himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-04 だるいけども、風呂には、入り、たい・・(ぐったり)
2004-07-03 なんか、楽しい事でも考えないと・・。
2004-07-02 やべやべやべ・・・・。青春だ・・・。
2004-07-01 複雑な味ですねってさぁ・・(料理ショー)
2004-06-30 晴れてるのに運休
2004-06-29 やんちゃくちゃぼうず
2004-06-28 喉が渇くー乾くーお茶をがふがふ・・・。
2004-06-27 デイジー自慢っていうか?
2004-06-26 ヴァンヘルシングの前売り買いに行こうかな・・(うずうず)
2004-06-25 ああああっ・・。湿気でどうにかなりそうだ。


2004-07-04 だるいけども、風呂には、入り、たい・・(ぐったり)

今日はお手伝いお手伝い。
タイムを計ったりプログラムに書き込んだり、色々。
お手紙を配ったりいたしましたね。リハの方はまあなんとか。
2回目ですし(コンサートで弾くのは)余裕は余裕なんですが、
面白くねぇ、靴が滑りやがった。(なんてお口の悪い。)

ふぅ・・。
お小遣いや何やら頂きました・・月初めですからね・・・
だんだん貯まってきましたよ・・くっくっく
しかしトロイ資金(わりと粘着気質)とか遊びに行くお金も
温存しておかねばですしね・・。何か欲しいものが・・・

やばっ、思い出した。あたしサンダル欲しいんじゃん・・・
ありえない・・・。2、2000円、いや、3000円なら出そう。。。
探そう(あわあわ)

だって暑いんだもん・・・。
なんか、靴が傷みそうな気がする・・(どういう気だそれ)

それはそうと靴修理に出さなきゃね。
踵のゴムが取れちゃった赤い靴(私の歩き方が悪いんだと思われる)
つま先の剥げかけた白い靴(私の)(以下略)
近くの洋服リフォーム店でなんか、してくれるみたいに書いてあったので
明日聞きに行ってみようと思います。ちょっと恥ずかしいよー
だってちょっとオバサン臭いし・・(洋服のリフォームて)
偏見偏見。。。

明日は何を着ようかな・・・
もうお弁当がないので(妹が無いから)(単純なウチの理屈)
トランクでお出かけしたい・・・。
無理かナァ・・・いや、やってみせる・・・!(そんなことに闘志燃やすなよ)

しかしこうみて気づくこと。
私意外と夏の服持ってないし、靴がなさげ。
冬はブーツは結構あるし、セーターもあるしなぁ・・・
上着もあるし・・・夏に力を入れていなかった証拠です。反省しましょう。(笑)

もうすぐ、もうすぐ榎木津さんの発売です・・!(早いよ!!)
カウントしてしまいそうな自分が怖い。あと6日♪

インザプール、買いました。面白い!
美人の精神科のお医者さん、っていうシチュエーションは今までのパターンですが
今回は違うよ。ちょう私の嫌いなタイプだよ。(笑)でも、その分患者でいい感じ
な感じ(微妙)切り口が面白い。別に根本的な解決みたいな、なんか、典型的な
そういう話と違う、あやふやな、そのー、、医者自体の話?みたいな。
空中ブランコも買おうかな(笑)活字中毒、でたぁ。
なんでも読んでりゃ気がまぎれ、幸せ。

先頭 表紙

2004-07-03 なんか、楽しい事でも考えないと・・。

もうね、具合が悪い。(笑)
ぴったり予定通りに来やがってかなりいやだ・・
お腹が死ぬほど痛いです。寝る時は薬飲もう。
じゃないと起きちゃうんです、痛みで。ありえねー。

レッスンはまあ、うん。くらくらしながら。
貧血気味。ふらふらと帰宅。どこへもゆかずにね。

なのに明日は母上のコンサートのリハだ。
お手伝いだ。死ねって・・・?いや、ドーピングして頑張るさ。
色々生徒さん来るし。しっかりしにゃ(くらくら)

