himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-27 ジェイコブ・・・いや、えっと
2005-09-26 何か運動した。
2005-09-25 眠い。眠いよ・・・
2005-09-24 コンサート・・・
2005-09-23 なんか間違えたか?
2005-09-22 耳掃除
2005-09-21 だっ・・黙れ
2005-09-20 散財だべさ・・
2005-09-19 ぽへぇ・・・
2005-09-18 う・・?


2005-09-27 ジェイコブ・・・いや、えっと

えーと。
えーと・・・
Pひこさんと会いました。(笑)
京都駅で会ったんですけど、いやぁ、歩いたね!
二人で話しながら、ただひたすらショッピング。。
やっと、揃いました、下着。(こんなところでする話?)
セットで、5セット欲しかったのです。一週間、乗り切れるように(笑)
えーと、聞きたくない人はとばしてもらって結構です、
黒、紺地に白刺繍、ピンクにお花刺繍、白地にピンク、クリーム地に黒刺繍。
こんな細かく書くなよと、脳内の私が云ってるんですけど、無視無視。
整理のために書くのです。ふっふっふ。
あとはくまのマスコット(ストラップとかにできるよ。)
猫さんのシール(もこもこしたやつ)(携帯に貼ろうと思って)
(早速貼りました)(ふふふ)
散財散財。。。って程でもないですけどね(しめて3500円弱)

ちゃんと人生相談もしたんですよ。ミスドでカフェオレおかわりしながら。
もっと色々話したかったな。また会おうね。
ちょっとオモシロエピソードとかもあったんですけど、
彼女の名誉のためにここでは記しません(なんちゃって)(笑)


明日も実は休講で休校なんで(笑)
ちょっくら病院に行ってまいります。
ささっとね。
病名が判れば記します(笑)
歩いていこう。天気がよければ。

先頭 表紙

さらっと写真だしますよそんなことおっしゃってたら(笑)体調というより皮膚疾患ですから大丈夫です★ありがとうございます(^^)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-09-28 17:45 )
あ、体調わるいの?大丈夫かな、お大事にね! / m7@↓ばかなこと言ってないで ( 2005-09-28 00:53 )
ん〜っと書いてるだけではわからないから見せて〜(*^_^*)ナンチッテ! / m7 ( 2005-09-28 00:52 )

2005-09-26 何か運動した。

どうなんだ。
学校から名駅まで、
うん、結構あるんですけどね。
今日はあたし元気だったのかな・・・
2往復っていうのか?しました。
朝学校行って、昼名駅帰って、
お昼食べて、チュチュアンナでインナー買って、
ぶらぶらして、まみちゃんのお買い物につき合わせてもらって。
で、学校戻って、練習して、授業受けて、そんで帰った・・
うん。
帰ってからご飯作ったりね。
結構疲れましたね。(笑)
これからは4時間学校でつぶそうかな(笑)
練習するのもいいと思うしな。
ほんまにやる気はないけどな。
小谷美紗子の嘆きの雪とか火の川とか、
聴きながら音取りとかしてみたりね。
しかしこれ、和音の全部聴き取りしないと。
変則的だぞ。基本にはのっとってると思うけど・・。。
どれか一つに絞って全部音取りできたらいいなと思います(笑)

うーんと・・
後何したっけ。
いや、何もしてない。
明日は高校んときの友人が進路相談をしたいというので(笑)
少し話してきます。はは。
作曲法が休みなので、つまり休講なので休校なんだな(笑)
うっしゃ。
そのあとぶらぶらしよかしら(遊び歩くなよ)
ちょっと息抜き。。はは(いつも息抜き)

先頭 表紙

怠け者の秋ですよ。多分(笑) / 綾川篠 ( 2005-09-27 22:06 )
作曲までできるなんて!!素晴らしいですね。いよいよ芸術の秋ですね。本領発揮かな? / あるまじろ ( 2005-09-26 22:25 )

2005-09-25 眠い。眠いよ・・・

今日はなんだかずっと眠かった。
電話してたから、
それ以外。
身体が億劫だったけれど
しょうがないから洗濯。

干さなきゃなんだけど
うあ〜めんどくせーな。
明日着て行くのはどれにしよっかな。
明日は変な時間割なんです。
空き時間が4時間もあって、さてどうしよう(笑)
名駅に戻ろうか、学校で練習しようにも、だって・・・
名駅戻ってレストでも覗いて学校戻ろうかな。(笑)
それともパソコンもってって、なんかしつつ4時間過ぎるのを待つとか。
色々やってみても良いと思うのだが・・・
明日のコンディションによるなぁ。

