himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-25 即興。
2006-01-24 なんだかばたついた
2006-01-23 あああ・・・やる気が
2006-01-22 のんべんだらり
2006-01-21 ショピング?
2006-01-20 疲れたぞ。
2006-01-19 さくら
2006-01-18 風邪。・・・か?
2006-01-17 おお・・・
2006-01-16 ああ・・・


2006-01-25 即興。

マジで即興だぜ。
すごいぜ。
先生に褒められたぜ。(微妙)

でもやりきった!
良い曲ですねぇ〜って褒められた時は
この先生頭どうかしてんじゃねぇかと思ったけど(笑)
まあよかったよ。後は明日の心理学のみ。
捨て鉢な感じでいくぞ。
プリントも行方不明だ。(探せよ)

まみちゃんとプリクラいっぱい撮りました。
うふふうふふ。
最近のプリクラは凄いのね。
調子に乗って2回も撮りましたアハハ。

ショッピングもした(笑)
もうね、散財だよぅ。
ストレス発散なわけではなく、なんだろう、
購買意欲?駄目な女だ(凹み)

あれですよ。
あれです。
帰りにスタバでキャラメルマキアートゲットして、
電車に乗りました。
しーあーわーせー(甘い)
しばらくスタバはまりしてると思う。

明日は試験終わったら後輩と遊ぶんだ・・・
ストレス発散の道具になりたまえ。(横暴な先輩)

先頭 表紙

コピィ取ってあるから別に希少価値ではありませんよ(こそり)今度弾いてあげようか?>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2006-01-26 23:07 )
スコアに書いて出したやつは、一応コピィ取ってあるから弾いてあげても良いよ。無理矢理創った曲って覚えてないんだよ。(笑)特に課題とかだとね。(曲創り楽しんでないから)>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2006-01-26 23:06 )
即興ですからちょっとは変わるかもしれませんけど、大体は同じの、まだ弾けると思いますよ。(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-01-26 23:04 )
つきあわせちゃいました。先輩の特権ということで。(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-26 23:03 )
それって凄い希少価値ってことだよね〜。>由良姫 / 高瀬東子 ( 2006-01-26 12:09 )
このあいだ作曲した曲弾いてって云ったら忘れてたよね?>篠ちゃん&あるまじろさん(初めましてっていうか…) / 由良姫。 ( 2006-01-26 08:31 )
その即興の曲、聴きたいなあ。忘れてないですよね。 / あるまじろ ( 2006-01-26 00:25 )
それは後輩の務めというものです! / Sea ( 2006-01-26 00:17 )

2006-01-24 なんだかばたついた

結局スコア適当。
別にいいけど。(笑)

どっちにしろ最近食べすぎです。
体が欲してます。
アレ前かな?いや、まだのはず・・・
うむむむ。
顔丸くなってきたか?
そうでもない。ヨシ。(なんだヨシって)

花屋に行った。
手続き完了。

うう、目が痛い。
なんだこれは!

(寝すぎ?)(いや違う)

書くことはない。
しかしジュージヤに行って、
ラフマニノフの音の絵のCDを買ってもらいました。
最近部屋で聴くのはリストとかばっかだな(笑)
若いうちだけだし、こんな指動くの(笑)
一回は弾いてみたいな。
あーあ、あと1年・・・・
頑張るか。。

先頭 表紙

2006-01-23 あああ・・・やる気が

やる気が出ない。
やろうと思ってたことがちょっと出来ない状態。
ひたすらピアノの前に座ってるのはいいんだけど、
楽譜書けてないし。まあ、別に楽譜書かなくてもいいらしいけど。
即興?即興で行く?
・・・あー、自分ふざけんな。(笑)
大体の和声表だけ書いたの持っていこう。

初見練習をかなりします。
大分マシにはなってきたんじゃないかな、
一時期に比べると。ただやっぱり、楽譜と鍵盤の間の視線の移動がつらいです。
片目ほとんど視力ないと、焦点が合わせづらい。首も痛い!(笑)
勘で、大体いけるようになりたいです、目標は。
和音がな、かちっと掴めればな。
トライアングル、適当にコード付けてみたらまあまあ普通にいけた。
でも細かいところが気になる気になる。気にしてちゃ駄目なんだろうけど、
だって原曲と違う音だとやっぱ気になる。(笑)

レパートリーに、有名な曲を入れようと思って、
(教育実習用)派手なやつね。色々選んでるところ。
今まで有名な曲はちっともやってきてないから新鮮です。
やっぱショパンかなぁ。ショパンちっと苦手なんだけどいっちょやるか。

くそ、行きたいところがあったのに。
電話で済ませるか。くっ。
明日でもまだ大丈夫っぽいし。
(今さっさと電話しやがった)
(変なところだけ行動的)