今寝そべってパソコンしてます。
これ結構いいかも。肘とかは痛いけど
腹が楽ていうか、うん・・・。
眠くなりそう(笑)

プログラムを送る算段をすませました。
先生方と、二人の友人。
もし、私も欲しいよー、って方がいらしたら
至急私までメールを。(笑)
なんて内輪なんだ。
ちなみに11日ですよ・・

テストが20日だっつのにさ。でもまあ予行演習出来ていいか・・・。
と、ポジティブに考える。

ぐぅ・・・。
α波か・・・。
それ、くれ。(結構ギリギリ)

先頭 表紙

ウン・・!ねいじゅちゃんがんば。今日はそんな貴女のためにNEIGEのMD購入(笑) / 綾川篠 ( 2004-07-04 21:49 )
11日かぁ。夏期講習真っ只中だよ。あぁ、行きたかったな。 腹痛、お大事に。 / ねいじゅ ( 2004-07-04 00:12 )

2004-07-02 やべやべやべ・・・・。青春だ・・・。

叫ぶやつ観てます・・・。
たかゆきかわいい・・・
ん・・なんでも許せるな(笑)
でも変な髪・・・。(笑)
母がね、一言呟きました。
「和風冬ソナ?」


ええ、ええ・・・。

そうですね・・やべぇめっちゃ笑えてきた。
どうしよう。


憂鬱なのに笑える・・うん、私はまだ大丈夫だ(笑)

声楽のレッスン、いいです、たのしくなってきた。
練習、ちょっとしたし(笑)

あああ・・・。じゃあ世界の中心で愛を叫ぶやつ観ます・・・
おとなしく。和風冬ソナだけど。

・・・・・頭から離れない〜〜〜・・・。(笑)

先頭 表紙

2004-07-01 複雑な味ですねってさぁ・・(料理ショー)

イチゲンからいって、にげんもがんばって、
それから空き時間にれんしゅ・・。
何を真面目にやってんだ(笑)
まあこれが当たり前なのかもしれませんが・・・

そんで、琵琶の公開講座を聴いたけど、
えーと・・。
つまんなかった。

え?

つまんなかった。(笑)

びんびろびん・・・・てんてんてん
とか鳴ってるだけで・・その、聴きなれないだけかもしれませんけど。
みんなおんなじ曲に聴こえるし・・。(笑)
そのう・・。三味線もあんまり好きじゃない人が聴くものじゃあないような。
人には向き不向きがあると思います(きっぱりと・・・)

友人に香水見せて、いいでしょーとか言ってみる。
素直な友人で、優しくいいねー♪と言ってくれた
感謝(多謝多謝。)(いつも変人につきあってくれてありがとー)
(いやそれは私の周りの人みんなに言うべき謝辞だ。)
(変人でごめんなさい)(うわぁ)(なんかマイナス)

そろそろアレがくる・・。(ずどーん)
いやだぁ・・・。だからナーバスなのだな。
しょうがないのだ。女の子に生まれた宿命なのだ。
ぐぅう・・・。乳がいたい(言うなよそんなこと・・!)(青ざめる)
(公共の電波でなんてこと)(やばい削除されちゃうよ)(誰に)


あ!!!
明日声楽のレッスンなのに!
何も練習してない・・!やべ、やべぇ・・・!
大丈夫かな。あかんよな。(笑)・・・乗り切ろうぜ。

インザプール。なんか面白いらしいです。見つけたので買ってみようかな。
本は我慢したくないな・・・(ううーん)(悩むぅ)

今日購入したものはデスノート2巻、キャットウォーク事件簿1巻、(ペット心理療法士〜のリニュ新章突入)ブリリアントBULE1巻。
山田詠美のトラッシュを読み中。

先頭 表紙

カンヴァスの柩とか、好きですね! / 綾川篠 ( 2004-07-02 22:45 )
山田詠美はデビューしたころから読みあさってたよ。かっちょよくない? / KJ ! ( 2004-07-02 04:03 )

2004-06-30 晴れてるのに運休

こんにちわーーー!(機嫌がいい)