明日は寒いんですかね?
ブーツ履いてもいいかな。(笑)

先頭 表紙

はいっ今日は白いワンピにジージャン、ブラックブーツで出かけました(笑)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-09-26 21:51 )
朝は風が少し寒いですけど晴れ間が見えるとさわやかですねえ!ブーツ履いてんの〜?(^^) / m7 ( 2005-09-26 09:32 )

2005-09-24 コンサート・・・

レッスンの後にバタバタするのは疲れますねやっぱり(笑)
夜ご飯食べるのとかも億劫で(一人でなんか食べてろって云われたんだけど)
コーンスープだけ飲んでたり。
美味しいけども。
結局コンサートのあとで、お母様のお友達2人(どっちも妹の同級生のお母様方)
とご飯食べに行きましたけどね。酒も呑みましたけどね(笑)
太るかな(どきどき)つか食べてもマジあんま増えないんですけど・・
これはストレスかしらそうかしら!!

なんちゃって


BON JOVIのクロスロードってアルバム借りました。
うーん、かっこいいなぁ・・・
最近こんなのも好き。

コンサートは良かったです。
前伴奏させていただいたファゴットのお姉さんで。
うん、かっこよかった。
ソロリサイタルって大変なのにすごいな。

明日の予定はまだ未定・・・
ふはは

先頭 表紙

2005-09-23 なんか間違えたか?

なんかログイン失敗してました
不思議な・・・
いや、ちょっと酔っぱらってるかも

今日はすごい、仕事しましたよ。
76枚の画像をスキャナで取り込み・・・
サイズを直し軽くして、まっすぐ揃えて・・・
それを2時間で(・・・ぇ?)
しばらくそういうことしてなかったので
鈍ったかな?ん。・・・

しかし起きるのが遅かったのでそれで時間を盗られ(笑)
メッセの約束をしておったのに、1時間も遅れる始末。
ごめんねOさん。
それで、今日は久々に外食をしたので、ですね、
ちょっといつもよりさくさく呑みました(笑)
ので、ちょっとよっぱーだったんですが(笑)
サイダー飲んだら醒めちったよゴラァ(柄悪いな)

しかし疲れたな・・・
ていうか・・・
その・・・
えっと・・・
レッスン・・・
明日なんだけど・・・
このやる気のなさはどうすればいんだ?(笑)
やばい、やばいよ。
どうにかしないと・・・
えーん(笑)

しかも明日は忙しいしぃ!!
帰る時間を合わせて、
知り合いのお姉さんのコンサートに行かねばなりませぬ。
しかも遠い。(笑)
間に合うのか私・・・

うう・・
なんだ・・?
なんか休みな気がしないぞ(笑)

あ、報酬五千円。
ちゃっかりいただきました。
つうかお父様はあたいのお小遣いの
可哀相さをわかってくれている。(笑)

先頭 表紙

最近酒飲みになった気がしますよあたし(笑)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-09-24 23:37 )
そうそう!飲んで酔っぱらって寝る!これだぁ〜!(はい、私も超夜型♪) / m7 ( 2005-09-23 22:11 )

2005-09-22 耳掃除

みみそうじ・・
わんころの、耳が大分かゆそうだったので、
やってあげました。痛そうだった・・・
もっと早くやってあげたらよかったね。

今日はいちげんからで、正直きつかった。
食欲もあんまりないし。
ゼリーだけとかだったもん。
みそかつ食べてる友人見て、
・・・・胸焼けが(笑)
久しぶりですそんなこと。
遅い夏ばてだったりしてー。
ハハン。

まあ、一つの授業が、先生が不精して、
テスト返しだけだったんで、
大分楽と言えば楽だったんですけどね。
これがこう・・詰まるんだよなぁ。
やだな。(笑)

明日はおやすみだけど、
やる事は山積みです。
わっほう・・・
履修は今日出してきたし。
ふー。
火曜日に楽したいので、
月曜日ちょっと無理します。(笑)
しょうがないね。

とりあえず明日は朝、寝るかな、・・・
うん。

なんか目が痛いのよねぇ・・・
朝早く起きたからだわ!!
きっとそうだわ!!!

