himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-25 サンタさん。いやぁ。。
2005-12-24 えと、だ
2005-12-23 働きまくり
2005-12-22 帰れたぜ。
2005-12-22 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?
2005-12-21 指がかじかむ。・・・
2005-12-21 行く前に一応
2005-12-20 今日あったこと
2005-12-19 魚くさい・・・
2005-12-18 雪だ。


2005-12-25 サンタさん。いやぁ。。

ゲット。
やっと財布ゲットいたしました。
コムサの、ちょっと上等な奴。
入ってるお金より財布の方が高いという。
笑える。(笑)

あと、正月に着ようかな、みたいな白いファー付きのカットソー。
コーデュロイのハーフパンツ。
お母さんと共用のブーツ。でもこれは半分以上母上のもの。(笑)
そのかわり、母上の古いブーツを2足と、妹の履けなくなったブーツ1足を
強奪いたしました。満足ですよ。(笑)
これでもうしばらくいいや。でもふくらはぎもうちょっと痩せたい(希望)

んんっと・・
朝から練習して、ちょっとやりすぎで気分悪くなったんで、
ナウゼリン飲んで、(最悪)(笑)
それから買い物行ったんですけどね。
買い物帰ってきてからが実は戦争だった。
クリスマスパーティをするんですけど、家族で。
料理とか、もう、とにかく戦争だった。(笑)
厨房は二人が鉄則ですね。母上と二人でキリキリ舞。

おかげで今日の私、
すごい疲れてると思います(笑)
やばいな。仕事明日納品だってのに。(笑)
まあ、多分やり切れるでしょう、今回は結構少ない。

明日は仕事の残りと、
年賀状の宛名書きをささっとやっちゃう。
1日には届かないと思う、
ここ見てる皆さん、ごめん!(笑)
できればネットの方には1日に上げたいんだけど。

先頭 表紙

2005-12-24 えと、だ

朝から本気で忙しい。
何故って?
寝坊したんですよ。
おい。

レッスンに間に合うために、
必死で準備。
間に合うも何も、徐行してたので、
またまた遅れてたんですけどね(笑)

昼も何も、飲まず喰わず。
なわけはなし
シーセンタケダ♪を飲みましたよ。
のど飴も舐めてました。

あとはポテトちょこっとと、晩御飯だけ。
しまった、こんな事してるから夜中に腹が減るんだ。


晩御飯食べに行ったところで、
MA、というユニットさんがクリスマスソングを歌ってらして。
みなさんご存知ですか?
すごく、好みだったので、ついつい、CDにサイン入れてもらっちゃって、
買っちゃいました。お母さんも好きだって。
長野県出身の・・・えっと、オフィシャルがあるので載せておきますね。
http://csc.jp/~mayuaya/
一言で言うとキロロみたいな。
上手です。

明日はあれだ・・・
お母さんと買い物だ・・
財布が欲しいんだ・・・(呟き)
クリスマスプレゼント、財布でいいからさ(笑)
機能的な奴がマジ欲しい。
んで、ケツポケットにはいるやつ。(笑)


・・・・・えーーーーっと。
年賀状はさらっとスルー。
・・・・どうにかなるでしょや・・・
つかまじ1日に間に合わねぇかも。
・・・・・ま、いっか(よくねぇよ)

先頭 表紙

まじっすか。さすが心広いseaさん!(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-25 22:43 )
いいよ、3日でも(^^)  / Sea ( 2005-12-25 02:26 )

2005-12-23 働きまくり

昨日のウイスキィは残らず。
部屋の大掃除と、シーツ交換と。
掃除機はアレルギーが出始めたので(ハウスダスト。)
コロコロで埃取り。
服の整理をして、洗濯をして
とりあえず自分の部屋だけ。

明日はレッスンなのです。
今年最後かな?頑張るぜ。
クリスマスイブ?は?

・・・えーっと、色んなところからお誘い掛かりましたけど
全部断っちゃいました。お金ないし。つか、多分楽しめないし。(笑)

木曜日ばたついて、お金下ろしそびれたので、
27日かその辺に下ろしてきます。はぁ。

さっき日本酒を、派手にこかしちゃって。
机びっしょびしょなんですけど。
拭いたんですが・・・・
手がまだ酒臭い・・・・
・・・・自分が粕汁になったと思うことにします・・・
風呂はいるまで取れないぞこれ。絶対・・・

MステのSP、しっかりライヴで見ています。
コレ見たらもう紅白なんて見られないよー。
いいな・・・東京事変・・・
ツタヤ行きたくなってきました。
明日行ってこよう。

・・・・てかカード更新しなきゃなんでした。
やべぇ。期限明日だよ。(吃驚)

