himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-20 あえて。
2005-06-19 つかれ・・・た
2005-06-18 土曜日。明日は日曜日。
2005-06-17 あそんでいた・・
2005-06-16 木曜日、
2005-06-15 雨だって
2005-06-14 えっと。
2005-06-13 まぁ、自慢じゃないけど
2005-06-12 洗濯掃除練習クック
2005-06-11 気力


2005-06-20 あえて。

あえて、エンジン、始まる前に日記を書くという暴挙に出ております。(笑)
だって観ちゃったらその感想ばっかになるでしょ。。

ええとですね。
朝から少し寝ぼけて、
今日は月曜日だっけ、とか抜かす。
6時に起きとんやんけ自分。(笑)
それで、まあちょっと親とひと悶着あって、
まぁ、深刻にはならずにいってきまーす。と出る。
それでだ・・
授業を淡々と2限まで受ける。
それからあと、友人とラーメン食べに行きました。
そこで、ちょっとサービスを受ける(笑)
メープルシロップのゼリー、ちょー、美味しかった。
ご馳走様でした。ちょっと遊びで作ったんで、な感じじゃなかったっすよ、
あのレシピ教えて!(笑)その後はドンキ行ったり、スーパー行ったり(一人暮らしの子を助けようという会なので)(アッシーをね)桃が出てきたと騒いでおりました。女性3人。(笑)今の時期はオレンジが美味しいですよ。

それから学校に戻って授業を受ける(真面目だ!)
しばし皆と戯れて、授業受けつつね、うん
(笑)
そいで、帰宅。
今日のご飯は餃子とシューマイ。とサラダ。
味噌汁作った。ふー。
ご飯も炊いた。やるなぁあたし。

あ、あとは生協運ばなきゃ(独り言)

明日は立命、行くかも行かないかも(ぇ?)(なんで?)

先頭 表紙

2005-06-19 つかれ・・・た

やっぱり半日つぶれるとほんと、やだなぁ。
前から決まってた事だけど、不本意。
しょうがないけどさぁ・・

明日は朝っぱらからだし。
今日はゆっくり休みたかったのになぁ・・
洗濯も大慌てでしたし、ばたばたして。
計画的に遊びに行くとかならいいんだけど、そりゃ勿論。

にゃー。
やりたいことはやれなかったし、
プチ落ち込みモード。
うーん。
明日は3限休講だし、
お昼みんなでどっか食べに行くのかな。
楽しみだな、そうだ、楽しみだぁ・・
何着て行こうかな、明日。
ワンピース?(うわっ高原の少女みてぇ)
うーん。悩むなー。
何を・・・

あ、リラックスパンツ買ってもらいました。
ちょー楽。
7分丈。ちょー、楽。

先頭 表紙

きゃぁ〜〜!(笑)ありがとうございます!!(ピョンコ) / 綾川篠 ( 2005-06-20 19:44 )
今、ギリシャに勝ったよ(^^)! / m7 ( 2005-06-20 02:49 )

2005-06-18 土曜日。明日は日曜日。

そりゃそうだ。

いや、今日ね、起きたら、
何曜日かわからなくなって戸惑って・・
お母さんが「レッスンがんばんなさいよーいってきまーす」
とかいってんのを、夢うつつに聞いて、
「あ、今日土曜日・・?」みたいな(笑)
大丈夫かよあたし。

瑠璃の島最終回です。。どうなるのかな。
わくわく。

今日のご飯、全部書き出してみよう・・
朝はコーヒー牛乳・・昼はCCレモンとマックチキン。
夜はチャーハンとスープとタマネギのポン酢かけ。
と果物・・。・・・もしかしてあんま食ってない?
ん?そうでもないか・・?

今日はなんとなくぼんやりした一日だったな。
うん。

明日はなんだか講演会行くみたいで
しんどいんだけどな。しょうがないなぁ。
やろうと思ってたことが大分出来ないと思う、
こんなとこで謝っても見てないだろうな、あとでメール入れよう。

モチベーションが下がる、じゃないですけど、
うーん、楽しい事ないかなぁ。(笑)

先頭 表紙

イヒヒ。(笑)ありがとーございまーす! / 綾川篠 ( 2005-06-19 21:36 )
まったく、篠たんは相変わらず欲張りだなぁ。でも、そういうところが好きだよ。(笑) / KJ ! ( 2005-06-19 03:14 )

2005-06-17 あそんでいた・・

友達と学校で遊んでました。(笑)