先頭 表紙

ああ・・・英雄もいいですねぇ。軍隊も候補にあがってるんですよ☆>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-24 23:21 )
習ってた人なら多分、誰でもある程度は初見できるとおもうですよ〜。あたしが出来なさすぎなんです(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-01-24 23:20 )
英雄ポロネーズをお願いしまぁ〜す♪  / Sea ( 2006-01-24 01:22 )
初見でぱっとビアノ、弾いちゃうのですか??すごすぎる・・・。 / あるまじろ ( 2006-01-23 21:35 )

2006-01-22 のんべんだらり

だらり。
昼まで寝てます、最近。

うみょーん・・・・

んんんん・・・
掃除洗濯。
ベッドサイドの本置きをちょっと改造したりして
こちょこちょとなんかやってました(笑)
そのあと親と昼食べに行って、それから何したっけ、
そうそう、「レタスフライ」を読み終わりました。
最後の話は驚愕でした。フランソワ!!
(なんとネタバレな感想を書くのだ)(駄目だろうが)

そのあとなんだか知らないけどかなり慌しく
ご飯を食べに行く(喰いに出てばっかりだなお前らって感じ)
ボトルで紹興酒を頼んだ親父に相伴あずかって半分くらい頂く(最悪)
しかし紹興酒は美味しい。

そして帰ってすぐにさくさくさくさくと、
コード練習〜☆段々解ってきたぞ・・・。
明日に作ろう、曲は(めんどくさい)

まあ出来てはいるんだけど固めてないんだよなぁ
楽譜に書かなきゃなんだけどなぁ(笑)
(めんどくさい)

先頭 表紙

いやもうマジおっしゃるとおりにします、多分(笑>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-23 18:46 )
楽譜にもコードだけ書いときゃいいっす(^_^) ってダメか〜(笑) / Sea ( 2006-01-23 00:11 )

2006-01-21 ショピング?

ぷひこちゃんと会って色んな話。
楽しかったアル。

ショッピングもした。
衝動的に、友人の使ってるめっちゃいい匂いの香水買っちゃった、
ミニボトルだけどもさ。オルビスでネイルとアイカラーゲット。
サプリとリップシャイニーのサンプルもらいました。イヒ。
靴が欲しかったけどないんだよなぁ。ハイヒィル・・・
また同じの買うかなぁ?うーむ。安いしなぁ?悩むわ。

スタバのキャラメルマキアート、好きだ・・・。
またひとりで飲もうっと・・・。甘い甘いー。

明日明後日明々後日〜
暇?いや、暇じゃない。
ちゃんと勉強せねば。弾けねぇよ。

そうだ、この春休みコードの勉強しようと思って
楽譜もゲット。出来るだけ簡単な楽譜で、自由に和音付けられるように、
今までも「コードさえ解ればな〜」っての多かったから。
むかつくじゃん。
移動ドなんだからコードさえわかれば結構自由自在なはず。
和声だけじゃ補いきれないんだよなぁ、ポップスは。
なんかクラシカルになるんだよ(当たり前だ)

さーてさくさく作るか。

先頭 表紙

ですよねっ!がんばります!!>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-22 22:25 )
コード弾きできれば、けっこういけますよ、ポップスは(^^)♪ / Sea ( 2006-01-22 00:22 )
ピアノ曲を創るんですよ〜。あたし他には楽器できないので。(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-01-21 22:48 )
作曲とかもなさるのですか?楽器はピアノで作るのかな。 / あるまじろ ( 2006-01-21 22:18 )

2006-01-20 疲れたぞ。

大分疲れた。(笑)

ちょっと色々連れまわされて、
CD探すのがこんな大変だなんて思わなかったよ(疲労)
検索技術を駆使してどうにかして探し出してやる・・・!!
沽券に関わる。(いや関わらんから)
まぁできるだけのことはします。まかしとけ。

でもそれでも見つからなかったら
そんときゃ勘弁してくれ。(笑)

明日はぷひこちゃんと会います。
カッコイイかっこしてくぜ。
今日がスカートだったからな。

ふはぁ。
レポート一個出し終わって、
とりあえずほっとしている。
曲も一応形は出来た、ミスター葉山。はははははは(空笑い)
くそっ、(書きかけの楽譜を床に投げつける)(笑)

風呂行ってきます。

先頭 表紙

ありがとうございます!がんばります。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-01-21 22:42 )
大学生は試験とレポートの季節ですね。大変ですがなんとか乗り切れるよう祈ってます。 / あるまじろ ( 2006-01-21 01:19 )

2006-01-19 さくら

借りてきた。
ケツメイシのやつ。
ケツノポリス4かな。
うちは妹がケツメ好きなんだけど、
あたしはあんまり興味なかったけど、
さくらはいい唄だ。と思う。
いまさらだなぁ。しょうがないでしょ、
いつも借りるのを渋る人なのよあたし。(笑)

