himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-13 バレンタインコンサート
2005-02-12 れっすんれっすん
2005-02-11 昼ごろ起きて
2005-02-10 ううーと?
2005-02-09 ゆらちゃん
2005-02-08 ふむーん
2005-02-07 仕事済ませて
2005-02-06 幼馴染
2005-02-05 キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
2005-02-04 あにうえ・・・


2005-02-13 バレンタインコンサート

うん、なかなか良かったですー。
バレンタインがどうとかはまったく関係なかったけど(笑)

最初のバッハ弦楽とあれが、プルチネルラが良かったなぁ。
やはしオーケストラはいいですね。
あたしもヴァイオリンとか弾けたらよかった〜。
西本さんは相変わらずカッコよかったしぃ。
タキシードお似合いでした。うふ。

さて。ご飯も美味しかったし。(夜ご飯はあれだ、エビとかホタテとかのクリームコロッケだったんだよぉ。)(美味しかった)

あ、そのまえにね。
妹がクッキー作ってたんだけど。
作りなれない子だなぁと実感しましたよ。(笑)
下手下手(笑)わきで、チョコがけコーンフレーク粉砂糖かけ。
という珍妙な自作クッキングをする私(笑)
お姉ちゃんは上手いなぁ・・と呟かれて、とりえはこれと、ピアノと、
料理全般できることくらいだもの。と思いつつ、ええやろ。とかいってました。
珍妙だけど、固まってるかね〜。見に行こう。

うん、まあ、へいきさ。

よしつね・・・とえむのひげきを鑑賞。
ふふふっ。

あしたはね!
あしたは!
ガクトさまのアルバム発売なんだ・・(わくわく)
このまえカウントダウンTVみてたら急に出てきて吃驚しました
吃驚しました(どきどきどき)
明日は浸るとするかぁ・・・。

先頭 表紙

なんかコンサートはそんな気分になりますよね。・・・ご飯とか書いてるけど良いんですか?音楽的でしょうか?(笑 / 綾川篠 ( 2005-02-13 23:18 )
音楽的な休日、なんか美しく時が流れてますね。 / あるまじろ ( 2005-02-13 23:13 )

2005-02-12 れっすんれっすん

れっすん・・
の前に、振り込もうと思ったのに、ごめんなさい奈橋さん・・・
ううう。木曜日とかになりそうです。えーん。
なんだよ!なんで現金のお取り扱いはしてねーんだよ!(ううっ)
ゴメンナサイのメールいれよう・・っと・・・。

そのあと消沈しながらマック行くと。
ナゲットが100円ではないですか。
きゃっほう。おもわずまみちゃんにメール。(笑)
ナゲットゲット。
それから隣のミスドでココナツゲット。
ココナツチョコレートじゃ駄目なんですよ。
ココナツじゃなきゃ。(これ、誰かにも言いましたね。)
(そうだ、ねいじゅちゃんに言ったんだ。)
雑誌を購入いたしてしまったではないですか。
ガクトさまが表紙で微笑んでらっしゃるから(ニュースなんとか。)
それを真面目に読みながらどーなつを食べておりました・・。
新幹線、すいてると、もう、すげー開放感だぜ。
何をおこなってもいい気がする(笑)

レッスンは、そうだなぁ・・。
スキ無く弾こうとしなさい、(今日の教訓。)
入り込む隙を与えたらそれは音楽がバラバラになっちゃう。
うん、今日のは良くわかった。
来週もがんばんなきゃなー。
今月は土曜日、休みなしにレッスン。

木曜日は午前中から行って、学食を誘われたので、
久々に母校の学食食べてきます。わーい。
ひさびさー。
つうか、話、ってさぁ、(曖昧な笑い方)
何を話せばいいんだろうな?(小声)

薬師寺涼子の新刊、面白げに読んでます。
このシリーズはほんと面白いなぁ。

さて、チャットへ出かけましょう・・
昨日もお邪魔させていただいて、
3夜連続っていうのが嬉しいのです・・・
ずっとお話してみたいなぁと思っていた方だったので・・(えへ)
そしてひまじんユーザの方と偶然お会いして、もう、
ネット世界は広いけど狭いなぁと思いましたよ・・。
どきどき。
デイジー〜!!とか叫んでるのも見られていたのかしら。(笑)
ちょっと実は恥ずかしいです(笑)