放課後ね。

うにゃ。
腕相撲。。(笑)
まけまくりー(当たり前だ。)
みんな強いねぇ〜(当たり前だ)

男の子だってばさ・・
ちくしょっ、男に生まれたかったぁ・・!
腕が腕が
痛いよ・・(アホめ)

弾き語りは潔く間違うし(笑)
ドイツ語のテストはすっきり再テストだし(勉強しろよ)
総合演習はただひたすら読書。(わはははは)

いっそここまでさっぱりするとねぇ、
あははははって笑い飛ばしてねぇ、(笑)
そんで遊んで、帰る人4人組みで帰りました。
満足だ。。
なんか時間をあんまり気にしなかった気がする、
こういう時間がたまには必要かも。

介護実習の割り振り出ました。
ふー。デイサービスか。ふむ。
後期始まってからみたいなの。。
がんばっか。

明日はレッスンだぁ。

カゴバッグ買いましたよ。
流行にのってみた。(笑)

先頭 表紙

ピアノでーす。専科なので(にこ)忙しいっていうか、テストしたくない・・・(笑)メキシコはねぇ、体力負けですかね!でもいい試合でしたよねぇ・・(にこにこ)>m7さん / 綾川篠 ( 2005-06-18 21:55 )
いろいろと忙しそうですねぇ〜!何のレッスン?再テストがんばってくださぁ〜い! / m7 ( 2005-06-17 23:39 )

2005-06-16 木曜日、

木曜日ですね。

あたしがくさってても
腹立てていても、日にちは進むんですよね。。
うーん。

昨日のもやもや気分を引きずり、朝起きるとともに
2限が休講だったことを思い出し、1時間メッセでもすっか、
と思ってあがると、ゆらたん発見。朝からお喋りできてちょっと
元気が出る。もそもそと学校へ出発。
まみちゃんとご飯を食べた後、Tちゃんに私がHP管理人をしているバンドさんのライブビデオをいただく。ありがたい・・!
そのあと、対位法の授業。クソ真面目にやる。だってなんか、先生大好き。(笑)
頑張りました。そのあとレッスン。まあ、今日は怒られはしなかったけどね。
うーん。ま、地道にあと一ヶ月、がんばりますか。

駄目だなぁ。
うーんと、、えっと、なんだっけ。。

そうそう、そのライブビデオねぇ、観てみたんですけど、
あはは、いいねぇ。なんかふつうにかっこいいんですけどー。
よし、頑張ろうか。ギャラリィもっと充実させないとね。
まぁ、しばらく身動きできないだろうけど。
精神的にね。

ちょこっと浮気中(ぇ?)>謎

先頭 表紙

ふふふ。(笑>m7さん / 綾川篠 ( 2005-06-17 22:21 )
えっ! ジー…(@_@?)/  / m7 ( 2005-06-17 02:00 )

2005-06-15 雨だって

うそつき・・

雨・・・
ふらなかったじゃん・・・
いや降ってたのかも知んないけど
あたしは一度も傘をひらきませんでしたよ・・・
なんなの。骨折り損じゃない。
ぴりぴり。

先生と名古屋駅で会って、
一緒にゆきました。
今日の授業の先生で、ほんとちょっと
とぼけた先生で面白いの。作る曲はどれもこれもメロウ。
男の先生だけど腰が低くってまあ、面白いんだ・・
楽しくゆきました。少しでも気分が晴れた、
どーもありがと、先生。

Sちゃんとのお昼ご飯デェトはなかなか有意義でした。
意外と知らない事がお互いたくさんで、
再発見ばっかり。
これからもよろしくね。

明日はレッスンで、ええと・・
もう
なんかやだな・・・
散財したい・・・(危険思考)

先頭 表紙

2005-06-14 えっと。

多分本気で散財

やっちゃったぁ。。

ブレスレット状の時計ゲット。
あと、300円ショップで指輪2個。
最近指輪に凝ってる。。
あとはブラックジャック先生の、
ホログラム携帯3Dシール!カッコいいんだこれが!!
あと、ちょっと惹かれて、薬壜に入った飴。(笑)
レモン飴ですが美味しいわけでもなくでもただ、
薬壜が欲しかった。(笑)