でも早く寝ようとはしない娘。(笑)

ああ・・
眠いな
いやっ
眠くないっ!!
(なにそれ呪文?)

先頭 表紙

m7さんも夜型さんですか★(笑)なんででしょうねぇ、ほんと・・・>m7さん / 綾川篠 ( 2005-09-23 22:01 )
眠くない…というより寝たくない!なのです…なぜ? あんなに朝は寝たいのに(><) / m7 ( 2005-09-23 02:33 )

2005-09-21 だっ・・黙れ

黙れあたしの懊悩

いろいろあって色々ぐちゃぐちゃ(笑)
そんな忙しくないはずなんだけど。
なんでかなぁ?
気の弱い先生にもあたってしまうし。
ごめんね先生・・・ちょっと虫の居所が悪かったんだ。

今日は早めに行って練習。(一応。)
あしたレッスンなのになんにも形に出来てません。
やる気もあんまりない。
それもどうなの。
やれよ。

なんだかイライラするのです。
アレは終わりかけ。
なのに。

気分が優れないって、こういう感じかしらん・・
ちゃんと新しいお洋服で頑張ったのになぁ。
変なの・・・。

図書室で中原中也を書架の間でしゃがみ読み・・・
北の海、大好きです。
どんどん心が沈みます。(笑)

帰りに少し、ツテから、伝票整理の仕事をお持ち帰り。
たいした額にはならないけど、ちょっとしたお小遣いにはなります。
期限は今んとこないので、ゆっくり自分のペースでやらせてもらいます。
ありがたいことだな。

ええと・・・
明日は一限から。
四限まで。
めっちゃ疲れそうだけど、
金曜日休みだし頑張る。

先頭 表紙

そうですよね・・・さくっとね・・・(笑)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-09-22 22:16 )
ききますよ。ふふふふ。いいですよね。中也、好きです。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-09-22 22:15 )
イライラは体によくないよ(^^) 一杯飲んでさくっと寝なはれ! / m7 ( 2005-09-22 13:25 )
人生がうまく行かないときに中也、泣かせるね。彼が小林秀雄に彼女取られたり、草野心平にぼろくそ言われたりした時って、良い詩を作ってるんだよねえ。 / あるまじろ ( 2005-09-22 10:28 )

2005-09-20 散財だべさ・・

そんな云うほど散財しとらんですけどね。(笑)
安いやつを2着ゲット。
テイストはかっこよめ。
おねえさんふうみ。
まみちゃんとプリクラ撮りました、自分から言い出すのは珍しかことです。
ふはは、
最近のプリクラって、速度速いね。。。(おばさんくさい)
だってついてけないもん。高瀬嬢の云ってた意味がわかった。
相談する暇がない。(笑)
あと、チョーカの、紐だけ、家にあると思ってたのに、
なんかなかったから、買わなくちゃ。と購入。
このペンダントトップについてた紐はどこ行ったんだ?おい。

エレガンスのカードがあるので、エレガンスで服買ったんですけど、
3000円以上でポーチがもらえるフェアをやってて。
購入額3000円以上じゃないのにもらっちゃいましたてへ。
常連さんなんでね、大目にみてもらっちゃったのかな。
きっちり、ちゃんとピタ目のをゲットですよ。
ピタなの。ピチピチは下品なの。わかります?(笑)

お買い物の後ミスドに行って
激しくカフェオレおかわり。
好き。ミスドのカフェオレ。
しばらく居ました。
長いこと一緒にいたよねぇ今日
(めっちゃ私信だぜ)

明日はちょっとぱたぱたする。
でも早起きはしなくていいから
大分いいかな。
12時過ぎに着けばいいし。

あのさ。・・・ヨミガエリってさぁ、
ほんとに起きたらめちゃめちゃびびるとおもうよあたし。(笑)
>映画観賞中

先頭 表紙

うむ、まったくですよ・・びびりましたよ。>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2005-09-21 22:11 )
ねっ!ねっ!ありえないでしょ!?プリクラで自分の年を感じる日が来るなんて・・・・・・ / 高瀬東子 ( 2005-09-20 22:11 )