メッセにも居ますよー(一部に私信)
明日はバレンタインコンサートに誘われているので
母と共に。西本智美さんってご存知です?
たのしみだ〜。

先頭 表紙

2005-02-11 昼ごろ起きて

祝日・・?とか思いつつ起きだして。。
とんかつ定食みたいな、朝昼兼用のご飯を食べる(すごい重かった)
それからちょっとワンコのサンポに。模試の妹に当番を代わってと
頼まれたので変わってあげたのです。えらい私。
しかしこいつ、今日はガンガン走りやがって(ぜぇぜぇ)
つうか運動不足の姉ちゃんにそんな走らせていーと思ってんのかとか、
思いながら頑張って走りました(走ったんだ・・・)
それから練習。
んで、読書。今日は何を読んだかな。
おおいぬ荘の6巻。最終巻だし、どきどきすんね。やっぱし。
まだ読み終わってないから明日に持ち越しー。
花のある生活というボブ漫画を読み直す。
それから、携帯ゲーム今、面白いのやってるんですけど、
レベルアップして、すいかわりゲームが出現したんですよ!!
(そんな・・・そんな、ねぇ。)(力いっぱい言わないでも・・・)
でも面白いんだよこのゲーム・・・!!
それからご飯、また食べる・・・。
それから時間が余ったからまた練習・・。
んで、今にいたる、と・・・。

昨日、いいお題を見つけたんですよ。
ちょこっとずつやってこうかな、とね。
やれそうだったらあげていきます。
お題部屋作って。ふふ。
いいお題ですよ。あさみさんには見ていただいたけど。
制約がなくって、てゆうか作ってる人がいい加減で、
まあ著作権とかはまぁ・・とかいう人で(笑)
なんか気に入ったから。

明日はレッスンだ?!(今更気づいたように)
新しい曲がもらえるかもしれん。がんばろう。

先頭 表紙

こなれたっすかね・・・(ぜー)(笑>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2005-02-12 21:57 )
つっこみありがとうございます〜!はい、また、今夜(笑) / 綾川篠 ( 2005-02-12 21:51 )
重たい食事もお散歩で解消? / あるまじろ ( 2005-02-11 23:52 )
先ほどはチャットでお世話になりました。某サイトでお名前を拝見してあれ、どこかで見たお名前だなーと思ったら同じひまじんユーザーでびっくりしました。また明日ー / ぽち。(日記は別名です) ( 2005-02-11 23:33 )

2005-02-10 ううーと?

朝起きて、お母さんが居ないので、とりあえずたくさん仕事をして
(結構疲れたらしい)ピアノして。んで、
高瀬嬢との待ち合わせにゴー。
まずはイエーリーへ行って、記念品を・・良いオブジェがなかったから
結局白に近いベージュの革の鞄を500円でゲット。
もう買うこともないのね・・・。
新しいショップに期待しましょう。なんか、同じようなの、
開いてくれないかなぁ。
んで、だ。ご飯に行く。イタリアン。まて、昨日も同じだったぞと
思いながら、でも食べる。美味しかったなり。
そのあと本屋へ。
おおいぬ荘の新刊2冊(同時発売)と、夜光曲(薬師寺涼子の新刊)
門地かおりのわがままキッチン(ボブですよ)それと、なんだっけ?
酷い女だ。買った物を忘れている。後ほど思いだしハウルだ(そんな)
思い出したら書こう、と言いかけて、ハウルだ!と思い出しました(笑)
ゴメンネはうる。
空にはちみつムーンも欲しかったけど、あとで、余裕があったら買うことに決定。
今月ピンチなんだもーん。ソルティードッグ(峰倉さんの画集)3個目出るんだ。
画集って高いんよ。でも峰倉さんの絵は好きだから。多分買っちゃうし。

