himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-20 どえー。
2005-11-19 おやおや。・・・・
2005-11-18 なんていうか・・・
2005-11-17 チョコ食いすぎ
2005-11-16 どうやら
2005-11-15 ブッシュさん
2005-11-14 ちょお、
2005-11-13 読書日和。
2005-11-12 うおー
2005-11-11 くるしい!


2005-11-20 どえー。

むかつく。
色々やる事ありすぎてむかつく。
なんでこう、実習の前ってこまごまと用事あるんでしょうか。

名札付けはがんばりましたけどね。
ぐはぁ
つかれた。

これでいいのかしら。

どうでもいいけどスーツで行かなくちゃなんだけど、
パンツスーツ着たらさぁ、なんかさぁ。
紺の着ると、すげぇカッコイイんだけど、
ベージュの着るとさぁ、(げらげらげら)
ヤクザみたいなんだよ!!!すっげぇ笑えちゃったので、
紺の方で行きます。カッコよすぎるかな。

2日間、がんばろっ。
ピシっといくぜ。

つか・・今度学校行くの木曜日かぁ。
ちぇ。
学校行きたい・・・(どうした?!)

お腹すいた・・
なんかたべよ・・

先頭 表紙

・・・大丈夫か?ぷひこよ。また会おうか。>ぷひこ / 綾川篠 ( 2005-11-22 22:11 )
いやぁ、何やってたか最近あんまり記憶なくてな。だからたぶん楽しかったと思うんや / ぷひこ ( 2005-11-21 23:03 )
スーツのほうがいいって先生方がおっしゃってたよ。(笑)何、確かって(笑)>ぷひこちゃん / 綾川篠 ( 2005-11-21 21:53 )
はい、そうですよね。本当です。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-11-21 21:51 )
インスタントラーメン好き・・・(笑>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-21 21:46 )
うちが前行った時は私服やったわぁ。それなりにおもろかったけど。確か…うん。 / ぷひこ ( 2005-11-20 23:25 )
実習がんばって。大変だろうけど達成感がきっとあると思うから。 / あるまじろ ( 2005-11-20 22:52 )
インスタントラーメン作って食べよ… う〜酔っぱらったぜ! / Sea ( 2005-11-20 22:31 )

2005-11-19 おやおや。・・・・

よく食べましたよ。

えっとですね。
朝はパンとハム。コーヒー牛乳。
昼はマックのセット。
夜はしっかりフルコース。
ふむ。(満足)

しかしさっき思いっきり、
出してしまった(汚い話ですみませんよ。)
お腹痛かったんだもん。
風邪かな、困るな。
だってさぁ、月・火と、養護学校実習なんだもん・・・・
もう、やばい・・
しんどいよ絶対。精神的に。

荷物多いみたい。
やだな。
朝も早いしな。
社会人になったらそんなこといってられんけどな。

明日はその準備で忙しい。
洗濯もしなくっちゃだし。
んもー。雑事が。
本読みたい。
落ち着いて読書したいっつーの。。

んと。
秋山参謀の伝記めいたもの、激しくカッコよかった。
海軍の知識がないと、ちょっとわかんないところもあるけど、
もう、いいよ。戦艦の名前が出てくるだけで萌えるし!
なにげに船とか飛行機とか好きなんですよね・・・
戦争は嫌いですけどね・・・

宮部さんのRPGを読み直してます。
この人読みやすいなーほんと
先は見えるけどわくわくする。



つーーーーーーーーーーーーーーか

めちゃめちゃ寒い。
死にそうだった。
お店から出てタクシー拾うまで歩いたんだけど
拷問でした。どーん。
こういう事書くとお嬢様だと思われるじゃないかあたし・・・(しん)


倖田来未のシークレット借りてきました。
うむ、よいぞ。キューティーハニー〜♪

先頭 表紙

お嬢!(笑)あたしはお嬢吉左3代目なんです(笑)>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-11-20 21:54 )
お嬢様っすけどね(笑)ハイ、変な話、出したら治りました!(笑)そちらもおきをつけて・・!>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-20 21:51 )
あらトップ絵描いてくれたのねごめんね。うちは代々姫の家系だけどそっちは? / ゆらひめ ( 2005-11-20 01:41 )
おじょうさまあ〜!と呼んでみる(^^)/ 朝、寒かったっすねえ、ほんとに!外で仕事だったのでブルブルでしたよ〜 今年の風邪は胃腸にくるようですね、ひどくならないように気をつけて! / Sea ( 2005-11-19 22:47 )

