himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-16 どうやら
2005-11-15 ブッシュさん
2005-11-14 ちょお、
2005-11-13 読書日和。
2005-11-12 うおー
2005-11-11 くるしい!
2005-11-10 定演
2005-11-09 実はね
2005-11-08 さされた・・・
2005-11-07 むにゃ


2005-11-16 どうやら

プチ暴動騒ぎだったようで。(笑)
学校に行ってる間に妹から連絡が来ました。
「帰る時気をつけやー。」

そういう彼女は逃げてきたらしい(笑)
野次馬しにいけよ。
この辺の性格が少々違うようですね。
あたしは間違いなく野次馬しにいくぜ。

今日は・・・
なんか色々食べた。
後輩に付き合ってお昼たべたり。
半分食べてもらったけど。(笑)
お菓子カリカリかじってたり。
さっきもチョコを食べました。
ううむ。
アレが終わった日というのは
今までの分を取り戻すように食べますね。

授業はまったくおもしろくなし。
しょうがないけどさ。

明日は2限から。
ピアノの夕べ、というコンサートがあるので、
それを聴きに行かねばなりません。
また玉山君が見られないのかしら。
やだわ。(笑)心の平安が保てないわ。(笑)
あの美しい京男が見たい。
ヴィデヲを頼んでおこう。(笑)

朝にお風呂とか優雅な事してました。
ブッシュさんなんかそっちのけで。(笑)
なんかわぁわぁいってるなぁとは思ってたけどね(のんきだ)

帰りに酔っ払いの親父にわざと寄りかかられたので、
瞬間怒りが沸騰して音を立てて座りなおし。
ガン付け。
まだ6時過ぎだってのに酒くせぇっつーんだよ!(苛立ちマックス)(笑)

どうでもいいけど、
男友達にひどいこと云われたですよ。
「見た目お水くさい・・」
・・・

ああん?

先頭 表紙

迷惑やんな。(笑)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-11-17 22:54 )
いいにおいのお水・・・(笑)うぃっす、食をきちっと、心がけたいんですけどね(めんどくさい)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-17 22:54 )
おい・・・お前、ええんかそれで・・・(笑)>ぷひこちゃん / 綾川篠 ( 2005-11-17 22:51 )
ブッシュさんのお陰でバス遅れまくり・・・・・あの人観光に来たんじゃないだろうにっ。 / 高瀬東子 ( 2005-11-17 09:56 )
いいにおいのお水ならええんじゃな(^o^)b 食べ過ぎておなかこわさんように! / Sea ( 2005-11-17 09:11 )
うちはブッシュさんは紅葉を見に来てるやと思ってたよ… / ぷひこ ( 2005-11-16 23:39 )

2005-11-15 ブッシュさん

来てるらしいですね・・・
ヘリがめちゃめちゃ五月蝿いです。
しょうがないけどね。
テロ対策で警備員がめちゃめちゃ多いです。
ありえない警備です。

あのさぁ、わざわざ、なんで京都御苑迎賓館で会見とかするわけ?
みんなびびってるよ。(笑)

駅も厳重です。

わかったからゴミ箱覗かないで。
うちのガレージには爆発物なんかありません!
巡回も厳しいです。あちこちで職質されてます。(笑)
あたしはもちろんされませんけどね(にこり)

カプチーノ、美味しい・・・


明日ですか?会見。
迎賓館って泊まれるの?
侵入してみようかな、犬連れて(笑)
世情に疎いので、たまに、「え?誰か来てんの?」とか
素でかまします。ニュースとかは見ているので、
云われたら思い出すんですけどね、
興味の無い事はささっと忘れるんですよ
>都合の良い頭

今日は中指にするごっつい指輪をゲット!
うっふっふ。
こーれがほしかったのだ・・・
首の十字のチョーカと、色彩が反転したみたいな、
また写真載せますね。


いぬのえいが、せつねーーーー!

