。
うげっ、あたしが箪笥持って降りたりするのか?!
ちょっ、男手欲しい。痛切に欲しい。


ううむ。
可愛い。
102。
かわいい。
犬。
萌え。

先頭 表紙

ん〜〜美味しい!っていうのもスキです(笑)マイ箸だから回すってんじゃないですよね(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-29 21:55 )
食べ物を粗末にするな!ってのと、いただきます!っていうのがいいっすね! あと、なんで食べる前に箸をぐるりと一回転させるんでしょかね、はやるかもしれないけど(^^) / Sea ( 2006-01-29 12:38 )

2006-01-27 ぐったり

人と会うのは疲れました。
もうしばらく忘れることにします。

ひとりで繁華街をふらふら。
久しぶりにそういうことをしました。

やっとプリクラ帳作ることにしました。
撮りっぱなしっていうのもなぁ。
ウフフ。
ちゃんと貼りましたよーみなさん!(笑)

明日はレッスンです。
あはは。
・・・あはは。

おんなじ曲するだけだけど。
演奏会に持ち越しだし。
でももうちょっと詰めたいけど。
録音したりして、勉強。

ああ、なんか楽しいこと無いかしら。
散財とか最悪よねぇ。
散財気をつけよう。

どうでもいいけど夜王のエンディングのTOKIOの曲が、
曲調が好きだ。(細かい)

最近のヒットナンバー、
平井堅「歌バカ」ディスク2。(笑)
スタイルがいいの。カッコイイ。

先頭 表紙

なんか起きそうですよね。でも結局は散財なんですけどね。(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-28 22:50 )
繁華街ふらつくの好きでしたよ〜若い頃! 何かがありそうな気がして! / Sea ( 2006-01-28 11:01 )

2006-01-26 さて。

大事だった友人の誕生日。
あたしは彼女のことを忘れずに生きて行きたいなと思う。

今日で全てテストが終了です。
ああ疲れた。
あさっぱらからだし。
そのあと最後だからとみんなでご飯を食べる。
春まで来ないってことは無いだろうけど・・
うーん。でももう春まで行かないかも知れないし。

さて、明日は人と会います。
マニキュア塗りなおそう。。
微妙に、本当に微かになんですけど、
不安感がある。
かといって臨戦態勢で行くわけに行かないので、
こう、自分を、どういうポジションに置いていけばいいのか、
迷います。
もしかして試練?(大袈裟な。)

テンションがイマイチあがりません。

先頭 表紙

結果はしらないですけど!(笑)ありがとうございます☆>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-28 22:37 )
テスト終了おつかれさんです(^^) / Sea ( 2006-01-28 11:00 )

2006-01-25 即興。

マジで即興だぜ。
すごいぜ。
先生に褒められたぜ。(微妙)

でもやりきった!
良い曲ですねぇ〜って褒められた時は
この先生頭どうかしてんじゃねぇかと思ったけど(笑)
まあよかったよ。後は明日の心理学のみ。
捨て鉢な感じでいくぞ。
プリントも行方不明だ。(探せよ)

まみちゃんとプリクラいっぱい撮りました。
うふふうふふ。
最近のプリクラは凄いのね。
調子に乗って2回も撮りましたアハハ。

ショッピングもした(笑)
もうね、散財だよぅ。
ストレス発散なわけではなく、なんだろう、
購買意欲?駄目な女だ(凹み)

あれですよ。
あれです。
帰りにスタバでキャラメルマキアートゲットして、
電車に乗りました。
しーあーわーせー(甘い)
しばらくスタバはまりしてると思う。

明日は試験終わったら後輩と遊ぶんだ・・・
ストレス発散の道具になりたまえ。(横暴な先輩)

先頭 表紙

コピィ取ってあるから別に希少価値ではありませんよ(こそり)今度弾いてあげようか?>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2006-01-26 23:07 )
スコアに書いて出したやつは、一応コピィ取ってあるから弾いてあげても良いよ。無理矢理創った曲って覚えてないんだよ。(笑)特に課題とかだとね。(曲創り楽しんでないから)>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2006-01-26 23:06 )
即興ですからちょっとは変わるかもしれませんけど、大体は同じの、まだ弾けると思いますよ。(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-01-26 23:04 )
つきあわせちゃいました。先輩の特権ということで。(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-26 23:03 )
それって凄い希少価値ってことだよね〜。>由良姫 / 高瀬東子 ( 2006-01-26 12:09 )
このあいだ作曲した曲弾いてって云ったら忘れてたよね?>篠ちゃん&あるまじろさん(初めましてっていうか…) / 由良姫。 ( 2006-01-26 08:31 )
その即興の曲、聴きたいなあ。忘れてないですよね。 / あるまじろ ( 2006-01-26 00:25 )
それは後輩の務めというものです! / Sea ( 2006-01-26 00:17 )

2006-01-24 なんだかばたついた

結局スコア適当。
別にいいけど。(笑)

どっちにしろ最近食べすぎです。
体が欲してます。
アレ前かな?いや、まだのはず・・・
うむむむ。
顔丸くなってきたか?
そうでもない。ヨシ。(なんだヨシって)

花屋に行った。
手続き完了。

うう、目が痛い。
なんだこれは!