先頭 表紙

スキマスイッチが、最初の方緊張してるのが可愛かったですわ・・・(萌) / 綾川篠 ( 2005-12-24 22:43 )
あったまるんだよね〜 粕汁って(^^)! わたしも見てましたMステ! / Sea ( 2005-12-24 01:07 )

2005-12-22 帰れたぜ。

えらく遅れてましたけどね。
こんな日に学校行ったあたしもあたしですけどね。(笑)

ブラザービートも今夜一人のベッドも、
最終回、楽しかった。


今日は、ちょっと高い酒をね、
買って来たので、
気付けに一杯やりながら仕事します。
稼がなきゃ。
文字書く仕事は好きです、単純作業。
明日の予定はまだ立っていない。
なるようになるでしょう。

先頭 表紙

2005-12-22 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?

え?

え?

ここ、京都?
みたいな積雪です。
起きたら別世界です。
タイムスリップです。ってくらい
久々に見ましたこんなん。
温暖化はどこいった?
えーちょっと待ってよ、
今日補講だっつってんじゃんよ。
午後にはこの吹雪止むわけ?
え、止めよ。とか乱暴に、思う(笑)

雪とかだとねぇ!
予定がね!狂うんですって。
あたしは実はそういうの我慢できないんですよ。
確かに臨機応変に、こう、いけますけど。
心の中では煮えくり返ってんですよ(笑)
そして臨機応変に予定を変えようと思っても、

・・・・ははは、
JR東海のHPが重いんじゃぁっ(ちゃぶ台返し)

立てられる予定も立てられんとよ!!
(プチ怒)

ストレスか?怒りっぽいぞあたし。
ちがう、なんだ、
焦りか・・・?

まあ、補講自体は4時からなので。
でも無理だろうなぁ・・・
行かなきゃなんですけど・・・(笑)
新幹線は15分遅れてるだけっぽいけど、
どんどん遅れるんじゃないかなと予想。
ああいやだ。
予定が狂う。(変なとこにこだわるB型)

先頭 表紙

Bの特色です!(威張るな)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-22 22:56 )
予定がくるうと、何もかもぜ〜んぶやりたくないってなっちゃうんですよね、Bって…>< / Sea ( 2005-12-22 13:12 )

2005-12-21 指がかじかむ。・・・

寒い・・・でした。
もうなんか、疲れて途中で帰ってきたけど、
みんな、凄いなぁ!
サウンドメディアというのは面白い学科ですねやっぱり。
作曲、あたしは才能ないけど、ほんと綺麗な曲作る人は作らはるんですよね。

帰る時にI本先生に会えました!
キャー。やっぱかっこいいぜ!(笑)

今日食べたもの。
(飲んだもの含む)
カフェオレ。
ウーロン茶。
マーボーラーメン。
カフェオレ。
のど飴。
リッチフラン。
かぼちゃの煮つけ。


明日もこんな感じでしょうね(笑)明日はクレープ食べたいなぁ・・・
とかぼけーっと思ってるんですがねぇ・・・
はー・・・。

・・・・つまりね。
お腹痛いんですよ。(笑)
やっぱ新しい食堂は駄目だ!(笑)
まずい。まじで。このあたしが云うんだから間違いない。


年末に際して一万円下ろしてこようかと思っています。
帰省組と会いたいしね。資金がいるしね。

明日は明日で、
ばたつくね。(笑)
早めに行って練習もしたい。

先頭 表紙

変な話やな(^。^;) / Sea ( 2005-12-22 11:43 )
変な話出したら治りましたありがとうございます!(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-22 10:57 )
今年もあと10日ですねえ… おなかこわしたら大変だよ>< / Sea ( 2005-12-22 00:39 )

2005-12-21 行く前に一応

今日の日付で書いておこう、なんちゃって・・・


色々用事があって、
さくさくいかねば。
今日もハイヒールは履けず。やだもん、
すべるっつうかハイヒールだとひねっちゃうじゃん、足首とか。

化粧もしてない。
さ、化粧しなきゃ。


昼食べてる時間あるのかな・・・(ぼんやり)

ゆっくり打ってるようですがこれ、
高速です。(笑)
では!!いってきまっする!!!

先頭 表紙

2005-12-20 今日あったこと

滑った。


・・・・滑ったのよ。
転んでないけど。
つるんと。
あー・・・・
良かった友達が居て。(笑)
今日も少し遅れましたね。
ふむ。
遅刻、しょうがないぜ!