明日はふらつく。
今日もまみちゃんとふらついたけど。(笑)

先頭 表紙

目と鼻の先にありながら、見た事もないんですけどね(笑)ニュースでね、やってましたね。いくら使ったんでしょうね血税。(笑)親父がぶつくさ云ってました(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-11-16 22:23 )
金閣寺美しいーって云ってましたね・・・(笑)>ほのぴ〜さん / 綾川篠 ( 2005-11-16 22:21 )
えらい騒ぎだったらしいな(ひとごと)(風呂入ってたしなこいつ)(笑)>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-11-16 22:21 )
あぶない人扱いですか・・・そういうもんですかね・・(笑>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-16 22:20 )
忍び込んだら職務質問ぐらいじゃ済みませんぜっ(笑)京都迎賓館ニュースで見たらえらいゴージャスでした。 / あるまじろ ( 2005-11-16 21:32 )
京都観光もしてみたかったのかな? / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 20:07 )
さっき金閣寺きてたよ。近所のひと見たってさ。 / ゆらひめ ( 2005-11-16 10:44 )
昔、国会議事堂の近所の道路で警官数名に囲まれたことがあります… でかいバッグをかかえておりましたもので… 時はサミットの頃でした / Sea ( 2005-11-16 00:38 )

2005-11-14 ちょお、

時間無いので、

生存確認のみ!!

(笑)

先頭 表紙

いや、まったく申し訳ないです。せっかく読みにきてくださったのになんかこんなんで(笑)元気でーす!!>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-11-15 22:55 )
この日記が無い時は死んでるときですすいません(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-15 22:53 )
お忙しそうですが、お元気でなによりです。 / あるまじろ ( 2005-11-15 22:22 )
ほほ いきちょったか(^^) / Sea ( 2005-11-15 00:19 )

2005-11-13 読書日和。

洗濯回して、
掃除しながら洗濯終わるの待って、
干して、台所仕事しつつ、
くずの「全てが僕の力になる!」を聴きつつ。

ええと。
隠れ蓑を全部読んで、
剣客商売「春の嵐」も読み終わる。
いやぁ、うん、なにがそんなに面白いんだろうと思うくらい
剣客商売が好きだ。(笑)
そのあと、秋山真之の伝記みたいなのを読む。
読みかけですけどね、あ、ご存知ですか?皆さん。
あきやま、さねゆき、です。

あの有名な。母に話したらさっぱり知らなかったので、
ちょっと不安になって(笑)

「敵艦見ユトノ警報ニ接シ、聯合(れんごう)艦隊ハ直(ただち)ニ出動、之(これ)ヲ撃滅セントス。本日天気晴朗ナレドモ浪(なみ)高シ」

の人です。

最後まで読むのが楽しみさ・・・
あしたには読めちゃうでしょうね☆

ここまで来て気づいた方もいらっしゃるかと思いますが。
あたしはどうやら読むのが早いらしいです。
ははっ。

明日は何着て行こうかな〜。
うーん。
4時間も暇だなー。(笑)

先頭 表紙

太宰だと「斜陽」とか「ヴィヨンの妻」とか好きです!北杜夫は限られたものしか読んでないので、なんとも(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-14 23:37 )
うふふ。あるまじろさん、「読む」ということが大事なのですよねー。えへへ。村上さんはどうもあわなくって読んでませんが・・・>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-11-14 23:36 )
すっかり読書をするということをしておりません…活字を追えなくなっている〜… やばいなあ! 昔昔の愛読書は太宰治とか北杜夫とかだったんですがあ… 古いなあ(><) / Sea ( 2005-11-14 20:54 )
僕はこの休日に村上龍の『半島を出よ』上下巻を読み終えそうです。ここまででおわかりだと思いますが僕はそんなに読むのが早くはありません。。 / あるまじろ ( 2005-11-13 23:21 )

