himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-22 のんべんだらり
2006-01-21 ショピング?
2006-01-20 疲れたぞ。
2006-01-19 さくら
2006-01-18 風邪。・・・か?
2006-01-17 おお・・・
2006-01-16 ああ・・・
2006-01-15 ひたすら
2006-01-14 ちょっとちょっと。
2006-01-13 撃沈


2006-01-22 のんべんだらり

だらり。
昼まで寝てます、最近。

うみょーん・・・・

んんんん・・・
掃除洗濯。
ベッドサイドの本置きをちょっと改造したりして
こちょこちょとなんかやってました(笑)
そのあと親と昼食べに行って、それから何したっけ、
そうそう、「レタスフライ」を読み終わりました。
最後の話は驚愕でした。フランソワ!!
(なんとネタバレな感想を書くのだ)(駄目だろうが)

そのあとなんだか知らないけどかなり慌しく
ご飯を食べに行く(喰いに出てばっかりだなお前らって感じ)
ボトルで紹興酒を頼んだ親父に相伴あずかって半分くらい頂く(最悪)
しかし紹興酒は美味しい。

そして帰ってすぐにさくさくさくさくと、
コード練習〜☆段々解ってきたぞ・・・。
明日に作ろう、曲は(めんどくさい)

まあ出来てはいるんだけど固めてないんだよなぁ
楽譜に書かなきゃなんだけどなぁ(笑)
(めんどくさい)

先頭 表紙

いやもうマジおっしゃるとおりにします、多分(笑>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-23 18:46 )
楽譜にもコードだけ書いときゃいいっす(^_^) ってダメか〜(笑) / Sea ( 2006-01-23 00:11 )

2006-01-21 ショピング?

ぷひこちゃんと会って色んな話。
楽しかったアル。

ショッピングもした。
衝動的に、友人の使ってるめっちゃいい匂いの香水買っちゃった、
ミニボトルだけどもさ。オルビスでネイルとアイカラーゲット。
サプリとリップシャイニーのサンプルもらいました。イヒ。
靴が欲しかったけどないんだよなぁ。ハイヒィル・・・
また同じの買うかなぁ?うーむ。安いしなぁ?悩むわ。

スタバのキャラメルマキアート、好きだ・・・。
またひとりで飲もうっと・・・。甘い甘いー。

明日明後日明々後日〜
暇?いや、暇じゃない。
ちゃんと勉強せねば。弾けねぇよ。

そうだ、この春休みコードの勉強しようと思って
楽譜もゲット。出来るだけ簡単な楽譜で、自由に和音付けられるように、
今までも「コードさえ解ればな〜」っての多かったから。
むかつくじゃん。
移動ドなんだからコードさえわかれば結構自由自在なはず。
和声だけじゃ補いきれないんだよなぁ、ポップスは。
なんかクラシカルになるんだよ(当たり前だ)

さーてさくさく作るか。

先頭 表紙

ですよねっ!がんばります!!>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-22 22:25 )
コード弾きできれば、けっこういけますよ、ポップスは(^^)♪ / Sea ( 2006-01-22 00:22 )
ピアノ曲を創るんですよ〜。あたし他には楽器できないので。(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-01-21 22:48 )
作曲とかもなさるのですか?楽器はピアノで作るのかな。 / あるまじろ ( 2006-01-21 22:18 )

2006-01-20 疲れたぞ。

大分疲れた。(笑)

ちょっと色々連れまわされて、
CD探すのがこんな大変だなんて思わなかったよ(疲労)
検索技術を駆使してどうにかして探し出してやる・・・!!
沽券に関わる。(いや関わらんから)
まぁできるだけのことはします。まかしとけ。

でもそれでも見つからなかったら
そんときゃ勘弁してくれ。(笑)

明日はぷひこちゃんと会います。
カッコイイかっこしてくぜ。
今日がスカートだったからな。

ふはぁ。
レポート一個出し終わって、
とりあえずほっとしている。
曲も一応形は出来た、ミスター葉山。はははははは(空笑い)
くそっ、(書きかけの楽譜を床に投げつける)(笑)

風呂行ってきます。

先頭 表紙

ありがとうございます!がんばります。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-01-21 22:42 )
大学生は試験とレポートの季節ですね。大変ですがなんとか乗り切れるよう祈ってます。 / あるまじろ ( 2006-01-21 01:19 )

2006-01-19 さくら

借りてきた。
ケツメイシのやつ。
ケツノポリス4かな。
うちは妹がケツメ好きなんだけど、
あたしはあんまり興味なかったけど、
さくらはいい唄だ。と思う。
いまさらだなぁ。しょうがないでしょ、
いつも借りるのを渋る人なのよあたし。(笑)

レポート書かなきゃ。
明日までだっつの。
あーだりぃ。
風邪は喉が痛いだけになったけど
(多分昨日熱出てた)(爆笑)
良かった、まだ若い。(笑)
カラオケいきてぇなぁ。
(おとつい行ったばっかだよ)
自分をえいえいと奮い立たせなきゃなんかやる気おきねーよ!みたいな?
どこまでもだらけたいよ!布団が友達。気がつけば本を読んでいる。など。
試験期間の学生によくある現象です。
だよね?皆さん?(笑)