父に許可を得てお休みできたもん学校♪
うちはなんかそういう決まりみたいなもんがありますなんでだろ。
だってさぁ、今日
京都めっちゃ晴れてるのに
新幹線が止まってて(笑)
どうやら静岡が集中豪雨。局地的なもんですね。
というわけで、やすんでもいいかなーと母に連絡を取るものの
メールが帰ってこない(笑)しかたなく駅でふらふらしながら
返信を待つ。その間にちゃっかり本屋も覗き、香水もげっつ(笑)
結局マリクレールのアプリコット。私の好きな香りだったのです、これが一番。
パインとか普通に厭だ(笑)実はパイン、嫌いです。

友達にメールしながら殺気だった構内をぶらりぶらり。
定期なもんだから何回も改札を出入りしてひとりご満悦(なんでだろう)
そのうちつまんなくなったから父に電話(笑)
「やすんでもいー?とまってんねんもん」
「まぁしゃあないなぁ〜」

ヤリィ・・・。
嬉々として帰る。と、そこに母から電話が・・!
「証明書もらってきーや!」

はっ!

そうだよね。
ボケてました・・

よいしょっと緑の窓口へ。なんだかたらいまわしにされる。
うう・・・と泣きかけたところに最後の綱が・・。
しょぼいけど証明書もらえました、らっきー。
でもほんとに忙しかったんだなあ。
「運休」を「運体」って書いてる、駅員さん(爆笑)
おっちゃんたちも携帯電話で話しまくり。
便利になりましたネェ携帯電話・・。(年寄りみたい)

ということで帰って寝てました(うっそー)
寝て、たわけじゃないんですけど・・・
本読んで、ごろごろしてたですね。(りぞーーと)
降ってわいた休日ー。ゆっくり疲れを癒しました。

明日は忙しいしなぁ・・。
うん

帰ってきて、授業が始まる時間くらいにそろりそろりと動き出したみたいですが
私は絶対公欠もぎ取ってやるんだから(笑)
ぜってぇまにあわねーもんね。
権利はあると思うな。うっし

明日はいちげんからいってきまーす・・
暑いらしいですね・・
ポニーテールとかしてみようかな
どっちにしろ髪上げたほうがいいかも(笑)
何着よう♪

先頭 表紙

ポニーテールしましたよ♪(笑)また見せましょうか(またってなに) / 綾川篠 ( 2004-07-02 22:44 )
さんまさんではありませんが、ポニーテール大好きです。 / 髪型は妻夫木くん! ( 2004-07-02 04:01 )

2004-06-29 やんちゃくちゃぼうず

あうん。
えーん、、私すっごくやんちゃだから!!
えーん・・(笑)やだなぁ・・・
むかぴょーん

いいもんいいもん。

んーとんーと。
今日はめっちゃ普通に学校行って、帰って、しただけでした(まじで)

あーあーあーあー・・・
ワンダフルライフ最後だぁ。
かんどうだぁ。(私はこういういかにもな最終回が大好きです)
どきどきどきどき。

なんか抱負を語ろうかとかとも思うんですけど(笑)
微妙になんも語ること無いですね(だめだめだめー)

ハムの大将でも観て元気出すとしますか。
うんうん。
こういう士気のあがらんときは
好きなことでもしてぼんやりするのが
一番いいですね・・!

先頭 表紙

2004-06-28 喉が渇くー乾くーお茶をがふがふ・・・。

愛し君への最終回観てみました。流し観だけど。
うん、やっぱ私は親子ネタに弱いの。
お父さんが死んじゃったお母さんの写真見せて、
四季に語るとこでがんがん泣いてしまいましたね(笑)

えーと。
朝起きて、自分ひとりだからって適当な弁当作って。
んで、学校行くでしょ。今日はなんと、高校の時作ったワンピース
着ていったんですよ!下にジーパン重ねて、ノースリーヴだったから
黒い七部袖重ねて。意外と着れてしまうものなんですねぇぇ!
びっくりしました素直に。でも私のワンピース、ゼブラ柄なのよねぇ、ほほほ。