2005-11-12 うおー

・・・

今日の名セリフ。

リップクリーム買ったんですけど、
レジのお姉さんが、おつりを差し出してくださるときに
「お待たせしましたー」って云ってくれるじゃないですか。
そのとき、あたしは、なんか試供品を頂いたので、ごそごそと
鞄に入れていて、差し出されたおつりをなかなか受け取る事が出来なかったんですよあたし。それで、つい口を滑って出てきたセリフ。
あたしの口は勝手に動いておりました。

「お待たせしております・・・申し訳ございません」

瞬間レジのお姉さんはおつりを持ったまま吹き出しておられました

いやぁ・・・
笑ってもらえて何よりです・・・
まじで、こう、スムーズに買い物できない時って、
申し訳ない気持ちになるんですよ!
ならない?なるでしょう?!

今日はなんだかお寿司を食べたので
喉が渇いて仕方ありません・・・・


アクエリアスを飲みまくってます・・・・


ヴァセリンのペトロリュームジェリーリップ、いいよ。
これ、オイルリップなんだけど、
こう、鏡見なくても塗れて、しかも効きます。
ふわふわになります唇。冬だからね・・・
乾燥するんですよ・・・さしものあたしの肌も
こころなしかかさつく。
アレ中は肌も荒れますけどね、まぁしょうがないです。

明日は洗濯!!!!
掃除!!!!
そして仕事!!!
練習!!!(笑)

今日の読書。
剣客商売シリーズ「隠れ蓑」。
秋山父子にめろめろです。
ふふ。

先頭 表紙

いいでしょう、流石にびっくりしましたよ、つい口を滑って出たのですもの(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-13 22:05 )
わはは〜 わはは〜 わはは〜  おかしいよ〜! その口、ちょーだい! / Sea ( 2005-11-12 23:43 )

2005-11-11 くるしい!

くるしいよ!

いや、
ものを食べないからだと思います。

貧血ですかね。
くらくらっと。

ふらふらしつつ。
アレ中はほんとに食べたくないんですよね。
でもこうやって食べないとくらくらするんだよね。(笑)

馬鹿だなぁあたし。(笑)
バイトを渡しにゆきました。
ふむ。やり始めると伝票整理というものは楽しいな。(笑)

傘を、ありえないことに忘れましたので
帰りは少し降られました。ふっ。
風邪引くかも。

雑多な事が多い。
色々、自分で物事を面倒くさくしている気がする。
シンプルに考えようと思えば、
自分の気持ちをちゃっちゃと整理すればいいことだ。

レッスン、とりあえずがんばろ。

先頭 表紙

もうほんとに寒ぅございますねぇ、旦那。(笑)今日の読書シリーズを立ち上げようかと思います。<あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-11-12 22:56 )
どうにか・・・(へろりん)ありがとうござりまする・・・>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-12 22:54 )
こちら関東では夜半から降り続いた雨が午前中にはやみまして木枯らしが吹きました。はて、なんの報告ですかね。失礼失礼。 / あるまじろ ( 2005-11-12 22:14 )
体調、つらそやけど大丈夫? 雨、降り続いてますね〜 あったかくして寝てください(^^) / Sea ( 2005-11-12 01:44 )

2005-11-10 定演

しんどかった〜
真面目に聴いてさ、
疲れたよ(笑)

例によって昼抜き・・・

なんかめんどくさい・・

そうおもってたら
きましたよアレ。
勘ってすごいよね。

だるい・・
あしたはワンピースだ・・・
ジーパンで、姿勢を保てる自信が無い(笑)

ブーツで行こうと思うのだけど
雨っぽいのだよなぁ・・・
ううむ・・・
まあいいか・・・


えーっと、なんか書くことあったような気もするんですけど、
しんどいので、今日はここまで・・・

先頭 表紙

やはりな。(笑)つかゆらたんもファッション日記してよ。せっかく写真日記借りたんだから☆>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-11-11 21:59 )
可愛いお洋服色々買って貰ったわよ!見るべし。ふろむ山口。 / ゆらひめ ( 2005-11-11 17:42 )

2005-11-09 実はね

今日はね


朝から晩まで何も食べませんでした。
エヘ。

多分、始まるんだ。
おぼろげながらアレの予感。
月イチ、大変。

明日はもう、1限が無いんです。
うふふ。ラッキィ!
定演があるので行かねば。
晩御飯はまみちゃんと。
どこ行こうかね、ラーメンがいいな。(笑)

そこはかとなく、眠い。(なにそこはかとなくって)

明日はレッスンです・・・
あーあ、怒られるだろうな・・・
練習してねぇです!
えへ!!