猛練習。
そろそろ切羽詰ってきたようで、
指が厭々ながら動き出しました。
やれば出来るのよ。やっただけのことはあるのよ。
必死でそう言い聞かせながら練習。
そうでもしないと練習できなくなっちゃうから。


ものすごく寒いですね。
特に名古屋。京都はまだあったかいぞ。
氷点下、北海道に比べりゃまだまだだ、
ね!(笑)


明日はゆっくり、出て、
コンサート行ってきます。
夜は遅いかもしれないです。
最悪生存確認のみだね!(笑)

先頭 表紙

うっかりマジで転びますよね。気をつけないと。(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-21 22:16 )
あたし春生まれなので・・・冬には負けそうです(ガラスの仮面のアレみたい)(えーっと、なんとかの娘なんとかと(最悪)と、冬将軍の娘オリゲルド(笑))>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-12-21 22:15 )
それ、暖かない。(笑)すごいよね。別世界だよね。>ねいじゅちゃん / 綾川篠 ( 2005-12-21 22:13 )
凍った道路は歳とって反射神経がにぶくなってくるとやばいっす…(汗) / Sea ( 2005-12-21 02:39 )
冬にまけないでっ!! / あるまじろ ( 2005-12-21 00:32 )
「今日の札幌は気温が1℃まで上がり、暖かい1日となりました。」(道内の天気予報より) / ねいじゅ ( 2005-12-21 00:04 )

2005-12-19 魚くさい・・・

私が魚を嫌いなわけ。
それはひとえに、臭うからです。
別に食べるのはいいんですけどねぇ・・・
青魚が特に駄目です。
食べられないわけではないけど。
苦手。

そんな今日の晩御飯は、秋刀魚。
どーん。
えーん。

ええとですね。
今日は、寒かったですね!(ソレで全部片付けるつもりかよ)
朝から徐行で、ものすげー遅れてて、米原とか関ヶ原とかむちゃくちゃ
銀世界どころじゃなくってさ、まっしろ?みたいな?(笑)
しかし1時間以上遅れても努力を認めてくれた先生ありがとー!
遅刻扱いだけどうれしーです☆

そしてだな。
昼ごはんを後輩H君を脅しミニストップへ買出し。
つかめちゃめちゃ寒くて、そろそろ死ぬかと思いました。
H君はなかなかサドです。
いつもはいじめっこの私が非常にいじめられていました。
むかっ。今度上段回し蹴りをお見舞いするわよ。(暴力女)
(笑)

心理学の授業を微妙に遅れて出席。
裏から入ったんだけど寒くて寒くて!!!
でも裏開いててよかったねぇ(私信)

明日は一応年内授業最終です。
補講とかあるからなんか、終わった気がしないけど。

あ、いけない。
作成するものがちょい増えたんだった。
ばたばた。


月9、こう締めるか・・・
ふむ・・・
みらいちゃん、お疲れ様でした。
君の演技は最高でしたよ。

先頭 表紙

うん、嫌いなわけじゃないし、食べられるんだけどね。苦手。みらいちゃんの写真集をこっそり買いかけました。慌てて棚に戻しました。(笑)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-12-20 22:10 )
私も魚苦手。生臭いのがね。ムニエルとかはいけるけど。未来くんは最高☆ / 高瀬東子 ( 2005-12-19 23:55 )

2005-12-18 雪だ。

吹雪だ。

・・・
そんな中

モスへ
おつかい


さむ


ていうか
凍えたよ(笑)
自分が蝋人形になった気がしたよ(色がなかったもん)

明日学校あるのかなぁ(笑)
つか新幹線動くのか?(笑い事じゃないぞ。)


これ以上面倒な手続きを教務でしなくてはならないのは厭です。
普通に学校があることを望みます。

・・・今向こうの友達の日記見たけど、
おい、10センチ積もってるってまじかよ。
・・・うわお。
ちょー、マジ勘弁してよ。


非常にローテンションですが、
何故って?
なんか考える事が多いんですよ!(笑)
つか明日長靴?
・・・あああ(憂鬱)


やる事は一応やれてます。
年末はテンション下がったまんま
雑事をこなすことが多いです。
ぼへぇ。


とりあえず明日のために祈るか・・・。

先頭 表紙

そうなんだよ。それなんだよ・・・!>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-12-19 22:52 )
楽しい事ってなかなかないですもんね・・・。>seaさん / 綾川篠 ( 2005-12-19 22:51 )
どうにか!何か最近あっぷあっぷですねあたしったら。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-12-19 22:51 )
何がいやって今が寒さMAXじゃないってことだよね・・・・・・ / 高瀬 東子 ( 2005-12-19 20:49 )
テンション、どうやったらあがりますかね… (+_+)ちとつかれた=3 / Sea ( 2005-12-19 19:11 )
日本列島、記録的な寒波のようですね、無事スケジュールをこなせることを祈ります。 / あるまじろ ( 2005-12-19 17:04 )

[次の10件を表示] (総目次)