himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-19 思考回路はショート寸前(どういう意味なんだろうね)
2004-06-18 与謝野晶子三木露風西條八十
2004-06-17 ちょっとどっかいっちゃってる日記
2004-06-16 あつくてあつくて、夜中に起きる人続出
2004-06-15 明日は何を着ようああ今日は・・。
2004-06-14 懺悔懺悔懺悔・・。
2004-06-13 僕は神だ!っていうのはすごく、好きだ!
2004-06-12 勧榎木津懲悪って凄い可愛いよねぇ・・・。
2004-06-11 綺麗だから嫌いだな。その美しさが。
2004-06-10 なんか無性にラーメン食べたい食べたい食べたい!


2004-06-19 思考回路はショート寸前(どういう意味なんだろうね)

ふぐぅ。
疲れたプー!

気の抜けた日記ですねぇいやはや
これってどうなの
どうってなんなの

ミナスティリスという単語に過剰に反応し
サントラを聴いては涙ぐみ(んーと)
指輪禁断症状。はやく、はやくDVDみなくちゃ

なんだろうか・・
気分はいいんだが身体が疲れて(ぐはっ)
しょうがなくってよ。

肩から提げるポシェットみたいなんがほしいです。
今は妹のを使ってるんだけど
いつばれるかわかんないし(ビクビク)
作ってもいいけど時間が無いし
あっ今
つくれんの?!とか思ったそこの貴方!!
袋くらいならこのあたしでも作れるんですよ(笑)
スカートは無理だけど。子供の袋くらい作れますよ!(強調)
でも多分しょぼいから(急になんだよ)
1000円〜2000円くらいであれば買いたいな、と。
鏡と、ウォークマンと、定期が入ればヨシ。
ひょい、と取り出せるのがよいのです。
只でさえ鞄の中に入ってたら行方不明になりかけるからね。

月曜日は台風が来るぽいですね!?
いやだ!
デートが!(微妙)
はっ。
楽しみなんだもん♪
いいやん。
別にねぇ。
てゆうか

母最近うぜっ。(口悪い)
多分更年期障害だ。
割り切りますよ(のほほん)
気にしない気にしない。
要するにヒステリなんだからね。

ドラえもん可愛いな・・・(ぐらり)

昨日コンタクト入れたまんま夜、5時くらいまで寝ちゃって
(本読んでたらたまにそういうことが起きる)
目に悪いなと思いつつ。
5時くらいからは外して、4時間ほど寝たので
まぁ、ギリかな。
昔はあれだ、いれっぱでねちゃって、次の日テストとかやってたもんね(笑)
少しはいたわる心が出てきたのかしらねぇ。
目は大事ですよ。ほんとマジ。
耳も、大事だけど。

急に踊りたくなります。
人を蹴りたくなります(笑)
脚を、動かしてみたくなります、うずうず。

先頭 表紙

ええ・・・。自分が楽になる方法をやっぱり考えた方がいいよなきがしますですね。。 / 綾川篠 ( 2004-06-20 22:14 )
ショート寸前のときって、ショートさせちゃった方がすっきりして気持ちいいか、こらえるか。いつも迷わされるんだよね〜。最近は、ショートさせちゃうようにしてるけど。。。 / KJ ! ( 2004-06-20 17:45 )

2004-06-18 与謝野晶子三木露風西條八十

声楽のレッスン、楽しかった(つやつや)
日本歌曲、相当私に合っているようで、かなりたのし・・!

先生も褒めてくれるしぃ。(好きなことやってりゃアンタは上達するんだとかいうのはいいっこなしですよ・・。)

はぁ、明日はレッスンですね・・。
まぁでも、頑張ろう。
自分に暗示を掛けでもしないと倒れそうだ。
倒れるなら、前に倒れよう。(笑)

でもなんか、ここ数日は調子がいいです。
気分も上々で。
なんでか、ええ、波があるようですね。
特に良い事とかも無かった気がするのですが(それもどうよ)
なんでかな。
なんにせよ、気分が晴れているのは良いことですね(まるでひとごとのよう)