(寝すぎ?)(いや違う)

書くことはない。
しかしジュージヤに行って、
ラフマニノフの音の絵のCDを買ってもらいました。
最近部屋で聴くのはリストとかばっかだな(笑)
若いうちだけだし、こんな指動くの(笑)
一回は弾いてみたいな。
あーあ、あと1年・・・・
頑張るか。。

先頭 表紙

2006-01-23 あああ・・・やる気が

やる気が出ない。
やろうと思ってたことがちょっと出来ない状態。
ひたすらピアノの前に座ってるのはいいんだけど、
楽譜書けてないし。まあ、別に楽譜書かなくてもいいらしいけど。
即興?即興で行く?
・・・あー、自分ふざけんな。(笑)
大体の和声表だけ書いたの持っていこう。

初見練習をかなりします。
大分マシにはなってきたんじゃないかな、
一時期に比べると。ただやっぱり、楽譜と鍵盤の間の視線の移動がつらいです。
片目ほとんど視力ないと、焦点が合わせづらい。首も痛い!(笑)
勘で、大体いけるようになりたいです、目標は。
和音がな、かちっと掴めればな。
トライアングル、適当にコード付けてみたらまあまあ普通にいけた。
でも細かいところが気になる気になる。気にしてちゃ駄目なんだろうけど、
だって原曲と違う音だとやっぱ気になる。(笑)

レパートリーに、有名な曲を入れようと思って、
(教育実習用)派手なやつね。色々選んでるところ。
今まで有名な曲はちっともやってきてないから新鮮です。
やっぱショパンかなぁ。ショパンちっと苦手なんだけどいっちょやるか。

くそ、行きたいところがあったのに。
電話で済ませるか。くっ。
明日でもまだ大丈夫っぽいし。
(今さっさと電話しやがった)
(変なところだけ行動的)

先頭 表紙

ああ・・・英雄もいいですねぇ。軍隊も候補にあがってるんですよ☆>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-24 23:21 )
習ってた人なら多分、誰でもある程度は初見できるとおもうですよ〜。あたしが出来なさすぎなんです(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-01-24 23:20 )
英雄ポロネーズをお願いしまぁ〜す♪  / Sea ( 2006-01-24 01:22 )
初見でぱっとビアノ、弾いちゃうのですか??すごすぎる・・・。 / あるまじろ ( 2006-01-23 21:35 )

2006-01-22 のんべんだらり

だらり。
昼まで寝てます、最近。

うみょーん・・・・

んんんん・・・
掃除洗濯。
ベッドサイドの本置きをちょっと改造したりして
こちょこちょとなんかやってました(笑)
そのあと親と昼食べに行って、それから何したっけ、
そうそう、「レタスフライ」を読み終わりました。
最後の話は驚愕でした。フランソワ!!
(なんとネタバレな感想を書くのだ)(駄目だろうが)

そのあとなんだか知らないけどかなり慌しく
ご飯を食べに行く(喰いに出てばっかりだなお前らって感じ)
ボトルで紹興酒を頼んだ親父に相伴あずかって半分くらい頂く(最悪)
しかし紹興酒は美味しい。

そして帰ってすぐにさくさくさくさくと、
コード練習〜☆段々解ってきたぞ・・・。
明日に作ろう、曲は(めんどくさい)

まあ出来てはいるんだけど固めてないんだよなぁ
楽譜に書かなきゃなんだけどなぁ(笑)
(めんどくさい)

先頭 表紙

いやもうマジおっしゃるとおりにします、多分(笑>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-23 18:46 )
楽譜にもコードだけ書いときゃいいっす(^_^) ってダメか〜(笑) / Sea ( 2006-01-23 00:11 )

2006-01-21 ショピング?

ぷひこちゃんと会って色んな話。
楽しかったアル。

ショッピングもした。
衝動的に、友人の使ってるめっちゃいい匂いの香水買っちゃった、
ミニボトルだけどもさ。オルビスでネイルとアイカラーゲット。
サプリとリップシャイニーのサンプルもらいました。イヒ。
靴が欲しかったけどないんだよなぁ。ハイヒィル・・・
また同じの買うかなぁ?うーむ。安いしなぁ?悩むわ。

スタバのキャラメルマキアート、好きだ・・・。
またひとりで飲もうっと・・・。甘い甘いー。

明日明後日明々後日〜
暇?いや、暇じゃない。
ちゃんと勉強せねば。弾けねぇよ。

そうだ、この春休みコードの勉強しようと思って
楽譜もゲット。出来るだけ簡単な楽譜で、自由に和音付けられるように、
今までも「コードさえ解ればな〜」っての多かったから。
むかつくじゃん。
移動ドなんだからコードさえわかれば結構自由自在なはず。
和声だけじゃ補いきれないんだよなぁ、ポップスは。
なんかクラシカルになるんだよ(当たり前だ)

さーてさくさく作るか。

先頭 表紙

ですよねっ!がんばります!!>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-22 22:25 )
コード弾きできれば、けっこういけますよ、ポップスは(^^)♪ / Sea ( 2006-01-22 00:22 )
ピアノ曲を創るんですよ〜。あたし他には楽器できないので。(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-01-21 22:48 )
作曲とかもなさるのですか?楽器はピアノで作るのかな。 / あるまじろ ( 2006-01-21 22:18 )

[次の10件を表示] (総目次)