himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-05 うん・・
2006-08-04 ゲド戦記
2006-08-01 本業が忙しい。
2006-07-30 すごかった。
2006-07-25 最近
2006-07-23 教採(京都
2006-07-22 うがっ
2006-07-21 愛知教採
2006-07-19 ふぅ
2006-07-16 ああ・・・


2006-08-05 うん・・

まぁ、曲はこのまま行くのかな
頑張らねば。

プレッシャーだ・・・
いい加減に弾けるわけがないものだし。。

真面目にやるしかないな


明日は洗濯掃除、あほみたいに溜まってる
部屋を綺麗にせねば。・・・
月曜高校の頃の友達が来るし。

先頭 表紙

2006-08-04 ゲド戦記

お母さんとゲド戦記を観に行ってきました。



結論から言うと、
次回作に期待できる、出来、って感じでした。
云いたいことはぼんやり解るんですが、
いまいちピントが合わないというか、
やはり父の影が(笑)偉大なる宮崎駿・・・
でもこれは精進次第だと思います。
所詮父は超えられないんだから、
吾郎さんには吾郎さんのいいところがあるので
そこをもっと膨らませていけば絶対いい監督になれはると
思う。だって、なんともいえない、うーん。。郷愁・・?
雰囲気に入り込める空気っていうものは創りだせてた感じ。
原作を読んでないとわからない単語はちょこちょこ出てくる。
が、まぁ、そんな重大なことではない。
メルヘンチックではあったけど(笑)
原作はしっかり読んでたので、わかりやすかった。
でもまだまだしっかりポイント突いて表現しないと
大勢の人にはわからないかもしれない。
ファンタジーって難しいんですよね。。。うん
ほわわん・・・と、なんだか幸せな気分になれるんで、
気休めに一本、って感じかな。


テルーの唄は、いいよ。
なんか、ふと、心にくるよ。



それから、
いつまでも買いあぐねてた「アースシーの風」ゲド戦記X
をお母さんにに買ってもらって(笑)高いんだよ・・
あとはちょっと注文してた楽譜もね。



レッドラバーボゥルがセールしてたので、
グレイのレースのVネックのカットソーゲット。


明日はレッスンです・・・
良くも悪くも運命が決まる・・・
曲変えられるかな?
どうなんだろう。。。
頑張ってみたけどなぁ・・・
・・・あわねーよ・・・この曲・・・(無言)

先頭 表紙

2006-08-01 本業が忙しい。

朝にご飯を食べて、出発。
合宿へ行くのですが、そこで連弾の発表会があるので
連弾の練習をしに。
学校へ旅立ちました。



で、
ひたすら3人(プラス1人)←バスパートを弾く子の彼女
でごうごうと練習というか、初見あわせ・・・?
でも楽しかったわ・・・6手は小さい頃幼馴染と
もう一人の女の子とあたしとでやったっきりだったので、
しかもその時の曲の軍隊行進曲をやっている、ので、
懐かしくて楽しかった(笑)
あと、ラフマニノフなんだけど、やはりラフマニノフは
難しい・・あわせるのがね(汗)
ギリギリ。
9月に一回、練習日を作る事に決定。
そうだよね、これじゃ合宿のみで仕上げるのはちょっと
無理があるよね(笑)(って感じの出来具合)(笑)


それから相方さんが迎えに来てくれるまで
2号館で友達とおしゃべり。
久しぶりで楽しかった。

将来の事とか色々話したです。

先頭 表紙

そうなんですよね。今年だけですし、頑張ってみます。>seaさん / 綾川篠 ( 2006-08-04 22:27 )
本業が忙しいのは良いことです!^^ / Sea ( 2006-08-03 19:45 )

2006-07-30 すごかった。

今日は


はたらきすぎて


ぐったり。


風呂掃除はねー、ためてやるもんじゃないねぇ・・・
いやそれは母親に云おうよね
おてつだい。

体力なくなったな。
ほんとに・・・



つか、勝手に人の部屋はいるのやめてくんないお母さん!!!(怒)

先頭 表紙

さすがに厭ですよね!>seaさん / 綾川篠 ( 2006-08-01 21:50 )
それはやめてほしい! / Sea ( 2006-07-30 23:17 )

2006-07-25 最近

飛び飛びですね。。。
ううむ、

ひまがないんだよ

ひまじんってかいてあるけどさ(笑)

あとはちょっと色々ショックな事があったりして、
とりあえず人との関係を絶ってみたりしていた(笑)

自分的にちょっとイライラしてたのもあるしね。
物事が立て込んだら、ついついイライラする。。

まだまだ予定が目白押しです。。
遊ぶ予定もあるけど、学校の用事もあるし。
譜読みがアホほどあるし。
くわっ。

忙しいのはいいけどな・・・

うん

とりあえず全力で目の前の事を片付けていくしかない!
そしたら前に進めるから!