2005-09-19 ぽへぇ・・・

えっと・・
色々ね、
やらなきゃいけない決算とか。

ていうか、今になって金無いとか云わないでくれ・・
計画的に使ってくれ。だからあたしは定期の方が安いから
定期を買ってくれと云ったんだよ。
考え無しの母親を持つとトバッチリ食うのは自分です。
もうさっさと働きたいよ。

洗濯、掃除、完了。
今炊事も終わらせました。

カフェオレ飲んで、ビールを覚ます(笑)
たいして酔ってないけど、ちょっと抜いてから風呂へ・・・
(うーわー親父くさい)
結構あたし、ビール好きです。
なぜだかわかんないけど。
まずいって云う人多いですよね?
ビールばっかり飲み続けるのも別に大丈夫です。
しかし一番好きなのは梅酒ロック(笑)
サイダー割りは邪道だとまで叫びます。

あったかいカフェオレ・・・
好きだ・・
ってことで、
さっきもカフェオレ作って
アブデカ観てました。
明日返さなきゃだから。
ああ、カッコよかったなぁ。
なんか、こう、スマート・・・いや、違う。
コメディなのにキメるときはキメるんだよ・・・
古い言い方しちゃった(笑)
こういうの、一回でいいから演ってみたい。
情けない刑事でもいいけどさ。(笑)
今ならあたし、少年役でも大丈夫だぞ・・・
なぜか?
出っ張るところがあんまり出てなくなったからです(笑)
痩せちゃったのでね。

明日ちょっといいのあったら秋服買ってきましゅ。
どんなんにしようかな・・
ぶかぶかなのはやだ。
どっちかいうとピッタリ系のが好き。
(気が引き締まるから)

あー・・・明日早いんだよね・・・
もうお風呂入ってこよう。

先頭 表紙

適量・・・(えへへ)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-09-21 22:12 )
適量ならよろしいかと…^^ / m7 ( 2005-09-20 22:03 )
そうなんでしょかねぇ(笑)なんだかわかんないけどありがとうございます(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-09-20 21:58 )
焼酎はめっちゃ、濃いのが好きですが、身体にいいんですか!!>m7さん / 綾川篠 ( 2005-09-20 21:57 )
あ〜ビール飲んでカフェオレ。なんて女の人しかしないだろうなあ、ある意味魅力的。 / あるまじろ ( 2005-09-20 20:55 )
ビールは通風によくないのです…(涙) だから焼酎がいいのですよぉ / m7@健診で再受診! ( 2005-09-20 18:09 )

2005-09-18 う・・?

おなかいたい・・・
です・・

いや、なんでだろう(笑)

今日は高瀬嬢といつもの会合。
今日はなんだか普通の濃い話をしたね。
こういう話、うちらすんの珍しいよね?(笑)
おみやげにミスドありがとう。
たまにものすごく食べたくなるんですごめんね(笑)

ヤフのサウンドステーションでスキマスイッチ聴きつつ
日記を書く・・。(笑)
なんかまったりしてんなぁ。

もしかして明後日から学校始まるの?
なんかめんどくさいけど、
日常にメリハリがつくから
なんでもござれ。
しばらくはしんどいのも我慢するよ。
(笑)

・・・秋服がないな(ひとりごちる)
レストの新しいお財布可愛いよ。(笑)
お金がない・・・ていうかマジでバイトしたいよ・・
あのね。。お小遣いもらってるって云ってもね・・・
その・・・
ああこんなところで明かすのもなんですが、
大学生にもなって一ヶ月樋口一葉一枚ってどうなの。
え、もしかして常識なの?え?
お小遣いの相場、私の周り、みんなそれなりに多いもんですから
私少ないのかと思ってたんですけども(笑)

あーん。
明日は色々しなくちゃ・・・
ふえー。
ばたばたすんなぁ・・

先頭 表紙

新渡戸さんときから1枚でしたからねぇ(はぁ)諭吉?たまーーーーーーーーーーにしか。(笑)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-09-19 20:45 )
一葉だから一枚なの?(なわけね〜なぁ) 諭吉さんに出会えないのかぁ… / m7 ( 2005-09-18 23:17 )

[次の10件を表示] (総目次)