なんか購入したいです。
トロイも、6月中には望みなくなったし(死にそう)
お金溜めようとかそういうことは考えないのかといわれますと
返す言葉もございませんが(笑)
雑貨を、買おうかなぁ。
くっだらないものを可愛がりたい。(何が?)
ちょっと散財したい気分だが明日は駄目だ・・・(何でだ)

月曜日は大学の先生に誘われたので一緒に帰ります。
なかなか緊張しますが、うふふ。
聞いてみようかなぁ・・
先生、男の人と暮らしてたりしません?(激しくやめておけ)
カワイ子ぶれ。せめて(笑)
つうか女らしいこと考えようよ!(笑)
色気も素っ気もねーよ!!

えーっと、隣に座ってみようかな、とか?(想像が貧困)(爆煙)
(煙て)(笑)

先頭 表紙

2004-06-17 ちょっとどっかいっちゃってる日記

もう夜重いし。(笑)

学校から帰還して、スキャナを使おう!と思い立ったがついでに
日記も書いてしまえ、と(笑)
まったく気ままな女ですみませんね。(誰に謝っているんだ)
(なんか変なテンション)

夜には少し添付メールを送らなくてはだし、今のうちに書いておきますね
(だから誰に断っているんだ)(ああ、此処を観てくれているのは)
(ほんの数人)(自分で言ってて落ち込んだ)

まあ、何にもなかったと言えば無かったんですけどさ。

ソルフェの時には
友人3人と当てられてぐわわっっと慌てて計算して答えを書いて
そんなオチ

コミニュケーション英語の時に、M先生に
Devid Wenhamってどう発音するんです?
と聞いて
「イギリス?」と聞かれ
「いいえ、オーストラリアン」
と答え
「じゃあウェナムだよ」
と教えてもらい
ご満悦
そんなオチ

そしてそして。
このサイトには置けないんですけど(なんでだよ)
ボロピを描いたので、夜に贈るために色付けをば。
うまくいったぞ。。。けっこう
よろこんでもらえるといいな。

執政漫画もスキャンしました。
呼応しているテキストと共に
アップする気になったらします(そういうこといっちゃうんだね)
(だってさ、期限切らない方ができる人なんだもの)
しょうがないしょうがない。(笑)

書き溜めているものがあります。
ちょう暗いやつ(笑)
これもアップする気になったらします(笑)
どこかに進呈してしまうかもしれない(笑)

そしてここでつっこみ

(笑)

多すぎやっちゅうねん!

先頭 表紙

私眼が悪いので夜は完全に闇ですねぇ〜目がしぱしぱするのはツライです。通販?え?(細目)>笑 がっつり、進めますね・・・! / 綾川篠 ( 2004-06-18 22:10 )
↓夜ばっかり起きていると昼は目が痛くなりますよ。反面、夜真っ暗でも周りが見えるときも・・・通販気になるなぁ。 ここ数日夜幾分か軽くなりました。日記とかすぐ出来ると思うと延び延びになりますね。進められるときにがっつり進んだ方が良いかも。 / 闇奉行 ( 2004-06-17 22:43 )
あわわー(笑)いや、えっとですね、(動揺)いや、趣旨が違うんですよ・・!サイトの趣旨と(今更何を弁解しているのだろう)>笑>呑山さん / 綾川篠 ( 2004-06-17 22:36 )
あいかわらず急がしいですねぇ(笑) で、夜は重いですわねぇ ここ 本気で重いっ! 過去の画像も文章も残してくれてる貴重な場所なんですが、混み合うときはどうにもなりませんものねぇ   で、ここに置けない画像?やはり、年齢制限がある種類の? / 呑山涼禅 ( 2004-06-17 18:27 )

2004-06-16 あつくてあつくて、夜中に起きる人続出

こうねぇ、こうも暑いとねぇ、死ぬかもしれないと思うよねぇ・・・。

つまりは私は吸血鬼であることが判明。
溶けます。やばいです。寸前までいきました。

しかしまぁ、凄い気温でしたね。

今日はイチゲンのためだけに(いっつもいってるねこれ)
ああいやだ。
ほんとに呪い殺そうかしらとおもうくらいいやだぁ。
なのにこの授業は通年なんだ。


合唱、くそくらえ!


