himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-23 クッキー焼いてます・・・
2005-10-22 しゃりらーん。。。
2005-10-21 あー
2005-10-20 どうも、なにもかもうまく行かない
2005-10-19 気分は日本海溝さ
2005-10-18 黙祷
2005-10-17 揺れる
2005-10-16 忙しくなる。
2005-10-15 ぼー。
2005-10-14 練習


2005-10-23 クッキー焼いてます・・・

無心でこねておりました・・・

なかなか、うん、
久しぶりにしてはよく覚えている・・・
一回目のは微妙にかさついてるけど(笑)
ココアクッキーうめーよ。
初めて作ったけど、ココアベースは。
あっさり出来た(にこり)

今日は朝からオムライスとミルクティー作ったり、
無心になんか、物を作ってます(笑)
スキマスイッチ聴きながら・・。
エンドレス。

終わったらちょっと寝ようかな。
それから練習して。
ちょっと火曜日までの宿題とか、多い。
うーん・・。
なんだっけ。何かしようと思ったんだよ。
・・・
あ!
洗濯物回してたんだった・・・
干さなくては。

日曜劇場、今日からかしらん。
黒木さんだと思うのだよな・・・
実は今クールのドラマあんまり知らない・・
なぜでしょう!
調べてないからだろ!

さて、では洗濯物干してきます・・

先頭 表紙

たまにつくるとよい気分転換になりますよぅ。>ほのぴ〜さん / 綾川篠 ( 2005-10-23 22:37 )
部屋干しなので大丈夫なのであります!(^^>seaさん / 綾川篠 ( 2005-10-23 22:36 )
お菓子なんて、もう10年くらいつくってないや・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-23 19:47 )
外、寒かったでしょ〜!天気もあんまりよくなかったけど乾いたかな? / Sea ( 2005-10-23 19:26 )

2005-10-22 しゃりらーん。。。

白いキャミを買いました。
ブイネックの胸のとこに使おうかなって。
レースキャミは必需品・・・。

あと、明日クッキー作ろうと思って。
材料を・・
ココナツとアーモンド・・・
ココアパウダーと。

もう気分転換にお菓子でも作るしかないなっと。
なんか、うーん。

友達と遊ぶ約束が2つもあって、
嬉しいです。
えへへ。
カラオケも行くです。
ゆらたんありがとん。

ぶにょー

よしよし、気分転換しようね・・・

室井さんでもみて・・
ふぅ・・。

先頭 表紙

いつものやつ!(^^(笑)スキマスイッチとか練習します★>seaさん / 綾川篠 ( 2005-10-23 15:57 )
何うたうですか?(^^) やっぱり、いつものやつ? / Sea ( 2005-10-22 23:40 )

2005-10-21 あー

だめだめだめ!

ふぅ。

きぶんもあがらないし、
今日は酒呑んで寝るか。
つまみも買って来たんだ。

おい、最初からそのつもりなのかよ。

おぐしゅん・・
美しいな。(笑)

あーあ・・
レッスン気が重いよ。

先頭 表紙

チーズ鱈がお気に入りです・・・(笑)茎わかめも美味しいですよね★>seaさん / 綾川篠 ( 2005-10-22 20:30 )
つまみのお気に入りはクキワカメなんですよ〜(^^) / Sea ( 2005-10-22 02:14 )

2005-10-20 どうも、なにもかもうまく行かない

朝からどうも何かうまく行かない。
思い通りにことが運ばない。
厭な気分にはなるし。

こういう時期ってあるものです。
じっと耐えましょうね。
いつか過ぎるんですこういうの・・

寒くって寒くって・・・
朝が辛いです。
暖房ガンガン。
暑さより寒さに弱いので、
ほんと、冬は嫌いです。

ブラザービート観てちょっとは癒される。
玉山君、どっかに転がってないかな?(笑)

レッスンは怒られると言うか、なんというか・・・
うーん・・・。
消化不良。

色々ね。
金曜日・・か
うーん

やだなぁ
学校、行きたくない、ような・・・
めずらしいね・・
・・・しょうがない、お洒落していこうかな。
気分晴らそうよね
>着道楽

先頭 表紙

すいません・・・今日も咥え煙草で・・・(やさぐれ)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-10-21 23:27 )
夜風が冷たくなってきました… かわいくおしゃれして気分転換やね(^^)! 煙草はダメっすよ / Sea ( 2005-10-20 23:38 )

2005-10-19 気分は日本海溝さ

だいぶんと沈み気味。

秋になると人恋しいな。
誰かと一緒に居たくなる。
ので、友人をひっつかまえて
空きを過ごす。

テンションはあがらなかったので、
帰る時にマックやけ食い。
どーん。
太るかな?
ま、大丈夫でしょ(楽観的)