2005-11-18 なんていうか・・・

花より男子・・・
この桜子って人選ミスだよぉ・・・
マジで好きじゃない。
可愛くない。こういうことして可愛い子っているじゃん。
GTOの雅ちゃんやってた子とか。(マイナー?)
(でもあの子すげー好みだ)(誰だっけ。)
あー今日の花より男子はキモかった。(笑)


えっと。
今日も後輩のご飯ちょろまかしました。(笑)
ええかげんにせんかい。
つかちょっとしか食べないので、メーワクはかけてないはずだ。
ははっ。
しかしえいようとってねーな。
明日もマックの予定だし。
いかんいかん。

今日はドイツ語の後に
その後輩の伴奏をちょいと遊びで。
初見練習にもなるわ。
「先輩、上達してよ」って云われちゃった!
すいません、精進します。
おたまじゃくし嫌いだぁっ(ガシャーン)

明日はレッスン。
ふふふ。
ペダルつけていいって云われたし。
とりあえずやる気出てきた。
頑張ろう。

先頭 表紙

ですよね!同意が得られて嬉しいです・・^^>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-19 22:04 )
珍しく描く気が起きないの・・・ごめんね、そっとしといて。>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-11-19 22:03 )
そうですねぇ・・・もしかして愛されてないと許されないことですかねぇ・・?・・・やっぱそうなのかな(何がだ)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-11-19 22:02 )
そのドラマ、娘たちが見てたので初めて見ましたが… たしかに〜!!! / Sea ( 2005-11-19 16:31 )
そろそろトップ更新の季節では?』(てか何ヶ月毎? 季節毎?) / ゆらひめ ( 2005-11-19 04:12 )
後輩さんに愛されているのですね。。。 / あるまじろ ( 2005-11-19 00:07 )

2005-11-17 チョコ食いすぎ

食い過ぎだ・・・

2本もナッティバーたべちった
つか
チョコケーキもたべちった

朝から食べたもの。
えと、
なめこ入り玉子焼き。豆。
からあげ一個。マックのポテトMサイズ。
チョコケーキ、チョコバー2本。
・・・んっ?あんまり食べてませんね。
ちゃんと食べましょうね。
お腹空いた・・・

つかチョコ食いすぎだっつの・・・

コンサートは良かったですよ。
しかし疲れたけど。大分しんどいよ。
なので、チョコを食べすぎちゃってる。のだ。
たぶん。

明日の下調べもしなきゃだし、
やべぇなぁ。ドイツ語の予習もしなきゃ。
どえー・・・・
めんどくさっ・・
就職のなんかもあるみたいだよ。
うわーやだ・・・

なんか色々やだ。(笑)
引き篭もろうかな。

先頭 表紙

朝ごはんの玉子焼きはかさかさしてて美味しくないです。(きっぱり)あたしが作った方が酒のつまみにはなりますよ多分(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-18 23:11 )
どうにかたちなおります(;;)(ありがとうございますぅ・・>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-11-18 23:10 )
ナメコ入りの玉子焼きはおいしそうだなあ! 絶対ご飯おかわりする(^^) / Sea ( 2005-11-18 04:17 )
いろいろ大変でお身体を大切にしてくださいね、引きこもってもチョコ食べ過ぎても大したことはありませんから。 / あるまじろ ( 2005-11-17 23:43 )

2005-11-16 どうやら

プチ暴動騒ぎだったようで。(笑)
学校に行ってる間に妹から連絡が来ました。
「帰る時気をつけやー。」

そういう彼女は逃げてきたらしい(笑)
野次馬しにいけよ。
この辺の性格が少々違うようですね。
あたしは間違いなく野次馬しにいくぜ。

今日は・・・
なんか色々食べた。
後輩に付き合ってお昼たべたり。
半分食べてもらったけど。(笑)
お菓子カリカリかじってたり。
さっきもチョコを食べました。
ううむ。
アレが終わった日というのは
今までの分を取り戻すように食べますね。

授業はまったくおもしろくなし。
しょうがないけどさ。

明日は2限から。
ピアノの夕べ、というコンサートがあるので、
それを聴きに行かねばなりません。
また玉山君が見られないのかしら。
やだわ。(笑)心の平安が保てないわ。(笑)
あの美しい京男が見たい。
ヴィデヲを頼んでおこう。(笑)

朝にお風呂とか優雅な事してました。
ブッシュさんなんかそっちのけで。(笑)
なんかわぁわぁいってるなぁとは思ってたけどね(のんきだ)

帰りに酔っ払いの親父にわざと寄りかかられたので、
瞬間怒りが沸騰して音を立てて座りなおし。
ガン付け。
まだ6時過ぎだってのに酒くせぇっつーんだよ!(苛立ちマックス)(笑)

どうでもいいけど、
男友達にひどいこと云われたですよ。
「見た目お水くさい・・」
・・・

ああん?