まっすぐ帰宅。
当たり前だ、暑いし。
アイス買っちゃった。
ついつい。
はじめてアイスです。
美味しかった・・・(ぺろり)

はっ。
いつの間にかこんな時間。
暑いと書くことが無いって言うのは
本当のことだったのね(誰もそんなこと言ってない)

でもマジでどこにも行かないし・・

あ、そうだ。

エロ本通販しよう。(笑)

先頭 表紙

2004-06-15 明日は何を着ようああ今日は・・。

レッスンだった。
しかしあの曲にしてから先生優しくなったナァ。
まぁ、弾けてるから。前の曲に比べれば。
しかしこれから土曜日は休日ナシです。
返上でレッスン、きつい・・・(汗)
トロイも返上かな・・(涙)

しょうがないなぁ。
7月、試験が終わってまだ、公開してたら
観にいこう。そうしよう。
別に学校サボって観にいくのもできるのよ、
と自分を誘惑してみるが
どうも無理だ。(笑)

今日は男友達に迫って迫ってカノジョの写真を見せてもらった・・
めっちゃ可愛い・・・(あへー)
ミス岐阜だそうで(ギャフー)
マジ可愛いんですよ・・
いいなぁ・・これ頂戴と迫ったら
駄目、駄目!と必死で抵抗されました
チッ(笑)

ワンピースを母のを譲り受けました。
もう着ないんだって、もったいないね。
綺麗な柄です。微妙に派手で、いい感じ。

レッスンのとき、ここで書いてもしょうがないことなんで
詳しくは言いませんけど(だって行ってる人じゃなきゃわかんないことなんだよ)
色々あって、デュオの話が持ち上がりました。まさかとは思うけど
実現したりしないよね?!
死ぬ、んですけど・・・。
先生、なんかちょっとやる気を見せないで下さい、お願いです。(笑)
やるのは私なんだ・・・この、おたまじゃくしの苦手な私なんだ(笑)

明日は早く帰れる日ですが、どうしようかな、DVD観ようかな。
というかアップしたいものもあるんですけど、なかなか、なかなか(笑)
こういうのって、ががががっとやる気にならないとできないものなんですよね!

先頭 表紙

そうですよねぇ・・・制服の時は楽でした。(高校時代がーなつかしいー)>闇奉行さん / 綾川篠 ( 2004-06-17 16:33 )
うっ・・(ずがっ)高瀬しゃん・・・此処観てたの?!(ビクビク)でも励ましいつもありがてーです。愛してます(あっ公衆の面前で) / 綾川篠 ( 2004-06-17 16:32 )
制服だと色々考えなくても良いし周りに気を遣わなくても良いので楽です。 / 闇奉行 ( 2004-06-16 03:30 )
大丈夫。人気あるから七月までやってるよ。サボるなよ。 / 高瀬東子 ( 2004-06-16 00:40 )

2004-06-14 懺悔懺悔懺悔・・。

きゃ〜!
きゃぁぁ〜!

・・・。

サボってカラオケ行ってごめんなさい先生(笑)
我慢できなかったの!

ええとええと。
今日はそれだけ?(微妙)
ああそう、お味噌汁をチョウ高速で作りました。
アゲとネギのやつを・・。15分で(われながらすご・・・)
ちゃんと出汁もとってですよ。
完璧だよ(陶酔)

サトエリかわいー!私はこういうひとすきだね
可愛くて・・(笑)

明日はレッスンですよ。
はぁ、ワンピース着ていこうかな(なんか趣旨がずれている)

それだけ?あ!!
執政漫画描いちゃった!2ページだけど!(どん!)
まぁ、えっと、機会があったらアップします(そんなこと)
(いや)(週末には)
(あ、でもトロイ見に行くから駄目かも)
(いや日曜日にしよう!)
(決定?)

えーっと、執政漫画みたいひとぉ〜・・・(自信なさげ)

いや、自分勝手にアップするほうが傷つかなくていい・・
(どうしたネガティブ!)

