himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-04 行ったよ。
2004-12-03 風邪
2004-12-01 帰って化粧とって・・
2004-11-30 衝動・・・
2004-11-29 岩井君おめでとー。
2004-11-28 あはっ布団人間
2004-11-27 はら・・・
2004-11-26 ドラゴンフィスト
2004-11-25 紫のマスカラ
2004-11-24 放浪


2004-12-04 行ったよ。

こいつ、行った。
レッスン、やってきやがった。
って思うくらい、ちょっとやっぱりきもちわるいですー。
なんでこんな、治るっていうか、動けるんだ?
うちの妹は3日寝込んだぞ?

うう・・。
健康といえば聞こえはいいけど、
本人はすげーな・・。と思いつつ
人間かな・・・?と思う瞬間でもあるんですよ。
まあ、途中ふらっ?とはしたけど、ええいとばかりに
歩きまくった私も私。

お昼は流石にいつもの通り食べるわけにも行かないかな?
と変な遠慮をしつつマクドのナゲットとミスドのドーナツ一個。
おっ結構食ってるやんか。(笑)
その後新幹線中でドーピングドーピング(あっやしーい)

幽々白書の新装版をもう、釣られまくって買ってるんですが(笑)
もー今回の表紙はヤバイ!
妖狐蔵馬・・・。やっべ描きたくなってきた。
何を隠そう私が二番目にマネして描きはじめたのはゆーはくです。(笑)

本屋のお姉さんと妙な意気投合。
あ〜やっぱあそこの本屋はいいわ。
店員が話解ってくれるもん。(笑)
芳文社のー、ええと松山・・まで云っただけで
「あ、ああ!あれですね、ありましたありました」
とか言ってくれる本屋ざらにはないような気がする。(笑)
ブリーチは相変わらずだ。
私は作者の絵柄と雰囲気が好きだから文句言わないけど。
ゾンビパウダーもかっこよかったですクボさん。

明日はちょこっと掃除して、おとなしくしてよう。(笑)
石井竜也のニッポップス・・?借りてきたし。
良いよ。レンタルできる環境にある人は是非。
彼の歌声って独特のモンがあると思うのです。。

先頭 表紙

本誌を立ち読みしようか迷い中なのです。(笑) / 綾川篠 ( 2004-12-05 21:25 )
『BLEACH』、僕も読み返してます。最近また盛り上がってきてるしね。 / あるまじろ ( 2004-12-04 22:12 )

2004-12-03 風邪

ひいたみたい!

ってさ。つまりは熱出しました。。
なんでだろう?直接の原因は思い当たらないので
疲れが出たんだろうな。
睡眠も充分とはいえないしな。
ということで今日は学校おやすみしました。
流石にね。

朝になって熱が下がった私はやっぱり化け物です。
普通は下がらんっちゅうの(父談)
きもちわりー。でもこれが生命力だよな。
体力ないけどな。(笑)
エンプティー。

明日レッスン行けるといいけど・・・。
頭の芯がまだぼんやりしてるから
また今から寝ます。ほ・・。
昼日中に寝てられる口実。
風邪。
最高。

先頭 表紙

ですよねー・。。でも一日中熱は出なかったし、薬もまだ入れ続けるし、今日はとりあえずレッスン行けます!行ってきます!!(笑)>あるまじろさん / 綾川篠 ( 2004-12-04 11:08 )
くすのき燕さま、はじめまして!ありがとうございます、私に誇れるものはほんとこれくらいだけなんで(笑) / 綾川篠 ( 2004-12-04 11:07 )
それでも治り際はなかなか大切な時期です、完全に治るまでは過信して無理しない方がよいですよ。 / あるまじろ ( 2004-12-03 22:15 )
すばらしい生命力! / くすのき燕 ( 2004-12-03 14:46 )

2004-12-01 帰って化粧とって・・

寝る体勢ですな(笑)

今日は声楽のレッスン、伴奏でついていってきました。
先生は怖くはないけど間違えたら私が怖いので(笑)
がんばりませう。き、緊張すると間違えるんだよ!
駄目子だ・・。

昨日買ったスカートはおおむね好評。
良かった。ブーツはなかなか履ける。
これも良かった。ひらひら三昧なのも気に入った。(笑)