レポート書かなきゃ。
明日までだっつの。
あーだりぃ。
風邪は喉が痛いだけになったけど
(多分昨日熱出てた)(爆笑)
良かった、まだ若い。(笑)
カラオケいきてぇなぁ。
(おとつい行ったばっかだよ)
自分をえいえいと奮い立たせなきゃなんかやる気おきねーよ!みたいな?
どこまでもだらけたいよ!布団が友達。気がつけば本を読んでいる。など。
試験期間の学生によくある現象です。
だよね?皆さん?(笑)

台所仕事しつつ、
録音して。
珍しく一泊二日で借りたので、
悠々と録音しようと思って。

予定を書きつらねようか、久々に。
20日は学校、21日はぷひこちゃん、
22日23日24日は何も無くて、
25日に器楽特殊研究の試験、26日に心理学の試験&食事会
27日は人と会う、28日はレッスン、29日はオヤジの部屋の模様替えを手伝う

よし、書いたらなんか落ち着いてきた。(笑)
手始めにレポート書けよあたし。
あーあ、やる気起きないな・・・(笑)

先頭 表紙

なんか泣けてきますねあたしなんかは。(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-20 23:03 )
いつの間にか身体がそうやってんだよね。(笑)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2006-01-20 23:02 )
さくらは本当にいい! はい私も好きになったのは昨年の秋でしたが… / Sea ( 2006-01-20 08:58 )
あるある。久しく読んでない漫画とか引っ張り出してくる。 / 高瀬 東子 ( 2006-01-19 17:13 )

2006-01-18 風邪。・・・か?

昨日はちょっと夜更かしした。確かに。
疲れが出たんだな、そうだな。
ここ数日極度の緊張状態だったしな。
まあそれでも洗濯とか掃除とか、台所仕事とか
やってるのはいいの。なんか働いてるならいいの。
別に動けないわけじゃない。熱があるわけでもない。
でも声がさ。

声が。
すげーハスキィ。
ていうか喉痛・・・(もごっ)
風邪引いたとかあんまりいつも認めたくないんですけど、
これは風邪だ。喉が痛い。(はっきり)
さっさと薬を飲もうと、今ラーメン喰ったんだけど
つかそんなごっついもんくうなよって話
鍋から食べたよ。(ゆらちゃんに私信。)(ねいじゅちゃんにもわかるネタか?)


ゴホゴホ。
ぷひこちゃんに早速連絡を取って、
会ってもらえる事になりました。
ありがとごぜーます。色々話そうね・・・癒されにいきます(笑)
BGMはジョバイロ。
もともとポルノの声域は、アルトのあたしには
唄いやすいんだけど、今日は一段と唄いやすいぞ・・
ゆらちゃんのように喉を歌って治すという
荒療治もいいな。(荒すぎ)(笑)


今日はもうゆっくりする。
お菓子も食べる。寝てやる!
疲れたもん。ちょっとくらい自分甘やかす。
レポートはまだ、大丈夫・・・多分

あ、今日はお化粧ちょっと変えて、
めちゃケバ・・・いや、オミズ・・・やー・・
劇団員?(そうそれ)みたいにしたんだけど、
すげーな、化粧で女って変わるなぁ!
(そんな当たり前のことを何云ってんのこの人?)
めっちゃ悪い女みたいになってますアハハハハ(意味も無く高笑う)


(風邪だな)(あたまのいかれる風邪だ)

先頭 表紙

そうなんや(笑) / 綾川篠 ( 2006-01-18 23:30 )
あたしが歌って治したのは、喉声になってたのを腹式呼吸にしてたら治ったのよん。 / 由良姫。 ( 2006-01-18 23:24 )

2006-01-17 おお・・・

おおお。
成功とまではいきませんでしたけど。
先生には褒めてもらいました。
初めてです。

やる事はやったから。
ちゃんと祈ったし、
友達も、ゆらちゃんも、応援してくれたし。
ありがとうね。
あたしは、あたしに出来る事をこれからも精一杯頑張っていこうと
思いました。変われるかもね。がんばります。

まみちゃんと打ち上げてきました。
えへへ。
あたしがあんまり水のように梅酒のむもんだから、
(だってこれは酒じゃない。)
まみちゃんも便乗。(笑)
酔った彼女は少し怖かった。(笑)

今日は疲れました。
しばらく一段落ですが、
やることは大分残ってる。(笑)
がんばろう。

先頭 表紙

夜更かししたら風邪につかまりますよ。。(実践者)(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-18 13:55 )
同じく、いっぱい… 明日からがんばろ… っていいながら今日も夜更かし / Sea ( 2006-01-18 02:02 )

2006-01-16 ああ・・・

やるだけのことはやった。

あとは神のみぞ知る。


自分の力を精一杯出し切れますように。

明日は実技試験です。

これが終われば、
とりあえず一段落するから。
頑張ろう。

先頭 表紙

食べて呑んできたんで寝ます!(笑) / 綾川篠 ( 2006-01-17 23:10 )
健闘を祈ります(^^)/ おわったら思い切り食べて飲んでねましょ! / Sea ( 2006-01-17 00:13 )

[次の10件を表示] (総目次)