あ・・・
やべ、
一つ仕事忘れてた。

先頭 表紙

とんこつラーメンたべました☆>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-10 23:07 )
うん、ラーメンがいいよ! メンマ入りでね! / Sea ( 2005-11-10 03:00 )
5000、ありがとうでした!含み笑い、怪しいぞっ!(笑)>るぴいちゃん / 綾川篠 ( 2005-11-09 23:19 )
ふふ。。。。 / るぴい ( 2005-11-09 23:15 )

2005-11-08 さされた・・・

いたい・・・
うう・・・
血がちょびっとでました。
大事には至りませんでした。
妹に押さえててもらいました。
一応同意の上で刺されたわけです。
それでも痛かった・・・
うっかり死ぬかとおもいましたね。
よかった、これくらいですんで。


大袈裟に騒いでいますが

ただの予防接種です。(笑)

オルビスのパウダリーゲット。
ついでに薬局によって、サラのワックスとハンドクリームも購入。
冬だから乾燥するんだわさ。
しかしこのパウダリー、化粧ノリいいな・・・
やっぱオルビスはいいとおもうよ。
オイルカットっていうのがいいよ。
ダイエット食品のヌードルが気になるの。
美味しそうなの。でもばら売りしてないの。


帰りにお菓子を買い込んで、
布団の上でカリカリかじりながら本読んでまったり。
明日の宿題は何とでもなるでしょう、と楽観。

むむ、明日何着て行こうかなー・・・

先頭 表紙

ハーイ・・・(ふくれてみる)(笑)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-11-09 23:19 )
あったかくしてったはずがなぜか薄着で・・・(季節が読めてない)(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-11-09 23:18 )
ダイエット食品と言った次の瞬間お菓子かよ・・・・・・っつうか、蒲団の上はやめなさい!! / 高瀬 東子 ( 2005-11-09 00:17 )
インフルエンザかな? 明日も寒いからあったかくしてってください(^^) / Sea ( 2005-11-08 23:48 )

2005-11-07 むにゃ

えっとー!
すごいよね!

4時間もの空きの間・・・

五條瑛読み終わっちゃった!エヘ!
すごいよねー!

つーか面白かった。
やっぱ読み始めると止まりませんね。
高瀬嬢ありがとう。
あたしはとてもとてもハーシーが好き。(笑)
大川が誰かさんに見えて仕方ないんだけどね。
またメッセで語りましょう(ちょー私信)

寒かったですねしかし!
なぜそんなに寒いんだ?!みたいな
暗くなってから帰るもので、余計寒い。
薄着じゃなかったはずなのに・・・
ぼへーん。
どんどん寒くなっていくことを実感・・・。

明日は早めに帰るのです。
ふぅ。
寝よう。
なんか疲れている。

(伝票整理のバイトを今日は授業の間やっておったのです)(最悪)

先頭 表紙

ぜ、全部。(笑)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-11-08 22:09 )
なにっ、そうなんですか!じゃあもうちょっと読書ネタ書いていきます!なんかうれしい(ほんわり)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-11-08 22:09 )
おお!!すんばらしい!!次回は夢の中の魚でも持っていくよ。それとも蝶狩りかな?(そわそわ) / 高瀬 東子 ( 2005-11-07 23:35 )
ここで紹介される本、結構参考にして読んでます。 / あるまじろ ( 2005-11-07 22:38 )

[次の10件を表示] (総目次)