散財しまくりですねぇ。
やばいよねぇ。
うーん、多分ラッシュは終わったと思うんだけどなぁ。

明日は友人Sちゃんとお昼。
なんか真面目な顔で明日お昼あいてる?
って聞かないでよ面白いよ。

何着て行こうかなぁ。雨だよね。

先頭 表紙

食べるものもいいですよねぇ・・・アイス食べようかな。>m7さん / 綾川篠 ( 2005-06-15 23:44 )
結局降らなかったねぇ〜〜>ゆらたん / 綾川篠 ( 2005-06-15 23:43 )
散財でストレス発散!わたしの場合、食べるものばっかなんですけどね…(・_・)b / m7 ( 2005-06-15 22:56 )
雨、降らないね。こっちは晴れです。@大学。 / ゆらっこ ( 2005-06-15 15:50 )

2005-06-13 まぁ、自慢じゃないけど

あたしのレモンバターケーキはすっごいんだよ。(笑)

てことで皆の名台詞、

「・・・・なぁ、正直これ、どこで買って来た?」

(爆笑)

そんな云ってもらえて幸せです。
作ってった甲斐あるよぉ。(笑)

色々がんばろっと思えますねぇ。。
明日は作曲法だ。うむ。
なんかラルク風味の曲と、aiko風味のが二つ・・・
出来ました・・。だってずっとエンドレスで聴いてるんだもん、
そりゃ、メロディ似るよ・・(笑)ちょっと目先を変えたりもしたいな。
今日は楽器学頑張りました!
少しだけど理解できた気がする。
必死だもん、落としたくない!(決死)


キムタク、エンジン、良かった、今日も(笑)
いつもいつも木村さんの出てるヤツは「キムタク出すぎ〜」とかいいつつ
観てしまいます(笑)スマスマ江口さんかわいー。
てれびっこです、うふふ。

明日は予定変わらなければまみちゃんのお買い物に付き合う予定。

今欲しいものは
100円ショップでいいからお菓子入れる篭。
バスケットみたいなのを。後はシール(携帯シールだらけ・・)
ブレスレット状の時計。あくまでもブレスレットとして使えそうな。
そんくらいかな〜。
もう、しばらく服はいいや。。(笑)

先頭 表紙

ふふふ。 / 綾川篠 ( 2005-06-14 22:30 )
私にも言わせろよっ!れもんばたーけーきー!! / 東瀬 ( 2005-06-13 22:55 )

2005-06-12 洗濯掃除練習クック

朝起きて、
まずご飯でしょ。
そのあと、洗濯しつつ掃除、
洗濯中練習、洗濯終わったら干して、
また練習して、そんでから明日もって行こうと
思っているレモン風味バターケーキを焼く。
どうでもいいけどこれ、あたし上手いなぁ。
いや、多分失敗しにくいものだと思うんですが、
酒の加減とかがね、いつも思うんだけど。
明日もって行くのでよければ食べてください皆さん(すっごい私信)
(誰が読んでるんだ?ここ)

お金の計算をして、
今月使える分を出してみて。
結構散財してる事がわかったけど
先月貯めたおかげでまだ少し使える。
ふむ。

明日はカツが食べたいらしい父。
帰りに四条に寄る予定。

ん。。と。
明日は授業がいっぱいある日か。
やだな。
火曜日遊びましょって約束してるから
頑張るか。まみちゃんに似合う服を考えておかねば。
ピンク・・・うーん。。
やっぱ白かな(にやり)

今日のあいくるしい、は良かったです。
義経は観てません。(どどん)

先頭 表紙

2005-06-11 気力

気力が無いって、言われました。

そうですよね。

最近元気ないのは自覚してたし。
5月病?あっはっはっは

いや、笑い事じゃないから、
真面目に考えよう。
なにか夢中になれるものっていうか、
こう、これをしなきゃいけない、みたいな
仕事があるのも必要かもしれないなと思う。
自分に責任があることをしなくちゃいけないみたいな。
贅沢いってるな。多分。でも人は無いものねだりだ。
自分がこれをしないと他人が困る、っていう、
そういうのが欲しいな・・・。

明日は部屋の掃除とか、お菓子作ったりとか、
休日らしい事をしよう。
洗濯はこの前したし。。。(ごうごうと木曜日に溜まった分をやりました)
心の栄養、必要。
多分和みとかが足りないんだ・・・。
予想。

先頭 表紙

ズキュン(頑張れる)>ゆらこ / 綾川篠 ( 2005-06-12 22:09 )
貴女がいないとあたしが困る。 / ゆら ( 2005-06-11 23:25 )

[次の10件を表示] (総目次)