台所仕事しつつ、
録音して。
珍しく一泊二日で借りたので、
悠々と録音しようと思って。

予定を書きつらねようか、久々に。
20日は学校、21日はぷひこちゃん、
22日23日24日は何も無くて、
25日に器楽特殊研究の試験、26日に心理学の試験&食事会
27日は人と会う、28日はレッスン、29日はオヤジの部屋の模様替えを手伝う

よし、書いたらなんか落ち着いてきた。(笑)
手始めにレポート書けよあたし。
あーあ、やる気起きないな・・・(笑)

先頭 表紙

なんか泣けてきますねあたしなんかは。(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-20 23:03 )
いつの間にか身体がそうやってんだよね。(笑)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2006-01-20 23:02 )
さくらは本当にいい! はい私も好きになったのは昨年の秋でしたが… / Sea ( 2006-01-20 08:58 )
あるある。久しく読んでない漫画とか引っ張り出してくる。 / 高瀬 東子 ( 2006-01-19 17:13 )

2006-01-18 風邪。・・・か?

昨日はちょっと夜更かしした。確かに。
疲れが出たんだな、そうだな。
ここ数日極度の緊張状態だったしな。
まあそれでも洗濯とか掃除とか、台所仕事とか
やってるのはいいの。なんか働いてるならいいの。
別に動けないわけじゃない。熱があるわけでもない。
でも声がさ。

声が。
すげーハスキィ。
ていうか喉痛・・・(もごっ)
風邪引いたとかあんまりいつも認めたくないんですけど、
これは風邪だ。喉が痛い。(はっきり)
さっさと薬を飲もうと、今ラーメン喰ったんだけど
つかそんなごっついもんくうなよって話
鍋から食べたよ。(ゆらちゃんに私信。)(ねいじゅちゃんにもわかるネタか?)


ゴホゴホ。
ぷひこちゃんに早速連絡を取って、
会ってもらえる事になりました。
ありがとごぜーます。色々話そうね・・・癒されにいきます(笑)
BGMはジョバイロ。
もともとポルノの声域は、アルトのあたしには
唄いやすいんだけど、今日は一段と唄いやすいぞ・・
ゆらちゃんのように喉を歌って治すという
荒療治もいいな。(荒すぎ)(笑)


今日はもうゆっくりする。
お菓子も食べる。寝てやる!
疲れたもん。ちょっとくらい自分甘やかす。
レポートはまだ、大丈夫・・・多分

あ、今日はお化粧ちょっと変えて、
めちゃケバ・・・いや、オミズ・・・やー・・
劇団員?(そうそれ)みたいにしたんだけど、
すげーな、化粧で女って変わるなぁ!
(そんな当たり前のことを何云ってんのこの人?)
めっちゃ悪い女みたいになってますアハハハハ(意味も無く高笑う)


(風邪だな)(あたまのいかれる風邪だ)

先頭 表紙

そうなんや(笑) / 綾川篠 ( 2006-01-18 23:30 )
あたしが歌って治したのは、喉声になってたのを腹式呼吸にしてたら治ったのよん。 / 由良姫。 ( 2006-01-18 23:24 )

2006-01-17 おお・・・

おおお。
成功とまではいきませんでしたけど。
先生には褒めてもらいました。
初めてです。

やる事はやったから。
ちゃんと祈ったし、
友達も、ゆらちゃんも、応援してくれたし。
ありがとうね。
あたしは、あたしに出来る事をこれからも精一杯頑張っていこうと
思いました。変われるかもね。がんばります。

まみちゃんと打ち上げてきました。
えへへ。
あたしがあんまり水のように梅酒のむもんだから、
(だってこれは酒じゃない。)
まみちゃんも便乗。(笑)
酔った彼女は少し怖かった。(笑)

今日は疲れました。
しばらく一段落ですが、
やることは大分残ってる。(笑)
がんばろう。

先頭 表紙

夜更かししたら風邪につかまりますよ。。(実践者)(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-18 13:55 )
同じく、いっぱい… 明日からがんばろ… っていいながら今日も夜更かし / Sea ( 2006-01-18 02:02 )

2006-01-16 ああ・・・

やるだけのことはやった。

あとは神のみぞ知る。


自分の力を精一杯出し切れますように。

明日は実技試験です。

これが終われば、
とりあえず一段落するから。
頑張ろう。

先頭 表紙

食べて呑んできたんで寝ます!(笑) / 綾川篠 ( 2006-01-17 23:10 )
健闘を祈ります(^^)/ おわったら思い切り食べて飲んでねましょ! / Sea ( 2006-01-17 00:13 )