先頭 表紙

可愛いよね!可愛いよね!(笑) / 綾川篠 ( 2004-06-15 21:42 )
うちのバイト先にもサトエリ好きな人いるよ。ハニーの写真集覗きたがってた。(女の人ね) / Kさん ( 2004-06-15 19:21 )

2004-06-13 僕は神だ!っていうのはすごく、好きだ!

あわわんあわわん。
今日はずぅぅっと寝れました・・
えっと、12時近くに起きたかな。
んで、掃除して、ベッドシーツ替えて(夏だしね。)
洗濯して。
いいお天気でしたね。
掃除機もかけたな。

んで、ちょっと、母の事業を、どうやら行き詰っていたようなので
「オラちょっとかせや、やってやるからよ」
とあっというまにやってあげたところ
「どんづまりに来てくれて助けてくれるなんて神様みたいなひとやな」
とか言われた。ご満悦。榎木津さんに近づいた気分(何言ってんだ。)<笑
私を神とよんでください。(笑)

んで、ジュウジヤに行って日本歌曲集の楽譜を買いました。
うむ(にこにこ)
さてさてさてさて・・。

んむ

何があったっけ、ってそれだけじゃん(笑)
明日はまたアレだし、どうでもいい授業ばっかだし?
・・・ん。
漫画描こうかな?

いいかも?よし執政マンガを描くぞ(決定事項なのか)
うわっ、萌えてきた。(おい!>笑)

そうとなれば今日はSEEを見て寝よう(妄想爆裂)

オレンジデイズはどうなるのかね(どきどき)
なんかいつのまにか結構見ちゃってる自分が面白かったり。
次に始まるやつなんかめっちゃ面白そうだし!
だって江口さんに阿部さんですぞ。
観なくちゃですぞ。(笑)>ぼろみゃん風だ。

お風呂入ってきます。ワンコもいれます。
臭いしね・・わんこ(汗)
世話世話。

先頭 表紙

わわわ・・・・!(笑)宇宙人か・・(悩むなよ) / 綾川篠 ( 2004-06-14 21:46 )
俺は宇宙人だ! / KJ !@っていうのはどぉ? ( 2004-06-14 05:32 )

2004-06-12 勧榎木津懲悪って凄い可愛いよねぇ・・・。

思い出した!
ラマーズ法だ!(・・・)
ひっひっふー。
違うっけ?違うっけ?


・・・そいだけです(こそこそ)

今日はええと。
曲を変えようかどうしようか、
悩み中。春休みにやったやつに変えたほうが点数がいいわよ
と言われたら、迷いますねー迷いますねー
せっかくあれ、やったのにぃとかおもいますけど
でも点数がネェ(俗物。)

まだ少々悩みましょう。
火曜日まで時間はある。

さてさて。
少し頭に余裕が出てきたところで
ファラピも書きたいし(暗号)
漫画も描きたいなぁ。久々だし。
鉛筆描きでもいいし。
ざっくばらんでいいし。
なんか、エロが描きて(オイ)

色塗りたいヤツがちょっとある・・。
執政の絵もスキャン待ちが2つほどある・・
サンダルが欲しい(まだ言うか)
だってね、2000円くらいで売ってたら
そりゃあ、よろめくでしょう!
楽に履けるのがいいな。
でも他の皆とはちょっと違うやつがいいな。
>このへんがB型

寝たいのもあるな。(笑)というかバッテリィさえ壊れていなければ
幹線の中で作業するのに!(笑)

・・・・・あ、でもコンセントあるよなぁ。
・・・・・・。
やってみようかな・・・。
こだまなら余裕でコンセントあるとこ乗れるよね・・?
てゆうかこだまにはコンセントがあるのか(差別的発言)

なかったら悲惨だな。(笑)やってみる価値はアリだね。
うん、荷物が軽い時やってみよう!