今は小休止という感じですね。
さっとレポートもあげちゃって、
やることやったって感じ。練習はまだまだだけど(笑)
精神的には非常に落ち着いています。
明日は早いけど、それが終わったら帰れるし。
帰ったらまたちょっとレポート書かなきゃな、とか。
昼まるまるあいてるから、なんか、ゆっくりしたいなとか。
仕事してない今の状況ってのはなかなか社会人になっちゃったら
取れない時間のような気がするから、存分にだらけます。(笑)
こんなことボケーってしてられるの、学生のうちだけだよぅ。
働いて、自分の食い扶持稼いで、そんで好きな事もしたいもん。
忙しくなるんだろうなぁとか云ってみたり。

12月になっちゃいましたね。
時が過ぎるのがはやーい(汗)
あっという間だよ。。

先頭 表紙

うふふふふ。でも冬って基本的にお洒落しにくいからヤですわ〜。 / 綾川篠 ( 2004-12-03 13:17 )
冬に華やかな格好して音楽にまつわる仕事してる人、なんか素敵。 / あるまじろ ( 2004-12-01 22:22 )

2004-11-30 衝動・・・

ではないんですよ。

あのあと、昨日日記書いたあと、お母様が
ブーツなら履かないのあるわよ。入ったらあげるわよ。
とおっしゃいましたのでよちよちついていったところ
編み上げのなんだか高そうなやつ、はいっちゃった。
のでもらっちゃった。ワーイワーイ(お洒落な母を持つと楽チンだなぁ)

んで、予定変更で、ちょっとみてたスカートをいじりに行きました。
んー・・。とか悩みつつ上に吊ってあったキャミのひらひらひらしてるヤツにも
興味を移したりしながら悩んでいると店員さんが見かねたのか
ご試着オッケーですよ〜?と云ってきてくれはったので
捕まえたとばかりに色々相談に乗ってもらいました
(一人だとどれがどれに似あうかとかイマイチ客観的に見られないんだよ)
結局レースがたっぷりの、ひらひらのベロア生地の細かいプリーツの
膝丈(の部分はレースだが)スカート(ああ解りにくい)にしました。
実は明日声楽のレッスンについていくので(伴奏)
すこぅしお嬢様っぽく。。とか思って(無駄な努力)

ふはは
散財。ってわけでもないけど。
3000円以内でしたし。
ふむ・・。でも悩んでいる・・・。
年越しの(もういいってばっ!)

お汁粉を頂きました。
美味しいでするよ!!

先頭 表紙

そ、そうなんですか?!(初耳)そういう人がいいなぁ・・。うちの父は「まだかー」を連発しますから(笑) / 綾川篠 ( 2004-12-01 17:17 )
ショッピングをする女の子を見ると、野郎のおいら達もなんとなく良い気分になりますね。 / あるまじろ ( 2004-11-30 23:54 )

2004-11-29 岩井君おめでとー。

いや、タカハシ君優柔不断、っていう救いようのない漫画読んじゃった
もんで(笑)幸せになるのは麻耶ちゃんと岩井君なんだよな〜。

はふっ・・。
たくさん歩いて、ちょっと靴探してみたけど
なんかちょっといいのないなぁ。。
一個いいかな、と思ったのあったけど、
5000円もするんだよっ(安い方ですから!)
まだちょっと考えさせて(うぅ)

ちょっと高いんだけど、可愛らしい・・・
ええと・・・パンクっぽい?いや、でもひらひらひらーとしてるのもある・・
とか、そういうところ見つけました。いい。お年玉貰ったら買おうかな、
一着くらい。

色々見回った日でした。
やっぱし靴に10000円近く使うより服に使いたいんだよね。
靴って消耗品、って感じがするから。
明日も元気があったらみにいこ。それで、ちゃんと入ったら
買おうかな。

買い物に対しては意外と慎重派なところがあります。。
なぜだろう。だってどきどきするもんね。。。
とりあえずバンビのベント箱袋は欲しい(笑)

今悩んでるのは年越しの金は持つべきか否か。
今ちまちま貯めたので、14000円くらいあるんだけど、
1月に持ち越すべき?江戸っ子根性出して使っちゃわないほうが
建設的かな?とか考えたり。(悩み事なんですってば。)
12月・・。
ヴァンヘルシングのDVD12月じゃねーか?
まぁ、すぐには買わなくていいけどさぁ。(笑)