それから高瀬嬢のチョコ選びに。
お父上に差し上げるらしい。私は父にはやらんと決めているので
買わないけど。京の地酒チョコってなかなか良かったね。しかし。
結局うなぎの寝床になさいました(チョコケーキ)
詰め合わせでしたね。板チョコも買ってらっしゃった。
なんかおもしろい板チョコだったね。

そのあと私の家で、なんか、ふふ・。。。
●ックスの話をしている時に、なんか、ふふ・・・。
演技がどうのとか、何を言われたら嬉しいだろうかとか、
いろいろ考えていましたね。てんてんてん。
良い女が二人して何やってるんだ(と云ってみる。)
ベッドの上でくんずほぐれつそのような談義を繰り返しておりました。
3月はね、私が高瀬嬢のおうちへお邪魔するのです!良いでしょう!
今から緊張します!手土産は何が良いかな・・・・。

えっと。
読んだんですが。
わがままキッチンか わ い い ・・・!!!
か わ い い

萌!!

なんてしまりのない日記なんだ。でも
でも。
ここはほとんど日記サイトなんだもん!(笑)
くそっ、なんか言っててむなしくなってきた。
絵塗るぞ。一個待ってるのがあるんだが。
くぅ・・。

先頭 表紙

看破したぞ!・・・うーん、本当の事だから(こそこそ)笑 / 綾川篠 ( 2005-02-10 23:25 )
タカセ嬢ノセイジュンないめーじヲ壊スノハヤメマショウ。●っくすノ話ナンテスルハズナイデショウ。マシテヤ演技ダナンテ・・・・・・・タカセ嬢ハシテナイデスヨ。 / 匿名希望 ( 2005-02-10 22:30 )

2005-02-09 ゆらちゃん

と、あさみさんと、あそびました。
うーん、ほんとに、ずっとカラオケでしたね。(笑)
楽しかったですか?すみません。

ゆらちゃんがお手洗いに行ってる間、
あさみさんが呟かれました。
「ほんとにずっとカラオケだった・・(笑)」
「でしょ?うちらはずっとカラオケってったらカラオケなんです。」
「うんしょうがないよね歌姫だから。」

このような会話を交わしておりました。
由良ちゃん、可愛い(にこにこ)

ちょっと常識人ぶってみたり、いや、常識人ですけどもね。(笑)
(そこ!反論しない!)
ういろう頂いちゃったりして、有難うございました。

ふふふ。
色々面白い事もあった。
帰りにもう少しゆっくり出来る予定だったのに
お母さんのミスでちょっと早めに帰らなくっちゃということになって
はやくお別れしちゃってごめんなさいね。>あさみさん
予定通り高島屋で用を済ませてバスで帰りました。
つき合わせてゴメンヨゆらちゃん(笑)
ナムコで(ゲーセンだよ。)ありったけの愛で、が流れてて、
そのナムコはバス停の前にあるから、凄く聞こえて、幸せだった。
(わかりにくい文章や。)
でもなぁ、ガクトさんにありったけの愛向けられたら、

ココだけの話、絶対、怖い(向けられたいし、向けたいけど、
あたしの器じゃ彼は受け止められないと思うぞ。)
(つまり憧れ、ってそういう存在なのです。)

たくさん歌いましたねー。
うふふうふふ。もうゆらちゃんのレパートリーも大体覚えたし、
カラオケというより発散としていく感じだね(笑)

あ、北朝鮮に勝ちましたねぇ。すごいですねぇ。
カッコイイですね。勝つ気か・・・。すげーな。
勝負事の世界は勝てるものしかやりたくないな。
負けず嫌いだから。

ええと、なんか言おうとしたんですけど、
なんか、忘れた・・・。
突発性健忘症だ。やばい。

明日は高瀬嬢といつもの。
オムライスとか食べたいー
っていったら
「しゃーねーな」っていう短いメールが来て、
不覚にもドキっとしました。
カッコイイ・・・(笑)

今日は帰ってからの手伝いがすっげー忙しかったです。
おわり。(笑)

先頭 表紙

ヤクザとか好きです・・。てゆうか、女の子なのに男前なヤツが多いです。(笑)私がそういう気質だからでしょうかねぇ・・。 / 綾川篠 ( 2005-02-09 23:37 )
ワイルドな一言に弱いのでしょうか。男前な方がお知り合いでよろしいですね。 / あるまじろ ( 2005-02-09 22:55 )