先頭 表紙

迷惑やんな。(笑)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-11-17 22:54 )
いいにおいのお水・・・(笑)うぃっす、食をきちっと、心がけたいんですけどね(めんどくさい)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-17 22:54 )
おい・・・お前、ええんかそれで・・・(笑)>ぷひこちゃん / 綾川篠 ( 2005-11-17 22:51 )
ブッシュさんのお陰でバス遅れまくり・・・・・あの人観光に来たんじゃないだろうにっ。 / 高瀬東子 ( 2005-11-17 09:56 )
いいにおいのお水ならええんじゃな(^o^)b 食べ過ぎておなかこわさんように! / Sea ( 2005-11-17 09:11 )
うちはブッシュさんは紅葉を見に来てるやと思ってたよ… / ぷひこ ( 2005-11-16 23:39 )

2005-11-15 ブッシュさん

来てるらしいですね・・・
ヘリがめちゃめちゃ五月蝿いです。
しょうがないけどね。
テロ対策で警備員がめちゃめちゃ多いです。
ありえない警備です。

あのさぁ、わざわざ、なんで京都御苑迎賓館で会見とかするわけ?
みんなびびってるよ。(笑)

駅も厳重です。

わかったからゴミ箱覗かないで。
うちのガレージには爆発物なんかありません!
巡回も厳しいです。あちこちで職質されてます。(笑)
あたしはもちろんされませんけどね(にこり)

カプチーノ、美味しい・・・


明日ですか?会見。
迎賓館って泊まれるの?
侵入してみようかな、犬連れて(笑)
世情に疎いので、たまに、「え?誰か来てんの?」とか
素でかまします。ニュースとかは見ているので、
云われたら思い出すんですけどね、
興味の無い事はささっと忘れるんですよ
>都合の良い頭

今日は中指にするごっつい指輪をゲット!
うっふっふ。
こーれがほしかったのだ・・・
首の十字のチョーカと、色彩が反転したみたいな、
また写真載せますね。


いぬのえいが、せつねーーーー!

明日はふらつく。
今日もまみちゃんとふらついたけど。(笑)

先頭 表紙

目と鼻の先にありながら、見た事もないんですけどね(笑)ニュースでね、やってましたね。いくら使ったんでしょうね血税。(笑)親父がぶつくさ云ってました(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-11-16 22:23 )
金閣寺美しいーって云ってましたね・・・(笑)>ほのぴ〜さん / 綾川篠 ( 2005-11-16 22:21 )
えらい騒ぎだったらしいな(ひとごと)(風呂入ってたしなこいつ)(笑)>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-11-16 22:21 )
あぶない人扱いですか・・・そういうもんですかね・・(笑>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-16 22:20 )
忍び込んだら職務質問ぐらいじゃ済みませんぜっ(笑)京都迎賓館ニュースで見たらえらいゴージャスでした。 / あるまじろ ( 2005-11-16 21:32 )
京都観光もしてみたかったのかな? / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 20:07 )
さっき金閣寺きてたよ。近所のひと見たってさ。 / ゆらひめ ( 2005-11-16 10:44 )
昔、国会議事堂の近所の道路で警官数名に囲まれたことがあります… でかいバッグをかかえておりましたもので… 時はサミットの頃でした / Sea ( 2005-11-16 00:38 )

2005-11-14 ちょお、

時間無いので、

生存確認のみ!!

(笑)

先頭 表紙

いや、まったく申し訳ないです。せっかく読みにきてくださったのになんかこんなんで(笑)元気でーす!!>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-11-15 22:55 )
この日記が無い時は死んでるときですすいません(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-15 22:53 )
お忙しそうですが、お元気でなによりです。 / あるまじろ ( 2005-11-15 22:22 )
ほほ いきちょったか(^^) / Sea ( 2005-11-15 00:19 )

2005-11-13 読書日和。

洗濯回して、
掃除しながら洗濯終わるの待って、
干して、台所仕事しつつ、
くずの「全てが僕の力になる!」を聴きつつ。

ええと。
隠れ蓑を全部読んで、
剣客商売「春の嵐」も読み終わる。
いやぁ、うん、なにがそんなに面白いんだろうと思うくらい
剣客商売が好きだ。(笑)
そのあと、秋山真之の伝記みたいなのを読む。
読みかけですけどね、あ、ご存知ですか?皆さん。
あきやま、さねゆき、です。

あの有名な。母に話したらさっぱり知らなかったので、
ちょっと不安になって(笑)