先頭 表紙

2004-06-11 綺麗だから嫌いだな。その美しさが。

久々に読み直しを図ったもの。
太宰治の斜陽、芥川龍之介の河童。

斜陽のきっかけは、ふと思い出したので。
入試か模試かで、(小学生の時の)出たんですよね・・
斜陽。それをふと思い出して。
河童は、アレを読んだからです、京極のひょうすべ。
アレを読むと河童ってねぇうん、とかいうわけのわからない
気持ちになるんで(笑)

私的には太宰の方がすきなんですよね。
文体にしろ、雰囲気にしろ。
芥川はちょっと、好きではないけど
まぁ、読んでおかねば、みたいな気持ちにさせられるってだけのことで(笑)
人間失格は暗いですが、読む価値はあったかな(微妙)
太宰作品を全て読んだわけではないけど、今まで読んだ中ではやっぱり
斜陽が一番好きだな。

と思って読み直したところ。
いや、幹線のなかで読んでたんですけど、(最後の方)
最後の、直治の手紙のところで、
「・・ん?」
と思ったが遅かった。思わず涙が浮かびました。
なんでだ。今も理由は解らないんですが
なんかもう、哀しくて。
・・・何でだろうマジで。(笑)

今日は蝶のイアリングをゲット。500円だったしねー(遠い目)
今まで使ってたダイアモンドの蝶のやつが壊れてねー(遠い目)
今度はちょっと、倒錯的な(笑)
アンピアスでもよかったんですけど前にちょっと辛い思い出が(くっ。)
イアリングにしました、結局。
蝶って嫌いだな。
って友人に言ったら、当然のように何で?綺麗じゃん?と聞き返されたので
「綺麗だから嫌いだな。」
と答えたら、
「・・・・なんてひねくれているんだ」
といわれた。


ふ。

どおせ歪んでるさ(笑)

先頭 表紙

激しいおねだりです(ぐはぁ!)>笑 / 綾川篠@管理人 ( 2004-06-11 23:49 )
買ってー(おねだりビーム★) / ゆら ( 2004-06-11 23:47 )
買ってー(おねだりビーム★) / ゆら ( 2004-06-11 23:47 )
再来か・・(笑)女生徒、読む読む。蝶は・・・買ってやろうか?(笑) / 綾川篠@管理人 ( 2004-06-11 23:46 )
蝶のイヤリング欲しいな。蝶のヘアピンなくした(泣)。 / ゆら再来。 ( 2004-06-11 23:42 )
太宰は「晩年」と「女生徒」がすきです。 / ゆら。 ( 2004-06-11 23:41 )

2004-06-10 なんか無性にラーメン食べたい食べたい食べたい!

今日は何を思ったか、コミニュケーション英語の授業の時
ヤフーメール取得してました。
パソコンでやるんですが>コミニュケーション英語
まぁ、そのネットも自由にやれる状況なわけですしねぇ、
いつもならショーンとかデヴィットとかの英語サイト見ながら
課題をこなしてるわけですが、ほんと、今日は何を思ったか(笑)
ちなみにここで公表すると、deizy_w@yahoo.co.jp  ですねぇ。
ふふ。なんでやろね、何を思ったんだろうね。

今日は激しく彷徨うも、ゲット品はならず。
なんか、これ!ってものがないんですよね。
んで、また、鞄欲しくなってるし!(笑)
駄目じゃんねぇ。

サンダルが欲しいような気がするけど(何回書いてるのこれ)
リメイクすることにしました・・(自分でか)
私を舐めるんじゃないですぜ。(なんだ?)
ん、服も着なくなったやつちょっと解体しよっと。(いつのことやら)

疲れた・・
なんかやっぱりあんまり動くと疲れるみたいですね。
こんなんじゃね。
そろそろ死にますね。(笑)
体力ないなぁ。
もうちょっと体力付けたいけど、
無理かな?どうかな。
だって食ってるんだよ。なんでだろうね。(笑)

えと。
明日はなんか、ゲットしたい。
何がいいでしょう。
何が欲しいでしょう。
何を求めているのでしょう。

そうそう、京極さんの
「どすこい」買っちゃった(笑)

先頭 表紙

ですよね!(笑)あ、いつも日記拝見してます(笑)>★さん / 綾川篠 ( 2004-06-10 22:56 )
ラーメン食べたい!!!!!かっらいやつ! / ( 2004-06-10 22:45 )

[次の10件を表示] (総目次)