2005-02-08 ふむーん

ふむーん・・・。

えっとえっと。
今日は起きて、ご飯食べて。そんで、台所片付けて、
んで、洗濯物畳んで・・・んで、スキップビートの続きを読む。
そんで、練習して、ご飯食べて、また練習する。
練習が詰まってるのは今日は母さんのレッスンが詰まってて
昼から夜までずっとピアノが空かないの。
それからスキップビートをまた続けて読む。
そのあとちょっと寝て・・・そんで、起きて。。
キャストコメンタリーを観る。
デイジー(はあと)
みんなにデイジーって呼ばれちゃってさ
可愛いったら。

キウイ食べたら気持ち悪くなる。。
くそー。きもちわるーい。
前から言ってるのにお母さん出すなよー。
食べないと怒るしさぁ(気持ち悪くなるんだってば)!

救命病棟観てるのですが始まりがかっこいー。
ななこちゃんすきー。

むにょー。
むにょー。

明日はゆらちゃんとお出かけだ!
うふふふ。
つきそいですが。
なにするんだろうなぁ。。
どっかに落ち着いてお話かなぁ?

気持ち悪いの早く治らないかなぁ。
うう・・。

先頭 表紙

胃腸風邪が流行ってるみたいですね。あたしも気をつけないと。あるまじろさん、身体が資本なんですから、栄養あるものをせっせと食べてくださいね!(笑) / 綾川篠 ( 2005-02-09 23:01 )
今年の風邪は「気持ち悪い」「吐き気」などが症状のものがあり、僕も先週軽くかかってしまいました。 / あるまじろ ( 2005-02-09 22:40 )

2005-02-07 仕事済ませて

お茶っていいね(笑)
自分のために普段余りお茶を淹れないもので。。
洗濯もしたし、台所仕事もすんだし。
と思ってアップルティーを淹れてジーンを観てます。
お茶菓子も食べちゃえ・・・
もぐもぐもぐ・・・。
甘い・・ふふふ
お菓子食べちゃった・・。
まあいいや。
はう。太るかなぁ。
でもいまんとこ5●キロ維持だしなぁ。きっと大丈夫だ、うん(笑)

ええっと。
・・・ふふふ。
まず・・。
ブラックジャックを観て・・。
結局先生はピノコが大好きなんじゃん、とおもった。
おわり。それで。エンディングにノックアウト。(だってなんでよりにもよってさぁ)(肉のハナシだろアレ)(ったくよぉ)
気を取り直してコナンを見て。・・カッコイイーとか思って
声を聴いてると、・・・
エオメル・・・?あれ?

きょうすけさんっていうのか。よし。と最後のテロップをじーーーーっと
見つめる。

山ちゃんダーーーーーーーーーーーーー!!!
(訳:山寺宏一さんだーーー!!)
ああすてき。すごいなぁ。
何が凄いってあたしのオタク魂(・・・・)

ガクトさまがヘイヘイヘイにでてらした。
やっぱり好きですね・・あの・・・
かわいさ・・・(・・・?)
鯉だ・・・。(・・・・。)

明日はどうしよう!
なにしよう!
やばい全部やってしまった!
(笑)
眠って過ごすか・・
まて、明後日はゆらちゃんと逢うんだぞ。
磨かなきゃ・・!!(何を?!)

・・・・・耳?

先頭 表紙

ブラックジャック。。毎回欠かさずもてしまってます。。エンディングすき!!ちょっとドキドキよね? / るぴい ( 2005-02-09 22:28 )
あったかいですしねー。中身から温まるのです。 / 綾川篠 ( 2005-02-08 21:29 )
何かと乾燥気味の今時分は、お茶は美味しいですね。 / あるまじろ ( 2005-02-07 23:37 )
だね!(笑)あさってたのしみ! / 綾川篠 ( 2005-02-07 21:49 )
萌え心。 / ゆら ( 2005-02-07 21:46 )