2006-01-15 ひたすら

練習・・・

ひたすら・・・。

もうやだ・・・が。
失敗しないようにするためには
こつこつやるしかないのだ。

明日はまっくろくろすけで
学校行きます。。。
喪服ですほとんど・・・

気分はチョーブルー
っていうか、
変にハイっていうか(笑)

着る服が決まりません。
なんか皆はフォーマルできめるらしいけど。
めんどくさいからフォーマルにしようか(疲労)


明日はまた忙しいし(しん・・)

先頭 表紙

無理はいけませんよ〜インフルエンザにつかまらないように!>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-16 22:27 )
追い詰められた動物のようですけどね。(本番前)(笑)頑張ってきます。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-01-16 22:27 )
そう、みんな黒いワンピースとかで、弾きます。>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2006-01-16 22:26 )
徹夜になりそうなぐらい… もうやめよ 仕事きりがつかない(涙) 明日は居眠りかも… / Sea ( 2006-01-16 04:20 )
そういう慎ましい衣服に身を包んでぴしっとした雰囲気で何かに立ち向かう女性、素敵ですね。 / あるまじろ ( 2006-01-15 23:37 )
試験だからフォーマルなの? 発表会みたいだね。 / 由良姫。 ( 2006-01-15 23:31 )

2006-01-14 ちょっとちょっと。

レッスンは良かったんですけど。
まあ最後のレッスンでしたから、
めちゃめちゃ双方とも真剣でしたけどね、
先生も生徒も・・・
試験まであと少し。
頑張ります。大分形になってきた。
これを固めて。しっかり仕上げないと。

そう、そうです。
散財したっつーの!
黒パンツ、ハイヒールで穿けるのを買ってしまった。
しかもその店で黒いめっちゃカッコ可愛いブラウスを見つけてしまった。
ananの占いの通りだわ・・・・気をつけようと思ってたのに・・・・。
まあいいです。いい買い物したと思っておきます。

喰いタン。
なにこの萌えドラマ。
「あーん」ってなに?
つか大事なシーンに女抜きって言う心意気が気に入った。
やべぇ。うっかり萌えた。
東山さんってさぁ、こんな綺麗な顔してんのに。(笑)
森田くんは今の方が好きだな。昔はあんまり好きじゃなかったけど。

明日明後日明々後日!

ええい、心は戦争だ。(笑)
表面的にはとっても普通なのに。(笑)

先頭 表紙

殉死は2階級昇進・・です大尉にはなりたくないよ・・・(ぐぐぐ)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2006-01-15 21:35 )
ね!(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-15 21:35 )
戦死すると二階級昇進だっけ?・・・・・・・・・死ぬなよ。 / 高瀬東子 ( 2006-01-15 19:54 )
ほんと、喰ってばっかりやったね! / Sea ( 2006-01-15 02:33 )

2006-01-13 撃沈

艦長!!

左舷に魚雷命中・・!
注水間に合いません!

前方に航空機20、・・・30機以上・・!
対空砲火用意!
撃て―――!

見事に撃沈されましたね。

いい加減にして欲しいです。
よりにもよって勉強してないところばっかり出るってどうよ?
どうなの?ねぇ。これほど悔しかった事はないわよ。
むかつく・・・・マジむかつく。こんなに勉強したのに・・・・
って感じです。しかも追試ないかもって。ありえない。ありえない。
ので、必死で、覚えた奴を全部空欄に書いてやった。で、
嘆願書を書いた。(笑)
努力はしたよ。努力したから悔しいわけよ。

マツオカが嫌いなくせに、
夜王、北村一輝とか、要くんが出るので後ろ向きつつ見てます。
マツオカ好きな人には悪いんだけど、どうしても嫌いな顔なんだよう!

明日は最後のレッスンです。
実技試験に集中しよう。

ストレス発散かなんかしらないけど、
ユニクロでジーパン買っちゃった。
すげー普通。(笑)
みかんのリップも欲しい・・・(散財)
ananの占いに散財しちゃうよって書いてあって・・・
・・・・はぁ(笑)

先頭 表紙

おう(笑)飯くえよー。>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2006-01-14 02:20 )
はい、頑張ります!(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2006-01-14 02:17 )
泉一尉、先程起きましたであります! / 由良姫。 ( 2006-01-14 02:15 )
再度集中!(^^) / Sea ( 2006-01-14 02:14 )
自分でもちょっと萌えた。少尉の上につくといい名前だな。(笑>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2006-01-14 02:06 )
高瀬中尉、自分はもう限界であります・・・>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2006-01-14 02:06 )
あたしはどうやら面食いらしいです(笑)ですよねー。悪あがきですよほんと。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-01-14 02:02 )
綾川少尉って萌えるな。 / 由良姫 ( 2006-01-14 01:58 )
綾川少尉死ぬなよ・・・・・・・・・・・・。 / 高瀬東子 ( 2006-01-14 01:29 )
美形好きなのですね。余白に書いた悪あがき(失礼)に点数が付くことを祈っております。 / あるまじろ ( 2006-01-14 00:35 )

[次の10件を表示] (総目次)