「敵艦見ユトノ警報ニ接シ、聯合(れんごう)艦隊ハ直(ただち)ニ出動、之(これ)ヲ撃滅セントス。本日天気晴朗ナレドモ浪(なみ)高シ」

の人です。

最後まで読むのが楽しみさ・・・
あしたには読めちゃうでしょうね☆

ここまで来て気づいた方もいらっしゃるかと思いますが。
あたしはどうやら読むのが早いらしいです。
ははっ。

明日は何着て行こうかな〜。
うーん。
4時間も暇だなー。(笑)

先頭 表紙

太宰だと「斜陽」とか「ヴィヨンの妻」とか好きです!北杜夫は限られたものしか読んでないので、なんとも(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-14 23:37 )
うふふ。あるまじろさん、「読む」ということが大事なのですよねー。えへへ。村上さんはどうもあわなくって読んでませんが・・・>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-11-14 23:36 )
すっかり読書をするということをしておりません…活字を追えなくなっている〜… やばいなあ! 昔昔の愛読書は太宰治とか北杜夫とかだったんですがあ… 古いなあ(><) / Sea ( 2005-11-14 20:54 )
僕はこの休日に村上龍の『半島を出よ』上下巻を読み終えそうです。ここまででおわかりだと思いますが僕はそんなに読むのが早くはありません。。 / あるまじろ ( 2005-11-13 23:21 )

2005-11-12 うおー

・・・

今日の名セリフ。

リップクリーム買ったんですけど、
レジのお姉さんが、おつりを差し出してくださるときに
「お待たせしましたー」って云ってくれるじゃないですか。
そのとき、あたしは、なんか試供品を頂いたので、ごそごそと
鞄に入れていて、差し出されたおつりをなかなか受け取る事が出来なかったんですよあたし。それで、つい口を滑って出てきたセリフ。
あたしの口は勝手に動いておりました。

「お待たせしております・・・申し訳ございません」

瞬間レジのお姉さんはおつりを持ったまま吹き出しておられました

いやぁ・・・
笑ってもらえて何よりです・・・
まじで、こう、スムーズに買い物できない時って、
申し訳ない気持ちになるんですよ!
ならない?なるでしょう?!

今日はなんだかお寿司を食べたので
喉が渇いて仕方ありません・・・・


アクエリアスを飲みまくってます・・・・


ヴァセリンのペトロリュームジェリーリップ、いいよ。
これ、オイルリップなんだけど、
こう、鏡見なくても塗れて、しかも効きます。
ふわふわになります唇。冬だからね・・・
乾燥するんですよ・・・さしものあたしの肌も
こころなしかかさつく。
アレ中は肌も荒れますけどね、まぁしょうがないです。

明日は洗濯!!!!
掃除!!!!
そして仕事!!!
練習!!!(笑)

今日の読書。
剣客商売シリーズ「隠れ蓑」。
秋山父子にめろめろです。
ふふ。

先頭 表紙

いいでしょう、流石にびっくりしましたよ、つい口を滑って出たのですもの(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-13 22:05 )
わはは〜 わはは〜 わはは〜  おかしいよ〜! その口、ちょーだい! / Sea ( 2005-11-12 23:43 )

2005-11-11 くるしい!

くるしいよ!

いや、
ものを食べないからだと思います。

貧血ですかね。
くらくらっと。

ふらふらしつつ。
アレ中はほんとに食べたくないんですよね。
でもこうやって食べないとくらくらするんだよね。(笑)

馬鹿だなぁあたし。(笑)
バイトを渡しにゆきました。
ふむ。やり始めると伝票整理というものは楽しいな。(笑)

傘を、ありえないことに忘れましたので
帰りは少し降られました。ふっ。
風邪引くかも。

雑多な事が多い。
色々、自分で物事を面倒くさくしている気がする。
シンプルに考えようと思えば、
自分の気持ちをちゃっちゃと整理すればいいことだ。

レッスン、とりあえずがんばろ。

先頭 表紙

もうほんとに寒ぅございますねぇ、旦那。(笑)今日の読書シリーズを立ち上げようかと思います。<あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-11-12 22:56 )
どうにか・・・(へろりん)ありがとうござりまする・・・>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-12 22:54 )
こちら関東では夜半から降り続いた雨が午前中にはやみまして木枯らしが吹きました。はて、なんの報告ですかね。失礼失礼。 / あるまじろ ( 2005-11-12 22:14 )
体調、つらそやけど大丈夫? 雨、降り続いてますね〜 あったかくして寝てください(^^) / Sea ( 2005-11-12 01:44 )

[次の10件を表示] (総目次)