ブーツ買っちゃうか?(悪魔の囁き)
コートはもういいような気がしてきた!
服はもういいし(冬だから面白くない)
レストはお母様に買ってもらうし・・。
・・・・。

レポート書きました(にやり)
今回は仕事速いぜ。西の女なめんなよ。(笑)

明日はレッスンだ〜・・。
んもう・・。やだやだ〜。
でもデュオもあるんだよね(殺)
うあっ。
明日はボロボロですな。

先頭 表紙

2004-11-28 あはっ布団人間

あはっって・・・。

ずっと寝巻きで、漫画読んで、ころころしてました・・・。
へっへへへへへ・・・。
いや、練習もしたし、ご飯も食べたし、洗濯もしたけど。
ころころ・・。

年賀状もするつもりだったのにナァ。
なんか、休みってなんにも出来ないぞ。。
時間があるあると思うからかな?

それでも腹は痛かった・・・。
いらいら。

んあー。明日は授業中にレポートあげて、
サボって練習してー。とか思ってるよ・・・。

でもって、ちょっと、コート安かったら、と思いながら見に行く。
靴はもう結構あるからなぁ・・。
ブーツささっと入れば編み上げの、欲しいんだけどな。
そんな安いのもないだろうし。

2日目までが痛いんですよ。ふっ。

先頭 表紙

2004-11-27 はら・・・

腹が痛い・・・
よ・・・(パタリアン)

きた。ついに・・・
アレガ・・・!
(片言)

ああ・・レッスンだったのに。。
久方ぶりに貧血くさくなりまして
先生が「ひ・・弾けるのかねぇ?」
「・・・・ダイジョウブデス」
(片言)

ああもう。いやぁねぇ。
しょうがないわねぇ。
でもこのまま行くと試験にかかるんだよな・・
ち、

チクショウ・・


ということで今日はとぼとぼよろよろ。
途中にある飲み屋さんから急におじさんが出てきて
「寒いワー」って中に向かって云ってて、
急にこっちを向いて「寒い?」
って聞いてきたから
無言で無表情で頷いて去っていってみました。
声は出せない・・(笑)

うう・・・
明日は何もないから
なんか・・
年賀状作ろうかな・・。
でもお腹痛かったらなんもしません!!!
(笑)

先頭 表紙

一緒にレバー食べましょう!!(笑)でもあの、ふーっって感じは凄い怖いですわ。 / 綾川篠 ( 2004-11-28 22:06 )
僕も低血圧気味で、今日も台本書いててふと立ち上がったら目眩がしたよ。貧血つながりってことで。 / あるまじろ ( 2004-11-28 00:50 )

2004-11-26 ドラゴンフィスト

最新刊!!きゃ〜!!やっと買えたよ・・・!!!
ああ、いい。やっぱりいい。
この雰囲気がいい。台詞の雰囲気がいい。
人を癒す感じがする・・。

しゃお・・・。(つぶやき)


今日はなんだったかな、、、
あれだよ、声楽のレッスンで、歌って、そんで、
次の子の伴奏やって、その次にもう一人の伴奏をみてもらって、
OKをもらって。
譜面見るのが苦手なのを知ってる面々ばかりでしたので
「がんばったね」とのお声を掛けていただき。
ありがたきしあわせ。

がんばったもんね。(笑)
さぁもう少しつめるぞ。

明日はレッスンだし、自分の曲もまぁまぁ頑張れてるし、
うむ。レポートもたくさんあるが出来ない事もないだろう。
えいっと思えばね。。

小津先生いいねぇ。。
熱血でね(わはは)

ああ。。
今日は他になんだっけ。
なんもなかったっけな。。?

でももうすぐアレがくる・・・
恐怖のアレが・・・!!