秋は暴飲暴食の季節ですもんね。(間違っている)

明日はレッスン、大変だ・・
暗譜は出来たのでヨシ
いちげんからだ・・・
うがっ・・・。

先頭 表紙

バーガー系は一つで充分でゴザイマスですよ(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-10-20 22:39 )
あたしは関西人なので、地元ではマクドって云いますよー。こっちでは友人に合わせてマックって云います。(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-10-20 22:36 )
この前、チーズバーガーとチキンバーガーたのんだらチキンは5分かかるって言われてからチーズバーガーとコーラだけにしちゃった… う〜もの足りない(><) 5分まてば良かった… / Sea ( 2005-10-20 01:58 )
どーせ食べるならマックなんて。。。いや余計なことでした。マクドとは言わないのですね。 / あるまじろ ( 2005-10-20 00:20 )

2005-10-18 黙祷

私達が覚えていたいとおもう


一年経ちました。
時の経つのは早いものですね。
ここで書いても、多分通じない方がいらっしゃると思う。
読み飛ばしてくださってもよろしいです。


私事です。
去年の今頃はただただ、ばたばたしていた。
正確な情報が伝わらなくて、心はざわついていた。
次の日になって、電車の中で知らせを受け取った時、
一気にいろんなものが溢れ出た感じがして、
それでもしっかりしなくてはいけないと踏ん張っていた時期

去年の18日は月曜日だった。
何していたか今でも思い出せるよ。
記憶に新しい。
一年過ごしてきて、私は生きてきている。
毎日、ご飯を食べて、それなりに楽しい事もあって。
残された私達には生きる義務と権利がある、
そう思って。


たすけあって頑張っていこう、ゆっくりでもいいから、
焦る事は無い、自分のペースで進んでいけばいいんだよ。
また明日から頑張って行こう・・・!


明日は昼からだ。
お昼にケーキを食べたくなってきたんですが
どうしよう・・・
身体には悪いよね・・・

先頭 表紙

自分は、自分の知らないところで、人に影響を与えていることもあります。自分はまず、自分を大切に生きなければなりませんよね。>seaさん / 綾川篠 ( 2005-10-19 22:12 )
ええ、台風が近づいていたのでした。生かされているんです、あたしたちが決められる事じゃない。そうですよね。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-10-19 22:10 )
私が生きていくことで、生き続けていくものもある… 大切なものはなくなりはしない… / Sea ( 2005-10-19 00:53 )
昨年の今日、京都付近では豪雨・暴風雨の被害があったとか。関東には一昨日とても大きな地震がありました。僕たちは何かに生かされている、自分の勝手に生きているのではないのだと改めて思う。 / あるまじろ ( 2005-10-19 00:06 )

2005-10-17 揺れる

明日は黒い服にしようと思う


調子が悪いのに
お酒いれちゃった。
しかもかなりたくさん。
アレの時にこれだけ入れると
こんなにぐらぐらするんだな・・・

先頭 表紙

ね。意外と黒、多いわあたし。>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-10-18 22:33 )
あ、、姐さん、寝たですか・・?(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-10-18 22:33 )
浴衣だといいんですけどね、(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-10-18 22:27 )
あたしも黒い服だよう。着道楽が真っ黒持ってるのかっていわれちゃあこれが持ってるんですねえ。 / ゆらひめ ( 2005-10-18 13:40 )
今夜はビールです!かんぱ〜い(・。・)v ぐらぐら…ぐらぐら…ぐでん…ぐでん… / Sea ( 2005-10-18 00:09 )
秋の夜長に酔う女性、とても乙ですね。 / あるまじろ ( 2005-10-17 23:30 )

2005-10-16 忙しくなる。

月曜日、っとなると忙しくなる気がする。
実はそんなに忙しくないのにね(笑)

今日は夕方から、
父と母とあたしで車を見に行ってました。
なんかお父様、車を買い換えたいらしいの(税金対策)
笑える。なんかショールームとかって苦手。買うぞ!って行かないと
駄目な気がするんだもん。車とか、まだ縁が無いし。

それからホームセンターでちょっと日用品を買った後、
母さんがなんか、ご飯作るのめんどくさいとか言い出して(笑)
高島屋へゴー。
それでご飯食べて、それからちょっとお買い物。
なんか、父さんの服を大分購入なさいました。
スゲー。帽子までそろえやがった(笑)
あたしはトップス2着買ってもらっちゃった。
妹にもお土産。岡田君シャツ。(笑)
いやほんとに。
チェックで、可愛いの。
メンズですけどね。(笑)