多分!!(笑)

先頭 表紙

2006-07-23 教採(京都

えー。
教採受けてきました。
やー、京都市、パンキョーはそんなに
難しくない。
ただ・・


いきなり聴音(笑)
あと、難しいって言うか、うーん。
音楽的には凄い楽しい問題で、夢中で取り組んでたんですけど
ま、あってるかどうかは別として
なんだろう・・・結構ほんとに専門的でした・・・
愛知はそうでもなかったんだけどね・・・
でもまぁ、今回は無理でしょう。
だって、あれでしょ?
みんな、筆記なんて満点が当たり前なんだよね?
で、面接で差がどうのこうのってわけよね?(笑)


あー!疲れました。
帰宅したらすぐ倒れちゃった。


レポートをガツンと一気に仕上げよう・・・
倫理?靖国問題でいいか?
・・・かっ、めんどくせ・・・
(お口が悪い。)

先頭 表紙

実ったら・・・・二次試験・・・!!>seaさん / 綾川篠 ( 2006-07-25 13:09 )
ううむ・・・倍率が倍率ですからね〜・・・でも落ちてもめげませんよ!ありがとうございます!>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-07-25 13:08 )
努力が実りますように…  / Sea ( 2006-07-24 01:02 )
お疲れ様でした、満点当たり前のテストってのは厄介ですね。でも朗報を祈念しております。 / あるまじろ ( 2006-07-23 22:27 )

2006-07-22 うがっ

今日も眠い。
疲れが溜まっているようです・・・

なのに明日も教採試験。

ああああ〜だりぃ。(笑)
うかるわけないのに!

つーかレポートも溜まってる。

・・・

しょうがないな


腹括ってやるしかないけど
まず卒業だもんね(謎)


今日はレッスンでしたけど、
特に何もないわけよ。
来週はおやすみ。

ふっ。

来週は遊びにいけるかも。
実習先の中学校の吹奏楽コンクールを覗きにいけるかも。

来週までに仕上げるレポート
2個、
優先順位は倫理。

よし。

先頭 表紙

2006-07-21 愛知教採

採用試験。
まぁ、練習ですけどね。

朝5時半起きはきつかった・・・
もう、眠くて眠くて。
しかも地下鉄の駅から、試験会場まで
歩いたもんだから(雨の中)
余計疲れたというか・・・
いやね、バスにね、乗る人の大群にね、
参っちゃってね(笑)


たどりついて・・・
それで・・・

試験は・・・
まあ滞りなくですね

面接までの待ち時間がすっげー長くて!!!
死ぬかと思った!
(半端ないよ)(4時間半)



面接も滞りなく。


で、よろよろと帰宅・・・
すぐご飯食べて、
もう今日は何もしない!!(笑)

明日レッスンだけどね!
・・・なんもしてねーよマジで(笑)


つーか疲れたから早く寝ます。
だめだもうまぶたがおもい・・・

先頭 表紙

いや、もうとりあえずですから・・・一年はフリーランスで食っていきますので(笑)まぁでも今は確かに走りづめ。。>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-07-22 22:37 )
将来の夢に向かって行る真っ最中って感じのドライブ感が伝わってくるね。。。 / あるまじろ ( 2006-07-22 01:27 )

2006-07-19 ふぅ

朝は雨でしたね〜
いらいらしつつ準備準備
家を出る頃には小雨になってて、
めんどくさかったから晴雨兼用の傘もってって。

そしたら。

名古屋着いたら晴れてた(・・・)

で、相方さんと
合流してー
高校見に行って〜
(当日は「ヘイタクシィ!」)
(なぜか?)
(バスの時間が無いんだよ!!!)(怒)
(や、別に歩いてもいいけどさ)(45分)

残りの時間は普通に遊ぶ。
ラーメン奢ってもらいました。
らっきー!

そんで帰宅なわけですが、
なんだっけ、えっと、
0(ゼロ)の奏香師だっけ、
購入して帰りました。


さっき羅生門観たけど、
タチヒロシおもしろい!
結構くせになるね。。。

先頭 表紙

ミソラーメンみたいですね。でもでも、ふつーにスガキヤ(ご存知ですか?)だったので、トンコツラーメンでした(笑)ほんと梅雨が長くていやんなりますね!>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2006-07-21 22:13 )
名古屋って何ラーメンなんだろ。今年の梅雨は長いですね。。。たまに晴れると嬉しい限りです。 / あるまじろ ( 2006-07-19 23:30 )

2006-07-16 ああ・・・

明日はOちゃんとMちゃんと会います。

勉強もしなくてはんですけど、
彼女たちが帰ってこれる時期と
あたしの空く時期がなかなか重ならないもので。。。

色んな話がしたいです。
楽しみ。


今日はまったり。
疲れを癒す日。
ひたすら寝る。

ああ。

疲れ、取れたかな。

先頭 表紙

身体の疲れがなかなかとれませんよねぇー。>seaさん / 綾川篠 ( 2006-07-19 22:36 )
寝られたかな?疲れとれたかな? わたしは気分はリフレッシュできたけど、からだはまだまだ疲れてますよ〜 / Sea ( 2006-07-17 23:28 )

[次の10件を表示] (総目次)