さてそれで
シャーペン忘れました。ので98円で買いました。
意外と書きやすい(笑)落書きをいっぱいしました。
落書き帳に。また、うん、見苦しくないヤツとか、アップしたいと思います。
もちろん執政兄弟だってらくがいてるからね(笑)

民俗学は気持ちよく寝ました。ハンモックスタイルで。
もう先生何にも言わないんだもん。てゆうかだんだん人が減ってるのは
気のせいかと、友人と笑っていました。わらける。
だってマジ少ないんだもん!人!人居なさすぎで寒いもん、部屋!(爆笑)

日本音楽では先生の可愛さにノックアウト。
やべーですね。腰細すぎ、頸細すぎ。手を掛けたら、すぐに、
折れてしまいそうな・・。(だからちょっと待てよ。)

帰り道は軽く悩みました。本を買って帰ろうかどうしようか。
結局買わずに幹線の中では寝ましたー・・・。
だってウイングスかわなあかんかったんです・・・

さ、明日はレッスン。死ぬ・・・。
ぜぇぇったい、絞られる。
もう厭だよぅ。
ふいーんふいーん!!!

香水水曜日かったる・・!
自棄買いじゃっ(危険)

先頭 表紙

キラキラー!(笑) / 綾川篠 ( 2004-06-29 22:12 )
香水つけて、キラキラ☆ / KJ ! ( 2004-06-28 23:51 )

2004-06-27 デイジー自慢っていうか?

今日は働きましたよー!!!
というか発表会近いんでね、うちの、んで、(めっちゃ早口)
プログラム折りにお知らせ折りに封筒入れに、・・・きわめつけ、
記念品包み。まるでデパートの店員のようにがんがん包みましたよ。
あるところで教わった経験があるので(にやり)
うまいですよ・・・。(笑)
手間賃1000円、きゃっほう。

んで、自分の部屋の洗濯でしょ、掃除でしょ。
ふぅ、働いた。
でもお知らせ折りの時はDVD流しながらやってたので
とてもはっぴー・・(きらきら)
デイジー、好き(なんで告白かね)

母に「このひとー」と叫んでいたら

母「・・・ふつうのおじさんやん」
私「ちが・・っ・・・いやぁ、カッコイイとは思わないけどー」
母「そやろ?まぁそういうもんやけどな」
私「だよねー」(なにがだよね?)

うん、実はかっこいいなんてこれっぽっちも思ってません(笑)
なんでかしらないけど好きなんだーーー!(ムンクの叫びで)

どんどん体重が落ちます・・・食べたくないからね、夏は(汗)
2食はきっちり。身体壊したくない・・・朝は適当な時あるので
3食とはいえない辺りがね、ちょっとね(笑)

んー・・臨時収入入ったしもう買っちゃおうかなぁ。
それとももうちょっと奮発してみる?
でもミスト系のほうが夏はいいと思うんだよなー!
かるーいかんじで出先でもしゅ、と・・。
冬になるとちょっと濃いの付けたくなります。
この解釈でいいのかしら・・。(笑)

先頭 表紙

2004-06-26 ヴァンヘルシングの前売り買いに行こうかな・・(うずうず)

レッスンがレッスンじゃなかった・・。
いろいろあってうがうが。むかつく。
いいけどいいけど。全部自分の思うとおりにいかないのはあたりまえだし。

よしよし。
ということで(どういうことだ)
「ナ・バ・テア」読み始めました。
ふおおお!ををを!!
まさか・・・とそろそろそろと読んでたら
ヤッパリィィィ!!!とかいう展開です。
未読の方のため、これ以上は伏せる。(笑)
というか、まぁ、森先生にはよくあることですけどね!
(あっこれってほとんどネタバレ?)

えーと・・。
世界不思議発見みてて、全問正解しちゃった!
うーんうーん
出てみたい(笑)
これってすげーよ結構・・。
パーフェク賞もらえる・・・。
欲しい・・(欲しいのか!)