2005-02-06 幼馴染

とおしゃべり。近況を教えあう感じで。
かなり離れてると近況だけでも大分と話が続くものなのだなぁ(笑)

今日はそれから寝てました・・。
朝早かったしね。

んでさぁ。
ボブマンガが読みたくて。
たまらんくなって。
星野リリィとか。やまかみ梨由とか。
松山花子とか。とりあえず読み漁って、寝た(うっわー。)

いやぁ、練習もしたし。
うん・・・。
まあよい休日でした(ほんとに?)(笑)

明日は洗濯して、と。
干すやつね。
何しようかな。
なんかまた漫画描きたくなってきたんだよね。。。、
昨日はスケッチブック開いていろいろ描きなぐった。
いや、ボブだけどさぁ。
ちょっとクライマックスとかだけ描いてみようかな。
小説じゃ物足りないんだよね・・・。
つくづく視覚の人間。

Mの悲劇、これは面白いかもしれないね・・
吾郎ちゃんがナイスキャスティング(笑)
あんな情けない顔して、笑えるとか、もう、ねぇ(なんだよ)

さて、SEEのキャストオーディオコメンタリィでも観て寝るかね。

先頭 表紙

2005-02-05 キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

SEE――!!!!!
大将ーーーーーーーーーー!!!
あにうえーーーーーーーーー!!!

嬉しかった。なんか、動いて、喋って、それだけで良かった。
ファラミア好き。やっぱりデイジー好き。
発音がすき。ああん。。やらしー顔だねほんと(ぇ?)

ゆっくり楽しめるのは月曜日とか火曜日かな。
ふぅ・・今日は追加映像だけ観て、夢に見ることにしよう!

今日はレッスンでした・・・久々だな。
まあまあ、うん、よし。
うーんと・・・それから・・・イエーリーが閉店するらしくって、
閉店セールやってたので、キャミの可愛いのを買って。
思い出に、あと、置物、装飾品、安いのを買おうと思ってます。
お店のお姉さんと、ちょっと喋って、帰宅。
うふふ、うふふ。うふふふふふ。ふふふふうふふふ。
もう、大将の笑顔にヤられっぱなしです。
なんてすてきなんだ。
でも途中でご飯食べたけどね。(それくらいは当たり前だよ)

でもね、デイジーはね、やっぱり眼の色がいいの。
一回でいいから覗き込まれてみたいね。(笑)
私は結構、人に覗き込まれるのが好きだったりします。
背の高い人がこっちにかがんでくれるのがいいですね!(・・・?)
きっと妄想。いつでも妄想。夢でも妄想。夢想。

うーん。
明日は幼馴染が来ます。
暖かい紅茶でも入れて、ゆっくりおしゃべりできるといいな。

いつも臨戦態勢。
左手には錐が仕込んであったりします。
身体をいつも緊張させてるという状況に慣れつつあるのを
どうにかしたいがもう無理だな!(笑)
ということで、何か起こったときあたしはいつでも生き残れるし、
最低限の人は護る覚悟で居ます(この世の中だからね)(何が起こるかわからん)
(からね!!)

先頭 表紙

2005-02-04 あにうえ・・・

トップをあにうえにしました(萌)
おとうとぎみ、っていう呼び方にも萌えます。(萌え日記かよ。)

あああ・・・発送済みではあるらしいわ・・・
でも発送したよーってメールは届いてないわー
うずうずうずうず。
でいじー・・。

今日は美容院で
ちょっと巻き髪を習いました。
お姉ちゃん風になります。
良い匂いがします・・。
美容院行った後って自分が綺麗になった気がしない?

しませんね?(笑)ごめんよ(笑)

ああ、うずうず。
来ないかな。早く来ないかな。

あ、ゆうはく取りに行こう。
そのついでにみにいこう。

月光花、良い曲ですね。
ジャンヌぽいけど、でもバラード、腕上げたっぽい、ヤスくん。

借りたいけど旧作落ちまで待つ予定。

ああ。。。(そわそわ)

美容院のあとは幼馴染の誕生日プレゼントを買って、帰宅。

今日はてれびなんもないひだよー(そんな・・)
(てれびっこなこというなよ・・・)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)