先頭 表紙

音大生なので自分の試験曲ってことですよ♪今回はシューマンです★ / 綾川篠 ( 2004-11-27 21:50 )
「自分の曲」って何?自分の曲ってなんかすごいね。 / あるまじろ ( 2004-11-26 23:30 )

2004-11-25 紫のマスカラ

を買おうと思うのですが、いや、来月だけど、(ケチくせぇな)
どうだろうな。今はネイビーを使っているのですが、なくなるとかじゃなくて、
ただ単に欲しいだけなので。。ケチでもいいじゃないか・・・。

私はリキッドで、いつもそのあと粉をはたくんですが、
(お化粧の話ですね、)
パフに、たくさん粉がつきすぎちゃって、結果、厚化粧みたいになっちゃう
っていうのがここんとこの悩みでしたので、ブラシを買いました。
よし、これでナチュラルメイクに戻れる。
ふー。脂性なのでもう、何回か化粧直しする時に、お粉つきすぎっていうのは
ちょっと。。ムラになるし。うつくしくない・・。

明日は声楽のレッスン・・・
るみちゃんの伴奏を頑張らねば。

えっと・・何を着ようかな・・
何があるかな・・・。
スカート・・?いや、明日はシャープに決める。。
シャープ・・・?
ジーパン・・・かな・・・。
ひけたらかんがえます
(PCはバイトかよ)

今日は予想外の出費があって驚いた。
くそ、ドロップス、いい話じゃねーか・・!
読み直そう。。

ドラゴンフィストはどこに?
ねぇどこに?!と店員に詰め寄った結果、
「ほ、ほんてんにははいっておりませんようです」

「あっそうですか!」(うぎー!

帰りはなんだか、
しんどかったのでもう一個の本屋に寄れなかった・・(がくり)
明日旅に出よう・ああしゃお・・。
しゃら・・。

引き続きイブの息子たちを読んでいますが
青池保子の絵も大分とかわったなぁとしみじみ。
昔のも今のもなかなか好きです。

先頭 表紙

わぁああ〜呑山さん!!青池さん同志だ・・!(笑)Zも持ってますよぉ!魔弾も、ハードカヴァで(笑)エロイカは呑山さん的にはどうですか?(笑) / 綾川篠 ( 2004-11-26 22:29 )
昔、本屋で立ち読みをしていて少女マンガのカラーページにタイガー戦車が出ていてビックリしたものです(笑)すげぇ色で塗ってあったのにもビックリしたけどね♪  そーいえば、ハレパネってイブの息子たちで覚えたんだよなぁ………あの単語。 青池作品では「〜Z〜」が好きだった 続きは出ないのかね? 「魔弾の射手」のようなハードっぽいのも当時の高校生には楽しくて……うん、本棚を漁って、読み直そう♪ / 呑山涼禅 ( 2004-11-26 22:25 )

2004-11-24 放浪

合唱の間一言も発さず(笑)
クチパクで。私が歌わないなんてもったいないなぁ・・・。
と思いつつね

厭だもの。

人類学も合唱も厭だっ!!(笑)

鬱憤ばらしとばかりにアバンティへ。
実はそろそろ鞄が欲しかった。
1050円なら買おう、とよちよちと物色。
まぁまぁの物件発見。しばらく悩む。
どれが一番使いやすいか、悩む。非常に悩む。
ふわふわついてるんだよ。
結局あわせやすい黒の、コーデュロイ生地の、
冬っぽいのにしました。
今から茶色とか、オレンジとか、ベージュとか、
デニム生地とか、ちょっと季節外れかな、と思って。

そのあと高瀬嬢のBDプレゼントを。
リクエストされたものを物色。
人権に関わるかもしれないから
モノは伏せますが(笑)
可愛い、お嬢さん風のを選んでみました。
私も春になったら新しいの買おうっと。

うう・・・。
そろそろアレが始まる・・・
お腹痛いヤツ・・・
せめて来ても楽な日がいいな・・。
んもう・・。

男になりたい・・・。(笑)

青池保子、イブの息子たち、面白い・・(くすくすくす)

テトリス頑張るぞ・・。
まみちゃんすごすぎ・・・
レベル15って!!
精進します(他の事頑張れってばよ)(笑)

先頭 表紙

台本はすごすぎます!!頑張ってください・・(もう、明日締め切りですかね・・?) / 綾川篠 ( 2004-11-25 21:26 )
僕もあさって締め切りの台本なんて嫌だあああっっ!! / あるまじろ ( 2004-11-25 21:20 )

[次の10件を表示] (総目次)