今日は夜とか、色塗れたらいいなぁとおもいました。
(おもいましたってあんた)
夜更かししたい気分です・・。
おやつ食べたい気分です・・(でぶるよ!)
夜9時以降に食べたらいかんとか言うけど
うち、ご飯9時からですから・・。
ですからですから四十雀。(テキヤじゃねんだからよ)

読む本もっと欲しい・・。
読み直すのもいいな・・
とりあえず、活字が・・。活字が・・。
わくわくする本が読みたいな・・。

今日のお昼ご飯は新幹線で食べるためにコンビニで
ちっちゃな冷麺と高菜オニギリとスパイシーチキン。
夜ご飯はお好み焼きでした。美味しい美味しい・・。好きなものばっかり。
ジャンクフードも好きです。カップラーメン好きです。
いっぱいのものをちょっとずつたべるのも好きです。
空腹が苦手です(笑)

先頭 表紙

人間欲が出てくると輝いてくるんですよ!!!(笑)>KJさん / 綾川篠 ( 2004-06-28 22:39 )
いいねぇ〜。正解いっぱい。気分いっぱい。欲しいがいっぱい。好きがいっぱい。ワクワク伝染してくるぜ! / KJ ! ( 2004-06-27 22:48 )

2004-06-25 ああああっ・・。湿気でどうにかなりそうだ。

はりぽた・・・。を観てます・・。
なぜだらう・・。ああ、そうだ、妹に勧められたんだ。
まぁ、うん、好みではないけどね、面白い・・んじゃないかとは思うし・・
バリバリファンタジーがちょっと、苦手な部類にはいるからかな。
魔法とか嫌いなんだよね(笑)
実は。
みんな、「好きそう」って言うけどね。
だってファンタジーって、読まないし・・・
ほんと指輪はおかしいね。一応アレもファンタジーのはず。
え?違った?

声楽のレッスンは今日は発声練習が無かったりして
ちょっと異色な感じ。どうしたんだろ、せんせ。
多分、疲れてたんだよ。(笑)

雨がしとしとしとしと。
本気で鬱陶しかったですね。
途中で引返そうかと思いましたよわたしゃ(本気で)
マジで嫌いです、雨。
濡れてもいいようなかっこうしてるときは別なんですけど。
あと、湿気が凄かったですね。
もう、厭だ厭だ。
じっとりじっとり。
肌にねとつくように、こう・・。

うっがぁぁぁあああ!!!!

(笑)

「ナ・バ・テア」「戦うセバスチャン(3)」「子供の言い分(1)」
「ろまんが(1)」「LOVELESS(4)」購入。
イイね。勝手に金が飛んでくね(笑)
漫画はさっさと読めちゃうけど、「ナ・バ・テア」は「スカイクロラ」と
一緒に読もう・・。ゆっくり読めるし、いい。いい・・・。

本気で本がないと厭な人なんだナァと思う(笑)
活字を追ってると気分が沈むことはないなぁ・・。
多分。泣く本はあるかな・・。
ああ、うん、あるにはあるけど。

はっきり言って、泣きの加減は人によって違うと思うし。
世界の中心で愛を叫ぶ、で泣けなかった私は薄情モンですか?(笑)

先頭 表紙

ほんとですよ・・・じめじめ注意報ですよ。>葛城さん / 綾川篠 ( 2004-06-26 22:10 )
まりくれーる(頭悪そう)いい香りですー!アプリコットにしようと思うデス(エヘ)>★さん / 綾川篠 ( 2004-06-26 21:53 )
いや〜蒸すねぇ、じめじめはいらいらのもとですよ〜(−−;作業の邪魔だでもあるし / 葛城 ( 2004-06-26 16:45 )
↓香水マリクレールのだっ!いい香りだよね〜。 / ( 2004-06-26 16:26 )
あたいもカラダどうにかなりそう。(何のキャラだよ)香水は何を?? / ( 2004-06-26 16:25 )

[次の10件を表示] (総目次)