ゆらたんといっしょで
着道楽。

明日も練習さ。
4時間つぶす。

図書室で本でも読むか。

・・・寝てまいそうや(笑)

先頭 表紙

そうなんですよね。営業さんて丁寧で声がいいんですよね。(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-10-17 21:34 )
ふっ。>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-10-17 21:33 )
車のショールーム行くと、若いあんちゃんが丁寧に応対してくれました 買うのは私じゃないんだけどとても親切でした あ〜忙しい(汗) / Sea ( 2005-10-17 00:56 )
うわ。着道楽に指摘されてる。 / ゆらひめ ( 2005-10-16 23:59 )

2005-10-15 ぼー。

雨ですが
とりあえず美容院に行く。
大分軽くしました。
見た目はあんまり変わりませんけどね。

アレが始まっちゃって、
ぼぅっとしてます。
1日目はだいたい、痛くはなくって、
動きが鈍くなったり、思考能力が落ちたりします(笑)

案の定四条通をぼけーっと歩いていたらエステのおばさんに
キャッチされました(笑)はじめてですよ・・・
いつもは鬼の様に歩いてますからね。
薬屋とか行って、ファンデ吟味。今度無くなったらドリームマットムースに
しようかなと思っていました。1800円で、まあ、結構手ごろだし。
洗顔のヤツもそろそろなくなるんだよね・・
ポルタのオルビス行こうかな。
ネットのほうが安いか?(独り言)

ああ・・
眠いです・・・
今日は早めに寝ようかな・・・・

先頭 表紙

そいつぁ眠いですよ姐さん・・>seaさん / 綾川篠 ( 2005-10-16 21:31 )
おやすみ〜 (。。) 既に0時まわってる…(眠) / Sea ( 2005-10-16 00:41 )

2005-10-14 練習

あわせる練習を1時間ほどして。
いや、この相方さん、マジで、魔法使いだ・・・
聴きながら和音ごと弾きはじめるってありえないでしょ(スゲェー!)
どうでもいいけどえりあしが一番上手く歌える・・・
このレベルに合わせて調整しよう。。
下手なのがあったらちょっと聴きづらいでしょう(笑)
今夜から特訓。

朝に美容院にお電話して、
明日の1時からゆくことにしました。
もうちょっと切る。なんか、だって、いいじゃん(笑)
ショートにはしないと思うけど。

ちょっと、久々に喫煙しました。
男友達と校舎の裏でウンコ座りして、吸ってたんですけど、
まるで二人ともヤンキー(笑)
かたっぽサングラスかけてたしね。
「咥え煙草があんな似合う女見たの初めてだ」とかこぼしてた。
失礼だねお前(笑)
セブンスターはちょうどいい。
メンソールだったからちょっと辛かったけど。
マイセンとハイライトは嫌いです。
無ければ無いで、全然平気なんだけど、たまーに
すっごく吸いたくなる時があるんですよね(ぽつん)
そういうときはそうっと蛍族をする。(笑)

山村美沙サスペンスの皆さんの演技がとてもとても、
おもしろい。(笑)すげーーーうける。
やべーな。おもしろいぜ。
オーバーだよ!(笑)

明日は何着て行こうかな・・・
雨みたいだから・・・
うむ・・・

先頭 表紙

かっこいいんですかねぇ。(笑)姐さんですよ・・?(笑)>seaさん / 綾川篠 ( 2005-10-15 22:13 )
100・・・あたしは無理だろうけど、あるまじろさんはぜひ・・!(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-10-15 22:12 )
吸い込みながらじゃないと付かないですよゆらひめちゃん。(笑)>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-10-15 22:12 )
お〜!煙草が似合うなんてね、かっこいい(^^)! まわりにはなかなかいらっしゃいません、そういうお方! / Sea ( 2005-10-15 07:52 )
古い小唄に「酒もやらなきゃ煙草もやらず、百まで生きた馬鹿がいる」というのがありますが、僕は百まで生きられるかなあ。 / あるまじろ ( 2005-10-15 00:34 )
あたしもたまに貰うけどね。火が付けられないから絶対間接キスになるんだよね。 / ゆらひめ ( 2005-10-15 00:25 )
葉巻のほうがかっこ悪いよ・・・(想像してご覧。)(笑)まふぃあみてぇ。(姐さんとか呼ばれときながら今更何を?)>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-10-14 23:26 )
でも、煙草は止めた方がいいと思うのですよ。あまり上品なもんでもないしさ。どうせなら葉巻でもっ! / 高瀬東子 ( 2005-10-14 23:12 )

[次の10件を表示] (総目次)